夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

喪中

相変わらずのご無沙汰です(>_<")
葉書にてご連絡させて頂いた方もいますが、ご連絡でき無かった方の為に
こちらにてご報告させていただきます

あまりいらっしゃらないとは思いますが、万が一既に年賀状作成されてしまった方が
いらっしゃいましたらご連絡が遅くなり大変申し訳ございません




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| 日常 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告 第2弾!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************


またまたごぶさたぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ
先週の台風大変でしたねぇ(>_<") 皆様被害はありませんでしたか?
さてほったらかしブログ、最近では近況報告の場と化しております
なのでまたまた最近あったことなどをバババァ~~~ッとご紹介いたしますね♪


まずは10月12日シンがなけなしのおこずかいを貯めて中古のビックスクーターを購入
125ccと250ccで随分と迷っていたんですが(維持費や保険等のこともあってね)
結局欲しいと思う方を頑張って購入していました。
131029_1 


そしてもちろんばんびも後ろに乗ったりするのでメットを購入しましたよぉ~
この手書きのような絵が気に入り購入決定!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

131029_2
最近はばんびも一人で乗れるように少しずつマンションの駐車場で練習しています。
なんせバイク乗るの20年ぶりぐらいなもんでねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




お次は牛ももブロックなんて殆ど買うことが無いのですが、
珍しくお安く売っていたのでローストビーフなんぞを作ってみました(〃∇〃)エヘ
131029_4
お初にしてはいい感じに出来たんじゃないかなぁ~♪



そして初夏に仕込んだ梅仕事のことも報告してないんですけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
去年の11月にお友達にレクチャーしてもらって仕込んだ手作りお味噌が出来上がっていたのでご紹介!
131029_5
冷蔵庫に入れる時期が少し遅れてしまって熟成が進んでしまったけど
美味しいお味噌が出来上がりました。すでにお味噌汁などで使っていますよぉ
姉やお友達におすそ分けをして半分ぐらいになってきたので
今年もそろそろ作ろうかなぁ~なんて画策中です(≧∇≦)キャ♪



わんこ服作りももちろんまだまだ頑張っています
シナモンの方の服の写真を撮り忘れて急遽撮ったらシワシワだった(; ̄ー ̄川 アセアセ
今回の洋服にはステンシルを取り入れてみました!!!
131029_6
お袖のところに名前の頭文字と誕生日が入っているんです
しかし我が家では囚人服とも呼ばれていますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
A棟の1220囚人!!って感じでね♪(* ̄  ̄)b



最後はこちらもハンドメイド。
お散歩仲間のママさんに頼まれていたあみぐるみを作ってみました。
131029_3

高さ20cm、長さ30cm程の大きさなんですよぉ~
このあとまだ4~5わんず分頼まれているんですが、皆さん気長にお待ちくださいませねぇ~(>_<")




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ご無沙汰です( ̄▽ ̄;)
いつの間にかすっかり季節は秋ですねぇ~ 季節の変わり目で体調など崩してないですかぁ?

最近はPC を立ち上げるのもめんどくさくでもっぱら手軽なLINE のタイムラインでちょろちょろ近況報告
していますが、見れない方も居るのでまとめて最近の近況報告などしてみようかなぁ♪


まずは少し前に長年使っていたプリンターが壊れたので新入り君が我が家にやって来ましたっ!
130926_3
前のに比べ小さくなったし無線LANやWiFiが使えるようになったので便利ぃd(⌒ー⌒)!



お次は最近涼しくなってまたわんこ服作成熱が再来してきたのでちょこちょこ作っております(〃∇〃)エヘ
そんな中お散歩に行く公園に4ヶ月のカニーヘンの女の子がくるようになり仲良くなったので
思わず洋服を作ってみちゃいました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
130926_4





めっちゃ小っちゃくないですか?!いつもシナアニのしか作らないから変な感じでした
着てみてもらったんだけど、ちょっと着丈が短め(これでもダックス用の3Sで作ってみたんだけど)
130926_5
アニスがめっちゃでかく見える!!
着てくれてる所を写真に撮ろうと思ってるんだけど、夕方の暗くなる時間でなかなか・・・。
機会があったらアップしますねぇ~♪




お次は今年の夏も大活躍だったアニスのプール。
9月の中旬ぐらいまでベランダで大活躍だったんだけど、台風が来始めたり涼しくなってきたので
片付けようと乾かして家の中にもって入ってきたよぉ。
130926_6
アニスは大事なプールに何をされるのだろうと離れない!!そのうちほっといたら中で寝ちゃってました




空気を抜いてる間もなんだか寂しそうでしょぉ~(>_<")
また来年遊ぼうねぇ~!!
130926_8




その後プールが無くなったベランダでは午前中から日向ぼっこ大会が開催されておりまーすっ♪
130926_7
あ~~~っ気持ち良さそうだなぁ~



そしてこないだの3連休ではまたまた洋服作り( ̄m ̄* )ムフッ♪
ずっと作りたかったシャツに挑戦ですっ!
130926_9
思いのほかいい感じに出来上がって大満足のばんびですっv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
実は前のプリンターのときに印刷した型紙の大きさが間違ってたみたいで新しいプリンターで印刷
しなおして正規の型紙で試作品を作りまくっているんでーすっ



皆さん、どうでしょうかねぇ????
130926_10
色々と作りたいんだけど、カッコ可愛いく作りたいのに想像力が無いので布の色あわせが苦手・・・。
頭の中だけで考えるのってめっちゃ難しいんだよねぇ(>_<")





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は暑かった( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

週末は今年一番の暑さのシナアニ地方・・・てか全国的にそうだったみたいですね( ̄▽ ̄;)
普段エアコンを殆ど使わないばんび家もさすがの暑さに堪えかねてつかっちまいました

そして、なかなか使ってくれないヒンヤリボードもここ数日は大活躍の模様です(@^^@)/
T字開脚姿がまたかわえぇ(//∇//)


そして休み明けの今日はほんの少し過ごしやすいかな?!今日は風も入ってるしねぇ♪

これからシナアニは夕方までお留守番 涼しいとこで寝ててね♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニの季節がやってきたっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お久しぶりですぅ
すっかり梅雨明けして真夏の暑さになっているシナアニ地方です 皆様早くも夏バテしておりませんか( ̄▽ ̄;)

2013梅仕事のその後の様子もお伝えしようと思っているのですがまずは今日の出来事から(@^^@)/
130708_1
はい、今年も出ました!アニ専用ベランダプール♪
空気を入れてる最中も待ちきれず中でお待ちです( ̄▽ ̄;)




130708_2
空気を入れる所が2段になっているのですが今年はめんどくさくて1段にしたんだけどあんまり関係ないみたいです



ほんと夏になると毎日のようにプールで遊ぶアニス。
130708_3
今日もほっといたら1時間ほど一人で遊んでいました。
今はひと段落して部屋に入ってお休み中Zzzzzz・・・・。 目が覚めたら第2ラウンドあるんだろうなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 13:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

