夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息を殺して・・・つ、つらい^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

またまた記事上げ&コメント返しが精一杯になってしまっています。
皆さんのところにも遊びには行かせていただいていますが、コメントを残せず読み逃げしちゃってる事も多々(>_<)b 徐々にコメント書かせていただきますので見捨てないでねぇ~~~(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

****************************************

昨日は地元の花火大会でした(#^.^#)
家のベランダから良く見えるんですよぉ!しかも望遠だといい感じで写真が撮れましたよぉ。
撮った写真の設定を残してみようかと思ったんだけど、どう書けばいいのか良くわからないので適当にヾ(*゚▽゚*)ノ
船橋花火1
MF ISO200  Tv 0"8  +1/3  F5.6   55-250


今回の写真はどうかなぁ^^
三脚は車に忘れて来ちゃったので息を殺してシャッターを( ̄_ ̄ i)・・・・



船橋花火3
MF ISO200  Tv 0"4  +1/3  F5.6   55-250


色々と設定を変えて練習しながらもブログに載せられる写真を残したい。。。
う~ん難しいですねぇ。

船橋花火2
MF ISO100  Tv 0"8  +1/3  F5.6   55-250


今回も前回くりパパさんにしてもらった設定を基本に少しずつ変更して撮ってみました。
まだまだどれがベストか良くわかんないけど何とか数枚は使える写真ができたかな^^;




さて写真を撮るためベランダにずっと居たのですっかりシナモンの事を忘れていました。ごめんよぉ~(^^ゞ  っと部屋に戻るとすねちゃったのか既にお休みモードに突入していました。
お風呂疲れ。。。


そして昨日はシャンプーは出来ないけど、お風呂浸かったんです。気持ちよさそうにいびきをかきながら寝ちゃってました(* ̄m ̄)ぷっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| シナモン | 06:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔懐かし。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昔なつかしいラムネ。今はコンビニでも売っていますよねぇ~。
たまに食べたくなっちゃうんですよ^^
ラムネ



皆さんはしってましたか???このラムネの中に・・・・


顔つきよぉ
顔が書いてある物があることを(〃∇〃)エヘ

1本に何個入っているのかは知らないけど、こんなに沢山見つけた記憶は無いなぁ・・・。
当たりのラムネだったかなっ?!(*^_^*)



なんて写真を撮って記事を書いていると足元でバキバキとプラスチックを噛み砕く音が!!!


ムカッ( ̄∩ ̄#こらぁーーーーー

ラムネってなに?
触ってないって・・・足の上に乗っとるやんけ・・・・・o( ̄ー ̄)○☆パンチ!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火よりも怖いらしい(>_<)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は地元でお祭りがありました。
お天気が危うかったので早めに覗きに行くことに。カートからは出られないけれども、もちろんシナモンもオムツをして一緒に行ってきましたよぉ。
お祭りにて
なんでしょう・・・・。いつもの可愛い子はどこに行っちゃったのかしら(* ̄m ̄)ぷっ

ヒートだからなのかこの日はいつもはねだらない抱っこをずっと催促です。まったくぅ・・・カートがあるんだからカートに乗ってなさいよねぇ(-_-;)



いっぱい屋台は出ていたんですが、カートのため歩行者天国になった道路を歩くので全て見えないんですよ(;´o`)トホホ
そんな中金魚すくいをしている子がいたので思わず見入ってしまいました。結果は???


(* ̄m ̄)ぷっ


残念でした

案の定ちゃかちゃかと金魚を追いかけるのですぐに網が破けて終了~~となっていました。
ばんびも何も考えずに何個も破っていた時期があったなぁなんてね。



ちょっと時間が早かったので腹減ったと騒ぐシナモンはほっといてお決まりのこれを買ってお祭りを後にすることに。やっぱりみんな買っちゃいますよね(^_-)-☆
祭りと言えば・・・



この後雨が降りだし、雷が鳴り始めちゃいました。そして極めつけの空が割れたかと思うほどの雷が・・・


バキバキバキィーーーーー!!!



ま、まず~いっ!!シナモン暴れ始めちゃいました(>_<)b 花火は慣れても雷はやっぱり怖いかぁ。。。心拍数上がりまくりのシナモンなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえばあの子は???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

そう言えば先日シナモンのお出掛けリュックにこっそりと潜り込み 一人密かに冷え冷え感を満喫していたお方(記事はコチラ)。。。 その後どうなったか^^; 
はい、もちろんお出掛けの用意があるので外に出されこんな感じに(* ̄m ̄)ぷっ
里子1号


そして、、、、、もう見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか?お出掛け先は・・・・






≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| あみねこ・あみ犬 | 11:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ!キタ!キタァーー♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

おかえりでしゅぅ~~
金曜の夜家に帰るとシナモンがいつものようにお出迎えしてくれました。


ん???


記念日
床に血がついてる。。。。
(o ̄∇ ̄)o!!もしや、もしや、もしや・・・・


来たぁーーー(〃∇〃)!!!
マナーパンツ
ってなことで少し前に【Marron Glace】のグラッセさんから教えてもらって試しに作ったマナーパンツ装着ですっ。
実は尻尾を出す所のバイアスをつけ終わってないんです。しかも試作第1号だったのでまだまだ改良が必要のはずが急遽使う羽目になりました。




そしてせっかくのお祝い事なので昨日のお昼はお赤飯を買ってきちゃいました(〃∇〃)エヘ
お赤飯!


シナモンにはわかんないかもしれないケド、ばんび達はなんだかとっても嬉しい気分なのよぉ。
さぁさぁ、シナモンにも記念のお赤飯あげるねぇ^^ 一緒に食べようねぇ!!!
お赤飯!2
いいよぉ(#^.^#)






そしてこの後【小さなchocola-大きなrandy】のショコちゃんが使っていた記事で見かけたマナーパンツ。簡単そうだったので家にあった物を使って見よう見まねで作ってみました。
マナーパンツ1
まだまだ改良点はありますが、とりあえずはいい感じ。これなら取り外しも楽だし、いいですね(^_-)-☆


着け心地はどうかな?
マナーパンツ2
うん(#^.^#) さっきのパンツより違和感が少なそう。


初めてのヒートなので出血も少ないかなぁって思ったんだけど、これが結構出血していました。
お留守番の時はパンツを着けてるとシッコできないし、でもパンツしてないと血が( ̄_ ̄ i)・・・・
悩む所ですねぇ。。。みんなはどうしてるんだろうか??
出血はどのぐらい続くのだろうか???まったくわからない事だらけだわっ




なにはともあれ全然ヒートが来ないよぉ~~(T-T)なんて騒いでいましたが、おかげ様で無事初ヒート迎えることが出来ました。皆さんありがとうございます。
きらいでしゅ
当のシナモンはと言うとダルダル感も無いみたいでいつもどおり元気に走り回っているので安心しています。おむちゅは我慢しろよぉ^^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 01:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジなるかっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近少し忙しく、記事上げ&コメント返しが精一杯になってしまっています。あ~今日はコメント返しも出来てない(>_<)b ゴメンナサイ。少しお待ちくださいませぇ~~~
皆さんのところにも遊びには行かせていただいていますが、コメントを残せず読み逃げしちゃってる次第です(>_<)b もう少ししたら落ち着きますので徐々にコメント書かせていただきますので見捨てないでねぇ~~~(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
****************************************



さてさて、TELがかかってきたのは※WITH※のぷりままさんからでした。
今日は夕方からHello!29Q~にやけイヌの日々~のくり家さんと一緒にお会いするお約束をしていたんです。2月にちらっとお会いして以来なかなか会うことが出来ず、今回やっと会えるんでワクワクしていたんですよぉ。でも殆ど話せなかったo( _ _ )oショボーン

そんな事はさて置き、どこに行ったか?もうお分かりですよねっ(^_-)-☆ そうですっ!!!



横浜開港記念みなと祭 国際花火大会!!


前回の花火(記事はコチラ)ではシナモンびっくりしちゃって大変なことになっていたのでリベンジしにやってきたのですっ!あとばんびがカメラの練習に^^;
待ち合わせの場所に行くと2月に初めて参加させてもらったオフ会でお会いした@Baydachs1996のみっちゃんさんと【ロコ様ランチ♪】~チワックス「ロコ」のロコゴコロのロコままさんがいらしゃってました。


おひさしぶりですぅぅぅぅ(≧∇≦)キャ♪

なんていってる間に始まりました!!!



ドーン♪ドーン♪

横浜開港花火大会
えっと・・・最初に言っときますね。気に入った写真はこれぐらい^^; 
数打ちゃ当たる精神だったんですが、さすがにカメラは甘くなかったです(;´o`)トホホ。。。







くりぱぱさんの手を煩わせてしまったのですが、カメラの設定をしてもらい初花火撮影です。
さっきも言ったとおり数打ちゃ当たる精神。。。だってシャッターのタイミングがまったく判らないんですものΣ( ̄∇ ̄;)!!

ところでシナモンは大丈夫????っと振り返ってみると・・・・・・
リベンジ花火大会
シンに抱えられていました。
どうやらドキドキしている模様。でも前回ほどは暴れていないような・・・・

さすがに今回は長丁場だし時間が経つにつれ少し慣れたみたいで花火が上がっていないときはウロウロしたりしていました(* ̄m ̄)ぷっ
そして始まるとシンのひざの上に駆け上がるっ!みたいな(^_-)-☆
そしてばんびは訳もわからずシャッターを切っている間に



Σ( ̄∇ ̄;)!!  お、終わってしまった・・・・



って感じでした。
ホントに後で見たらちゃんと写った写真が殆ど無くてションボリでした。
最初からそんなにうまくは行かないよねぇ^^; いいお勉強になりました。


この後時間も遅かったのですが、少しだけみんなでカフェに移動してお茶をしたんですが、わんこたちはちょっとお疲れモードだったかな。シナモンは明らかにお疲れでお構いなしに既に夢の中でした(*⌒д⌒*)アハ
横浜花火後。。。


なんてショボイ記事なんだ。。。我ながらはずかしぃーー(〃∇〃)
まぁ花火の奇麗な写真は他の方が沢山とってらっしゃると思うので、そちらで夏を感じてくださいねぇ(^_-)-☆
はははw 初心者ばんびの腕はこんなもんなのさっ にげろぉーーー!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 00:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎて長居は無用。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週末には日本全国梅雨明け発表がありましたね。
その前から十分暑かったですが、これからが夏本番!わんこにとっても厳しい季節がやってきました。

日曜日はそんな中お出かけしてきたんです。殆どなんの下準備も無いままれっつらごー!!
実は夜には本来の目的でもあるイベントがあるので車は横浜においてカートにて初電車移動です。

わんこも切符が要るのよねぇ~~。て、手回り品(-"-;)・・・
初乗り


場所は????
えっと・・・鎌倉でも行って見ましょうか(*^_^*) 複雑な想いを抱きつつ270円の切符?というかレシート?を貰って乗り込みます。
駅のおっちゃんはこれで1日使えるって言ってたけどレシートには途中下車無効。。。どっちがホント??
内緒で顔出し
ほんとはいけないんだろうケドちょっとだけ顔出ししちゃいましたっ(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
シナモンはと言うと最初こそ不安そうでしたが案外静かにしていてくれたので助かったぁ。偉いぞお(^_-)-☆ そして大船駅で乗り換えて40分弱で鎌倉に到着。時間はお昼過ぎ。めっちゃ暑いです・・・



鎌倉
さすがに暑くて歩くのもトボトボ。日陰を探しつつでばんびもバテバテ。。。
一通りふらふらしたらもう退散ってことになりました。
もっと出かけるには涼しい方がいいねぇ(;´o`)トホホ




暑すぎ。。。
この後商店街を買い食いしながら駅に向かい横浜へ戻りました。
ちょうど戻った所でお友達からTELが掛かってきたんです。待ってましたぁ(#^.^#)b




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あついですね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近少し忙しく、記事上げ&コメント返しが精一杯になってしまっています。
皆さんのところにも遊びには行かせていただいていますが、コメントを残せず読み逃げしちゃってる次第です(>_<)b もう少ししたら落ち着きますので徐々にコメント書かせていただきますので見捨てないでねぇ~~~(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
****************************************

え~日曜日にお出かけをしたんですが、写真の整理が追いつかないのでもう少しお待ちください。
今日はその代わり月曜日のお出かけの模様なんぞを(*^。^*)b



日曜のお出かけがよほど疲れたのか相変わらず家でうだうだ中のシナモンでしたが、お昼の温度が34度という予報だったのでばんびのお出かけについていくことになりました。
080721お出かけ
車にのっても寝ています^^;
実はこのリュックの中には※WITH※のぷりままさんに教えてもらった保冷剤が入っています。
いつもは車に乗ったとたんハァハァと舌を出しているんですが、この保冷剤リュックを背負っているだけでぜんぜん違うみたい(#^.^#)気持ちよさそうに寝てしまいました。。。


ついたよぉ
うん、ついたよぉ~~~。




ご機嫌
ここはどこでしゅ???涼しくてきれいなとこでしゅね!

ここはばんびが通っている美容院だよ。前に通っていた所から担当さんが独立して作ったお店なの。で、今日はカットの予約を入れてあったのだよぉ。




チクタクチクタク・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まだぁ??

もう飽きちゃったのね( ̄▽ ̄;)。。。
もうすぐ終わるから静かに待っててちょーだい!

もう待てない
はははw まぁ静かにしててくれるなら寝ててもOKよぉ~(#^.^#)






まったくまだぁ?って待ってたわりには終わって車に戻るとバテバテ状態(;´o`)トホホ
バテ気味
もう一箇所よったら家に帰るからもう少しの我慢ね。今度の所も涼しいよぉ~~~♪




スズキ

んな金がどこにある( ̄∩ ̄#!!
オイル交換しに来ただけです。さぁっ帰るよっ!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 00:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どちら様で???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

たそがれ○○
日曜日の朝・・・・ ベランダでたそがれるお方が^^;



えっとぉ・・・どちら様???



って言ってる間になにやらゴソゴソとシナモンのリュックにもぐりこんでいます。
○○お出かけ



おーい( ̄_ ̄ i)タラー いったいお前は誰なんだ・・・・・?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| あみねこ・あみ犬 | 06:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後、シナモンおトイレ事情・・・Part.2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

急におトイレはずしまくっていたシナモン (その頃の記事は コチラ
その後努力の甲斐があり(っていってもはずす所にシート敷いただけだけど・・・^^; )とりあえずはシートの上でまたしてくれるようになったので掃除が楽になりました。

そして今日はその後のご報告とまたまた別のご相談を。。。
リビングのシートを増やしたおトイレ場所(その頃の記事は コチラ)で今はちゃんとおトイレをしてくれるようになりました。
そこで既に次の段階にはいっっているんですよぉ!!それは、念願のリビングのおトイレを無くそう計画(* ̄m ̄)ぷっ
増やしていたトイレシートもまたレギュラー2枚を重ねたセミワイドの大きさでまかなえる様になったので徐々にサークルに近づけるかの如く少しずつ移動中です。現在はここまで着ました。
トイレ移動中
シートを移動し始めて2週間弱ぐらいでしょうか。いい感じにシナモンおトイレについてきてます。今日も実はフローリングの板間2枚分(20cmぐらいかな)ほどサークルに近づけてあります。



おっ!シナモンがデザートのヨーグルトを食べ終えてトイレの近くに来ましたよぉ!!!



o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ成功ですっ(〃∇〃)エヘ
移動してもあまり気にならない子なのかしら?おかげで暑くなってきたので絨毯を井草に替えたので粗相されずに済んでいます。
みないでくだしゃい
ごめんねぇ。世界中に発信しちゃったよぉ(#^.^#)b
可愛いってことで許してね(^_-)-☆

っというわけであんなに悩んでいたシッコの方の問題はだいぶ前進しております。その節は皆さん色々とありがとうございました。。。





ところで・・・・・おトイレついでにもうひとつなんですが。。。。
シナモンはうんPは相変わらず死守しているおトイレですることが多いのですが、家にばんびやシンがいる時はうんPに限らずシッコの時でもちゃんと報告に来ます
特にうんPの時はシンやばんびが寝ていてもトイレでうんPが終わるとベッドにやってきて人の顔をペロペロとなめて教えに来るんです。

問題は、、、留守中なんです。まぁ大体は朝ご飯を食べてばんびが出かけるまでに1回。そしてシンが起きるお昼頃に1回もしくは昼ごはんを食べてから1回。
最後にばんびが会社から帰ってきた後1回と言う感じで大体人のいるときにうんPをすることが多いんですね。
しかし、タイミングがずれてしまったときには留守番中にしてしまうこともあります。すると未だに食糞することがたまにあるんですよ。そのまま放置されていることもあるんですが、今日も食糞後の残骸が残っていました(;´o`)トホホ。


人がいる時に食糞しそうになったらイケナイ!!っと教えることはできますが人が居るとうんPには見向きもしないんです。
はてさて留守番中の食糞はどうしたらいいんでしょうねぇ・・・・。どなたかいい案思いつきませんか?(>_<)b 一緒に考えてくださぁ~~~い




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 05:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーマン娘電池切れ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日に引き続きおNEW服のご紹介(^_-)-☆
ってモデルさん寝ちゃってるじゃないですか・・・・。
じつはお散歩ではしゃいでお風呂で寝ちゃったぐらいなんです。お疲れの様子なので勘弁してくださいな(;´o`)トホホ ほんとすいませぇ~ん。。。
ピーマン娘
ってことでカボチャ娘に引き続き、ピーマン娘のご紹介です。
これも案外似合うわねっ(〃∇〃)エヘ


・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えー、動きがありませんので今日はこの辺で( ̄_ ̄ i)・・・・・





あっ、もうひとつありました。
どこ行った?
さぁねぇ・・・・どこだろうねぇ(* ̄m ̄)ぷっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の物は自分でね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ばんびまたまたお買い物をしてしまったんです^^;
実は【お留守番犬・ホッピーの日々】のホピオ君が持っていたのをみて
心を奪われずっ~~~っと心の隅にあったんです。
それをなぜ今なのか?自分でも良くわかんないんですが、気が付いたら凸ポチっとやっちまっていました^^
それは何かと言うと・・・・・・・・
シナモンリュック

ホントは黒だと暑いかなぁって思ってグレーが良かったんですが、見つけたところはクロ、ピンク、ブルーの3色しかなかったのでクロにして見ました。



さぁさぁ、シナモンちょっとこっちおいでぇ~~~~~(〃∇〃)
リュックでしゅ
中身が入ってないので潰れてますが・・・・
あら?結構イインジャナイ?( ̄ー ̄)b? 嫌がるかとも思ったんですが、ガジガジする感じでもなくおとなしくポージングぅしてくれてます。




何に使うの?
これは、シナモンのリュックだよ。
この中に自分の持ち物を入れて自分で運ぶのよぉ~~♪。
きっとおやつとかおやつとかおやつとか入れてもらえるかもよ?!(絶対無いけど・・・^^;)


あら、モン吉君たら隙をみて逃げようとかしてるしっ(* ̄m ̄)ぷっ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の新人研修。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

我が家にまたまた新入り君が研修に来ました。さぁさぁご挨拶を。




モン吉:うっきぃー!! はじめましてモン吉ですっ(*^_^*)
    右も左もわからない新人ですが、がんばりますのでよろしくお願いしますっ!

モン吉

モン吉:で、まずは何をすれば・・・・




ばんび:えっとね、とりあえずそこの端っこで待機しててくれるかな。
     あっ、一つアドバイスね。歯を噛締めて踏ん張ってるといいわよぉ♪健闘を祈るわっ

モン吉:えっ?!




・・・・



・・・・・・・・・・・・・


じーっ
モン吉:あ、あのぉーすいません、なにやら背中に痛いほどの視線を感じるんですけどぉ( ̄_ ̄ i)タラー 良かったら反対向いてもいいですかぁ?

ばんび:あらぁ~そんなの気のせいよぉ^_^; どうしてもって言うなら向いてもいいけどさぁ・・・
    (あーぁ、向いちゃったよぉ。。。かわいそうにσ(^_^;)










ジャ~ンプっ

モン吉:ひぃ~~!!! 






モン吉:Σ( ̄∇ ̄;)!!な、何っ?今のは???
後ずさり





ばんび:あらぁ・・・モン吉君たらぁ動いちゃだめだよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
 はい、戻って戻って~(鬼っ!!!)

再挑戦

モン吉:ドキドキドキドキ。。。。






・・・・・






・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・






モン吉:うぎゃぁーーーーーーーー
ご愁傷様。。。







ばんび:はい、お疲れ様。今日の研修は終わりねぇ~~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 怖いのは最初だけよぉ、そのうち楽しくなるからさ。



こうしてモン吉の研修1日目が終了したのでした。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アチョォ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日シンがシナモンに数枚の洋服を買ってくれたというお話をしました。→記事はコチラ
それからすっかりおNEWのお洋服を紹介するのを忘れていたので今日はそれを紹介しようと思いまぁす(#^.^#)

今回ご紹介するのは・・・・・・・・



カボチャ娘です (≧∇≦)キャ♪

カボチャ娘






またの名を・・・・・・・・




シナモン・リー アチョォーーー
シナモン・リー

このカボチャつなぎ、想像以上にばんびは気に入ってしまいました^^
そして今日は珍しくお留守番が午前中から夕方にかけてと長く暑かったので出かける前にこのシナモン・リーのコスチュームをお水にくぐらせてから着せてあげました。
ちょっとは涼しかった???




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 22:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク第8弾!初挑戦でし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモン地方、さっきの雷雨はすごかったです・・・。 久しぶりにでっかい雷がゴロゴロと鳴っていました。シナモンはというと・・・・
Σ( ̄∇ ̄;)!! 花火の時状態だわっ!!! やっぱり本物の花火じゃないと治らないかも・・・・と思うほどビビリまくってました。。。

来週の花火のリベンジは・・・・・無理そうかな?(;´o`)トホホ



先週からお針子熱が少しだけあがっているばんび。
だいぶ前から気になっていた洋服をリメイクすることにしました。
実はこの洋服数ヶ月前に買ったんだけど、買った当初からスカートの裾の位置が腰の辺りになってしまうので一度も着てなかったんです。
素生地
それを今回100円ショップでデニムのはぎれを見つけたのでリメイクです。




チクチクチクチク・・・・・・




じゃーん
リメイク8段!
まぁなんとなくいい感じにスカートになりました。
ポイントはまず丈を伸ばした事!。 そして腿の辺りが短すぎたのでもう少し広がった感じに見えるようにしてみました。



さぁて、モデルさぁ~ん!おいでぇ(#^.^#)
モデル080712-2
丈の長さはいい感じ(〃∇〃)bエヘ
腿がちょっと見えるなぁ。。。




どれどれ違う角度から。。。。。
モデルさん080712
まっすぐに座れば隠れるのね^^;




ちょっと上の服も替えてみようかなぁ(* ̄m ̄)ぷっ
モデル080712-3

可愛いかも!!! あまりスカートははかせないばんびですがこれなら大丈夫かなぁ???



最初スカートだけで穿かせてみたんですが、動いているうちに回ってしまって駄目だったんで他のジーパンについていたゴムがビロビロ~~ンってなっちゃったサスペンダーのゴムを付け替えて使うことにしてみたらばっちぐぅ~~でした。
女の子だしたまにはスカートも穿こうかね(*^。^*) 次はもう少しすそが奇麗に広がるように修正してみようかと思ってます。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 17:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだ後には必要なのよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

日曜日は海で泳いでお疲れのシナモン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お出かけした次の日はいつもフル充電にする為に殆どウダウダ状態。


朝起きて仕事に行く用意をしているとご飯が貰える!
っと尻尾(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリ元気に起きてきて付きまとう。。。
今日も元気だなぁ(*^_^*)なんて思っていると急に・・・




あれ?キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ
ウダウダ1




・・・・



・・・・・・・・・・・・・・



シナモ~ン!ご飯だよぉーーー

すると元気にピョンピョン飛び跳ね元気いっぱいにサークルに入っていく。
気のせいだったか?でも食べ終わったらまたもや

ウダウダ2








あのぉあたしゃそろそろ出かけますけど?
ウダウダ3






・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)


そうかいっそうかいっ。。。
淋しいけどお見送りも無いまま行ってくるよ(-_-;)・・・。





ばんびが仕事に行っている間はどうしているかとお昼過ぎにシンに聞いてみたが
相変わらずのウダウダ娘なんだそうだ( ̄_ ̄ i)タラー



あっちへいってはウダウダ。。。
ウダウダ4





こっちへ移動してはウダウダ。。。
ウダウダ5





体力が無いのか、はたまたこのぐらいのわんこは大体こんな感じなのか良くわかんないけど飼い主としては遊んだ次の日はとってもつまらない1日なのであります。
しかもこのウダウダ娘、今回は な、なんと2日間も続いたんです。
だってぇ・・・



しかし水曜日には電池もフル充電になったらしく、夜には大好きなあご乗せキリンに噛み付き、振り回しながら遊んで何度もばんび体当たりする始末で最終的には雷が落ちてしょぼくれておりました(* ̄m ̄)ぷっ。

まったく急変しすぎだっちゅうの。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 02:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通り過ぎることも大事?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

おなかを空かせた2人と1わん。今回マップに表示があっても写真が無いと雰囲気がわからず難しいなぁってちょっと実感しました。
ホントはせっかくだったので新鮮なお魚でも食べたかったんですが、わんこがOKなお店があるのかもわからず今回は断念することにしました。

お店を探しているうちにいつの間にか曇り空。しかも最終的に目指していたお店を間違えて通り過ぎてしまった・・・
080706ランチ
その瞬間 数件先に別の良い感じのお店を発見!!!
マップには情報は無かったけどテラスもあるので聞いて見るとOKが出ました。
やったねぇ(^_-)-☆



どうですか?なかなか良い雰囲気のお店です(#^.^#)
ea songテラス
さぁてお腹減ったよぉ~~~~♪



パスタとピザを頼みサラダ+スープ+ドリンク+石釜パンのセットを頼んだらテーブルの上が大変なことになっちゃいました^_^;
レストラン
う~~ん(〃∇〃)エヘ 全てがとってもおいしぃ~~!!店内の方も広くてとってもおしゃれでいい感じです。次回は大勢でワイワイやるのもいいなぁ・・・。




シナモンはと言うと・・・・
食べたいなぁ・・・
お皿がテーブルにくる度に落ちて来いビームを発してらっしゃいました(* ̄m ̄)ぷっ
残念だけど、ここはドッグカフェではないからだめなのよぉ(>_<)b  持ってきたフードあげるから我慢ね。。。


ご飯を食べたらまったりとしてしまったし、お天気も悪くなってきたので帰ることにしました。
もちろんシナモンはずっと車の中で寝っぱなし( ̄▽ ̄;)・・・
相当お疲れなようでお風呂に入れたらずっとぐったりとして寝ていましたo(〃^▽^〃)o♪
明日には元気になるかなぁ???




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁシナモン どうする?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてさて、昨日の続き・・・・・。

日曜日は予想気温が31度?だったかな。なのですでに海に入っている人も結構いました。
ばんびもせっかく短パンに履き替えたので膝丈ぐらいまで入ってみたんです。高い波は来ないのでとっても気持ちがいいです!!

おいでぇ~


そしてシナモンを騙し騙し呼んで見るんですが、小さな波でも自分の方にチャプン♪って来ると止まっちゃう。。。



はぁ・・・今回もダメかねぇxxx



なんて水に入りながら彼氏と話していると


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄0 ̄;アッ
あっ来た!


いつの間にか水に入ってシャッカシャッカ♪と泳いで来たではないですかっ!
おおおぉぉぉぉ!!!・・・・ めっちゃかわええぇ(〃∇〃)エヘ



どうやら自分の方に来た小さな波をやり過ごすと静かになるタイミングを発見したらしくその合間にワァーーーって水に入ってくるようです(^_-)-☆
初泳ぎ






そこでホントのちょっとですが動画もとって見たのでシナモンの勇士を見ていだこうではないですかっ!
(お気をつけください!親バカのはしゃぐ声が聞こえてきますがお気になさらずに(-_-;)・・・)




シナモン 初泳ぎ成功ですっ!!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




その後も何度か少し入ってはすぐに出ちゃうんですが、楽しそうでした。
でもね、でもね・・・・砂浜なのでびしょびしょで上がってくるとすぐに砂まみれ状態になるんです。で、そのまま用意したシートに飛び乗るもんで砂の上に座っても同じじゃんo( _ _ )oショボーンって感じ。。。
しかも荷物入れにとカートのカバン部分を持っていったのにそれに体をこすり付けるんでそれまでもが砂まみれ・・・


あ~~~やめてぇーーーー( ̄▽ ̄;)



しかし時すでに遅し。。。






気がつくとどのぐらいいたんでしょうかね。着いた時は真夏じゃないか?ってなぐらいの強い日差しも、いつの間にか少し曇ってきたらしくシナモンは水に入るとすぐにシンの膝の上に避難。。。もう寒くなってきちゃったなか?ってコトでとりあえず帰り支度を始めることにしましょう。

しかし、ばんび自体海に来たのは十何年ぶりってぐらいなもんで、海から上がった後が大変なことをすっかり忘れておりました。。。。しかも毛むくじゃらがお一人おるし・・・(;´o`)トホホ 



後片付けに時間をとられお腹が空いて来たので海沿いの国道を走りながらお店を探します。
シナモンはと言うと車に乗るや否やさっさとお休みモードです。
(また運転席側ですか・・・ あっシートベルトしてる(* ̄m ̄)ぷっ)
泳ぎ疲れ

さてその模様は次回お届けしまぁす。もう少しお付き合いくださいませ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 08:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現地調達もあり?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

日曜日はちょっと遠出をしてみました。
天気予報は一応晴れなんですが大丈夫でしょうか???と心配になってしまうような霧が立ち込めるどんよりとした朝の天気・・・・


ところがどっこい運転する間に朝のお天気はどこへやら???
すごくいい天気になりましたよぉ~~。シナモン良かったねぇ(#^.^#)
お出かけするよぉ080706

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


シナモン・・・ いつも助手席にいるのになんて今日に限ってそこにいるの???
まだ寝るの?
あっ!無視して寝たっ! もぅ・・・・






さぁ~て、着いたじょぉ!!( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘ
海
じゃぁ~ん!!! そう、海に到着ですっ♪ 

先日イチゴ狩りで寄った海では波にビビッてぜんぜん駄目でしたが、これから暑くなるし海に行くのもいいなぁって思ったので来て見ました。 (前回記事は コチラ
今回行ったこの海岸はすっごく水が奇麗で、波も比較的穏やかな湾になっている海岸なんです♪(* ̄ー ̄)v



しか~しっ朝の天気が悪すぎてばんびもシンもジーンズで来てしまったんです・・・
まったくぅ・・・・天気良くなりすぎだっちゅのΣ( ̄∇ ̄;)!!。。。。

っと言うことで現地調達です(* ̄m ̄)ぷっ しかも何でも売ってるようなスーパーに置いてあった海パンです。ばんびは入るつもりは無かったんですが暑いし、膝までは入りたかったので一緒に買ってみました^^;
ちなみにそのスーパーには魚屋さんで見るような発泡スチロールにかつおやその他の魚が売られていました! さすが海沿いの街は違うねぇ^^;



さ~てシナモン、海リベンジだよぉ。レッツラゴ~~~≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ 
海1






あれれ??なんでシナモン波際でとまっちゃうのかなぁ???
海3
まずは様子見ってことかしらね?




ねぇ・・・シナモン、おいでよぉ(#^.^#)
海5




しょうがないなぁ。。。 じゃぁちょっと走って遊ぼうねぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
海6
おっ!テンションあがってきたねぇ(* ̄m ̄)ぷっ


さぁこんな調子のシナモンですが、今回リベンジは出来るのでしょうか・・・
続きは写真の整理が出来てないので次回までお待ちください(>_<)b
シナモン、がんばれぇ~~~!!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 00:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子に乗って^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

うふ♪(* ̄ー ̄)v 先日のつなぎに気を良くしたばんび、調子に乗ってもう一枚。。。

じゃ~ん♪  あっシワシワは気にしないでください…
リメイク7段!

ばんびのボーダーのTシャツの丈だとつなぎにはちょっと長さが足りなかったので、違うTシャツを繋いでみるなんていう無謀なことを考えてしまったんです。でも適当精神ってすごいなぁってつくづく思っちゃいました。


シナモンに早速着させてモデルさんになってもらいましたよぉ(#^.^#)
モデルするのぉ・・・
何枚も写真を撮るんで流石のシナモンもお疲れ気味かしら???



モデルも大変
( ̄w ̄)ぷっ ごめんねぇ~ 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 10:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!生後8ヶ月でしゅよ~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ピンポーン~♪

昨日夕方に我が家のインターフォンがなりました。
我が家は荷物が届く予定が無い場合は居留守を使うのがいつものパターン^^;
忍び足で玄関横の寝室から外を見ても良くわかりません。。。いなくなったのを見計らって玄関を開けて外を見ると1Fに宅配業者のトラックがあるんです。もしやっ!と思い急いで1Fに行き配達のおにーさんに


ばんび家にきましたぁ?


答えは 『Yes!』でしたε-(´▽`) ホッ
荷物を受け取り家に帰ってよく見ると・・・・・  先日ブリーダーさんのところへ一緒にお里帰りをしたモニママさんからでした。
お届け物080704

シナモ~ン、モニカちゃんママから何かが着たよぉ~~。
でも昨日は彼氏が帰ってくるのを待っていたので一先ずお預けにしました。


そして本日ワクワク気味のシナモンを落ち着かせながら荷物をあけてみると!!
モニママありがとう

わんわんシャーベットとばんびが選ばないだろうっと見込んで選んでくれたワンピース(* ̄m ̄)ぷっ
そして葉書が入っていました。そこには・・・・


シナモンchan 8ヶ月おめでとう!


わーい!!8ヶ月のお祝いにプレゼントを贈ってくださったんですぅ(#^.^#)ありがとうございますっ!
確かにワンピースばんびが選ばないような可愛さでした(^^ゞ
そこでさっそく頂いたワンピースを着せてみることに!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
モニママさんよりワンピ


(* ̄m ̄)ぷっ ばんびは見慣れないけどちょっと女の子っぽくなったかも?!
モニママさん本当にありがとうございました。シャーベットもこれから暑くなるので冷やして上げたいと思います。すでに袋からにおいがするのか妙に執着しておりました^^;


さて、8ヶ月となりましたので恒例のあれでも行ってみましょう!!!



さて、7ヶ月の身体測定で~す。(7月5日)            

体長(首~お尻)・・・36センチ  体高(脚~背中)・・・23センチ
体重・・・4.5キロ         首周り・・・22.5センチ(縮んだ??)
胸囲・・・36センチ         腰周り・・・31センチ
しっぽ・・・21センチ        脚の長さ・・・14センチ?


う~ん・・・どうも採寸にばらつきがあるようですね。まぁ大体なのでOKにしましょうか^^;


■覚書
7月分フィラリアのお薬飲みました




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけには必需品?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

もともとばんびは何かあるとすぐに本を買ってしまう性分なんですが、わんことお出かけ出来る場所がわからない為、今までにも数冊わんことお出かけの為の情報雑誌を買いました。

それでも、本屋さんに行くとどうしてもわんこ関係の雑誌とかを探しちゃうんですよねぇ^_^;
そしたら今まで見たことの無かった本を見つけたので思わず買っちゃいました。

ドッグマップル 関東ドッグマップル 関東
(2006/08)
不明

商品詳細を見る


↑ん?この情報を見て初めて気がついたけど、どうやら2006/8ってことは結構前の地図らしいですね・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!

どうして今まで一度も見かけなかったんだろう?でもまぁいっか(^^ゞ これからお出かけするには気候もよくなるし、少しぐらい遠出もしたいですしね。重宝するかも?知れないです。
まぁ、一つ残念なのは遠出するにも彼氏が日曜日しかお休みじゃないこと。。。かなっ!

近くだったらばんび一人で出かけちゃおっかなぁ・・・・(ё_ё)キャハ あっ!でもばんびはどちらかと言うと出不精だったo( _ _ )oショボーン。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 00:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の合間のお散歩日

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今週は案外お天気に恵まれていますねぇ。でも仕事があるため遊びには行けない(T_T)
さてこないだの日曜日は雨の予報がバッチリだった為、仕事前の彼氏と一緒に土曜日のうちに車で30分ほどの所に遊びに行ってきたんです。
今日はその時の模様なんざを(^_-)-☆


天気はすでに曇り空(;´o`)トホホ 途中ケン○ッキーによって遅めのランチを調達。現地に着くとシナモンは先週も大雨で遊びに行けなかった事もあり大はしゃぎで~~~す。
ばんびはデジイチの練習も兼ねて遊びに来たんですが、まだまだカメラを使いこなせていないのに天気は曇り。。。設定が必要なんじゃない!?Σ( ̄∇ ̄;)!!ってな具合・・・


まぁそんなことはさて置き、シナモンの様子でも様子を見てもらいましょうかねぇ~~~
この日はピーピーなるおもちゃを忘れてきちゃったんですが、車の中に置いておいたボールが役に立ちました。


とってこーい!!!


ダダダダ ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
やっほー♪

(* ̄m ̄)ぷっ 楽しそうに走ってますねぇ!!!


あ~こんなに楽しく走り回っているのを見ると8mのロングリードも短く感じてしまいますね・・・。
もっと長いのが欲しくなっちゃいます^_^;



休憩




そして走り疲れて休んでいると他のわんこがちょろちょろと・・・・
シナモンたらさっそくご挨拶に回っています。上手にご挨拶はできたかな?

ご挨拶





そして、何気ないショットなんですが、なんとなくばんびが気に入った1枚。。。
仲良し

シナモンを迎え入れる当初は自分には懐かなかったらどうしよう( ̄_ ̄;)・・・
なんて心配していたようですケドネ。なんか良い雰囲気じゃないですか?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 00:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま強化訓練中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日の初花火大会の巻きで大変な大暴れっぷりを披露したシナモンですが・・・・
我が家はちょっと遠いけど夜になるとディズニーランドの花火が見えるんですね。曇りの日などは空気中の影響なのか音も良く届くんですよぉ。また夏になるといろんな花火もベランダから見えるし、ロッテ球場の花火も見えるんですよ(^_-)-☆

そして何を隠そうあの花火大会の後ベランダから聞こえて来るディズニーランドの花火の音だけでシナモンたら心拍数が上がっちゃってめっちゃ…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃってるんですよぉ。。。
そんなわけでこんなことではイカン!!o( ̄ ^  ̄ o) っと・・・・・・


"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! ただ今花火強化特訓中です!!!
まずは音ですよねぇ・・・・ってなわけでこんな物を用意して見ました。その名も

【花火サラウンド】
花火サラウンド/映像遺産・ジャパントリビュート花火サラウンド/映像遺産・ジャパントリビュート
(2006/06/22)
BGV

商品詳細を見る




・・・


・・・・・・・・・・・・・・


えっと、実はもっとすごいのを期待していたんですが、正直言えば大したことはありませんでした(;´o`)トホホ
でも一応シナモンには大きな花火のような音!でもいいので慣れて欲しいのでOKかな


方法は脱感作法+ご褒美を用います。

~~~ここでちょっと豆知識デス~~~
     【脱感作法】と言うのは恐怖を感じる刺激を恐怖と感じない程度まで
     弱めた形で犬に与え、徐々に慣らしながら少しずつ刺激のレベルを 
     上げて慣らしていくという方法なんです。



なのでシナモンにはこのDVDの音を微かに聞こえる程度から聞かせ、だんだんと音を大きくしていく方法でまずは音に慣れてもらうことにしました。
もちろん音がし始めたらおやつをちょぴっとあげて良い事があるんだよぉ(*^_^*)って思うように声をかけてあげてます。
さすが大物シナモン?1週間もしないうちに音は気にするものの、ドキドキもウロウロク~ンク~ン♪も殆どしなくなりましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

もちろん花火などは音だけではなく空気中の振動でもビックリ(@_@;)しちゃいますよねぇ・・・。そんなわけで音に慣れたら少しずつ本物の花火を聞かせに行こうと思ってます。でも平日に会社から帰ってディズニーランド近くまで行くのって結構大変なんだよなぁ^_^; 悩むところなんです。。。

そう思いながらもどのぐらい慣れたのかとちょっと離れた所まで行ってきてみたんですが・・・結構(゚o゚;) ドキドキ…しちゃってました。 やっぱり本物で慣れるしかないのかなぁ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

それでも7月の中旬には行きたい花火大会があるので出来る限りのことはしようと思ってます。完全にヘッチャラになるのはだいぶ先だと思うけど、先日のようなかわいそうなことにはならないように慣れてくれればいいんだけどなぁ。


くり家さん、前回は暴れてる動画まで撮られてしまいお恥ずかしいところを(6 ̄  ̄)ポリポリ。
でもっリベンジしますよぉ!!!(今日のでちょっと自信が揺らいじゃったけど^^;)でも予定が合えばお付き合いくださいねぇ~~~~ヾ( ̄ー ̄)ノ◇"~~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 00:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイク6弾!! 初挑戦

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

日曜日は1日中あいにくの雨模様の関東でしたね。
いつもはシンが日曜日しかお休みがないので出掛けるようにしているのですが、珍しくまったりとしようと言うことになりお昼過ぎから録画が溜まっていたお笑いの番組を見たりして過ごした日曜日でした。


ばんびはと言うとずっとずぅ~っと作りたくてしょうがなかったんですが、型紙もなく持っている服から自分で型紙を取ってみるも構造がイマイチ判らず暗礁に乗り上げていたリメイクに再度挑戦!!(実は土曜日にもがんばってみたんですが、やむなく断念。。。)

けどっやりとげましたっ! じゃ~ん♪どうですかっ???

リメイク第3弾


ちょっと自分でもビックリ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 案外うまくいったかも?
いつもまずは試作品。どうせ失敗するし・・・とリメイク前の古着の写真を撮らずにそのまま出来上がっちゃったりするので写真が無いんです。そして漏れずに今回も撮り忘れちゃいました。
だってぇ・・・こんなにいい感じに出来上がるとは思いもよらなかったもんで(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・ 

しかもちょっとかっこよくないっすか?(完全に自己満ですが・・・^^;)
自分が着るにはもうヨレヨレの色あせてきてる捨ててもいいTシャツなんですが、こうやって見ると案外悪くないかも!なんてね。さっそくシナモンに着せてみることにしまぁす。

どう? どう?? どう???


リメイクつなぎ


良いんでないのぉ???(〃∇〃)エヘ
ちょっと袖ぐりが大きいかなぁっと思ったりもするけどまぁ上出来でしょう(*^_^*)b 
先日買った大き目の方のつなぎ(ピンクのやつ)で型紙を取ったので少し着丈が長めですが、まだ成長するだろうしOKかな。 裏の細かい処理などはめっちゃ適当ですが、人に見られなきゃ大丈夫ぅなんて思っちゃったり(* ̄m ̄)ぷっ
しかもぉ、なんたって彼氏に


これなら外にも着ていけるよぉ!
(いつものは無理かい?ってか着て行ってるじゃん・・・なんてことは言わないわよぉ~~~)


って言ってもらっちゃいましたっ(* ̄ー ̄)vうふ♪  
(*/∇\*)キャあ~お世辞でもちょっと嬉しいかもぉ!!



っと喜んでいたんですが、先日注文したビスタグをつけるのを忘れてしまっていたので後から左足首のところにつけてみました。
初ビス!

じゃ~ん♪ビスタグも第1号ですっ!
なんかさらにカッチョよくなった感じだぁ(〃∇〃) てれっ☆  (マジで自己満足。。。)


当分つなぎにハマりそうだわぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 00:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

