夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

このところ天気が悪くて嫌ですねぇ。しかももうすぐ梅雨の季節。お散歩もいけなくなっちゃうわねぇってこれはただ単に飼い主の怠慢じゃ・・・っというご意見は飲み込んでください^_^;


そんなお散歩に行けない時、我が家で重宝しているのがこれっ!



ワンダー

そう世界の(?)ワンダーボール( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ



実は数ヶ月前にTRYしてみたことがあったんですが、その時はこの異様な動きにビビッちゃって数秒で終了~~。
せっかく買ったのにもしかしてわが子には向かなかったか(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
っとしまい込まれていたんですが、体も大きくなってきたので再チャレンジしたんです!
そしたらちょっとビビリながらも楽しそうに遊んでいるんです。しかも疲れて舌が出るまで^_^; こりゃいいやっ!
構ってあげられない時電源ON!って置いてやると勝手に喜んで疲れるまで遊んでくれるんで便利。

Love v(* ̄▽ ̄*)Loveワンダーボール! です。




でも、でもね(T_T)、


ゴロゴロゴロ~~、ゴン!ゴン!ゴロゴロゴロ~~~ゴン!ゴン!ゴン!



・・・・・


・・・・・・・・・・



って、う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねんっ・・・・・・



うちは一応フローリングなんですけど、このワンダーボールがゴロゴロと転がる音結構すごいんです。しかも扉やら壁やらいろんなところにぶつかるんで余計にウルサイ。。。
そこで・・・・・チクチクチ




新生ワンダー

じゃ~ん♪新生わんだぁーぼぉーるぅー((≡ ̄♀ ̄≡))b


って大したものじゃないんですが、家にあったフェルトで周りを囲ってみたんです。
あっ、縫い目が汚いのは気にしないでください どうせ電池の入れ替えの時解かなくちゃいけないんで(; ̄ー ̄川 アセアセ


で、結果はコチラをどうぞ(^_-)-☆ ※音がでますので気をつけてくださいね!


もっと激しいときもありますぅ(* ̄m ̄)ぷっ

少しはマシになったかなぁ? やっぱりあんまり変わらない(^_^;)かも?
でもおかげでお散歩いけない日でも疲れて爆睡してくれるようになりました。


取り合いっ


こんなバトルも起こるほど(^_^;)
まけた



でも・・・・
2日でこんな姿に(@_@;)

やりすぎっ

あ~あ・・・( ̄_ ̄ i)タラー







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| 洋服・グッズ | 02:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモン ブーム(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

このところのシナモンのマイブーム、それは・・・・
もうちょっと

カフェラテの泡(^^ゞ



ばんびと彼氏は1ヶ月ほど前にエスプレッソマシーンを購入し、なかなかうまく出来ないので日々泡作りの研究中なんですぅ。。
いつもばんびは夜ご飯を済ませ片付けをした後、カフェラテを用意してソファーの前の机にPCを置きブログタイムの始まりなんですよ。でもね、大体いつも座ったら


あっ、リモコンテーブルに置いてきちゃった(@_@;)


とか


USBメモリーかばんの中だ・・・


とかで、もう一度立つことが多いんです。分かってんなら最初に用意しろぉーって感じですけど。で、ソファーの前に戻ると即効ひざの上に登ってくる輩が・・・・・


.....????( ̄ー ̄?)何?


べろ~ん
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 先に飲むなっちゅの・・・


そうこのお方。。。で、どうやら泡が気に入ったらしいんです。
飲み終わるといつもジィーって見つめるんでカップを渡すと美味しそうにペロペロとやっておいでですわぁ^^;
わんこにコーヒーって確かダメなんですよね?泡は大丈夫なのかなぁ・・・なんて思いながらもあげちゃってますけどねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




そして終わった後のカップは このカップ洗ったぁ~~??? ってぐらいにそりゃもうキレイになってますから(* ̄m ̄)ぷっ





そして先日お台場に行った帰り、寒くなってきたのでカフェラテをTAKE OUTして帰ったんですが、そりゃもう泡くれ!攻撃でして(^^ゞ しょうがないので飲み終わった後あげましたよぉお。しかもちゃんと2人分とも。でもね・・・・

泡うまっ

やりすぎじゃない? ( ̄、 ̄A)





■おまけ
だれでしゅ?

ホントにだれだ???






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで一緒にどう??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ちょっと気が早いですが、こんなサイトを見つけました。


【仲間が集まって楽しいカレンダー作り!365 CALENDAR】


知ってる方いらっしゃいますか?もしくは参加されている方とか・・・・。実は記念に良いので参加してみちゃおうかなぁと(^_-)-☆!!考え中です。

みんなで協力しながら、365日分の写真を登録していく365カレンダーなんだそうです。365日分の写真が集まると365カレンダーとして作られて販売される見たいですよ。登録した写真が掲載されたカレンダーを飾るのもいいかなぁ^^なんて。皆さんもどうですか?

ちなみにダックスのPart.1カレンダーは作成目標達成まで現在(残43かな?)残りわずかっ!
Part.1が達成されたらPart.2があるらしいのですが、Part.1には知ってる方いらっしゃらなかったみたいなの。誰か一緒にやる人居たりしないかなぁ・・・。
空いていれば記念日やわんこの誕生日など自分の好きな日にちに写真を登録する事が出来るんだって。
で、全部の日にちが登録されれば目標達成でカレンダーになるらしいんです。達成した暁には1登録(写真1日)につき1冊2100円で必ず購入しなければならないそうですが・・・。でも自分のわんこが載ってるカレンダーだしあっても良いかなぁなんてね。



そしてとっても嬉しいお届け物が!!!
先日【貧乏な男女のダックス育犬日記】のハルさんのところでブログ開設1周年の記念プレゼント企画をされていて応募したのですが、残念ながら外れてしまったけれど、参加賞いただいちゃいました^^ 
しかも直筆のお手紙まで入ってほんとにハルさん丁寧でまめな方だなぁって感心してしまいます。
貰ったよ080528
ありがとうございました。美味しくいただきまぁ~す♪



■おまけ
あみねこ添寝中

(o ̄∇ ̄)o!!







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェみっけたっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ばんびの地元近辺にはドッグカフェなどわんこと入れるお店が少ないんです。
なので最近カフェやらお店を開拓中。いろんなサイトやブログで他の方が行かれた情報や口コミを集めています。

そんな中、先日ちょっと出かけた先にお店があることが判明したので行ってみることにしました。
場所は葛飾区新小岩、新小岩駅のすぐ近くです。
ちょっと大通り沿いではないのですが、実はこの新小岩数年(?)前一人暮らしをしていた時に済んでいたので馴染みの場所だったので結構すぐわかりました。でもその頃はまだシナモンもいなかったのでドッグカフェというものの存在すら知らなかったなぁ・・・。。

さてお店の名前は【Cafe えにわん】 
お店に着いたときはちょっと遅めの時間だったのですがライトアップされていてちょっといい雰囲気(*^_^*) 日曜日で遅かったというのもあったのか他にお客さんはいませんでした。

えにわん

15席ほどのお店で全席わんこOKです。
グッズが置いてあったりわんこ用のご飯もありランチやお酒もいただけちゃいます。日曜祝日以外は25時までやっているのにはビックリしました♪
シナモンにもたまにはと言うことで豆乳プリンを注文。美味しかったみたいで即効なくなっちゃったや。。。

いつもは看板犬のまいちゃんがお出迎えしてくれるんだそうですが、この日は遊び疲れてお休みのようです。ざんね~んo( _ _ )o
駅からも近いので電車でも遊びに来れちゃいますよぉ♪お店が出来てからまだ半年程だそうなのでぜひ近くに行った際には行ってみてくださいね(^_-)-☆
今度機会があったらご飯も食べに行ってみようっと。




■おまけ・・・
あみねこにょきっ!

(@_@;)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 00:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後は腕だけ???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日の泥除けエプロン結構好評のようでばんびもちょっと嬉しいですぅ(*^。^*)b
シナモンは雨の日や雨上がりの後とかはあまりお散歩に出ない・・・っというか飼い主が出かけない^_^; んですが、晴れた日でもやっぱりお散歩から帰ってくるとお腹の辺りが真っ黒になるんですよねぇ(;´д`)トホホ
なので泥除けというよりもお腹の汚れよけ?って感じに使おうと思ってます。

今までリメイクタンクを作ってみたりしていましたが、今回このエプロンを作るにあたってずっと気になっていたものを購入してみたんです。

じゃじゃ~~~あぁ~ん♪
ローリングカッター

ロータリーカッターァ~~~~(ドラえもん o((=゚ェ゚=))o風?(笑)


生地に型紙をつけて裁ち鋏でチョキチョキしていたんですが、どうしても鋏の分生地が持ち上がってしまってキレイに型紙どおりに切れなくって気になっていたんですよねぇ・・・。
袖ぐりなど曲線とか切るのに楽でいいかとおもって購入。さっそく今回使ってみました。切れ味のほどは???

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・

ちょきちょき~~

w( ̄△ ̄;)wおおっ! すばらしいではないですかっ!!!
普通のカッターぐらいを想像していたのでなんどか切らないといけないのかと思いきや、これが結構切れ味抜群♪♪♪ 一度しっかりと生地に刺さるとかる~くローリングしているだけなのにしっかりと下まで切れていました。
ばんびはめんどくさくて下に新聞を敷いただけだったんですが、新聞もあっさり切れていてちょっと危なかったです。次回はちゃんとカッターボードを敷かなくっちゃっ≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ。
2サイズぐらいあるみたいなんですが、ばんびは切れ味がどんなもんかわかんなかったので小さい方を購入。でも1000円しなかったですねぇ。危なくないようにカッター部分をしまえるようにもなっていてバッチグゥ~でした。

これでリメイクがはかどるかしら?!道具が良くても腕は上達しないわね(^_^;)



■おまけ
最近うちに出没する輩が・・・
出没!

・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 00:45 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

満足、満足♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前回の試作品に気を良くしたばんび(#^.^#)


おぉ!!これはシャカシャカでいいじゃんっ♪


っとどこかで貰ったエコバックを見つけ、改めて泥除けエプロン作ってみました。
泥除けエプロン1
今回は取っ手の部分をそのまま使おうと画策し、こんな形になりました。
背中の部分は取り合えすちょうちょ結びなんてどうかしら?!^^



泥除けエプロンどう?
日曜日はちょうど雨上がりで外を歩くと泥はねしそうだったので試してみるにはいい日だね。



うんうん、これなら汚れてもさっとふき取ればいいし、いい感じ♪何個か作ってみてもいいかなぁ(#^.^#)ってことで手芸屋さんに行って傘などに使うような薄めのシャカシャカ生地を少し買ってきました。
もっともっと改良して使い勝手を良くできるといいなぁ(^_-)-☆ 








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで少しは・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前に一度話題に出したことがあるお散歩時のお腹の汚れ。。。
1回お散歩に行くとすぐにお腹の辺りが泥んこになって帰ったあとすぐに手洗いしておかないとせっかくの洋服がどんどん真っ黒になってしまって大変なことに( ̄ω ̄;)!!

そこでネットでわんこの洋服をつくっている人のブログを見つけて読んでいたらとっても素敵な泥除けエプロンをつくっていたんです。
(#^.^#)そこでばんびも適当ですが、試作品をつくってみましたっ!!!
とりあえずは試作品ということで、一番初めにリメイクでタンクを作った時の残りの生地をチョキチョキ♪

泥除けぶひー
Tシャツの背中の部分にあったブタさんがちょうどムネのあたりに来るように出来たのでちょっとカワイイ~~~(≧∇≦)キャ♪




型紙もなく、ネットで見たのを適当に紙に起して作ってみたんですが、まぁまぁの出来ちゃ無いですか?
泥除け試作品どう?
背中の部分の止めをどうやろうかと思案中ですが、試作品としては合格点かな^^ もう少し改良して今度は汚れがすぐふき取れるシャカシャカの生地を使って作ってみようと思いまぁ~す♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 14:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにしたのぉ???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンをヘソ天していたときのコト。
後ろ左足首あたりが毛が禿げていてすりむけた感じになっているんです(>_<)b
ケガ2
どこでどうしたのかわかんないんですが・・・。
カサブタになりかけてはいるんですが、痛々しいです。。。



そして、よく見ると反対の足もカサブタにはなっていない物の、毛がはげていました。
思い当たるのはこの間のオフ会でのコンクリートですりむけたか、その後日のお散歩で他の子に追いかけられてすりむけた?か・・・
ケガ1
あと、考えられるのは・・・???


・・・・・



・・・・・・・



家の中での持って来い遊びの時に廊下ですりむけた?Σ( ̄∇ ̄;)!!とか・・・





まじぃ~~~??とりあえずどうしていいかわかんないけど、ひどくはなさそうなのでチビ包帯を巻いて持って来いは当分おあずけということになりました。
包帯なの
でもこの後包帯ガジガジしちゃってすぐ取っちゃうので結局何にもしないでふらふらしてまぁ~す。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【DOG FESTA】は何処へ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ご飯を食べている時にお友達から連絡が入りました。
どうやら行き違いですでにお台場にいらっしゃる模様^_^;

一息つきに海の方へ来ると言うのでうしすけを出て来るのを待ちました。
シナモンはと言うと、落ちている葉っぱが気になるらしく口に入れてはバリバリと芯にして遊んでたんですが、なんだか大きなあんよに緑の物が!!!!
えっ?!もしかしてあんた毛虫ぃ???オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


あわててシナモンの右足を上げてみるとそこには・・・・・‥
踏んだっ
わかりますかぁ^_^; 肉球が6個?いえいえ、どうやらガムを踏んだみたいなんですよ。ほのかにミントのかほりが・・・・。なかなか取れそうもないので目の前のお店で氷を1個貰って冷やし固め帰ってからチョキチョキすることにしました。
っとそうこうするうちに遠くからチョコチョコと動く見たことのあるちっちゃな塊が二つ。




《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ コッチよぉぉぉ~~~~♪




まずはご挨拶。でもシナモンってば普通の子はわんこにご挨拶するのにぃ・・・ε-(_- )ハァ
シナモンってばまず最初にご挨拶に行ったのは娘さんでした。
はじめまして

えっと気を取り直し、今日お会いすることになっていた【ここなっつ日和】のここちゃんとなっつちゃんです。
お世話係司令塔のMPさんから【DOG FESTA】へ来られると聞いていたのでぜひ逢いましょうってことになってたんでウキウキしていたんですよねぇうふ♪(* ̄ー ̄)v。 
なんたってこ&なちゃん達はシナモンとお誕生日が1週間違いな姉妹なんです。。シナモンと月齢が近い子と逢うのがあまりないのでめっちゃ嬉しい♪。一通りご挨拶も済んだことだし、とりあえず海の方へ。。。。

こ&な


えっと最初はどっちがどっちなのかわかんなかったんですけど、シナモンと同じシェーデットの子が【なっつちゃん】、そしてお鼻がすこぉ~し短めなのが【ここちゃん】。もう覚えましたよぉ(^_^;)
やっぱり同じぐらいの子って可愛いなぁ。まぁ当のご家族は可愛さ2倍だけど、大変さも2倍のようで大変よぉ~~っておっしゃられておりましたケドネ。
そしてとっても可愛くて好奇心旺盛の娘さん(お名前聞き忘れちゃったっ(>_<)b)と一緒にシナモン『ツケ』をご披露♪。外で沢山人がいたのでちょっと寄り道もしちゃったけどどうにか合格◎かな。
そして午前中サッカーの試合が有ったのに一緒に着てくれたおにぃちゃん(こちらもお名前聞かず。ゴメンナサイ。。。)シナモンってばおにぃちゃんをじぃーーって見つめながら何やらおねだり中かしら^_^;


少しご一緒させて頂いてヴィーナスフォートの方へ向かったのですが、ちょっと見たいなぁと思っていたドッグダンスも既に終わっていて殆どイベントも終わりかけでした。
まぁ【DOG FESTA】へ行きますっ!なんて言ってたけど、こ&なちゃんに逢えるとわかったらこっちがメインイベントになっちゃったので別にいいんですけどね^^; なのでほとんどステージも見ずにショップに少し入ってお買い物をして帰ってきちゃいましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは


MPさんにはとっても素敵なお土産貰っちゃったんですぅ。
お箸&バック
シナモンには手作りのお菓子。ばんびたちにまでお散歩バックとお箸をいただいちゃいました。大事に使わせていただきま~す♪


そしてそして、ショップで洋服を買ってもらったシナモン。
レトロミッキー
実はばんびが初期の頃のミッキーが好きで絵柄が気に入って買ってしまいました。プルーじゃなくてレッドにしようと思ったんだけど、絵柄の入り方がいまいちだったのでこっちにしちゃいました。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 00:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぢめてる訳じゃないのよぉ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて初めてのたくさんのわんこ。流石に疲れてしまったようで車に乗ったとたん・・・・
ぷう
なんだか人間のうたた寝してるみたい。 爆睡です( ̄▽ ̄;)b

しかも・・・・・
でろ~ん
( ̄_ ̄ i)タラー  まぁそんなことは置いとこう。。。。




この後、前から予定をしていた【Dog Festa inお台場】へ向かいました。
ここではブログで知り合ったお友達ともお会いできる予定だったのでウキウキ♪ドキドキ♪。
が、その前にオフ会では写真を撮ったりシナモンが気になったりと忙しく、そして実は緊張していたのか(?)二人ともあまり食べなかった事に気がつき、無事済んだことで安心したのかお腹がすいてきちゃいました^^;
そんなわけでお友達からはまだ連絡がないのでとりあえず腹ごしらえにれっつごぉーー♪



さて駐車場ついたよぉ~~~♪ 
飯、飯(#^.^#)b ここはデック・・・・ ダックスぅ???
だっくす?



(* ̄m ̄)ぷっ ちょっと笑っちゃった。シナモンうまいこと言うねぇ~~
うしすけ
さて改めて、ここはわんこと入れる焼肉屋さん【うしすけ 台場店】です。
とってもキレイでびっくり。ちょっと前にたまたま見つけたお店だったんですが、こんなにキレイなお店とは思いませんでした。ご飯もおいしぃーー"^_^"




つまんない
シナモンはと言えば、ご飯ちゃんとあげたのにうるさいぐらいにおねだりするんで下に下ろしたらいつの間にか静かになってました^^
寝てるだけなのになんだか寂しげに写っちゃってなんかばんびが悪い事してるようだぁ(/TДT)/あうぅ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

31人22わん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

やっとアップロードが出来ました。それでは行ってみようぉ!!!

日曜日はシナモンのお里【Aruma Garden】のオフ会があったんです。
場所は埼玉のアイトールカフェです。ランが併設されていてとっても奇麗なお店でした。


オフ会@ご飯





今回のオフ会はAruma Gardenとしても大規模なオフ会になったようです。
なんたって31人22わんの集まりだったんですもん♪
さすがAruma Garden出身のわんこ達です。みんなめっちゃ可愛い顔をしていて殆どガウガウもなくみんなとってもお利口さんです。
オフ会@アルマ犬2
えっとぉ・・・・最初に名簿を貰ってきたんですが、お店に忘れてきちゃったんです。
写真を撮って名前を聞いたんですが、みんなおんなじに見えちゃって^^;間違ってたらごめんなさい。
あとね、わんこの写真の数が足りないの(T-T)(T-T) だれか取り忘れちゃったみたいなの。殆どの子はカタカタで君とかちゃんとか無しでいかせていただきまぁ~す。ゴメンネ。


オフ会@アルマ犬3
22わんとそんな所にあまりわんこと交流のないシナモンが入って大丈夫かぁ???って思っていましたがまぁ何とかなりましたよぉ^^;
最初はやっぱりわんこの居ないスペースをウロウロとしてましたがいつもの如く相手が気がついていないうちに後ろからニオイを嗅がせていただきまぁ~っすってやってました(#^.^#) 
まだまだ練習が必要だけど、いい経験になったね。お天気もよく暑いくらいで楽しい2時間があっという間でした。秋のオフ会の今からとっても楽しみですっ♪



そして今回シナモンの姉妹のこれまたシナモンちゃんとも初ご対面が出来たんです。家も結構近かったらしくとっても嬉しかったです。また会えるといいねぇ(^_-)-☆
シナモン&シナモン



最後にみんな集まって集合写真を撮りました。
春オフ会@アルマ
ブリーダーさんのところから写真いただいちゃいましたっ(⌒∇⌒)ゞえへっ♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| オフ会 | 00:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうぉぉぉ!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

日曜日に出かけたときの写真の整理に手間取ってしまって^^;
しかも出来上がったぁ♪♪って思ったら今度は写真がぜんぜんアップできなくて(`ヘ´)イライライライラ・・・・・しちゃってます。。。
だってね、写真のアップを試し始めてから既に2時間近く経っちゃってるんですよぉヽ(`⌒´)ノ。



もぅ!!!さくさくっと動いてよぉ(>_<)!!!!!!



ってな感じなんでせっかくお届けしようと思っていた記事がアップできません。明日はちゃんと動いてくれるかなぁ・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 01:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親ばか2号がこっそりと。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

おはよーでございましゅ。まだ夜明け前でしゅよぉ
おはよー


初めまして、親ばか2号:シンです。
ばんびが寝ている間に開けっ放しのパソコンでこっそり更新しまっ。

今日は朝っぱらから出掛ける予定があるので、ホントは僕も寝ないとイケナイんですが・・・
出掛けの車の中でシナモンと寝さしてもらいやす。

こんな感じで。絵文字名を入力してください
ねむぅ

同じ顔で寝てれば、ばんびも許してくれるでしょーか・・・(>_<)

ギクッえぇ
キーボードを打ってる音で起こしてしまいました。。。

急いで更新ボタンを拍手 パチパチ汗とか




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 05:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果報告ぅ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

3週間ほど前に受けたスクールのテス(>_<)b 結果がでましたっ!!!


・・・




・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ







合格ですッ!






皆さん、有難うございました。報告が無いので落ちちゃったかと思っちゃってました???
実技は自分でもこんなんでいいのかぁ~~~(-_-;)?って程だったんですが、とりあえずOKだったようです。
そして問題の筆記のほう。。。 思ってたよりも回答を書くことが多く最後のほうは適当って感じになっちゃってたんですが一応合格ラインは超えてたようです。ホッ 点数はというと・・・・・








じゃぁ~~~ん♪ 93点でしたぁ


この点数には自分でもちょっとビックリ!
もっと低いと思ってたんです。とりあえず合格点超えればいいかなかって思ってたんで(^^ゞ
いやぁーー最初のコースの時の筆記は結構勉強してたんで98点取った時には、惜しいッ!!!って思いましたけど、今回もこんな点数が取れるとは。もう記憶力も衰えてるし厳しいかなぁって思ってたんですよ。。。

これで無事卒業することが出来ます。人にアドバイスなんてまだまだですが、自分の中の知識としては勉強してよかったです。でも使わないと記憶が薄れていきそうだわッ^_^;
テストが終わってそのあと5回ほど特別授業があるので、せっかくなのでシナモンを使っての気になるところのトレーニングをしてもらうことにしました。



■スワレ、マテ、フセ、コイ、スタンドなどの強化
■お散歩中下を向かず常に飼い主のほうを見て歩くようにする練習
■カフェや家でも使える【マット】のコマンドでマットの上で伏せて静かにしている練習
■手のひらを見せて【タッチ】のコマンドで鼻でツン♪(遊びもかねて(^。^))
■カフェトレーニング(これは最終日(明日)に!)



などなどの練習と普段のシナモンについての相談事をしていました。あ~~明日でタダで相談に乗ってもらえなくなっちゃうわぁ(>_<)b なんてね^_^;






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 01:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お披露目しちゃう?(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日おにゅーの洋服を買ってもらったシナモンですが、このところずっと天気が悪くてなかなかお披露目のお出かけが出来ません。。。そこでおうちでお披露目会を開催してみました。



しなも~ん、用意が出来たら言ってねぇ(#^.^#)/


・・・・・


もそもそ・・・・・
尻もかくせっ
ん??? あっ( ̄□||||!! し、しなもんっ!お尻が見えちゃってるよっ(>_<)b




んっもう・・・・
なんでちか?
ヽ(。_゚)ノ ヘッ? なんでちかぁ???


お披露目の前にお尻が出ちゃった事 気がついてないのね…( ̄▽ ̄;)



まぁいいやっ、気を取り直してちゃんとポーズ取ってよぉ^^;
昨日はぶちゃいくな顔をみんなに披露しちゃったんだから可愛い顔を見せて忘れてもらわなくっちゃっ
こうでちか?
こうでちかぁ?はんたいむくぅ?

いやいやそのままでいいよ(*^_^*) うん、うん 可愛いぞぉ(≧∇≦)キャ♪




パシャ  パシャ  パシャ



あれっ?



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




どうしたの?シナモン。。。
疲れちゃった
もう疲れちったでちっ(>_<) 後はお出かけのときにしてくだちゃい!




( ̄  ̄)ハイハイ…  お披露目が早々にお開きになりました。。。。



■おまけ
こんどの日曜日はお昼まで別件で出かけていますが、その後【Dog Festa】inお台場へ行こうと思っていますっ♪どなたか行かれる予定の方いませんかねぇ????






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子ぢゃなぁ~い(T-T)(T-T)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は何を書こうかと悩んでいたときのコト・・・・
どうしようかんなぁって思い悩んでいてふと横を見ると




Σ( ̄∇ ̄;)!!



・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あのぉ・・・・・どちら様???( ̄_ ̄ i)タラー
怪獣?


こ、こわいっつうのっ!!!!しかも口あけて少し笑ってるし…( ̄▽ ̄;)b

恐ろし過ぎるので今日はこの辺で^^; ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク第3弾!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近よくお育ちのシナモンさん^^;
おかげでセールで泣け無しのお金をだして買った洋服もだいぶぴちぴちになりつつある・・・・。
リメイク3
そこで懲りずに着ていないTシャツを引っ張り出してきてリメイクをしてみた。
やっぱり縫い目はガタガタなので間近ではお見せできませんが^^; どうですか?少しはマシになったかなぁ(>_<)


リメイク3-2
やっぱりちょっと胸の辺りが2cmほど詰めてもいいかなぁ?
なんて思うぐらいモタツイテマス。しかもΣ( ̄∇ ̄;)!!シナモンも気になるらしくカミカミxxxxx  それに袖ぐりも少し大きすぎたみたいだ。まだまだ修正が必要な感じですね。



リメイク3-1
着丈は十分なようなのでもう少し型紙を改善してみようと思ってまぁ~すっ♪


わんこ服を作られている方がいらっしゃったらどんな生地を使われているのか良かったら教えてくださいませんかっ(>_<)b どうもTシャツとかの薄めの生地だとミシンが安物だからなのか???うまく行かないんですよねぇ・・・。 もっとちゃんとしたミシンが欲しくなっちゃった(T-T)(T-T)  腕が無いからこそ良いミシンだったかも?!
厚手の生地だとこれから暑いし、買ったりするとしたらどんな生地がいいのか等何か良いアドバイスあったら教えてください。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 00:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと登録・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

4月の14日に待っていた狂犬病の予防接種をしたシナモン。
ばんびは市への登録についてあまりよくわかっていなかったんですが、おそらく狂犬病の予防接種が終わらないことには鑑札をもらえないんだろう。。。って思っていました。 ( ̄_ ̄ i)合ってますよね?

で、予防接種を彼氏に行ってもらったら市への登録料も一緒にと言われたらしく、病院の方で登録をしてくれるってことだったみたいなんです。彼氏も良くわかっていない方だったので言われるがまま支払いを済ませて戻ってきました。
ばんびは何の登録?など色々と不明な点があったんですが、いいのかなぁ・・・ってそのまま日が経っていったんですね。
でGWに入る数日前にふと思い出し、鑑札って市への登録をしないともらえないんだよね?病院がやってくれるって言ったのは何?なんで何も連絡無いんだろう?なんて思って問いあわせをして見ました。だってGWにもしかしたらドッグランデビューとかするとしたら鑑札やその他の物の提示?をしなくちゃいけない所もあると聞いていたので気になったんです。

すると、鑑札をもらえる登録も一緒に病院がやるつもりですが、まとめて行くので・・・・・

っていう答え。それってまだ行ってないって事だよね???いつごろになるんですか?
って聞いたら5月の中旬という。4月の半ばに予防接種が終わっているのに1ヶ月後にならないと鑑札がもらえないなんてどうゆうこと!!!って思い、ちょうど28日仕事がお休みだったので自分で行くことにしたんです。


病院によって支払ったお金登録料3000円と狂犬病予防接種済み証?代550円を返してもらって市役所へ行きました。
市役所について鑑札やステッカー他を手に市役所を後にするまで約10分。。。こんなに早く済んじゃうものが1ヶ月も待たされる所だったとは(>_<)b ちゃんと聞かなかったこっちも悪いんだけど、支払いのときにちゃんと説明をして欲しかったと思いました。


まぁ何はともあれ(#^.^#)これでシナモンもうちの市のわんこと登録してもらいましたよぉ。
なくさないようにしなくちゃいけないし、でも迷子になったときにはこれがとっても大事な物になるのでちゃんとつけなくちゃなぁって思います。あっ、でも貰ったやつではなく迷子札などに番号などを刻印してもらうなど色々と考え中でぇ~す。
登録完了!
こら\( ̄o ̄) コラ!  これは食べ物じゃないんだぞぉ!!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 09:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっさりんこ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

じゃーん♪シナモンがうちに来たときに用意した物のひとつ【ファーミネーター】です。
ファーミネーター
ネットでもすごい毛がごっそりと取れると評判のあれです^^ いくつか似た物もあってどれがいいのか良くわかりませんが、うちではファーミネーターを購入したんです。
でも使っても使ってもぜんぜん毛が取れないんで引き出しの奥で眠っていたんですよねぇ・・・・。


しかし、最近めっちゃ毛が抜け落ちるんで再登場してみたんです。
いつもはブラッシングがあまり好きじゃなくブラシを噛み噛みしたがるんですが、なぜか今日は気持ちがよさそう^^;  そして取れたのが・・・・・・
もっさり
さすがファーミーターすばらしいですっ。おかげでちょっと見た目が小さくなったかな?
手触りもとってもすべすべになっていました。よかったねぇ♪


でもブラッシング中にシナモンがぶるぶるってしたんで空気中に抜けた毛が舞ってヽ( ̄д ̄;)ノ鼻がムズ痒~~~いっ!!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 14:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんだぁ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、5分少々で待ち合わせの場所に到着。ここは・・・・
赤いとんがらし
【韓国屋台 赤いとんがらし】です。



今回1日写真を撮ってて充電が殆ど残ってなくてあまり写真を撮れなかったんです。そして撮った写真もいまいちな物ばっかり(;´o`)トホホ。。。
お久しぶりぃ
後姿になっちゃってますが、Hello!29Q ~にやけイヌの日々~のくりねえさんと大ちゃんと猫のオレオちんで・・・ あっ!オレオちんたら脱走中です^^;
前々から横浜に行ったときにはご飯でもいかがぁってお誘いしていたんですが、なかなか予定が合わなかったんです。そしたらお昼ごろくりままさんからメールがあって時間が合えばご飯食べましょうねって行ってもらってたんですよおぉ(#^.^#) うきうきでした。シナモンのコトとか覚えてくれてるかなぁ・・・
もっともっと奇麗で素敵な写真で見たい方はくりぱぱさんがすごく素敵にご紹介してくださってるのでコチラでご覧くださいxxx




チヂミやトッポギなど注文して楽しくおしゃべりをさせてもらいました。
そして貧乏学生が使うような懐かしいお鍋に入っているのは辛ラーメンです!!ばんびは辛い物が得意ではないんだけど、ヒーヒー言いながらもちょっと美味しかったりしました。これはスープがめちゃめちゃ辛いんですね(>_<)b
韓国料理

いろんなお話をさせてもらってすっかり夢中になっていたら0時近くになってしまったのでお開きをして帰ってきました。くりぱぱさん、くりままさん千葉に行ってお疲れの所本当にありがとうございました。これに懲りずにまた遊んでくださいね。
今度はぜひドッグランなどシナモンがくり姉さん達と遊べる所でご一緒できればいいなっって思ってます。よろしければお付き合いくださいませぇm(__)m



そして、ららぽで時間があったのでほんのちょぴっとだけお土産を持っていったんですが、お返しもらっちゃいました。ありがとうございますぅ(#^.^#) 
あと、ベイクォーターで50%OFFぐらいになっていた洋服があったので買ってみました。1050円だったし、すぐ着れなくなってもいいかなぁ^^;ってコトで・・・・。 このところでかける洋服なみんなきつくなって来ちゃって洋服が無いシナモンなのでした。。。
横浜土産




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移動に次ぐ移動・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

カフェでのお茶もすんだことだし少し場所を変えようってことになり、みなとみらい方面へ移動しました。晴れていたお天気も曇りになっちゃって残念。
せっかく横浜に来たので【港の見える丘公園】に行ってみました。
港の見える丘公園
着いたときには既に辺りも暗くなりベイブリッジはライトアップがされていました。う~ん・・・カメラの腕が無いだけに夜景はむずかしいぃ(-"-;)b



その後、先日買ったこの本に載っていた【BAY QUARTER YOKOHAMA】へ。。。

わんことおでかけ東京ガイド (GEIBUN MOOKS 593 愛犬チャンプMOOK)わんことおでかけ東京ガイド (GEIBUN MOOKS 593 愛犬チャンプMOOK)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る



ここ横浜ベイクォーターは2、3、4Fの通路はリードを付けていればわんこはOK。お店も各入り口にわんこ同伴OK、または×のシールが貼ってあるので安心して利用できます。(貼ってなさそうなところもあったようだけど・・・・)

3、4、5Fと12件ものペットOKの飲食店が入っているのも魅力的ですよねぇ(#^.^#)b
けどこの日はちょっと連絡待ちだったので、2Fにある【FRESHNESS DOG CAFE】でまたまたお茶です^^; そう、あのフレッシュネスバーガーのドッグカフェ版です♪
もう閉店30分前だったのでお店の中は殆どお客さんはいませんでした。カフェの他にもいろんなグッズなどが沢山置いてあり、それを見るだけでも結構楽しかったりします。
ベイクォーター
なにやらシナモンは彼氏と面談中・・・・。

きっと、おやつを増やしてもらう交渉でもしているのかな(e^_^e)b



この後、待っていた連絡がきたのでまたまた場所移動でぇ~す♪ お腹減ったぁ~~~(>_<)b
次回で横浜お出かけ編は終わりです。あともうチョット、お付き合いくださいっ!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさげはキライ???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、ちょっと小腹も空いて来たし、JOKERでサービス券をもらったのですぐそばにあるJOKER’S DININGに行ってみました。3時前後というめちゃめちゃ中途半端なじかんだったのでお店は好いていました。
JOKER'S DINING
外にはテラスと小さなわんこ用広場がありましたよぉ♪




どこかのブログなどでチラッと見てはいたんですが、これめっちゃいいですねっお子ちゃまイス
昔ファミレスでバイトをしていた時に赤ちゃんが来るとお客さんに貸し出していたのを思い出しました(* ̄m ̄)ぷっ
しかも案外わんこも大人しくしてくれるんですよねぇヽ(`▽´)/ ってシナモンは少々暴れた為せっかく中に敷いてもらったシートがグシャグシャでしたけど・・・・・
みんなきっと飼い主と一緒の高さに居られる事がうれしいのかなぁ




そしてこのお店にはいっぱいの被り物が(* ̄m ̄)ぷっ これはやっぱりやるでしょう^^;
ららぽ2
まだまだジッとしていないシナモンなのでちょっと大変でしたが、最初おさげをかぶらせたらイマイチ・・・・。しかも不満げな顔^^;

イチゴもかぶってみたけど、これも似合わねぇ~…( ̄▽ ̄;)


他の席でスムースの子が赤オニと緑オニになっているのがとっても可愛かったので終わった後お借りしてみました。どうですぅ?さっきのより似合ってると思いませんか?(* ̄m ̄)ぷっ

そしてその後はいつものごとく・・・・・。ほんとにどこでも寝られるんだねぇ(;´o`)トホホ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 00:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWのお出かけ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日の日曜日はせっかくのGWなのに雨でしたねぇ・・・・。
でも彼氏が日曜日しかお休みじゃないのでお出かけすることにしました^^
れっつらごー
( ̄▽ ̄)Vいえーい! お出かけだぁ!!レッツラゴーゴー♪


最初こそ元気に前を向いてご機嫌だったシナモンですが・・・・
後部座席にて・・・
お天気も悪いし、つまらなくなってきたのか後ろへ行っておトイレをしたり、キャリーに入ってホリホリしたりと退屈しのぎをしていました。





そのうち・・・
車に乗るときはシートベルトをしなくちゃいけないですよぉ!あたちもしていましゅよぉ♪Zzzzzシートベルト
ってな具合にシートベルトをしながら寝ちゃいましたっ^^;




そしてどこに行ったかと言うと、横浜のららぽーとに行ってきたんです。お間抜けなことにららぽの写真は撮り忘れちゃったんですけどね。ららぽーとにつく頃には晴れて暑くなってきたのでホッとしました。
そして殆どの時間入り浸ってたのは【DOG CAT JOKER】です。可愛い洋服もいっぱいあったしトリミングもやっていたので覗いて見ちゃいました。
ららぽ
6ヶ月の記念日前ってこともあっていつもは買わないけどお菓子も少し買ってあげるねぇ~♪
お菓子のショーケースをガン見しているシナモンにはちょっと笑っちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ 
まったくぅ、はずかしぃっつうの(*⌒д⌒*)アハ



この後カフェに行ったのでその模様はまた次回おとどけしまぁ~すっ♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 00:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は・・・オマエダ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日うきうき気分で作った肉球型。
朝起きてみるとリビングの床になぜだか投げ出されていた・・・。


・・・・・犯人はだれだ???まぁ一人しかいませんけどね^^;


現場検証をしていると証拠品がしっかりと犯人を指し示ていた。

歯形


・・・・


・・・・・・・・・・・

こらぁ~~~~ せっかく作ったのにぃ~~~!!





でも自分で採らなくても歯形の記念までもが出来ちゃった(* ̄m ̄)ぷっ 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!6ヶ月ですぅヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日はお昼前からお出かけしていてぐったりのばんび家。今日は10時ごろまで死んだように全員リビングで潰れていました^^; 昨日の模様は写真の整理ができ次第お届けしまぁ~す。



今日は5月5日。子供の日ですねぇ^^
しか~しっ、我が家では今日が祝シナモン生後6ヶ月!ですっ!!

なんだかもっと一緒にいるような、そしてその反面色々と大変なこともありあっという間の6ヶ月間でした。その間このブログを通して沢山のお友達もでき、楽しい毎日が送れました。この先、初ヒート、避妊手術などなど色々と初めてで聞きたいことが山ほどでてくるので、また経験者の皆さんにご意見を沢山いただけたらと思っていまぁす。
これからもどうぞよろしくおねがいしますねぇ(#^.^#)b

一緒にいるとあんまりわかんないものだけど、こうして採寸してみると成長してるなぁって気がつきますよね。最近またちょっと気になることもチラホラでてきているんですが、元気にこのまま育ってねぇ!!



さて、半年記念の測定で~す。(5月5日)            

体長(首~お尻)・・・38センチ  体高(脚~背中)・・・23センチ
体重・・・4.2キロ         首周り・・・23センチ
胸囲・・・35.5センチ       腰周り・・・33センチ
しっぽ・・・23センチ        脚の長さ・・・14センチ?


シナモ~ン記念撮影しよぉよヽ(^。^)ノ
生後6ヶ月!!

・・・・・( ̄▽ ̄;)はいはい

6ヶ月肉球
第2回肉球型作ってみましたヽ(^。^)ノ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 15:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタバでモデル犬♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、最終章です。もう少しお付き合いくださいね。

帰りは流石に少し疲れてきたのか眠くもなってくるので休み休み帰ってきました。
途中富士山がほんの少し頭の部分だけ見えたのでちょっと富士川SAで一休み。
富士山0427
う~ん・・・写真ではちょっとわかんないかもっ?!ホントに頭の部分だけが雲から出てるような感じでちょっと幻想的だったんですよぉ!!!

ここ富士川SAはわんこのお散歩場所もあって楽しかったです。数匹のわんことご挨拶をさせてもらっちゃいました。
SAお散歩




走らせること数キロ。
なにやら渋滞情報が出ている模様。。。何何???


Σ( ̄∇ ̄;)!! 秦野中井から横浜町田まで2、 25キロの渋滞だって!!!

後で調べたら実際にはここの距離約30キロあるそうなんです。その区間を25キロだなんて(;´o`)トホホでしたよ。

どんなに急いだ所でトロトロなんでゆっくり焦らずいくことにしました。で、まずはお茶でもいかが?^^;ってことで足柄SAに到着。足柄サービスエリアにはスターバックスコーヒーがあるんですよぉ!!!
サービスエリア
せっかくスタバでお茶なのでスタードッグスのシナモンさんと記念撮影なんぞして見ました。
そしてこの足柄SAのスタバにはなんとオリジナルのタンブラーがおいてありました。しかも、足柄バージョン、富士川バージョン、浜名湖バージョンがあって、車の絵などが描かれていてちょっと可愛かったです。


この後横浜に寄ることも出来ず、結局地元に戻ってきたのは22時近くでした。(1時間ぐらい仮眠もしたけど・・・・)それでも掛かりすぎとちゃう?( ̄_ ̄ i)タラー

ぐったり・・・
さすがのシナモンもぐったりでした。

おつかれさまぁ~~~(#^.^#)  




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 03:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり時間。。。 ~お昼編~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、お昼は【レストランバーKOKOPELLI】です。ココペリのランチは全部のメニューにバイキング料理がつくんです! まずは1人1品メイン料理(パスタ・ピザ・リゾット)の中から選びます。ってことで今回はペスカトーレとマルゲリータを注文しました。
ちなみに食事代は各選んだメイン料理の値段となり、バイキング料はないんですよ(*^_^*)b

かふぇ1


わんこはデッキのみOKなので外から入ります。しまったっ!お料理と店内の写真を取るのを忘れたっ・・・・。とってもおしゃれな感じだったのになぁxxxx 残念ですっ(;´o`)トホホ

シナモンは相変わらずお皿をガン見して落ちてくるのを待っていました^_^; やっぱりさぁ、じっと見つめられるとちょぴっとだけあげたくなっちゃいますよねぇって、まだまだ甘甘飼い主のばんびです( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
しかもアイコンタクトの練習を時々しているので、すぐにもらえないと思うと人の顔をじぃーーーーーって見るんでこっちがやめてっ、みないでって思っちゃうんですよねw。
ここはわんこフードがないのでシナモンのいつものフードで我慢してね♪(* ̄  ̄)b

かふぇ2


ご飯も美味しく、天気も良くなって少し風もあり、まったりとした良い時間を過ごしました。

さてこの後、芦ノ湖まで足を延ばしてロープウェイでも乗ろうと思ったんですが、うろ覚えの記憶では確か夕方の4時半までだったようなぁ・・・・。ちょっと厳しい感じがしたのでこのまま帰路につき、横浜あたりでご飯でも食べて帰ろうってことになりました。
かえるぞぉ
海を横目に見ながら帰りも気持ちの良いドライブです。。。



シナモン、気持ちいいねぇ~(#^.^#)b


・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!

ほげぇ~
やっぱりですか。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩り Part.2 ~海編~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、思う存分イチゴも食べて満足した2人+1わんは次なる目的地へ。。。
っと思ったんですが、このイチゴ狩りの場所は海のすぐそばにあるんですね。
なんていったって目の前の道路はイチゴ海岸通り^_^;b 
お天気も良くなってきたので少し海に行ってみようということになりました。



れっつらごぉーでしゅ♪
れっつらごぉー



でしゅって言ってるけどあんたねぇ・・・
がに股みたいなつかまり方してるし顔がおっさんになってるよぉヾ( ̄o ̄;) しかも相変わらずあんよがヾ(*゚▽゚*)ノ

ぶらぶら~
はははw



さて5分ぐらい車で走ると道路わきに車を止められそうなところがあったので海岸にGOGO!

シナモンは初海っ!どうどう??って振り向いてみたもののシナモンは鳥を追いかけるのに夢中で海に気づいていませんでした^_^;
そんなシナモンを連れて波打ち際まで来たらさすがにちょっとびびってるみたいでしたが少しずつ恐る恐る足元チェック。
海にドキドキ





ここでばんびは一つ心残りなことがっ!!!
それは初海のシナモンの足跡写真を取らずに帰ってきちゃったんです。まぁなぜかと言うと・・・・



うぎゃぁ~~~!!!!シナモン飛んでます・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!にげろぉ~
シナモンの方に気を取られてばんび自身もぬれちゃいそうになりあわてて戻ったら波で足跡消されちゃったんです。その後は他の事に興味が移ってしまって海は終了。。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。





他の事とは、お散歩に来たダックスちゃんです。1歳半ぐらいといっていましたが、なぜかシナモンの方がデカイッ!!っと思ったのは気のせいでしょうか???ご挨拶をさせてもらいました。ありがとうぅ。
うみでこんにちは
さぁ、舌も出てきたし車に戻ってお水を飲もうね。


この後ネットで調べてテラスはわんこOKということだったのでちょっとドキドキしながら30分ほどのところにあるカフェに向かいました。
お昼の模様は次回にお届けします。もう少しだけお付き合いくださいねっ(>_<)b




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

