夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは何??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

20080630151807
お散歩中道にこんな木の実を発見!いったいなんの実をなんだろぅ???

シナモンも興味津々です




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| 未分類 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここは。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

午前中ちょっとシナモンと一緒にお出かけでした。
シナモンもいつもの定位置で楽しそうにキョロキョロとちょっと嬉しそう(* ̄m ̄)ぷっ おでかけ♪





着いたよぉ~~~~(#^.^#)





ここは・・・

・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・




あのぉ・・・ここはぁ( ̄_ ̄ i)タラー

うん、病院だよ(#^.^#)b  実は・・・またシナモンの後ろ足にかさぶたを発見したんです
どうしちゃったのかなぁ。。。
足裏


はははw さすがのシナモンもここに来るとドキドキらしいですねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
なに?

どうやら歩き方の問題らしいですが、かさぶたになってるし今の所は大丈夫とのことでした。
それと、先日から両前足付け根のあたりが赤くなったりかさぶたになったりしていたのでそこも一緒に見てもらいました。。。。せんせーどうですかぁ???



皮膚炎ですね。。。




( ̄▽ ̄;)・・・・
そ、そうっすか。。。すこし頻繁にお風呂に入れてあげてくださいってことでした。
まぁ大事にならなくて良かった良かった。
あとは避妊手術のコト(使う糸とかどこまで手術をするのかなど)をいろいろと聞いてきました。
今行ってる病院では、子宮と卵巣と両方採るらしいのですが、卵巣のみの所もありますよね。どっちがいいのかなぁなんて思いながら聞いていました。
そして本当の目的。フィラリアのお薬を貰い今日の病院はおしまいです。

あっ、前足のコトもさらっと聞いてみたんですが、レントゲンとか採ったりせず肩や足の問題ではなく関節の成長過程の問題だろうと言うことでした。
お友達の彼氏の獣医さんにも相談をさせてもらっていたので、痛みもなさそうだし走ったりも普通にしているので今はあまり心配はしていません。ダックスの子には結構あるそうなことも言われました。
とりあえずカルシウムをしっかり摂って、太陽にしっかり当たって筋肉をつけるようにしてあげようと思ってます。色々と皆さんにはご心配していただいてありがとうございました。




帰ってきてマンションの階段の踊り場で久しぶりに見かけたお友達を発見。
にげろぉ
ばんびは虫全般がきらいなんですが、写真ぐらいはOKなんです。
この後また出かけたんですが、誰かに踏まれちゃったみたいでお亡くなりになってました。
逃げ切れなかったんだねぇ、かわいそうに。。。



■覚書
体重 4.36kg(♪ヽ(^0^)ノわーい ちょっと減ってるかも!)

7~9月分のフィラリア貰ってきた







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後、シナモンおトイレ事情・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日も午前中のお留守番でうんPまみれになりお昼からお風呂のシナモンでした。

さて少し前に皆さんにご意見いただいたトイレ外しまくり事件のその後ですが・・・・
あいかわらず前のようには戻っていないんですが、一応フローリングのシッコをしてしまう所にトイレシートを敷いたのでお掃除は楽になりました。
(最初に気づくべきだったけどよっぽど頭が回らなかったんですねぇ^^;)
失敗トイレ予防

なのでそのシートの上(たまに端過ぎてはみ出すこともあるけど・・・)でシッコはしてくれます。
寝室に用意されているトイレは殆ど使わなくなりました。
うんPだけはなぜだか分かりませんが相変わらず前と同じ場所をかたくなに死守し続けております。そしてチ~チ~♪のコマンドは・・・・相変わらず意味なし状態です(;´o`)トホホ




そんなわけでサークルに戻っておトイレをすることが全くと言っていいほどなくなってしまったので、矯正していかねばとサークルで出来た時にめっちゃ褒めてご褒美をあげようと思っているのに、してくれないので未だに教えられない・・・。
外でトイレをしそうになった時にサークルへ誘導したりもするんですが、なぜだかしないで出してもらえるまで伏せたり暴れたり、挙句は寝てしまうこともあるんですよ。。。


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 寝ないでトイレしてくれるぅ??


って感じです。
なんのこと?

・・・・・・・…( ̄▽ ̄;)





お留守番はばんびやシンが出かける前にうんPをした時にはサークルに入ってお留守番です。
じゃないとサークルの前面のコーナーでクンクン鳴きながらピョンピョン飛び跳ね、そのままそこでうんPをするのでお尻や腰の辺りまで付きまくっちゃって帰ってから余計な仕事が増えちゃうんですよ。。。(後方にあるトイレでしてくれれば問題ないのに・・・)
その反対にうんPをどうしてもしてくれないときはうんPまみれが心配なのでフリーでお留守番です。留守番中にしたくなったらいつもの場所でしておいてくれますから^^; これはこれで掃除がとっても楽ですネ。




でも、おトイレもサークルに入らなくなり、留守番もフリーとなるとサークルに入るのを嫌がるようになるので(もともと一人でサークルに入っているのは得意じゃないんですケド。。。)最近はまた寝る時もサークルで寝させるようにしています。
だけどね、これがまた夜鳴きがすごくて困ったチャンなんですよぉ(>_<)。しかも電気消してちょっとすると夜鳴きが始まるんですが・・・・
たまになんか嫌~な予感がしていってみるとすでにうんPまみれΣ( ̄∇ ̄;)!!ってこともあるんです。もしかして確信犯なのかしら?!?!


てなわけで、相変わらずトイレは再トレーニング中。そしてヒートはくる気配なしの状態です。
約1ヶ月後には絶対行きたいイベントがあるのでその近辺でのヒートだけは勘弁してちょうだいね(>_<)bbb
チ~チ~♪のコマンドが効かないのでお外でいつおトイレするのか不安で気が気じゃないです。シナモ~ン、がんばって思い出してちょうだいねっ(>_<")b
がんばりましゅ









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 02:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近よく行く公園へお散歩に行ってきました。
この公園でお友達になったわんこがいっぱい。写真を撮り忘れてしまったんですけどね^^;
ここではシナモンも楽しそうにみんなと走り回って疲れるまで遊んでいます。
ひと休み
シナモンさん?さすがに疲れて休憩中ですか???


気がついたら1時間半も経っていましたΣ( ̄∇ ̄;)!!
急いで家に帰り泥んこになったシナモンをお風呂に入れてドライヤーをかけて(;´o`)トホホ
ばんびはぐったりですぅ

ん??ずいぶんとシナモンは静かだなぁって部屋を探してみたら・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャリーですぴぃ~2
…( ̄▽ ̄;) なんでわざわざキャリーに入る???




その後も爆睡するシナモンでした。
キャリーですぴぃ~










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 01:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想以上。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いつのまにか大きくなっているシナモン。気がつくといつも来ていた洋服が
少し小さくなってきた。。。

そこでめずらしくシンが洋服を買ってくれるというのでいくつかチョイスしてもらいました。
それが昨日のお昼に届いたと(#^.^#)b

まずは1枚お披露目したいとおもいまぁ~す(〃∇〃)エヘ

ぴんくぅ

お部屋で着る部屋着。またの名を寝間着ともいう。まだまだ毛の抜ける時期だし、ばんびは見た目も赤ちゃんみたいで可愛いので結構気に入ってる【つなぎ】です。


身体が大きくなってきたのでサイズもひとつ大きくしてみたんですが、ちょっと大きめでした。でもすぐまた大きくなるし着れないぐらいではないのでOK。
そして・・・ばんびはカワイイ系があまり得意ではないので自分ではピンクをチョイスということは殆ど無いんだけど、今回はシンがトライをしてみました。どうですかぁ?
ピンク嫌いのばんびもこれは予想以上にハマっちゃいました。。。



かわえぇ~~~~(〃∇〃)エヘ









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 01:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしがり屋さん(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、日曜日のお里帰り。
約束の時間に30分以上も遅れて到着(;^_^A アセアセ・・・ すいません~~
お部屋に上がるとすでにモニママさんと旦那様、そして今日の主役モニカちゃんがいらしてました。


はじめましてぇ~~~(*^。^*)


ご挨拶も済み室内ドッグラン?を見るとすでにわんこが数匹。。。それをみて彼氏は、

えっと・・・ブラックの子が2わんいるけどどっち?なんてちょっと思っていたそうだ(* ̄m ̄)ぷっ
まだ幼い顔をしたのがモニカちゃん。モニカちゃんはずっとママさんやパパさんの傍を離れず恥ずかしがりやさんぶりを発揮していました。おうちではもっと元気がいいとか^^;

そしてもう1頭の子はブリーダーさん所のハニーちゃんでした。ハニーちゃんはパパもママもチャンピオン犬なんですって。さすがって思っちゃうぐらい毛並みのよい可愛い子でした。
そして・・・ちっちゃな子が(*^_^*) アリスちゃんと言うそうです。この子めっちゃ可愛すぎでした。ちっちゃくって大人しくって甘え上手な女の子でした。ん??でもどっかで見たような気が????まあいいか(^u^)

オフ会withモニカ

モニカちゃんは残念ながらずっとママさん達のお膝から離れないので集合写真に入れませんでした、残念。次回会うときには集合写真に一緒に写るぞぉ!!





いっぱい遊んだシナモンは帰りの車の中ではいつもの通り、ぐっすりお休み。
ばんびたちはちょっと買出しをして家に帰りました。お買い物の中に大根を1本買って車に戻ったんですが、目が覚めたシナモンさんたら^^; なぜだか一心不乱です・・・
大好き大根!!
野生児のようだ。。。えっとぉ完食ですか???
あっ、大根本体もかじられてる・・・( ̄_ ̄ i)タラー





そしてお土産にモニカママさんから手作りのクッキーいただいちゃいました。
写真、写真・・・・・



お先にぃ!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!シナモンがフライングゥ~~! 
こらぁ!≡≡≡ヘ(* - -)ノこれは人間用なのよぉ!!!!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 00:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の怪奇現象。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

我が家のお風呂で怪奇現象がおこるんですΣ( ̄∇ ̄;)!!  
さっそく見てもらおうではないかっ!!!!


そうお風呂場のドアがひとりでに開くんです(@_@;) そしてなぜだかわかんないんですが、この現象はばんびが入っているときのみ起こるらしいんです(>_<)b
お風呂に入っていると後ろから


ガチャ♪


ん???振り返っても・・・・・・
風呂場のおばけ
Σ(T▽T;)!!ひょえ~~~誰も居ない。



そんな毎日が続いていたんですが、ついに捕まえました!!!
我が家のお化けですっ!

そう、こやつでした( ̄▽ ̄;)。。。


この後扉を閉めて少しするとだしてくれぇ~って催促するんです。
で、出してやるとまた入ってくる^^; それを何度か繰り返すと気が済むらしく静かになるんです。

そしてお風呂から上がると
出待ち
いろんな所で出待ちをされています。
でもこれがまた結構嬉しかったりするんですよねぇ(〃∇〃)エヘ 
今日はどこかしら?なんて思いながら扉を開けるのがまた結構楽しいんですよぉ(#^.^#)




さぁ~て、今日はどこかなぁ( ̄∇ ̄*)b




ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

・・・・・


・・・・・・・・・・・


(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 居ないのかよっ!!!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はシナモンのお里【ArumaGarden】へお里帰りです。

シナモンのフードがなくなってきたのと、シナモンの後に生まれた同じAruma Famillyの

モニカママさんがばんびのブログを読んでくださって会いたいなぁって言って下さったんです。

それで一緒にお里帰りがてら会いませんか?って事になってこれから行って来るんですよぉ。



それにしてもブログを見ていますぅって直で言われるとめっちゃ嬉しいけど恥ずかしいですね^^;

今週はお天気があまりよくなくて残念ですが、モニカママさんとは先月のオフ会では会うことが

出来なかったので初対面なんですよぉ(#^.^#) 今からドキドキしていまぁす。

シナモンはお行儀良くできるかなぁ???んじゃまいってきまぁ~す。
どきどき







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキしちゃうっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

この記事を書いていて、書いている最中の記事が自動で保存される
「自動下書き機能」と言うのがFC2さん追加されたのを発見!!!

長い文章を書いていて、いつの間にかログアウトした・・・とか、
記事投稿画面で他のところを間違ってクリックして戻ってみたら
書いたはずの文章が消えていた・・・とか、サーバーの調子が悪くて
投稿ボタンを押したのにエラーで書いた記事が全部消えたΣ( ̄∇ ̄;)!!
なんてことが無くなる安心の機能が追加されたようです!
FC2さんすばらしぃ~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


■自動下書き機能とは?
新規投稿画面で文章を書いている間、一定時間ごとに自動的に下書きで記事が
保存される仕組みです。
「過去の記事の管理」に戻れば、「# タイトル名」で記事が保存されているので
途中から編集を続けることが可能になります。


FC2インフォメーション  http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-348.html


あれ?でもこの機能、一気に書き上げないと駄目なのね。。。一度下書きで保存するともうこの機能は使えないんだぁo( _ _ )oショボーン





さてさてMダックス リロHouseのlilomamaさんからバトンがまわってきましたぁ~(#^.^#)
ばんびはブログを始めて2度目のバトン。ドキドキしてますが、がんばりま~す!!



まずはルールを

1. バトンを回してくれた人の質問に答える。

2. 次に回す人への質問を3つ考える。

3. バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4. 次に回す3名を指名する。


 まずは何だっけ?えっとlilomamaさんからの質問に答えるのかな。ではいってみよぉ~~

Ⅰ.わんこの苦手なこと。克服したいことは?

これはですね・・・先日花火に行った記事を読まれた方はもう察しがつくと思いますが^^;

これからが夏!毎年花火大会には行きたいので 脱!ビビリ花火

実は後1ヶ月もすると行きたい花火大会があるのですぐにでも始めようと思っていますっ!!!

(先日の花火の記事は コチラ )




Ⅱ.どのようなきっかけでどこであなたのわんこと出逢い、家族となったのか?
 
こちらはですね、前回の初バトンのときにも書いたので良かったらそちらを見てくださいね

  【初バトン!!!】



Ⅲ.わんこのとっておきの写真をお願いします。 (可愛い写真、おもしろ写真などなど)

写真色々と探したんですけど。。。沢山あって決められないっ(*⌒д⌒*)アハ まさに親バカすいません



 次は、回す人への質問を3つ考える。

えっとぉぉ・・・ こうゆう時に気の利いたことが思いつかないんですよねぇo( _ _ )oショボーン

 1.夜はわんこはどこでねますか?また寝る時間になると自分で寝床へ行きますか?

 2.今年の夏、わんこと行きたいところは?

 3.わんこのするしぐさで一番好きなのは何ですか?


ちょっと興味があります(⌒∇⌒)ゞえへっ♪




 さて、次はlilomamaさんへのメッセージですね
 
え~lilomamaさん、今回はバトンを頂きありがとうございました。
ブログでは2人の娘さんやリロちゃんとの楽しい雰囲気が伝わってきていつも楽しく読ませていただいています。横浜にもちょこちょこ出没してますので良かったらリアルリロちゃんにも会いたいなぁ~って思います。これからも仲良くしてくださいね!!



 最後は次に回す3名を指名するんだっけ・・・

 えっと、えっと。。。どなたでもお持ち帰りくださいませっ(≧m≦)b ゴメンナサイ!!


 

以上です。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余計なお世話・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ネタ切れ中です(^^ゞ
ご飯を食べてうだうだ中のシナモンです。


・・・・


・・・・・・・・・・

かくれんぼ

あのぉ・・・隠れてるつもりなの???
ケツ出てますよぉ~~~ってか頭しか隠れてませんけどぉ・・・・




なにっ!

あっ、起きたっΣ( ̄∇ ̄;)!!
こりゃ余計なお世話って感じの顔ですね。失礼しました。ゆっくりとおやすみくださいませ。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお天気だぁ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてこないだの土日はこの時期の週末にはめずらしく良いお天気に恵まれましたね。
お出かけされたお家も多かったのではないですか?我が家は近場でしたが、カートデビュー!デジイチデビュー!ということで少しお出かけしてきました。

場所はららぽーと TOKYO-BAYです。南館 SOUTH新装開店して約1ヶ月が経ったのでちょっと遊びに(*^_^*)。
わんこはほんの一部しか入れないのですが、今日はハーバー通りに面したお店でランチを食べに来たんです。さすがにお天気がいいのでハーバー通り(仲通り?)は人が多かったですよぉ。
シナモンも初カートに乗ってご機嫌♪しかも通る人にかわいい~と言ってもらって撫でてくれる人もいるので嬉しいみたい(* ̄m ̄)ぷっ  そこらじゅうにたっぷりと愛想振りまいていました。
それにしてもいままでは【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】のくり家さんの2ワン+1にゃんが使用していたカートを見ていたのでちょっとシナモン一人だとさみしいな~~^^;
デジカメ初っお出かけ

写真もぜんぜん全く勉強していない状態でのお出かけだったので本を片手にランチタイムです。ご飯が暗い…と言いつつ食べ終わってから露出補正のやり方がわかり後の祭りとなりました^^; まぁ最初なんてこんなもんでしょう。。。


まったりとしたランチタイムを過ごした後、ビバホームへ。ここはわんこが乗れる店内カートがあると聞いていたのでばんびも初体験でワクワク。家の近くのホームセンターは店内カートに乗せられないので車で待っているか、抱っこで入店だったのでシナモンも嬉しそうでした。
ビバホーム

ホームセンターを後にした後、公園にでもいく?って言ってたんですが、思いのほか時間が遅くて駐車場がどこも閉まってしまっていたので家に帰ることにしました。残念だったねぇ~走ってるところの写真も撮ってみたかったのにぃ!!!
っということでカメラの練習はまた次回までお預けです。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 00:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなんだ?便利なのか?2枚重ね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて土曜日は彼氏が帰ってきてから寝たので明け方に寝たんですが、夢の中で揺れてる感じがして目が覚めました。

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


Σ( ̄∇ ̄;)!!ホントの地震じゃん!!!
横を見ると彼氏はいびきをかきながら気持ち良さそうに爆睡中・・・。そして反対の壁側を見ると、
これまたシナモンも自分の布団の上で丸くなってお休み中でした。。。 

ははw(T▽T)!君らはぜったい助からないから・・・

そう思ったばんびでした。だって結構大きく揺れていたんですよ!
しかも我が家は11Fの為、普通よりも横にユ~ラユ~ラと揺れ易いみたいで長いこと揺れていました。リビングの方でも何かがギシギシと音立ててましたしね(T-T)
急いで彼氏を起こし、シナモンをベットの上に呼びつつ、TVをつけるとどうやら震源地は岩手県。しかも相当大きな地震だったみたいですね。(ばんびは一人だとめっちゃ怖いんですが、誰かがいれば案外平気<( ̄^ ̄)>なんです)

時間が経つにつれて被害も大きくなり、改めて怖いなぁって思いました。
毎回人間用もシナモン用も防災グッズを用意しなくては!!って思うんですが、なかなか行動に移せないダメダメばんび達でした。いけませんねぇ・・・・。
被災地の皆さんお見舞いを申し上げますとともにまだ余震があるようで油断できない状況ですが、一刻も早く普段の生活に戻れることをお祈りしています。どうか頑張ってくださいね。




週末は久しぶりにミシンをカタカタと動かしてみたんです。
今回はずっと前から考えていたカフェマット。何枚あってもいいものだしと思っていたんですがなかなか進まなくって(;´o`)トホホ

実は、カフェでもいろんな所があるじゃないですか。椅子などに乗せちゃいけないところもありますよね。そこで地べたに直接マットを敷いたものを次回椅子などに使うのも気が引けるなぁ・・・・って前からなんとなく考えていたんです。
そこで、泥除けエプロン用に買ったビニールっぽい薄手の生地があったのでその生地と薄めのキルティングのような生地でまずはマットを一枚。これなら地べたに敷いても汚れがすぐ拭けそうですよね(^_-)-☆
そしてもう一枚。こちらは先日デイリーストアーで見つけた1枚100円だった枕カバー。既に家でもマットとして使用しているのですが、これとくっつけられないかなぁ?なんて思っていたんです。


そして出来たのがこれ。
カフェマット
一番右の水色のやつが、100円の枕カバー。そして左にあるやつが作ったカフェマットです。
丸の部分四隅にマジックテープをつけたのでこの2枚を重ねれば地べたでも、いすの上でも使えるかなぁって。
でもマジックテープをつけなくても2枚持っていけばいいのでは??なんて思ったりもしている自分がいるのであまり突っ込まないでくださいね(>_<)b 実は考えがまとまらないうちに作っちゃいましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは。 まぁ別々に使ってもいいしね。。。。

でも適当に作った割にはうまく出来たのでちょっと満足満足(#^.^#)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう我が家にやってきたっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ぴんぽ~ん♪
おとどけものでぇ~す
夕方お届け物が届きました。


シナモン、何だろうねぇ^^


ゴソゴソ・・・・・・・・・・・・・・




あやしい・・・
えっ!そ、そうかもね。レゲイのおじさんのポスターかも・・・( ̄▽ ̄;)/






これは実は・・・・  ライオンさんでしたぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
だれでしゅか?


・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



毛むくじゃらのおじさんってあんたっ Σ( ̄∇ ̄;)!!
これはばんびがすごく悩みに悩んでやっと買ったものなんだよ。これがあるとシナモンの可愛い写真が沢山撮れるのだぁ。(腕はあるのかっ!腕は!!!  ←まぁまぁ、それは置いといて^^;)




ってことで、とうとう我が家にもおいでになりました!!!
【CANON EOS Kiss X2 ダブルズームレンズ】
とうとうきたよっ

一眼レフを使ったことはあるけれど、デジカメだとやっぱり設定とかぜんぜん違うので当分は理解するまでに時間が掛かりそうです! でも色々と勉強してみなさんのようなキレイな写真を取れるようになりたいなぁ(#^.^#) がんばるぞぉ!!!!!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 01:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとにキリンさん?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ここ1~2週間ほど悩んでいることがあるんです。
実は最近では100%に近いほどの確率でトイレが出来ていたシナモンですが、ここ1~2週間ガクッと成功率が下がったようなんです。正直言えば95%は確実に失敗!!って感じ(;´o`)トホホ

今まではチ~チ~チ~♪って言うといそいそとトイレに行ってシッコをしたり、トイレ付近で(((‥ )( ‥)))ソワソワしてるときに同じようにチ~チ~チ~♪って言うとうんPなどをしてくれたりしていたんですが最近では・・・・



トイレトレーって何??



ってぐらいいろんなところで自由気ままにしまくり状態なんです( ̄_ ̄ i)タラー。

こないだなんて車の中のおトイレも失敗して外に引いてある毛布の上でしていたり、昨日なんてばんびが寝ようとベットの用意をしていたら人の布団の上で大量シッコですよぉΣ( ̄∇ ̄;)!!


今じゃトイレのチ~チ~コマンドも全く効果なしでトイレトレーから出て来ちゃう始末。
違うだろぉ~~~!何で出て来るの?おいでのコマンドこんなんじゃなかったじゃんo(´^`)o って感じで。ホントに何があったわけでもなく、結構急に失敗するようになりました。



今日仕事中にネットで調べたらヒート前になるとおトイレを失敗する子が結構いるっという書き込みを発見!もしかしたらこれなのかなぁ???なんてちょっと思ったり?? 
あっているのかはわかんないけど、なんか理由が一つ出来ただけでちょっとホッとした気がしています・・・が、それにしてもこんなに長く失敗する時期があるのかしら?ホントにヒートがくるの?なんてホッとした反面頭の中ではいろんな??????が飛んでいます。
特に陰部が腫れてきたりヒートの兆候らしき感もなく。。。。お散歩に行っても他のわんこも普通どおり。


どうなんでしょうか・・・シナモンにもそろそろ初ヒートがくるのかなぁ?ぜんぜん何にも用意や知識がないけど・・・
皆さん、ヒート前、中、後の体験や知ってることがあったら教えてください!!!シナモンのようにシッコ失敗するよ~って方もいらっしゃいますか?
なんでも良いんでよろしくお願いします。ヒート前でなるのなら、こんなに長く続くぐらいなら早くヒートきてぇ~~って感じです...・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!  ちなみにうんPは今でも100%成功しています。。。

実はヒートはまだまだ関係なくただのトイレトレーニングの完全なるやり直し何てことは無いよねぇ(*⌒д⌒*)アハ
でもスクールで習った誤った場所での排泄行動の原因がいくつかあるんですが、どれにも当てはまらない感じなんですよねぇ。頼むよ(´・`)シナモン、元のシナモンに戻ってちょうだい!

おもらし








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなもカフェでお利口マット!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日の『マット』。沢山の方に誉めていただきちょっと鼻高々なばんびです うふ♪(* ̄ー ̄)v

そこで今日は『マット』練習の風景なんぞ再演してみようかと。。。
こんな説明で判るのかぁ???なんて思ってみたりもしますが、ちょっといいなぁって思った方はよろしければ試してみてくださいね(^_-)-☆ トレーニングは短時間で楽しくです。わんこの集中力は長時間は持たないので、1日15分~20分ほど朝晩2回ぐらいがベストだそうです。


用意するのはおやつ、マット、そして忘れちゃいけないわんこ!です。
さて第1段階。まずはおやつを用意します。(おやつを使うのが一番手っ取り早いですからねぇ(#^.^#))
そして目の前にカフェマットのような物をおきます。最初はばたばたするかも知れませんから出来るだけ動かないような物(バスマットなど)がいいかもです。
そしておやつを使ってマットの外からマットの上に乗るように誘導します。マットの上に乗ったらご褒美をよくあげてほめてくださいね。(このときはまだ『マット』のコマンドはつけないでいいです)
マット1
慣れてきたら今度はおやつを持った振りをしておやつは反対の手に隠して練習します(^_^) 



そこのあなたっ、どうですか、ここまでうまく行ってますかぁ???


では次、第2段階です。
おやつを持った振りをしてマットの上に誘導したら今度は【フセ】のコマンドでフセをさせましょう。
出来たらおやつをあげてほめてあげてくださいね。
マット2
そのうちシナモンはマットの上に乗ってフ~って言うだけで伏せてました(* ̄m ̄)ぷっ
マットの上に乗ることが今の時点では大事なのではみ出していてもOKとしましょうねぇ。
この練習をしているうちにマットに乗るとフセと言わなくても伏せるようになりますので慣れてきたら何も言わずに伏せるまで少し待ってみましょうね。



次、第3段階です。
こんどは距離を少しずつ離していきます。最初はほんの少し離れるだけでいいですよ。(写真はイメージですのでもっと近くていいです^^;)
今までのトレーニングで手に誘導されてマットに行くことを覚えたと思いますので今度はマットを指差すようにしながら『マット!』と言ってマットに誘導します。
出来るようになってきたら少しずつ距離を離して指を刺してマット!と言うだけでマットに行って伏せるように練習しましょう。
マット3



サササササァ~~~~
マット4



マット5

ここまできたらもう殆どOKです。あとは飼い主さんがどこまでマットに乗っていればOKなのかを決めてちゃんと出来たらほめてあげるように改善してあげてくださいね。
どうですか?みなさんのわんこは出来るようになりましたか?がんばってトレーニングしてみてくださいねぇ♪

ばんびは説明が下手なので良くわからないと言う方、疑問点などがあればメールなどでご質問くださいな。お答えできることにはがんばってお答えしますよぉ(*^_^*)/


がんばってぇ








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは使えるぞっ♪『マット!』

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

スクールの授業外で教えてもらった『マット』のコマンド。
最初はあまり使うことは無いかなぁ・・・なんて思っていたんですが、これが結構使えるんですよ。
先日の横浜に行ったときの夜のカフェで足元に伏せさせておくときにも使いました。
いろんなコトができるようになってきたシナモンだけど、まだまだどれも持続性がないので少しずつ強化をしていかなくては。

今のところ『マット』の練習はご飯のときが多いかな^^ だって一番覚えが早そうなんだもん。
これができるようになると一つのマットに限らずいろんな物で出来るんですよぉ♪


※音がでますので気をつけてください。
実はついでに『アゴ』っていうコマンドも練習中です^^; 
だってアゴがついてると上目遣いになりやすいし可愛いじゃないですか( ̄▽ ̄) エヘヘヘヘヘ……



そしてシナモンは寝るとき寝室に来るんですが、一緒にお布団では寝ないようにしています。なので寝室の脇にシナモン用の簡易ベット(ただタオルケットを置いただけなんですけどね^^;)を作ってそこに行かせるときにもこの『マット』をつかっているんですよ。
マットでベット
おやすみぃ~~~(#^.^#)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:26 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

新たなニューフェイス♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ピンポ~ン♪


日曜のお昼にお届け物が(#^.^#)b
とどいたよぉ
部屋に入れたとたんシナモンが何やら主張をしています!

ホラホラ、どいてくれないと開けられないよっ!
((o(^∇^)o))ワクワクッぎみのシナモンを脇へ追いやり、さくさくっと組み立ててみました。




お披露目ぇ~っ!
楽チンだね

・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



( ̄▽ ̄;)なんで既に乗ってるのよっ・・・・




まぁいいけどさ。どう、シナモン?
こないだくり家さんと遊んだ時に乗せてもらったら楽チンだったので欲しくなっちゃったんですよねぇ^^;
なのでネットでお買い物またまたしちゃいました。これで荷物も乗せられるしばんび達も少し楽になるかもしれないじゃん(^.^)b なんて言い訳してみたり(^^ゞ



しかもちょっとびっくりしたのはいつも使っている肩にかけるバックタイプのキャリーだと上の部分を閉めるとシナモン暴れるんです(;´o`)トホホ
なのでこれも上を閉めちゃうのはだめかなぁ?なんて思っていたんですが・・・・
いつもと景色が・・・

????アレ?(・_・;?アレ??????  大人しい・・・・・・。

ヤッタネ!こりゃもう手放せないですねぇ~~~~♪♪♪



それにしてもこのところ天気が悪いので初カートでのお出かけはいつになるかなぁ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

じゃぁ~ん(#^.^#) 近くのホームセンターに遊びに行ったら特価品ワゴンが有ったんです。
ちょっとのぞいてみたらこんな物を発見!!!
いぐさ
ちょうど夏に向けて毛布やじゅうたんは暑くなってくるのでいい物は無いかなぁなんて思っていたんですよね。
500円ぐらいで売っていたので即買いしてしまいました。シナモンちゃんと使ってくれるかなぁ・・・・



ただいまぁ~~~~ シナモンお土産買ってき・・・・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いぐさ1
もしもーし・・・・。
使ってくれるのは嬉しいんですが、できたら枕も使って欲しいなぁ^^;

すぐに爆睡しちゃいました。

まぁ気に入ってくれたみたいなので良かった。お財布にもやさしい商品だったしね(^_-)-☆




夜にはこんな感じで念願の使い方をしてくれたシナモンなのでありました( ̄▽ ̄)Vいえーい!
いぐさ2









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 00:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって普通かなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は沢山のコメントありがとうございました(^_^)/~
ほんと気がつかないうちにどんどん大きくなっていきますよねぇ~。
そろそろ止まってくれないかなぁ・・・なんて思うのが本音の所ですケド。

今日はちょっとまじめな話を。実は少し前から気になることがあるんです。
何かというと・・・
足ぐにぃ2・・・

・・・・


・・・・・・・・・


( ̄_ ̄ i)タラーそうこの右足なんです。左足も少し気になるんですけど、右足のほうが特に気になります。妙にぐにゃっ!ってなってませんか?
あざらしやオットセイのように外側に向いてることが結構あるんですよ。座り方もお姉さんすわりのようにお色気すわりをすることが多く腰に負担が掛かってないのか?なんてこともちょっと気にはなってるんですけど、今は足のほうがオロ(T-T )( T-T)オロ。



足ぐにぃ・・・
骨格の問題なのかそれともこれで普通なのか。
とっても気になってる今日この頃です。

みなさんのわんこはこんな足になってることありますかぁ???ちょっと心配ですっ(>_<)b


こんど病院に行く機会があるときに一応聞いてみようとは思っているんですけど、良かったらみなさんのアドバイスお聞かせて貰いたいですっ(-_-;) 
よろしくおねがいしまぁ~すっ...((((*T-T)ノノ エーン






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 15:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!7ヶ月ですぅ♪おめでとう~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

6/5、シナモン祝!!生後7ヶ月ですっ!!!!
さてさて、最近日増しに重くなっていくような気がしないでもない・・・かも。。。
お願いだからあんまり大きくならないでね(=´ー`)ノ ヨロシク

でも一応くびれもあるのでメタボではないとおもいますが、そろそろ体重管理もしっかりしないといけないでしょうかね。


さて、7ヶ月の身体測定で~す。(6月5日)            

体長(首~お尻)・・・35センチ  体高(脚~背中)・・・23センチ
体重・・・4.4キロ         首周り・・・25センチ
胸囲・・・37センチ       腰周り・・・33センチ
しっぽ・・・23センチ        脚の長さ・・・14センチ?


ダックスはなのか、わんこはなのか分かりませんが、標準体重ってその子によって違うので探してみたんですが、やっぱり書いてあるところが無さそうなんですよね。だから我が子が標準より大きいのか、痩せているのか・・・判断がしにくいところです。
まぁ聞いたところで結局のところ見た目と触った感じで判断と言われちゃうんだろうと思うんですが・・・ それでもねぇ( ̄▽ ̄;)ゞ ……

祝!7ヶ月!

早朝シンがお散歩に連れてってくれました(〃∇〃)エヘ 珍しく裸族でお散歩っ!
Σ( ̄∇ ̄;)!!早朝なのは裸族を見られないためかっ???


■覚書
朝ごはんのときに6月分のフィラリアのお薬飲みました。
ご飯に混ぜてよかったのかわかんないケド、一緒に食べさせたら気づきもせずに秒殺で完食してました。毒盛られてても絶対判らんな、こいつは・・・・( ̄ー ̄Δ)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 00:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹すいた~~ みんなは?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さぁ、長くなりましたが最後【Cafe編 ご飯を食べて帰ろう】です。
ちゃきちゃきっと行きましょうか( ̄▽ ̄)Vいえーい!


前回は花火にびっくりして大暴れ(* ̄m ̄)ぷっ のシナモンをお送りしました。
次の日はちゃんとした花火大会だったんですが、この日はイベントの一環だったので短時間で終わったんです。でもこれでよかったと思っちゃいました。30分とか続いてたらどうなってたことやら(^^ゞ

さぁ、花火も終わったし帰ろう~。
みんな歩いて帰っていたんですが、シナモンは今日一日はしゃぎすぎて疲れたのと花火で暴れすぎたのか途中で抱っこをせがむ始末。まだまだお子ちゃまですですねぇ^^;
すると、くりぱぱさんがオレオっちといっしょにカートにのる?って誘ってくださったのでお言葉に甘えてしまいました。

シナモン、カート初体験ですっ♪乗り心地はどう???
ご飯食べてかえろう。。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ カート気に入ったみたいですね。これをみてばんびもカートが欲しくなっちゃいました。だって荷物も乗せられるしめっちゃ楽そうじゃないですか。
今はキャリーを肩に担いでいるんですが、やっぱりだいぶ大きくなってきたのもあって担ぐのも大変なんですよね(;´o`)トホホ  帰ったらさっそくネットで調べてみよう!


ご飯は桜木町の駅のすぐそばにある【R Cafe】に行きました。
白を基調としたとっても可愛いお店でした。席について落ち着くとわんこはみんな・・・・Zzzz 
さすがに疲れたよねぇ(#^.^#)b 1日お疲れ様でした。そしてくり家さん今日はホントに楽しかったです。ありがとうございました。また遊びましょうね!
そして今度は今回会えなかったショコちゃんも一緒に遊ぼうね(^_-)-☆
 

【追記】
シナモンは今日で7ヶ月になりますo(^-^)o
このところお留守番中に悪さをしまくりのシナモンですが…、帰ったらどんだけ大きくなったか採寸してみようと思いまぁす



たま卵マドレイヌ
この日くりままさんは出張帰りだったんです。お疲れの所ほんとうにありがとうございました。
そして大阪土産貰っちゃいました♪ マドレ イヌなんてよく探してきましたねぇ(* ̄m ̄)ぷっ








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 00:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう花火だ!どうなるシナモン♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日もちょっと長いですがお付き合いください。では行ってみよう~~~♪

さてさて、ホテルのドッグランを後にしたわんこご一行様は、みなとみらい方面へ向かいます。
くり姉さんたら【野毛ちかみち】という地下道を通る為エスカレーターに乗るのでくりぱぱさんが抱っこしたら歩きたいのかて暴れていました(* ̄m ̄)ぷっ。
シナモンはと言うと、ランではしゃぎすぎてちょっとお疲れなのにがんばって歩いているので抱いたとたん甘えん坊さん状態。

えへへ抱っこ
でもちょっとこの顔すきかも(*^_^*)←親バカですね・・・


なんだか地下道を通るだけなのにとっても新鮮な感じ!!
だってね地下道でわんこが歩いてるのに周りの人もみんな気にしないで普通に歩いているんだもん!地下道ってわんこOKなの?と勝手に思っていたんで新鮮でした。。
みなとみらいまで10分ちょっとぐらいだったとおもいますが、歩いていてなんとなく雰囲気でわんこに優しいまちだなぁって、なんだか横浜っていいなぁっ(*^。^*)。




臨海パーク付近に到着。まずはぷかりさんばし前に花火を見る場所を確保。
座って落ち着いているとどこからともなくアフラックのアヒルさんが遊びにきましたっ。
シナモンったら興味津々(* ̄m ̄)ぷっ
花火会場到着~




くり姉さん、もうすぐだよぉ(#^.^#)
もうすぐだよっ

警備員さんには8時半からと聞いていたので待つこと2時間ちょっと。めっちゃ寒かったデス。
その間シナモンはドッグランで疲れちゃったみたいでキャリーの中で爆睡中ZZZZZ

花火が始まったらどんな反応するんだろう?まったく持って動じなかったりして(^^ゞなんて話をしていました。



どぉーーん!!あっ!始まった(*^。^*)



 っと同時にシナモン飛び起きる\(◎o◎)/!




~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ




吠えはしないものの音の大きさにビックリで逃げようと暴れまくりです(>_<)b
ばんびはシナモンが逃げないようにしっかりと抱いて声をかけ、耳元にくり家に上げたはずのおもちゃでピーピー鳴らしながらなだめすかす。でも暴れすぎてあんまり効果なかったかな・・・

初花火!

はぁ・・・あたしゃ殆ど花火見んかったなぁ(T▽T)タハハ!まぁしょうがないですよね。

ということで花火初体験はビビリまくり&逃げ惑うシナモンでありました。
ちょっと近すぎて音が大きかったかな?ゴメンネ(* ̄m ̄)ぷっ 
やっぱりさすがに心臓に悪いよね。最初に起こしてあげれば良かったかしら・・・
などとちょっと後で反省ヾ(_ _。)のばんびでした。。。

【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】でくりぱぱさんがうちとは大違いの素敵な写真でご紹介してますのでそちらも見てみてください
シナモンが暴れてる様子も動画で撮られてましたf^_^;,

こんど花火大会に行くまでに少しずつ慣らしておこうね。


この後お腹がすいたのでご飯を食べに行きましたが、横浜【Cafe編】は次回お送りします。
後もう少しだけお付き合いくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 00:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験!!たのしぃ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今朝おきてもまだまだフル充電にならない我が家の住人達。そりゃそうだ、結局寝たのは2時過ぎですもん。しょうがないですよね。。。。

今朝ばんびは6時過ぎに起きるつもりが、結局7時( ̄ー ̄;).....
当然朝ごはん抜きで家を出ました。あっ、でも会社に着いてからちゃっかりパン食べちゃったけど(〃∇〃)エヘ


さて日曜日は久しぶりに【小さなchocola-大きなrandy】のショコちゃんに会う予定だったのですが、ショコちゃんの調子が余りよくないため今回は見送りになってしまいました。
ということで今回はまたまた【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】のくり家さん達と遊ぶことに。大福くんとクリームちゃんとオレオ君とは約1ヶ月ぶりのご対面です~!!

くり家さんに初めてお会いしたのは2月の初め。【Dogカウンセラーのトホホわんこライフ】のネコ娘さんと蘭丸ちゃんが関東に遊びに来るというオフ会の夜の部に参加させてもらったのがきっかけでした。
あれから4ヶ月、くり家さんにはご迷惑かもしれませんが(^^ゞ 随分と仲良くさせていただきとっても楽しい日々を送っています。シナモンは他のわんこと遊ぶことに慣れていない為一緒に遊べるお友達が欲しかったんです。数回会ったのにまだまだ慣れないシナモンですが、日曜日は初めてのドッグランに連れてっていただいちゃいましたっ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
今日はその様子なんぞをお届けしたいと思います。前置きが長くなっちゃいましたがお付き合いくださいね(^_-)-☆



さて実はドッグランに行くのはばんびも彼氏も初めてなんです。シナモン以上にどんなところだろうとドキドキしていたらくり家さんったら、近くのホテルに入って行っちゃったんです。



( ̄ー ̄?).....??アレ?? どちらに???



どうやらホテルの2Fにドッグランがあるみたいなんです。思いもしないシチュエーションに(⌒▽⌒;) びっくりしました。
ドッグラン
入ってみると小型犬が走るには十分なスペース。後で調べてみたらホテル館内で800円以上ご利用の方限定なんだそうです。
まずはランへ行ってみよう~~!!!ランには結構激しいチワワの子達が3匹遊んでいました。
ランに放すとシナモンは遊べないくせに遊びたくて他のわんこの周りをワシャワシャしながら誘いまくっていたんです。  まったく・・・遊べないくせに。ボソッ


あれれ???大ちゃんどうしたの? (* ̄m ̄)プププッそう大ちゃんはヒッキーさんなので慣れない他のわんちゃんが苦手なのです。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
ドッグラン2




さぁ一通り遊んだしちょっと座って落ち着こうよ。飼い主達はお茶をしながらまったりと^^
そのうち貸切状態になったので大ちゃんもくり姉さんもシナモンもまたランで思い切り走り回ってボールを持ってきたりピヨピヨおもちゃを取り合ったりと仲良く遊びまくっていました。
ドッグラン3
なんとシナモン!!ちょっとだけビビリながらも大ちゃんが咥えてるおもちゃを取りに行ったんですっ。反対に大ちゃんがシナモンに向かっていったりする場面も(^_-)-☆ そんなこんなで和気あいあいと2時間ほどたっぷりとドッグランを楽しみました。大ちゃんたちと遊ぶドッグラン楽しいねぇ(*^。^*) 


でも正直言うと一緒に走るというか、シナモンは一人で先導するかのように周りを走っていただけって話もあります(*⌒д⌒*)アハ  犬一倍疲れると思うんだけどぉ・・・・


さぁ、最後に記念撮影をしよう!!080601記念撮影
あれ?だ、大ちゃん・・・その微妙な距離^^; 
まぁ早くつめられるようにまた遊ぼうね(^_-)-☆




さてと少し寒くなってきたし場所移動しよう!ってことになり、お散歩しながら臨海パークの方へ向かいました。実は夜に開港記念イベントの一環で花火があるんですって。
シナモン花火初体験!!どうなるんだろう??? 
その花火の模様(?)横浜【花火編】は次回にお送りしますっ♪花火編こそあまり写真がないかも?







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 00:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま充電中~(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

日曜日は久々のお天気だったのでずっと遊びに出かけていました。
帰ってきたのは0時半過ぎ・・・
お出かけの様子は写真の整理が出来るまで少々おまちくださぁ~い(#^.^#)

1日お出かけをしてめいいっぱい遊んだシナモンは・・・・・
充電切れ~
帰りの車の中から既に充電切れでした(^^ゞ 



そして土曜日にプレゼント用にとこんな物を作成してみました。
ネックレス
涼しげなので夏に使うにはぴったりかなぁ(≧∇≦)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 02:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正体は○○○○!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

分身の術ぅ(#^.^#)~~
にんっ!
なんちゃって♪(* ̄m ̄)ぷっ



最近おまけででてくるこいつ・・・・シロミといいますにゃ♪
ポコ誕生!
って・・・呼んでないやつまで出てきちゃった^^;
実はこいつらばんびが作ったあみねこなんですぅ。
ねこやまさんという方が作られたあみねこのHP【あみぐるみの猫みせます】を見つけて虜になってしまったんですよねぇ~♪
このHPの中の2.写真集なんて見ちゃったらもう我が家にも来てちょうだい!!って思うように。

そしたらたまたま2~3年前本屋さんでも見つけて思わず買っちゃいましたし^^;
だってぇ、こいつらもめっちゃ笑えるんですよぉ!!!
あみねこのいる生活あみねこのいる生活
(2005/01)
ねこやま

商品詳細を見る
へたり感というか、いろんな体勢に出来る感じが気に入ってます。
んなもんで去年こいつらを誕生させたってわけなんです。


マロンココアのママさん昨日のコメントで気にいって頂いたらしくどこで買えますか?とのことだったんですが、ねこやまさんの所でももう販売はされていないそうなんですo( _ _ )oショボーン
この際ですからママさんも我が家のあみねこ作ってみてはいかがですか?!(≧∇≦)キャ♪

※あみねこの著作権はねこやまさんにあります。ですからあみねこ&あみねこの編み図等の販売などは禁止となります。


そして、リメイクを始めたころからいろんな方のサイトをみていいなぁと思っていたビスネーム。
ばんびも作ってみちゃいましたっ(〃∇〃)エヘ♪昨日とどいたんですが、Sinamonの名前も入ってちょっとカッコかわえぇ~感じで気に入っています。
リボン
実際はもう少し濃いアイビーなんですが、ライトで明るく移っちゃったのがちょっと残念かな。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| あみねこ・あみ犬 | 03:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

