夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴ぼこの経過報告

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************


こんにちは
シナモンのおちりに穴ぼこが開いてから1週間がたちました。
洗浄してもらった後も少し腫れたりしていたのですが
土曜日に一度見せに来てくださいと言われていたので
見てもらったとこと違ういつものせんせーの所へ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
140319_0
だってなぜかシナモンはかかりつけの病院の定休日である
水曜に具合が悪くなるので違うところに行く羽目になるんだけど
そのまま通う気にはなれないんですよねぇ~ 診療代とか高いし・・・



で、土曜日に見せに行ったときも少し腫れていたので
再度消毒液でしっかりと消毒してもらって帰ってきました
140319_3
帰りには残っていた肛門腺も絞ってもらってすっきり!
そして昨日再度見てもらいに行って来ました



穴ぼこもだいぶ塞がってきてうんちをするときも
痛そうにしてないし大きさもよくなってきたのでやっと一安心です
140319_1
まだ飲み薬は飲んでるけど、調子がよければ1ヶ月後に
見てもらいに行けば良いそうです



おちり周りも少し毛が伸びてきたしよかったねっシナモン♪
140319_2
みんなにおちりを見られて恥ずかしかった?ごめんね!
でも肛門腺を絞っていても菌が入って炎症することもあるんだって
みんなに知ってもらいたかったの

ともかくシナモンは良くなってきたのでご心配をおかけしました










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| 病院 | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴開いてますけど・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************


今日は備忘録をかねての記事です。

昨日の夜いつもの様にベッドに入ってきたシナを引き寄せようと
お尻の辺りを引き寄せたらいきなり「キャン!!」
ビックリしてお尻の辺りを確認したら肛門の下の辺りが腫れ上がって
硬くなっていたのぉΣ( ̄∇ ̄;)!!

そして今朝病院へ行こうかと様子を見たらまたもやビックリ
140312_3
腫れはなくなっていたけど変わりに
結構大きな穴ぼこが開いているではないのっっ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



もちろん急いで病院直行しました
検査の結果どうやら肛門腺に菌が入り込んで
中で化膿していたのが破裂したみたいなんです(>_<")
140312_1
開いた穴から消毒液で消毒してもらい抗生物質を貰って帰ってきました(´▽`) ホッ
昨日の夜は腫れの大きさにビックリして何事かと不安でしたが少し安心したかな



でもね、治療の為とは言え・・・
140312_2
おちりの周りをバリカンで刈られてしまいました( ̄_ ̄|||) どよ~ん



今思えば痛みの為だったのかここの所うんちも小出し状態
そして健康な場合でもうんちをする時に少しずつ自然に肛門腺の分泌物が
出るらしいのですが開いてしまった穴からも膿?らしきものが・・・
140312_4 
なのでシナアニが小さいときに手作りしたT字のオムツが再登場!
抗生物質が効いて早く穴ぼこが閉じて治るといいなぁ

昨晩は痛くて余り寝れなかったのか
病院から戻ってきてから爆睡です おやすみぉ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッグ?お薬?どっちが本命????

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちはぁ~
前回記事に載せた車の傷xxxxやっぱり気になるので直して貰おうかなぁと悩み中。
ディーラーさんに連絡したら少しお金がかかるとのこと。とりあえず直してもらう方向で週末持って行く予定です。ベンツの親父が逃げたせいで余計な出費がかかっちゃうなぁ( ̄- ̄メ)チッ


さて、22日の月曜日シナアニ二人を連れてとある場所へ。
130425_4



はい、さっそく病院があまり好きではないシナモン気が付いちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
130425_2
シナアニ地方のフィラリアの時期が5月~12月の為はがきが来ていたのでさっそくやってきたというわけ。
まずは体重測定。
シナモン   4.04kg   (  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ
アニス    4.32kg   ( ̄へ ̄|||) ウーム なかなか減らないなぁ…

まぁ増えては無いので良しとしましょう♪
お次はフィラリアの為の採血。血を採るついでに簡単な血液検査もお願いしちゃいました。
結果はアニスががちょっと数値にバラツキがあったけど気にするほどではないということで結果オーライ( ̄▽ ̄)b グッ



ということで、今回は3ヶ月分のフィラリアのお薬頂いてきました。
5月から毎月1回美味しいお肉が食べられるねぇ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
130425_3
今回のこのTHE DOGのパッケージ可愛いですよねぇ~(≧∇≦)キャ♪



っと思っていたらセンセーからフィラリアのお薬の方にプレゼントですといってTHE DOGの可愛いお散歩バッグ頂いちゃいました。しかも去年は1枚だったけど今年は2枚頂いちゃいました(〃∇〃)エヘ
今回のバッグ裏表で絵が違っていて後ろのおチリ姿が可愛いのだぁ~
130425_4
実はこのバッグ3枚目だったり♪
地元に最近出来たAEON TOWNに入った動物病院に話を聞きにいくだけでバッグがもらえた♪とお散歩仲間のママさんに教えて貰い少し前に偵察に行ってバッグをゲットしてきたばかりだったんで~す
しかもまったく同じ色のバッグ3枚になっちゃいました。でも可愛くて当分使えないから大事にしまっておこっと。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまおやつ(?)開始だよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

おひさしぶりですぅ~(^_^;) あいかわらずの気が向いたら更新のばんびです。
このところ急変する天気が続いていて嫌ですね(>_<) 昨日も天気予報は聞いていたけど、散歩のあと買い物して帰ろうとした時に急に暗くなり始めたのでダッシュで家に戻ったらギリギリセーフ!家に入ったとたん強風、大雨、雷(-_-;) あぶなかったぁ(~_~;)


さて1週間前は大勢の方が楽しみにされていたGWでしたが、我が家のGWはまったく予定がなかったので特に記事にすることもなく・・・
そんな中、ふとシナアニ地方のフィラリアの期間が5月~12月までだったと思い出し、急遽お出かけ(?)です
120510_1
(^^ゞ その通り!


このところちょっとお腹はキュルキュル言うことがあるものの至って健康そのもののお二人さん。
少し前に家で体重を量ったらシナモンは3.7kgだったので少しご飯を増やして上げたらちょっと戻りすぎたかな?この日は4.1kgと言うことでした。
120510_2
普段は診察台が苦手気味のシナモンですが、この日は珍しくしっぽを振っていたっけ(*^_^*) なんかいいことあったかな?


でもすぐその後にはフィラリアのお薬を貰うための採血のお注射。でも静かにしてよくがんばりましたぁ~♪
120510_3
(少し前ワクチンの注射のときに血液検査をしたと記事にしたけど、あれはホントは間違いでいつもはフィラリアの採血をする時に一緒に検査をしてもらっていたことを後になって思い出しました(T_T) 余計なちっくんをさせちゃったなぁ~)



さささ、お次はアニちゃん。まずは体重測定ねぇ~ (-_-;)前よりも増えてるxxxx
アニスはご飯を減らしたり野菜中心にしたりしてもなかなか体重が減らないんだよなぁ この日も4.6kgだったかな。あと0.3kgぐらい減らして欲しいんだけどね(>_<)b
120510_4



そしてフィラリアの採血のときはジッーーーっと先生がもつ注射器を見つめていたアニスでした。性格でるねぇ(^_^;)
120510_5
残念だけど、体重減るほど血は採ってもらえないんだよぉxx




検査結果は異常なしと言うことで今年も月一の美味しいおやつ(?)が手に入りました。
まずは2ヶ月分ずつ貰って、また体調チェックもかねて数ヶ月ごとに病院へうまうま貰いにこようねぇ~
120510_6




と言うことでさっそくの5月分のうまうまおやつですよぉ~
120510_7
アニスもだいぶ上手にノセノセが出来るようになってきたかな?!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 11:01 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

健康優良児♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは~久し振りに更新でもしてみようかなぁなんて思ったブログ放置中のばんびでーす

お出掛けしても殆どカメラを持ち歩かなくなってしまったので、ネタも余りなくってねぇ・・・

そんな中今日は1年ぶりのワクチンを打ちにいつもの病院へ♪






まずはシナから体重測定。3.9kg。
ここ1年ずっと変わらずキープ。前は4.3kgだったから減っちゃって大丈夫かと心配したこともあったけど相変わらず元気いっぱいなので今ではこの数字をキープなんだよね♪




そして今日は血液検査も一緒にお願いしたからアニと待合室でシナ待ち。

アニはいつもおねぇちゃんと離れると落ち着かないんだよねぇ^_^;



お次はアニの番だよぉ

体重はダイエットしたいのにこちらも相変わらずの4.4kg・・・ まぁ増えてないだけ良しとしようか。



あとはワクチンをちっくんしたら終わりだよぉ


ピーピー泣かずによく頑張りました(*^^*)これでまた1年安心♪
血液検査の方も二人とも全て以上なしの健康優良児とのこと、良かったね♪



そして会計をしているときに見つけたこれ↓

デンタルグローブなんですが、モニター募集ということで使ったあと簡単なアンケートを書いてFAXすれば良いとのことなのでもらって帰ってきたよ!
毎日歯磨きしなくちゃと思いつつちゃんと出来てなかったのでこれで頑張ってみようと思ってね^_^; 使ったら洗えばまた使えるみたいなのでお財布にも優しいし嬉しいな♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 21:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

