夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験&やれば出来る子♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてバテバテのアジリティ見学を終え次に向かった先は教室がある【ハウスショウ】の室内トレーニング場です。

今度は室内でのトレーニングの見学&体験をするために向かいましたよぉ^^;
いつも家ではシナモンがいるのでなかなかアニスにしつけが出来ていないばんびだったので、アニスに体験トレーニングを受けさせてみました。
ばんびは体験者と言うことで恥ずかしながらも一応お褒めの言葉をいただきました。
090627体験トレーニング
アニスも普段では見せないぐらいの集中力?でばんびの方へアイコンタクトばっちりでした。
でもきっとそれは朝ごはんを殆どもらえなかったのでフードがもらえると思い必死だったんじゃないかなぁ^^; なんて思ってみたり(* ̄m ̄)ぷっ





そして体験が終わった後は空ちんのクラスのお教室を見学。シナモンを使って体験をしようかとも思ったけどすごくレベルが高くてちょっとしり込み(〃∇〃)・・・。おとなしく脇で感動しながら見てました^^;
090627トレーニング
シナモンの出来ないフセでの持続、そしてぜんぜん出来てない脚側歩行が空ちんはバッチリ。すっごくかっこよかったんですよねぇ~!!さすがやれば出来る子!(≧∇≦)キャ♪ですねっ



シナモンもさすがにそんな姿を見て
090627尊敬
・・・・・Σ( ̄∇ ̄;) ってあんたもやんなさいよ。。。アニスは疲れて寝てるし(ーー;)




最後に教室にいたお友達と一緒に記念撮影してもらいました(#^.^#)b 
シナモンもアニスもまるでここの一員のような顔で写ってます(* ̄m ̄)ぷっ
090627集合写真





この日は結局11時のアジ教室から室内教室が終わるまで6時間近く。
さすがにみんな帰りの車の中では爆睡だよねぇってことでアニスはばんびのひざの上、そしてシナモンはちゃっかりみっちゃんのひざの上でお休みです(*^m^*) ムフッ
090627移動は・・
あれ?・・・・空ちん元気に起きてるし^^;




この後飼い主2人は今日まともにご飯も食べられなかったので蘇我にある【Cafe KEL】へ。
090627Cafe KEL
わらわら隊は今日もがんばってみっちゃんにお願いしてみたけどやっぱりいつものようにもらえなかったよ(*^m^*) ムフッ 
ついでに言えばシナモンももらえなかったと言うかそれよりも疲れて眠そうだったもんね!
そして躾のコトや色々と話をしてたらアッという間。気がついたら21時を回ってました(/(エ)\)キャー


っということでこの日はみっちゃんに12時間も付き合ってもらいほんとにありがとうございました。
少し勉強をしたとは言え、やっぱり多頭の躾は大変だし色々と思い通りに行かないところも多々あるし教室は前向きに考えようと思ってま~す♪
ってかほぼ行く気でいるけどね♪(* ̄  ̄)b めざせ!空ちん!!(目標高いかなぁ^^;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| おでかけ | 05:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり!あ”暑い・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

土曜日は元気の良い親子に会ってきました。
わんず達にまともに会うのは実は初めてだったかも(* ̄m ̄)ぷっ
090627ワラワラ隊
じゃ~ん!!とりあえず初めまして?!お久しぶり?! 
【@Baydachs1996】のみっちゃん家のワラワラ隊アイル・空・セナです。で、いったいここはどこかと言うと・・・・・




空ちゃんが通ってる服従訓練の学校についていったんです。これはアジリティのクラスで場所は千葉にある すいらん グリーンパーク
土曜のお昼は梅雨とは思えないめちゃめちゃ暑い日だったのでわんずも少々バテ気味^^;
090627すいらん
でも当の本犬セナちんはめっちゃ元気に走り回ってました♪




アニスもこの暑さには勝てないようで舌が出っ放し(* ̄m ̄)ぷっ
090627あちゅい
おや?シナモンは涼しい場所を見つけたみたいですねぇ~



そしてこちらも特にアイルは元気にワンワン♪と空ちんの応援をするもんで、水分補給は欠かせません(*^m^*) ムフッ セナちん出遅れました(* ̄m ̄)ぷっ
090627仲良し
みっちゃんお手製のハーブウォーターをみんな仲良く鼻を突っ込み飲んでます!!



この後は室内の教室に移動してアニスは体験レッスンに参加してみましたよぉ~。その模様は次回お伝えしますね(写真はあんまり無いけどね^^;)





■おまけ
この風景前にもどこかで見たような^^;・・・・
090627つれたよぉ
この大物はどんなにみっちゃんが移動しても離れないすご技を披露してくれました。恐るべし・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリカリ梅 Vol.2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日の夜はFC2さんまたちょっと調子が悪かったみたいですね・・・。

えー先日カリカリ梅が思いのほか美味しく出来てちょっと気を良くしたばんび。もうひとつのレシピで作ってみたくなりお店に並ばなくなってきた青梅を必死で探してきました。
090626甘酢漬け
今回のレシピは【甘酢漬け】。どんな風になるのか良くわかりませんが楽しみです。
写真は既に仕込んでから1日経った所(〃∇〃)エヘ だいぶ梅酢(?)が上がってきてますよぉ~♪




何が出来るかわかってないアニスですが出来上がりを待ちわびてるようです(* ̄m ̄)ぷっ
090626できた?
(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・・・。
こちらの出来上がりは1週間から2週間後となります。うまく行くかなぁ~?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトル!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は午後から少しお天気が良くなりましたね。
でも結局お留守番だったのでシナモンもアニスもいつものように家の中でジャレあってました♪
今日はその様子を動画で撮ってみたのでアップしてみますね!
ちょっと長いですよぉ~。音もなるので気をつけてくださいd(・・〃)

どうですかぁ~ これは少し大人しめの方です^^; 夜にはホントの運動会のように走り回ってました。
アニスはくわっ!!っと口をあけて噛みに行くんですが、シナモンは基本噛まないので首の後ろ辺りに鼻でちょっかいをかけたり体当たりしたりするんですよねぇ~。でどうしても噛みたくなったら下の絨毯とかをたまに噛んだりしてます(* ̄m ̄)ぷっ 教えたわけじゃないのにとってもいい子でしょう~♪





仲がいいねぇ~君たちは(#^.^#)b
090625仲良しです
ストレス発散になったかな?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 05:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまらない・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日はアニス祝!6ヶ月に沢山のコメントありがとうございます(〃∇〃)エヘ

最近ではお天気が悪くてなかなかお出かけできずつまらない毎日をすごしているシナモン・・・
090624つまらん



毎日の日課となったアニスとの追いかけっこが終わると
やることが無いのかつまらなそうですねぇ^^;
090624楽しいことない?




ん?なにやらジッと見つめてますがどうしたのかな?
090624じぃ





090624あむぅ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ さっきアニスが横ではむはむ♪してたやつじゃん!
あっ、でも横取りじゃないですよお^^; そんなことは出来ないので離した隙を見計らっていたみたいです(* ̄m ̄)ぷっ






あ゛・・・ でもやっぱりつまらなそうなのね(>_<")
090624ほげぇ~
早くお出かけ出来るお天気になってくれるといいのにネッ


最近アニスネタが多かったのでシナモン特集にして見ました(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!生後6ヶ月♪ (遅れた・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日の土曜日にアニスが生後6ヶ月を迎えました。
恒例採寸をしたのにすっかりアップをするのを忘れていたよぉ(; ̄ー ̄川 アセアセ
090623祝!6ヶ月

ってことで、では行ってみましょう~!! 生後6ヶ月記念の測定で~す。(6月20日現)            

体長(首~お尻)・・・32cm   体高(脚~背中)・・・20cm
体重・・・3.0kg          首周り・・・19cm
胸囲・・・31cm           腰周り・・・25cm
しっぽ・・・22cm          脚の長さ・・・11cm
鼻  ・・・11cm          耳   ・・・12cm

先月と比べると減ってる所もあるけどきっと採寸の仕方によってなんだろうなぁ~(アバウト^^;)

ともかく体重も1ヶ月で0.4kg増えて成長してますよぉ~♪鼻もずいぶん伸びてきたし、だいぶダックスらしくなってきました(〃∇〃)エヘ



そして最近ではシナモンはめっきりしなくなったこのしぐさ。。。
090623キーン♪
まだまだ間接が柔らかいからアニスには出来るのかな(#^.^#)b




そして先日ちょっと心配していた抜けそうで抜けない乳歯。(その模様はコチラ
昨日帰ってきたらアニスが口に違和感があるようなしぐさをするので見てみたらほんとに取れそうになっていたのでちょっと触ったらポロリと取れましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
090623ぬけた!
でも殆ど抜けていたのになかなかとれず栄養(?)がいかなかったのか何かが詰まってしまったのかちょっと見た目の悪い乳歯になってしまいました(>_<") (こうやって見るとちょっとグロいよね・・・)


ともかくこれで殆どの歯が生え変わったんじゃないかなぁ~?こんどちゃんと調べてみなくっちゃねぇ(≧∇≦)キャ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 06:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こちらも出来上がりぃ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

待ちに待った土曜日は梅シロップを作ってちょうど10日目(*^m^*) ムフッ
で、まずは出来上がったシロップを鍋で煮詰めて灰汁をとり出来上がりました~♪
090622梅シロップ
うっすらピンクだったシロップが(写真撮り忘れ(>_<)b)琥珀色になりました。
1.3kgの梅から約800mlぐらいのシロップが出来上がったよぉ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……




そして中に入っていた梅の行方は・・・・
090622梅ジャム
つぶして梅ジャムを作ってみました。これまた初挑戦!
結構いい感じで出来たので毎日ヨーグルトに入れて食べようと思いまぁ~す(〃∇〃)




その間シナモンとアニスはと言うと?
090622爆睡
何か美味しい物でも出てくるかと期待してたみたいですが、あまりにも時間がかかり待ちくたびれた模様です(* ̄m ̄)ぷっ




そして日曜日は、ずっと会いたかったチーム千葉メンバーに会いに行ってきました(今回はわんこ抜き)。メンバーは・・・

『@Baydachs1996』のみっちゃん
『ダウのきもち』のcheeseさん
『【ロコ様ランチ♪】~チワックス「ロコ」のロコゴコロ』のロコママさん



でした。いやぁ~お昼過ぎから会ってお店を出たのは21時半( ̄_ ̄ i)タラー 
よくしゃべりましたよぉ~。そして色々と躾けのことや勉強についてなどずっと聞きたかったコトを聞きまくり。もうみっちゃんもcheeseさんもほんとよく勉強されててびっくり。ばんびは滞ってる勉強をちゃんとしなくっちゃと焦ってしまいましたぁ(>_<") 
でも昨日はホントに有意義な時間が過ごせた感じ。そしてロコママさんからはお土産までいただいてしまって^^; ありがとうございます(*/∇\*)キャ
090622ロコママ

こんどはぜひわんこも一緒でまた会いたいです。ありがとうございましたぁ~♪(* ̄ー ̄)ノ彡
勉強もがんばるぞぉ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 05:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜けてぇ~(≧д≦)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は週末のプチ更新です。
本日は訪問&コメレスが難しいのでコメント欄は閉じさせていただきますね(* ̄  ̄)b♪

ちょっと前から気になっているアニスの乳歯。右上の犬歯なんですが抜けないうちに永久歯が生えてきてしまったんです(>_<") だいぶグラグラしてるのになかなか抜けなくて茶色くなってきちゃいました。
090620犬歯
気になったので病院にTELして聞いてみたら歯茎など炎症もないのでもう少し様子を見ましょう・・っとのことでした。
抜くとなったら麻酔をしなくちゃいけのだけど、アニスは既に避妊も終わってるので出来れば自然に抜けて欲しいと願うばかりです!オネガイ (* ̄ ̄)/




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 02:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガッつき娘。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日も沢山の励ましたのコメントありがとうございました。もうだいぶ復活してきましたのでまたがんばりますよぉ~^^


さて、今日は先日の予告どおり帰り道にある公園での様子です。
多頭飼いをされている方の所でよく見かけるようにロングリードにシナモンとアニスをつなげて放牧してみましたデス(〃∇〃)エヘ
090617公園
いつも家の中でも追いかけっこをしている二人ですがこうやって外でやるのも気持ちがいいんだろうねぇ(#^.^#)b




散々走り回った後は・・・
090617充電切れ
家まで車で5分もないのに乗った途端電池切れでした(* ̄m ̄)ぷっ
アニスは挟まりすぎて顔が細くなってるぅ!!(しかも何で二人とも運転手側?( ̄。 ̄;) ちぇっ)




そしてこの日はシンが持って帰ってきてくれた今年初のスイカをみんなで頂きました。
090617初すいか
同じ器なのにアニスのガッつきがすごくてぶれてるのがわかりますかぁ^^; このガッつき直す方法はないかなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:21 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添い寝?それとも・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は沢山のご心配のコメントありがとうございました。
さすがに昨日は会社も休んで寝すぎない程度に家で寝てました(>_<")b まだ完治とは行かないけどとりあえずがんばりまぁーす♪
皆さんの所へも遊びにいけてないですが少しつづ遊びに行かせていただきますのでお待ちくださいね。



ってな事で今日はちょっと手抜きのネタでお許しください^^; (公園のお話は次回になります)
先日“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しながら初めて漬けたカリカリ梅。
4日で出来るとのことでしたがちょっと色の付きが悪かったので昨日見てみたら結構いい感じになってました。
090617カリカリ梅
食べてみたらカリカリ♪といい感じの音が出てますよぉ~(#^.^#) 
ただ自分が思ってた味とはちょっと違って、少し発酵気味?なのかなぁって思ったけど食べてるうちに美味しくなってきました~(〃∇〃)エヘ
もうひとつレシピがあるのでそっちも試して比べてみようかなって思ってます。




そして昨日はばんびが寝すぎで頭が痛くならない程度にリビングなどで寝ていたのでこの方々もご一緒されていました(* ̄m ̄)ぷっ
090617添寝
あなた達は添寝なの?でも本気寝のような気がするのはばんびだけぇ???




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 06:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またここなの・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日の関東地方の雷はすごかったですねぇ(>_<") 
何度かめっちゃ大きいのがきてマジびびっちゃいましたΣ( ̄∇ ̄;)!! 
シナモンは(T-T )(ToT)( T-T) オロオロと動き回ったりしてましたが、アニスはどうしてたかと言うと・・・・
寝てました(* ̄m ̄)ぷっ やっぱり大物だね♪(* ̄  ̄)b

さて、ばんびの片頭痛でもご心配おかけしてすいません(>_<") 相変わらず頭痛の方はするのですが、途中まで記事を用意してあったのでアップしますね。


えっとぉ‥先日のランチの後、とある場所へ・・・・
090617ここは
o(*^▽^*)oあはっさすがシナモン♪ よくわかったねぇ そういつもの病院でした。
実はここ1、2週間ほどまたシナモンが涙がよく出てなかなか治らなかったんです。
逆さまつ毛かとも思ったんですが、ほとんどなくもしかしてアレルギーかなぁ?なんて思って来てみました。


090617目薬
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ シナモンまた変な顔になってるぅ!!
あ、どうやらアレルギーではないみたいだけど、涙腺(?)の所が汚れやすくなってるみたいで目薬を貰いました。



ついでにアニスがお散歩をすると後ろ足の肉球がすれてるのか血が少し出たりしてたのでそれも一緒に見てもらいました。
090617アニスは余裕
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・ 相変わらずアニスは余裕ですねぇ^^;
まったく助手のおねぇさんにまでペロペロしちゃってさぁ・・・

ともかく二人ともそれほど大したことはなかったのでよかったです。
あっ、ちなみに体重測定してもらいましたよぉ


シナモン   4.3kg
アニス    2.9kgでした。


アニスはちょっと増えてきてよかったです。それでもまだ3kgないんだよねぇ(>_<")
シナモンは6カ月の時に4.2kgだったかな?1kg以上違うんですねぇ~。
このまま少し小さめで育つのかなぁ???



この後帰り道にある公園に行ってきたんですが、その模様はまた次回お届けしますね♪(* ̄  ̄)b 
そして月曜日からシンが出張中の為、金曜日の夜までばんびとシナモン&アニスは楽しい寂しい毎日をすごしてまぁす。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 06:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日休業♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いつも沢山のコメントありがとうございます。

本日は頭痛がひどいのでおやすみさせてくださぁ~い(>_<")
明日にはまた復活しますのでよろしくお願いしまぁ~す!!
090616たそがれぇ
ってことでコメントは閉じさせていただきます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 07:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいランチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

週末はお天気が悪いような予報だったのに土曜日はめちゃめちゃ暑くなってびっくりしちゃいました。午前中にばんびの個人的な予定があったのでみんなに付き合ってもらってお出かけしてきました。
090615お出かけ!
そうそう!そうなんです。やりたい放題だったアニスのトイレですが・・・、ここ4、5日の間に急にぐぐぐぅぅうううっっ!!っと成功率が上がったんですよねぇ~(≧∇≦)キャ♪
家でもシナモンのサークルではなく自分のサークルのトイレでちゃんとするしトートートー♪で少しソワソワしてくれるようにもなったんです。
そして車の中のトイレもだいぶできるようになってきました。この調子でがんばれぇo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ



ばんびの用事は昼過ぎに終わったのでせっかくなのでランチでも食べて帰ろうとお店を探しさまよい結局家の近くまで戻ってきてしまった^^;
090615New Shop
でもちょっと前から行きたかったところがあったのでそのお店に行ってきました。テラスのみわんこOKなんですがちょっと素敵でしょぉ~(〃∇〃)エヘ




料理も凄く美味しくて気に入ったぞぉ!!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
090615Lunch
外なので冬には使えないけど気候の良い季節ならいい感じかも!今度はお友達と一緒に行ってみたいなぁ~




シナモンたちにはドッグカフェではないので何も無いけど、この日は凄く暑かったし日陰になっててとっても気持ちの良い一時になったかな?
090615美味しかった
こんどまたこようねぇ~(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すご~いっ!画期的!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

おうちでわんこのお手入れをされている方って結構いらっしゃいますよね。ばんびもその一人。
そんな中でも結構気を使ってやらなくちゃいけないのが爪きりじゃないですか???

実は少し前にあるメルマガですごい商品を紹介していたんです♪知ってる人もいるかなぁ~?
ばんびはこれをみてw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!すっごい画期的!!って思っちゃいました。 
(注:以下 ペットビレッジさんよりお借りしました)
090614QuickFinder1


   革命的技術!血管神経感知センサー内臓爪切り

クイックファインダーDXは、革命的な技術を使用することによって、愛犬の爪の中の血管神経を傷つけることなく安心・安全に爪を切ることが可能となりました!

クイックファインダーDXは電子工学、特許取得ソフトウェアデザインの使用により、分かり易いインディケータシステムを通し、赤、黄色、緑のライトを表示させます。
クイックファインダーを爪の根元の方に動かすと血管神経を感知し、赤のライトが点灯します。そこから爪の先の方へ動かすにつれて黄色、緑色に変わります。緑色が点灯している時は、安全に爪を切ることができます。




ねっ!凄くないですか(≧∇≦)キャ♪ 血管神経感知センサーですよぉ!!
いつもまだ大丈夫?まだ大丈夫?なんて結構ハラハラしながら爪切りしてたりするのがこれがあればセンサーライトさえ見ていればちゃんと血管を切らずにギリギリまで爪が切れちゃうんですもの。

しかも使い方も簡単なんですよ。
090614QuickFinder2
ね♪(* ̄  ̄)b
アメリカの獣医師会が選ぶ2008年のベスト商品5の1つとしてニュースでも紹介されたそうですよぉ~


使い方&使っている所の動画もペットビレッジさんのHPに載っているので見てみてくださいね。
ペットビレッジさんのサイトは ⇒ 【コチラ】">【コチラ】

あ~これがあったらめっちゃ便利だと思うんだけど、やっぱりちょっと高いのよね・・・^^; 
なので無くてもどうにかやってるだけにもう少し安かったら即買いなんだけどなぁ・・・って思ってしまいばんびはまだ悩んでおります( ̄- ̄)b
 
090614爪切り




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 11:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

じゃぁ~ん!!( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
ちょっと絵画的にしてみたりたりして♪ あっ見えてないし(-_-#)・・・
090610梅絵画



実はずっとやってみたいなぁと思ってたんですがなかなか手が出せずにいた梅酒作り。
お友達の【水●家の生活】のとっとさんが作られていたのをみて挑戦してみたんです(〃∇〃)エヘ (とっとさんの記事はコチラです)
でも沢山作ってもシンはお酒が飲めないし初めてだったので少しずつ違う物にも挑戦したよ♪
090610梅仕込み
カリカリ梅はずっと作ってみたかったんですよねぇ~(≧∇≦)キャ♪ うまく行くといいなぁ~



そしてこちらは2日後の様子です♪
090610After 2 days
氷砂糖が溶けてきて3本ともいい感じになってきました。梅酒は3ヶ月ぐらいから、カリカリ梅は4日ぐらい、そして梅シロップは10日ぐらいを目安で出来上がるらしいです。

毎日混ぜる作業もたのしくなってきたよ!  美味く出来るように祈っててねぇ~(* ̄ー ̄)ノ彡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 00:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタからのプレゼント?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて今日は番外編デス(*^_^*)


実は季節外れの方がいらしてたんですよぉ~♪それがこちらの方々…
090606季節外れのトナカイ
ん?どうやらサンタさん待ちの様ですねえ(*^_^*)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪シナモンもこれの半分でも胸毛があったら良いのにねぇ…。



っとだれかやってきましたよぉ!


090606サンタ?
えっとぉ確かにサンタか?っと聞かれたら・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
まぁまぁそんなことは良いじゃないヾ(*゚▽゚*)ノあはは




そんな事をしていたら、な、なんとアニちゃん奥歯が抜けました(〃∇〃)エヘ
090606アニス奥歯
サンタさんから永久歯のプレゼントかな?(*^m^*) ムフッ




そしてくり家さんからもプレゼントを頂きましたぁ~♪
090606プレゼント



実はフードテーブルも頂いちゃったんですよぉ(≧∇≦)キャ♪
090606フードテーブル
本当は真ん中がタイルになってるんですがアニスががっつきすぎてお茶碗をあっちこっちと押しまくるので使ってないコルクを貼ってみました^^;









そしてお友達のところで真っ白な猫ちゃんを保護してまして里親さんを募集中です。
090611保護猫ちゃん
4月10日生まれ(推定)
真っ白な男の子です。


詳しくは【わんにゃほ~な一家】のぱーのすけさんのブログまで。素敵な里親さんが見つかることをいのってまぁ~す♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 05:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばって歩くぞぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いつも沢山のコメントありがとうございます。昨日は皆さんの所へ遊びに行くことが出来ませんでした(/(エ)\)すいませんっっ  今日はがんばって遊びに行かせていただきますのでお待ちくださいね。



さて沢山食べて遊んだ後は雨が上がってお天気も少し良くなったのでお散歩へみんなで言ってきました。
090606象の鼻防波堤


横浜開港150年ということで色々と開発されていて新しく出来た象の鼻パーク方面へがんばって歩きましたよぉ~(#^.^#) 結構あったけどアニスも自分で歩いていきました!!
流石にまだ曇っていたので奇麗な写真は撮れなかったけどここでも堤防の上で記念撮影をしてみたよ!

090606象の鼻防波堤2



そしてこれはトリックアート
足元に印がしてあってそこに立ってみると3Dに見えるんだって!!写真でもちゃんと見えてるかな?
090606トリックアート
クリックするともう少し大きくなるので良かったら見てみてくださいねぇ~♪



この後暗くなってきたので横浜スタジアム近辺をお散歩しながら帰ってきました。
さぁて、運動もしたしケーキでも食べようかねぇ~(〃∇〃)エヘ
あっもち飼い主だけです…
090606ケーキ
食べすぎなのにいいのか?!まぁパーティだから多めに見ましょうねぇ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘ…
ダイエットは明日から・・?かな(6 ̄  ̄)ポリポリ


さぁて、元気いっぱいだったくり姉さんも眠くなったみたいだしお開きにしようか^^
090606くり姉おやすみ
くりぱぱさん、くりままさん毎回美味しいご飯、そして遅くまでいつも長居をしてしまってすいません(>_<")これに懲りずにまた誘ってくださいませぇ~( ̄¬ ̄*)ヨダレー



次回は番外編をお伝えしますね♪(* ̄  ̄)b 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Playroom&Studioであそぼう♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてさて飼い主たちはお腹もいっぱいになったことだしチビたちを連れていつものくり家さんのPlayroom&Studioへ
まずは初のアニスの記念写真。一人ではオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロするのでシナモンも一緒に乗せてみました。
090606スタジオ1
まったく・・・。アニスは緊張感って物が無いんでしょうか???やっぱり大物だったね^^;



くり姉さんは足のつかない宝箱に一生懸命登っておもちゃを片っ端から出して部屋中をおもちゃだらけにしてましたよぉ~。それをみてアニスはちょっとびっくりしてたかな?!
090606スタジオ2


後ろでは大ちゃんはボールをトッテコイ、そしてシナモンは大・大・大好きなワンダーボール2個を追いかけて家中を走り回ってました(* ̄m ̄)ぷっ


090606スタジオ3
くり姉さんとシナモンは似た者同士?まったく同じカッコでおやつをおねだり中(*^m^*) ムフッ




そして最後はくり家のチビたちと一緒に記念撮影をして見ました(≧∇≦)キャ♪
090606スタジオ4
結構いい感じで撮れてるとおもいませんか?!アニスもえらいぞぉ!!!!



フセバージョンもがんばってみたんですが・・・
090606スタジオ5.
アニちゃんえらそうにしてるけどちっちゃいから高さが同じなだけでフセ出来てませんよぉ~(>_<")まだまだトレーニングが必要ですね・・・・。



次回はこのあと雨が上がったのでお散歩にいってきた様子をお伝えしますねぇ~(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 05:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁてパーティーの始まりだぁ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さぁてご挨拶も終わって落ち着いたのでこの日の目的のあれ行っちゃいましょう!!(≧∇≦)キャ♪
実は雨なので・・っということでくりままさんがおうちで焼き鳥パーティでもどうですか?と言ってくだっさっていたんですが着いてみたらw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!焼き鳥&ジンギスカンパーティになってました(*/∇\*)キャ
090606Genghis Khan Party!!
もうなんだかちょっとしたお店に食べにきたような感じでしょぉ~♪
いつもくりぱぱさん、くりままさん本当にすいません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




さぁて、美味しそうなジンギスカンに新鮮なワラビ、そして若竹までありました。
090606パティー開始!
みんな新鮮でおいしぃ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……




その頃ちび達は???
090606そのころチビ達は・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪ 各々獲物を狙っていたり落ちてくるのを待っていたりしてました♪
あれ?大ちゃんだけクレートの中だったね(* ̄_ ̄)ゞ ゴメンゴメン




焼き鳥もいい感じに焼けて美味しかったねぇ~(〃∇〃) 
くりままさんとばんびはよく焼き派、そして男性陣はちょっと早めのミディアム派でした。
090606焼き焼き~
いやぁ~しゃべって食べて気がついたら3時間も食べ続けていましたよ(* ̄m ̄)ぷっ 
昼間っからくりパパさんとばんびはビールも飲んでいい感じです 普段あまり飲まないばんびもここに来ると美味しいし楽しいので飲んじゃうんだよねぇポリポリ f  ̄. ̄*) 






そしてくり家さんたらカプセルホテルまで経営されているらしく気がつくとなにやら騒がしい(-""-;)ムム・・・
090606カプセルホテル29Q
どうやら201号室の住人が騒いでいるようで周りからクレームが出始めているみたいなの(>_<")
でもこのあと201号室の方はお出かけされたみたいで静かになりました。良かった良かった。


ってな感じでお腹もいっぱいになったことだし次はいつものスタジオ兼プレイルームでみんなで遊ぼう!!その様子は次回おつたえしまぁ~す♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 05:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじゃましまぁ~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

コメントのお返事や訪問が出来ておりません(>_<") 申し訳ありませんがもう少しお待ちくださいませぇ~(-"-)

皆さんは週末ゆっくりと過ごすことが出来ましたか?
ばんびはブログの更新もせず土曜日はお出かけしてきましたよぉ~(#^.^#)どこへかというと・・・・
090607おじゃましまぁーす
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……そうです!! いつも遊んでくれている 
【Hello!29Q】
のくり家さんのお宅。お外で会おうと思っていたのですが、雨が降ってしまったのでどうしようかと悩んでいたらくりままさんがお家に誘ってくれました~(*/∇\*)キャ
アニスはまだあまり他のわんこと交わったことが無いのでちょうどいい機会でしたね。



オレチも久しぶりだねぇ~(#^.^#)
090607だれにゃ?


ごめんなさぁ~い(>_<") 写真の整理がまだ出来てないので今日はココまでです(。・_・。)ノ 急いで整理しますねぇ~ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:16 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いってきまぁーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いつも沢山のコメントありがとうございます。なのに皆さんの所への訪問が遅れております(>_<")
そして本日もちょっとお出かけの予定なのですいませんが明日(?)以降必ずお伺いしますのでお待ちくださいねぇ~♪今日は週末プチ更新の為コメントは閉じさせていただきますヾ( ̄ー ̄)ノ




ってなわけで、お出かけしてきまぁ~すっ!!!ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ 
090606おでかけ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 09:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばんび家の寝室事情・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日から今朝にかけてまたまたFC2さん調子が悪かったですね(>_<")


えーと・・・アニスの夜鳴き朝泣きに悩まされ、結局根負けして寝室に連れて行った1週間ほど前・・・
アニスのおトイレが心配でアニスが動くたびに目が覚めていたばんびだったけど起きたら失敗したトイレの後が点々とついていてため息をついていたっけなぁ~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

シナモンは7週令で我が家にきて2、3日で根負けしていたのでもっとおトイレができていなかったはず。どうやって居たんだろうか???っと消えた記憶を呼び起こしてみた(>_<") 


・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!!
そういえばこんな感じのものを作っていたのを思い出し、アニス用にも作ってみました。
090605寝室
じゃぁ~ん(#^.^#) 寝室用アニスサークル♪



三方と上を囲ったネットにクレートを突っ込んで下にトイレシートを敷いただけなんですよ(〃∇〃)エヘ 使わないときは立てて置くことも出来るので便利です。
前方には出入りが出来るように扉を作り、上はおトイレが出来たときなど誉めてあげられるように開閉出来るようにしてみましたっ!
090605MY寝室
このサークルならクレートで寝ることも覚えるし、おトイレがしたくなったら失敗することなくできる。そして何よりばんび達が一応見えるので安心して泣くこともなく寝てくれるようになりましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪





んじゃ、シナモンは???っというと・・・・
090605シナモンベッド
前にホームセンターでシナモン用の新しいベッドを買ったという話をしたのにアップするのをすっかり忘れていました。
前に使っていたのはだいぶ小さくなっていたので大きめのベッドを買ったんです。(でも前のベッドも気に入っているみたいなのでリビングのサークルに入れてお留守番のときに使っていますよぉ。)





ってなことで寝るときはこんな感じでみんなで寝室に集まって寝ていますね。
090605シナモンは?
シナモンは寝る時はとりあえず渋々も自分のベッドで寝るんですが、寝静まった頃スロープを伝ってばんび達のベッドの上にあがってきます。
だって朝起きると必ず気持ちよさそうにヘソ天になって寝ているのを見つけるんだもん( ̄▽ ̄;)!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 10:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニス専用♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

アニスの躾に手こずってるばんびです^^; あせっちゃいけないと思いつつも思いどおりにならないもどかしさ(>_<") ストレスがたまらないようにしなくちゃぁなぁって思ってます。



さてすっかりシナモンもアニスも仲良くなり毎日夜になると家の中で運動会が始まる始末。
最近はいつも引いていたシナモンもおもちゃの取り合いをするようになりました。そして・・・・・
090604追いかけっこ
すごいでしょぉ!!
アニスの為に作った空間ではないんですがうまくシナモンに追いかけられると逃げ込む場所として使ってるようです(*^m^*) ムフッ



シナモンにはちょっと狭すぎて中までは入れないみたいなの(#^.^#)
090604隠れ場所です
シナねぇは入れないんだよねぇ~アニスぅ♪




そんな毎日を過ごしている二人ですが、先日シンが二人を連れてのお散歩に行こうとしたんですが、一度に抱きかかえられず泣く泣く一人ずつ行くことに。
シナモンがお散歩に行ってる間アニスはシラァ~っとばんびのひざの上で寝ていたんですがシナモンは・・・・・ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
090604アニスは?
どんだけ好きなのよぉヾ(_ _。) アニスが帰るまでこうやって玄関を陣取っていたシナモンでした。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまで似るか!?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

アニスのおトイレ事情は只今成功率40~50%ってとこでしょうか。いや10~20ぐらいかも…

シートの上には来るんだけど、そのまま降りて行っちゃったり^^; あと数センチずれていたりシートに向かってうんPをしたり(←なんで?!)って事も多々なんですけど^^;
ただ自分の部屋にもトイレを置いてあるのに何故だかお隣のシナモンの部屋のトイレを必ず使おうとするんです(-_-#) なんで人のトイレを使うかなぁ…。

でもってシナモンはチーチーチー♪のコマンドでおトイレをするのでアニスにはトートートー♪にしてみたんです。
えっ?何故変えたのか?   うふ♪(* ̄ー ̄)vそれには理由があるんですよ~



それはお出かけするときに関係があるんです。もともとシナモンはお出掛けをすると外ではなかなかおトイレをしないんですね。
で、長時間になったり途中してほしくない所でしちゃったりするのが心配なので車の中後部座席に段ボールで作ったおトイレを用意してあるんです。↓↓
090603車用トイレ
(シナモン6ヶ月のときです(〃∇〃)エヘ)


そして目的地に着きそうになるとチーチーチー♪とコマンドをかけるとシナモンはいそいそと肘掛を伝って後部座背に向かいおトイレをしてくれるんですねぇ~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
そこで、ぜひアニちゃんにもこれを覚えてもらおうと思い、一緒のコマンドだと一緒にトイレに向かってしまうのでコマンドを変えてみたってわけデス( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
まぁアニスのトートートー♪に反応する確率はまだまだなんですけどね(-_-#)b



っと前置きはここまで。先日狂犬病注射が終わりちょっと寄り道をして帰ってきた時のこと。なんとアニスがヨロヨロとシナモンのマネをして肘掛を伝って後部座席に向かったので出来るとは思ってなかったんですがトートートー♪っとコマンドをかけてみたんです。そしたら


w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 出来ちゃいました(〃∇〃)エヘ
(残念ながら写真は撮れませんでしたケド(>_<"))


まぁ今回はまぐれだと思うんですが、ちょっとこれからの成長に期待してみたりして(〃∇〃)エヘ
そして戻ってきた時はご満悦?!
090603できまちた♪

偉かったねぇ~(≧∇≦)キャ♪








・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?



けど前の座席に戻ってこないんですo(゚◇゚o)?
後ろから肘掛に登れないのかと思ったんですが・・・・
090603見たことある・・


しっかり尻尾で座ってましたよヾ(*゚▽゚*)ノあはは 
ばんびのブログを最初からご覧になった事がある方は気がつきましたか?!そう!!あれですっ(* ̄m ̄)ぷっ

こんなことまで似るとは思ってませんでした。
それは何かというと…初めての方ももう一度見たい方もぜひこちらをご覧ください♪(* ̄  ̄)b
⇒ 【荒技発見!!2008/04/14】

ねっ、この時シナモンの器用さにはびっくりさせられたのですがアニスもおんなじことをしていたみたいです(≧∇≦)キャ♪ この仕草実は結構可愛くってばんびは好きなんですよねぇ~♪うちのわんこもするわよぉ~って方いらっしゃるのかなぁ???


さすがにこの後注射をしていた事もあってカートに入れたら中で大人しくしていたアニスでした。
090603まったり







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 06:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤーは・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

バスタブに入れると暴れちゃう子も居るんですね! 
たしかにシナモン達は人間用の浴槽に入れると暴れやすいかも!うちは昔からある深めのよくそうなので特になのかな^^;


そして今日は昨日の予告にも書いたドライヤー本チャン編です(≧∇≦)キャ♪
前回は練習だったけど今回はどうかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪
090602アニス固まった?

んんっ!!( ̄□ ̄;)!!もしや固まってる??!?



ではこの後は動画でご覧くださいね!(ドライヤ―の音がしますのでお気を付け下さい)



どうでしたか?!全くもって関係ないっ!て感じですよねっ…。やっぱりここでもアニスは大物っぷりを発揮したのでありましたヾ(*゚▽゚*)ノあは
まぁシナモン同様こうゆう所は飼い主にとってはすごく楽チンなのでありがたい子達ですよねぇ。

ってことでアニス風呂&ドライヤー任務完了~!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 06:31 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!!共同浴場体験♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンのときは夜鳴きに根負けして数日で寝室へクレートを移したばんび。
今回こそはとアニスのシナモンとは比べ物にならない程のすさまじい悪魔の遠吠えに我慢すること2週間近く(;´д`)トホホ
しかし相手もよっぽどのツワモノだったというかあきらめることを知らないと言うか・・・。で、結局今回も根負けしてしまいました( ̄_ ̄|||) 。だって寝不足、イライラでストレスが溜まりまくりだったんです(>_<") パピーは可愛いけれどそれと同時に大変なんですよねぇ・・・。シナモンがいい子になったのですっかり忘れていましたよぉ。 




さて、病院続きだったアニスですが狂犬病の予防注射を受ける予定だった日曜日の朝、初のお風呂に入れてみました。(注射でまた2、3日入れなくなっちゃうのでね^^;)


とりあえず初めてって事でシナモンの時と同じようにばんびと一緒に入りましたよぉ(#^.^#)
我が家は汚れたとき以外はシャワーで一通り流したら≪オレンジX風呂≫に入れるだけなんです。
このオレンジXはとっても便利で 主成分は厳選されたオレンジの皮から抽出精製したフードグレードのオレンジオイル。 洗浄力に加え抗菌・消臭効果にも優れた画期的な洗剤らしいんですよ。なので我が家はおトイレの消臭や床掃除、お散歩後の足ふきなどにも使ってます。

そしてお風呂に入れるとこれだけで香りも良いしとっても毛艶が良いんです。つるつるふわふわで気持ちが良いですよぉ~♪

で、初風呂に入ったアニスの反応は・・・・
090601アニス初風呂
どうやら気入ってご満悦なご様子(*^m^*) ムフッ 
そしたらシナモンが気になったらしく風呂場に入ってきたので一緒に朝風呂入っちゃいましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪





そして実は先週の水曜日にまたまたお風呂に入れようと思い今度は・・・
シナモンがいつも使ってる浴槽に一緒に入れてSINANIS共同風呂ですっっ(≧∇≦)キャ♪
090601初共同風呂
シナモンはというといつものように気持ちよくなっていびきをかいて寝てました(*^m^*) ムフッ




どうやらわんこ風呂でも大丈夫なようなので安心しました。だって・・・・・
090601ご満悦
こんなにご満悦なんですものぉ~(〃^∇^)o_彡☆あははっ



次回はこの後のドライヤー編をお送りします。おたのしみっ!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 05:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

