夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

日曜日は明け方からシナモンをたたき起こしてお出かけですっでかけるよぉ
あらら、まだまだ眠いのか車に入ったとたんお休みです^^


運転中
おっ!目が覚めたようで運転を変わってくれるようです。安全運転でよろしくねっ♪



途中、由比ヶ浜のパーキングで少し休憩です。曇ってた天気もだいぶ良くなってきて目的地につく頃にはいい感じになってくれてるかなぁ???
由比ヶ浜
きれいだねぇ^^ 




さて、目的地に到着ですっ!
でも、写真を撮るのを忘れちゃったんです(;´o`)トホホ で、どこかと言うと・・・・・





念願のイチゴ狩りですっ♪



ここは【まるよし農園】というところです。ここはわんこもOKのところで、尚且つ時間制限が無いんですよぉ!!!しかも1ハウス貸切なんでゆっくりと好きなだけイチゴを堪能できるんです^^
イチゴ狩り080427
シナモンもさっそくとっても大きくて真っ赤なイチゴをあげるとかぶりついていました。
あれぇ???やっぱい画像が汚い・・・・。...((((*T-T)ノノ エーン


そして十分イチゴを堪能したことだし、そろそろお暇しましょうか^^;

ってことで少し近くの海へ行ってみたいと思いますっ(≧∇≦)ノ
その辺はまた次回にお送りします。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| 未分類 | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とったどぉぉぉ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

日曜日はめいいっぱいお出かけしてきたんですが、写真の整理が間に合っていないのでもう少し待ってくださいねぇ~~♪なので今日は別のお話。。。

このところめっきり乳歯が抜けなくなったシナモンですが、今朝からなにやら口の中に違和感があるのかずっと気にしているので捕まえて、チェックしてみました。
するとグラグラしている歯を1本発見!取れるかと触ってみたんですが、ちょっと無理そうなので早速ホワイトガム登場^^;
でも前歯のほうなんでなかなかガムを使ってくれないんです(;´o`)トホホ・・・・  奏効しているうちに取れたみたい!と思い飲み込む前に口をこじ開け・・・・


12本目!


とったどぉぉぉ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ



ってことで12本目の乳歯ゲットしました(#^.^#)b




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 04:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりプロはちがうなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンのお風呂や爪切りなどはばんびがやってきたんですが、どうしても爪きりに慣れてくれないシナモン・・・・。こっちはハラハラ、ドキドキしながらやってるっていうのに切るぞっ!って言う時に限って足を引っ込めようとするんでなかなか切れないんです。。。
きっとまだまだ切れる長さなんだと思うんですが、ばんび自体も結構怖いので思い切ってやれないのが現状なんですよね。そこで一度プロの方に究極まで切ってもらおうと思っていたんです。早くやらなくちゃ爪の中の神経も伸びちゃうしってことで今日行ってきました!!
爪きり1
前から一度プロの方の腕を見たかったんですよねぇ^^
暴れてなかなか切れないのはプロでも一緒か?なんてね。


汚い画像がガラス越しで余計に汚いっ・・・
どきどきっ
おぉっ!やってるやってる(#^.^#)
う~ん・・・やっぱりプロだっ!シナモンが踏ん張ってがまんしてるぞぉ。


ばんびはその間にちょっとお買い物に出ていました。
帰ってくると既に終わっていた模様。トリマーさんに連れてこられたシナモンを見て・・・・





(; ̄ー ̄A
     あのぉ・・・ どちら様????





リボン
赤いリボンをつけられて登場。いらないと一度は言ってみた物のこんなこともう無いかも知れないので記念にそのままつけて帰ってきました。



それにしても似合わないなぁ・・・・・(* ̄m ̄)ぷっ
( ̄w ̄)ぷっ




明日はお出かけですっ(#^.^#)b




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 00:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何がちがうっ???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近写真の画質が悪いっ(>_<)bっと嘆いているばんびです。こんばんわ。。。

さて、今日は怖い物無しの大物シナモンですが、面白い物をお見せしましょう。
これから数枚の写真が出てきます。違いは何でしょう???



キッチンの入り口には入ってこないようにネットで仕切りをしているんですが、いつもの如く、ご飯の用意をしていると・・・   さっそく近づいてきましたねぇ!!!
近い1
そしていつもネットを鼻でつん♪つん♪ってして催促するんです。いけないって教えているんですがなかなか┐(;ΘoΘ)┌ =3




そこで^^b  ゴソゴソッ・・・・・

・・・・・・・・・・・

遠い1
(* ̄m ̄)ぷっ 何故か離れていきましたねぇ♪






近い2
あっまた近づいてきたっ!!



ゴソゴソッ・・・・・・・・・・
遠い2
どこだぁ~~?? あっ、いたいた^^;


もうお分かりですねっ!そうなんです。掃除機がシナモンの弱点!
元々はぜんぜん平気だったんですが、彼氏が調子にのってシナモンを追いかけたら嫌いになっちゃったみたいなんですっ。その後おやつをあげたり少しずつ慣らしてるところですが、掃除が始まると尻尾は(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリするものの遠巻きに離れて非難しています^^;
ちょうどいいので入っちゃいけないところなどに置いておくと怖がって近寄りません。でも最近ずっと置きすぎて動かなければへっちゃら~になってきちゃいました。

慣れてくれるのはいいんだけど、いけない所には入らないでね。じゃ無いと怖い怖いが来るよぉ~~ってシナモンを脅しているばんびですっ(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事終了しましたっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

みなさぁ~ん、昨日のコメントでは沢山の応援ありがとうございましたぁ!!!無事試験終了しました。
殆ど勉強にならなかったけど、合格点は70点だし、思ったよりも筆記も書くことが出来たので大丈夫かなぁって思ってます。みんなの応援があったのでがんばっちゃいました。ありがとうございま~すっヾ( ̄◇ ̄)ノ))



去年の9月にわんこを迎えるまえわんこのしつけやいろんなことについて勉強したいなぁ・・・って思い、ドッグトレーナーのスクールに通い始めたんです。
もちろん仕事があるので仕事の後などに通えて数ヶ月の短期で終わるもの^^; ってことで勉強をし始めたんですが、わんこと過ごすことが無かったのでとっても勉強になりました。
パピーの時のトレーニングの仕方、スワレやフセ、マテなどのトレーニングの仕方、叱り方、褒め方など色んな事があるんだなぁって思いました。
講義の方の行動学などもなるほどぉ~~って思うことも多くすごく勉強をしてよかったと思いました。

まぁ、勉強をしたけれどシナモンを迎えてもやっぱりまだまだドタバタでしたけどね。でも心構えは出来て良かったって思いました。

最初のコースが3ヶ月で終わってそこで終わっても良かったんですが、もし、仕事としてできるようになるかもしれないのなら勉強だけでもしておいてもいいかなぁって思い、人に教える方の勉強もするために後4ヶ月勉強をすることにしたんです。そして今日がその最終のテストだったんです。
ドッグトレーナーとかは国家資格が無いので、スクールなどにいかず資格を持っていなくても『私はドッグトレーナーですっ』って言えば仕事は出来るそうですが、やっぱりノウハウや経験が無ければ出来ない仕事だと思います。なんせ生き物相手なのでどう反応が返ってくるかはやってみなければわかりませんもんねぇ~~~ 
お陰でばんびは人に教えるにはまだまだ無理っ!!って思いましたし、スクールなどで仕事をするにはきついし、残業は当然、休みも少ないし、お給料も少ないって言う所がやっぱり多いみたいで転職するにはちょっと生活できないかなぁって思いました。



まぁ、どっちにしてもばんびは人に教えるやり方の勉強もしましたが、グダグダ状態でぜんぜんヾ(`◇')ダメッヾ(`◇')ダメッでしたし。。。
でもシナモンをしつけるには色々な引き出しができてよかったです。なんだか訳のわかんない文章になっちゃったっけど、シナモン相手のしつけもまだまだこれからですし、楽しくトレーニングなどしながら過ごしていけたらいいなぁって思います。 本当にありがとうございましたっ♪



■今日のおまけ
080423
裸族の白目状態。。。可愛さのみじんのないっすねっΣ(T▽T;)!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どぉしよぉお・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

じつは明日ドッグスクールの最後の講義&実技のテストがあるんですっ(>_<)b
でもね、殆ど勉強してないんですよ・・・。しかも昨日からまた腰痛が始まっちゃって昨日は夕方会社を早退し、今日はお休みしてしまいました。

ある程度のテストでるぞぉ~~ってトコは教えてもらってはいるんですが、やっぱりこの歳^^; なかなか頭に入らないんですよねぇ(;´o`)トホホ。




ってな事いってないでラストスパートしなくっちゃっ!!!
すいませんが、今日はこの辺で≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

みなさん、合格するように祈っててくださぁ~~い(* ̄ー ̄)ノ彡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 22:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってもぉたあ~(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン  やってしまいましたっ!!

会社から携帯で管理画面をいじっていたら19日の記事を削除しちゃったんですっ
とりあえずPCの画面にも開いてあったので画面上でコピーはしたので後で再アップさせていただきます。自分でも記事が消えたときには自分でやったのにビックらこいちゃいました。。。

でもその日に5名ぐらいの方にコメント頂いていたのにそれも一緒に消してしまったのがとっても申し訳ないっすって感じでェェェ・・・.ホントにすいませ~~~んっ(>_<) 
以後気をつけますから見捨てないでねぇヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



追記:無事再アップ完了です。ご迷惑おかけしましたぁ~~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 15:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯がうまいぞぉ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

犬茶屋本舗

昨日は両国にある『ドッグカフェ 太郎茶屋 鎌倉』に行ってきました。



@baydachsのみっちゃんさんが行ったと言う記事をみて行ってみたかったんです。
で、ちょうど出かける予定もあったのでランチがてら行ってみることにしたんです。


いつもはキャリーに大人しく入っていないシナモンなのでちょっと心配だったんですが、結構大人しくしていてくれました。
太郎茶屋 鎌倉 犬茶屋本舗
わんちゃん用にもご飯やおやつなどもあり沢山のお客さんが来ていました。

人間用のご飯も結構美味しくお腹いっぱい食べちゃいました^^; 
お店の中も入った時には判らなかったんですが、実は奥が広くなっていて全部で40人ぐらいは入れるんじゃないかなぁ???って思うほどでした。また機会があれば行ってみたいなぁって思います。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10、11本目♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

朝っぱらから大好きなホワイトガムを貰って嬉しそうにしていたシナモン。
ふと見るとホワイトガムってぐらいだから白いはずなのに真っ赤っかΣ( ̄∇ ̄;)!!

また、歯が抜けるのかっ???


確認しようと近づいてみたら、はむはむしている真下に
奥歯!

あっ!でっかいっ!!奥歯だぁ~~~♪ 画像が汚い・・・


って思っていたらもう一個(*^。^*)
10,11本目
こちらも奥歯のようですねぇ!!


これでげっとした歯は全部で11本♪ えっとぉ仔犬は28本ぐらい乳歯があるんですよね?
すると数個とりそこなったのもあるので後半分ぐらいかな???がんばるじょぉ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 09:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『カタンドッグ・メタル』モニター締め切りは明日20日♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

これは19日にアップした記事です。間違えて今日削除してしまったので再アップさせていただきますぅ この日にコメント頂いていた方本当にごめんなさい



シナモンを迎え入れて早5ヶ月半。年末の寒い中我が家にやってきたんですが、
本当に早いものでもう季節は春を越えてしまいました。

まだ1年の流れが読めないばんびですが、とりあえず狂犬病の予防注射は終わった。
そして蚊の多くなるこれからの時季のためのフィラリアのお薬の準備も万全^^b
後やることは・・・・・・


そういえばあちこちでチラホラと聞こえてくるノミ・ダニ対策とは何ぞねっ?
って事でちょっと調べてみました。




蚤(ノミ)・ダニの繁殖力は、すさまじく年間を通じても、夏が最も繁殖力が強い時期。
1年間を通して、夏前に対策を行う必要があります。

①ノミ・ダニはワンちゃんやネコちゃんの皮膚から血を吸い取ります。
ノミ は、血を吸いながら、血が固まらないようある化学物質を流し込みます。これがワンちゃんやネコちゃんが痒がる原因です。ひどくなると皮膚炎やアレルギー、さらに二次感染を起こします。





((φ(..。)フムフム



ダニ はさらに凶暴で血を吸う量は、半端なものではありません。血を吸う前と後ではダニの体が100倍から200倍の大きさになるまで吸い続けます。ひどくなるとワンちゃん・ネコちゃんが貧血で倒れることがあります。ノミ・ダニで貧血状態!!



②ノミ・ダニはワンちゃん・ネコちゃんの血を吸うだけでは無く、体の内部に寄生虫(内部寄生虫)を送り込む場合があります。






Σ( ̄∇ ̄;)!!エー



ノミ の場合は主に回虫で一般に知られているのは、サナダムシ。腸などに生息し下痢・食欲不振 ・嘔吐などの症状を起こすことがあります。人への感染し報告もあります。

ダニ はさらに凶暴な寄生虫を送り込みます。主に犬の体内にバベシア類の原虫を送ることが多く報告されています。バベシア類の原虫は、犬の赤血球に寄生し増殖されます。寄生された赤血球は破壊されます。この原虫が増殖すると貧血が進行し、肝臓障害が伴うと黄疸が現れ、患犬は痩せ、さらに沈うつ状態になると死亡することが多いようです。

だから、この繁殖時期の多い、この時期からノミ・ダニ防除対策 をしましょう。








そ、そうなんだぁ!!!!!((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))



ばんびは初めてなのでどうしたら良いかなぁなんて思っていた所、貧乏な男女のダックス育犬日記のハルさんが先日お薬のお話をされていたんです(記事はコチラ)。
その中で最低約半年でも8400円近い金額になるとか・・・・。

って事で、こんな物を見つけちゃいましたっ!知っている方いらっしゃいますか?

『カタンドッグ・メタル』
カタンドッグ・メタル


● ただ首につけるだけで約2年間、95%以上の割合でノミ・ダニの駆除および予防が可能。
●パートナーの年齢、体重、大きさに関係なく使用可能。
●副作用は全く無く、病中、病後、妊娠中のパートナーにも使用可能。
●有害な化学成分は一切含まれていませんので、安全。
●直径2.5cm、わずか3g!小型のパートナーがつけても邪魔にならない。
●効果については、科学的・医学的にも立証済み。


迷子札などつけたことが無いので気になるらしく噛み噛みしちゃって既に噛み痕が^^;・・・・。
カタンドッグ・メタル
<ノミ・ダニを寄せ付けない>
カタンドッグ・メタルは、地球の磁場を利用して非常に微弱な電磁波を発生。(電磁波とは、電気と磁気の両方の性質をもつ光速の波のこと。電気が流れるところには必ず電磁波が生まれます)

その微弱な電磁波を発生させるメカニズムは、
1)カタンドッグ・メタルが“揺れる”ことによってフーコー電流を発生
2)この電流にカタンドッグ・メタルが共鳴器として機能し、電磁波を発生
3)この電磁波が除々に広がりパートナーを包み込み、ノミ・ダニを寄せ付けない保護磁界を作る



って言う物なんだそうです。たまたま見つけた物なんですが、薬を使わないし医学的にも立証されていると言うことでちょっと安心。それに体に害も無さそうなので良いかなぁ(*^_^*)bって。それに彼自身が皮膚が弱い方なので、出来るだけ薬を使うのを避けたいという考えなんです。


まだノミ・ダニに悩まされたことが無いですし、確かに着けてるだけなので本当に効いてるのか定かではないですけど、いろんなところで去年からモニター募集などをしていたみたいです。
その方達の報告だと、効いているみたいなんですよ。それにこのカタンドッグ・メタルは約2年間有効で6800円なんですよ!!!簡単に計算しても・・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
なので、これから2年間お風呂の時も外さずずっとつけて置こうと思います。
メダル装着





ちなみに明後日4/20締め切りでまだモニター募集をしているところがありましたよぉ!!
10名ほどの募集ですが、興味のある方はぜひっ応募してみてはいかがですか?

すいません、終わってしまいましたね。

■応募の条件(応募は下記条件に合う方に限定)

1. ノミ・ダニに悩まされている、または悩まされた経験がある方
2. カタンドツグ・メタルに以前から興味を持っていた方
3. 感想(2回)と写真を必ず提出して頂ける方
4. Eメールで連絡のとれる方
5. モニターの感想、応募動機は
Dog Magazineホームページ、CatanDog's Japanホームページに掲載させていただきますので、掲載を了承していただける方
また、感想・写真をEメールでお送りいただける方


との事だそうです。カタンドッグ・メタルで検索するともしかしたらどこかでまだモニター募集をしているかも知れませんね。
ちなみにばんびも購入したところでモニター募集をしていて(今は終了)、そのまま商品も頂けるって事だったんで応募したかったんですが、条件1に当たらず断念して自分で購入しました。
ばんびが購入したお店はGREEN DOGというお店でした。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のびぃぃ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナァ~~♪
お出かけしよぅよぉ(#^.^#)

なんでしゅかぁ~~?
へっ?
くりぱぱさんに作ってもらった名前入りのカンバッチをつけてうだうだ中のシナモン^^;
最近この、のびぃ~~~ポーズよくやるんですよぉ 可愛いんですけど伸び過ぎっしょぉ・・・・



先週の土曜日天気が良かったのでお出かけしようとシナモンを誘ってみました。
土曜日も彼は仕事なので数時間しかお出かけが出来ないんですが、前に行った広い公園が仕事先の方面にあるので出勤前に一緒にお出かけです!!!



彼はバイクなので現地まではシナと2人。なんだかシナモン楽しそぉ♪
でも、隙間にお尻をねじ込んでくるので、ひじを下ろすとエルボしちゃいそうだわ
0412お出かけ編
2時間ほどしか時間は無かったけど、シナモンはボールで遊ぶ男の子を追いかけたり、
クローバーを食べたりとお出かけを満喫していました
もちろんいつもの如く、帰りは車に乗ったとたん1分もすると爆睡でした(* ̄m ̄)ぷっ
しかもあんよがクロスしてるぅ~~




ずっとみんながやってる写真の加工をしたくて色々調べたりしてたんですが、やっぱりぜんぜんわかんないぃ~って思ってたんです。だけど適当にやってたらどうにかなったかな
どうでしょう?まだまだ独学というか適当にソフトを使ってるのでやり方がわかっていませんが、やりたいことはとりあえず出来たかなぁって思います
今日の写真どうですかぁぁ???うまく出来てますぅ?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の予防注射に行ってきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

どこに行くの?
どこにいくんでしゅか?



ちょっと不安げなシナモン。
ここはぁ・・・
見覚えあるでしょう^^???

昨日はフィラリアのお薬を貰う為に病院に行ったんです。まずは体重測定。3.84kgでした。
わぉ!このところずっと4kgだったのにちょっと少なくなったよ。どうしたんだろう?
シナモンは冬生まれなので血液検査は無いそうです。なので5、6月分のお薬を貰うことに。
なぁんていってるのも束の間・・・・準備はいい???




きゃー
きゃーーーーっ!!!って暴れないでよぉ(>_<)b

そうずっとのびのびにしていた狂犬病の予防注射もしに来たんです。狂犬病の注射ってワクチンの注射より痛いのかなぁ???こないだの時はこんなに暴れなかったのになぁ・・・・。




ちくっ
って言ってる間にちくっ♪って。
ほら、終わったよぉ(#^.^#)b





痛かった
o(〃^▽^〃)oあははっ♪グッタリ気味のシナモン。
痛かった?よくがんばったねぇ!!!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荒技発見っ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は最近のシナモンのお出かけの様子をごらん頂きましょう。。。

気がついたのは先週のお花見のとき。車の中ではキャリーでじっとしていないので殆どばんびの膝の上でスーピー寝ていらっしゃることが多いんですが、、、最近は後部座席に移動することを覚えたらしく、肘掛を伝って座席を倒してある後へ遊びに行くんです。
これは丁度良い(ё_ё)キャハってことで トイレシートを引いたら後ろへ行ってチー♪ってしてくれたんです。だからまぁ助かってはいるんですけどね。ただ戻ってくるときが・・・・。



では見てみよう!!!


戻ってきた
ふん♪ふん♪ふん♪ってな具合で上機嫌で戻ってき・・・た




なぜにっ?
ケド・・・( ̄_ ̄;)?なんでそこで止まる???





ねるなよっ・・・
えっΣ( ̄∇ ̄;)!! そこで寝るの?挟まって抜けないからじゃないよね?
そ、それでいいのぉ???




荒技
(*≧m≦*)ブブッ でもすごい! そこの幅にフィットしてるんだね^_^;
しかもぉ後座席の端っこにお尻を乗せてるって言うか、尻尾で引っかかってるって言うか・・・・



しかしぃ・・・・



舞台裏
ぶら~んってあんたねぇ・・・・



これで短いあんよをブラブラ~♪って振ってたらもっと笑えたかもっ。
発見したときはちょっとかわいぃーじゃんかぁって親ばかながら思っちゃいましたケドネ。それにしても微妙なお尻の乗せ方なんですけど、よく落ちないなぁ^_^;

この舞台裏の写真、ばんびが助手席からドア側の隙間に手を入れて画面を見ないで適当に激写!!案外良く撮れてると思いませんか?!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 22:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2弾!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

リメイク第2弾です。形は同じですが、タートルの襟の部分をシナモンの襟に
付け替えてみました。後姿はまあまぁですが、やっぱり前は見せられませんね^^;
リメイク2




にあぅ?
これもどうにか着ることは出来るので部屋着かな?襟を適当につけたので
少し左右が微妙に違っているのもご愛嬌ってことで・・・・・。


シナモン、着心地はどうですかぁ?????


・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シナモン?
はむはむぅ
ゴメン、ゴメン取り込み中でしたか。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 14:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤー編

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、先日シナモンのお風呂好きの動画を見ていただきました^^
その日【わんにゃほ~な一家】のぱーのすけさんからシナモンちゃんはドライヤーもすきなんですか?ってコメントを頂いたんで、ネタ頂きましたぁって事で今日はドライヤー編をお送りしたいと思います。



いつもはもう少し尻尾(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリで喜んでるんですが、カメラが気になるのか今日はおすましさんでした。
最初はうねうね♪と自分で体を拭いて(におい付けなだけらしいですが^^;)、その後は少しうろうろしてますが、落ち着くとホゲェ~~って感じになります。カメラ持ちながらドライヤーを使うとシナモンをシャカシャカできないのと画像がぶれちゃって大変ですね^^; 
いつもは手でシャカシャカと乾かしていくんですが、やらずにいるとシナモンは前足でチョッとチョッと・・・って感じで催促してくるんですよぉ  生意気なやつだなぁ(´ー`) フッ

みなさんのおうちではどうですか?ドライヤーが嫌いな子も多いみたいですが・・・。
しかもシナモンはばんびがドライヤーをかけていると後ろであたちもぉ~~って感じで待機しながら見上げているんですよぉ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 09:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたよぉ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ピンポ~ン♪ピンポ~ン♪

エクスパック
なにやらEXPACK500が届いたよ。なんだろう???

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・ゴソゴソ

シナモンバッチ
じゃぁ~ん
Hello!29Q~にやけイヌの日々~のくりぱぱさんがやってらっしゃるオリジナル愛犬カンバッチを注文していたんです。
ワン迷子カンバッチを含めたセットと、上の左にあるオレンジのカンバッチは目がクリクリっとしたわんこの絵が気に入ったので一緒に注文しちゃいました。シナモンの名前を入れてもらっているので余計に可愛く感じますね
くり姉さんや大ちゃんもお出かけのときに着けていてカッチョ良かったので、シナモンもお出かけの時には洋服につけていこうと思います。
くりぱぱさん、ほんとうにありがとうございましたぁ


おまけ
犬歯
下の犬歯1本GETしちゃいました イヒッ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のお花見。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週末から去年の11月になったぎっくり腰が再発したらしく腰痛に悩まされているばんびです。
月曜、昨日、今日は会社も休んで安静中です。おかげで更新が滞っておりすいません。皆さんのところにも読み逃げ状態で^^; 少しずつですがご挨拶行きますのでお待ちくださぁ~い。。。


さてこのところ雨続きの関東ですが、今日も残念ながら雨模様です。
こないだの日曜日はかろうじてギリギリ最後のお花見に行ってきました。今日はその様子をおみせしまぁーす。

どこに行けば沢山の奇麗な桜が見れるのか良くわからなかった為、とりあえず100選にも選ばれていると言う野田?にある清水公園と言う所へ行こうと予定を立てていました。
でもちょっと遠い?や出かけるのが少し遅くなっちゃった^^; などいろんなことがありもう少し近くにっということになり、♪My treasures to you♪のパイ~ンさんからの情報もあり少し手前にある柏の葉公園と言う所に行くことに。
もともと雨の予報だったのが週末は良い天気になり、良いドライブ日和になったねぇ。お昼ごはんを食べていなかったので近くでヒットしたドッグカフェに立ち寄ってみました。
ドッグカフェ
小さいけれどなんだか家庭的な感じのカフェでした。
普段はケーキなどもらえないシナモンですが、たまにはいいかなぁって思いさつま芋ケーキを注文してあげたらもうずっとガン見状態^^; 
サツマイモケーキ
写真を撮る前に殆ど食べちゃいました。。。


お店を出てたらなんとなく日が少し傾き始めた感が無くもないなぁなんて思っていたんですが、気にしないで目的地にLet’s Go Go!!
かしわのは2
15時を回った頃に到着^^; とってもひろ~い公園で桜も沢山ありました。
お花見をしている人も沢山いてなかなか思うように写真が取れませんでしたが、気持ちのよい時間をすごせました。
桜3


桜1

もう少しスキッとした青空だったらもっときれいだったのになぁって思っちゃいましたケドネ・・・

桜2

シナモンも散った花びらを追いかけるのに一生懸命。
柏の葉3
疲れちゃった???

さぁ、日も陰ってきたし風も出てきて桜も散り始めちゃったね。桜吹雪が奇麗だけど写真を撮るには難しい(-"-;)
そろそろ帰ろうか。ん?記念撮影して欲しいの?
かしわのはこうえん
はい、撮れたよぉ~~(#^.^#)
この後シナモンは車で爆睡していたのはみんなご承知よねぇ^^;

月曜日は大雨になっちゃって残念な事に殆どの桜が散っちゃいましたね。今年の桜はこれで終わりです。早く天気が良くなるといいのになぁ・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 16:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DO YOU LOVE ME ?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

とうとう、前からずっと欲しかったミシンを買ってしまいました
そしてさっそく着なくなったTシャツをシナモン用の洋服にリメイクするの練習をしました。
一応本は読んだんですが、細かいリメイクの仕方がわかんなかったんでだんだん適当、適当^^;って感じになっちゃいましたがどうにか出来上がりました。
出来上がりぃ
どうですか?細かい所はお見せできませんがまぁ何とか形にはなったかなぁ・・・・って感じじゃないですか?
まだまだ色々と修正していかなくてはいけない所もたっくさんありますが、ちゃんと着れるものにはなっています。では、シナモンさんに試着をしていただきましょう^^b



リメイク
結構似合ってたりしてません?
これから時間を見つけて要らない洋服をリメイクして見たいと思ってまぁす。



ぶうぶう



ぶひぃ~~






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 11:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月になりましたっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日から画像をアップしようと何度もトライしているのですが、サーバーの調子が悪いのかまったくアップロードが出来ません。。しかもやっとこさアップできても記事に張れないんですよぉ(T-T)(T-T)
ここ最近何どもこんなことがありちょっと不満気なばんびです。


さて、シナモンはと言うと無事に生後5ヶ月を迎えることが出来ました。
先月は吐いちゃったりとちょっと心配ごともありましたが、元気だけはいっぱいあったのでそれだけは良かったです。体重も 4kg近くになり重たくなってきました。

先月の吐いちゃった事件の後、少ししてから気がついたのですが、手作りご飯を作ってあげて食べている最中に人が近づくと明らかに食べ方が変わるんです(>_<)b えっと・・・ガッつくって言うんですか?とられまいっって感じなんです。
しかも来た当初からご飯中などでも触ったり食器に手を入れたり出来る様にと練習をしてきたはずなのに、この所じゃ触るとビクッっとしたり、唸り声を上げるようになってしまったんです!!
気がついたのは絶食などをしたあの体調が悪くなった後からです。これはマズイぞぉ!なんて思い、最近はフードのご飯を上げるときにご飯茶碗に少しずつ手で継ぎ足ししながら手を近づける練習をしています。
でもフードのときはなんとも無いのに手作りご飯のときは相変わらず反応が出てしまいます。今日なんて少しだけ威嚇行動までもがっ!
今のうちにやめさせないとエスカレートして噛みに発展してしまう可能性も。。。少しずつでも慣れてくれるかちょっと心配です。。。

何かいい方法はないものかしらねぇ・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 04:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなところにっ うふ♪(* ̄ー ̄)v

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

人がご飯を食べている足元でなにやら♪楽しそうにひずめをガシガシしているシナモン。フンフンフン





wai00

ハート



(〃 ̄ー ̄〃)
ハートみ~っけたっ~~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 11:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂大好きっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はシナモンのお風呂好きをご紹介(#^.^#)
ちょっと撮ってる間に少し長くなっちゃいました 音がでます

ばんびがお風呂に入ろうとすると必ずついてきます。
最近ではシナモン用のお風呂にお湯を入れ始めるといつもこんな感じ^^;


そして少し立つと(* ̄m ̄)ぷっ
落ちました・・・
シナモンさぁ~ん、半目開けながら落ちてますよぉ。。。





そしてお風呂上りは。。。。
風呂上り
(≧∇≦)キャ♪ばんびが結構好きな顔ですっ!




その後は大好きなブォ~~~ン しっぽ(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリで喜んでます。
さっぱり
さっぱりちたでしゅ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こらぁーーーー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近は夜寝るとき意外部屋の中をフリーですごしているシナモンです。


っが、今日は何やら加えてるぞぉ!!って思ったら・・・・



Σ( ̄∇ ̄;)!!

無残・・・

・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、充電持ち歩くのに先っぽ欲しかったのよぉ~(#^.^#)


って違うだろぉぉぉ!!!!ムカッ( ̄∩ ̄#

シナモンさん・・・・、そ それはあたいの携帯充電器の先っちょじゃないの?!
ったくもう・・・・まるでハサミで切ったかのようなちょん切り方だわ。。
部屋のコードなどはまったく見向きもしないので安心してたんだけど、やっぱり
まだまだ安心できないわねぇ。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

