夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りはやっぱり・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

日本全国不安定な天気の毎日が続いて嫌ですねぇ・・・・。
そんな中昨日の夜もこんな写真を撮っておりました^^; あっいや、別に稲妻マニア名わけじゃないのよぉ・・・
080829ぴかっ!



っとそんなことはさておき。。。このラッキー&れおくんの2ショットちょっといい感じじゃないですか? なんだか恋人同士がたそがれてる感じ?(* ̄m ̄)ぷっ
ラブラブ
このダックスの無いに等しい肩に短いお手てを回しちゃってさっ!とっても可愛いんですぅ(≧∇≦)キャ♪




さて楽しかったオフ会もそろそろ終了~。っていってもばんびとマミィさんは昼の部のみの参加なのでここまでなんです。残りの皆さんは夜の部へと向かわれるんですよぉ~。ホントは行きたかったんだけどねぇ(T-T)(T-T)
そしてお店を出て車に乗り込みふと横を見ると???


・・・・・・・・




はやっ!!( ̄▽ ̄;)ハハハ…
Zzzz
久しぶりにいっぱい遊んで疲れちゃったんだえぇ(#^.^#)
ばんびはというと帰りも相変わらずの渋滞でしょうがないのでまたまた下道でノロノロと帰ってきました。




そして嬉しいことに今回も沢山の素敵なプレゼントを頂いちゃいましたっ(〃∇〃)エヘ
080826プレゼント
皆さんホントに楽しいひと時をありがとうございましたぁ アリ\(*^▽^*)/ガトゥ ぜひまた遊んでくださいねぇ~~♪





■おまけ
ぷりちぃ~
ばんびのお気に入りでぇす~~~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| オフ会 | 12:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日マッタリタイム開始~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

1.5時間の貸切だったランも終了の時間となり、次は1Fに降りてまったり時間です。
おっと、その前にみんなで集合写真撮ろうよぉ~♪
080826記念撮影
さすが集合写真を撮りなれているくり姉さん、クッキー&ぷりんちゃんはお手の物。そしてラッキー&れおくん、みかん&まひるちゃんも堂々とした物でさすがぁーーって感じです。
っという事は・・・小心者のショコちゃん、明らかに逃げ場を探しておりますっ(* ̄m ̄)ぷっ 
そして集合写真に不慣れな方がもう1わん。。。

Σ( ̄∇ ̄;)!! 実は何度か脱走して皆さんに迷惑をかけているんです(^_^;) しかも座っているように見えて飛び降り体制そのもの。。。「マテ!マテ!」とどうにか留めさせて数枚取れることが出来ました。もっと練習しなくっちゃぁ(>_<)b


お店のほうはとってもシックでかっこいいんですっ!
もっと明るい色に撮ればよかったなぁ・・・てちょっと反省ヾ(_ _。)ハンセイ… 料理もとっても美味しくて話も弾んでしまいました。
Andy Cafe1F


わんずはみんな最初こそ元気だったものの、2Fではしゃぎすぎたのか静かだなぁ(゚-゚*)ハテ?って思うとウトウトしてる子が結構いましたよぉ。いっぱい走ったからかな(#^.^#)

Andy まったりぃ~


そんな中、お隣でなにやらゴソゴソと物音が・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みつけたぁ~
お転婆くり姉さんがくりままさんのかばんの中を漁って叱られておりました(* ̄m ̄)ぷっ 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| オフ会 | 01:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気を抜けば奪われるΣ( ̄∇ ̄;)!!・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週嬉しいお誘いを頂いたんです。
平日だったんですがそりゃもう二つ返事でOKしちゃいましたよぉ~~。
だってシナモンがヒートになってから始めてのお誘い。こりゃもう行くっきゃないでしょう(≧∇≦)キャ♪
今回は2部構成で昼の部と夜の部があったんだけど、さすがに平日、場所も遠すぎっ!!って事で昼の部のみ参加させてもらうことにしました。


そして当日は残念ながら朝からどんよりなお天気。。。
しかも12時集合の予定だったんだけど、思った以上に大渋滞に巻き込まれ結局ばんびが到着したのは1時前でした。皆さんごめんなさぁ~~~いっ(* ̄_ ̄)ゞ

まぁそんなことは置いといて^^;  お昼の部の場所は三軒茶屋にある《Andy Cafe》。こちらも話には聞いていたので行ってみたかったんだぁ(〃∇〃)エヘ
Andy Cafe

 ここは2Fが室内ドッグランになっていて雨でも遊べるんですよぉ~~。わんちゃんにはとっても嬉しいお店ですね。店内もオシャレでいい感じ(*^。^*)。
あ~ぁ・・・地元にもこんなお店があればいいのになぁってつくづく思っちゃったよぉ。

で、ばんびがやっとの思いで到着すると・・・


?∑( ̄◇ ̄o) はて? だれも居ない。。。。




・・・・・・・・・・・





するとお店の人が2Fへどうぞと言ってくれた。
どうやらまずは2Fでドッグランを楽しんでいる様子です。さっそく2Fへ上がり挨拶もそこそこシナモンもラン♪に合流(@^^)/~~~   この日のメンバーは
今回お声をかけてくださり、いつもシナモンと遊んでくれる大事なお友達
【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】
くりままさん、そして今回は珍しく単独行動のクリームちゃんことくり姉さん。

そしていつもブログの写真がとっても素敵で、今回またまた横浜に帰省中の
【※WITH※】
ぷりままさん、クッキちゃん&プリンちゃん。

さらにさらに、3月に横浜で始めてプチオフ会をした時にお友達になった
【小さなchocola-大きなrandy】
u-chocoさん、ショコラちゃん。今回は8月にお誕生日と言うことでお祝いも兼ねてですよぉ!
080826Meeting
そしてこちらはハジメマシテノのお友達です。よろしくお願いしまぁす。
【M+M】
マミィさん、みかんちゃん&まひるくん。
【ダックス日和♪】
くうさん、れおくん&ラッキーくん。ラッキー君も8月お誕生日なんですって。

総勢6人+9わんこでのオフ会となりました。(よく考えたらうち以外みんな多頭飼いなのねぇ!いいなぁ・・・)



さてさてランで遊んでいるとスタッフぅ~~の方が花火のついたケーキを持ってきてくれたんです。実はショコラちゃんとラッキー君が8月お誕生日と言うことでぷりままさんケーキを頼んでくれていたんですって(^_-)-☆
Andy Cafeばーすでぃ
あっ!ショコちゃんの名前の「c」が抜けてる(;´o`)トホホ

飼い主の皆さんがワラワラと写真を撮りにケーキに群がっていると、どこからともなく忍び寄る茶色い影が・・・・


・・・・・



・・・・・・・・・




忍び寄る影

( ̄∇ ̄;)ハッハッハくり姉さんでした。この写真の構図、どうみてもくり姉さんがお誕生日に見えますねぇ(^^ゞ なんて笑っていたらとんでもないことがっ!!!
( ̄0 ̄;アッ なんていう間もなく目にも留まらぬ早業でくり姉さんHappy Birthdayのプレートを一口で口の中に入れちゃったんですっ


恐るべし・・・姉さんにはかないませんデシ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




このあとわんず分に切り分けてもらい、持ってきてもらったはいいが一人一皿ずつ食べさせるのが一苦労^^;
あちこちで 「待て!」 「こらっ!」 「オスワリ!」 「人のをたべな~いっ」 など飼い主は写真を撮りたいものだから注意するんだけど、わんずはもうケーキにロックオン♪こうなったら手が付けられませんよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ。
そのうち他のお皿を攻撃しに行く始末で大騒ぎ。その激しさに大笑いをしている中、わんずはケーキを平らげておりました。

そんな中がんばってばんびの「フセ&マテ」をしているシナモン(〃∇〃)エヘ
がんばるシナモン
でもこの後やっぱり悲劇が起こったんです。そう・・・横から一口パクッっと食べにきた子が居てとき既に遅しΣ(・口・)!! ケーキは半分になっていましたとさ。。。
そしてシナモンはと言うと残りを取られまいと急いで丸呑み。でもさすがに大きかったみたいで・・・・(/||| ̄▽)/グェ!!!


・・・・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ こりゃあたしが悪かったよぉっと反省したばんびでした。



っと長くなっちゃいましたが、とりあえずラン編はここまで。
次回は1Fのカフェでのマッタリ時間なんぞをおつたえしま~すっ(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| オフ会 | 01:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなニューフェイス♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ばんびが今使っているデジイチ。そう我が家にやってきたEOS Kiss X2ちゃん。
今現在一生懸命お勉強中なんですが・・・・・・・

Newレンズ

じゃじゃじゃ~~~ん!!!
Canon 50mmF1.8Ⅱ 単焦点レンズ 




新たにシン(彼氏)に買ってもらっちゃいましたっ(〃∇〃)エヘ
このレンズは写真を撮ると暗くなってしまう部屋の中でもすごく明るく撮れるんですよぉ(#^.^#) しかもボケ具合が最高(≧∇≦)キャ♪
Newレンズ2

ってことで実はこのレンズをもってすっごく久しぶりのお友達や新しいお友達に逢いにお出かけしてきたんですが、写真の整理がまだ出来ていないのでもう少しお待ちくださぁ~い(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極楽でしゅよぉ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いつもクレートに入って寝ようとすると大きくなりすぎなのかクレートが小さいのかどうしても頭が出てしまう。。。その為クレートのふちに喉があたっていたそうにしていたので・・・・
首が痛い。。。



毛布をひいてみました(#^.^#)
まだ痛い
あれれ?シナモン・・・これも駄目ですかぁ(;´o`)トホホ



んじゃぁそうだなぁ・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(≧∇≦)ノおぉーー!!
イイコト思いついちゃったもんねぇ~~~~♪


ってことでこんな物を用意してみました。。。
必要道具
用意したのは、

1・100円ショップで見つけた俵型クッション
2.使ってないタオル
3.クレート


これをどうするかと言うと、
工程1
クッションをタオル半分ぐらいまでクルクルと巻いて戻らないように適当に縫って止めてしまいます。


おやおや、この時点で出来具合を確かめに来たお方が^^;   どう???
いい出来でしゅ
そぉ??(#^.^#)良かった。




ってことで、作業は終わり。完了ですっ(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
あとはクレートの前に置いただけだといたずらして動いちゃったりするので、巻かずに残ったほうのタオルをクレートの下にひいてその上にもう一度クレートを置いてみました。
極楽でしゅ
極楽って感じですねぇ(〃∇〃)エヘ



出入りの時にまたいだりするのがあんよの短いシナモンにはちょっと大変だけど、いい感じに使ってくれそうなので良しとしよう!!動画でも様子を見てもらっちゃおうかな(#^.^#)
(音がでますのでお気をつけください!!)

ね、あごが下がってたときよりは良くなったと思いませんかぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 00:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお便り

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

じゃ~~ん!!!(〃∇〃)エヘ

残暑見舞い(ぱーのすけさん)
【わんにゃほ~な一家】のぱーのすけさんから残暑見舞いのお葉書をいただいちゃいましたぁ(≧∇≦)キャ♪ 先日プリンターを買ったばかりと言う事で出来立てホヤホヤですねっ!
嬉しいなぁ~~



さっそくブログお友達帳に入れさせていただきました(#^.^#)
ブログお友達帳
いろんな方からこうやってお葉書のやり取りをさせて頂いたり直接お会いすることができるってホントに楽しく、そして嬉しいことですね。これからもっともっと沢山のお友達ができるといいなぁ♪ シナモンがんばろうねぇ!!!(あっ!今日はシナモンの出番が無かった^^; ゴメンネ・・・)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 07:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「3分マテ」の刑。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

一昨日も夕方からすごい雷雨だったシナモン地方ですが、懲りもせず昨日も夜から雲行きが怪しくなりまたしても雷雨でしたねぇ。。。
ばんびはと言うと雷雨に合わないようにと急いで帰ってきましたよぉ。最寄の駅についたらまだ小ぶりだったのでラッキー(*^^)vって思いながら急ぎ足で家に向かっていたのですが・・・・・・



・・・・・・


・・・・・・・・・・・


ザァァァ・・・・・・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!





ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?  あ、あと2分待ってぇ(>_<)ーーーー


ってな感じなときに土砂降りになってしまいました(;´o`)トホホ


ビチョビチョになりながら家に入り、落ち着いてからベランダに出て写真なんぞを撮ったりしてみちゃいました。おちたっ



ゴロピカッゴロピカッ2
すごくないですか?!同じ時間に撮ってるのにピカッ!の光でこんなに明るいんですよぉ。
そんな頃シナモンはと言うと?写真を撮ってる間中ずぅ~っと網戸越しにウロウロしていましたよぉ(* ̄m ̄)ぷっ




そしてこの後シナモン、初梨でした(〃∇〃)エヘ
って思っていたらフライングでペロッってしたので3分間おあずけですっ!!!
おあずけ中
まだっ!(-"-;) あと1分っっ!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさまでしたぁ~(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日わざわざ我が家に遊びに来ていただいたハルさんにお土産をたくさん頂いていました。
ハルさんお土産
チロルチョコならぬ話題のデコチョコ!ちゃんとひめちゃんと小春ちゃんの可愛い写真が使われていて食べてしまうのはもったいないぐらいでした♪



そして【盛岡冷麺】本日頂きました(〃∇〃)エヘ 初めて食べたけど美味しかったです。ハルさんありがとうございました。
盛岡冷麺





あれっ?今日はシナモンの出番なしか?
(#^.^#)ちょうどメロンを貰ってきたのでシナモンにもおすそ分けしてあげましたよぉ。
メロンでしゅ
秒殺で完食でした^^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 05:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔デカは誰だっ?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンがいつも食べているフードがまたまたなくなってきたのでブリーダーさんのところへお里帰り兼フードを貰いに行ってきました。
お出迎えをしてくれたのはこのところずっとブリーダーさんの心をつかんで離さないアリスちゃんです。
お里ありす
アリスちゃんもシナモンと一緒でとってもしっかりとしたアイラインが入った子なんですよぉ(#^.^#)
おうちの子たちと一緒に遊ぶときはめちゃめちゃ元気でバトルを繰り広げているらしいんですがシナモンが行ったときには猫?犬?をかぶっているのかすごくおとなしくて可愛い子でした♪
パーツの造りがもともと小さいらしく、シナモンが近づくとなんとなく

シナモン顔デカッ!!Σ( ̄∇ ̄;)!!

って思っちゃうぐらいでした


お里でぺろっ




そして・・・・・ブリーダーさんのところからの帰り。。。
朝抜きでブリーダーさんのところへ行った為、お腹がすいてきちゃったのでいつも前を通っていて気になっていたドッグカフェへお忍びで入ることにしました。
シナモンのヒートも落ち着いてきていたから大丈夫かなぁ^^;なんて勝手に判断。時間が早かったのもあってあまりお客さんもいなかったし良かった、良かった。
お忍びドッグカフェ
シナモンはおうちでご飯を食べてきたから駄目だよぉ~。




今までシナモンが貰っていたフードはパピー用だったのですが、今では体重も5kg近くになってるしヒートも来てそろそろ体も出来てきただろうから今回は成犬用のフードにしてもらいました。

そして、、、シナモンには悲しいお知らせが。。。
それはね、今まで1日3回だったご飯を2回にすることに決めたの。急にって訳には行かないからお昼ごはんは無いけど、シンが出かけるときに少しのお野菜をあげるようにしています。
シナモン、がんばれぇぇぇ~~~( ̄▽ ̄)Vいえーい!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入隊しましたっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

やったぁ!!!!!
先日もん吉を頭にノセノセする特訓をした成果を【Dogカウンセラーのトホホわんこライフ】のネコ娘さんへノセノセ隊入隊希望と申請したら嬉しいことに1級を貰ってしまいましたっ
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
ノセノセ1級
ねっ!ちゃんと入隊証作ってもらいましたよぉ。
でもまだまだ上には上がいるのでもっともっとがんばって上級者目指してがんばらなくてはー♪






そして・・・・ どなたかのサイトで見たブログ通信簿。ばんびもやってみましたよぉ(#^.^#)

ブログ通信簿

えっと・・・・・ ブログ年齢は30歳。。。ちと若いって感じ?
そしてΣ( ̄∇ ̄;)!!トレーナーの勉強はしたけどこれからトリマーの勉強をしろと?!ちと無理かと思うのですが^^;

みなさんのブログの通信簿はいくつですかぁ???




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達がきたぁーーーーー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は先日お友達が遊びに来てくれた模様です。
シナモンがまだかなぁ~って胴を長くして(* ̄m ̄)ぷっ待ち望んでいたお友達とはっ!!!


じゃ~ん!!!
080815カート
貧乏な男女のダックス育犬日記のハルさんと愛娘のひめちゃんと小春ちゃんです(≧∇≦)キャ♪
遠路遥々めちゃくちゃ暑い中我が家まで遊びに来てくれたんです。




080815haru
080815ひめ


ハルさん、ひめちゃん、小春ちゃんに前回会ったのは2月の半ば横浜でだったかな。その模様はコチラです。あれからちょうど半年。前回は殆どひめちゃんたちと遊ぶことも出来なかったシナモンですが今回は?


080815あそぼっ
080815あそぼっ2


ひめちゃんたち初めてのところで少し緊張気味だったけどシナモンと仲良く遊んでくれました!ありがとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


ハルさんはいつもは盛岡にいらっしゃるんですが、関東にいる間とっても忙しくお友達などに会っているようなので短時間でしたがとても楽しいひと時をすごすことが出来ました。
シナモンもヒートになってからわんこのお友達と遊ぶことが殆ど出来なかったので久しぶりですごく楽しそう。ハルさん、本当にありがとうございました。



そして・・・、ちょうどあみねこが一人生まれた所だったのでハルさんのお宅へ里子3号として行くことに(〃∇〃)エヘ 大事にしてもらうんだよぉ~~~
080815里子3号
※あみねこの著作権はねこやまさんにあります。ですからあみねこ本体&あみねこの編み図等の販売などは禁止となります。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち遠しい(≧∇≦)キャ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ヒートのためなかなかお出かけが出来ずつまらない毎日を送っているシナモンですが・・・・・

実は今日お友達がおうちに遊びに来てくれるんですっ(≧∇≦)キャ♪
わくわく
どうやらお友達わんこに久しぶりに会えると首ならぬ胴をながーく待っている模様です^^;

あと数時間もしたらくるよぉ~(#^.^#) 楽しみだねっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 07:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝相。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は最近のシナモンの寝相特集です。あっ、手抜きっていわないで^^;・・・・・・

寝1寝2
(* ̄m ̄)ぷっなんか芋虫の幼虫みたい???奇麗に丸まってますねぇ(≧∇≦)b

寝3寝4
寝5寝6
Σ( ̄∇ ̄;)!!シナモンは半目で逝っちゃってることが多いんです。結構怖いですよねぇ^^;

寝7寝9
たぶん左のもボォーっとしてる間に目を開けたまま寝ていると思います・・・・・・。



寝8
あははぁ~♪だっていろんな寝相で寝るからなんだか面白くなっちゃって^^;ごめんねっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 01:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里子の正体はっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

じゃぁ~ん!!!里子ちゃん2号の正体をご紹介ですっ(〃∇〃)エヘ
ずいぶんと我が家で旅立ちまでの時間をまったりとすごされていたようです♪
里子の正体2
意外と態度がでかい???



そしてこの子には先日も言ったけど遊び心で名札とチャームを!!
里子の正体1
わかりますか?
そうですっ♪(≧▽≦)【わんにゃほ~な一家】のぱーのすけさんのお家に里子に出るので出発まちだった子なんです。そしてこの子の名札には『あんず』とあり、そして首にはあんずちんと一緒でお魚のチャームをつけてみました。



里子の正体3
出発まで時間があったのでちょっとたいくつしてきちゃったかな?



出発の前はバタバタとしちゃうからみんなで記念撮影しておこうねぇ~~♪
里子の正体4


そして昨日ぱーのすけさんのお家に無事到着したみたいで、さっそくこむにぃやあんずちんと遊んでいたようです。その模様はわにゃ家のコチラでどうぞ
ぱーのすけさん末永くよろしくおねがいしま~すっ(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| あみねこ・あみ犬 | 11:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり納得いかないなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

我が家の新人君  シナモンののせのせ隊入隊に向けての特訓練習相手に選ばれた模様。

いつもは噛みつかれ、踏みつけられ、振り回されっぱなしのもん吉ですが、
シナモン公認で頭に乗れるとあってか即了解。
しかも部屋の隅で小さくガッツポーズまでしていたんですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
そして成果をお見せ出来るかなぁ???ぐらいのレベルになってきたので
写真をアップしてみます。ネコ娘さんこの写真で承認してくれるかなぁ( ̄_ ̄ i)
のせのせ1

シナモンは承諾した物のやっぱりもん吉が頭に乗っているのが少し納得がいかないらしくどうしても目が上に向いちゃうんですよねぇ(*⌒д⌒*)アハ

さぁ、シナモンは無事のせのせ隊に入隊することが出来るのでしょうか?!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 16:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里子ちゃん第2号!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

新たに里子になる子が出来上がりました!!!
ばんびがどこいったぁ~~なんて探し回っているのに気がつくとTVの前を陣取って楽しそう(* ̄m ̄)ぷっ
里子2号




この子のチャームポイントは・・・・
チャームポイント!
(〃∇〃)エヘ
ちょっとした遊び心で名札も付けてみちゃいました。
全体像は里親さんの所に無事ついてからのお楽しみでぇ~す。里親さん喜んでくれるかなぁ・・・。


※あみねこの著作権はねこやまさんにあります。ですからあみねこ&あみねこの編み図等の販売などは禁止となります。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| あみねこ・あみ犬 | 03:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相手してくれないからつまらな~い・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さぁて、ばんびは今日から9日間の夏季休暇なんです(〃∇〃)エヘ
あ゛・・・でもシンは日曜日以外はお仕事xxxそしてシナモンはヒートで遊びに行けない(;´o`)トホホ
ということでばんびは最近買ったプリンターを攻略すべくPC&プリンターと画策しておりました。
今日はいつも熱風が入ってくる日中もすごく気持ちのよい風が窓から入りすごく過ごしやすかったですねぇ。

お昼寝ばかり
過ごしやすかったからなのか、ばんびがずっと相手してくれないからすねているのか寝ちゃってまぁ~す^^;
いつも机に座っていると足元で寝てしまうのでたまに足が当たっちゃうんですが、今日に限ってはビクともしないんですよぉ。。。
面白くなって(* ̄m ̄)ぷっ足指で耳をさわったりしてたんですが、あまりにも反応が無いのでばんびがつまらなくなっちゃったぐらいです。




そして気がつくと外は真っ暗Σ( ̄∇ ̄;)!! 
あっ起きたっ!!
やることが無いのでシナモンの寝ているところを撮っていたら起きちゃいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ごめんねぇ~~~♪さて、明日からは何しようかねぇ・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 19:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長時間留守番。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

またまた記事上げ&コメント返しが精一杯になってしまっています。
皆さんのところにも遊びには行かせていただいていますが、コメントを残せず読み逃げしちゃってる事も多々(>_<)b 徐々にコメント書かせていただきますので見捨てないでねぇ~~~(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

****************************************


昨日は会社の暑気払い。。。年に数回しか参加しない飲み会ですがやっぱりいつもよりは数時間帰りが遅くなってしまうのでとってもシナモンが気になります。

いつもシナモンのお留守番は4時間前後なんですが、昨日は結局6時間半ほどのお留守番になってしまいました。
帰ってみるともう大変(*⌒д⌒*)アハ ずっと後ろをついて回って寂しかったんだねぇ!!!っとこねくり回して良い子良い子してあげると・・・・・・・


長時間留守番


Σ( ̄∇ ̄;)!!あっ、根に持ってる・・・・  ごめんなさぁい!!
土曜日から9日間も一緒にいてあげるんだし昨日のコトは勘弁してちょうだいね・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっくりさん人形♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ホームセンターですごい物を見つけたんですっ!!!
さっそく購入してみましたっ(#^.^#) 何かというと・・・・・・
お買い得
シナモンそっくりの人形ですっ(〃∇〃)エヘ
あっ、洋服などはシナモンのを着せたので同じ物ですよぉ~♪


えっ?シナモンじゃん\( ̄o ̄)っ言いました???
いえいえだってね、ちゃんとほらっ↓↓↓

シナモン人形2
ねっ(^_-)-☆お店のシールが貼ってあるでしょぉ(#^.^#)




それにしてもホントによく似てるのよぉ!!!
シナモン人形
で、当の本人はどこに行っちゃったのかしらねぇ(* ̄m ̄)ぷっ




シナモン人形3
上目づかいもそっくりなんですよぉ(〃∇〃)エヘ こんなに褒めてるとシナモン焼きもち焼いちゃうかなぁ(#^.^#) 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ育ってる?^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

9ヶ月
(* ̄m ̄)ぷっ なんだかポラロイド写真のようなおすまし顔になってますが^^;



さて、9ヶ月となりましたので恒例のあれでも行ってみましょう!!!
いつもの身体測定で~す。(8月5日)            

体長(首~お尻)・・・38センチ  体高(脚~背中)・・・23センチ
体重・・・4.9キロ         首周り・・・23センチ
胸囲・・・38センチ         腰周り・・・32センチ
しっぽ・・・23センチ        脚の長さ・・・14センチ?


おぉ!とうとう体重が5kg目前じゃないですかっ Σ( ̄∇ ̄;)!!
やばいよっ、やばいよっ!!お願いだからもう止まってちょうーだいっ


■覚書
8月分フィラリアのお薬飲みました




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 06:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!生後9ヶ月ですっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はもう一つ記事上げを(#^.^#)

0時を回りました。
シナモン生後9ヶ月がたちました!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
当の本人はとっくの昔に夢の中ですがいい夢見てくれてるといいなぁ。

祝!9ヶ月!

大きな病気もせず、元気に育ってくれてありがとう(* ̄・ ̄)ちゅ♪
恒例の採寸は今日帰ってからしまぁ~す(〃∇〃)エヘ そろそろ成長もとまってくれたかな?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 00:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後、シナモンおトイレ事情・・・Part.3

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いやぁ~週末はあまりにも暑くて更新サボっちゃいました(T▽T)アハハ
ってことで今日からまたがんばりまぁす( ̄▽ ̄;) 今日はまたまたシナモンおトイレ事情でもご報告してみようかと思います。

前回臨時おトイレシートが離れ小島のような状態だったシナモン(その時の記事はコチラ)ですが・・・・・



少し前にがんばってちょっとずつ近づけていった離れ小島がサークルへ着岸したんですよぉ(#^.^#)bそして今ではサークルの中のシートとほぼ重ね合わせている状態です。
おトイレ





そして嬉しいことにばんびのち~ち~ち~♪のコマンドでおトイレに入っていく事を思い出してくれたようでまたちゃんとおトイレをしてくれるようになったんですっ(〃∇〃)エヘ
おトイレその後
あらっ 大きいほうをしている所だったのね。ごめんねぇ^^;


でもちょっと問題が(>_<)b  実はばんびのち~ち~ち~♪の声には反応してくれるんですが、シンの声には反応しないんだとかΣ( ̄∇ ̄;)!! なので毎日四苦八苦しながらおトイレをしてくれぇ~~っと念じているシンなのでありました。 
なんだろう???声のトーンが違うからなのかなぁ・・・・


そしてヒートの方もだいぶ出血が治まってきたようです。
サークルの中でおトイレをした後、入り口前のタオルの上で自分で舐め舐めしてキレイにしてから遊んでいるようなのでフローリングにつく汚れも少しになりました。
あとどのぐらい我慢したら遊びに出かけることが出来るのかなぁ( ̄▽ ̄;)?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 22:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒートはだるだる???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンがヒートになってちょうど1週間がたちました。
ばんび的には思ったよりもしっかりと出血しているのでちょっとびっくり。最初だからそうでもないのかなぁなんて勝手に思っていたので^^;

この1週間夕方からのお留守番の時だけおトイレのコトもあるのでマナーパンツは無しでフリーのお留守番をしています。
なのでばんびが帰るとまずはフローリングの拭き掃除(;´o`)トホホ  まぁこんなことでもないと毎日拭きそうじなんてしないので良かったっといい方向に考えるようにしています。


そこで今日は最近のシナモンの様子なんぞを見ていただきましょう。



( ̄▽ ̄;)ほ、ほんとにあなたはヒート中なの???
あははw そうなんです。シナモンはいつもと変わらず元気でなんす!!!



そして・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こと切れた・・・
静かになったと思ったらこと切れておりました。。。
上のあんよが浮いてるぅ(* ̄m ̄)ぷっ

あっ、ちなみにだるだるなわけではなく暴れ疲れですのでぇ(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 06:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

