夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初かよっ!!元気でーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お元気ですかぁ~あけましておめでとうございます(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは 今頃ですよねぇ・・・年が明けてすでに1ヶ月半近く経っちゃっていますがお変わりありませんか?年末近くはバタバタしつつもちょこっと更新頑張っていたんですが年が明けたらなかなかねぇ…。
んなわけで ええ、今年初更新ですポリポリ f  ̄. ̄*)
我が家はみんな元気ですごしております。年明け初からこんなのんびりblogですが今年も忘れられないぐらいのペースで近況報告ちょろちょろしますのでよろしくお願いします。

年末はお友達と家のみ会があったり年末年始は昨年同様年越しキャンプに参加させてもらったりとネタはいくつかあるんですが、なんだか今更かなぁ???なんて感じです。


我が家の娘達はと言うと、相変わらず気持ちよく日のあたる窓際でおNEWになったクッションの上で仲良く日向ぼっこをしながらお昼寝を満喫している毎日です。
130212_2
ほんと溶けちゃうぞぉ~ってなぐらいよく寝ます。うらやましい~(*⌒д⌒*)アハ





そしてダメダメばんびはと言うと・・・ 新たな型紙がいくつか手に入ったこともあり最近またハンドメイド熱が再発。シナモンたちの洋服作りにいそしんでいます。
130212_1
今はまだ作っては型紙の微調整などをしているところなのでなかなか思うようには作れていないけど、形になりつつあるのは嬉しいなぁ~♪
そうそう、先日はシャツを作ってみたよ!
(って・・・初めてだったのに写真撮る前に微調整でバラしちゃったんだったΣ( ̄∇ ̄;)!!)

今日も午前中から洋服作っていたんだけど、突然家庭用ミシンが壊れてショック!直線縫いが出来なくなっちゃったので何もかも進まなくなっちゃった(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
ロックもあるけどやっぱり直線縫いのミシンが必要!!!って事で少し前から買い換えようかと悩んでいたミシンをポチッっとしちゃいました!!
今日はシンが出張で居ないしバリバリ洋服つくりが出来ると思っていたのにっ!ミシンが使えないと思うと余計にやりたくなっちゃうよぉ(;´o`)トホホ



そして我が家にこんなNEWアイテムがやってきた!クレジットカードのポイントでお得な割引商品があったので頼んじゃったのだ!それがこの【ウチナカカフェ♪のバリスタ
ネスカフェのインスタントコーヒーゴールドブレンド等で5種類のコーヒーが飲めちゃいます(〃∇〃)エヘ
130212_3
コーヒー自体はインスタントだからあまり文句は言えないけど、1杯入れるのも楽チンになったのでこれはこれで有りかな?!

まぁこんな感じで元気ですごしております。まだまだ寒い日が続きますが、皆さん体調管理に気を付けてお過ごしくださいませぇ~♪
あ、遅くなりましたが沢山の年賀状頂きありがとうございました。本年もどうぞよろしくぅ~~~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| シン・ばんび | 15:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いアイテムみ~っけっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちはぁ~ 今日は天気がいいですねぇ~♪ 
シナモンもアニスも気持ちよさそうに窓辺でお昼寝中でーす(*^_^*)
さて、先日地元のLOFTで見つけたこれ↓ なんだか分かりますか??
120116_1

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 12:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の家飲み会 開催~~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日もいいお天気ですねぇ~♪お洗濯が良く乾きそうです(*^_^*)b
さて、12月2日お義父さんの手術を終えた翌日お友達を誘っての家飲みパーティを開催しちゃいました。
そのお友達とはいつもの如く仲良くしてもらっている【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃんご一家でーすっ
我が家でのお泊りパーティは2度目。前回は夏だったので今回布団をどうしようかと思案しましたが準備も万全整い久美ぞうさんたちが来るまでシナモン達とわくわくしちゃいました♪
111212_1


チョコちゃん一家が到着早々シナモンもアニスも大興奮!!!家中をイノシシ走り全開でした。
そしてさっそく飲んで食べてのパーティ開催~~!チョコ家さんとの家飲み会では必ずと言って良いほど一段落した頃にジェンガ大会があるんだけど、今回はそんなことも忘れちゃうほど飲んじゃいました エヘヘxxx
気がついたらわんず達もはしゃぎ疲れてオネム状態でしたね(^^ゞ

111212_2
次の朝は良いお天気で、シナモン達もさっきまで寝てたのに窓辺でまたまた日向ぼっこしながらお休みタイム(@^^)/~~~ 


飼い主達も二日酔いもなく朝ごはんと参りましょう!
デザートはチョコ家が差し入れてくれたチョコレートケーキでゆったりまったりタイム。ほんとにお天気が良くてばんびも眠くなりそうでした
111212_3
ってな具合に初冬バージョンのお泊り会も成功し、楽しい週末を過ごすことが出来ました。
チョコちゃん、久美ぞうさん、チョコパパさんありがとうございました。また是非遊びにきてくださいねぇ♪


さらにちょっと早いけどって久美ぞうさんからアニスに誕生日プレゼントを頂いちゃいました~。ありがとうございます♪
アニスのお誕生日は今月20日!誕生日が来るとこんないつまでもお子ちゃまなアニスも3歳になるんですよ!ちょっと信じられませんね(*^_^*)プレゼント見ちゃおうかと思ったけどやっぱりお誕生日の楽しみに20日まで取っておく事にしました。
111212_4
そしておいしい柿もおすそ分けしてもらっちゃった♪今年初の柿、とってもおいしかったでーす。
久美ぞうさんほんとに色々ありがとうございます。今年も残すところ3週間をきりましたね!でもまだまだいっぱい遊びましょうねぇ~~~♪

明日はシンの誕生日!!今年のプレゼントはもう買ったので何かケーキでも作ろうかなぁ??でも12月はアニスの誕生日やX'masやらばんびの誕生日などなどケーキを食べる機会が沢山あるので少し気をつけないとなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 12:50 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お引越しだよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは♪また良いお天気が戻ってきましたね!昨日は洗濯を2回も回してしまいました
所で昨日、一昨日と北海道の方で大きな地震が続いていますね。定期的に毎月11日前後には大きな地震がきているのでちょっと心配ですxxx

さて今年初めて作ってマイブームとなったピーチジャム♪その記事の時にお友達から梨ジャムは如何ですかね~?とコメント頂いたので格安になってた梨を買ってきて作ってみました
110907_1
実はアップルパイなどリンゴの煮たやつが嫌いなばんびなんですが、梨ジャムを作っていたときも同じような香りがしていたのでダメかなと思ったんですがレモン汁を多目にしたら美味しくできましたよ!
いちょう切りにした果肉も入れたのでシャリシャリ言う食感もあって食べてて楽しいんです♪



話は変わって・・・・
ずいぶん前から家のクッションフロアにちょっと水などを垂らすとすぐに染みのようになっちゃって汚いなぁ(>_<")って思っていたんですが、その原因がどうやらワックスにあったみたいなのでワックス剥がしを決行!!
110907_4
判りますか?赤い点線の内側がワックス剥がしをやった所。少しやっただけでもこんなに違うんですよ!!
どんだけ汚いねんΣ( ̄∇ ̄;)!!って感じですケド・・・。



そして部屋中のソファやら机やらいろんな物を移動してはワックスを剥がし、また移動しては剥がしの繰り返し。そんなことをしていてふと思い立った部屋の模様替えヾ(*゚▽゚*)ノあはは しかも思い立ったのは夕刻の4時でした

前はちょっと判りにくいですがシナモンが写っている写真のようにブロックや板を使って棚を作りそこに物を置いていたんですが、3月の震災で2枚目の写真のように殆どの物が落ちて足の踏み場も無かったんですね。それからずっと気になっていたのでグットタイミングとばかりに試行錯誤で模様替えをしたと言うわけです。
110907_2
部屋の模様替えに当たって決めていたことが3つ
1つ目はテレビを真ん中に置きたかったこと
2つ目は積み上げる棚をテレビを置く側と反対側の壁に移動すること
3つ目はシナモンたちのトイレでもあるサークルをテレビ側に移動すること



そしてまだ完璧じゃないけど出来上がったのが↓こんな感じです(#^.^#)b
棚の中などはとりあえずでているものを片付けるために突っ込んだのでまたそのうち片付けなくてはxxxx
110907_3
こうすることで万が一留守番中にまた地震があってもシナモンたちの逃げ場の確保が出来るかな?と言う想いがあったんですねぇ~。白い壁が多く見えることで広く感じることもできて大満足。
トイレがお引越ししちゃったこともあってちょっと最初は戸惑っていましたがすぐになれて完璧~♪

でも反対側には地震が着たらPCやら2台のミシンやらいろんな物が落下しそうで怖いですけどねぇヾ(>_<)ノ"ギャ-




話は飛びますが、久しぶりにシナモンたちにお洋服なんぞを作ってみたよ。
110907_5
布は切ってあったんだけどなかなか作る気になれず・・・。やっと着れるようになりましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは


モデルさんおねがいしまーすっ♪
110907_6
あー・・背中にしわがでちゃうなぁ(>_<") まだまだ改善が必要みたいです。でも新たな型紙で作る頃にはタンクを着る季節は終わっているかもぉ・・・。また来年かな?!お願いだから体型変わらないでねぇ~!!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 16:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏のヒット♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えへへ・・・またまたご無沙汰しています。
家族全員元気なんですが、ばんびの仕事が決まらないことやら何やらでPCを開く機会が減っていましてご無沙汰しちゃっておりました。
先週末はすっかり秋になったか??と思うぐらい寒い日が続き、ばんびは1日にして鼻風邪ひいてしまったこともありましたが、昨日あたりからすっかり夏が戻ってきたようで良いお天気のシナアニ地方です。


そんな中、今年ばんびの中でヒットした物の一つがこれ♪
110823_1
ピーチジャムです(〃∇〃)エヘ   
今まで自分で採ったブルーベリーでジャムを作ったことはあったけどそれ以外は作ったことが無かったんですよ。それなのに何故かと言うと・・・・




行きつけのお店でキズがついたりちょっと当たってしまって格安キズモノ商品を売っていた中に、結構まだまだ奇麗な桃のパックを発見したのがきっかけでした。
110823_2
写真の桃は痛みがひどい所もありますが、その箇所を切り落としてしまえば完熟してるしぜんぜん使える所も沢山あるんですよねぇ~♪



そしてひどい所だけ切り落としたあとは実を大き目のあら微塵にして分量を量ります。
砂糖とレモン汁を入れて少し置いた後とろみがつくまで煮れば出来上がっちゃうんです!簡単でしょ(#^.^#)b
110823_3
煮るときに皮も捨てずに取っておいて100円ショップで売っているお茶パックに入れて一緒に煮るんですよぉ♪
そうすると赤く色がでて奇麗なジャムに。出来上がったジャムは煮沸した空き瓶に入れて脱気をすれば出来上がりでーすv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



出来上がったジャムをデザートにさっそく乗せて食べちゃいました!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪美味しい♪
110823_4



もちろんトーストに塗っても良し、口に入れるとほんのりやさしいピーチの香りがして桃ジャムがこんなに美味しいとは思いもしませんでした。ヨーグルトに入れたりしても美味しいしパクパク食べちゃって残り少なくなっちゃいました(;´o`)トホホ
110823_7
お店に行ったときにはまたキズモノの桃が無いかと必ず確認するんですが、なかなか出会えず・・( ̄_ ̄|||)
もうすぐ桃の季節も終わってしまいそうですが、また来年も見つけたら作っちゃおうってひそかに思っているばんびなのでした。。。



そして話は変わりますが、1ヶ月ほど前にモラタメでTORYSのソーダセットが当たったのですが、その後またしてもお届け物がありなんだろう??と思って開けてみたらTORYSのジョッキ&コースターでした。
110823_5
中に入っていた手紙を見るとソーダセットが当たった中からさらに抽選があったみたいでそれに当たったらしいです。お店などで見かけてちょっと可愛いなぁ~て思っていたのでラッキーだったかな?




そして一応このブログはわんこブログなのでわんこネタも^^;
前からちょっと気になっていたんですけど・・・シナモンの頭のてっぺんに2mmほどの白い塊があったんです(>_<")軟骨かなぁ?なんて思ったりしていたんですが、病院に行ったときに聞いてみたら皮脂腺だと。
毛穴に出来た小さな袋を取ればなくなるというので処置をお願いしたのですが、呼ばれて診察室に入ったら絆創膏を頭に貼ったお間抜けな姿になっていたので可愛すぎて笑っちゃいました_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
110823_6
センセーには血が止まればすぐ取って良いですといわれていたのですが、このお間抜け具合がシンのツボにハマったらしく次の日の朝のお見送りの時までこのままの姿でいたシナモンでした(* ̄m ̄)ぷっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

