夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いもので・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ふと気がつくとシナモンがうちに来てからすでに1ヶ月が経っているんですね。
ブリーダーさんの所にいた時は、気になってしょうがなく早く来ないかと毎日待ちわびた長い日々を過ごしていたっけ^^ とっても懐かしいなぁ・・・。
ポラロ



そしてきた当初は教えてないのにおトイレも完璧。夜も鳴かないし、


うちの子ってもしかして天才かもっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o !!


なんて早くも親ばか炸裂状態。
まぁ、1週間も経たないうちにトイレはサークルの外になり、出せ出せ要求吠えはすごいわ、あっちこっちカリカリ噛み噛みするわで、そんな思いは撃沈されめっちゃショックで動揺してしまいましたケド・・・。
それでも、お風呂やTVの音、爪きり、バリカン、冷蔵庫を運んできたおにーちゃん、ピンポン♪、インターホンから流れる声、車や踏み切りの音etc・・・・・、ぜんぜん鳴かずに尻尾フリフリ(。 ̄_ ̄。)ノ~~~状態は唖然としてしまいながらも助かっています。
爪切りや、ブラシ、バリカンなどは噛みたいらしくなかなか思うように出来ないけど、おやつを食べさせている間にやると、なんでもしてぇ~~~状態で出来ちゃうんですよねぇ。
ほんとに食いしん坊なんだから。。。


まだまだ良いコト、悪いコトの区別がちゃんと付かないみたいだけど、そろそろ徐々に教えていこうと思っている所。けど、まずはおトイレかな・・・・。
おトイレさえ必ずサークルのシートに戻って出来るようになってくれればお留守番はリビングでもOKなんだけど。それに人の家にも遊びに行けるのに(>_<)bシナモンがんばるのだよっ!

昨日はドッグトレーナーのスクールだったんですけど、講義の時間にいつの間にやらシナモンのトイレ事情相談をしていました。



覚書:

来週の月曜日(2/4)は3回目のワクチンの日。あと少しでお外に出られるよぉ(*^_^*)
そしてその次の日はシナモン生後3ヶ月になります。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| 未分類 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しそうだねぇ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ソファーが解禁になった今、そこはシナモンのお気に入りの場所。
いつもサークルから出ると一目散に走ってまずはソファーの上に飛び乗ります。そして上ったり降りたりしながらひとしきり遊ぶと後は毛布の上で気持ちよさそうにウトウトZzzzzz・・・・
気持ちぃ~





ところが昨日彼氏から写真が送られてきたのですが、、、、、
どいてでちっ

なんともまぁ不服そうなシナモンの顔が^^;(ちょっと可愛かったりして。)
彼氏からのメールには、

コヤツ俺が毛布とソファー占領したのに更に間に入ってきた

っと。どうやら彼氏にソファー&毛布を占領されてご立腹のご様子なんですね。なんとも子供の陣地取りのようで楽しそうなこと。シナモン負けないでがんばれぇーーー!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 22:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来た来た!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

冷蔵庫
じゃ~ん!!
今まで彼氏が一人暮らしをしていたときの冷蔵庫を使っていたんですが、とうとう買っちゃいました^^。 食材の持ちも違うし、少しずつしか買えないもったいなさもあってずっと大きな冷蔵庫が欲しかったんです。シナモンの手作り食も少しずつしていきたいのもあったし、奮発しちゃいました。
買ってからキッチンの入り口にはいらない事が発覚し、結局キッチン脇のリビングに設置する羽目になるなど色々ありましたが満足満足。
でもシナモン、料理の腕と冷蔵庫は比例するわけでは無いのであんまり期待しないでねぇ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかわりぃーーー!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ちょっと体重も増えてきたみたいでいつも着ているTシャツが
少しピチピチ気味になってきたシナモン。
今日は前から言っていた手作り食の練習も兼ねて、ささみと
野菜をみじん切りにしてお湯で煮てフードに足してみました。
ちゃんと食べてくれるかなぁ・・・・・・・・・・・。
080123ご飯



おっ!食いつきはよさそうですねぇ(#^.^#)シナモン、美味しい?
おいちぃ?
ねぇ、聞いてるぅ???


あらま、ものの数分で完食(≧∇≦)キャ♪。
まだ?
そんなに美味しかったの?気に入ってよかったぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 21:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すーぴーすーぴー♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

このところ帰るとサークル内で暴れまくっているためうんP祭りであんよがきちゃなくなっているシナモン、そのままお風呂へ直行となるわけです

最初こそクーンクーンと泣いていたもののそのうち暖かくなってきて人の膝にあごを乗せたままうつらうつら・・・・・・・。挙句の果てにはすーぴーすーぴー♪寝息を立てて寝ている始末。

まぁ、お風呂好きになってくれるのはいいことですケドね。
こないだなんて洗面所でシナモンのTシャツをシャバシャバと洗っていたらピョンピョンと登りたそうにするもんで台の上に上げたらなんと洗面台にダイブしましたから

080124
きもちよかったでちゅっ!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこはヾ(`◇')ダメッ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日から色々とトレーナーの先生や、ブリーダーさんに相談して今はまだイイコトと悪いコトの分別が(怒ったとしても)つかないので余り怒らず気長にね、って言われてしまったので出来るだけ怒るのもなんだなぁって思うように心がけ、登っちゃヾ(`◇')ダメッにしていたソファも解禁にしたんです。
そしたらもう登りたい放題で、そのくせ登ったらすぐ寝ちゃうんですよねぇ。。。


シナモンさん、寝るのならクレートにお戻りになったら????


と思ってしまうのですが、しょうが無いですよね。現在一番のお気に入りの場所になっています。
が、しかしソファに登れるコトになった為、味を占めたのかテーブルにまで足をかける始末。しかも今日なんて気がついたらテーブルの上をウロウロ・・・・・・・・・・・・・・・・・

こらぁーーー!!!!ヾ(`◇')ダメッて行ったでしょうぉ!!!


って思わず怒ってしまいました。。。
ソファで手を打ちないさいよね、まったくもう。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調、順調(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

じゃぁ~~ん。
071229
12/29シナモンが我が家にきた次の日の様子。

そして・・・・・ 昨日のシナモンの様子。
080118
だいぶ肩の辺りや頭の辺りの差し毛が抜けてきてクリームっぽくなってきたと思いませんか?お耳の先はシェーデット・Cらしく差し毛が濃いので残りそうですね。
ご飯もモリモリ食べて元気に育ってくれているので嬉しい限りです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちだってえらいのにょ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンがやっているサークルを出るときの【マテ】。
今日はちょっと暴れすぎたので出る時はちょっとしっかりとマテをかけなくてはっ!!
  ※音が出ますので気をつけてくださいね。 
褒めてぇあたちだってちゃんとできるよにょぉーー!!

おぉ!!シナモンえらいじょぉぉ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狼出現っ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さらなる問題が浮上。というか前々からあったのですが、ここに来てさらにすごくなってきたので皆様に何か秘策は無いかと^^;
それは要求吼えです。特に出せだせ要求ですね。サークルから出すとまったく吼えることは無いのですが、サークルに入れて寝てる時とご飯以外のときは落ち着きが無くピョンピョン跳ね回って吼えまくるんです。まだワン!とは吼えませんがキャンキャン&遠吠えに近い吼えなんですよぉ(>_<)b 皆さんは要求吼えどうやって対処しましたか?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目ワクチン終了!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は午前中から2回目のワクチン注射をしに行く予定。
そんな日、シナモンはと言うと・・・・。
余裕でちぃ
おちゅうしゃでちか?よゆうでちよぉ


なんて余裕の表情を見せていたのに、病院についてお尻に体温計をぶちっっと入れられるとさすがになんか様子が違うと思い始めた模様・・・

ビビリ
なにするでちかっ???

あははw、やっぱりお注射には勝てなかったかな?

そして帰りの車の中では疲れちゃったのかすぐに寝ちゃいました。よくがんばったね。えらいぞぉ!!!
疲れた・・



うんPの検査も異常なし!体重は朝ごはんを食べた後だったからなのか19.4kg。0.8kgもふえてるぞぉぉぉ?!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかく用意したのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は2回目のワクチンの予定と初めての検診の為動物病院に行ってきました。
体重を計ることも出来なかったので今どのぐらいかなぁって思っていたんですが、体重は約1.8kgでした。標準なのかなぁ・・・。でもいい感じですよっていってもらったのでとりあえず安心、安心。
そして今日はうんPのチェックもして貰おうと思いお昼過ぎにうんP祭りをされながらもどうにか助かったうんPをビニールに入れて用意をしていたんですが、



・・・・・・・・・・・・・・わ、忘れてきました



何をやってるんだか。。。
そして2回目のワクチンを今日打ってくれるって言われたんですが、助手の方が数日早いですって言うもんで結局月曜日にもう一度ワクチンを打ちに行くことになりました。ちぇ~っ… ( ̄、 ̄)っ失敗したxxxx
ここの病院は3回目のワクチンがあるようです。お外にでられるようになるのはいつごろかなぁ??

シナモンはやっぱりここでも大物っぷりを発揮。初めての所も診察台もほんとの最初だけおどおどしてましたけど、すぐに尻尾(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリ、いい性格です。。。
月曜日はさすがにどうかなぁ???なんて思いますがとりあえずすぐケロッとする正確なので大丈夫じゃないかと思ってますケド・・・。


覚書:2008.01.14  2回目6種混合ワクチン予定




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしれぇ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はとっても元気です。疲れて早く寝てくれるように
シナモン!走るのだぁ!!!



おかげで外の座布団の上でウトウトし始めたのでサークルへ
連れて行きました。するとさっそく^^
疲れた・・・
おやすみっ、シナモン。あっ、クレートに移動していった




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念の品!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

にくきゅぅ~
にくきゅぅ~可愛いですねぇ。
紙粘土を100円均で買ってきて肉球型作ってみました。
この大きさは今だけですし、生後2ヶ月を過ぎた記念に作って見ました。少し暴れましたがおやつをあげ、なだめながらどうにか取れました。どうですかぁ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

考え方を変えてみましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

色々とコメントありがとうございますぅ。
今日ドッグトレーナーのスクールでも相談してきました。
おかげで少し気が楽になりました。

先生曰く、わんこは安心できる場所でしかおトイレをしないので今まで教えていないのに出来ていたのはたまたまで、サークルの外に慣れ始めたので絨毯の上なども安心できる場所と認識してしまったのでは?っと言われました。
あと、家に着てから結局はおトイレを教えたわけではないので、これから教えるんだと思えば楽なんじゃないですかぁ?って。そう思うと確かに少し気が楽です。最初に出来てたのにぃ(>_<)bって思うから凹むんですよね。がんばりまぁす。

そして帰ってから早速数日シッコをされている場所にトイレシートを敷いてみたらほぼ合格!ちょっとはずしたりもしましたが近い所でシッコをすることが出来ました。
うんPの方は出来るだけサークルでしてから外に出してあげるようにしてみました。色々と考えながらがんばってみますね。


シートの横で噛み噛み中。熱中しております。

あれぇ…画像が暗過ぎてよく見えませんでしたね(>_<)b
そろそろリビングの照明買ってこよーっと。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃったかな(>_<)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

はぁ・・・。ちょっとやってしまったようで反省&凹み気味です。
何かというと、我が家に来てからトイレは必ず自らサークルに戻って
していたシナモンですが、一昨日の夜から急にリビングのフロアや
絨毯でするようになってしまったんです。。。
しかもおちっこに関してはちょこちょこと少量を・・・。これって
もしかして精神的なもんだったりするんじゃないのかと思って
ちょっと反省デス。
いっぱい褒めてあげることもしているつもりですが、このところ
あまりにも言うことを聞かなかったりと色々有って叱ることが
多かったりきつくなったりしてたのと、ちょうど一昨日ぐらいから
急にいろんな周りの音に敏感になり始めたようなんですよね。
だからなのかすごい暴れ様だし、尻尾や脚を咬み咬みすることが
たまに有るんです。やっぱりこれって精神的なものですよねぇ(>_<)b?

今思えば自分でも2ヶ月のパピーに対してちょっぴしやりすぎ?って
思えなくない事もあったかもと反省はしてます。でもどうしても
今のうちにいけない事は教えておかなくちゃっって思っちゃうんですよね。
(2ヶ月のパピーなのを忘れちゃうのさっ)気長に忍耐強く教えなくちゃ
いけないのは分かっているんですが。
はぁ・・・言葉もわかんないしやっぱりしつけって難しいですね。

スクールでも罰を与えたときの欠点として、学習の妨げになるし、
これまで習得してきた行動を抑制してしまうかも!って習っていたのに
忘れてしまっていました。


絶対サークルの外でおトイレをしない子だっただけにショックが大きくて
これからどう接していいのかちょっと戸惑っています。怒っちゃって
おトイレが直らないのも嫌だし。。。
今日からまた挽回する為にもいっぱい褒めて上げることももっともっと
してあげなくてはいけないんですよね。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 09:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大物でぇ~すっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日で生後2ヶ月が経ちました。けど、おうちに来てからはまだ8日しか経ってないんですね。
もう数ヶ月経ったような慣れっぷり。社会化期ということだけど、それ以上に度胸が据わっているというか、打たれ強いというか相当な大物っぷりです。掃除機もお風呂もドライヤーも全く怯える感がなくて最初は少し警戒するんですが、すぐに尻尾(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリ状態。
ここまではとっても飼い主としてはありがたい話なんですが、だめぇ~って怒られたこともその場はごめんちゃいってすりよってくるんですが、寝ちゃうとすっかりリセットされているようで困った子です。

はじゅかちぃ~
甘咬みも小さいうちにやめさせたいと思っているのに、そんな状態なもんで怒られたときはペロペロとしてやめるんですが、少しすると忘れちゃう。がんばって覚えてちょうだいねぇ(>_<)b~~~。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモン用。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前回はコメントありがとうございました。
ちょっと凹み気味だったんですが、気合を入れなおしてがんばります。


さてシナモンは写真左に写っている茶色のクッション?(座布団?)が大のお気に入りなんですね。
サークルを飛び出すとまず一目散に走って上に乗るんですよ。でも、噛み噛みをなかなかやめないのでシナモン用の同じ物を買おうとしたら無かったので色の違うやつを買ってきました。
そしたら気に入ったらしくさっそくお休み中です。
My クッション
早いもので明日でシナモンは生後2ヶ月になりまぁ~す。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 18:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がまん、がまん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************



明けましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願いしますぅ。





寝正月


シナモンは朝方など1時間近く大鳴きして近所迷惑になりつつあります(>_<)b。。。

あと1週間もしたら数時間お留守番しなくちゃいけないのにまったく落ち着かず大変です。まだまだちっちゃいのでしょうがないとも思いますが、何かいい方法は無いでしょうかね。トレーナーの勉強をしているばんびもお手上げ気味です。
わんこのしつけは忍耐が必要だと判っているのですが、たまにムッて思っちゃうことも。けど自分に言い聞かせて気長にやらなくちゃね。
せめて大鳴き(要求吼え?)が落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 13:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

