夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日食事会♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週末シナモン・アニスをつれてとある場所へお出掛け。
久しぶりの家族揃っての外ランチです♪場所は幕張にあるピスタッキオさん。
130525_1
当初の予定ではお天気が良くないと言う事だったのでシナアニはお留守番の予定だったんだけど風が強いものの良いお天気になったのでレッツラゴー!



思いのほか風が強く日さしも下げられない状態でテーブルに置かれた前菜のサラダは気をつけないと飛ばされちゃいそうでした(* ̄m ̄)ぷっ
130525_3




あなた達にはおやつ沢山持ってきたよぉ~♪
130525_2
食事の後はお散歩がてらイオンのペットショップや公園に行ったりと6時間ほどのんびりと過ごしたよぉ



そして一度家に帰りまたもやお出掛け。今度はシナアニはお留守番。ごめんねぇ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
場所は銀座アスターさん。
5月21日が3周年の結婚記念日。そのお祝いディナーということでお昼も夜もシンにご馳走してもらっちゃいました
130525_4
注文したのはもっとあるんだけど、すっかり写真を撮り忘れ気がついたらお腹の中に入った後でしたヾ(*゚▽゚*)ノあはは



そしてそして、この日はお留守番してもらっていたお二人さんですが、時間がなくてなかなか出来なかったアニスの家族記念日のお祝いを後日やりました。
130525_5
1年病気も怪我もなく元気にいてくれてありがとう!また1年我が家の次女として沢山みんなで思い出つくろうねぇ~ 


お祝いといってもちびっこケーキ買ってきただけですけどねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ
130525_7



それでもいつものフードのみとは違うご飯に大興奮のお二人さん(≧∇≦)キャ♪
アニちゃんすでによだれ垂れちゃってますよぉ~
130525_6
はいはいっ、どぉ~ぞぉ~召し上がれぇ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| ばんび・シン | 09:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末最後のイベント?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日12月30日はわたくしばんびのウン十回目の誕生日(; ̄ー ̄川 アセアセ
121230_1
年末のせわしない中・・・とよく言われたものですが最近ほんとにそうだなと思います(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

何はともあれ美味しいケーキを買ってもらってお祝いでしたぁ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ばんび・シン | 09:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日以来はじめての被災地へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

鳴子峡を後にして向かったのは道の駅があった石巻にしようと思っていたんだけど、家路にも着かなくてはいけないからもう少し南下して塩竃へ向かうことに。

あの震災があってから東北へ行くのは初めて。1年以上経っていたけど自分の目で見ておきたくなったのです。
121202_1.jpg
道路はデコボコ。がれきもいっぱい。
判ってはいたけれどやっぱり・・・涙が出そうになりました



たまたま通ったところにプレハブで出来た市場が見えたので寄ってみることに。
121202_2.jpg

お店の方はとっても元気いっぱい!頑張ってらっしゃる姿がとても印象的でした。

121202_3.jpg

そんなプレハブの一室に写真がたくさんあったのを発見。
電気がついていなかったけど見たくなって中に入ったら親切に地元の方が電気をつけてくださいました。
121202_4.jpg
そこにあったのはたくさんのあの震災の写真でした。今では創造もつかないぐらいの被害。
最初着いたとき建物もたくさんあったのでここは津波の被害が少なかったのかと思っていたのですが写真を見たらそんなことは無いですよね



後でわかったのですが、数年前?数十年前?にばんびはここにきたことがありました。
松島からフェリーに乗ってマリンゲート塩竃に来たことがあったんです。
121202_5.jpg
仮説市場で頑張ってる皆さん、そしてこんな言葉でいいのか判んないけど、たくさんの困難を乗り越えそして未だ頑張っていらっしゃる現地の皆さんにエールを送りたいです。


遠く離れた地で生活しているばんびですが、せっかく現地に行くことが出来たので少しでもお役に立てればと思い新鮮な魚介を購入して帰ってきました。
121202_6.jpg
これらは後日シンプルに焼いて頂いちゃいました。美味しかったですっっ 
あ、今回はまったくもってシナアニの出番はありませんでしたね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり でも写真は無いけど、市場のおじさんにかわいがってもらって笹かまぼこもらっていましたよぉ

塩竃市場の皆さん、ありがとうございましたぁ。
これにて東北紅葉狩り旅行のレポは終了です。長らくありがとうございまーすっ♪って見てる方あんまりいないだろうけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ばんび・シン | 09:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

My Birthday!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日はばんびの●●歳の誕生日でしたぁ~
29日の夜には出張帰りだったシンが1日早めに美味しそうなタルトケーキを買ってきてくれました
写真もとったんですがPCが使えなくてアップ出来ず


そして今日からちょっとお出掛けなので冷蔵庫の整理をするのに残っていたカッテージチーズを使ってチーズケーキを焼いてみましたよぉ♪

Cpicon ダイエットの方も♪カッテージチーズケーキ by -shino-
このレシピ初めて作ってみたのですがバターも生クリームも使わずに作るのでとっても簡単でした!
しかもあっさりしてるけど美味しかったです


シナモンもアニスも絶対自分のぉ!とばかりにガン見しながら念力送っていました。ダメダメばんびその視線に負けておすそわけしちゃいました

シナモン、カメラのストラップ口にかけて何やってんですかねぇ…

さて、2011年も今日で終わりですねぇ~
皆さん良い年をお迎えくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ばんび・シン | 13:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ見れてますけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

とうとう24日に完全地デジ化されましたが・・・
何故か今日になっても寝室にある古いテレビデオがキレイに映っております^_^;

24日の夜中には画面が砂嵐になると言われ、また今テレビを買っても納期は1ヶ月待ちとの情報があったのでわざわざお昼にテレビを注文してきたのになんだかなぁ~
テレビ新しく買わなくても良かったのかな?

他の人もアナログで普通に見れちゃってる人とかいるのかなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ばんび・シン | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

