夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のはどう???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は久しぶりにシナモンご飯。
あっ、でもちゃんと毎日作っていますよぉ!って言っても大したものは作ってないけどさ・・・。

いつも少しの野菜をみじん切りしてお湯でさっと湯がいてご飯を入れて煮干や、わかめの粉末にしたものを加えたり、ゴマ油で炒めてチャーハンっぽくしたりとあまり代わり映えのしないご飯だったんですが、今日はちょっと思考を変えて見ました。




じゃーんっ!
カボチャ、トトマト、ホウレンソウ



・・・

・・・・・

なんだかわかんないか。。。
えっとかぼちゃ、シメジ、トマト、ほうれん草など等をみじん切りにして少しのお水で湯がき、そこに豆乳を投入!(あっMPさんの真似しちゃった^_^;)
そしてご飯を投入!うるさいって・・・


最後にチーズを混ぜ混ぜして出来上がりです。今回は殆ど味付けをしてないんだけどかぼちゃの甘みがあるからいいかなぁ(〃∇〃)エヘ。
ばんびはなんとなくお汁の少し多目のご飯の方が食べやすいかなぁって思うので出来上がりに少しお水を足してあげてみました。

おぉv(o ̄∇ ̄o)♪今日も食いつきが宜しいようで!
バクバクッ.
どう?








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| 未分類 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそく使ってみました(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、本日さっそくおにゅーグッズ使ってみました。
まずはお湯をためてぇ~~~♪じゃーーーー!!!
はずかちぃ
のぞかないでくだちゃい!はずかちぃーでしゅ

おっ!いい感じじゃん。まぁ元々浴槽の中でお腹辺りまでお湯を溜めてあげるとばんびのひざにあご乗っけて気持ちよさそうにしてたしねっ(≧∇≦)♪


それにしても暴れて使ってくれないかと思ったけど、安心しました。
いい湯だな
今日のお湯加減はどうですか?



・・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


あれっ?寝てました???
極楽
(* ̄m ̄)ぷっ



■本日のおまけ(* ̄m ̄)
ぶくぶくぅ
ぶくぶくぅ~~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気に入ってねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンにNew!!グッズです。
じゃーん♪(ё_ё)キャハ
おにゅー
シナモンは週に1、2回ばんびと一緒にお風呂に入るんですが(いつもシャワーです)、流れていくシャンプーやボディーシャンプーを舐めたりしないかなどとやっぱり気を使うんですよね。
それにシナモンが風邪を引かないようにとシャワーを当ててあげているとばんびが寒い、寒い(>_<)b
なのでばんびが入っている間ゆっくりと湯船でお休みいだこうと専用のお風呂を彼氏にねだって買ってもらっちゃいました。



どう?
いいねぇ
w( ̄o ̄)w オオー!案外まんざらでもないご様子。





ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ、まだ入るには早い!!!しかもぉ、
連れですか?
隣に友達も連れてきてるし銭湯じゃないんだけど・・・・・(@ ̄_ ̄)b
大きいし使わなかったら邪魔になっちゃうから気に入ってくれないと困るんだけど大丈夫かしらxxx




おまけ(*⌒д⌒*)アハ
ステゴザウルス
この後やぱり気になるみたいでぐるぐると走り回っていました^^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お里帰り。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日はブリーダーさんの所にお里帰り&フードを貰いに行って来ました。最初はソワソワ。。。  そのうち本来の大物っぷりを発揮です。
お里帰り0224

ブリーダーさんにもお里帰りをしてこんなに元気な子はめずらしぃ~って言われちゃいました^^; あはははw


かわいい!
あれはなんでしゅか?
どれどれ。シナモンは柵の先には入れないから見てきてあげよう(#^.^#)



わー!!おチビちゃんが3わんいるよっ。生後1ヶ月ぐらいなんだってさぁ。もうお目目があいてさっきまでわしゃわしゃ遊んでたみたい。
おチビちゃん
シナモンも最初に会ったのもこのぐらいだったんだよぉ。可愛いねぇ(#^.^#)みんな元気に大きくなぁ~れっ!


それにしてもシナモン…今日はずっと後ろ姿だけですけどf^_^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 10:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつでも成長してるぞぉ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近のシナモンはメキメキと成長している模様。
まぁ体も頭も!?まだまだ悪さはいっぱいしていますが^^;
今日はこのところ気がついたことをあげてみました。


まずは【おトイレ編】

1.サークルに戻ってのおトイレの回数が増えてきた(チーズのおかげ?(*^_^*)b)

2.クンクンしていなくても「ちーちー♪」の声に反応してソワソワし出し、おトイレをすることも。

3.朝起きるまでうんPをしていないので朝のお祭り開催が無くなった(膀胱などが発達してきたか?たすかるぅ~~)

4.お留守番中のうんPもなくなってきた(1日2回のサイクルか?)

5.トイレシートをビリビリにする回数が減ってきた(ホッ)



♪今後の課題

・外のトイレシーツでの失敗もあるのでシートでの強化。
・サークル内での回数を増やす(外でしそうになったらサークルへ誘導)
・おトイレをしたらおやつをあげに行っていたが、自分からおやつを貰いに来るようにする(トイレ報告)
・サークル内のトレイが入り口付近にあるので少しずつ後ろにずらしていく。
        



【留守番編】

1.お留守番をしていて家に入るとキャンキャン!!クーンクーン♪と鳴いていたのに静かにしていられるようになってきた。

2.お留守番をさせて家に入るとワシャワシャと興奮してサークルに飛びつくが、落ち着くまで無視をする時間が前よりも短くなってきた。


【その他編】

1.ロープやボールでの持って来いで足元に持って戻ってオスワリが出来る。

2.掃除機が怖いらしく逃げ回る(彼氏が遊んで追いかけたらしくびびってる┐( -"-)┌ヤレヤレ...)

3.食事の用意をしていても吠えなくなった⇒鼻で柵を押して隙間を空けてこっそりとキッチンに入ろうとして怒られるケド・・・)

4.サークルから出るとき、ご飯が目の前に来たときの待てが長いこと出来るようになってきた。

5.フセの練習で「フセ」というと後ずさって逃げようとする(何が結びついた?)



今後の課題

・まだまだ興奮するとスワレなどの指示がなかなか入らないのでもっとがんばろう!!(ハンドシグナルの強化)
・お留守番をさせて家に帰るとまだ興奮しまくりなので、もっと短時間で落ち着くように!
・「フセ」の練習はまずフードを使ってハンドシグナルだけでフセの形を覚えさせる
・お散歩が始まったので徐々にヒールウォークの練習をする
・ハウスのコマンドが出来ないので教えたい
・歯ブラシ、ブラッシング、爪きり、耳掃除もみんな噛み噛みしようとするので出来るだけ毎日少しずつでも練習する



と言った所でしょうか。
やらせたいことはいっぱいあるけど少しずつですよぉ!!!ってまたみんなに怒られちゃいそうなので気をつけなくちゃっ(>_<)b
それにしても先日からつけ始めたおトイレの記録表。成功とご褒美の欄の○が増えて来ました!!徐々にご褒美の回数を減らしていこう!シナモン、がんばれぇ~~~
ひなたぼっこ0223






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 17:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜でお散歩編

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

駐車場に到着し公園まで少し距離があったので少しお散歩です。
まぁお散歩というか走り込みというか^^;… ※音がでますよぉ~
シナモンは車で寝ていたので短期充電完了したのか、変なアドレナリンが出てるんじゃないかって言う程楽しそうに走ってました。


公園ではワイナラマーの子たちと交流。シナモンは流石にビビッてましたが一応ツンツン♪程度のご挨拶。
ワイマちわっ



そのあと 当初の予定だったドッグショー会場へLet's Go!!

Σ( ̄∇ ̄;)!!もう最終に近く会場内はがら~んとしてました。さすがにちょっと遅すぎたか?
くりぱぱさん情報でドッグショーの最終日の遅い時間はグッズや洋服等が安くなってるんだとか。実はそれ狙いだったりしてねぇ^^;
もぅ店仕舞いをし始めてる所も多くじっくり見ることは出来なかった一応物色だけはしてきましたよぉ。

さて初めてのお出かけだったけど、ハルさん、くりパパさん、ショコラパパ、ママさんのおかげでとっても楽しい1日となり本当にありがとうございました。シナモンのはしゃぎっぷりに懲りずにまた遊んでくださいねぇヾ( ̄◇ ̄)ノ



そして、皆さんからお土産頂いちゃったんですっ!!!(ё_ё)キャハ
まずはハルさん 美味しそうなおやついっぱい貰っちゃいました。
ハルさん
お手紙まで入っていてありがとう!!




そしてくりぱぱさんにもおやつとシナモンの好きそうなピーピー♪音がなるおもちゃも頂きました。
クリパパ





最後にu-chocoさんにはおやつとアッシュトレイ。お散歩のおやつ入れに丁度良さそう(*^_^*)b
ショコラママ




そしてこれが初ドッグショー&お出かけ記念に買ったTシャツでーす。
似合う?似合う?
似合ってますかぁ(#^.^#)?






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| オフ会 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外でオフ会 初ドッグカフェ編 Part.2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて紹介も終わったし何はともあれまずは腹ごしらえ。

トマトソース
ってことでばんびはトマトソースのパスタにしました
シナモンはまったく落ち着く様子もなく、ショコラママのu-chocoさんにパピー特有の落ち着きの無さを笑われながら^^; 皆さんにいっぱい写真撮っていただきました



そしてオレオちんは?というと…
オレオッち
お店の置物?いえいえ、店の番頭さんになっておりましたf^_^;


女性陣はその後ケーキも平らげ満足満足!
ガトーショコラ



くりパパさんとu-chocoさんは一デジ しかもEOS Kiss Digital Xを持っていらっしゃってパシャパシャと心地いい連写音♪を響かせてらっしゃいました。うー(>_<)更にいっそう一デジほしくなっちゃった♪♪


そしてふとシナモンをみると

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

オーイッ
(*≧m≦*)  もしもーしぃ?瞼が落ちてますケド…


ここでハルさんとはお別れをして車でみなとみらいに向かうため車で移動です。車に乗った途端にシナモンは電池切れで膝の上で爆睡するのでありました…
そりゃめっちゃはしゃいでたもんねぇ
電池切れ




次回は【横浜でお散歩編】をお送りしまぁす。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| オフ会 | 23:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピーだから???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

【お外でオフ会 初ドッグカフェ編 Part.2】をお届けしようと思っていたんですが、帰ってからだとなかなか時間が無くて記事が出来上がらない。。。どうしよう(;_;*)オロオロ(*;_;)オロオロ



そんなことを思っていたらちょっと別の疑問が・・・・。

あのですね、みんなお散歩行くと思うんですが今ではお洋服着せてる子が殆どじゃ無いですか。
で、お散歩から帰ってくるとお腹というか胸(?)の辺りが汚れてたりしませんか?シナモンは帰って来るとお腹の辺りが薄汚れてるんですけど(>_<)b 
もしみんなそうならお散歩用とお部屋用の洋服は別なのかなぁ?なんて思っちゃったんですけどo(゚◇゚o)?



あれっ?今思ったんですがお腹が汚れるのはシナモンがお腹プックリ体系のパピーだからだったりするのかしら???
皆さんおせーてくださいなぁ(。・_・。)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外でオフ会 初ドッグカフェ編 Part.1

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は【貧乏な男女のダックス育犬日記】のハルさんと横浜にあるドッグカフェでランチ予定。久々の遠出とドッグカフェ初体験と言うことでばんびと彼氏はドッキドキ!!
シナモンはというと、出かける前に昨日と同じく駐車場で軽くお散歩したら天気も良かったので移動中の車の中では熟睡モード(*^_^*)b


さて約束のお店【Az HEART】に到着。場所は横浜市中区にありとっても綺麗なとこでした。お店に入るとすでにハルさんご到着。

はじめましてぇ あっひめちゃんと小春ちゃんだぁ!!
ひめ&小春ちゃん
ではご紹介しましょうかね。コチラがハルさんトコのひめちゃん(下)と、小春ちゃん(上)です。2人とも2ヶ月違いなだけなんだそうですが、ぜんぜん大きさが違うのでびっくりしちゃいました。
そして・・・・聞いてはいましたが、やっぱり最初はちょっと吠えられちゃいました(>_<)b

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふっ そんなことよりも小春ちゃんのモヒカンコート間近で見れちゃったよ♪
ハルさんもとっても可愛らしくぷりちーな方でした。メールやコメントのやり取りからもとても丁寧で素敵な方だろうと思っていましたがまさしくその通りの方でした。




そして待つこと数分。実は先日のオフ会で知り合いになったくり家の方達もお誘いしたんですよぉ。くり家3兄弟
は前回のオフ会でも逢った【Hello!29Q ~にやけイヌの日々~】の大福君とクリームちゃん、そしてイヌ科のにゃんこオレオ君です^^
今日はくりママさんも一緒のはずだったんですが、お仕事の関係で残念ながらくりパパさんが一人でいらっしゃってくれました。今度はくりママさんもご一緒できると良いですねぇ!!




んでもってこの子はくりパパさんのお友達の 【小さなchocola-大きなrandy】のショコラちゃん。はじめましてぇ(*^。^*)
ショコラちゃん

ショコラちゃんは水頭症という病気と戦いながらパパさん、ママさんの愛情をいっぱい貰って元気に暮らしています。
パパさんもママさんもすごく素敵なご夫婦でした。ママさんとっても奇麗な方なんですよぉ~~!お顔お見せできないのが残念なぐらいですっ(>_<)b


っということでいつのまにやら総勢6人+6わんず+1にゃんのランチ会となりました^^;


シナモンはというと・・・・・・・、そりゃもう大はしゃぎ!!尻尾 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん、ソワソワ嬉しくてしょうが無い様子。心配していたカフェデビューもあっさりクリアしてしまいました。
いやぁ~外で鳴かないでいてくれるのでとっても楽ですね。近づいて行って吠えられても少し後ずさりするものの尻尾だけはしっかり(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリ、そして再度チャレンジしてますからぁ!
080217横浜オフ会
あまりにも落ち着かないので彼氏に捕まえられちゃいました(≧∇≦)b


あ~紹介するだけでも長くなっちゃった(>_<)b 続きはまた次回ということで。皆さん『お外でオフ会 初ドッグカフェ編 Part.2』も見てくださいねぇヾ( ̄◇ ̄)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| オフ会 | 22:56 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

歯が生えたっ!(≧∇≦)キャ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、本日は朝から天気もよくお出かけにはもってこいの日でした。


・・・・っが、その様子は写真がいっぱいで整理がまだまだ出来ていないのでもう少し待ってください^^;
なので今日は我が家に新たに来た新入り君をご紹介しましょう!!!



じゃーーん♪
ロボタン
ロボタン1号です。ずっと最初に見たときから欲しかったんですよねぇ^^;とうとう手に入れちゃいました。
けど紙のでる口の部分に紙きりの刃がついていないのが惜しいっ!!って口コミに書いてあったのでぇ・・・・・・

ロボタン2
自分でラップの刃をロボタンの歯にして見ました。結構可愛いかも?!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たのしーじょおー!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ワクチン後のお散歩待ち期間も終わりとうとうお散歩デビューです。
しかも明日は横浜へブログで知り合った【貧乏な男女のダックス育犬日記】のハルさんに会いに行く予定なんです。

なのでまずはお外になれる為とりあえず外の駐車場まで体験お散歩に行ってきました。(音がでます!お気をつけくださいっ!)
は、はしゃいでます。。。
う~ん、さすが大物っ!!どんなことでも動じませんねぇ・・・ 
ひとつビビッたと言えば溝の金枠を超えるときぐらいかな?!まぁそれも3回目には気にならなくなっちゃいましたけどね。

初めてのお外だったので5分ほどで帰りましたが、案の定帰っておトイレしたら・・・・・


電池が切れました(≧∇≦)キャハ♪
つかれたび



明日はハルさん以外にもくり家など色々な方に会えそうです。パシフィコでドッグショーをやっているみたいでプチオフ会が催されます!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 16:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックスタイル!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日せっかくいつもとちがう洋服を着せたのに 一番カワイイ後ろ姿が写っていなかったので^^;
20080215172405

実は内緒ですが………、寝ています。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育ち盛り!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日の一枚です。
最近大きくなってきたのかいつも来ているTシャツの丈がパッツンパッツン(>_<)になってしまっているので、またもや前に頂いた洋服の中から1枚^^;
袖はすぐ噛み噛みするので袖なしを選んでみたんだけど、いつものTシャツの上に着ちゃったので失敗xxxでもフードもついてて可愛いぞぉ!でもやっぱりお腹周りとかサイズが合わないんだよねぇ・・・。やっぱりダックス用のお洋服買わないと駄目???でもまだ大きくなるからなぁ(~_~;)
080213
あらっ、フードの先にカワイイ大きな青いボタンがついているのにこれじゃ見えなかったね。残念xxxxx





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしれぇ~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近のシナモンのお気に入りの遊びです。
(音がでます!!きをつけてぇ~~!)

早く寝て欲しいときはこれが一番です^^ 
この後、3時間はソファーで爆睡でした。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 10:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初オフ会!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

遅くなっちゃったけど、今日は先日の初オフ会の様子を少し・・・。っというか結構緊張していたみたいで思ったほど写真が撮れていなかったんです(>_<)b 
しかもぉ、お誘いしていただいたアデリーさんとこのユズ君まで写真が無いなんてかなしーです。。。みなさんごめんなさ~い どなたか写真とっていただいてるといいんですが・・・



さてとはじめましてぇ(#^.^#)やっと会うことが出来ました
こちらがネコ娘さんのところの蘭丸ちゃん。 
オフ会4
ほんとにとってもおとなしくってネコ娘さんが動くとトコトコとついて回る可愛い子でした。
しかも、とびっきりの技を開始早々お披露目してくれました。
(フラッシュで目からビームが発射されてしまっています^^;)
オフ会8
わかります?頭の上に大きなから揚げを乗せてジッとしているノセノセ隊長の技ですっ!シナモンも早く出来るようにがんばろうね!


お次は.....
オフ会5
オフ会2
オフ会3

こちは、お隣に座ったHello!29Q~にやけイヌの日々~の大福君、クリームちゃん、オレオ君です。こちらのブログにはばんびが参加できなかった前半の綱島の湯でのオフ会の模様も沢山の写真と共に紹介されています。
そして、ばんびも応募したカルピスの企画【わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト】。もちろんぜんぜん駄目でしたけどねxxx

そのコンテストの最優秀作品に選ばれた方たちだったんですよぉ!!!!もうびっくりしちゃいますた。



こちらは、写真の取れなかったユズくんの所に今居るユズ君の兄弟のラールちゃん。とってもおとなしい子でした。ユズ君とは大きさもぜんぜん違って言われなければ兄弟とは思えないほどでした。
オフ会6



こちらは・・・・、すいませんっ!!いっぱい居て初めてのばんびにはどの子が誰やら
他にもいらっしゃったのにホントにすいませ~ん。
オフ会1


こちらは先ほどのオレオくんに禁断の愛を抱いてしまったダウのきもちのダウ君です。
この後飼い主のcheeseさんが引き離すのが大変な程でした。
オフ会7
ねっ、chuーってしてるでしょ(#^.^#)



シナモンはというと・・・・
オフ会10

アデリーさん、ネコ娘さんに確認したら一緒に遊んでも大丈夫だよって言うことだったのでせっかくの機会だからクレートからでて皆さんにご挨拶しちゃいました。
初めての沢山のわんこでびびるかと思いきや、さすが大物。尻尾(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリ大はしゃぎで電池が切れるまでウロウロして皆さんにナデナデしてもらったり、他のわんちゃんに吼えられながらも喜んでいました(お主はMかっ?)。

おーい、シナァ~どこいったぁーー??
オフ会9


・・・

・・・・・

誰でもいいのね。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| オフ会 | 15:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりしたぁーーー!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いつも遊び疲れたあとはいつもソファの上で寝始め、23時ごろにはサークルに連れて行かれてクレートにモゾモゾと入っていってまた寝るというのがいつものパターン。
昨日も同じ経路を辿ったんですけど、サークルに連れて行こうと抱き上げたとたん めっちゃ爆睡していたらしく何が起こったのか解らずに


めん玉見開いて硬直!!!(○o○)・・・・・




(*≧m≦*)ププッ   ごめん、ビックリしちゃった?



結構笑える姿でした。







そうだ、ねぇシナモン今日はDogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さんと蘭丸ちゃんが関東に遊びにくるんだよっ!ワクチン解禁になってないけどクレートに入って逢いに行こうよっ!!


おでかけでしゅか?
おでかけ?


うん、ユズいればすべてよしののアデリーさんが色々と企画をしてくれたみたいでさ、夕方からご飯食べながらのおしゃべりタイムにお邪魔しちゃうの。ユズくんや他にもいろんなわんちゃんがたぁくさん来るんだよ。シナは遊べなくて残念だけど、逢うだけでもわんことの社会化不足だからちょうどいいかもね(* ̄m ̄)ププッ。


ばんびはシナモンがくる前からずっとブログを読ませていただいていたのでネコ娘さん&蘭丸ちゃんにはぜひ合ってみたかったのだ。
と言うことで アデリーさん幹事(?)のもといくつかの企画が上がっていたので、本日の夕方からのプランB 犬可の居酒屋でおしゃべりタイムに参加させていただく事にしたんです。(夕方から雪の予報ですけどね^^;
シナモンはもちろんばんびも初オフ会と言うコトでめっちゃ緊張していますがいろんな方&わんこが沢山来るようなのでわんこ生活の先輩方に色々とお話伺っちゃおうと思っています!





覚書(あとがき?):
2/4 3回目のワクチン終了。お散歩解禁は10日後です。
体重2.58kg 随分大きくなってきましたねぇ^^;これって標準?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 09:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたぁ・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

5日にシナモンは生後3ヶ月を向かえ喜び報告でも書こうと思っていたのに、具合が悪くなり昨日は仕事も休んでいたばんびです。
そんな中ブログへ遊びに来て頂いた方本当にありがとうございます。
今日は万全ではないけどもどうにか熱も下がり動けるようになったので会社へ行ってきました・・・

さてその間のシナモンといえば・・・・・
普段寝るときはシナモンはリビングのサークル。そして人間共は寝室で寝るんですが、ここ2日間具合が悪くて全く相手をしてあげれないのでリビングのソファーベッドで寝るようにしたんです。
ほらうんPの片付けとかもあるっしょ(-_-;)

そしたら最初こそ留守番の反動で走り回っていましたが、そのうちベッドの上で丸まり始め、終いには布団の中にもぐりこんでばんびよりも熟睡する始末。。。まぁ、手がかからなくてよかったですケドね^^。
おトイレには一人で起きてサークルにトボトボと足取り重く戻りながらも水を飲んでからちゃんとしてくれたので安心でした。数回は外のトイレでしたり外したりでしたけど・・・

あまり走り回ることも出来ず、遊んであげられなくてゴメンネ。
今日はちゃんといい子にしてたら遊んであげるからね。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成功かっ?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

わんこの手作りごはんに挑戦し始めてはいるんだケドォ、いまいちどうしていいのか解らずなかなか前に進めないばんび・・・。気楽にとは考えてはいるけどもそれがなかなかでねぇxxx

しかもぉ本当はカロリーなんかも調べてやった方がいいんだろうケド、めんどくさくって^^; で、とりあえず3わんご飯のまぁーさんから簡単には教えてもらったことを踏まえつつ???

最初は簡単に牛ひき肉をフードに混ぜ混ぜ。これはすっごいガッつき方で完食なさいました。
で次の段階第2弾へ⇒人参など野菜をみじん切りにして湯がいたものとささみを割いてフードやご飯にかけてあげてみた。すると前ほどガッついた感じは少なく、おそらくお腹が空いていたという理由で最初だけ食べて半分ぐらいで食欲よりも出せだせ要求へ変更されてしまいました。

∑( ̄[] ̄;)の、のこしてるぅぅぅ・・・・

ささみはお嫌い?それともやっぱり何かが足りないのかっ???ちょっと凹んだばんびでした。

そして第3弾!リベンジを兼ねて先日買っていた手作り食の本をパラパラとめくり、おじや系よりも食感が有った方がシナは好きなんじゃないかなぁって思い、今回は炒め物に初挑戦!こんなんでいいのかぁ?(;_;*)オロオロ(*;_;)オロオロっと思いつつも 人参、ちくわをみじん切りにしてゴマ油で炒め、そこに牛ひきを投入(*- -)ノヽ△ポイッ。そしてさらにご飯を入れて混ぜ混ぜ炒めてみました。
第3弾

どうかな?どうかな?とりあえず香りは美味しそう(*^_^*) 食べてくれるかなぁ・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・
どう??



どう?どう?なんかすごい食いつきだよぉ!!
あらまっ久しぶりの秒殺喰いですた(ё_ё)キャハ!!
美味しかったんだぁ^^ しな・・・・もん?

???



???????


シ、シナモンさん・・・・。

なんでしゅか???
ついてるよっ

お鼻の頭になんかついてるぞ(>_<)b 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ入れ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

部屋のあちこちにすぐご褒美のおやつがあげられるようにとちょうど良い入れ物は無いかと探していたんですけど、こないだダイ○ーでいいのを見つけました。
絵柄はばんび的にはちょっと・・・って感じだけど他に無かったのでいい事にしました。3cm角ぐらいの大きさで大きすぎず小さすぎず良い感じぃ!!
おやつ入れ


中身はと言うと、今はまだご飯用のフードを割ってあげているのでそのフードと先日から増やしたスティックチーズを小さく切った物デス。
おやつ


おやつ沢山用意するでしゅよぉ
セーラーカラー

今日はスクールで仲良くなったnegiさんに貰った洋服を着せてみました。
やっぱりちょっと大きいけどかわいい~~!!!足がすぐ脱げちゃうみたいでリメイクしなくちゃ駄目かなぁ・・・・。
シナモンは袖を噛み噛み背中を掻き掻き、これって洋服が気になってるんでしょうか?みんなセーターとかも気にしないで可愛く着てるみたいですけど、そのうち慣れますかね?
セーターや色々着せたいんだけど、足でポリポリするんで引っかかっちゃうかなぁ・・・って悩んでるんです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンがんばれぇ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンはトイレをする場所が現在4つ。
一番して欲しいサークルと、リビングにローテーブルがあるんですがその周り3方向の絨毯でトイレをするのでシートを敷いてあります。
で、そろそろサークルでして欲しいし、せめてテーブルの所の場所の数を減らしていこうと言うことになり、昨日からスクールのせんせぇと相談して決めた方法を取り入れることにしてみました。



1.普段も記録をつけているのですが、よりトイレ状況を重点的に。
記録用紙は、ドッグトレーナーをしている方のブログで見かけたものをエクセルで改良して使っています。
シナモン記録.

2.テーブルの周りで( ̄‥ ̄)クンクンしはじめたら自分の足でサークルに入るようにフードでサークルに誘導する
最初は中に入ったコトでおやつをあげてもOK。けれどトイレをしなくても1分ほどで出してあげる。

3.サークル内でトイレが出来たときはよぉーく褒めてあげる。
そしてばんびが +α したのはサークルで出来たときはいつものおやつ(ご飯用フードを割ったもの)より嗜好性のあるものをあげる。今回はスティックチーズがあったので出来るだけ小さく切った物をサークルの近くに用意。

4.外のトイレシートでした時はいつものおやつをあげ、褒めるのも軽めにする。

5.シート以外でしてしまった時はおやつも褒めもナシ。

(3~5は犬の学習で習った【ご褒美の等級付け】の一種を用いてみました。)


これはトイレをするとおやつが貰えるという事をちゃんと学習している事が前程なのかな。最近のシナモンは外のシートでトイレをしても終わった後は足元に自分で来て、おやつちょうだいってアイコンタクトを送ってくるんです。なのでトイレ=ご褒美が結びついてきている模様。


昨日はこの方法を始めてすぐにサークルに戻るとチーズが貰えるコトが分かったみたい。サークルに自分から入っておトイレトレイの上で座っておやつが貰えるのを待つこと数回。(これはおトイレ=ご褒美ではなくサークル内で座る=ご褒美 がまずインプットされた模様。でもOK!!)
そして今日のお昼彼氏からメールが。。。

シナモン自分でサークルに戻っておトイレしたよぉ!!よぉく褒めてチーズあげといた。


なんとまぁ、早くも習得。やっぱり食いしん坊には嗜好性の高いおやつは強い味方だわっ。一度出来てしまえば後は繰り返して行き、徐々に外のトイレでしたときのおやつの回数を減らしていけばうまくいくかもっ(*^_^*)b ちょっと成功の兆しが見えたような気がします。気長にがんばるぞぉぉぉ!!!!!!!



次なる課題は・・・・・。
現在サークルのトイレトレーが入り口付近にあるので、出して欲しくてワシャワシャと走り回りぐちゃぐちゃになってしまうんです。なのでおトイレが出来るようになったら少しずつトレーをサークルの後ろ側に移動させていくことかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

