夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日2本!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日も遅くなってしまったのでプチ更新です(6 ̄  ̄)ポリポリ
えーあと皆さんの所への訪問が出来ておりませんが、明日必ずお伺いしまぁーす!ごめんなさぁいっっ

さてアニスの乳歯を集めて喜んでいるばんび。今朝もアニちゃんの犬歯を1本ゲット(〃∇〃)エヘ
090531犬歯げっとぉ
そしたらなんと先ほどもう1本も床に落ちているのを発見!!
犬歯2本目ゲットしちゃいましたぁ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ちなみにシナモンの時に集めた乳歯は12本でした。アニスは何本集められるかなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| アニス | 20:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりな一日・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日も朝から曇ってて一日どんよりとしたお天気でしたね。。。
090530おやすみぃ~
二人とも一日ずぅ~っとこんな感じ(-_-#) 
なので今日は( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみしまぁ~す♪
お天気良くないですが、皆さん日頃の疲れを休めてくださいねぇ~



あっ!そうそうアニスもノセノセ隊3級いただきました(〃∇〃)エヘ
           anisノセノセ3級




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 21:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度目?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて昨日はお風呂の練習風景を見てもらいましたが 先週の木曜日仕事時間が終わりベルと共に帰路に付いたばんび。
帰ってから急いでアニスを連れてとある場所へお出掛け^^;
090529また病院
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは よくわかったねぇ~。そうここは先日も来たばかりの病院だよっ♪
この日はアニスの抜糸をしてもらう為、急いで帰ってきたというわけです。付き添いのシナモンはテンション下げ下げですケドねぇ(*^m^*) ムフッ 
(家で留守番してればいいのに一緒に行くと言うからだよ…(* ̄m ̄)ぷっ)



アニスはというとシナモンを支えにしてお隣のお友達とご挨拶をしたりと余裕っぷりを見せてました。
090529待合室にて
アニスちゃぁ~ん!!  はいはいはーいっ♪



一応体重を図って一通り見てもらったら予定通り抜糸です。
090529抜糸中
いやぁ~、何故かシナモンの時は診察室から出されてしまったので見れなかったのですが、こんな簡単に糸がとれるんだなぁってマジマジと見ちゃいました^^;
皮膚も綺麗にくっ付いているということで無事終了~♪これであと少し我慢すればお風呂にも入れるよぉ~!!









そして3日後の日曜日・・・・・
090529夢?
ポリポリ f  ̄. ̄*) いや、夢じゃないのよぉ~!っということでまたしてもこの週3度目の病院へ。。。。この日は狂犬病の予防注射を受けにきたんです。


この日の体重は・・・2.72kg! 少し増えましたよっ(*/∇\*)キャ



相変わらずあまり動じない大物アニスですが、注射で嫌いになっちゃうのもなんだと注射の時にはチーズで気をそらす作戦デス(〃∇〃)エヘ
待合室を見るとシナモンが心配そうにこちらを見てました(* ̄m ̄)ぷっ
090529狂犬病予防注射
チーズを見せたとたんさすが食いしん坊なアニスです!!注射にも気付かないぐらい必死になってましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




で・・・・
090529おわったよ
( ●≧艸≦)ブッッ  アニちゃんいいキャラしてますっ♪



090529幸せなやつ
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは   なんとも幸せな子ですわっ♪





ってことで後日市役所に行ってアニスの登録もしてきました!!
090529登録完了!
登録完了!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 06:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂&ドライヤーの特訓中?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近アニスネタが続いてますが溜まりに溜まってるのでもう少しお付き合いくださいねぇ~♪

アニスは少し前に避妊手術をしたためお風呂に入る事ができず犬くっさぁ~^^; 
で、抜糸をしてお風呂に入れたのは先週末からだったんです。
シナモンのお風呂事情はと言うと我が家に来た当初からお風呂もドライヤ―も全然へっちゃらだったのでめちゃめちゃ楽だったんですね。アニスは生後5ヶ月とだいぶ大きくなっているのでどうかなぁっと心配していたのでお風呂に入れないうちに少しつづでも慣らしておこうとこんなコトをしてみました。




1.ばんびがお風呂(我が家は浴槽でシャワーが主流デス)に入るときには必ず一緒に浴槽の外に連れてくる。

これは浴槽の外に居る事でシャワーの音に慣れて貰う為。たまにパッパッとお水を顔にかけてみたり(*^m^*) ムフッ すると尻尾を振って楽しそうにしてましたo(*^▽^*)oあはっ♪お風呂好きかも?!



2.シナモンがMyお風呂の湯船に浸かっている時にアニスを風呂場に呼びこむ。

シナモンが使っている犬用風呂桶に興味はあったんですが、ちょっと怖がってたんです。けどシナモンが気持ちよさそうにいびきをかいて寝てるのをみてちょっと興味が湧いてきたみたいデス!






そして…一番の難関?!ブログのお友達の所で結構困ってるのがドライヤー。
こちらもシナモンは昔から大好き!よかったら今までの嬉しそうなシナモンをもう一度ごらん下さいね♪(* ̄  ̄)b 
2008/4/12   ドライヤー大好き♪
2008/09/18  お顔にシャー♪
2008/12/5   チョイチョイ編

で、ぜひアニスにも↑こんな感じになってもらいたくてばんびがドライヤーを使ってる時に近づいてきたら顔に少し風をかけてあげたりしていたんですが、、少ししたら居なくなっちゃうんです。やっぱり嫌いなのかな(>_<")…


そしてちょうどシナモンがお風呂に入りドライヤーをかけるので一緒に上にあげて見ました!(我が家のドライヤー場所は洗濯機の上( `ー´)ノ) ではその模様を動画でどうぞ…o(;-_-;)oドキドキ♪
(音が出ますのでお気をつけください)

( ̄▽ ̄;)!! やっぱりアニスも大物だったわっ… 

騒ぐどころか寝始めちゃうなんて(-_-#) まぁともかくこのままならお風呂タイムが楽になりそうだわぁ~(* ̄▽ ̄*)ノ"




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 06:07 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届け物♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

数日前我が家にサプライズなプレゼントが届きました(〃∇〃)エヘ
090527お届け物
上のモザイクは何???


・・・・・・・・・・・


そうだねぇ~。誰からだった?^^;
090527ジェイさん
【心美人】のジェイさんからでした。
先日ぴゅあちゃんのお誕生日だったので申し訳ない程度だったのですが、プレゼントを送ったらお礼のお手紙とお返しのプレゼントを送ってくれたんですぅ(≧∇≦)キャ♪余計に気を使わせてしまったようですいませんでした(>_<")



誕生日だったのはぴゅあちゃんなのになんだかほんとにすいません^^;
090527ありがとう
シナモンたちはホントに嬉しそうに写真を撮ろうとする傍からおもちゃを持っていこうとする始末です♪ホントにありがとうございます<(_ _)>
ジェイさん、またぴゅあちゃんとお会いできる日を楽しみにしてますねぇ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……





■おまけ
食いしん坊は結構楽(* ̄m ̄)ぷっ
おやつで釣って簡単なノセノセに挑戦してみました!!
090527乗せてみた
ダブルノセノセ成功!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



ネコ娘さ~ん!アニスもノセノセ隊入隊希望です。よろしくおねがいしまぁーすっ!!
090527入隊希望♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 05:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご協力おねがいしますっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ノーフォークテリアの「バンビーノ君」が行方不明になっています(>_<") 【以下転載】

banbi

18日、神奈川県横浜市内の自宅に空き巣が入り、その後行方不明になっています。

近隣ではまだみつかっていません。
東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。

どこかに連絡するといいことや、探してくださる団体などでも結構です。


*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう



空き巣が入り驚いて逃げ出しちゃったのかそれとも犯人に連れ去られたのか、
判らないようですが、近くを探した限りまだ見つかっていないそうです。

ぜひ何かお気づきになられた方はバンビーノ君のママさんまでご連絡
してあげてください。
これがシナモンやアニスだと思うと居ても立っても居られないです(T_T)
はやく無事な姿で戻ってくれることを願ってます(>_<")


バンビーノ君のブログはこちら!
   ↓   ↓
ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき徒然なるままに~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたちだって出来るでしゅっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

アニスが我が家に来てから1週間ちょっとが経ちました。
我が家に来た時はかろうじてお座りが出来る程度だったのですが、少しずつ練習をしてだいぶいい感じになってきたので少しだけ見てもらっちゃおうかなぁ~(〃∇〃)エヘ 携帯の方はごめんなさーいっ!
シナモンは別にやらなくてもいいんだけど、おやつが欲しくてつられて一緒にトレーニングしてます(* ̄m ̄)ぷっ  (音がでますのでお気をつけください♪)


すっごく食いしん坊なのが良くわかっちゃいますよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
最近では【マテ】もだいぶできるようになってきたし、おやつを貰う前に少しアイコンタクトもできるようになってきたんですよぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
がんばってシナモンおねぇちゃまに追いつかなくっちゃねぇ~(≧∇≦)キャ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 06:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでもやっちゃったっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日の土曜日のお話。お昼過ぎからお友達が遊びにきてくれましたよぉ~。
だれかな???(#^.^#)b
090523チョコちゃん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ いつもの【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃんでした♪
最初こそチョコパパさんたちを警戒したアニスもすぐにナデナデしてもらいヘッチャラになりましたよぉ~(〃∇〃)エヘ




この日のメインイベントは夜だったのでみんなでお散歩に行こうということになり、少し涼しくなったのでまずはお散歩へ・・・
090523お散歩
仲良しのチョコちゃんも増えると一段と楽しいねぇ~♪(@⌒ο⌒@)b

 

みんなで一緒のお散歩楽しい??
090523たのちーね
o(*^▽^*)oあはっ♪ アニスも楽しそうー(≧∇≦)キャ♪



そしてそして・・・。
この日の本当の目的はコチラ!最近巷でも流行のたこ焼きパーティーですっっ
090523たこ焼きぱーちー
先月くり家さんとたこ焼きパーティをした後どうしても欲しくなってプレートを買っちゃったんですよねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(くり家さんとのたこ焼きぱーちーの様子はコチラです。)



たこ焼きだけではなんだと、お次はプレートを変えてやきそばも行っちゃいましたよっ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
090523やきそば&ケーキ
いやぁ~みんなでこうやって食べるのってホントに美味しくって沢山食べちゃうんですよねぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり チョコパパさんもいい感じにお酒も入って楽しそうでしたし(* ̄m ̄)ぷっ そして食後にはチョコ家さんがお土産に持ってきてくれたケーキまで食べちゃいました!


ホントに食べ過ぎちゃったよぉ~。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ



チョコパパさんはアニスがなついてくれたこともあってめちゃご機嫌でアニスを可愛がってくれました。
090523チョコパパラブラブ
チョコ家さんほんとに楽しい時間を付き合ってくださってありがとうございました。これから夏になるしまたどんどんやりましょうね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:24 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Milk Tooth!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

本日も週末のプチ更新です^^;

最近アニスは乳歯が抜け始めました。ブリーダーさんのところにいるときから抜けていたのかは判りませんが、我が家に来てからすでに3本ぬけましたよぉ~♪

0905220アニたん乳歯

シナモンの時もこうやって抜けた乳歯を集めていたっけ(#^.^#)b アニスの乳歯は何本ゲットできるかなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 17:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちたちのお部屋♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いつも沢山のコメントありがとうございます。アニスの夜吠え、早朝吠えに寝不足気味のばんびたちですが、これからもよろしくお願いしまぁーす♪
アニスも家族に増えたと言うことでブログの方もシナモン&アニス仕様に変更中♪TOP画像も夏バージョンに変更しましたので良かったらご覧くださいねぇ~(ちなみにTOP画像は8バージョンありまぁす。)



さて、今週末もちょっと忙しいと言うことでプチ更新で^^;
GWに家の模様替えをしたばかりだったのですが、そのあと急遽アニスを迎えると言うことになりさらなる模様替えを余儀なくされました。で、出来たのがコチラ・・・
090522サークル
そう、シナモンとアニスのお留守番サークルです。以前はシナモンが一人でこの180×90を使っていた(その模様はコチラ)のですが、アニスにも必要と言うことで急遽大まかな模様替えをしました。





上から見るとこんな感じ。いやぁ~シナモン用にと買い足したサークルがうまい具合に使えてラッキーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
(まぁだいぶ先の多頭飼いのことを少し考えて買ったんだけどこんなに早く使うとは^^;・・)
090522サークル2
それにしても二人とも出せだせ隊だし殆ど自分からサークル内で寝ることが無い癖にリビングのこんな広いエリアを使っちゃっていいご身分だわねぇ~ 

まぁ親ばかだししょうがないかっっ(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 07:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり大物? Part.1

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

火曜日アニスを連れて病院へ。我が家のかかりつけの病院は初めてのアニちゃん。
見覚えのある場所に気がついたシナモン。この日はアニスの用事で来たのに自分だと勘違いして腰が引けちゃうシナモンはいそいそと出口へ向かおうとしてました(* ̄m ̄)ぷっ
090519ここは・・・



アニちゃん診察台へ。。。
あら、やっぱり大物かも?!(分かってないだけかな?^^;)まったく動じてないですねぇ~
090519アニス病院へ
体重測定など一通りみてもらって終了。フィラリアの血液検査も冬生まれの為しなくてOK。そして夜だったため狂犬病の注射は後日ということになりました。




090519へっちゃら!
うん、偉かったねぇ~(*^_^*)病院大好きなのかな♪
さて・・・・




( ̄_ ̄|||) どよ~ん
090519あたしはいいの
o(*^▽^*)oあはっ♪自分の事じゃないと安心してたシナモンだけど、せっかく来たので体重測定と先日みてもらった後ろ脚の禿げちゃった所のその後を見てもらいました。



090519病院
シナモンは待合室には喜んで入っていくのに診察室に行こうとしたとたん腰が引けちゃうビビり屋さんなのでした(*^m^*) ムフッ





そして昨日仕事から帰ってきたらお届け物がありました。
先日冷え冷えボードを使わないので譲ってくださるとやさしいお申し出をしてくださった【琴音のお気楽な毎日】の琴音ママさんからでした。
実は今年の夏シナモンもアニスも日中留守番なのでばんびは冷え冷えボードを買おうかどうしようかずっと迷ってたので嬉しかったです。
090521お届け物
冷え冷えボードと可愛いわんわんプリン、そしてとっても素敵なお手紙と琴音ちゃんポストカードが入ってました。とっても嬉しかったです。大切に使わせてもらいますね♪(* ̄  ̄)b ありがとうございまーすっ(*/∇\*)キャ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 05:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くお散歩♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日もまた夜にネットワーク障害がでてたみたいですね(>_<")
とりあえず落ちないうちにちゃちゃっとアップしちゃいます。手抜きでごめんなさーい・・・。

アニスが着てから数回お散歩に行ってきましたよぉ~。
ばんびのうちは11F。エレベーターではわんこは抱っこで乗らなくてはいけないのでこんな感じ。
090520お散歩
アニスがちっちゃいからいいけど大きくなったら大変だなぁ^^;



まぁともかくいい感じでお散歩が出来るようになってきたのでご覧くださいねぇ~♪
(音がでますのでお気をつけくださ~いっ)

この日シナモンは公園でお友達と遊んだ後だったので ちょうどアニスといい感じで並んでお散歩できましたよぉ(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニちゃん!祝生後5ヶ月デスっっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は夕方からFC2の調子?PCの調子が悪いためコメントのお返事が出来ていません(>_<") 本日お返事書かせてもらおうと思ってるので少しお待ちくださいねぇ~ スイマセン・・・



さてさてアニスネタが続いていますが…これはやっておかなくっちゃっ!っということで我が家に来て5日目ですが・・・・

アニちゃん、祝!!生後5カ月となりましたぁ~(o ̄ー ̄o)

シナモンの時よりも若干アニスの方が小さめかなぁて思いますが元気だけはいっぱいです。
昨日【Mダックス Liloco House】のlilomamaさんより 『アニちゃんの体重ってどのくらいですか~??小さいよね~??』っとコメントも頂いたので久しぶりにやってみちゃいますかねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ~~

090520祝!生後5ヶ月


では行ってみましょう~!! 生後5ヶ月記念の測定で~す。(5月19日現)            
体長(首~お尻)・・・30cm  体高(脚~背中)・・・
体重・・・2.66kg         首周り・・・20cm
胸囲・・・33cm           腰周り・・・26cm
しっぽ・・・18cm          脚の長さ・・・




ついでに久しぶりにシナモンも測定してみちゃいましたヽ(^。^)ノ(5月19日現) 
090520ついでに・・・


体長(首~お尻)・・・36cm  体高(脚~背中)・・・
体重・・・4.24kg         首周り・・・23cm
胸囲・・・38cm           腰周り・・・26.5cm
しっぽ・・・25cm          脚の長さ・・・12cm




アニスはまだまだちっちゃいですねぇ~(#^.^#)
先日の日曜日に初お散歩にも行ってきたので良見てもらおうと思ったんですが、サーバーなのかPCなのか調子が悪いのでこの辺でやめときます(>_<") せっかく作った物まで消えちゃったら悲しいもんねっっ!お散歩の様子はまた今度アップしますね~。おたのしみにっ(≧∇≦)キャ♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 06:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来は・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えー初アニスに嬉しいコメント沢山頂きありがとうございました(〃∇〃)エヘ
早くも夜泣き、朝泣きで(┐・・┌)ゲッソリ…気味のばんびとシンとシナモン♪ですが^^;頑張りたいと思います。



昨日のコメントで何人かの方にアニスの名前の由来は??っという質問をいただきました。実は色々と候補を考えてはいたんですが、、、

・シナモンの名前は食べ物系だから似たような名前? っとか… 
・シンとばんびに係わりがある名前がいいか?っとか…
・12月生まれだから?っとかねぇ^^;…



そしたらばんび、良い事思いついちゃたんですよねぇ(*^m^*) ムフッ
えっと気づいた方いらっしゃるかしら?




アニス      ・・・・・・   ANIS

シナモン     ・・・・・・   SINA



もう分かりました?(〃∇〃)エヘ
そうなんです!シナモンのシナをローマ字で書いたのを後ろから読むとアニスになるんですぅv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪可愛いしいいでしょっ!!!
しかもアニスという名前を調べたら香辛料で≪アニス (アニシード / アニスシード)≫というのがあったんですよぉ~!!びっくりしちゃいました。




ちなみにシナモンの名前の由来はコチラ↓
(今はバトンはしないけど、昔していた時に書いた答えです

③わんこの名前の由来は?

3文字が呼びやすそうだねなんて言って最初の候補はシオン。なんか可愛くてカッコイイ名前かなっと。でも彼が却下。
で、色々考えてたらばんびと彼の名前を一文字入れてシナモンになったんです。そしたら最初に会いに行くはずだった数日後に決まった他の子が偶然シナモンちゃんでした。姉妹でシナモンになるなんてびっくり!!
1週間後にブリーダーさんのHPをみてこの名前を見たのもシナモンを飼うと決めたひとつの理由かな。






っとそんなわけでアーちゃんの名前はanisに決まったのでしたぁ(*^_^*) 




そして昨日微妙な距離を保っていた二人ですが・・・
090519寄り添う二人
さすが食いしん坊2人とあって、キッチン前では寄り添ってることすら気がついていないぐらい真剣でした(* ̄m ̄)ぷっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:04 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちの名前は・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてさて、いやぁ~週末ちょっと引っ張っちゃってすいませんねぇ(#^.^#)
今日はしっかりとご紹介させていただきますよぉ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

さ、土曜日帰ったらクレートに居た黒い影^^; 気持ちよさそうに寝てますねぇ~
090518すぴ~




ではご紹介しましょぅ~。ホラホラ、アニちゃんご挨拶してぇ~♪
090518はじめまちて
はい、よく出来ました(〃∇〃)エヘ
急な話なんですが、我が家に来ることになったアニス(anis)ちゃんです。
12月20日生まれのブラック・クリームの女の子です。20日で生後5ヶ月になりまぁーす(≧∇≦)キャ♪

ブリーダーさんのところでは【カレンちゃん】と言う名前で結構ファンも多かったんですよぉ(*^m^*) ムフッ
もちろんばんびも3月に会いに行ったときにメロメロになってたんです。
我が家は欲しいけどまだちょっと多頭飼いはしないかなぁと思っていたし、絶対すぐにオーナー様が決まっちゃうと思っていたんですが、まぁ縁あって我が家に来ることになりました。どうぞ皆さんよろしくおねがいしまぁーすっ♪




そして土曜日シナモンを連れてお昼頃ブリーダーさん宅へ。相性はどうかなぁ??なんてちょっと心配もしていたんですが、これが結構よさそうなんで安心しました。
090518あにちゃん
帰りの車の中では車酔いもせず大物ぶりを発揮!!なんだか最初にシナモンを連れて帰った日のことを思い出しちゃいました(〃∇〃)エヘ




家に帰ってさっそくお洋服とカラーの練習のためシナモンのお下がりを着せてみました。シナモンの5ヶ月のときよりもだいぶ小さいみたいでびっくりw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
0905182しょっと
そしてパピー特有のなかなかジッとしてくれないアニスをフードでつってシナモンとの初2ショットを取ってみました。(昨日シナとの2ショットを期待してくださった方もいらっしゃったのでぇ(#^.^#))
まだまだ微妙な距離を保っていますが、徐々に縮まってくれることを期待します。



そして日曜日の朝の二人の様子を動画で撮って見ましたのでご覧ください(o ̄ー ̄o) ムフフ
(あっ、音が出ますのでお気をつけくださーいっ)

ブリーダーさんのところであった時から既にちょっと二人で遊び始めてたんですが結構いい感じだと思いませんか?(#^.^#)

アニスはまだまだ空気が読めないのでシナモンのおもちゃを取ったりベッドを占領したり好き放題。なのでシナモンにはちょっと我慢してもらわなければならないのでシナモンの心のケアを大事にしたいと思ってまーす。

何はともあれアニスとの出会いもシナモンの時と同様、これまた運命だと思うのでみんなで仲良く元気に過ごしていけるといいなぁってね♪(* ̄  ̄)b 今年はアニスも含めてみんなでいっぱい遊ぶぞぉ~!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 06:09 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よんだぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日はとっても嬉しい皆さんの反応ありがとうございました(〃∇〃)エヘ  まさしくばんびが欲しかった反応なので笑ってしまいました~
そして昨日クレートの中にいた黒い影・・・ それは(#^.^#)b
090517呼んだ?
O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!

っとここまで引っ張っておいて今日はちょっと忙しいので申し訳ないですがここまで^^; また次回ちゃんとアップしますからもう少しお待ちくださいねぇ~(* ̄ー ̄)ノ彡 ごめんねぇ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 14:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちみは誰???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はブリーダーさんのところへフードを貰いがてら3/14に生まれたライカbabyを見に行ってきました。おうちに入ったとたんみんな勢ぞろいでお出迎えしてくれましたっ(*/∇\*)キャ
090516お出迎え
あ、ちなみに右のはライカママではなくブリーダーさんの愛娘のアリスちゃんデス(6 ̄  ̄)ポリポリ



パピー達はまだ2ヶ月とあってムチムチコロコロ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 後姿も堪りまへん!!!
090516お里帰り
ヤマコbabyのカレンちゃんも元気に遊んでいましたよぉ~♪



そしてブリーダーさんといろんな話をしていたらいっぱい遊びつかれておねむの時間。みんなで集まってお休みです。う~ん何をしてても可愛いねぇ~(〃∇〃)エヘ
090516パピー
あれ?くり姉さんが紛れ込んでるっっ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン なんちゃって(* ̄m ̄)ぷっ



楽しい時間はあっと言う間。そろそろ帰らなくては。
090516お疲れ
うん、ほんとパピーちゃんたち可愛かったねぇ~。良いパパ・ママさんにめぐり合えると良いね♪(* ̄  ̄)b





さてと、ただいまぁ~~♪

090516あれれ?
( ̄∇ ̄;)!!ち、ちみは誰だぁ!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 18:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ArumaGarden 春の大オフ会♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週の日曜日恒例となったシナモンのお里【ArumaGarden】主催の春のオフ会がありました(#^.^#)
お天気も予想以上に暑いぐらいでわんこも人もみんなちょっとばて気味でしたがとっても楽しい時間をすごしてきましたよぉ~。
090514AVAN TERRACE
今回はいつもとは場所を替えて≪AVEN TERRACE≫という所でみんなでBBQをしてきました。
このお店たぶんガソリンスタンドの跡地じゃないかなぁ??っていう場所なんですが、わんずが走り回れるスペースが作られていて楽しかったでです(*/∇\*)キャ

090514オフ会2
予想以上に暑くて途中洋服をぬらして着せたり、みんな日陰に避難したりと大変でしたがこれもまたいい思い出です。
090514オフ会
今回は12月20日生まれの3ちびちびが参加でばんびはもうメロメロ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090514オフ会3
数が多すぎて誰が誰だかまったく持ってわからないので写真が撮れてる子、撮れてない子がいっぱい。
いつも遊んでるチョコちゃんも暑くて舌出しまくりでお顔が別犬になっちゃってるしねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
それでもあっという間の2時間半となりました。



今回は40名+21わんずの大オフ会。会を重ねるごとに数が増えていくのがとっても楽しいですね。(覚えられないけど(>_<"))最後にみんなで記念撮影でーす♪
090514ArumaGraden Family
秋にもまた楽しいオフ会が出来るといいなぁ。メロママさん企画ありがとうございました。そしてお疲れ様でしたぁ~(* ̄ー ̄)ノ彡☆




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| オフ会 | 06:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰にも言わないで・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日のコト・・・・・。
我が家はエスプレッソマシーンがあるので気分によって落としたコーヒーにしたりエスプレッソコーヒーにしたりするんです。
エスプレッソを飲むときはミルクフォームを作るんですが、そのミルクが大好きなお方が約1名ヾ(*゚▽゚*)ノあはは この日もおすそ分けをしてあげたんですがただであげるわけには行かないので少し長めのマテをさせてみました。
090513まだぁ・・・





(*^m^*) ムフッ めっちゃ欲しくて待ちきれないっ!!って感じがにじみ出てま・・・・
090513禁断画像
ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!   
ご、誤魔化したわねd(ー.ー )






090513口止め~
みんな見ちゃったと思うよぉ~(>_<")!! 誰にも言わないでくれると良いけどねぇ・・・






このあと意気消沈のシナモンなのでした。。。
090513反省中




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 05:55 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちの宝箱♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日くり家さんのお宅に遊びに行ったときにおもちゃいっぱいの宝箱を見て良いなぁって思っていたんです。で、あんなに立派じゃないけどシナモンにもおもちゃ箱を買ってあげましたよぉ(*^_^*)
090512おもちゃ箱




で、今現在出ているおもちゃをすべて中に入れてみたらさっそく覗いてます(* ̄  ̄)b♪
090512取れないっ
( ̄▽ ̄;)‥と、取れないってもっとがんばれば取れるんじゃない???





090512げっとっ♪



ほら取れたじゃん!やったねぇ♪


         090512あむあむぅ

実はこの後次から次へと中のおもちゃを出すなぁ・・・って思っていたらこの中にシナモンの大好きなワンダーボールが入っててそれが取りたかったみたいです(o ̄ー ̄o) ムフフ
でもさすがにとれなかったので中で( * ̄Д ̄)♂ツンツンして微妙な状態で遊んでましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:28 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大漁だぁ!!【 海編 】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて一行が向かったのは片瀬西浜海岸でした(#^.^#)b
渋滞にハマってしまったのですっかり遅くなってしまったけど気持ちがいいので少し遊ぼうねぇ~♪
090504片瀬西浜海岸


先に出たはずのグループがまだついてなくてクッキーちゃんとプリンちゃんとでちょっとお先に遊んじゃいましたっ(〃∇〃)エヘ
090504先発隊
シナモンはクッキーちゃんたちと一緒に走り回るのは初めてだったんですがとっても仲良く遊ぶことが出来たんですっ(≧∇≦)キャ♪ 嬉しいなぁ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……




っと遊んでいるうちにくり姉さんやショコちゃんたちが到着したみたい。
090504たのしそう!!
一緒に走ってみんなのお腹はもう泥んこ状態(;´o`)トホホ・・・ でもまぁいっか!




そして!そして!なんとこの日はとっても珍しい物をみてしまったのだっ!!!
090504珍しいもの
そ、それはショコちゃんがはしってるぅ!!!!(@゛▽゛@)ノ" 
ショコちゃんパパさんを追いかけてしっかりと元気に走ってますよぉ~♪ショコちゃんとあって1年半・・・初めての光景に出会っちゃいました!
めっちゃ貴重な光景だったのでめっちゃシャッター押し捲っちゃいましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは



みんな大好きなたまごちゃんやぶたさんを競争しながら取って来いしてあそんだりしてたの。
090504競争中
終わりが無いくらいみんな楽しそうに何度も何度も投げてと催促してたんだよねぇ~♪



でも、寒くもなってきたしご飯を食べに行こう!っということで【サンアロハ】で夕食です。
090504アロハカフェ
次の日が雨ってこともあって急に寒くなり始めたんだけど、テラス席しか入れなくてみんなちょっと寒かったけど美味しいご飯と楽しい会話で素敵な思い出作りが終了しました。



みんなほんとに楽しかったですね♪(* ̄  ̄)b 今年はじゃんじゃん遊びたいと思うのでぜひぜひまたご一緒してくださいね!




■おまけ

この日は大漁だったみたい( ̄m ̄* )ムフッ♪
090504大漁
( ̄▽ ̄;)!!さ、さすがくり姉さんですっ!  ぷりんちゃんがあきれてみてますよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:42 | comments:19 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

一人楽しい時間。【鎌倉散策編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は朝からお出かけ。疲れて帰ってきたのですっかりダウンです。皆さんの所へ遊びにいけていませんが、ちゃんと時間を作って回りに行きますので少しの間待っててくださいねぇ~(>_<")b



っということでとりあえず本日の記事をアップさせてもらいますねぇ^^

さぁカフェを後にして少し鎌倉の町をプラプラと散策です。
でもぷらぷらするには人がとっても多くてすごく大変でした。お天気も良かったからたくさんの人が遊びに来て居たんだねぇ~♪
090504鎌倉
御霊神社の横にある踏み切りで記念撮影をパチリ(〃∇〃)エヘ




そして他の方のブログでチラホラ見かけていた【ギルド】というお店へレッツGO!!
090504ギルド
変わった感じのお店の外装?なんだけど沢山の人が来ていましたよぉ(≧∇≦)キャ♪
ここでぷりままさんたちがオソロで何か買って名前彫ってもらいましょう~♪って誘ってくださったので赤色のキーボルダーを買ってみました。可愛いでしょぉ(〃∇〃)エヘ



そして人も多くなってきたので移動しましょうということになり車に乗って次なる目的地へ・・・・。
090504江ノ電でしゅ
でも国道がすごく込んでてなかなか進んでくれませんよぉ~(>_<")
そんな時でもシナモンは嬉しそうに窓から海を見たり、道路沿いの線路に電車がきたのを楽しそうに見ていたり^^。そうかと思えば爆睡中だったりと一人楽しい移動時間をすごしていました。


次は・・・・・。そろそろ察しのいい人は気がついたかなぁ?!( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちくたびれちゃうよぉ♪  【 ランチ編 】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて逗子マリーナを後にして向かった先は・・・・。くりぱぱさんがとっても素敵な所へ連れて行ってくれたよっ(〃∇〃)エヘ
お店の名前は【カフェ 坂の下】。古い民家を改装したとってもすてきなカフェなんです。お天気も良かったしみんなカート持ちだったのでテラスでLunchとなりました。
090504Cafe坂の下


ショコちゃんはカートの中で少しの間お休みタイムねっ♪
そのほかのみんなは元気いっぱい!!どんな美味しいものがでてくるのかと興味津々(* ̄m ̄)ぷっ
090504Cafe坂の下2
オレチ!おひさしぶりぃ(#^.^#)~



ランチは鎌倉と言えばシラス?っということで近くで取れた新鮮シラスで作った釜揚げシラス丼をチョイス♪
090504Cafe坂の下Lunch
お店の中もとってもいい感じで素敵でした(≧∇≦)キャ♪ 
わんこカフェではないようなので他の方のご迷惑にならないようにしなくちゃねぇ~



美味しいランチもいただいたし、飼い主達は久しぶりにあって話に花が咲いてしまい楽しい時間を満喫♪気がついたら結構いい時間になっちゃってました(>_<")
090504Cafe坂の下Lunch2
あらあらみんな待ちくたびれちゃってますねo(*^▽^*)oあはっ♪くり姉さんはお決まりポーズがでちゃってるし♪(* ̄  ̄)b そろそろ移動しよっかね!
次はどこに行くのかなぁ~???(まったくわからないので言われるがままついていくばんび達なのです^^;)

次はどこに行ったのかな?おたのしみにぃー!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 04:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWお出かけ♪ 【おまたせぇ編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

GW中唯一のお出かけを4日にしてきました。
お出かけしたのは4家族8名+6わん+1にゃんです。1にゃんと聞いてもうわかっちゃった方もいるかもねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
ちょっとした遠出も考えていたんですが、渋滞もあるのでプチ遠出と言うことで待ち合わせは【逗子マリーナ】でした。途中少し渋滞にハマってしまって遅れて到着。
090504逗子マリーナ
ごめんねぇ~(>_<") おまたせぇ~~(o ̄ー ̄o) ムフフ
初めて着たけど南国ちっくでいい感じですね♪(* ̄  ̄)b  さっそくお腹もすいてきたのでお店にいこう!!



っと向かったのは【GRAND BLUE OCHIAI】有名な落合シェフ監修のお店なんですよぉ~。テラスはわんこOKってことで向かったんですが、GWと言うこともあってランチがバカ高っ!シナモンの洋服が何枚帰るかぁ・・・ってことで断念。。。
でもその前にお庭で少しだけ記念撮影をさせてもらいました。
090504GRAND BLUE OCHIAI.090504ochiai
今回一緒にお出かけしたお友達を紹介しちゃいましょうねぇ~(≧∇≦)キャ♪まずは・・・
【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】のくり姉さん、大ちゃん、オレチ・・( ̄ー ̄?)..アレ??
【※WITH※】のクッキーちゃん、ぷりんちゃん
【小さなchocola-大きなrandy】のchocolaちゃん  (u-chocoさんアップ待ってるよぉ(笑)
そして我が家の元気娘シナモンでぇーす♪





さぁ、お腹もすいたし移動しましょうねぇ~。
090504移動中
おやっ!海が見えてきたよぉ(≧∇≦)キャ♪
どんなお店に向かうのかな??ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク  でも続きは次回のお楽しみでぇーす。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 13:44 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

部屋の大半を占めているものは・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えーIKEAで買ったもの。それはベッドでした(#^.^#)
今までずっと彼氏が一人暮らしのときに使っていたシングルで場所の取り合いをしながら寝ていたんですが、最近シナモンまでが参戦状態(; ̄ー ̄川 アセアセ。しかも必ずど真ん中を取るのでばんびもシンも風邪を引きそうだったんですヾ(*゚▽゚*)ノあはは
090507Newベッド
ってなわけで部屋の半分ほどだったベッドがいきなり大半を占めるほどのダブルに変身しちゃいました(≧∇≦)キャ♪
これならシナモンが真ん中を占領しても減っちゃらだもんねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ




そして今まで使っていたシングルベッドの行方はと言うと・・・・・





じゃぁ~ん!!!(〃∇〃)エヘ
のこぎりでがんばってギコギコ切断してベンチ?を作成~♪真ん中の板も普通のちょっと汚い布だったんですが、剥がして家にあった生地で張りなおしてみましたよぉ~。(裏はボンドでくっつけました(* ̄m ̄)ぷっ)
追記:考え付いたのは彼氏でのこぎりギコギコも彼氏がやってくれましたo(^-^)o
090507リメイクベッド
シナモンが座れるようにと作ったんですが、ちょっと高いので足を切って低くしようかとも思うしこのままでも可愛いベンチになるのでおいておこうか迷ってる最中です。
でもこんなにいい感じに出来上がるとは思っていなかったのでめっちゃ大満足!ちょっとつなぎ目が空いているところも手作り感があっていいでしょぉ(* ̄m ̄)ぷっ



んでもってベッドの枕元においてあるフロアランプ。
実は買うつもりは無かったんですが、IKEAで見かけて衝動買い( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……。でもこれ1980円なんですよぉ~
090507フロアランプ
しかも足の部分で重ねてある2つのランプ(右)を別々に分けて使う(左)ことも可能なんですよぉ!!?( ̄[] ̄;)これで1980円ってすごくないですか???ほんとにこれはお買い得でした(≧∇≦)キャ♪




オヤジになっちゃうほど疲れるまで付き合ってくれたシナモンにはIKEAに行けばやっぱりこれっ!っという・・・090507新入り へび吉
へび吉君をプレゼントでぇ~す♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| その他 | 06:28 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人のお供はつかれるでしゅ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

みなさんGWはいかがお過ごしでしたかぁ???ばんびはブログもおさぼり状態で、でもお出かけも殆どせず家の中の片付けに勤しんでましたねぇ・・・。
だってね、引越しか?!って言うぐらいいろんな物を捨て部屋の模様替えをしていました。まだ完全ではないけれど少し落ち着いたかなぁ^^;
今日からまた仕事が再開。ブログのほうもまたがんばりますのでこれからもよろしくおねがいしまぁーすっっ


GW前にちょっと欲しい物があってニトリやホームセンターを巡っていたのですが、IKEAがあったことを思い出してシナモンをつれて行って来ました。
IKEA自体は2度目だったんですが、シナモンをつれては初めて。ばんびもちょっとドキドキでした^^;
090506IKEA
わんこを連れて行けることは知っていたんですが、どうして良いのかオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ・・・
いつもは自分のカートで出かけるんですがこの日はなぜか抱っこで入ってしまったんです。するとお店に入ったとたんお店の方が来てくださってカートに乗せるために大きな袋を持ってきてくださいました。

他にきていたわんこと挨拶をしたり他のお客さんに愛想を振りまいたりしてシナモンも案外楽しんでました(* ̄m ̄)ぷっ



でもさすがにばんびとシンがあーでもない、こーでもないと色々見回っていたので流石に疲れてきちゃったかな?
090506IKEA疲れた
最後にはちょっとつまらなそうな顔になっちゃいましたΣ( ̄∇ ̄;)!!




そして実は次の日もIKEAへ^^; 前の日に大体決めていたんですが、部屋に入るかなどサイズを測って確かめてから・・・ってことでいったん前日は帰ってきたんです。で、結局目的の物が見つかったので次の日にまたまた行ってきたというわけです。
090506IKEAリベンジ
さすがに次の日はシナモン号を出動!!




目的の物は決まっていたけどそれでもやっぱり結構な時間が掛かってしまっちゃったんですよ(>_<")
IKEAって普通のお店のように目的の物だけ見つけてすぐレジに向かうというのが難しいんです。順路があって結局ほぼ全部の売り場を通らないとレジにいけない構造になってませんか?まぁそれが狙いだったりするんでしょうけど・・・^^;
090506IKEA疲れた2
てなわけで、レジを済ませ宅配サービスの手続きをする頃にはシナモンは力尽きてオヤジのように片腕をカートから投げ出し居眠りしていました(* ̄m ̄)ぷっ

シナモン、長い買い物付き合ってくれてありがとね♪(* ̄  ̄)b
この後GWの殆どを家の模様替えで過ごしたばんびとシンでした。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけのはずが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてさて、5月の第1日目は朝からとっても良いお天気(#^.^#)。 シンは仕事へ行ってしまったのでシナモンと二人で午前中にお出かけです。
090501お出かけ
ほんとにいいお天気だねぇ~(けけけけけщ( ̄∀ ̄)ш ←悪魔の笑い)




ついた所は・・・・・・
090501病院
o(*^▽^*)oあはっ♪ そうだよぉ~先日出来なかった狂犬病の予防注射を打ちにまたまた病院だよぉ~




まずは体重測定。今日は・・・・・・

4.2kgでーす。

まぁ朝ごはん食べてきたしねぇ~♪こんなもんでしょう。っということでとっととお注射しちゃいましょうねぇ~ヾ(@゚▽゚@)ノ
090501狂犬病
血液検査の注射よりもやっぱりお薬を入れる注射のほうが痛いのかなぁ???
でも泣かずによくがんばったよぉ~。




さすがに帰ってからはおとなしくサークル内のベッドでまん丸になって寝てました。
このベットもう小さいんだけど、いい感じにまん丸になれるので好きらしいデス(* ̄m ̄)ぷっ。でも寝室にもう一つ大き目のベットを買ってあげました。今度ご紹介しますねぇ~♪
090501お疲れ様
この間にばんびはちょっとお出かけダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ いってきまぁーす。






( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… 市役所へ行って登録してもらってきちゃいました。
090501登録済み
これで今年も安心だねっっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 09:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひそかにダイエット?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週の土曜日にフィラリアのお薬と狂犬病の予防注射をしてもらいに病院へ。
        090501
待ってる間シンはというとご自由にお取りくださいという飴玉のカゴを漁ってました(* ̄m ̄)ぷっ




まずは体重測定。。。ずっと図ってなかったのでちょっと心配だったのですが・・・・・

4.18kg!!

な、なんとばんびは着実に育っているというのにシナモンはダイエット?(特にしてないはずなのに・・・)代わってくださいっっ!!!
んなことはさて置き・・・。お出かけした後だったので病院へついたのは閉院間際^^; そのため予防注射のほうはアレルギーが出ると困るので後日午前中に出直すことになってしまった・・・
090501フィラリア
ということで、この日はフィラリアの血液検査のみ。去年は冬生まれということで血液検査は無かったので今回初!やっぱり注射は苦手なようでした・・・^^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 02:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

