夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みのところ失礼(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

面白い遊び方発見!!
( ̄w ̄)ぷっ自然に動いちゃうみたいですねっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| 未分類 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンションに出没っ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は夜鳴きもなく静かに寝てくれていたんですけど、
大きな泣き声で目を覚ましました。落ち着いた所を
見はからってリビングに行き扉を開けてあげると大喜び。
ちょっと出せ出せ要求吠えを覚えたらしく、落ち着くまで
無視するのが一苦労です

でも出してもらうと元気に飛び回っていますよぉ~


ガビーンマンションに、モグラがっ!!!

もぐらっ?



なんだ、シナモンかぁ
さっそくお気に入りの場所を見つけた模様。。。


モグラでないでしゅ
071229
ごめんごめん


今日は朝からご飯を残してしまっていて、ちょっと大泣き心配して
いたんですけど、夜にブリーダーさんからTELがあった時に
聞いてみたんです。
そしたら2、3日目はそうなる事も。でも落ち着いたら食べます
からあまり心配しないようにとアドバイスいただきました。。
良かった。

小食なだけで元気はいっぱいなんです。さっそくたまごちゃん
と格闘しておりました。
たまごちゃん、がんばるのだよぉ~~
かぷっ!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来ましたッ お披露目~~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

遅くなっちゃいました
シナモンちゃん、やってきましたよぉ!!
連れて帰るときには頂いたクレートはちょっと大きすぎるのと
一人ぼっちになって寂しいのでキュンキュン鳴き続けていました。

そこでっ!シナモンの為に作っていたもの。ジャジャ~ン♪
スリングバッグ
スリングバッグ゙ですっ。リングを使った長さの変えられる
タイプになっていて端っこはフリンジもつくって見ました。
昨日の時点でフリンジしか出来ていなかったんですが、徹夜で
頑張っちゃいました。
その甲斐あって鳴いているシナモンを毛布と一緒に入れると
すぐ鳴きやみしまいには気持ち良さそうに寝てしまいました。あははw

そして家に着いたらやっぱり疲れたのか水も飲まずに Zzzzzzz
その間にちょっと出かけて帰ってみたけどお構いなしで爆睡でした。
数時間たったあと、ご飯もしっかり食べたしうんPもちゃんとできたし
良い感じです。
ん?
ついさっきも目が覚めたのかリビングを少し走り回っていましたが
今はもうご就寝。今のところ夜鳴きもなく(真っ暗にしたら鳴くかな?!)
おトイレも半分ぐらいはシーツの上でしてくれるのでOKでしょう。
明日はもっとあそぼうねっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう明日お迎えですッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

とうとう明日シナモンを迎えに行って来ますッ
午前中は会社にいって仕事納め。そしてダッシュで帰って
途中彼氏に車で迎えに来てもらうのでそのままブリーダーさんの
所へ行って来ます。
最後にあってから2週間が経ってるのでこないだよりももう少し
お顔が整ってきてるかしら?!
これからはシナモンと彼氏との2人+1わんの生活が始まります。

今まで以上に心配事やわからないことが出てくるんだろうなぁ。
今まで色々とご意見頂いた方本当に有難うございました
その他にも見に来て頂いていている方も有難うございます。
そしてこれからもぜひっよろしくおねがいしぁ~す。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くっ!早くっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

あと2日半!

今シナモンの為に作成中の物があります。

でもちゃんとできるか不安なので上手く出来たら

発表しますね。失敗したら恥ずかしいじゃん。。。

でも明日はドッグスクール。予習もしてないし

時間があまりないなぁ。来るまでに出来上がるかしらっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 22:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっと・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いないのぉ?

・・・・・・・・・。


今日ワクチンを打ちに行くそうです。
どうしてもということで有れば夕方迎えに来てもらってもいいですよっとブリーダーさんには言ってもらったのですが、連れて帰ってからあまり時間が無いし、明日は仕事だし、ブリーダーさんには出来ればワクチンを打ってから2、3日様子を見たいといわれたので泣く泣くお迎えは28日にすることにしました。
殆ど来るもんだと思っていただけにちょっと気が抜けてしまった感が無くも無いですが、シナモンのためにもこれでよかったと思います。

あと数日のガマンです。早く逢いたいですぅ~~~~~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよかしらっ?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はシナモンが来るかも知れない日です
来るかもって言うのは、ブリーダーさんが昨日、今日と出張らしく
戻ってくるのが夕方なんだそうです。なのでその後にならないと
連絡が来ないのです。。。

一応今日家に来てくれるかなぁって期待しているんですが、
先方の都合や発育状態などにもよるのでまだまだ判りません。
がっかりしない程度に期待をしつつ連絡を待ちたいと思います

サンタさんがちょっと早めのX'masプレゼントに連れてきて
くれないかな?!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素材の機能がわかるよぉ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

本屋さんに行ってこんな本を見つけました。

愛犬をかしこく、丈夫に育てる健康ごはん入門 (ひと目でわかる!図解)愛犬をかしこく、丈夫に育てる健康ごはん入門 (ひと目でわかる!図解)
(2005/11)
高崎 計哉、Deco 他

商品詳細を見る


ばんびが知りたかった栄養の話などが書かれているんです。
消化の良いもの、とかタンパク質のものとか言われても
あんまりピンとこなかったんですけどぉ、この本は食材の
大まかなパワーや機能が書いてあったり、200のレシピが
載っていたりしたので買ってみました。少しは参考になるかな。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 20:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつは・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

色々と検討した結果、フードはとりあえずブリーダーさんが
少し格安(?)でお譲りも出来ますよって言って頂いたので
最初はそこから始めようと思います。
で、徐々に手作り食もお勉強していきたいな

で、フードつながりでふと新たな疑問(これもあまり返答ないかなぁ・・・・。)
パピーの時のご飯はお湯などでふやかすじゃないですか。
じゃぁおトイレが出来た時などのご褒美に使うものはどうしたらいいのかな?って。フードをそのままじゃダメってことですよねぇ???
う~~ん・・・・。
言葉では褒めてあげられるけど、おやつは何を使えばいいのぉ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったよぉ~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はお昼過ぎからブリーダーさんのところへいって
大きくなったシナモンに会いに行ってきました。
耳もお鼻も長くなってきてだいぶ表情がしっかりしてきていて
足の色もだいぶクリーム色になってきてまぁす。

なぁに?
どぉでちか???ダックスにちゃんとみえましゅですか???


そしてこっちはブリーダーさんに新たに貰ってきた写真です。
おすましさん
隣にいるのは同じシナモンちゃんです。


シナモンはどうやら物怖じしない子のようで写真を撮るのも一苦労
ってブリーダーさんに言われちゃいました。ジッとしていないんですって
お転婆さんになっちゃうのかなぁ。まぁどんな子でもわが子じゃっ
早くおいでねぇってお約束をして帰ってきました。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピー用フードお勧めはあるっ???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ブリーダーさんに貰った写真をみて相変わらずニマニマ
しているばんびです


さてサークルも無事に届き、シナモンを迎える準備がほぼ
完了したかな。
っとっと・・・・大事なものを忘れていました。フードですっ。
数日分のご飯はブリーダーさんから貰うことが出来るのですが、
その後のご飯を用意しなくてはいけませんよね

そこでまたまた質問ですっ
パピー用フードでこれはお勧めだよぉ~とか、これはやめた
方がいいよっとか、うちはこれを使ってたよぉ等など、ご意見を
お寄せください

自分でもドッグフードの添加物についてなど勉強をしているんですが
なんせフードの種類がいっぱいあって・・・・・。
手作りご飯も考えてはいるんですが、ドッグフードも食べられる子に
したいのでまずはドッグフードかな(手作りはまだまだ勉強不足。)



きっとブリーダーさんが使用していたものがいいんじゃない?
というお答えもあると思うんですが、色々な意見も聞いてみたいなぁ
って思っています
パピー用の手作りご飯については 【3わんとうちご飯 のまぁーさん】
が少し伝授をしてくださいました。
まぁーさん、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ。
落ち着いたら少しずつ試してみますね
他にも手作りご飯情報など有りましたら教えてくださぁ~い。
よろしくお願いしますぅ。
(パピーの手作りご飯の情報は少ないですよねぇ・・・・)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 18:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アザラシ4兄弟(* ̄ー ̄)ニヤッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ボォー

じゃ~んブリーダーさんからシナモンの写真いただきましたっ
【子犬情報】募集の時の写真のようなのでちょっと前の写真なのかな。
でも可愛いっ。前肢の辺りは色がクリームになっていますねぇ。


そしてちょっとお気に入りの写真。
シナモンは4兄弟(♀3、♂1)なんですがこの写真を見ておもわず
 【アザラシ4兄弟】って言っちゃいました98666
アザラシ4兄弟

あとブラッククリームのがオーナーさんを募集中だそうです
もう1匹飼える家だったら兄弟で引き取りたかったなぁってちょっと思っちゃいましたけど初心者には大変だよね。
シナモンどれだか判りますぅ


正解っ


ありがとうございます!あなたはもうシナモンファンです。(なんちゃって)
ちなみにシナモンの両脇にいるどっちかの子(たぶん)もオーナーさんが
決まってシナモンちゃんと言うお名前なんですよぉ




なにかっ?
はぁ。写真撮影もらくじゃないでちゅ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番大事な物が・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

金曜日に仕事そっちのけでシナモングッズをネットで
ポチポチと購入していたばんびです

頼んであった荷物も届き始め、だんだんと改めて実感が
沸いてきたんですが、肝心のサークルが来ないんですっ
どうやらお店で欠品状態みたいで入荷待ち(12/11予定)。
サークルとトイレトレーが一緒に来るのでこれが最初に
きてほしかったなぁってちょっと思ってたんですケド、
こんなことになってるとは・・・・。まぁしょうがないですね



シナモンに初めて会ってからまだ9日しかたっていない
んですがもう3週間ほど待ったような気がしてなりませんっ!!
しょうがないので毎日数少ない写真を見てはニマァーって
していますが・・・・・・。
早く来ないかなぁ  (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

ブリーダーさんに最近の写真があったら送って貰えるように
お願いをしてみました。もし送って貰えたらアップしますねぇ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗い物はどうしてる???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えっとぉーーー、またまた質問でぇすっ



わんこと一緒にお暮らしの皆さんっ、わんこ用の

洗濯物(洋服やタオルやら色々ありますよね)それって

どうされていますか

飼い主の物と一緒に洗濯機でガーッってやっちゃってます?

それとも、わんこ用は別に洗っているのかな・・・・・

みんなどうしているんだろうって考えちゃいましたっ

ご意見よろしくお願いしまぁす





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 12:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使えるのぉ???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

BONE
ダイソーで可愛い食器を見つけておもわず購入。
当面使えないのかも知れないと買ってから思いましたが
可愛さに負けて買ってしまった。早くも親ばか状態




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちはお父さん?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて昨日は仕事もそっちのけでネットで色々と
シナモンを迎えるためのお買い物に励んでおりました

サークル、給水器、トイレシート、トイレトレー、など等
最低限だけにしようって思ってたんですが、ネットって
送料が5000円以上だと無料とか有るじゃないですか。
で、あとちょっと・・・って感じになっちゃうと

えへっおもちゃでも買っちゃう

なんてまるで初めて子供が生まれた家のお父さんが
おもちゃをいっぱい買って帰ってくるようにボタンを
ポチポチ押しちゃっていました

そして今日のお昼にさっそくトイレシートやワンダーボール
などが届きました。
安眠枕
そしてこんな物も届いちゃいました。
ちょっと可愛くないですか?シナモン使ってくれるかなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレシートは何がいい??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は着れるかわかんないけど貰ったウェアをみて
ニコニコしていた大ばか者です。ニコニコしていても
用意は進まないのに・・・・。

さて、またまた質問

皆さん、トイレシーツってどのぐらい使うものですか?
当面使えるようにとは思って買おうと思っているのですが
実際どのぐらい使うのかがまったく予測がつかず、
どんだけぇ~~ってなぐらい思案中。

こんなに悩まなくても適当にすればぁ?ってお声も
聞こえてきそうな気もしますが、なんとなく気になっちゃって

それと、これはおすすめよっていうトイレシートがあったら
それも教えて欲しいですっ!!
これは良いよ!これはよくなかった等、いろんなご意見あれば
お待ちしていますぅ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 16:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えへっ 頂き物(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

バック

トレーナーズスクールのお友達に使わなくなった物を
いただいちゃいました。まずはわんこを貰ってきたときに
一緒に貰ったキャリーバックだそうです。
殆ど使ってないみたいでありがたいですぅ




そして小さくなって着なくなったと言うことでドッグウェアも
8点ほどいただきました
ウェア
その帰りに病院の(自分のです^^;)先生と奥さんに
貰ったのぉ~って見せびらかしてたら一言・・・・・

ダックス用なの?


はぁダックス用って???

う~~ダックス用とかあるんだぁ、知らんかったぁ
『でもたぶん小さいうちなら着られるかもよ』って慰めて
もらったんですが、そりゃ普通の子とダックスの胴長
短足体型とは服もちがうわな
まぁせっかく頂いた物だし、小さいうちなら着られるかも
しれないのでOKです。何にも無いよりいいですしね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ問題。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今悩んでいるもの・・・・・それはトイレトレーの大きさです。

いろんな方のブログに行くと大きくなるまでに何個もトイレトレーを

買い換えましたっていうお話を見ます

最初はMダックスだし、レギュラーサイズでいいかなって思って

いたんですが、ブリーダーさんのところに行った時にも『レギュラー

はちょっと小さくなるかも知れませんね』と言われてしまいました

ブリーダーさんはトイレシーツの上にタオルを敷いたり、ネットを

使ったりと色々と工夫をされているようですがどうするのが

いいのだろう????(ネットはうんPを取るのが大変とか・・・)

これが正解っ!!って言うのは無いのかも知れないけど

どうすればいいかなぁ。。。ちなみにそのうちお留守番しなくては

いけないのでサークルは90×90でクレートも一緒に入れる予定です。


それとうんPの処理の仕方。これはその地区によっても

違うみたいで、可燃ごみに出すところ、トイレに流す人等など

色々といらっしゃるようですが、どうされている方が多いのかな。

皆さんどうされてらっしゃいますかぁ

ご意見おまちしていますぅ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

とうとう夢のわんこ生活が始まります。
ワクワク、ドキドキあと数週間後にはやって来るんですッ。
今はまだブリーダーさんの所でママや兄弟と元気に
過ごしています。待ち遠しいなぁ・・・・・。
この子が我が家の運命の子【シナモン】。

迷ったり疑問に思ったりすることも既に勃発ぎみ。
わんこ生活を既に満喫されている皆さんにいろんな
アドバイスをもらえたらいいなぁって思ってます。
宜しくお願いしまぁす。
20071202
  あたち ちなもんでしゅ
       もう少し待っててくだちゃいね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

