夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday To SINAMON!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お久しぶりです。
お出かけやお友達と会った話などなどいくつかネタはあるのですが、ただいま体調不良の為・・・・。
121106_1
とりあえずxxxxx11月5日シナモン5歳になりましたぁ~!!!!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
お祝いというお祝いは出来ませんでしたがちびっこケーキを買ってきたので普段食べない缶詰ご飯と一緒にあげてみました。

病気もせず元気に1年過ごしてくれたことに感謝です(〃∇〃)
最近はまたお留守番の多い日々が始まっちゃったけど、アニスと一緒に仲良く待っててくれるのでありがたいです。
先日お友達にプレゼントも頂いたのですが、また後日お礼も兼ねてご紹介させてくださいね~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| シナモン | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手交代!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日今日とちょっと涼しいですが良い天気が続いていますねぇ~♪
今朝はこの時期になるとあまりお目にかかりにくくなる富士山がベランダから見ることが出来ました。少ししたら雲で隠れちゃったけどねぇ~(^_^;)


さて我が家ではシナモンが家にきたときから使っているものがいくつか有るんだけど、その一つがこれ。
120512_1
知ってる方も居ると思いますが、最近では仲良しのお友達も使うようになりだいぶ浸透してきたのかなぁと感じるこのメダル。
これは≪カタンドッグ・メタル≫というもので、地球の磁場を使って蚤・ダニを着かないようにするというエコ商品。

≪カタンドッグ・メタル≫
購入したお店のページですが、下の方まで読むと色々商品の説明がされています。
興味のある方は一度覗いてみては!?



値段は5,800円と言うことでパッと見は高い!!と思うけど、これは付けっ放しで2年間有効と言う代物。
一般的には市販されている蚤・ダニ用のお薬を買って使うと思うけど、計算してみるとこっちの方がお得だった(最初に買った当時で計算)し、お薬を使わなくてよいという点もあり使い続けていると言うわけです。
120512_2
シナモンはガジガジすることもないけど、2年つけているとこんな感じでハゲハゲですね(^^ゞ 2年間ありがとう!って感じかな?
アニスもつけているけど、アニスはいまだにいたずらっ子だしガジガジ大好きっこなのでたまに気がつくとガジガジされていることも(-_-;)。でも調べたところ4つのポチポチがなくなっちゃうぐらいじゃなければ少しぐらいガジガジされても効き目には問題ないようですよぉ。



もう何度か買っているけど、見ただけの印象だとちょっとメダルみたいにしっかりしてるイメージなんだけど、何度手にとっても軽くて(約2g)ちゃっちー(T_T) こんなので大丈夫??と思うのだがいいみたいです(^^ゞ
120512_3




前に使用したネットショップでは見つけられず今回は新しいお店【Modern Dog】さんで購入しました。
このお店では可愛いカラナビをセットで貰いましたよぉ。そしてキャンペーン中だったのでえぞ鹿のジャーキーも貰っちゃった(*^_^*)b
120512_4






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛そう!!!  &   お知らせ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは。。。色々と切羽詰ってきて憂鬱なばんびですε-(_- )ハァ
そんなことはいいんですが・・・まずはシナモンがこんな姿で登場です^^;
110915_1
ちょっぴりこの姿が可愛い!!って思っちゃってたり(〃∇〃)エヘ





昨晩、シナモンが足を何度も気にしているので何かなぁ~って調べてみたら・・・・
110915_2
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  爪の淵が真っ赤にはれてちょぴっと膿んでいるような感じに(>_<")
(写真は今朝とった物です。血が出てるのか周りが少し黒っぽくなってます)




気がついたのが夜だったため、とりあえずこれ以上舐め舐めしないようにとコットンに薄くしたオキシドールを少したらし患部を覆って包帯でぐるぐるぅ~~~~
110915_3
前回包帯をした時、気にして自分でとってしまっていたので今回はコチラも登場♪
アニスが肉球を傷めたときに買った靴下(*^m^*) ムフッ




なんだぁ~アニちゃんおねぇちゃんがカミカミしてたの気がついてたなら教えてよぉ(-_-#)
110915_4
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 確かに!!  昨晩は靴下に違和感があったみたいではいてる足を変な風に払って歩いていたけど、今朝はもうぜんぜん気にしてないもんね!!

包帯・靴下はとりあえずの応急処置なので今日は病院へ行ってこようと思っていまーす。





そして、ちょっとご連絡。
2ヶ月?ほど前に記事にした我が家の新しい無線LANルーターくん。
強烈パワーアンテナ搭載とか歌っている割には不安定な感じ。Wi-Fiもちょっとどうなのよ!!って感じなのでメーカーに連絡したらとりあえず故障対象として検査するので送ってくださいと言うことに。。。なのでこれから10日前後ネットの使えない環境になりそうですΣ( ̄∇ ̄;)!!
普段から更新はあまりしてない方だけど、お友達のところへは読み逃げしたりしてたのでちょっぴり残念(>_<)
でもスマホがあるからプチ更新ぐらいできるかも? 

てなわけで、なかなか訪問&コメント残したり出来ていませんが、またルーターくんが戻ってきたら再開しますのでしばしお待ちを~♪って誰も待ってないよねぇ(>_<")




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 10:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日様ポカポカ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ちょっとご無沙汰しておりました^^;
今日はすごくお天気が良くて気持ちがいいですねぇ~♪でも明日から週末までずっと雨予報なので貴重な晴れでもありますね

あまりにもポカポカ陽気で気持ちが良かったので除菌もかねてクッションをベランダにおいたらその上でさっそく貴重はお日様を堪能しているシナモン(* ̄m ̄)ぷっ
101027_2




ほんと久しぶりで気持ちがいいよねぇ~
101027_3




(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ポカポカ陽気で眠くなってきちゃったかな?!
101027_4




10分も暖まっていたら流石に暑くなっちゃったみたいでいそいそと部屋に戻ってきちゃいました
101027_5



お天気がいい日のお昼寝は気持ちがいいねぇ~
101027_6
さぁてシナモンたちがお昼寝中にみんなの所に遊びにいってこよぉっと♪



そして先週末カボチャが沢山あったので久しぶりにケーキを作ってみたよぉ~
101027_1
Cpicon かぼちゃのクリームチーズケーキ by Soutamosa
かぼちゃの甘さが足り無そうだったので砂糖を増やしたり、牛乳を生クリームに変えたり2度裏ごししたりとちょっとレシピを変更したけど、そのおかげでしっとり滑らかな美味しいケーキになりました(≧∇≦)キャ♪

たまたま遊びに来た姪っ子ちゃんがおいちぃ~~♪っと2個も食べちゃったぐらい大好評でした(〃∇〃)エヘ その嬉しそうな写真を撮り忘れたのが残念でならなーいっっ
ハロウィンの季節だしとっても簡単なので良かったら作ってみてくださいねぇ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 13:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しくなったのっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンが我が家に来た当初、ノミ・ダニ対策をどうしようかと悩んでいたときに見つけた【カタンドッグ・メタル】
その時の記事はコチラです。---→ 『カタンドッグ・メタル』
100412_0
お薬を使わなくても良いということで我が家はシナモンもアニスもこのメタルをつけています。
これは2年間ほど有効ということでちょうどシナモンは最初のメタルの効果が切れる頃ということで新しい物を注文してみました。



今まで使っていたやつは、首に物がぶら下がるのが気になるパピー時代の頃からの物だったので噛み跡がいっぱいでボロボロ状態^^; なので新しいのがめちゃめちゃピッカピカに見えちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪ 
100412_1
今回注文した所ではドッグソープもプレゼントでついて来るという事で貰っちゃいました(〃∇〃)エヘ



ほんとに新しくなってピッカピカ!
100412_2
こんどは噛み噛みしないでキレイに使おうねぇ~♪




***************************************
しばらくの間コメントは閉じさせていただいております。
詳しくはコチラの記事のお知らせをごらんくださいm(__)m
***************************************




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

