夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずお花見。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

日曜日は雨という予報だったので昨日近くのお花見が出来る所へ彼の仕事前に
少しだけお花見に行ってきました。
花見2






シナモン何してるの?
反省中?
なにやら反省中の模様ですのでそっとしておきましょう^^;・・・。



満開とはまだ行かないみたいだけど、日曜日の雨で散らなければいいなぁ。
花見
来週まで桜が持ってくれればもう一回お花見行こうね。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| 未分類 | 21:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲットしちゃいました。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

じゃぁ~ん^^;
歯


これなんだかわかります?このところずっと探していたんです。





本当はこれを探していたんですけどね^^;
欲しかった


そうこれは乳歯入れでぇす。
最近よくシナモンの乳歯が抜け始めたので何か良い入れ物は無いかと思っていたんです。歯医者さんやインテリアなどで見かけたことがあったんですが、どこにおいてある物なのか判らなかったので直接近所の歯医者さんに突撃訪問してみました

すると売り物じゃないけど、お子さんの乳歯を抜いたときなどに入れてあげるものはありますよって言われ、ただでくれると言うので1個貰ってきちゃいました。歯の形をしていてちょっと可愛くないですかぁ(#^.^#)


シナモンの抜けた歯は何度見ても思ったよりも小さくてこの入れ物でも大きすぎたか?って思っちゃうほどでした。でも可愛い入れ物が見つかってよかったです。
乳歯入れ
これからもまだまだ残りの歯をゲットするぞぉ!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あがれ♪あがれ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日のお出かけの写真をみて、シナモンのしっぽが立派になって来ましたねぇ!!
ってコメントをいただいていました。
初めて参加したオフ会でお会いした ユズいればすべてよしのアデリーさんにこれからどんどん奇麗なしっぽになっていくのでしっぽの成長記録をつけていくとおもしろいかもよっ^^って教わったのでたまに写真を撮っていました。

今日はそのシナモンのしっぽの成長記録をご覧いただきましょう
wai00
0210シッポ
これは2月10日オフ会のすぐ後に撮ったものですねぇ。


さてお次は?waku00
0222シッポ
これは2月22日です。ちょっぴりうねってきましたかっ?


そして・・・  これは3月6日ですね。
0306シッポ
おぉ!しっぽの先がトルネード状態!!oo003



そして本日のシナモンしっぽですっ。
0327シッポ
ureshii00ニヒッ! トルネードが少しほぐれ始めてるぅ~ 
奇麗なススキのようなしっぽになってくれるかなぁ
Hello!29Q~にやけイヌの日々~のくり姉さんがとってもキレイにしっぽを上げながら歩いていたのを見ていいなぁって思っていたら、くりぱぱさんがご飯の時にしっぽを持ってたって教えて貰ったんで最近ばんびもシナモンがご飯を食べている時にはしっぽを持ってあがれ♪あがれ♪と呪文を唱えています。

みなさん、今後もシナモンのしっぽの成長にご期待くださいっ!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリンさん奪い合い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日のお昼、彼氏がシナモンとキリンさんの奪い合いをしたそうな。


お前らは子供かっ!!  あっ、シナモンは子供だった


すると引っ張られ過ぎてキリンさんは疲れてしまったのか(;´ρ`) グッタリ
しかもどこか怪我をしたのか出血しておりました。
彼氏とシナモンはちょっと反省。仲直りの話をしていると?!



あっ!!!
2本目

じゃーん!!!2本目ゲットで~すっ(*^_^*)v(正確に抜けた歯は3本目だけど・・・。)
出血はキリンさんじゃ無くて、シナモンだったようです。

しかも今日のお昼ももう1本抜けたそうです。どんどん大人になっていくねぇ~♪
3本目


でも、こんなに急に何本も抜けたら歯抜けちゃんになっちゃうよぉ
って言いながらシナモンの口を見たら既に6本なくなっているんですっ!!
いつの間にぬけたんだ?見つけられなかったよぉ(T-T)残念。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白昼堂々( ̄_ ̄ i)タラー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は昨日の続きです。
腹ごしらえも終わりメインのお出かけ場所とはコチラですっ!!
おでかけでしゅ
じゃぁーん、ここは家から車で30分ほどの所にあるとっても広い公園です。
昨日はすごくお天気が良かったので沢山の人やわんこなどがいっぱい遊びに来ていました。


最初に遊びに近づいてくれた男の子。とっても可愛くてシナモンともじゃれあっていました。
エヘヘ
遊んでくれてありがとうねぇ


この子はカニーヘンのえっとぉ・・・・ ノ、ノエル?ちゃん ごめんなさいっお名前うろ覚えあそぼぉ
2歳の男の子です。シナモンと少しの間走って遊んでくれました


こっちはプードル3わんず。シナモンだけが8mのロングリードを伸ばしてご挨拶に行ったのでお名前などお話は殆ど出来ませんでした。何を話していたんでしょう・・・。
あそぼぉ2
こんちにはっ



ホントにいいお天気で沢山のお友達とご挨拶も出来たし、たのしかったね。
ポーズ
これからどんどん暖かくなるしまた遊びに来ようねっ





【おまけ】
白昼堂々一反もめんが空を浮遊していました
未確認飛行物体




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 11:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また付いてる・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日言っていた通り朝一で病院へ行ってきました。
また病院・・・



せんせー、どうでしゅか???
(゚o゚;) ドキドキ…


『吐いたのは昨日だけで、他の日は薬が効いていたようなのでもう少し続けてみましょう』っということになりあと5日分のお薬をもらって帰ってきました。毎度お騒がせしてすいませんデス




さて、今日もお天気の関東。
久しぶりにお出かけしようということになりました。まずは腹ごしらえっと言うことで、彼氏の後輩がやっているイタリアンのお店へ Go Go 
らんちっ
ペペロンチーノとトマトソースのパスタをチョイス




・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・何やら熱い視線が
何か?
シナモンさんお鼻に何やらついていますが・・・・
可愛いお顔が台無しのオマヌケ顔になってますよっ




っと、そんなシナモンさんはほっといてお腹もいっぱいになったし、今日のメインのお出かけ場所に移動しよう!!!その模様はまた次回に報告しまぁ~すっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どぉしてぇ????

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お薬をもらってから調子のいいシナモン。
もう大丈夫だねぇって話をしていました。今日は天気も良かったので車で少し遠くに散歩に行こうと思っていたんだけど、すごい渋滞で途中で断念してしまい、近くに住む姉の所へ用事があったので行ってきました。


玄関先で話をしていたんですが、急に・・・・・



『ぐふっぐふっ』


絵文字名を入力してくださいは、吐いちゃいました・・・・・・
お薬飲んでたのになんで今日に限って????
このところ調子よかったのになぁ(T-T)

どっちにしても日曜日に病院に行く予定だったので明日また病院に行って聞いてきます。まぁ、その後はいつもの通り元気に公園で走り回って帰ってきました。


帰ってきてお風呂に入ったらいつもよりウトウトと寝ながら湯船に浸かっていたシナモンでした。
今は・・・・
080322
毛布に包まってお休み中でぇーす。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お薬を飲んでから吐かずに元気に過ごしているシナモンです。
080321-2


ちょうど季節の変わり目なのかネットショップで冬物セールとかしてますよねぇ。前にも行ったけど、シナモンにはまだまだすぐ大きくなるのであまり洋服は買っていませんと書いたんですが・・・・・


やっぱ可愛いじゃ~ん(*^。^*)b

                買っちゃう?買ちゃおう!!



・・・なんて一人で会話を済ませ、先週ポチポチしちゃいました^^;
って言ってもシナモンは相変わらずお洋服噛み噛みするので安い物で練習しなくては。。。
080321-3
ちょうどセールだし質より量!なんて感じで色々買ってみました。
その中のちょっと気に入ってる初ジーンズを今日は着せてみましたよぉ!!!
ボトムは殆ど穿かせた事が無かったので心配だったけど、穿いてみちゃえば結構いいねぇ。




(≧∇≦)キャ♪めっちゃ可愛いじゃん!!(親ばかですね)



こないだ買った洋服と合わせるとこんな感じ。
080321-4
あれ?これじゃ良くわかんないかな???


シナモン、ちゃんとモデルになっ・・・


080321


・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またかよっ!!!( ̄ー ̄Δ)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えっとぉご心配おかけしています。
絶食した後火曜日の夜からおかゆをさらにミルサーで液状にした物を少量ずつあげて見ました。やっぱりお腹がすいているので何でも良いらしいのか^^; すごい勢いで完食されました。。。

そして昨日はお昼もご飯をあげたんですが・・・・・。


シナモン、
またちょっとだけ吐いちゃったo( _ _ )o・・・




っと彼氏からメールが来ました。絶食絶水したけど駄目みたい(>_<)b もうこれ以上自分で判断するのは無理なので夜に病院に行こうと思ったら昨日は休診日でした。まぁ元気はあるし、っということで今日病院に行ってきました。

シナモンさーん♪
シナモンちゃーん




結果はよくわからないのだけど、異物が胃に残っているか胃壁が荒れているかだと思いますとのことで胃薬と吐き気止めのお薬を貰ってきました。
ビクビク



帰ってきてご飯を食べた後お薬を飲ませて様子を見ていましたが、今の所元気に遊んでいます。日曜日までお薬もらってきたのでこのまま良くなってくれるといいなぁ。
げんきよぉ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま絶食中(T-T)(T-T)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

相変わらず元気なのにご飯を食べただいぶ経ってからだけど吐いちゃうシナモンです。
週末は食事を2回に減らし、ご飯の量もだいぶ減らして様子を見たんですが昨日またお昼過ぎに吐いちゃったみたいです。

再度ネットで調べて間違っていなければ急性胃腸炎かな?っと。
で、シナモンにはちょっとかわいそうだけど早く直って欲しいので絶食療法をとることにしました(T-T)(T-T)
昨日の朝9時ごろおかゆを食べたきりお水も飲んでいなかったらしいので、昨日の夜ご飯は無し。サークルのお水のドリンカーも取り外してしまいました。
そして帰宅すると、喜んで外にでて来たもののお水を飲みに何度もサークルに戻る姿をみてあまりにもかわいそうでちょっと泣いちゃいました。

ゴメンネ、これもまたいっぱいご飯が食べられるようになる為なんだよ。我慢しようね。。。


そしておトイレをするしぐさをするんですが、水も飲んでいないので余りでるものも無いようなんです。本当かわいそうで心苦しいです。
絶食は24~36時間とのことなので朝で24時間。でもちゃんと治したいのでもう少しがんばってね。ってことで彼氏が仕事に出かける頃が30時間なのでお水を少しずつ飲ましてもらおうと思っています。
ご飯は、ばんびが帰った頃がちょうど36時間なのでホントの少しからですが、胃の負担にならないように流動食っぽい物をあげてみようかと思います。

3わんとうちご飯のまぁーさぁんへるぷぅ~(>_<)

これでも駄目なようならもう病院に連れて行こうと思います。いくら元気でも毎日吐いていると体にも負担が掛かっちゃうし、シナモンが可愛そうですからねo( _ _ )oショボーン。


シナモン、早く元気になってぇ!!!!がんばれっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 01:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1本目げっとぉーーー!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

うふ♪(* ̄ー ̄)v  やりましたっ!!!

祝!1本目

先日から噛み噛みするおもちゃやキャリーバッグに血がついていたんですが、何処の歯からなのかわからなかったんです。
そしたら昨日ホワイトガムをかんでいると白いはずのガムがピンクになっているんで気になって口の中を見てみたんです。
そしたらもう殆ど取れかけている歯が!!!



・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思わずとっちゃいました

(≧∇≦)キャ♪!!!!右上の犬歯の横の前歯って言うのかな?3mmぐらい、すごく小さいのでなくしちゃいそうです。とりあえず1本目GETですっ^^b




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 11:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初バトン♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いぬブログをし始めて初バトンが『ここなっつ日和』のMPさんより回ってきたのでお答えしたいと思いま~す。

え~と、まずは???

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

ばんびはもともと小さい頃から犬を飼う事が夢だったんです。色々な理由で飼う事がなかなか出来なかったんですが、今の彼(シン)と一緒に住むことになりぜひわんこが飼えるところが良いとお願いしたんです。
すぐにでも飼いたかったんですが、そうゆう所だけ慎重なもんで^^; 
あとは、犬種はもちダックスと決まっていたんですが、彼がクリームが良いと! でもばんびはピュアクリームは冬に寒そうなイメージがあったので、同じクリームでもシェーデットにしようってことでまずはインターネットで近くのブリーダーさんを探し、お迎えできる日から逆算してシェーデットの子が生まれたブリーダーさんに連絡したんです。

すでに名前を決め、会いに行く予定をしていた数日前にぎっくり腰になり、1週間も仕事を休んでしまい急にこれからの生活のことが心配になり、こんな状態でわんこを飼っていいのだろうかと本気で悩み泣く泣く会う前にお断りをしました。
でもやっぱり気になってしまい、1週間後そのブリーダーさんのとことのHPを覗きに行ったら唯一シェーデットの女の子だったシナモンが予約されずに残っていたんです。もうそれを見たらばんびの事をまってるんだっ!!!なんて勝手に思い込み再度ブリーダーさんに連絡をいれ、即決我が家に迎え入れる事になりました。


②うちのわんこの変な癖は?

へんな癖かぁ・・・。なんだろうなぁ、お風呂場が好きみたいで居ないなと思うと一人でお風呂場に居たりします^^;



③わんこの名前の由来は?

3文字が呼びやすそうだねなんて言って最初の候補はシオン。なんか可愛くてカッコイイ名前かなっと。でも彼が却下。
で、色々考えてたらばんびと彼の名前を一文字入れてシナモンになったんです。そしたら最初に会いに行くはずだった数日後に決まった他の子が偶然シナモンちゃんでした。姉妹でシナモンになるなんてびっくり!!
1週間後にブリーダーさんのHPをみてこの名前を見たのもシナモンを飼うと決めたひとつの理由かな。


④バトンをくれた人にメッセージを
同じ時期にわんこを迎え入れ、早くからばんびのブログにも遊びに来ていただきコメントをくださる大切なお友達です。
大変な事もいっぱいだろうケド、2わんなんて夢のような生活が出来ていいなぁって思います。これからも仲良くしてください。おねがいしまぁ~す。そして絶対に近いうちにリアルここ&なっつちゃんに会いたいです。



⑤次にバトンを回す人への貴方からの質問
わんこと一緒に行きたいところはどこ?(MPさんより)

え~~っと・・・。殆どまだどこにも行った事が無いのでいろんな所にいっぱい行きたいです。
いつもSAなどで、わんこ連れの人をみていいなぁってなんとなく思っていたので車で遠くにお出かけしたいかなぁ。
後は北海道かな?!ばんびも行った事が無いというのと自然がいっぱいのところで走らせてあげたいです。(出来るのか?^^;)


そして次の方への質問は・・・もしわんこと話が出来るなら何を話したい?


次にバトンをお願いしたい方は・・・

『クーな毎日』改め『♪My treasures to you♪』のパイ~ンさんです。

お忙しいと思いますが、ご迷惑でなければお願いしま~す

シナモンはいつものようにおやす・・・・
あっ
あっ!起きちゃった(>_<)b




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オロ(T-T )( T-T)オロ Part.2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

一昨日は1日摩り下ろしたお芋を入れたお粥を少なめに食べたシナモン。元気だけはいつも通りで相変わらず走り回っていました。
そして昨日、起きてご飯を作ろうかと思った矢先


グゥエッグゥエッ!!




・・・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!! ま、また???

すると黄色い液体が。。。こ、これは胃液?
おかげでばんびはまたまたオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ状態。。。
やっと寝付いた彼氏を思わず起こしに行き、


『ねぇ、 シナモンがまた吐いた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今度はたぶん胃液だと思うケド。。。』



結局病院にいくか?と言うことになりシナモンは彼氏に託してばんびは会社へ行くことになりました。
会社につくと仕事そっちのけでまずはネットで検索。いろいろ調べたら空腹になりすぎると胃液をはくことも!なんて記述があったのでちょっと考えたら少し思い当たることが・・・。

一昨日は1日いつもより少ないお粥を3食。そして前の日は夜ご飯は食べたけど殆ど吐いちゃった。だからいつもよりお腹がすいていて胃酸が上がってきちゃった( ̄_ ̄|||)b って事でしょうか?

よくわかんないけどとりあえずそんな解釈をして病院行きはストップ、まずは病院に行く予定だったから朝ごはんを食べさせてなかったので急いでご飯を作ってもらうように頼みました。

お昼過ぎシナモンの様子を聞いたら、相変わらず元気に何処からとも無くばんびの靴下持ち出して振り回して遊んでるよ~っと返事が来ました。何をしたらグゥエッ!って始まるかわかんないので完全には安心できていないのが本音ですが、元気があるので大丈夫かな?!と^_^;


そして仕事が終わって急いで帰り、シナモンの様子を見るとサークルに少しだけ吐いた跡が・・・・。やっぱりまだ完全じゃないんだぁ・・・・。
どうしようか悩み、ブリーダーさんに相談してみることにしました。すると皆さんの言うとおり病院行くほどじゃないけど胃が荒れているんだと思うのでご飯はササミとご飯のシンプルおじやを今3回の食事なので2回に減らし、量もすごく減らしてみてくださいとアドバイスをいただきました。2日もすれば胃の調子も戻るので少しずつ元に戻していけば言いと思いますよぉって。

さっそく、夜は一瞬にして完食してしまったおじやのみのご飯でした。シナモン自体は元気だし食欲もあるみたいだけど、体が受付けていないので休めてあげなくてはいけなかったんですね。具体的なアドバイスを貰ったので少し安心しました。これでちょっと様子を見てみようと思います。。。

これなぁに?おなかすいだでしゅぅ・・・・お腹すいた
これは、バレンタインのお返しにシンパパがアイスを買ってくれたんだよ。でも残念だけどシナモンは食べられないからね。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 09:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(;_;*)オロオロ(*;_;)オロオロ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は違う話を書こうと思っていたんですがちょっとハプニング!

最近シナモンは手作りご飯を食べる事が多いんですが、前にも言ったかも知れないけどフードしか食べれない状況にも対応できるようにとたまにフードのご飯をあげています。
そして今日も久しぶりに~♪なんて思って夜のご飯はいつものフードにしたんです。前回フードのみのときはわがまま言って殆ど食べずに夕飯終了~・・・ってことになったので、今回は大好きなヨーグルトをかけてあげたんです。

もちろん完食しましたよぉ(#^.^#)b

そしていつものように部屋の中を走り回り落ち着いた所でソファーの上でまったりとしていたんですが、急にそれは始まったんです(>_<)b



何かというと、ばんびがPCをしている横で急に



グフッグフッグフッ・・・・


ヽ(。_゚)ノ ヘッ?何の音じゃ???なんて思って横を見たら


Σ( ̄∇ ̄;)!! シナモン?
吐きそうなんじゃないの???


急いでそばにあったトイレシートを前に敷いて見守るとそのうち・・・。


ど、どうしちゃった?食べすぎ?(;_;*)オロオロ(*;_;)オロオロ 
その後も2回ほど吐いたので今日のご飯は殆ど出しちゃったと思います。どうしよぉ(T-T)(T-T)って思ったんですがその後意外と元気に歩き回ってるんで具合が悪いような感じでもないのでちょっとだけホッとしました。
吐いちゃいました・・・


でもどうしちゃったのかなぁ・・・・。明日の朝のご飯はどうしようぅ(>_<)様子見で食事抜きで行こうかなぁ。。。。


当のシナモンは疲れ果てたのか寝る時間なのかわかりませんがいつものようにソファーでお休み中です^^;
大丈夫???
どなたかアドバイスくださぁ~いっ(T-T)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりだよぉxxxx

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンは狂犬病の注射をまだしていないので登録が済んでいません。
なのでお外のドッグランに行けないようなんですね。だけど走らせたり他の子と遊んだりしたいなぁってスクールのせんせぇーに相談したら前もって言ってくれたらスクールで空いてる時間に同じくらいの子とドッグランさせてあげると嬉しいお言葉いただいちゃいました(ё_ё)キャハ

で、さっそく日曜日に行って来たんです。
近くにあるパーキングに車を止めていざ!スクールまでは5分弱。
けど世田谷はわんちゃんが多いので歩道を歩くのも一苦労ですね。すぐに( ̄‥ ̄)クンクン匂いを嗅いで立ち止まっちゃうのでしょうがなく抱っこで向かいました。
さて、つくとすぐにブラックタンの3ヶ月の男の子が登場!まずはご挨拶。
けどすぐに仲良くなったのか走り始めていいぞぉ~~~♪なんていってたんですが、そのうちシナモン劣勢状態。ばんびに助けを求めて脚の間に避難してくるんです。
この3ヶ月の男の子とっても元気でシナモンを追い掛け回しあの大物シナモンはどこへやら、そのうちずっと尻尾が下がり続けてました(笑)
でも気にはなるらしく自分でよっていくんだけど、走り始めるとやっぱり追いかけられているとしか見えなかったかな。
その他にもいろんな大きなわんちゃんなどを柵の外から見学したり楽しい時間を過ごしました。


スクールを出てから気がついたことが!!!!



Σ( ̄∇ ̄;)!!なんてこと!写真が一枚もないっ!!!!

そうなんです。ばんびも彼氏も見てるのが楽しくって思わず見入ってしまったんですねぇ^_^; せっかくのドッグランだったのに(>_<)b残念でした。。。




で、近くにあるいつもお客さんが並んでいるラーメン屋さんへ行く為、シナモンを一時車へつれて帰りお出かけ用に新しく買ったキャリーに入れ、ご飯をあげて上のネットを閉め助手席の足元において留お守番お願いしたんです。シナモンが食べて少ししたら戻ってこれるかなぁ^^って。

戻ってくること15分後。。。。

いい子にしてるかなぁ(*^_^*)って覗いてみたらバッグが横倒し!!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
急いでドアを開けるとあれっ????



もぬけの殻!!(-∀ー#)・・・・・・


っと思ったら後ろの座席からゴゾゴゾッ! 後部座席の方にいました。
こんな短時間でいろんな事をやってのけてしまったシナモンでした。

1.キャリーのジッパーを空いてる隙間から鼻を突っ込んでこじ開けた。

2.車のシートに上れなかったのに、余裕でのれちゃったみたい。。。

3.前座席の真ん中の肘掛をつたい、後座席に行っちゃったxxx

などなど全く思いもしなかった出来事でまたもや写真を撮ることもすっかり忘れてしまっていたばんびでした(o ̄∇ ̄)o!!


やっぱり一人になることにまだまだなれないシナモンです。ちょびっと位大人しくまっちょってくれぇ~~~(>_<)b



唯一取った写真は、この『世田谷ラーメン ひるがお』の塩ラーメンだけでした。
ひるがお
なんて事~~!せっかくのお出かけなので写真が殆ど無いなんてっ!!!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばるじょ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

またひとつ新しい事を一昨日から練習中です^^;
(今回も音が出ます。気をつけてねぇ!!)
だいぶできるようになってきました。まだまだ誘惑物があるとそっちにいっちゃうのでがんばってトレーニングしていこぅ!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 20:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ゞ(≧ε≦; )ブッ 
長すぎっ
ヾ( ̄o ̄;) お、お客さん長すぎですよぉぉ

・・・

・・・・・

なんでこんな寝方してるんでしょうね。

みなさんのわんこは寝相はいいですか???




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 00:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いもので(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

あたち 生後4ヶ月になったでしゅ!!
4ヶ月
4ヶ月を目の前にトイレトレーニングが後退ぎみですが、がんばろうねぇ!!!
お友達いっぱい作って逢ってあそびたいな。みんな仲良くしてくださいねぇ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 11:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなはどうしてますかぁ???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近のシナモンは人の姿が見えなくなるとすぐにク~ンク~ン♪と泣き出す始末。すぐに治まるんだけど(帰ってくるかもって意図的か?!)、出来ればやめさせたいですよねぇ・・・。特に出かける前にやられるとこっちが気にしちゃって罪悪感を覚えちゃう。。。
ちょっと人の気配に依存しすぎ?なのかなとも思ってしまうんです。だって人がいるところだと安心しきって遊んでいるんだけど、一人になるとo( _ _ )o しょぼりんこって感じなの。まだ4ヶ月だししょうがないのかも知れないけどもう少し一人きりで遊んでくれるとうれしいなぁ。


ところで、皆さんのおうちのワンコはどこでどうゆう風に寝ていますか?シナモンは基本的にはまだおトイレが怪しいのでサークル内で寝たり、ご飯食べたり、お留守番をしています。けど、お留守番が終わって外に出して遊んでいるうちや、眠くなってくると必ずソファーの上で寝てしまうんですね。ひょこっと目を覚ましテコテコとお水を飲みにサークルに戻るのに必ずソファーに戻ってきてしまいます。
なのでばんびが抱っこしてサークルに連れて行って扉を閉めるとあきらめてクレートに入ってキリンさんにうな垂れて寝るんです。
外にはベッドなど置いていないのでソファーで寝てしまうのかなぁとか、サークルの中のクレートをベッドに交換しようかなぁとか色々と考えているんですが、皆さんのわんこ達が日常どうゆう風に過ごしているのかよかったら教えてください。


そして最近おトイレの成功率が悪くなったような気がします。机の横のシートがいつの間にかなくなったんですが結構サークルでおトイレしていたのに、ここ最近また机の下などでちー♪ってΣ( ̄∇ ̄;)!!。しかもうんPまで外でしようとするんです。シートまた戻しておかなくちゃっ(>_<)b
サークルでしてから出すというのは楽だけど、自分で戻ってくれないといつまでたってもダメですよね。。。
う~ん、作戦変更しなくちゃだめかしらっ?!明日せんせぇーにまた相談してこよぉっと≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ



そして、そして、明日でシナモンは、

生後4ヶ月になります

ちょうどいいので採寸をしてみました。(3月1日)            

体長(首~お尻)・・・33センチ   体高(脚~背中)・・・21センチ
体重・・・3.4キロ         首周り・・・20センチ
胸囲・・・33センチ         腰周り・・・30センチ
しっぽ・・・17センチ        脚の長さ・・・8センチ?

これってどうなんでしょう????大きいの?普通なの???





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カボチャバージョンPart.2!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

じゃーん、今日もカボチャ入りご飯です。
080302朝ごはん
今回は豆乳を多めに入れてチーズと最後に青のりを振掛けてみました。


さて今回はいかが?!
うまいっすよぉ
猫ならぬシナモンまっしぐらですぅ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 14:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでしょう???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

じゃーーん!!!!
wan
ちょっと可愛くないですか?昨日会社で作ったんですケド。


さて、問題ですっ♪ 何で作ったでしょう!!!!


≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 09:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

