夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪型変えたんだぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日の記事の手作りハムに沢山のコメントをありがとうございました。
ばんびのレシピではなくネットで見つけたレシピなのでご紹介しますね♪(* ̄  ̄)b 良かったらぜひ皆さんも作ってみてくださいねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090330手作りハム
Cpicon 自家製ハム by 食の王様





さて、今日の記事ですが・・・・^^; まだ写真の整理が(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも出かけないことには始まらないって事でまずは出発でぇ~すっ♪
090330おでかけしましゅ
まだですっ!!
シナモンは相変わらず肘掛に乗って目的地へ^^;




そしてついたのはパシフィコ横浜です。この日はここで【JAPAN PET FAIR2009】というのをやっていてお友達に誘ってもらったので行ってきましたよぉ~。
090330待ち合わせ
シナモン、お友達はまだかなぁ???  あっ!いたよぉ(#^.^#)b





Σ( ̄∇ ̄;)!! あれっ!?
090330どちらさまぁ?
だ、大ちゃん!か、髪型変えたんだねぇ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ でも案外似合ってる(* ̄m ̄)ぷっ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 誘ってもらったのは横浜のお友達といえば!!
そう(〃∇〃)エヘ 【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】のくり家の皆さんですよぉ(≧∇≦)キャ♪ この日はくり姉さんがヒート中のためお家でお留守番だったので大ちゃんとオレオが着てくれました。( ̄ー ̄?).....??アレ??オレチどこだ??


この後あの有名なおとうさんにも逢いに行ったんだよ!!その模様はまた次回です。おたのしみにっ♪(写真あったかなぁ^^;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| おでかけ | 06:34 | comments:16 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまご飯♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は久しぶりに1日お出掛けをしてきました。その模様はまた写真の整理がつき次第アップしますね♪(* ̄  ̄)b 




ってことで今日のネタは・・・ 先週から手作りハムの仕込をしていたばんび。
鶏のムネ肉にハーブなどををもみこみ冷蔵庫で約1週間熟成させていました(〃∇〃)エヘ
090328手作りハム
それを巻き巻きして湯がきます。どうですか?とっても美味しそうでしょぉ(≧∇≦)キャ♪
熟成させるときに使うハーブを色々替えることによっていろんな味に出来上がるんです!

今回は塩コショウなどをしない物をシナモン用に一緒に作ってみましたよぉ。




そして先日おやつ用のお肉を買った時に一緒に馬の内臓の混合プチ・ダイスカットを買っていたので最近週1であげているんです
090328うまうまっ
プチ・ダイスカットを少しと人参・さつまいも・ブロッコリーを少しゆでて一緒にしました。歯ごたえにほんの少しフードと作りたて手作りハムを少し入れてできあがりでぇーすっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
もちろん今回もめちゃ食いつきのよい食事タイムでした。さすが内蔵系だねぇ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 05:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきまぁーしゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

おはようでしゅよぉ~~。
今日はこれから久しぶりに横浜へお出掛けするでしゅって(#^.^#)
090329お出かけ
おとうさんに逢えるかなぁ???(〃∇〃)エヘ ちょっと曇ってるでしゅけどね・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 09:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗作から生まれた物は・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いやぁ~なんだか時間がなくて…昨日はおさぼりしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先日久しぶりにお針子熱でもでないかと頑張ってボトムの型紙作りに挑戦したんですが
やっぱり早々うまくは行かなくてあえなく失敗(6 ̄  ̄)ポリポリ
かと言って捨てるのも勿体ないので適当にちくちくして完成!!!



じゃぁ~ん!!!   名づけて・・・・
090326失敗作品
【ザ!もんぺ】(o ̄∀ ̄)ノ”





なんだか田舎っちょの小娘が穿くようなもんぺチックになっちまいました(*⌒д⌒*)アハ
このもんぺを穿いた時にはシナモンは必ず『よっ!もんぺ娘っ!』と呼ばれるのであった(* ̄m ̄)ぷっ
090326もんぺ娘
はぁ…型紙取るのって難しいよねぇ(-_-#)
でもシナモンいい感じで穿きこなしてくれちゃってるじゃない(* ̄m ̄)ぷっ





で、結局最後は気にせずこうなるのよねっ♪
090326それでもねちゃう
当分ボトムの型紙の完成品が出来るのは先の話かな・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 06:17 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママさんと確認中。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は親ばかばんびの自己満写真に沢山の嬉しいコメントありがとうございました。
実は最初の頃からブログを読んでいただいている方は見たことがあると思うんですが、シナモンが来た当初にもっとばんびが好きなお口ぷくぅ~写真があるんです。良かったら見てみてくださいね♪(* ̄  ̄)b

それがコチラ  ⇒⇒⇒  2008.01.29 【楽しそうだねぇ♪】

この2枚とも好きなんですが、より好きなのが2枚目の写真♪めっちゃツボに入ってます(≧∇≦)キャ♪




っとさてここからが本題。先日の3連休。出不精なばんびはほとんどお出かけしなかった。お天気もあまり良くなかったのでお散歩も・・・・^^;

でもその代わり日曜日はう~んといっぱい遊んでもらおうと思いお友達を呼んでみました。
090324重要事項確認
・・・・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ 
何やら遊ぶ前に重要事項を確認中の様です♪(良いお返事ですねぇ~)




おっ!終わったようですね。さてお友達とは^^;
もちろんいつもの【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃんです。チョコママさんの旦那さんがお出かけで一人だというのでお誘いしてみたんです(〃∇〃)エヘ
090324チョコ来訪
そしたらチョコママさんケーキを持って遊びに来てくれましたよぉ。
でもまずはお昼前だったので一緒にお昼ご飯です。(お昼の係りはシン。係りなんてないんだけど勝手に決定です^^;)







そのあとは???
( ̄m ̄* )ムフッ♪もちろんいつもの掛けっこ大会が始まりましたよぉ~♪
(音がでまぁす^^;  お気をつけください!)

やれやれぇ!!走れ走れ!!



それを見ながらばんび達はTVをみて笑ったりおやつや頂いたケーキを食べてまったりとした休日を過ごしました。シナモン達の運動不足の解消になったし楽しい休日になりました。チョコママさん、チョコちゃんありがとぉ またいつでも遊びに来てね♪(* ̄  ̄)b





ナイショの話…
チョコちゃんお返事だけは良いみたいですよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:29 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お口がぷくぅ~っ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日のラムジャーキーちょっと家に帰ってかじってみたんですが^^; 味も無く人間様にはあまり美味しい物ではないかもヾ(*゚▽゚*)ノあはは やっぱりシナモン用ってことで大事なおやつになりました。



さて本日はネタの用意が出来なかったと言いますか、記事を作る時間が無くなってしまったので先日ちょっと可愛い写真がとれたのでそれで勘弁してもらっちゃおうかなぁ(*^m^*) ムフッ
090323可愛い!!
どうですか?一番好きな顔は左下のお口がぷくぅ~ってなってるお顔です(←親ばかっす!!)

シナモンはいつもこのソファーの上でまったりとしてるんですが、この日もこのままスヤスヤ~とお(^о^〃)や(^О^〃)す(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪タイム突入となりました(*/∇\*)キャ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ずの番の成果!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

皆さん3連休はどうでしたかぁ???
ばんびは久しぶりにちょっとブログの方をお休みさせていただいてゆっくりまったりとしてました(〃∇〃)エヘ


さてさて、前回のできたよぉ~の正体はこれでぇ~す(#^.^#)
090322できたよぉ~
そうです先日仕込んでシナモンが寝ずの番をしていた第2弾のおやつです。
(寝ずの番って何?って方はコチラをどうぞ)




うっすらと脂がでてましたが美味しそうに出来てましたよぉ♪
090322lamb jerky
やっぱり少し薄切りにしすぎちゃったかなぁ^^; チップス見たくなってたよ(* ̄m ̄)ぷっ



でもシナモンは自分で寝ずの番をしただけあって美味しそうに食べてましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
090322うまうまジャーキー
馬アキレスの方がカロリーとか低いし良いんですけど、シナモンはすっごく早く食べすぎちゃうんですよねぇ・・・たぶんちょっとカミカミしたら飲んでるんじゃないかとΣ( ̄∇ ̄;)!! だからこのぐりむき丸子ちゃんジャーキーの方が食べやすしシナモンには合ってるのかなぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 05:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来ました(*/∇\*)キャ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

皆さん今日は良いお天気でしたが連休楽しんでますかぁ(#^.^#)b
ばんびはまったりな休日を過ごしています。なので今日はプチ更新でぇーす^^;



シナモンがなにやら言いたげですが何でしょう???
090332出来たでしゅ
この続きは次回お届けしまぁーす♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 20:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズあげちゃう大作戦!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いつの間にかシナモンはトイレを外さなくなりました。
いつからだったのだろう…(@_@;) 気がついたらサークル内か寝室にあるトイレで必ずちゃんとしてくれるようになっていたっけ(*^_^*)。
その反面、昔はうんPをするとばんび達が寝ていても走ってきて顔をペロペロなめて起しに着てくれたこともあったのに今では全くしなってるなぁってちょっと前に気がついた。。。

そして・・・そうそうずいぶん昔にシナモンは人が見ていないと食糞をすることがあって困ってるという話をしたことがあったんですが、会社から帰ってみると何事もなかったかのようだけど、明らかにシートにはうんPの跡が残ってるのよぉてな感じで(;一_一)b
どうにかしてやめさせたいとは思っていたんだけどなんせお留守番中の事。叱れるわけでもないしねぇ・・・・・






で、ひらめいちゃったんですよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
こりゃ大好きなチーズを使うっきゃないでしょう!!ってことで【報告出来たらチーズあげちゃう大作戦!!(*/∇\*)キャ】を決行することにしてみました♪
まずは留守番中の食糞には目をつむり人が居る時に徹底的に教え込むことにしました。

1.シナモンがソワソワして近くのトイレでうんPをし始めたら横目で食べないように確認しながらも見ないふりをする。(ここ大事(-_-#)b)



2.終わったのを見計らい食べようとする前にこちらに気を向かせるため今気がついたかの様に大きな声で大げさに褒めてうんPから引き離しながらも褒める!!



3.そして(うちの場合は大げさに褒めながらもう一度トイレに戻ってその横で)チーズをあげる。我が家はキャンディーチーズ1個を少しずつ小さく割ってあげてます♪(* ̄  ̄)b
(ホントはおトイレから離れてチーズをあげた方が良いのかもしれないけど、ばんびは横に有ってもチーズの方が美味しいよぉ~作戦なんです。)



4.慣れてきたらうんPが終わるとチーズが欲しくて人の処に来るようになってきた。その場合も見てることを悟られないようにしチーズを貰いに来るまで知らん顔をして待ってみる。あんまり時間がかかり過ぎるとおトイレのご褒美だと分からなくなちゃうのでその時は気がついてあげること^^;



これを出来るだけ人が居る時にしてたらシナモンはこっそりとうんPをしても走ってチーズを貰いに来るようになったんですよぉ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 留守番中もみてないので分からないけど、帰ってきたら一応残っているのだv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




報告に来た様子をちょっとだけ動画でご覧くださいね。(音がでまぁす♪)

         サークルのおトイレが汚れているのは目をつぶってください^^;

うんPをした時はこんな感じで『した?した?』って言いながら顔をみてトイレのある方へ行こうとすると、シナモンが前を走って【こっちよぉ~~】と教えてくれるの。してない時は知らん顔・・・(" ̄д ̄)けっ!分かりやすいでしょぉ~(* ̄m ̄)ぷっ
でもその前に報告に戻って来たのか寝室に行っただけで戻って来ただけなのか見分けがつかない時があり、確認しに行くと何もない時もあるのよねぇ~ヽ(~~~ )ノ

しかも報告には来るんだけど、足元までこないでちょっと離れた処できづいてぇ~って様子をうかがってることが多いの。なのでもう少し強化が必要なんですよねぇ(>_<")
うんPをして報告に来た時はボールを投げてほしい時のようにホリホリしたりちょんちょん♪って教えて欲しいなぁって(#^.^#)
もう少しバージョンアップがんばりまぁ~す。でもとりあえず食糞はほとんど無くなってきたので嬉しい!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2弾♪ 念力娘現る!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は沢山のやさしいコメントありがとうございます(〃∇〃)エヘ
無理をしてるつもりは無いんですが・・・。でもちょっと進んでないやりかけのことなどもあるので、もしかしたら更新のペースが少し遅くなる事があるかも?です。
皆さんのコメントはとっても励みにもなってるのでそれでもよければぜひ遊びに来てくださいねぇ(* ̄ー ̄)ノ彡




さてさて昨日も帰ってからまたまた手作りおやつを仕込んでみました(〃∇〃)エヘ
今回は先日のアキレスと一緒に買った【ぐりむき丸子ちゃん】。これは完全赤身のフレッシュラムのもも肉で脂身はほとんど付いていないんです♪もちろんばんびはオーブンが無いので今回も部屋干しデス^^;

こちらも冷凍で届いたので前回同様まずは半解凍にします。
ただ1個が400g強あるのでとりあえず半解凍前に半分にして半分だけ使うことに^^
090317ぐりむき丸子ちゃん
その後溶けきってしまわないうちに薄切りに(≧∇≦)キャ♪
どのぐらい薄切りにすればいいのか良くわからなかったのとやっぱり貧乏性が出ちゃったのでまたまた結構な薄切りにしてしまいましたよぉヾ(*゚▽゚*)ノあはは



そして後は干し網で干すだけ。出来上がった後倉庫の部屋に移動しようとするともちろん食いしん坊娘がくっついてきました^^;
090317念力娘
なにやら念力送ってるみたいですがそんなに早くできるわけ無いでしょぉΣ( ̄∇ ̄;)!! 2、3日お待ちくださいな!




そしてばんびはTVを見ながらPCをやってたんですが、ふと気がつくといつもは爆睡してるソファーにちょこちょこシナモンが居ないんです。まぁ察しはつきますけどねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
090317引っ付き虫
だからさぁ・・・・・・( ̄_ ̄|||)そんなに早くは出来ないのよぉおおお!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 06:54 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またお気に入りができちゃった♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

え~いつも仕事から帰ってから頂いたコメントのお返事をしてその後皆さんのブログへ訪問。
そして次の日の記事を作って予約投稿しているばんびです。
でもやっぱり帰ってからだと何かと時間が無かったり、PCに夢中になり寝る時間が遅くなることもしばしば^^; 
そんなわけで次の日の記事が手抜きになってしまうコトも(>_<")b なぁ~んて前置きをして見たりぃ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり・・・・・すんません



っつうことで本日も手抜きとなってしまいましたっ!みなさんごめんなさぁ~い(〃∇〃)エヘ 
本日の記事はここからです^^;

えっとばんびがわんこ服を作ろうと思ってリメイク服のことやわんこ服の作り方などを調べていて見つけたブログがあるんですね。その方のブログをみていいなぁ~(〃∇〃)エヘって思ったりしていたんですがその方がオークションに作られたお洋服を出していることを知ったんです。
でまたまなんですが落札しちゃったんですo(*^▽^*)oあはっ♪ しかもシナモンサイズで一から服を作ってくださるということでとっても楽しみにしてたんです(リメイク服じゃないですよぉ~)!!!
090316にあう?
さっそく作っていただき届いた洋服を着てみましたよぉ~♪どうですか?似合ってますかねぇ??

さすが長年やられてるとあってサイズもぴったり!気心地もいいんですよぉ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……また一枚お気に入りのお洋服が出来てしまいました( ̄m ̄* )ムフッ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 06:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり忘れてたよぉ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

土曜日はホワイトデーでしたねぇ~(#^.^#) ばんびはすっかりと忘れていたんですが、お昼にお届け物があったんです。シンからでしたぁ♪
090314ホワイトデー
なんだろなぁ~~~(〃∇〃)エヘ






じゃぁ~ん!!
090314さつまいもロール
【チョコポテロール】
回りの生地はチョコレート味で、中のクリームはさつま芋なんですよぉ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……とっても美味しく頂きました!




そして週末のシナモンはというと・・・・・
090314おやすみなさぁ~い
諸事情によりお出掛けできず寝てばっかりでした(*⌒д⌒*)アハ ごめんねぇ~~~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ばんび・シン | 05:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた生まれましたっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日久しぶりにまたまた新し子が誕生。あみねこさん12号デス
090314だぁれ?
さっそくシナモンとの記念撮影だったんですが、シナモン眠すぎてなんでもしてちょって感じでした(@_@;)




この後このあみねこさんは里親さんが決まっていたのでお出かけの準備デスっ(*^m^*) ムフッ
090314お出掛け準備
ごめんねぇ~^^; 少しの間我慢しててねっ♪





さてさて里親さんに可愛がってもらってねぇ~~~♪さてどこのお宅に行ったんでしょうか (*^_^*)
答えは・・・・↓

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| あみねこ・あみ犬 | 06:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼なじみのお友達

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

我が家にシナモンが来たときからのお友達のキリンしゃん。いまでも大好きなお友達です。
そんなお友達とたまに変な遊びにをするんですよねぇ・・・。ってことでみんなに見ていただきましょう♪(音がでますので気をつけてくださいね。携帯の方はすいません~(>_<) )

まぁキリンしゃんに限らずいろんなおもちゃに対してもやるんですけどね(* ̄m ̄)ぷっ
皆さんのわんこはこんな変な踊りしたりしますかぁ???





そして大満足したのかその後はキリンしゃんと一緒におやすみでぇ~す(*^m^*) ムフッ
090312きりんちゃん




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挟まってますケド・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

わんこブログでよく見かける手作りおやつ。ばんびも挑戦してみました。
今回材料を買ったのは【羊肉のなみかた】。  送料も結構かかるので前から興味があると言っていたチョコママさんと一緒に購入。一足お先に作ってみましたよぉ。


とりあえずまずは乾すだけなので馬のアキレスジャーキーを作ってみよう!!!(〃∇〃)エヘ

大袋を買ったんだけどどのぐらいできるのか良くわからなかったのでまずは3、4本だけ冷蔵庫で解凍しました。この後適当な大きさに切るんだけど、半解凍ぐらいで切った方が良いみたい(>_<)。ぜんぶ解凍しちゃうとぬるぬるしてて切りにくかった(o ̄∇ ̄)o!!
090311アキレスジャーキー
2.解凍出来たら好きな太さにカット。ばんびは初めてだったのと貧乏症なので細くカット^^;
3.あとは乾燥用のネットに並べて乾すだけです。ばんびは口が大きいので楽チンだし600円ぐらいだったのでホームセンターでこの釣り用のネットを買いました。


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 既に気になってる方がいらっしゃいます^^;  そんなに伸びてもあんよが短いから届かないと思うよぉ(* ̄m ̄)ぷっ




そして外の風通しの良い場所などで乾すらしいんだけど、うちのベランダは日が当たったり天気が良くないってことで気温が安定してる玄関側の倉庫の部屋で乾燥することにしました。
090311作成中
部屋の中で乾すこと2、3日。透明になって硬くなればOKみたいなの。ばんびは細めにカットしたので結構2日ぐらいでいい感じになってきてました。
でもしっかりと乾燥させとかないとカビが生えちゃったりするのでしっかり乾さなくっちゃねぇ。
どう?いい感じでない??( ̄m ̄* )ムフッ♪






ってことで・・・・・・   完成デス!!
090311完成!!
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……




さっそく待ちに待ったあの方にあげてみると(≧∇≦)キャ♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!

090311はさまってるよぉ~
カミカミしたの見せんでいいし、器用に足に挟まってるでぇ~(-_-#)


ってことで、どうやらお気に召したようでした(〃∇〃)エヘ




ちょっとグリムスのキーワードでも。えっとぉヒント貰ったんだよねぇ~(#^.^#)今回は『カーボンオフセット』で誰が着てくれるのかしら?!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 06:29 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れ貧毛疑惑・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ちょっとグリムスのキーワードでも考えて見ちゃったりする?えっとぉヒント貰ったんだよねぇ~(#^.^#)今回は『カーボンオフセット』で誰が着てくれるのかしら?!シナの木に誰かが来るのははじめてかも!!



最近ふとシナモンは貧毛なのか?って思い始めてきたんです。
っというのもモシャモシャじゃなくても良いんだけど、何より先日お友達のブログでビックリしたことが。まぁ個人差はあるから何とも言えないんだけどさっ(-_-#)

そのお友達のブログから写真を拝借してきたんだけど…。
090309カレルお腹
【TAKの生活】のカレルちゃん。先月末に避妊手術をしたんだけどその前に撮った写真がこれ↑。なんとも立派なフサフサ感w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ちなみにもうすぐ1歳。



それに比べてシナモンの現在のお腹。
090309シナモンお腹
明らかに少ないでしょ(>_<") カレルちゃんはこのモサモサを避妊手術の為に少しの間きれいさっぱり刈られてしまったらしいんだけど、シナモンは手術の時も毛をカットされた覚えはない(;一_一)b
しかもすでに傷口もキレイになりだいぶ経つのに未だにこのありまさ… やっと全体的に産毛が生えてきた感じ(>_<")



そして先日はじめましての【心美人】のぴゅあちゃんも結構なもっさり感。こちらは10カ月。
090309ぴゅあちゃん

首の辺りとかも良い感じにフサフサなんですよねぇ。



またまたこちらはシナモンの胸毛。
090309シナモン胸毛
・・・( ̄_ ̄|||) 明らかに1歳4ヵ月になったシナモンの方が貧毛気味 
実際ピンク色だなぁって思って見ると地肌なんですよぉ・・・





で、ふと気がついた。この二人は基本裸族。お出かけの時だけ洋服を着て出かけてるみたいなの。それに比べてシナモンは家の中でも抜け毛予防と寒さ対策のためにと洋服を着てるんですよねぇ。

やっぱりわんこも服を着ないと自己防衛力というか寒さに対応しようとかで毛の量が増えるのではないん?とね。
今更ながら考えると始終洋服着てるよりも家の中だけでも脱いでる子、または洋服が嫌いな子はフッサフサの毛の量がある感じがするんですよ。


ってことでここ数日間、夜や留守番中もだいぶ気温が暖かくなってきたので我が家も家では裸族にすることにしてみました。(外だとプルプル震えるので…)
最初は見なれなくて犬がいるよぉ~~~なんて言ってましたけど( ̄w ̄)ぷっ
これでもう少し毛が増えてくれるといいなあ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 05:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたち達のママはどこ?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日のぴゅあちゃんはどれ?クイズ皆さん分かりましたかぁ?
シナモンはもともとシェーデットクリームでも色素が濃いので体も目の下のラインもハッキリなんです。ぴゅあちゃんは体や尻尾にはシェーデット特有の差し毛がほとんどないんですが、目もとのラインだけはしっかりと入っていましたねっ(* ̄m ̄)ぷっ
今後パピー感が抜けて美人さんになるのが楽しみですっ♪


そしてそして、ばんび達はどんよりな日曜日もお出かけをしてきました。向かった先はシナモンのお里。そう【Arumagarden】です。
090308アッ君





シナモンのフードが無くなってきたのと、ちびちびちゃん達に会いにでーす(*^m^*) ムフッ
X’masちょっと前に生まれた7頭のちびちびチャン達は今では2回目ワクチンもして元気に走り回っていました。。2わんは新しいオーナー様の元へ巣立って行き、今は5頭のやんちゃ娘が居ます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
090308Arumaちびちび
みんな可愛いお顔してるでしょお(*^_^*)
いつもならまだまだ小さいころにオーナー様が決まってしまうそうなんですが、不景気の波がここまで来ているらしく、まだオーナー様が決まってないらしいです。
今が一番可愛い時期っ!!ホントに持って帰りたいぐらいでした(>_<")




そして・・・・持って帰りたがっていた人がもう一人( ̄m ̄* )ムフッ♪
今回はいつも遊んでくれている【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃん一家も一緒にお里帰りでした。チョコちゃんはちびちびチャンを見てママだったころを思い出したのか珍しく興奮してましたよぉ~♪
090308Arumaお里帰り
初めてあった時にはなかなかビビってなついてくれなかったブリーダーさんの愛娘アリスちゃんもだいぶ慣れて来てペロペロとご挨拶に来てくれるまでに!!嬉しいなぁ~(≧∇≦)キャ♪




今回まだオーナー様が決まっていないちびちびチャンをばんびのブログでもご紹介しちゃいますね♪(* ̄  ̄)b もし気にいった子がいらっしゃったらぜひぜひ【Arumagarden】へご連絡してみてくださいませ。(←コチラはHPです。)
まずはばんびがめっちゃ可愛い!!っと気にいったお顔のおちびチャン。
JKC.CHの龍之介パパ×ヤマコママのbaby。なのでヤマコbabyちゃん達デス。2008/12/20生まれです。
090308Arumaヤマコbaby
おでこのタンが小さめでお顔がとってもキュ~トなんですっ!ブラクリとブラタンの女の子です(〃∇〃)エヘ。





そしてこちらが同じくJKC.CHの龍之介パパ×ローザママのbaby。なのでローザbabyちゃん達。2008/12/18生まれです。
090308Arumaローザbaby
ローザbabyちゃん達は反対にタンがしっかりと入っていてハッキリとしたお顔をしています。シンやチョコママさんたちはこちらのお顔が好みだったとか(*^_^*) こちらもブラクリ女の子1頭とブラタンの女の子2頭です。


ばんびが連れて帰ってあげられないのでせめてどなたかよいオーナー様がお迎えしてくれることを祈ってます。詳しくはArumagardenホームページへ!!!




そしてアルマを後にした後、チョコママさん達と我が家でまったりとティータイムを楽しみました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 05:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この子はだぁれ?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日のこの子(#^.^#)b だれだぁ??って思ってる方がいっぱい?
090307じー
うふ♪(* ̄ー ̄)v めちゃめちゃ可愛いですよねぇ♪




実は【心美人】のジェイさんから逢いませんか?とラブコールをいただいていたんですよねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘ
で、さっそくお出かけして会えたのがこのかわゆい『ぴゅあちゃん』です。
090307ご挨拶
ただいま10ヶ月のジェーデットクリームの女の子です。シナモンとおんなじシェーデットクリームだけど差し毛はあまり入ってないのでぱっと身はクリームっぽいです。
けど目の周りのアイラインは濃くてお目目パッチリな恥ずかしがり屋さんでしたよぉ。



ジェイさんもわんこを飼うのは初めてらしく色々試行錯誤中のようでした^^;
一応シナモンも無事に1歳を超えたと言うことで、頼りないですが経験者?体験者?としていろんな話をしました。
090307ぴゅあちゃん
ぴゅあちゃん、シナモンによく似てるんですよねぇ~♪これでめちゃめちゃ元気がよければシナモン2号って感じ(〃^∇^)o_彡☆あははははっちょっとシナモンがこの頃のことを思い出しちゃいました。
ぴゅあちゃんはシナモンの恥ずかしがりやバージョンって感じかな?!




で、ちょっとこんなの作ってみましたよぉ(* ̄m ̄)ぷっ。
090307そっくり
どれがぴゅあちゃんか判るかなぁ???(#^.^#)b

答えは・・・・・

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっつごーごー♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は久しぶりに週末でお天気になりましたねぇ~(#^.^#) ってな事でちょっとお友達に逢いにお出かけしてきました
090307ごーごー
やっとお出かけが出来るってことで先日【*WITH*】のぷりままさんに頂いたお洋服を着てお出かけですっ♪(頂いたって何?って方はコチラをどうぞ♪)
相変わらず動いている車なのに器用に肘掛に座ってるでしょぉo(*^▽^*)oあはっ♪元気がいい時のシナモンのお出かけ定位置なんですよぉ。






そして逢いに行ったのは・・・・・・・・

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追い出されたでしゅ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近はお出かけもお散歩も行けてないのでネタがあまりありません(>_<")
そこで今日はシナモンの昨日のご飯の様子などを・・・・


昨日はばんびのご飯は麻婆豆腐だったのでその材料を使ってシナモンのご飯のトッピングにして見ましたよぉ~♪いつものフードの量を少し減らして上に豆腐・キュウリ・ひき肉の炒めた物・ニンジンの摩り下ろしを乗せてみました。
090305dinner
そうそう少し前まで使っていた白いお茶碗(ばんびが作ったんですよぉ~)ですが、洗ってるときに落として割ってしまったんです(>_<") なので別のばんびが作ったお茶碗に変更となりました。結構いい感じのお茶碗でしょぉ~~~(〃∇〃)エヘ




で、ご飯も出来たしあげようとした時にちょっとばんびが動いたらシナモンったら『ウ”--ッ』って唸ったんですっ!!


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! 


結構前からご飯の前では近寄ったり手を動かしたりするとよく唸っていたんですが、唸ったときにはお預けをさせるようにしているのでご飯をサークル内に残してシナモンを外へ追い出しました
090305ごはんちゃん
追い出した後は当分無視です。その間シナモンは物欲しそうに貰えないご飯を見てますねぇ(* ̄m ̄)ぷっ って違ったよ・・・反省しなさぁーーいっっ!!\(*`∧´)/





この後ばんびがご飯を食べ終わる20分間お預けを食らったシナモン・・・。
090305ごめんなしゃい
ちゃんと反省しなさいよぉ~~~ヽ(`○´)/


追記:
唸るのがもっと癖になっても困るのでこの後のご飯はばんびが茶碗をもったまま食べて頂きました(-_-#)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 05:53 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴとバナナ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンが我が家に来てから・・いやブリーダーさんのところにいた時からフードに混ぜて食べさせてもらっていたそうで今でも大、大、大好きな物のひとつにヨーグルトがあります。。
090304まだぁ~
我が家のヨーグルトは少し前にはやったカスピ海ヨーグルト。
牛乳を買ってきて無くなりかけたら作って食べています。そしてシナモンは1日1回、(2回の時もあります^^)必ずヨーグルトを食べるんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




シナモ~ン、今日のトッピングは何だったぁ(#^.^#)?
090304むしゃむしゃ
・・・・・・・・

はいはい・・・忙しいんですよね。えーっとぉ今日はイチゴとバナナのダブルトッピングでしたぁ(*/∇\*)キャ




この後いつものごとくいろんなおもちゃを持ってきては投げろと要求し、いつの間にか静かになったなぁっと振り返ってみると・・・・・



Σ( ̄∇ ̄;)!!
090304すぴぃ
妙にこじんまりと寝てない?でもちょっと可愛い(〃∇〃)テレッ☆  (←親ばかですっ)
おやすみぃ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 00:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄m ̄* )ムフッ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

数日前に嬉しいお届け物がポストに入っていました(〃∇〃)エヘ
送ってくださったのは・・・【わんちゃんの手編み工房 店長のつぶやき】のあいこママさんからでした。実は2月の中旬にあいこママさんのブログがショップと共に二周年を迎え、記念企画と言うことで2名の方にセーターをプレゼント~☆というなんとも太っ腹なプレゼント企画をしてくださったんです。


で、なんと・・・ばんび当選しちゃったんですぅ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
っということでさっそくあいこママさんお手製の可愛いセーターが届いたと言うわけです。
090303あいこママセーター
ばんびはどちらかというと可愛い(ぷりちぃ)系が苦手なほうなんですが、ピンクと聞いていたけど奇麗なパープルに近い色で一目見て気に入ってしまいました。



すごくやわらかくて着心地もVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
しかもこの袖つきセーターはあいこママさんの今シーズンの新作なんです♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ
ずっとあいこママさんが作るセーターは可愛くって欲しいなとは思っていたんですが、なんせシナモンのお洋服はいつも1000円前後^^; 貧乏人にはなかなか勇気が出なかったんですよねぇ
090303あいこママセーター2
なのでとっても嬉しくってあたったときは大騒ぎしてしまいました。どうですか?似合ってますかぁ(#^.^#)???




ママさんのショップのモデルさんは娘さんのわんこちゃんのまろん君とウィリー君。スカートでも可愛く着こなすモデルさんなんですよぉ。ばんびはずっと女の子と勘違いしてたぐらいなんです(*⌒д⌒*)アハ
090303あいこママありがとう
あいこママさんほんとにどうもありがとうございました。そして選んでくれたまろん君ありがとう!
これからもまろん君とウィリー君の仲の良い姿が見れるあいこママさんの素敵なブログを楽しみにしてますのでこれからも仲良くしてくださいね♪(* ̄  ̄)b
そして可愛いセーターがいつかちゃんと注文できるようにがんばりまぁ~す(〃∇〃)エヘ


皆さんも良かったらあいこママさんのショップに行ってみてくださいね♪(* ̄  ̄)b とっても可愛いセーターがいっぱいですよぉ~
あいこママさんのショップはコチラです   わんちゃんの手編み工房




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 01:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互い電池切れ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は雛祭りですねぇ~。皆さんちゃんとお雛様かざりましたか?
090303雛祭り


****************************************
さてさて昨日は久方ぶりにいいお天気でしたですねぇ~♪
ばんびは一日中会社の中だったのであまり実感は無かったですけど・・・。でも今日はまた雨っというか雪っ!!ってどうゆうことやねんΣ( ̄∇ ̄;)!!って感じです


週末も相変わらずあまりいい天気ではなかったのですが、シンがラーメンが食べたいと言うのでちょっと前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。シナモンはお留守番でーす~(〃∇〃)エヘ
090301漁だし亭
魚のダシの和風ラーメンんですが魚魚してなくてばんび的には結構d( ̄◇ ̄)b グッ♪ しかも上に乗ってる具の筍にはまってしまいました。今度また行ってみよぉっと( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……





そして帰ったらお散歩に行けないシナモンがつまらなそうにしていたので久しぶりにこのアイテムを出してみました。
最初はリビングで遊んでいたんですが、ドサクサにまぎれてカーテンやソファーカバーを咥えてひっぱるので困っていたんですが、いい場所見つけちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ホレホレ~ 思い切り遊んでいいからねぇ~楽でいいねぇ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
先にリビングで散々遊んだ後なので既に少しお疲れ気味なシナモン(* ̄m ̄)ぷっ そしてワンダーボールも電池切れ間際・・・・ お互いちょうど良かったかな?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 00:14 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

