夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里子ちゃん何号???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えー日曜日のランチデートの模様は写真の整理が出来次第アップしますのでもうしばらくおまちくださいませぇ~~♪


さてさて、先日我がブログで開催した10000カウントキリ番プレゼント企画。残り200前後になって急に思い立ち企画しただけあってプレゼントを何も考えていなかった(-_-;)


まぁそのおかげで当選した【sweet☆SORA】のけい♪さんとソラちゃんをイメージしてプレゼントを考えることが出来ました。
ホントはおもちゃいっぱいとか思ってたけど、いつかの記事でソラちゃんはおもちゃであまり遊ばないとか・・・(聞いておいて良かった(´▽`) ホッ)こうゆう情報って大事だと痛感(>_<)b
ってなわけで、ソラちゃんの病気の完治のお祝いとけい♪さんのキリ番当選のプレゼントを急いで用意することになったばんびです。


そして遅くなっちゃったけどやっとこさ贈らせていただいちゃいました(〃∇〃)エヘ プレゼント用意するのにく1週間もかかってしまったよぉ・・・。
なぜそんなに時間が?   実はそれには理由があるんですよぉ






それは・・・・・




それは・・・・・・・・・・・・・・・・
里子4号挨拶
当選が決まってから里子にだすあみねこさんを編んでいたからなんですぅヾ(*゚▽゚*)ノあはは


 
ほんとはあまり皆さんのお家に里子に出せる程の腕ではないのですが、良かったら可愛がってあげてくださいね。
里子4号お別れ



我が家から里子に出され里親さんにとっても大事にされ、元気な姿を見るととっても嬉しく思います。ちなみにばんびが里子にだした子はこちら。。。(みなさん受け取って頂いてありがとうございます。)


里子1号  2008/07/20
里親さん  Hello!29Q~にやけイヌの日々~ のくり家さんのお宅
貰っていただいた時の模様  ハッピーバースデーオレオ! 



里子2号   2008/08/10
里親さん  わんにゃほ~な一家 のぱーのすけさんのお宅
貰っていただいた時の模様  みなさんありがとう☆
ぱーのすけさんの所では源さんと名づけられ、わんこブログならぬ源さんブログを立ち上げる勢いでファンがついているみたいです(^_-)-☆



里子3号   2008/09/15
里親さん  貧乏な男女のダックス育犬日記 のハルさんのお宅
貰っていただいた時の模様    見て見て!不器用もやれば出来るのです



里子4号   2008/09/28  今回
里親さん  sweet☆SORA のけい♪さんのお宅
貰っていただいた時の模様   嬉しいプレゼント♪



※あみねこの著作権はねこやまさんにあります。ですからあみねこ本体&あみねこの編み図等の販売などは禁止となってます。よろしくっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| あみねこ・あみ犬 | 01:31 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぇ~っ…( ̄、 ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

20080928114906
今日はブリーダーさん、そして同じお里の子とデートランチに向かってます


シナモンは代車なので自由にうろうろ出来ずちょってご不満かな?
でも案外大人しくいい子にしてますねぇ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い替えました・・・?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

じゃぁ~~~~ん!!!!
買い換えましたっ ニヒッ( ̄▽ ̄)Vいえーい!
乗り換えっ!
なんつって^^; 今日はディーラーに修理の見積もりをしてもらいに行ったんですが、そのまま修理の為入院となり代わりに代車に乗って帰ってきました。


こうゆう時じゃないと他の車に乗ることは無いけど、このワゴンR、結構中が広くてお勧めですねっ。トランクの方もばんびのMRワゴンに比べて四角いので余計に広く感じたかな。次回はこれでもいいかも?!(* ̄m ̄)ぷっ なんて思っちゃいました。




そしてお出かけだと思っていたシナモンは・・・・・
ここは?
そうですっ。シナモン地方は12月までがフィラリアのお薬投薬の期間。残り10、11、12月分のお薬をもらいに来たんです。まずは体重測定ねぇ~。このところ5kgを超えそうでちょっとビクビクだったんですが・・・・・・。

せんせー:  はい、じゃぁ台の上にのってくださ~い




ドキドキドキ・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



せんせー:4.9kgですっ♪
080927体重測定
ほんとだよぉ(-_-;) これからも油断は出来ないねぇ・・・。
この後避妊手術のことを色々と相談して終了です。




会計を待っている間シナモンは誰もいない待合室をウロウロ・・・・。
クリニッククラブ
3ヶ月ぶりに来た病院で、久しぶりに見かけちゃいましたっ!
【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】のみんなが表紙になっているクリニッククラブ。
素敵なモデルさんになってかっこいいねっ




あ~先日のキリ番プレゼント企画に当選したけい♪さん、本日おそくなりましたがプレゼントお送りしましたので明日の午前中には届くかと(#^.^#) ってこの記事に気がついてくれるかしら^^;?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 19:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう元には戻れない・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ダイ○ーにあった携帯電話置きのおさるさん。
(≧∇≦)キャ♪目に入ったとたんばんびの心をわしづかみですっ♪
めっちゃかわえぇーーー♪ってな事で我が家においでませぇ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
携帯置き
・・・・・・・うんと安定が悪い( ̄д ̄)チッ 携帯置きには使えないよぉ~なんて思いながらベッドの枕元において会社に行ったばんび。



帰ってくるとすでにシナモンの物になっていた…( ̄▽ ̄;)
あむむむむぅ~
これがまた相当気に入ったみたいで咥えて走り回っている^^;
あ~おさるさん可愛そうに・・・。助けてあげたいけど、もう携帯置きには戻れないのよぉ。





そしてあまりにも面白いのでちょっといたずらしてみたばんび。
お怒りシナモン
ホレホレ・・・・・・・・




_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!めっちゃ機嫌悪くなってるぅ

がんばれおサルちゃん
あっ!余計におさるさんに八つ当たりしてる!!コラコラーー!!






やっぱりその後はこれなのね(#^.^#)
やっぱりね・・・



これの他に手足のついたのもあったからそっちでもまた買って来ちゃおうかなぁ(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動不足。 だよねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は超~かなしぃ(>_<)出来事について励ましのコメントを沢山ありがとうございます。
ケガが無くてよかったとホントに思います。皆さんも気をつけてくださいねっ♪



さて、今日は公園でのシナモンのはしゃぎっぷりでもごらんくださいな(* ̄m ̄)ぷっ
家では最近おもちゃを投げてもってこいをしても手前でハムハムするためにとまっちゃうんだけど、この日は楽しかったのかちゃんと近くまで戻ってきましたよぉ~(#^.^#)。
まぁあともう1歩なんだけどね^^;
080923運動不足解消
たまに雲が出て日が陰ったりするものの走るとやっぱり暑いのと、最近お散歩をあまりしてなかったので運動不足が祟ったのか数本走ると息切れ?Σ( ̄∇ ̄;)!!

おーいっ!お前はわんこだぞぉ~がんばれぇ!!!




1時間ほどしかいなかったのですが、大満足気味のシナモンでした( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘ
080923たのちかった


・・・・・・・・ばんびはこの後ご存知のように事故ってブルーですけどね ( ̄、 ̄)/




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厄日。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は公園に行く前にまずはお買い物とランチ♪
場所はガーデンウォーク幕張内にある【PISTACCHIO(ピスタッキオ)】 。ここはテラスのみわんこはOKです。080923ピスタッキオ
暑くも無く寒くもなくで気持ちよく食事が出来ましたよぉ



080923パスタ


あいかわらずシナモンはシンが食べようとするフォークの行方をガン見中です(* ̄m ̄)ぷっ
080923たべたいなぁ・・・
このあと彼の仕事の時間まで近くの芝生のある公園へ遊びに行くため移動しまぁ~(#^.^#)
っと、この後の模様はまた明日。





それよりも実は悲しい事件が!!!!!!
公園から帰ろうと・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






やっちまったっす(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
080923事故
駐車場で他の車とΣ( ̄∇ ̄;)!!  
怪我はないですが、車が傷だらけです(;´o`)トホホ。かなしーーー。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちぼうけ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

う~ん・・・今日も画像が汚いなぁ(>_<) カメラの画素数を落としたのがやっぱり良くなかったのかな?


今日はお天気になったねぇ、シナモン(≧∇≦)キャ♪
この間雨で中止になった幕張のアウトレットモールへシンのお買い物に付き合って、その後ひさびさ海の近くの公園にでも遊びにいってみようかっ♪
080923お出かけ
もう用意は万全でしゅよっ!でも肝心のパパしゃんまだ寝てましゅけど・・・・




・・・・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!





まぁ今日も夜は仕事だしもう少し待ってから出かけようかね(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 10:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨の中、可愛いお友達っ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日の雨の中行った先は・・・・

またしてもカフェでした^^; もともと幕張のアウトレットモールに行こうと思っていたのですが、その前に近くでご飯でもo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ なんて思っていたのに雨が降ってきちゃったもんでテラスでご飯と言うわけに行かずお店を探すのが一苦労(;´o`)トホホ

だってテラスならOKというお店何件かあるのですが、店内OKというところはまだまだ少ないんですよね・・・。で結局行った先は。。。


【犬とごはん】さんです。
テレビなどで名前は聞いたことがあったので行ってみたのですが、お店につく頃には雨がすごいことになっちゃって(>_<)b
犬とごはん
でも店内は結構広くて雰囲気も良く、沢山のわんちゃんの写真が壁に貼ってあっていい感じでしたが、天気が悪くてばんびが撮った写真はいまいちな物ばっかりでちょっと残念。



食事も食べてまったりとしていると他のお客さんが入ってきました。
飼い主さんに抱かれていたブラタンの男の子をひと目みてばんびはめっちゃ気に入っちゃったんですよねぇ(〃∇〃)エヘ
すっごくかわいいんですぅ!!!!マズルが短くて体長も程よく短くクリクリお目目でむちゃくちゃ可愛かったっ(#^.^#) (う゛っ 写真が汚くて残念(T-T)(T-T) )
犬とごはんでお友達
いつもは最初こそ相手に興味津々でよっていくシナモンですが、その後知らん振り状態なのにどうしたのかこの空くん(8ヶ月)のことをすごく気に入っちゃったみたいで二人でじゃれあっていました(* ̄m ̄)ぷっ

また機会があったら会えるといいなぁ(#^.^#)



この後14号線ぞいに2、3日前にオープンしたスターバックスのドライブスルーを初体験(≧∇≦)キャ♪
スタバドライブスルー




マイクの前で何にしようかと悩んでいたらすかさずシナモンが自分の物をオーダーしています^^;
すたばのオーダー
・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ



あくまでも自分のドリンクを貰おうとするシナモンなのでした( ̄_ ̄ i)タラー
スタバで催促
店員さんに笑われてますよぉヾ(*゚▽゚*)ノあはは




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこでも快眠(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は広い公園に走りにいこうと出かけたのに車で出かけたとたんにポツポツ・・・・っと雨がっΣ( ̄∇ ̄;)!!
しかも次第に雨足がひどくなってない?
快眠中・・・

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



止む気配が無い(>_<)b・・・。 しょうがないので予定変更!!!ってことでそのまま車で移動してたんですが、このお方明らかに車の中で寝てる雰囲気じゃないですよねぇ・・・・。
こんなにリラックスしながら寝られるなんて幸せ者ねぇ(* ̄m ̄)ぷっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!10000Hit!! みなさんありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は皆さんのコメントのお返事を書くことも出来ずにリビングのソファーでつぶれていたばんびです^^; 早朝目が覚めてコメントの返事を書こうと思ったらあと数名で10000番になると言う状態になっていました。どきどきしちゃう~~~♪なんて思いながら返事を書いてもう一度見たらΣ( ̄∇ ̄;)!!・・・・・
9999get
これも違った意味でキリ番?なんて思っちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ こればんびが踏んでよかったのかなぁ∑( ̄◇ ̄o)?


その後画面の更新ボタンを押したらどなたかが見に来てくれてる様子♪ふとカウンターを見ると

(〃 ̄∇)」やっほ~♪祝!!10,000HIT!!


どなたかな???て思ったら【sweet☆SORA】のけい♪さんでしたぁ(≧∇≦)キャ♪
けい♪さんのところのソラちゃんちゃんは門脈体循環シャントという病気で手術を受け無事に病気をやっつけたすごい子なんですよぉ!
お祝いをお送りしようと思っていたのにタイミングを逃してしまっていたので、この偶然にびっくりしてしまいました。


おめでとう!!10000番
ではささやかですがキリ番企画のプレゼントをお送・・・・・(急な話で何にしようかまだ考えて無かった(>_<)b )けい♪さん申し訳ありませんが、少しプレゼントお送りするまでお時間くださいませっ(^_^;)
もしかしたら↑が送られてくるかも?!(* ̄m ̄)ぷっ


今回外れてしまった方もまたそのうち何か考えたいと思ってますので、これからもシナモン、ばんび、シン、そしてこのブログをよろしくお願いします。みなさんこれからも仲良くしてくださいねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 10:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子も衣替え(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ただいまキリ番プレゼント企画開催中!!!
↑のお知らせが表示されない場合はブログタイトルをぽちっとしてみてくださいね

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

これはまだまだ勉強中のばんびのデジタル一眼レフ 【Canon EOS Kiss X2】ちゃん。
このカメラを購入した時にカメラストラップを作ってもらったんです。これまでは夏バージョンってことで麻を編みこんだ物に味のあるバッファロー革を使用したカメラストラップを使っていました(〃∇〃)エヘ
ストラップ夏バージョン
すてきでしょぉ(#^.^#)



けどね、もう涼しくなってきて夏も終わりかなぁ?ってことで取り替えることにしました。
カメラストラップ夏・冬
実は最初に作ってもらったときに2個作ってもらったんです。
お店はネットで見つけたAcru(アクリュ)と言うお店です。
久しぶりに覗いたらばんびが買った時には無かったブラックがでてましたよぉ♪





そして写真を撮ろうと思いコンデジを取りに行った隙に・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
あたちのストラップ
あのぉ・・・・もしもーしぃ?  いくら今日は出番がなさそうだからってタイミングよくそこにいなくてもいいんじゃないの?しかも・・・・・



Σ( ̄∇ ̄;)!!寝るなぁーーーー!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの良い季節ですっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日はお風呂に入ったシナモン。だいぶ涼しくなってきたのでお風呂も気持ちの良い季節になってきましたねぇ~(#^.^#)
ってことで最近のシナモンのお風呂の入り方など見てもらっちゃおうかしらっ♪

(* ̄m ̄)ぷっ 何故かシャワーを出すと自分から顔を突っ込むんですよねぇ・・・。そのくせ体にかけると嫌がることが多い。何でしょうかね???



この後体を洗ったらばんびが終わるまで湯船に浸かって大体ウトウト(_ _).zZしていることが多いんです。昨日はカメラを持ち込んだのがバレてたみたいでなかなか寝てくれませんでしたケド( ̄д ̄)チッ
お風呂の季節
ばんびがタオルドライをした後、もう一度自分でいろんな所にスリスリしまくります。
その間にばんびがお風呂から上がってくると早くドライヤーをかけて欲しくて待ってるんですよねぇ^^;




080917ふわふわでちよ
さて、終わったよぉ~~(#^.^#) 相変わらず可愛いですねぇ♪(親ばかすいません。。。)
あっ、また耳の後ろ側が跳ねてる・・・。なぜかいつもここは跳ねるんですよねぇ(-_-;)





080917お手入れ
昨日は爪きりと足回りのお手入れもしましたぁ(〃∇〃)エヘ  大きな声では言えませんがお風呂で○○絞りもしましたよぉ♪あ~すっきりしたねっ!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちも微妙???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

日曜日【Andy Cafe】に行った帰りに実はもう1軒ドックカフェでお茶をしてきたんです(〃∇〃)
場所は市川市行徳にある【Cafe えにわん】さん。以前新小岩で見つけたドッグカフェ【えにわん】さんが姉妹店を出したという情報をきいたのでぜひぜひっと思って寄ったんですよぉ。
えにわん行徳店


入り口は案外狭い感じなんですが、なかは思ったよりも広くていい感じ。
カウンター席が6席ほど。あとはBOXシートが2つと2人用テーブルが4、5席あったかなぁ。
カウンターにはお酒(梅酒が多かった?)がおいてあり雰囲気はいい感じよぉ(*^_^*)
えにわん行徳2

でも壁側にある小さな窓に布が引いてあり昼でも暗めのコンセプトのようで、ばんび的にはドッグカフェなら明るい方がいいなぁって思っちゃいました。お酒があるのできっとそうしているんだろうケド、出来たら夜になったら暗くなる!見たいな感じがいいな・・・。
えにわん行徳

暗いとせっかくわんこと行っても普通のカメラじゃ暗くてなかなか写真がとれないよぉ(>_<)って気がします。けどシナモン用にとお水とイスの上に乗せるようにとマットを持ってきてくれましたよ。これはVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!でしたねっ






そして今回はカフェ予定だったのでコーヒーとケーキを注文。
お店が出来たばっかりだからなのか、バイトちゃんがもたもたで覚え切れてないのか注文してから物が出てくるのに相当な時間がΣ( ̄∇ ̄;)!!・・・・。ビジネス街などの喫茶店なら大半のお客さんがきっと怒って出てっちゃうだろうなぁってなぐらいの感じ^_^;
えにわんケーキセット
これは早々に練習してもらわにゃっ!!がんばれっ!!!
 

えにわん おすそ分け



でも新小岩のお店の評判もいいようで、ご飯も美味しいとか。
この日もばんび達だけだったのが後から男の人がパスタを注文していました。これまた出てくるまでに相当時間がかかっていましたが(;^_^A アセアセ・・・、においは美味しそうな感じでしたよっ^_^; 早くバイトちゃんたちお店になれてくれるといいんだけどなぁ。

新小岩店はお店がちょっと狭いし、行徳店は理想の広さなのに暗くてぇ・・・・。
料理は美味しいらしいのでもう一度行ってみたいけど、どっちに行こうか迷います・・・。お店の雰囲気はまぁまぁいいのになぁ(-_-;) ばんび的にはどちらもちょっともったいないって感じっ?!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 05:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリンしゃん、がんばれっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンの好きなもの。それは・・・・


あご乗せキリン!!!



これはシナモンが最初に我が家に来たときから用意していたものなんです。
(その頃の記事はコチラをどうぞ↓)
2007/12/08 気持ちはお父さん  
2007/12/28 来ましたッ お披露目~~(*^_^*)
2008/01/14 2回目ワクチン終了! 

ねっ、良い感じで使ってくれているでしょう?当初はこんな感じでよく乗っかってクレートの中で寝ていましたねぇ^^;



しかし今では使い方が随分と変わってしまい、遊びタイムの時の振り回される可哀想な役目を引き受けていただいております。
今日はその様子を動画でどうぞ♪(ちょっと長めです。音もでますのできをつけてくださいねっ)

う~ん・・・なぜかさんざん振り回わした後は必ず左の耳を・・・・・・


チュパチュパ、はむはむ(〃∇〃)


するんですよねぇ。おかげで耳はデロデロ、ぐちょぐちょ状態。なんか美味しいエキスでも出ているんでしょうか(*⌒д⌒*)アハ
あっ!もしかしてホワイトガムと勘違いしてるのか?!Σ( ̄∇ ̄;)!!  
 



こんな扱いのキリンさん、足や首に負傷するコトもしばしば。。。そのつどあみねこ救急隊が出動しておりました。
あみねこ救急隊




こんな扱いでもキリンさんのコト大好きなんですよねぇ~~(#^.^#)絶対見せると走り寄ってきますから(* ̄m ̄)ぷっ
大好きキリンしゃん♪
もうちょっとしたらキリンさん2号を用意してあげないと、1号さんの身が持たないかもねぇ!?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度きてもいいねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は先日行くことが出来なかったシンが行きたいというのでランチをしにいってきましたよぉ~(#^.^#)
080914ランチ
場所は・・・・そうです。前回ばんびがオフ会で行った【Andy Cafe】です。

今回はシナモンにもケーキを頼んでみましたよぉ(〃∇〃)エヘ
080914Andy Cafe
ここは2回目ですが、何度行っても雰囲気もいいし店員さんもとっても優しく対応が気持ちがいいです。やっぱり家の近くにこんなお店があたらいいのになぁ~って思う理想のお店ですね。


シナモンも満足したようで行きは元気に起きていたのに帰りはいつものようにぐっすりとお休みタイムを満喫しているようでした。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 19:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近朝早くからベッドのふちに手をかけてペロペロしながら起こしてくれるシナモン。。。今日はせっかくのお休みだと言うのに例外もなくしっかりと起こしてくれました。何時?っと時計を見ると6時55分・・・・・・・


ヾ(*゚▽゚*)ノあはは


しょうがないのでご飯を上げようと起きたんですがちょっと早過ぎかなぁ?なんてシナモンをこねくり回して朝の挨拶をしたりベランダに育っているシソをシナモンの頭に乗せたりして遊んでいました(#^.^#)。
くり姉?
(* ̄m ̄)ぷっ この写真ちょっと【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】のくり姉さんに似てるかもぉ!!!ってなんだか勝手に嬉しくなっちゃいました(〃∇〃)エヘ




ってなわけでシナモンのおかげで珍しく早く起きたので早朝?散歩に行ってみることにしたの。
080913早朝散歩
ちょっと離れた公園に行ったんですが、朝露のおかげで芝生がぬれているのを忘れていてすっかりシナモンびちょびちょです^^; 今日は帰ってお風呂決定だぁ~~!!
殆ど人はいなかったんだけど、お友達になったフレンチブルの桜ちゃんが少しの間遊んでくれたので走りまわって帰ってきましたよぉ。
まぁもっぱらシナモンが追いかけられて逃げ回るといういつもの図でしたけど・・・・。シナモンは追いかけられるのが好きなのかなぁ( ̄_ ̄ i)タラー




帰ってお風呂に入ってご飯を食べたら・・・・・・・・
080913ちゅかれた
爆睡でぇ~すっ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 17:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな『コマンド』

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

少し前まではキッチンにシナモンが入るともしも落ちていたたまねぎなどを食べちゃったり!!とかごぞごそといろんな物をいたずらされても困ると思いキッチンの入り口にはダイ○ーで買ってきたネットをおいていたんです。
でもどうしても留守番の時につまらなくなると鼻でツンツン♪(*゚ー゚)σ"して入っている形跡があるので、実はこれネットがあるからいたずらしに入るのでは!?なんて逆の発想をしてみたんです。


そこでキッチンのネットを取っ払ってみた所・・・・・


お留守番のときのいたずらなくなったんですよぉ~~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘ
っとその代わりキッチンで料理を作っていると足元に来て寝ていることなどが多いんですよね。さすがに油をつかったりと危ないときにはネットをまた置いたりしているんですが、できるだけキッチンの入り口で自分で待つように特訓中です。

そんな中で出来上がった新たなコマンド。それは・・・・
(音がでますのでおきをつけくださいっ!)


そう!『バック!!』ですっ(#^.^#)
実はこのコマンド、シナモンがカートに乗っているときもあまりに前に乗り出すので『バック!!』って言ってみたら少しずつ後ろに下がったのでこれはいけるぞぉ(〃 ̄∇)♪って思ったのでいろんな所に応用中です ニヒヒ

あっ、でもまだマテの持続が出来ないのですぐ勝手に動いちゃうんですけどね(* ̄m ̄)ぷっ
でも最近はバックと言わなくても動いたとたん目線を向けてジィーって見てると同じように元の位置にバックで戻っていくときもあるんですよぉ~~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばんびの新たな野望

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日シナモンは決まった所で寝てくれないという話をしましたが・・・(そのときの話はコチラ
色々考えて今までシナモンはベッドという物を持っていなかったので試しに買ってみました。
080910ニューアイテム
先日のペットの○ジマ 980円(* ̄m ̄)ぷっ だってぇ・・・使ってくれるかわかんないしさぁ。



ってことでとりあえず何日かはベッドで伏せさせておやつを食べさせたりして練習してみましたよぉ。そして寝るときは必ず寝室に持っていって 『マット』コマンドを変えて『ベッド』にして寝るように誘導中でぇ~す。
ベッド購入




って言ってる間に・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
ベッドは極楽?
(≧∇≦)キャ♪!!!寝てるじゃん!!!

だいぶ他のところで寝ていてものそのそとベッドに戻ってきて丸まって寝てくれるようになってきたんですよぉ! シナモンが手放せなくなってきたらサークルのクレートと交換してやるぞぉ!!!と内緒で計画中のばんびでした(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 06:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また大変な季節がやってきた???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近思うのですが・・・またまた抜け毛の季節がやってきたように思いませんか?

春先掃除しても掃除しても部屋の隅に溜まるシナモンの抜け毛Σ( ̄∇ ̄;)!!
夏になってやっと落ち着いたなぁ・・・なんて思ってたのも束の間。最近また( ̄ー ̄?).....??アレ?抜け始めてない?って気がついちゃいました。
朝晩少しずつ涼しくなってきたりして冬に向けての換毛期がはじまったかな?

そんなシナモンにいつもスリッカーブラシを使っているんですが、お腹の辺りをするのは痛そうなので使えなかったんですよねぇ。
そこで先日ペットショップに行った時にラバーブラシを買ってきて見たんですよぉ。
ラバーブラシ

こんなんで取れるのかなぁ???なんてちょっと心配だったんですが、かる~くひと撫でしただけでいっぱい取れましたよぉ(*^_^*)面白くなってブラッシングしているうちにだんだんとブラシの通りも気持ちよくなってきて(〃∇〃)エヘ いいですねぇ~
しかぁ~しっ!ラバーブラシをシナモンに当てると嫌がるんですよねぇ・・・ なんだろう?肌触りが気持ち悪いのかなぁ???おやつあげながらだとまったく気づかない癖にぃ(-_-;)



部屋の掃除はちゃんとしなくちゃだめだけどねぇ~~~(-_-;) 平日はなかなか掃除する時間もないしぃ…。自動お掃除君でも買おうかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 01:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなドッグカフェ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は消防訓練の後、ドッグカフェ開拓の為ランチがてら偵察に行ってきましたよぉ

シナモンはいつものポジションに着き、嬉しそうにシンに指示を出しております(* ̄m ̄)ぷっ
080907お出掛け





いつもは車に乗るとすぐに爆睡するシナモンだけど、どうしたんでしょうね?しかも家じゃあんなにウダウダ状態だったのに…
(ウダウダの様子は≪昨日の記事≫をご覧ください)



さて、今回向かったのは 東京は亀戸にある【 1(わん)Cafe 】さんです。
HPがものすごく素敵なのでお店に着いてほんのちょっとだけ( ̄ー ̄?).....??アレ??って思っちゃったけど気さくな感じの良いお店でした。場所はちょっとHPの地図じゃわかりにくかったけどね^_^;

ばんびとシンはお昼ご飯。シナモンはお店からちょっとだけおやつを貰ったのでありがたくいただきました。
1Cafe店内
お腹もいっぱいになり落ち着いていたらお店の方がカートに居たシナモンを見て下に降ろしていいですよぉ~って言ってくださったので少しの間遊ばせてもらいました。
もちろん人大好きのシナモン・・・。お店の方になでなでしてもらって大満足ではしゃぎまくってました(^^ゞ





お店を後にしたばんび達はすぐ近くにある【ペットのコ○マ】にまだ見ぬ飼い主さんを待っているちびちゃん達を見にいったの(〃∇〃)エヘ  やっぱりちびちびの頃ってめっちゃ可愛いですよねぇ~~~みんなお腹ポンポン♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 堪りませんっ!!!ウリウリ(* ̄▽)♂"したくなっちゃた♪シナモンもこんな頃があったなぁ~。
生後42日目
う~んかわゆい(〃∇〃)デヘヘ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 23:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消防訓練に参加っ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は1時間前にマンションの消防訓練だったんだぁ。
今回はシナモンも一緒に非難場所へ抱いていったんだけど、我が家は11Fなので結構大変(^^ゞ5kgのお米を持って11Fから階段で降りるようなものだもの!う、腕がつらかった・・・

けどね・・・消防訓練が始まる寸前に マンションに来ていたはずの消防車が急にサイレンを鳴らしながら出て行っちゃったのよぉΣ( ̄∇ ̄;)!!
どうやらホントの火事があったみたいでそっちに出動していったみたい。ってことで今回は12時まで掛かる消防訓練だったけど、30分で切り上げて終了になりました~

その間シナモンはずっとばんびに抱いてもらっていただけなのに・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



消防訓練つかれたでしゅ…( ̄▽ ̄;)どうしてそんなにお疲れなのぉ???




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 11:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!生後10ヶ月ですっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日、10月5日でめでたくシナモンは生後10ヶ月となりました!!!
080905 10ヶ月
なぜだか最近のシナモンはまだ暑いのに窓辺で日向ぼっこをするようになってきました。暑くないのかなぁ???


さて今月も恒例のあれっ!行ってみましょう(≧∇≦)キャ♪
いつもの身体測定で~す。(9月5日)            

体長(首~お尻)・・・38センチ  体高(脚~背中)・・・23センチ
体重・・・4.8キロ         首周り・・・24センチ
胸囲・・・38センチ         腰周り・・・33センチ
しっぽ・・・23センチ        脚の長さ・・・14センチ?




だいぶ変化がなくなってきたので成長も止まってきたかなぁ(#^.^#)
体重は先月から食事を1日2回にしたのでどうにか0.1g減ったし5kg目前にしてどうにかとどまってくれた感じですねぇ。



シナモ~ン、記念撮影しよぉ(≧∇≦)キャ♪
080905 10ヶ月記念?




・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こんな写真でいいのでしゅか???




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 19:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中でねてくれっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日痛いというので(言ってないって?)シナモンにサークル内のクレートに使うあご乗せクッションを作ってあげたばんびですが・・・  (その模様は・・・コチラ
極楽でしゅ
案の定・・・・使ってませんΣ( ̄∇ ̄;)!!


だってシナモン自分からサークルに入るのはおトイレとご飯を食べるときだけ。。。
ばんび的には眠くなったら自分でサークルに行って寝て欲しいんですけどね(;´o`)トホホ
しかも夜寝るときは、最初の頃サークルを閉めて中で寝させてたんですが、お昼でもばんび達がいなくなっただけでサークル内で大騒ぎするぐらいなので夜おとなしく寝てくれるわけが無い(-_-;) いつまでたっても寝られないのでばんび達が根負けしてしまいました。。。



そこで・・・・・・
今は一緒に寝室で寝ています。 もちろんベッドで一緒と行きたいところだけどそこは心を鬼に( ̄∩ ̄#!ここまで譲ってやったのだからいう事ききなさぁーーーいっっ ということでこんな感じに。
マットでベット
(その時の記事は・・・コチラ




だったはずなんですが・・・ 朝目が覚めるとなぜかベッドの足元で寝てたりするんです。。。
なのでちょっと変更!!!ってことで今ではこんな感じ。
シナモンベッド




なんだか判ります? ベッドの下に入れてある衣装ケースを少し引き出して飛び乗る時のステップにしてたんですがそれをもう少し引き出すことによってシナモンが寝られるようにしたんです。
シナモンベッド2




たまぁ~に上に上がってくることもあるけれど、前より近くなったって事なのか結構目が覚めるとちゃんとステップベッドで寝てるんですよぉ(#^.^#)
シナモンベッド3
寝てるときに地震とかがあっても横にいるのでそうゆう面では安心です。ドッグトレーナー的には微妙な感じですけど、勉強してもいろんな所がダメダメばんびですからぁヾ(*゚▽゚*)ノあはは



でも今心配なのは旅行や実家に連れて行ったときに決めた所で寝てくれないって事?ベッドにあげちゃいけないところとかもあるじゃないですか!
ゲージで(せめて決まったクッションなどでも)寝てくれる子が羨ましいですっ。。みんなの所のわんこはどうやって寝てるのかなぁ・・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 06:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うめっ、うめっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日はシナモン地方はとっても暑かったですっ!!
MyOoba
こちらは我が家のベランダでちょっと時期が遅れたけどがんばっているシソちゃん。
暑いし冷たい物でも食べたいねぇ~ってことで、先日のオフ会でくるみママさんから頂いた群馬県特産物の【花山うどん】さっそく頂いちゃいましたよぉ~~♪



くるみママ 花山うどん
ばんびは麺類の中でうどんが一番好きなんです。なのでめっちゃうめぇ~(#^.^#)って感じでした。




そんなころ、シナモンは?っというと・・・・・




・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ひろげすぎっ
Σ( ̄∇ ̄;)!!  ったく女の子でしょっ! もう少しおしとやかに寝れないものかねえぇ・・・・


くるみママさん美味しかったです。ありがとうございました(〃∇〃)エヘ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外の天気!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、外にでたらいい感じにイスがおいてあったので新人君ばっかりだけどがんばって集合写真をとってみましたよぉ~~
080831記念撮影
こ&なちゃん案外センスがあるかも?!シナモンは遠い目をしてますねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
おっと、カレルちゃんは脱走中ですねぇ~



そしてお隣にある舎人公園までみんなで歩いて移動したんですが、このところお天気では考えられないぐらいの暑さでみんなへばって来ちゃいました^^;
080831舎人公園
道を挟んだ方に噴水があるってことだったのでがんばって移動したんだけど、わんこは入水禁止だってさぁ・・・ちぇ~っ… ( ̄、 ̄)しょうがないのでシナモンとカレルちゃんにお水をすくってかけてあげたらうれしそう~~~(#^.^#)
今日はお外で遊ぶにはちょっと暑すぎちゃいましたね。みんなで木陰で少し休んでからお別れしました。



そして、今回もまた沢山のプレゼントをいただいてしまいましたっ!皆さんありがとうございますっ(≧∇≦)キャ♪
080831盗人出没
あっ!!!こらぁーーーーっ


シナモン!なんか持っていたんでしょっ?!?!?!
080831見えてますけど・・・
んもう・・・・・




■今回のオフ会でのベストショット♪
080831ご満悦
たのしそぉ!!!!(≧∇≦)キャ♪ また皆さんあそんでくださいね~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 00:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいデート♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

日曜は夏休み最終日。っていってもばんび達には夏休みもへったくれもありませんが^_^;・・・
それに最近では少し早めに学校が始まっている所などもあるんですってね!


そんな中、少し前からフルーツ狩りに行く計画を立てていたばんび。2人+1わんだけで行くのも寂しいと思い、一緒に良かったら思い出作りをしませんかぁ?とお声をかけさせて頂いたら数名のお友達がご一緒してくださることになりました(〃∇〃)エヘ
しかし最近の不安定な気候のせいで当日の天気が読めない。。。しかもな、なんとファームの方から急激な気温変化と雷雨とで殆ど実が落ちてしまい満足のいくフルーツ狩りが出来ない!!との連絡が…<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!!
でもせっかくお出掛けする予定だったしカフェでプチオフ会でもしましょうよっと言うことになり行ってきましたよぉ( ̄▽ ̄)Vいえーい!
080831お出掛け♪
ご一緒してくださったのはこの方々。

まずは初めまして(≧∇≦)キャ♪
●『TAKの生活』のラブレーさん。真っ白で愛らしい5ヶ月のカレルちゃん。
そして先日ご結婚1周年を向かえた旦那様も一緒に来てくれましたよぉ。(あっ、当日おめでとうって言うの忘れちゃったわっ・・・)


そしてそして、こちらも初めまして(〃∇〃)エヘ。
元は一番近かったのに結局一番遠くなってしまって申しわけありませんでしたが はるばる
●『くるみのおうち』の素敵なくるみママさん、そしてくりくりお目目でこの日はエクステをつけてめっちゃ可愛くオシャレをしてきたくるみちゃん。くるみちゃんはシナモンより10日お姉さんなんですよぉ。


最後はブログ開始当初から仲良くさせてもらっている
●『ここなっつ日和』のMPさん、そしてシナモンと9日違いの姉妹のここちゃんとなっつちゃん。
今回も素敵な旦那様と好奇心旺盛な可愛い娘のミウちゃん(漢字ちゃんと聞かなかったわっ・・・)が一緒に来てくれましたっ。

っということで総勢8人+5わんのお食事会となりました。あっ(¨;)カレルちゃんなのにラブレーって…ごめんなさぁい
080831Hola




今回の場所は、足立区舎人公園そばにある【dog cafe HOLA (オーラ) 】というお店です。ネットで調べたら小さいけれどフリースペースがあるときいていたのに行ってみたらなくなっていたんです。残念(;´o`)トホホ
それでもみなさん、ブログ同士で交流があった為初めてあった感じがしないぐらい話にも花が咲き、楽しいひと時を過ごせました。



080831お腹すいた


0808312人羽織


080831オンナの命


080831作戦会議
なにやらヒソヒソとやってますねぇ(あれ?何だか画像が汚い・・・)



終盤にはわんずにもケーキが!!!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪  ばんびは前回の大騒動を思い出してしまいました(* ̄m ̄)ぷっ けどみんながんばってましたよぉ~

シナモンは余裕のマテ。偉いぞぉ(親バカ^_^;)
そしてこ&なちゃんもカレルちゃんも小さいながらがんばってす!!エライっ!!でも後ろからみてるとカレルちゃんの体がっΣ( ̄∇ ̄;)!!
080831ケーキとの戦い



そしてくるみちゃ・・・・・
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! くるみちゃんはママさんのマテを振り切りフライング~。



楽しい時間はあっという間ですね(≧∇≦)キャ♪
この後予想以上に天気になったので舎人公園のランにでも行ってみちゃう?って事で移動でぇ~~すっ。



 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| オフ会 | 00:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

