夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合否発表!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日の郵便物の中に先日シン(彼氏)が受けた試験の合否発表の報告があったようです。
シンは仕事中だったので開けるわけにも行かなかったのでこっそりと封筒を透かしてみちゃいました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… もちろんシンには内緒にしましたけどねぇ(#^.^#)b




結果は・・・・・・・・・





081129お祝いケーキ♪
じゃぁ~~~~ん♪めでたく合格通知でしたっ!!!


ってことでお祝いケーキですっ(≧∇≦)キャ♪ ずっとタルトが食べた言っていたので いつもは高くて買えない 【Berry Cafe】のタルトを買ってみましたぁ



そしてなぜだか可愛いかぼちゃプリンまでもが^^;
081129おまけのケーキ♪
実はタルトはもともと買うつもりだったんですが、他の店でこのプリンを見たらなんとなく買いたくなっちゃったので一緒に買ってきちゃいました。
でもすっごく滑らかで美味しかったでぇす(〃∇〃)エヘ




今日のシナモンは?っというと・・・・・
今日はうだうだ・・・
明日の抜糸にむけて今日はうだうだDAYなんですってぇ(#^.^#)b






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| 日常 | 22:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌な予感・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

水曜日の夜は珍しくお出かけしてきたので今日はその模様など(#^.^#)b
この日のお出掛けはシナモンも一緒でも良いよぉ~と言って貰ったので一緒に出掛けてきましたよっ♪
さすがに人様のお家という事もあって簡単手作りサークルの中のみ・・・ シナモンはなにやらちょっぴし不機嫌?どおしたのぉ?
嫌な予感
ん?どうしてぇ???




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





実は・・・・
あーちゃん登場
じゃ~~ん♪(*/∇\*)キャ
出産で神戸に帰っていた姉が付き添いの母親と共に帰ってきたので赤ちゃんを見に行ってきたんです。





シナモンも初赤ちゃんとあって興味津々。
初対面
動きすぎてシナモンはブレブレですね(; ̄ー ̄川 アセアセ





そしていつもより人が沢山いるのでウキャウキャ状態だったんですがそのうちやっぱりいつもと様子が違うと感じ始めた様子・・・・ 
いつもは自分が人気の的だもんね(>_<)b 残念だけど今日はあーちゃんが主役だよっ
ここでしゅよぉ~
姉夫婦のお家だし、まだ生後2ヶ月ぐらいの赤ちゃんも居たという事もあってシナモンは自由に走り回れませんでした。



そしてみんながあーちゃんばっかり構うのでシナモンはやきもち焼いて寝ちゃいました( ̄w ̄)ぷっ でもなぜかトイレシートの上…
いぢけ寝
あれっ、嫌な予感ってこのことだったのかぁ?!ごめんねぇ・・・




そのうちあーちゃんも眠くなってスヤスヤと寝ちゃいましたよぉ(〃∇〃)エヘ 
ちぇけらっちょっ寝
なんだかこの手、チェケラッチョ♪ってやってるみたいっっ(* ̄m ̄)bぷっ


あーちゃんが産まれたのでばんびは正真正銘オバサンになってしまいました(;´o`)トホホ シナモンもおねえちゃんだねぇ(#^.^#)b




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になってきたでしゅよぉ~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いや~昨日はちょっとめずらしくお出掛けしていて帰りが遅くなってしまったのと、体調がよくなかったので今日はアップが遅くなってしまいました。お出かけした話は後日しますねっ(#^.^#)b


今日は遅くなってしまったので、少しですが元気になったシナモンの姿でも見てもらおうかと思いまぁす。

(* ̄m ̄)ぷっ ねっ、完全復活とは行かなくてもずいぶんと元気になりました。日曜日には抜糸も出来るし12月に入ったらまたお出かけが出来ると思うとばんびもうれし~~~ですっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 21:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りを回避せよっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日みなさんに見てもらった縫いもせずただ包んだだけの手作りクッション。
そして夜には体力もだいぶ回復してきたらしく家の中を楽しげにまた走り始めたシナモン。ソファーの乗り降りに躊躇していた子は何処へ( ̄∇ ̄;)・・・・。
腰のためにも一応このまま置いておこうとは思ってるけど、殆ど使ってくれなくなりました 別に・・いいんだけど・・さっ・・



ということで徐々に復活してきているシナモンですが、連休最終日珍しい行動をとったんです。
それは・・・



お邪魔虫



シナモンは膝の上に乗ってその位置をキープ♪って言うことが殆ど無いんです。
なのにこの日は、PCに向かっていたばんびの後ろのソファーで爆睡をしていたのに夜になって目を覚ましたかと思うと人の肩に



チョンチョン♪っ



ってしてくるんです。撫でてあげるともっともっととしつこくちょんちょん♪するんで上半身だけで振り向くのがつらくなってきたばんびは前においでと言うと珍しく膝に乗って着たんです。
そこからブログの更新やらしているばんびの邪魔をするする^_^;  
他の方のブログではたまに見かける光景だったんですが、まさかシナモンがするとはビックリ~(@_@;)でした。でも前が見えな~~いっっ・・・



そしてばんびの食べていたヨーグルトの容器にまで隙を狙って鼻を突っ込み勝手におすそ分けを貰う始末。怒ろうと顔を向かせた瞬間っ




(*≧m≦*)ブハッ
ぶちゃいく顔

めっちゃブサイクっ!!しかもまだヨーグルト付いとるっちゅうねん…
口の周りをペロペロしても下側についたのはなかなか取れないのよねぇヽ(`▽´)/ 思わず怒るのもそっちのけで写真撮っちゃいました(〃∇〃)エヘ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで大丈夫!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

術後家に帰ってからもっぱらシナモンが寝ているのはいつもの大好きなソファーの上。
もともとそんなに高いソファーではないんだけど帰ってからは登ることはできるんですが、どうやら見ていると降りるのに躊躇している素振りを何度も見せるんです。

そこで(#^.^#)b 踏み台というかまたまた手作りクッションです。
って言ってもね、夏用の薄手のお布団をちょうどいい大きさに丸めていらない布で包んだだけなんですよっ^^; 硬くはないけど、少しは乗り降りのステップになるので良いかなぁと思って作ってみました。ちゃんと使ってくれるかしら???なんて思ってる傍から・・・・
ステップクッション
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 使ってくれました(^^)v



そしてこの通り!! おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
ステップクッション2




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 08:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(o ̄∇ ̄)o!! 一大事!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

せっかくの3連休なのに最終日の今日はお昼過ぎから予報どおりの雨。。。
シナモンは術後相変わらずの体力回復のためのお昼ね中です(#^.^#)b

シナモンが病院から帰ってエリザベスカラーをしなくて良いように取り合えずでヒートのときに作ったマナーバンドをつけていたんですが、お腹にあたる部分の幅が狭くてガーゼが出そうだったので新しいのを作ってみました(〃∇〃)エヘ
傷カバーバンド



抜糸までの1週間とりあえず傷口のあたりを舐めないようにしてくれることが目的なのでいつもの通り適当ですヾ(*゚▽゚*)ノあはは
てやんでぇ~
さっそくシナモンに着けてみたんですが、腹巻みたいになってしまった^^; でもばっちり傷の辺りも隠れるし気にしないみたいなのでOKかな( ̄▽ ̄)Vいえーい!





ただね・・・・・
作り終わる寸前に大事な大事なミシンが壊れたのっ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
下糸が絡まった!!って思ったらなんかコロコロコロ~♪っと何かが転がる音が・・・・・
コロコロ~て何?
こ、これって何???(@_@;)



買って7ヶ月しかたってないの・・・・・。せっかくの連休だしまだまだ作りたい物があったのになぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 17:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモン、おうちに帰ろう♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、今日は昨日病院にシナモンを迎えに行った模様でもお伝えしたいと思いまぁす(^_-)-☆
(音がでま~すっ!)


いつもならばんびたちの顔を見たとたんクンクン♪と甘え泣きをするんですがこの日は静かにすこ~し尻尾を(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリ。
喜んではいるもののやっぱり少し元気が無かったですねぇ(p_-)
エリマキトカゲ?
(* ̄m ̄)ぷっ シナモン、初エリザベスカラーですっ♪
ちなみにせっかくなので体重を測ってもらったら4.68kg。前の日は4.7kg台だったのですが、朝ご飯を半分しか食べなかったからなのか減量していました。
ちょうどいいのでこのままこのぐらいの体重がキープできたらいいなぁ(#^.^#)なんてね






小さなエリザベスカラーをつけてもらっていたんですが、気にもなるようだったので家について洋服を着せてとりあえずヒートのときに作ったマナーバンドで傷の場所のテープを舐めないようにすることにしました。
家に帰ってきたら少しずつだけど落ち着いてきたみたいです。
かえってきたよ
おもちゃなどでは遊ぶこともないですが、帰ってからお水をよく飲んでいましたね。
おトイレも手術後は外す事がよくあり、抜糸が済む頃にはまた元通りになりますので(^。^)/とせんせーには言われていたんですが、帰ってからのおトイレは外すことなく完璧でした。シナモン偉いぞぉ!!




そしてこのあとは夜ご飯を食べるまでずっと寝て体力回復中ですぅ(#^.^#)b
充電中
なにはともあれ無事元気な姿が見られて安心しました。2、3日もすればもう少し元気になると思うので明日もゆっくりすごそうねぇ(〃∇〃)エヘ
皆さんホントに沢山の心強いコメントをありがとうございました(* ̄ー ̄)ノ彡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 10:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまでしゅぅ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ご心配をして暖かなコメントを頂いた皆さん、アップが遅くなってしまってすいません^^;
朝あまり寝る時間が無かったのでシナモンが帰ってきてシンが仕事に行った後ばんびはホッとしてシナモンと一緒にお昼寝しちゃってました(≧∇≦)キャ

ただいまぁ~
みなしゃん、応援ありがとうでしゅ(#^.^#)
    シナはおうちに戻ってきましたでしゅよぉ~♪



っととりあえずご心配をして頂いた皆さんにまずはシナモンの元気な姿でご挨拶でしたっ♪
今日帰ってきた時の模様は明日お伝えしまぁす。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 19:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずはご報告【無事終了しましたっ♪】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はシナモン入院の記事に沢山の暖かなコメントありがとうございました。
コメントのお返事はシンが帰って来たらさせて頂きますのでもう少しお待ちくださいねm(__)m



さて今日は帰っても一人で寂しいと判っていたので、家が近い姉に付き合ってもらって外でご飯を食べていつもよりも遅く帰ってきたばんび。
判っていたはずなのにやっぱりいつもの癖で言ってしまいました^^;
シ~ン・・・
返事が返ってくるわけでもなく余計に寂しかったですぅ(>_<)b



そしていつもは帰ると早く開けて欲しくて扉の前でワシャワシャとしているシナモンがいるのですが、もちろん居る筈も無く・・・・
空っぽ。。。



トイレにいったり冷蔵庫をそっと開けてもどこからとも無く必ず走ってくるシナモン。今日はどんなことをしても足元で嬉しそうにまとわりついてくるシナモンが居ないので余計に実感させられます(T_T)
今こうしてPCに向かっていてもふと振り返るとおっぴろげ~で寝ていて笑わせてくれるシナモンの姿が目に浮かびます。。。


寂しいっす(-"-;)・・・・・・




【あっご心配していただいた皆さんへまずはご報告です】
18時ごろに病院へTELをして様子を聞いたら


『無事手術も終わり、麻酔からも覚めて元気にしてますよぉ』

っというせんせーからのお返事いただきましたε-(´▽`) ホッ
ってことで早く朝にならないかなぁ(T_T)/~~~ 今から病院の駐車場で待とうかと思ってみちゃったり^^; しませんけどねっ(〃∇〃)エヘ

明日またお迎え行って帰ってきたら元気な姿をご報告しまぁ~す♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 00:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どきどき。。。バクバク。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

親ばか2号のシンです。。。

今日がシナモンの避妊手術当日ってことで、無事病院に送り届けてきたとこです。

病院に行く前のシナモンです。

あれ~?今日ごはんはないでしゅかぁ~~?
画像 025


とりあえず軽く無視して、時間もなくなってきちゃったんで、病院へ。。。

僕の緊張が伝わってはイケナイと落ち着けー落ち着けーと自分に言い聞かせてはいたんですけど
画像 028
この後ろ姿。。。明らかに緊張しちゃってますよね~がっくり

シナモンちゃ~ん

ハイハイ汗とか

あたちなんでココにいるでしゅかね~?
画像 031

体重測定よーー、ハイ、4.78キロね~

うそだーーなんかするんでしゅか?せんしぇー
画像 030

うーん。。。。。

や、や、やさちぃくしてね。せんしぇー
画像 029

とまぁ、へたくそながら写真とか撮ってみたりしました焦る3

とゆぅことで、今日の予定とか説明とか受けて帰ってきました~。
シナモンは病院の台の上で絵文字名を入力してください震えてて、ちょっと連れて帰ろーかと思っちゃいました。

今日は12~16時で手術って言ってたので、そろそろかな。。。

明日は10時からお迎え出来るそぉなので、9時59分に病院の入り口に並んでよーと思ってます~。にっこり




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 12:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうこんな季節なんですねっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日の朝はホントに寒かったですねぇ(>_<)b 起きて外を見たらこんな景色が!すぐにカメラを取りに行っちゃいました^^;
081119朝富士
冬の時季空気が澄んで来るとベランダから富士山が良く見えるんですが今朝もキレイに見えてましたよぉ(#^.^#)b 小さいけど東京タワーの上のほうも見えるんですよぉ( ̄▽ ̄)Vいえーい!


そして夜もこんな良い景色が見れました(〃∇〃)エヘ
081119夜富士
あれ?ちょっと画像が悪くなっちゃった・・・・



シナモンは金曜日にとうとう避妊手術を受ける予定です。
ずっと前から決めてきたことだけど、近づくにつれてちょっと不安にもなってきちゃった(>_<)b 金曜日は病院にお泊りなのでばんびが仕事から帰ってもシナモンは居ないんだなぁ。
シナモンが我が家に着てから1日も居ない日が無かったので静かな家に帰るのが少し怖い気もします。でも土曜日の朝一には即効でお迎えに行くからねっ!


ってことで、抜糸するまでお風呂に入れないので昨日はお風呂にゆっくりと入っちゃいました(≧∇≦)キャ♪
081119お風呂



いつもの事ながら気持ちよさそうにいびきなんぞをかいていましたがカメラを取りに行ったら眼が少し覚めちゃったみたい^^; 少し音がでますのでお気をつけくださいねっ
ちゃんと肛門腺も絞ってすっきりしましたよぉ(#^.^#)b


お風呂から上がった後は大好きなドライヤーのブオォ~ン♪タイム!
081119風呂上り
可愛くなったでしゅか??
ドライヤーにガムテープが貼ってあるのは気にしないでくださいねっ(*⌒д⌒*)アハ




そして昨日皆さんにお世辞でもうれしいコメントを沢山いただいたので調子に乗ってまた手作りご飯を作ってみちゃったんです。
081119ご飯
もちろんこれも完食してくれましたよぉ(*^。^*)/




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの手作りご飯!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

じゃぁ~~ん!!最近ネタ切れ気味なので今日は昨日の夜ご飯などでも(#^.^#)
081118ごはん
いつもはめんどっちくてフードにヨーグルトをかけてあげている事がおおかったんですが、久しぶりに手作りご飯デス。白菜があったので鶏肉と野菜で水炊き風にして片栗粉を入れてあんかけにして見ました♪





そして当のシナモンはと言うと・・・・・・
081118はやくぅ~
待ち切れな~~いって感じo(〃^▽^〃)oあははっ♪
この後は案の定秒殺で完食していました。ほんとに食いしん坊だなぁ(〃∇〃)エヘ 久しぶりの手作りだったので余計美味しかったかな?!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃちゃ&シャンプー&リンス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

またまたハンドメイドネタです。続いてしまってすいましぇ~んo(〃^▽^〃)oあははっ♪
10~11月ってお誕生日やら色々とプレゼントを送る機会が多くてフル回転であみねこ&ちびちびダックスちゃん作っていたんです。
ホントにいったいいくつ作ったんだぁ???ってわかんなくなるぐらい作ったと思うな。もう当分作らなくてもいいよねぇ(>_<)bってぐらいだと思います^^; 
とくにちびちびダックスちゃん。小さいので結構大変なんですよぉ。。。ぜったい12個は作ってると思うんだな。
でもおかげでプレゼントした方には喜んでいただけて嬉しかったりもしましたけどねぇ~(≧∇≦)キャ♪


っとそんなわけで今回もあみねこさん。里子ちゃん7号と双子のちびちびちゃんです。
この7号あみねこちゃんは【ここなっつ日和】のここちゃん&なっつちゃんが14日に1歳のお誕生日だったんで、そのプレゼントです(#^.^#)b
081114こ&なおめでとう!
今回はやまぶき色の子にして見ました。
どうやら娘ちゃんが気に入ってくれたみたいです(〃∇〃)エヘ こ&なちゃんたちは相当なガジガジちゃんなのでぜひぜひつかまらない所に非難してあげてくださいねっ!!!


そしてさっそく娘ちゃんが名前をつけてくれたみたいですよぉ。

あみねこちゃんは ・・・・・          『ちゃちゃ』
そしてちびちびダックスは ・・・・・     『シャンプー&リンス』

だそうです。シャンプーちゃんとリンスちゃん、見分けがつくのかしら(* ̄m ̄)ぷっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| あみねこ・あみ犬 | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのリメイク服♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

この週末はお天気もいまいちだったシナモン地方。。。
ばんびもまったりとしたい気分だったため殆ど家から出ることもなくちょっとお針子になってみました。

じつは前に作ったつなぎがちょっと古くなってきたので新たなつなぎを作りたいなぁって思っていたところ、先日お友達にシナモン用の洋服の型紙を頂いたのでつなぎの型紙と合わせておNEWのつなぎを作ってみました。
081116りめいく2
ばんびが作ったつなぎの型紙よりも貰った上半身の型紙が体にフィットしていい感じになったかなぁなんておもってるんですが(#^.^#)b


まだちょっとズボンとのつながる部分の修正が必要なんだけどねぇ^^;
081116りめいく
どうですか?似合ってますぅ???




そして今回またまた新たなピスネームを作ってみましたよぉ。
081116Newピス
前に作ったシナモン専用はこちら。でも洋服の脇につけるにはちょっと正方形になっちゃうので今回は新しいのを使ってみました(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 06:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里子ちゃん6号!こちらもお供つき♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はまたまた里子ちゃんのご紹介です。
こちらは・・・あっ今日だったね^^; せっかく仲良くなったのにだんな様のお仕事の関係で名古屋へお引越しすることになった【TAKの生活】ラブレーさん宅に里子に行った里子ちゃん6号です。ちびちびちゃんもお供してまぁす(#^.^#)b

ばんびの作るあみねこさんをとっても気に入ってくれてたので、先日のお誕生日会の時にプレゼントさせてもらったんですがもう名前をつけて可愛がってくれてるみたいでとっても嬉しいでぇす(〃∇〃)エヘ
里子6号ちゃん
ラブレーさん写真撮り忘れちゃったのでお借りしちゃいましたっ♪

あみねこさんの方はアーミー、ちびちびダックスはポチというそうです。
カレルちゃんも興味深々みたいです。可愛がってもらってねぇ~~~(≧∇≦)キャ♪



※あみねこの著作権はねこやまさんにあります。ですからあみねこ&あみねこの編み図等の販売などは禁止となります。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| あみねこ・あみ犬 | 12:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜ご飯は抜きでいいよねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、どうにか1日遅れですみそうだぁって何のことかわかんないですよねぇ^^;


では先日の横浜ドッグランでの続きメインイベントに行きましょう!!
実はこの日はシナモンとくり姉さんの誕生日が同じなので前々からくり家さんと一緒にお誕生日会しましょうねって言ってたんです。
そこへ名古屋へお引越しされてしまうラブレーさんから連絡があったのでu-chocoさんたちも誘って一緒に会うことになったんですよぉ(#^.^#)b
ってことでくりままさんがお誕生日のケーキを買ってきてくれましたぁ!!やっほぉーーー!
081102初バースディケーキ
1/6ずつに分けたので食いしん坊軍団はみんな満足、満足。みんな夜ご飯は抜きだなぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪
そして・・・・オレチがケーキを食べてるのをみて『猫もケーキ食べるんだぁ~』って思っちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ



いっぱいケーキを食べた後はみんなで並んで記念撮影をしよう!!ってことに。
シナモンはくり家さんから誕生日プレゼントで貰ったオソコの帽子をかぶってみました♪。帽子は初めてだったのでちょっと気になっちゃって脱ぎたそうにしてましたが練習するのよぉ~~~!
さぁ並んで、並んでぇ!!!
081102集合写真
・・・・・・・・やっぱり慣れないとなかなか難しいですよねぇ^^;
でもね、飛び降りたくり姉さんの後ろ足がちょっと可愛かったりして( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……



この後ドッグランを後にして馬車道祭りを見に行ったんですが、残念ながら既に終わってしまったようでした。ってことでみなとみらいの方へお散歩です。
日が落ちるのが早くすぐに真っ暗になってしまう季節になってしまいましたね。くりぱぱさんにちょっとだけカメラの設定の替え方を教えてもらったらこんな素敵な写真がとることが出来ましたよっ!!
081102カメラ調整
さぁお茶でもして暖まったら帰ろうかねぇ~♪
この日はとっても楽しく素敵なお誕生日会となりました。みんなありがとう!またあそんでねぇ(≧∇≦)キャ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタみたいでしゅよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナでしゅ(。・_・。)ノ  まましゃんがお友達と遊んだときの続きをみんなにお話するでしゅって言ってたんでしゅけどぉ・・・・・


ヾ(>_<)ノ"ギャー 間にあわないぃーー!!


っとか言ってまちて、バタバタしてまちた。この分だとたぶん今日は無理そうでしゅねぇ・・・・。
ってことでシナは相手してもらえないのですねて寝ましゅでしゅ。
081112
皆しゃん、変わりにシナが謝るでしゅね、ごめんなしゃいでしゅ。
まましゃん、明日は大丈夫でしゅかぁ???




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 01:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が一番ビビリ屋さん?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えー昨日の下手くそハンドメイドに嬉しいお言葉を沢山ありがとうございます(〃∇〃)エヘ


今日は11月2日(日)にお出かけした時の模様などを(#^.^#)b この日は横浜マンダリンホテルのドッグランで待ち合わせです。この日集まってくれたお友達は・・・・

Hello!29Q~にやけイヌの日々~ のくりぱぱ、くりままさんとくり姉さん、大ちゃん、オレオ君
TAKの生活 のラブレーさんとカレルちゃん
小さなchocola-大きなrandy のu-chocoさん ぱぱさんとショコラちゃん
でした。

久しぶりにあったカレルちゃん、ぱっと見て大ちゃんと間違えちゃったぐらい良く似てましたぁ^^; 
そしてちょっと逢わないうちに少したくましくなっちゃったみたいでシナモンはワンワン言われて追い掛け回されてラブレーさんの足元に逃げ込んじゃいました(* ̄m ̄)ぷっ
シナモン実は隠れビビリ~なんです。ワンワン言われて追いかけられるともう弱気になっちゃうんですよねぇ^^;
チョコちゃんへのKY振りはどこへやらって感じです。
081102オフ会1
この中で一番のビビリ~は大ちゃんかと思いきや、シナモンだった?かも・・・
でもみんなんで楽しくおもちゃを追いかけたりと走り回っていましたよぉ~~


このあとメインイベントのあれの登場です(〃∇〃)エヘ ってその模様は次回お届けしまぁすっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また作っちゃった(〃∇〃)エヘ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

去年の冬はリビングにホットカーペットの絨毯を敷いていたんですが、その頃のシナモンは絨毯の上にある机の周りよくシッコをしていたのでめっちゃ臭かったんです(;´o`)トホホ
で、夏になって井草バージョンのカーペットに取り替えたんですが、その絨毯を捨てるに捨てられずにいたんですよねぇ^^;

で、ここの所寒くなってきたので新しい絨毯を買うためにも捨てよう!ってことになったんです。
でも切り刻まないと不燃ゴミ?になっちゃうので小さくきろうと思ったら使えそうなところがあったのでうまい具合に切り取ってシナモンのサークルの下に敷く絨毯にして見ました。リメイク絨毯
もともとの絨毯の約1/4の大きさでぇす(#^.^#)



絨毯の縁取りをした時にミシンを使ったので先日作ってちょっと楽しくなったリードとカラーを再挑戦してみました!
カラー&リードPart.2
今回はデニム系のカラー&リードです。デニムをはいた時なんかにちょうどいいかなぁ
後ろの赤い色が効いてて結構可愛くないですかぁ?(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 06:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里子ちゃん5号!お供付♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週はシナモンのお誕生日一色でしたが、また通常の話題にもどりまぁす。
お誕生日の前後いろんなネタがちょっとずつ溜まっているので少しずつアップしていきますね。


まずはあみねこの里子ちゃん5号。先日シナモンのハウスの上で黄昏ていたお方です。(記事はコチラ)実はあの子も里子ちゃんの予定が決まっていたんですよぉ。

里子5号(akkoさん)
10月の25日に【くり・あんのオセロ日記】のakkoさんのところのあんこちゃんがお誕生日だったのでずっとあみぐるみを気に入って頂いていたのでプレゼントと一緒に里子ちゃんに出させていただきました(≧∇≦)キャ♪(今ではまー君と名前も付けていただいてます)



そのときに一緒に里子に行ったのがちびちび軍団の子達です。
ほかにお誕生日の子や色々なことがあってなかなかちびちびちゃんたちのお顔を出すことができずこんな時期になってしまいましたが、akkoさんにはずいぶんと喜んでいただいたみたいで嬉しかったでぇ~す♪
里子のお供(くりあん)
可愛がってもらってねぇ~~(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| あみねこ・あみ犬 | 06:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果は・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日やっぱり気になったのでシナモンをつれてレントゲンを撮ってもらいに病院行ってきました。(カメラもってくの忘れちゃったけど・・・)


結果は・・・・・・




どうやら飲み込んではなかったみたいですε-(´▽`) ホッ
ご心配かけました
前日の夕方に病院には一応TELをして色々聞いていたんですが、やっぱりコメントで皆さんに言われたようにどっちかわかんないし安心するためにも病院へ行ってよかったと思います。

当分サークルでお留守番かなぁ・・・・(>_<)b




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 11:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件ですっっ(>_<)!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お誕生日には沢山のプレゼント&コメントをいただきありがとうございました。
一昨日と昨日は会社をお休みしたので一日中家にいました。なのでいい子だったのですが・・・・・


昨日のお昼にシンが起きてこんな写真が送られてきました!!Σ( ̄∇ ̄;)!!
081107やってくれました・・・
左の方に見える黒い点々何だと思います????実は・・・・・・・・・・・・





ヾ(>_<)ノ"ギャ-
081107ゲッ!!
そう画びょうなんですよっ!!
すぐにリビングやらいろんな所を荒されてないか見たらしいんですが、奇麗なもんでどこからこんな物を見つけてきたのかまったく持ってわからないんですよっ!!
だから画びょうが入ってた箱に何個ピンや画びょうが入っていたのか・・・・...((((*T-T)ノノ エーン
飲み込んだのかどうかもわからずちょっと心配ですが、本人は至って元気印の◎。とりあえずちょっと様子を見ようってことにしたんです。



が、いたずらにも流石に度が過ぎてきたので昨日はシンが出かけるときにはサークルを元の状態に戻し、フリーのお留守番から一転(>_<)b サークルでのお留守番となりました。
081107度が過ぎました!
シナモンはいつもと違う展開にちょっと(@_@;)キョトン気味(* ̄m ̄)ぷっ


最近ではサークルをこんな感じで使ってたので^^;
自ら反省中
いい子でお留守番しててねぇ~~~~って。



そしてそれを聞いたばんびは調子悪くなってないか?それともサークル内であばれてない?なんてドキドキしながら帰ってきました。

ただいまぁ・・・・・   [影]ω ̄)ジーーー
081107ただいまぁ
(* ̄m ̄)ぷっ どうやら具合も悪くならず、暴れもせずいい子でお留守番してたみたいです♪早く出して欲しくてブー垂れてますけどねぇo(〃^▽^〃)oあははっ♪




とりあえず今の所具合は悪くなってないけど、やっぱり病院にいってレントゲンとって貰ったほうがいいかなぁ・・・・・。まったくもうホントにどっから探してきたんだか困ったもんです。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沢山のプレゼント!ありがとう! Part. 3

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

もういっぱい皆さんに頂いたので終わりだろうと思っていたら昨日もプレゼントを頂いてしまったのでお礼とご紹介させてくださいね。

コチラは【愛犬コハチと愉快な仲間たち】のハチぞうさんからいただきました。
いつもはとっても男前なコハチ君とハチぞうさんからのバースディカードにちょっと笑ってしまったばんびなのでした。ベビーカーにはベビーコハチ君が乗ってるんですよっ(* ̄m ̄)ぷっ
081106ハチぞうさんありがとう
ハチぞうさんおやつや可愛いブランケットどうもありがとうございましたっ!大切に使わせていただきます。
これからもぜひシナモンと仲良くしてやってくださいね!そしてコハチくん、シナモンでよかったらデートしてやってねぇ~~(〃∇〃)エヘ




そしてもう一人の方からも頂いてしまいました。
それは【くり・あんのオセロ日記】のakkoさんからでした。
akkoさんのお宅にはくりんちゃんとあんこちゃんという真っ白・真っ黒コンビの可愛い子がいるんですよっ!
そしてakkoさんはお洋服や料理が得意なんです。いつも朝からチャキチャキとちょっとの時間で何着も作られちゃうのでばんびは尊敬!!してしまってます。
081106akkoさんありがとう



そして先日あんこちゃんのお誕生日のときにプレゼントを送らせてもらったんです。
(その模様はまた今度お伝えしますねっ)
そしたらシナモンのお誕生日にはなんとakkoさんお手製のお洋服を2着も作っていただいちゃいました(≧∇≦)キャ♪ 感激デスッ!!!
081106akkoさん作
どうですかっ?似合ってますかぁ~~~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ  akkoさんの可愛いタグも付いていて売っているのとぜんぜん変わんない出来栄えでびっくりしました。恐れ入りますakko様(#^.^#)

サイズもぴったりでオーダーメードの服はいいですねぇ~~♪なんてなぐらいでした。
ホントにありがとうございましたっ!これからも仲良くしてください、よろしくぅ~(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 06:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沢山のプレゼント!ありがとう! Part.2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は沢山のお祝いのコメントをいただきほんとにありがとうございました。
遅れてしまいますが、ちゃんとお返事書かせていただきますので少し待っててくださいね。




今日は先日いただいたプレゼントの後にも沢山のプレゼントを頂いてしまったのでお礼をかねてご紹介させていただきますね♪

まずは、一番最初にお友達になっていただいた方でひめちゃんと小春ちゃんのママでもある【貧乏な男女のダックス育犬日記】のハルさんから頂いたプレゼントです。
081105ハルさんありがとう
いつも気にかけてくださり今回も沢山のおやつとおもちゃをありがとうございました。そして直筆のカードも入っていて嬉しかったです。
ハルさんこれからも仲良くしてくださいね。また関東に戻ってきたときにはシナモンとぜひデートしてくださいね(^_-)-☆




お次は・・・・・
猫のあんずちゃんを大好きなちょっとシスコン気味のこむにぃとの毎日のバトルをいつも楽しく拝見させていただいてる【わんにゃほ~な一家】のぱーのすけさんからいただきました。ありがとうございます。。。
081105ぱーのすけさんありがとう
ぱーのすけさんはばんびが里子に出したあみねこちゃんを大スターにしてくれたんです。ばーのすけさんのブログに来る方はこのあみねこ源さんが登場するのが大好きなんですよねぇ。あんずちゃん、こむにぃ、そして源さんの三角関係もまたたまらないんですよ(* ̄m ̄)ぷっ

ぱーのすけさん沢山のプレゼントありがとうございました。ぱーのすけさんが編んでくださったあみぐるみちゃんシナモンが気に入っちゃってカプカプするので取り上げました^^;
これからもなかよくしてくださいねっ♪





そしてお次は、こちらもこのブログを始めた当初からのお友達でシナモンと誕生日がやく1週間違いのここちゃん&なっつちゃんという姉妹のママさんである【ここなっつ日和】のMPさんからいただきました。
MPさんとは何度かお会いしたことがあるんですが、ハンドメイドがとってもお上手なんですよぉ。
081105MPさんありがとう
とっても素敵なママさんでもあり会うたびに元気をもらえる気がします(#^.^#)b 
かわいいお洋服ありがとうございました。これからの時期重宝します(〃∇〃)エヘ こ&なちゃんたちももうすぐお誕生日ですねぇ~~~♪何にしようかなo(〃^▽^〃)oあははっ♪





そしてここからは先日の日曜日にお誕生日会もかねてオフ会をしてきたんです。その時に頂いたプレゼントをご紹介しますねぇ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……

まずは、いつも色々とお世話になりっぱなしのご一家で今まで沢山遊んでいただいています。
【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】のくり家のみんな。
実はくり家の長女のクリームちゃんことくり姉さんがシナモンと同じ11/5がお誕生日なんです。すごい偶然なんですが、一緒にお誕生日祝いをしちゃいました。くり姉さんも4歳のお誕生日おめでとう!!081105くり家さんありがとう
このオフ会のときにくり家のくり姉さん、大ちゃん、おれっちは可愛い帽子をかぶっていたんですが、な、なんとシナモンにも帽子をくれたんですよぉ~~^^ しかもかわいいポンポン付きですっ!!
ありがとうございますぅ。ちょっと慣れなくて脱ぎたがってましたが次回会うまでにがんばって練習しておきますねっ(^_-)-☆




そしてお次はこちらもずっと仲良くしていただいている【小さなchocola-大きなrandy】のu-chocoさんからいただきました。沢山ありがとうございまぁす♪
ショコラちゃんは水痘症という病気なんですが、やさしいまま、ぱぱさんのもと、元気にすごしています。
081105u-chocoさん
u-chocoさん!このあご乗せ枕気持ちが良いようで写真とろうとあご乗せさしたとたん眠そうにしてましたよぉ(* ̄m ̄)ぷっ ぜひまた遊んでくださいねぇ~~~(* ̄ー ̄)ノ彡




最後は10ヶ月なんですが元気いっぱいのカレルちゃんのママさん。【TAKの生活】のラブレーさんから頂きましたぁ(#^.^#)/ かわいいおもちゃとおやつをどうもありがとうございます。
081105ラブレーさんありがとう
ラブレーさんは会うのは2度目だったのですが、せっかく仲良くなったのに旦那様の転勤であと1週間ちょっとで名古屋の方にお引越しされてしまうんですよぉ(>_<)b 寂しいですっ!!!
お引越ししても仲良くしてくださいねぇ~~~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ



っと今回ほんとに沢山の方々からプレゼント、そしてお祝いのコメントもたくさん頂きありがとうございます。とっても素敵な1歳のお誕生日になりました。
081105みんなありがとう
こんなにもたくさんの方にお祝いしていただけると正直思っていなかったのでホントに感激です( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……  シナモンはなんて幸せ者なんでしょうねぇ♪
これからもぜひ皆さん変わらず仲良くして頂けたらと思います。先日も書きましたが、このブログで出来たとっても大切なお友達の輪を宝物にし大事にしていきたいと思います。もっともっとお友達増やせるといいなぁ~~(〃∇〃)エヘ
まだお会いしたことない方、ぜひぜひ機会があったらリアルシナモンと逢ってくださいね。ばんびも皆さんに会えることを楽しみにしています。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 14:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沢山のプレゼント!ありがとう! Part.1.5

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

おはようございます。

親ばか2号のシンでございます肉球

いつもシナモンブログを通じて仲良くしていただいてる皆様、ホントウにありがとうございます。

日付も変わり、おかげさまで、シナモンは1歳と1日を迎えました。
正直、皆さんからのコメント&プレゼントの多さにビックリびっくりしました。

シナモンを通じて、わん友ネットワークが出来てる事が僕の中では一番の驚きです。
一年って、、、一年で、、、こんなに環境が変わるものなのかーーってね。

思い返してみると、イイ子シナモンばっかりじゃぁなかったと思います。
トイレの失敗事件、留守番中のイタズラなどなど。。。orz

そんな時もブログに訪問してくれてる皆様のうれしいコメントに救われた事も数え切れません。
ホントウに皆様には感謝の一言です。笑い。
ありがとうございます。

まだお会いしていない方も機会がありましたら、是非お会いしましょー。
シナモンは今日もブンブン尻尾振って皆様にお会いする日を楽しみにしています。

これからもお付き合いの程、宜しくお願いします。



尚、頂いたプレゼントの詳細は”沢山のプレゼント!ありがとう! Part.2”で紹介される事と思います。

親ばか2号のシンでした拍手 パチパチ拍手 パチパチ













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 05:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳の記念日♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は沢山のお祝いのコメントありがとうございます。
せっかくのシナモンの誕生日なのにばんびはずっと引いている風邪で朝から熱が出て会社を休んじゃいまいました(;´o`)トホホ
あっ、でもそのおかげでシナモンの誕生日に一日一緒に居られたんです(〃∇〃)エヘ

お誕生日のお祝いは実はなぁ~んにも考えてなかったんですが、急遽ばんびも家に居るってことでお昼にシンがお誕生日のケーキを買ってきてくれたんです。
081105ばーすでぃけーき
1歳のお誕生日おめでとう!シナモン!!




そしてプレゼントは・・・・・・  こちらも実は決めかねちゃって^^;
でもひとつは決まってたんです。半年ほど前に【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】のくり家さんに教えていただいた迷子札です。
この迷子札は噛んだぐらいでは傷一つ付かないんですよ!刻印は深いので多少の傷で見えなくなるような事もないし簡単には外れないので安心なんです。
1歳になったら首や体のサイズもあまり変わらなるので作ろうと思ってたんですよねぇ(#^.^#)
081105シナモンおめでとう!!.
そしてもうひとつは最近寒くなってきたので冬用のお洋服を買おうと思っていたんですがなかなかいいのが無いのでこれは見つかった時まで延期ということになりました。
そのほかにも新しいカラーとリードを買おうと思ってたんでちょっと作って見たんです。あまり人様にはお見せできる代物ではないけど、気分転換にいつもと違うカラー&リードでお散歩するのもいいかなぁ?ってね

ともかく、これからまた1年変わりなく元気にすごして行こうね。あっ、いたずらは卒業してもいいよぉ~~~^^;





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初Happy Birthday!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

0時を回りましたねぇ~
今日はシナモン1歳のお誕生日でぇ~~すっ(≧∇≦)キャ♪

081105シナモンお誕生日
とりあえず1歳になったシナモンの写真を撮ったらやっぱりこんな状態でした^^;
午後にでもまたアップできるといいなぁ~~♪ってなことでまずはおやすみなさぁ~いZzzzz・・・・





グリムスのシナの木もバースディバージョンになってますねぇ~♪早く大きくなって植林できるようになるといいなぁ(#^.^#)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 00:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沢山のプレゼント!!ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

日曜日はお友達とお誕生日会を兼ねてオフ会をしてきました。
沢山の写真を撮ってきたので厳選するのが大変っ!整理がつき次第アップしますのでお待ちくださいねっ(* ̄ー ̄)ノ


さて昨日もお昼前にピンポ~ン♪っと宅配便屋さんがなにやら持ってきてくれましたよぉ~。
081103お届け物
おっと、シナモンたらさっそく自分の物だと主張中ですねっ(* ̄m ̄)ぷっ
大きな箱だねっ!どれどれ・・・・・・
わぁーいっ!【sweet☆SORA】のけい♪さんからでした(#^.^#)


ってことでここ数日で沢山の方にシナモンの誕生日のプレゼントいただいちゃいました。
当日までお預けにしようと思ったんだけど、せっかく沢山送っていただいたのでお休み中にフライングして開けちゃうことにしちゃいましたっ(〃∇〃)エヘ
081103プレゼントあけましょう♪
さっそく興味津々なシナモン。



まずは・・・・・・・・
先日のブリーダーさん企画のオフ会の時にご一緒したモニカちゃんのママさんのモニママさんにいただいたプレゼント。
可愛いラッピングがされていておもちゃやお菓子がいっぱい。そしてメッセージカードもありがとうございました。
081103モニママさん




次は(*^_^*)b・・・・・・・・
【☆ちーまーな奴らの暴走日誌☆】のゴンチャック・まめかぁちゃんさんからです。

あのっ、あのっ!まめかぁちゃんさんっ!!このシナモン用のセーターってもしかしてもしかしてっ!先日手作りされていたプレゼントってやつですか????
081103まめかぁちゃん
開けてみて超~~~びっくりデス。てっきりお友達にマフラーか何かを編んでいるのとばかり^^;
まさかの思いがけない手作りプレゼントに感激でしたっ!!!ってことでさっそく着せちゃいましたよぉ(≧∇≦)キャ♪ 似合ってますかぁ~~~~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……?
ほんとにありがとうございました。大切にしますねぇ~~~ヾ(* ̄▽ ̄*)




お次は???(まめかぁちゃんさんのセーターのまま失礼しますっ)
お次は前日に家に遊びに来ていただいた 【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコママさんからのプレゼントですねぇ(#^.^#)
可愛い音楽のなるバースディカードも入っていましたっ!
081103チョコママさん
ケーキのおもちゃも入っていました ニカッ
前日は楽しい時間をありがとうございました。おうちも近いのでこれからも仲良くしてくださいねっ♪
沢山のプレゼントありがとうございまぁ~~す。




そして最後は【sweet☆SORA】のけい♪さんからです(#^.^#)
081103けい♪さん
開けてみてびっくりw(O_o)w WAO!!! すっごく沢山のプレゼントでした!なんだか気を使っていただいてほんとにすいませんでした(^^ゞ その中に先日けい♪さんのブログでも紹介されていた手作りの可愛いカフェマットが!!めっちゃ感激ですっっ♪大切に使わせてもらいますね。
シナモンへの沢山のおもちゃやお菓子のほかにもばんびたちにまでお菓子を!ほんとにすいません。。

病気を克服したソラちゃん、今では楽しそうに走り回っている姿を見れてとっても嬉しいです。ぜひ近くお会いしてお礼を言わせてくださいねっ!ほんとにありがとうございましたっっ!!!



最後に沢山いただいた全部のプレゼントの写真を撮ろうとしたら我慢が出来なくなって横からこっそりと近づいてきたシナモン・・・・・
081103沢山のプレゼント
5日の誕生日を前にこんなにも沢山のプレゼントをいただいちゃいました。皆さんほんとにありがとうございました!1歳と言うことで始めての誕生日。沢山の方にお祝いして頂き記憶に残る記念日になりました。



せっかく奇麗に並べたのにシナモンは勝手に物色したあげく、けい♪さんにいただいた犬のぬいぐるみさんに狙いを定めたらしく持って行こうとする始末。
081103沢山ありがとう!!
大事にしてよぉ(>_<)b



シナモンが我が家に来てこのブログを始め、すこしずつ仲良くしていただいたお友達の輪。とっても大切な物になりました。このブログをやっていなかったらお会いする事や交流することも無かった方ばかりです。
顔は見えなくても応援してくださったり、コメントを入れてくださり心強いお言葉をいただいたりしていつもありがたいなぁって思っています。
仕事から帰ってからの記事作りでなかなか毎日皆さんのところへご訪問やコメントを残すことが出来ず心苦しい毎日ですが、コメントはかけなくてもしっかりと読み逃げ^^;させていただいていますのでこれからもどうぞ皆さん仲良くしてくださいね。
これからもどんどんこのお友達の輪が広がって行き、お会いできる機会があれば直接みなさんにお会いするのがばんびの夢です(〃∇〃)エヘ

お誕生日まであと1日!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 14:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイッチ入っちゃったっっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてさて、チョコちゃんを遊びへ誘うべくKYなぐらい誘いまくりのシナモン。結果は?
今日は動画でその模様を見ていただこうと思いまぁす♪それではどうぞっ!



( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……すごいと思いませんかぁ???
チョコちゃんずっとどんなにシナモンに誘われても少しあしらうぐらいの態度しか見せていなかったんですが、急にスイッチが入る時があるみたいなんですよね。でそのスイッチが入ると↑っという感じになるんです。おかげでシナモン興奮度MAX!!ですっ!!!




そして、この日チョコちゃん一家が来てくださった理由の一つにシナモンへの誕生日プレゼントを持ってきてくれたと言うのがあって、とっても可愛いプレゼント頂いちゃいましたっ(≧∇≦)キャ♪
081101チョコママありがとう





んでもって3時間弱遊んでチョコちゃん一家が帰ったあとふとソファーを見ると・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
081101電池切れ
( ̄_ ̄ i)タラー  ・・・・・・・・・・・・・・

このあと微動だにすることも無く何時間も爆睡するシナモンなのでありました(* ̄m ̄)ぷっ






この数時間後には目が覚めたと思ったら人が食べようと思っていた【高木ロール】にフライングを仕掛けておりましたΣ( ̄∇ ̄;)!!
順番まちぃ~
こらこらヾ(--;)・・・・・
おまえらも並ぶなぁ~~~~(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 14:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんざらでもないかも?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてさて、昨日の午後遊びに来てくれたのは・・・・
081101チョコちゃん来訪
このところ何かと仲良くさせて頂いているのんべぇのチョコっと日記♪のチョコちゃん一家。
チョコちゃんは初めてのおうちなのでまずはまんべんなく家の中をチェック。




その間にばんびたちはというと、ばんびの家の近くにちょっと有名なシェフさんが作るケーキ屋さんがあるんですね。家に何も無かったのでひとっ走りしてずっと食べてみたかった【高木ロール】を用意してみんなで試食でぇす(〃∇〃)エヘ
アントレ高木ロール
すっごくふわふわしていて甘すぎずとってもおいしぃ~~~~(≧∇≦)キャ♪




シナモンはチョコちゃん達が来たとたんもうそりゃすごいはしゃぎようでおちつけぇ(>_<)b~~~って感じなぐらい喜んで相変わらずチョコちゃんにキツツキ攻撃しながら遊んでもらおうと懸命になってました。
081101チョコちゃん取り込み中
当のチョコちゃんはというと、おもちゃに・・・特にロープに夢中でシナモン相手にされてません(* ̄m ̄)ぷっ
それでもしつこいシナモンはがんばって?引き続きコノコノォ♪(*゚▽゚)σ゙やってましたね・・・・。





っすると、チョコちゃんあまりにもしつこいからなのか時折反撃する素振りを見せるんですっ(#^.^#)
081101チョコ反撃っ!
シナモンそりゃ喜んじゃって喜んじゃって^^;  チョコちゃんも家に入ったときからしっぽを(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリしてたので案外まんざらでもないのかも??なんて思っちゃったんだなぁ。



え~この続きは次回でぇす♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 13:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

