夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家でもアレが・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

夏になり果物の美味しい季節になってきましたね♪そしていろんな方のブログで見かけるアレ・・。
我が家も先日彼氏が貰ってきたメロンについていたアレでもちろんやってみちゃいました(≧∇≦)キャ♪


ではまずはアニちゃんから!!!
090730カオナシアニス
O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
カオナシもそうだけど、体がすっぽり入っちゃって足だけ見えるからなんだかチョコボールのキュウちゃんみたいだなぁ~




んじゃシナモンは???いつもは被り物が嫌いなので一生懸命取ろうと必死になるんですが・・・・・
090730マッチ売りシナモン
( ̄m ̄* )ムフッ♪  えっ!いつから商売始めたの??
今回はちょっといい感じじゃない♪ちょっと古いけどマチコ巻きっていうの?そんな感じでおしゃれに見えちゃいます。さすがお姉さん、大人の風格ですかね(≧∇≦)キャ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| アニス・シナモン | 06:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初!花火大会♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は地元で今年初!の花火大会でした。
去年も家のベランダから三脚も使わず息を殺して写真を撮っていたっけ。1年って早いなぁ~。
(その模様はコチラでどうぞぉ~)


今年もがんばってみたけど出来栄えは去年の方が良かったかな^^;
090730花火大会


アニスは花火の音で吠えるかなぁ~って思ったけど今回は少し距離があったのもあって大丈夫でした。


090730花火大会2


今日は風があったので花火の煙が奇麗に流れてくれるのはいいけど、カメラのレンズも揺れちゃうのでぜんぜん駄目ですねぇ・・・。


090730花火大会3
あっという間に終わっちゃったや・・・。今年は何回花火が見れるかなぁ~♪


花火の写真をとるのに必死でシナモン達のご飯をすっかり忘れていましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
090730花火待ち
おまたせぇ~(#^.^#) ご飯食べようねぇ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の大収穫!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、病院から帰ってきて皆さんの所へ訪問をしていたばんび。そこで目に入ったのが『水●家の生活』のとっとさんのこの記事→(コチラ)

奇麗なひまわり畑の写真をみてあーーーーっっ!!って思ったんです♪
ばんびは前々から行ってみたいなぁとは思っていたんですがなかなか行く機会が無くて未だ行ったことが無かったんです。しかも偶然にも前日のニュースでひまわり畑のニュースをやっていたのをみてPCでチェックしていたんですよ。そこで思い立ったが吉日?!ってことで急いで出かけることにしちゃいました(≧∇≦)キャ♪



家をでたのは15時過ぎ。日が暮れる前につけるかなぁ(>_<")ちょっと心配でしたがかっ飛ばして到着!
090729向日葵畑
じゃぁ~~ん!!
少し時期が遅かったようでもう枯れ始めているひまわりも沢山あってちょっと残念。
ここのひまわり畑は米作の生産調整に伴う休耕田での観光を伴った転作作物として植えられているんです。なので7月いっぱいで後は伐採されるか、引き抜かれたりするとの話。その為観客が伐採して持ち帰るのも自由なんですよぉ~ってことで・・・・・・




まったく雑草なども抜いてないので道もないすごい茂みをひたすら入っていくしかないんですよぉ。
こんな所絶対大っ嫌いな虫が沢山いそうだし、急遽でてきたので半そで半ズボンにサンダルというイデタチ。。。それでもせっかく来たし!ってことで意を決して茂みに消えたばんびでした。
090729収穫
足には沢山蚊にくわれ、痒かったですがいっぱいひまわりを抱えてご満悦です(〃∇〃)エヘ




右の小さな写真の上にマウスを置いてもらうと写真が大きく表示されまぁーす♪
「ひまわり」
「ひまわり」
「えへへ」
「緑」
「大収穫」
「気持ちいい」

家に大きな花瓶があるのかも判らないのに沢山とってきちゃいました(*/∇\*)キャ お花が沢山あるってすごく幸せな気分になるんですよねぇ~。しかもタダだしっ(* ̄m ̄)ぷっ




ほんとはもう少し上を向いてるひまわり畑を想像していたので今年はちょっとざんねんでしたが、また来年リベンジしようと思います( ̄▽ ̄)b
090729SunFlower




家にまで持って帰ったら流石にぐったりしちゃったひまわりも花瓶にとりあえず全部つっこんでお水をあげたら次の日にはめっちゃ"o( ̄‐ ̄*)ゲンキ!に上をむいて咲いていました。
090729お花屋さん.
当分奇麗なお花を眺めていられるぞぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月も通い詰め・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週の木曜日腰が痛いのをおしてシナモンだけつれて・・・
090728病院23日1
(*^m^*) ムフッ そうシナモンの苦手な病院へ行ってきました。
実は先週からちょっとうんPがゆるくてどうしたのかなぁ??って思ってたんです。そしたら朝方少し吐いたりしたので急遽病院に来ることになりました。元気も食欲もいっぱいあるのであまり心配してなかったんですが流石にねぇ^^;



アニちゃんはおうちでお留守番です♪
090728病院23日2
シナモンは相変わらず診察台では情けない声をだして助けを求めてました^_^;
とりあえずお薬を出してもらって3日後に再検査です。





ってことでやってきましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
090728病院26日
お昼寸前になってシナモンがうんPをしたので急いで病院のしまる時間にすべりこみです(>_<")



すると・・・・・



090728クレアちん
(≧∇≦)キャ♪ 【ダックス クレアのHappy♪Life】のクレアちゃんが偶然にも病院に来ていました。写真を撮ろうとすると近づいてくるのでこんなお写真。でも可愛いです♪



今回は検便検査を2種類してもらいました。どうやらお腹がごろごろ行ってるみたいです。
090728病院26日2
で、結果は酵母菌とカンピロバクターという菌が多くなってるとのことでした。思い当たるとしたら先日の川原で草などをハムハムしたときに一緒に土をたべちゃったかなぁ(>_<")って感じかな。(人の場合は食中毒などのときに出る菌らしいです)
ともかくお薬を変えて5日後またまた検査となってしまいました。でも原因が判ったのでちゃんとしたお薬を飲めば直ってくれるかな(#^.^#)b




検査も終わり下に降ろしたとたん・・・・
090728脱走2
逃げ足の速い子達だΣ( ̄∇ ̄;)!!・・・・・




でもこうやってどこでも遊べるぐらい元気なので心配しないでくださいねぇ~♪
090728病院でバトル



この後家に帰ってまったりしていたのですが、急に思い立ってお出かけしてきちゃいました!その模様は次回お伝えしまぁーす。おたのしみにっ!!(≧∇≦)キャ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 06:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞いもうしあげます♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はめっちゃ写真がいっぱいありますがよければ最後までお付き合いくださいねぇ~♪
この間の土曜日はブリーダーさんのところへ暑中見舞いがてらお里帰りにしてきましたよぉ ≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
090725暑中見舞い
この日は予報でイマイチの天気のはずだったのに暑いぐらい(>_<")



おうちに入るとわらわらと現在いるチビチビ達が元気にお出迎え(〃∇〃)エヘ
090725お里帰り1
アニスは龍之介を見つけてご挨拶(#^.^#)

090725お里帰り3
大興奮でみんなで走り回ったら電池切れのため充電中^^;

090725お里帰り2
充電完了!(≧∇≦)キャ♪ またまた元気に走り回ります!!



初めて今現在のブリーダーさんのところのわんず達に会いました(*/∇\*)キャ ダックスハーレム♪めっちゃいっぱいだぁ!!! あれ?アニスはどこ行った?シナはどれだ?
090725お里帰り4
シナもアニも洋服を脱いだらすっかりお里の子に戻ってしまったよ。
お~~~いっ!どこだぁーーーΣ( ̄∇ ̄;)!!


そして魚眼レンズで鼻デカを撮ったら誰が誰だかわからなくなっちゃったよぉ^^;
090725お里帰り9


最後はみんなでお外で写真とろうよぉ~!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
090725お里帰り7
あれ?最後に出てきたのは・・・・・うちの子じゃ???


まっいいか^^;
090725お里帰り6
アニスとシナモン仲良し姉妹になりましたっ(〃∇〃)エヘ


090725お里帰り5
そしてそして念願のヤマコママとの2ショット(≧∇≦)キャ♪




■おまけ

今日はいつも玄関先で元気にお出迎えしてくれるアッ君♪
090725お里帰り8
初めてお近づきになれました(*^m^*) ムフッ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンのルーツ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前回はアニスのルーツをご紹介したので今回はシナモンのルーツでもご紹介しましょう(#^.^#)b (アニちゃんルーツの記事はコチラ
っていってもアニスと違ってパパ&ママしかわからなかったケド(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


シナモンのママは優香ママです。ちびちび達とまったりしてる優香ママはシナモンにそっくりですねぇ(* ̄m ̄)ぷっ  最初にあった時の覚えてるイメージはぜんぜん違うんですけどね^^;
今はシナモンの兄妹犬と一緒に新潟で暮らしていますよぉ。

ちなみに優香ママと左上に写っているのはシナモンと仲良しの【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃんなんですよ♪優香ママはチョコちゃんの教育係だったんです(* ̄m ̄)ぷっ チョコちゃんはシナモンが優香ママに似ているから仲がいいのかもしれないなぁ~ 
090709シナ パパ&ママ
そしてシナモンのパパはアニスのジィジでもあるヤマトなんですよぉ~♪ なので異母兄弟の娘がアニスなんですねぇ~(*^m^*) ムフッ 血がつながってるだけあって気も会うのかしらねぇ~ 





そしてまたまた今年の初物Part3!今回はグレープフルーツです(〃∇〃)エヘ
090726初物2
テーブルに置いたとたん我が家の食いしん坊娘達が集まってきましたよぉ~(*^m^*) ムフッ




シナモンは待ちきれない様子です!
090726初物2シナモン
アニスは初めてだけど興味津々♪ 無くなっちゃうと心配してますねぇ(* ̄m ̄)ぷっ



んじゃお次はアニちゃん初体験ですよぉ~
090726初物2アニス
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! グレープフルーツの酸味がまだまだお子ちゃまにはすっぱかったようで咥えたはいいけどそのままかじれなかったみたいっ
結局シナモンが美味しそうに食べるグレープフルーツの行方を悲しそうに見つめるしかないアニちゃんなのでした・・・





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 08:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後の方が痛いかもっっ(>_<

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてさて7月のあたまにぎっくり腰になったばんび。途中調子よく治ってきていたのに先週またまた逆戻り( ̄_ ̄|||) どよ~ん 
これはイカァ~ン!!ってことでちょっと前に会社の人に教えてもらった知る人ぞ知るという整体のせんせーを教えてもらったのでさっそく水曜日に予約を入れていってきました。
090725整体
ここは結構有名らしく中には芸能人の方の写真もちらほら。
ばんびが判った人では・・・
間違ってなければ山口智子?・中村獅童・タカアンドトシのトシ・山口智充・くりぃむしちゅー上田などなどの写真があったんじゃないかなぁ。


中は普通のおうちのリビングを開放したらしい場所にベッドが2つと手前に待つために椅子やソファがおいてありました。中の写真を撮っても良かったのかわからないのでちょこっとだけ隠し撮り^^; 
090725整体2
ばんびの番になり見てもらったところいきなり・・・・


ヘルニアだね・・・   ( ̄△ ̄;)エッ・・?そ、そうですか・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
その後腰や頭痛の原因になってる骨のゆがみを治してもらってビックリするぐらいすごく楽になってウッキウキ♪で帰ってきたんです。
そしたら次の朝起きるとめっちゃ腰がずど~ん( ̄_ ̄|||) ってぐらい重いんです。
もうのたうちまわる位痛くて痛くて(>_<") 実際には寝返りも打てないぐらいだったのでのた打ち回ることは無理でしたが・・・。結局今週は会社を休む羽目になっちゃいました。

どうやら骨はしっかり元の位置に戻ってるみたいなんですが、今まで圧迫されていた筋が固くなっているのでそれが緩むまでは痛いらしいΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
4、5日掛かると思うけど痛くても少しずつ動かしてくださいね♪(* ̄  ̄)b っといわれていたので泣く泣くがんばってます♪それでも少しずつ楽になってきたかも!来週は仕事に行かなくちゃいけないのでがんばらねばっ!!ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bだぁ!!!!!


そしてばんびが休んでいる間のシナモンたちは・・・・
090725シナモン


こんな感じや・・・・


090725あにす
こんな感じで一日中ゴロゴロしてらっしゃいました。気持ちよさそうだねぇちぇ~っ… ( ̄、 ̄)



この整体が気になる!っと思った方はコチラをどうぞ。・・・・・> 【岡野整体】
テーブルの上にはノートがあって紹介者の名前などを書く欄があるのですがこのブログを読んでもしも行かれる方はくれぐれもこのブログのコトは書かないでくださいねぇ~( ̄ー ̄; ヒヤリ


今日はフードがなくなってきたのでお里帰りしてきまぁーす♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 08:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニちゃん祝!生後7ヶ月♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

まずは・・・・
090724アニ 7ヶ月
そうなんです(≧∇≦)キャ♪ ちょっとアップが遅くなってしまったんですが、20日にアニスちゃん

祝!!生後7ヶ月を迎えました


ってことで今月も恒例のアレをやってみました 生後7ヶ月記念の測定で~す。(7月21日現) 
       
体長(首~お尻)・・・31cm       体高(脚~背中)・・・19cm
体重・・・3.5kg              首周り・・・21cm
胸囲・・・34cm               腰周り・・・27cm
しっぽ(毛込み)・・・18.5(24)cm  脚の長さ・・・10cm
顔(鼻~頭上)・・・13cm         耳・・・10cm


少しずつ大きくなってきてます(〃∇〃)エヘ でもあんまり大きくなりすぎないでね♪(* ̄  ̄)b




そして少し前に彼氏が仕事先で貰ってきた今年初のメロンちゃん(〃∇〃)エヘ
090724アニ初メロン
アニスはメロン初体験だよねぇ~♪ ヨシ!の合図で一気に完食してました(*^m^*) ムフッ
横のお花は【21日】と言う日が記念日なので(ホントの記念日は別の月だけど・・)毎月ケーキを食べたりお花を買ってきてくれたりするのです。今月はメロンがあったのでお花貰っちゃいました(≧∇≦)キャ♪
あっ、シナモンにもメロンあげたんだけど写真を撮る前に食べちゃったのよねぇ^^;・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 09:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェでもまったり♪ Part.3

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてさて、食べて飲んでしゃべって大満足の飼い主と泳ぎ疲れてお休み中のわんずたち。
ちょっとコーヒーでも飲みたいねぇ~ってことで近くにあるカフェに移動することになりましたよぉ
090720カフェモハベ
着いたのはとっても可愛いお店【カフェ モハベ】 店内はそんなに広くないですがわんこもOKです。



最初こそみんな元気にしていたんです。
シナモンなんてぷりぱぱさんが注文したホットケーキに釘付けでコッチコイビーム送ってましたもん。でも気がついたら爆睡してましたよぉ~_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
090720カフェモハベ2
カフェではブログの話やハンドメイドの話などいろいろと花が咲いてしまいました
朝は8時半ぐらいからBBQ、そして3時前に切り上げてカフェに来たのに気がついたらもう5時半を回ってました。いやぁ~楽しい時間って早いですよねぇ~!!

またやろうね♪(* ̄  ̄)b ってことでお別れして帰ってきました。あー楽しい1日だった♪





■おまけ

前から考えていたことだったんですが、今回のBBQのこともあってこんなの作ってみちゃいました!!(コチラもマウスオン♪できまーす)

狭いトランクにカートを乗せると上の空間がもったいないなぁって思っていたんです。
そこで彼氏と色々考えて棚を作ってみました。おかげで今回のBBQの荷物をカートの上の部分に乗せることが出来てとても便利でした(*^m^*) ムフッ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな上手に泳げた?! Part.2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてさて飲んで食べて大満足な飼い主たち(* ̄m ̄)ぷっ
ちょっと暖かくなってきた言うこともあってわんずを泳がせて見ることにしましたよぉ
まずはお水大好きクッキーちゃん♪
090720クッキーちゃん
流石ですねぇ~(≧∇≦)キャ♪ 上手に泳いで戻ってきました!!


お次はお水が少し嫌い?なプリンちゃんです!
090720プリンちゃん
とっても奇麗な泳ぎを披露してくれました!!ぷり家はトレッキングなど色々とお出かけをしてるのでこのぐらいはお手の物かしら?!(*^m^*) ムフッ



さてお次はショコちゃん!!会う回を重ねるたびに元気なショコちゃんに会えるのがとっても嬉しいばんびです(〃∇〃)エヘ
090720ショコちゃん
最初は浅い所に降ろしていたu-chocoさんお酒が入って楽しくなってきたのか少~しずつ深い所へショコちゃんを降ろすんですよ(* ̄m ̄)ぷっ ショコちゃんちょっと困っちゃってますね!!
そんなショコちゃんもとっても可愛かったでーす♪




さぁお待ちかね(≧∇≦)キャ♪ って待ってないかな?
シナモンの番だよぉ!シナモンは去年1回だけ海にいって泳いだことがあるから平気だよねぇ~
090720シナモン
ちょっと流れのある所だったので流され気味だったけどこちらも上手に泳ぐことが出来ましたね♪(* ̄  ̄)b



トリを飾るのは我が家のお転婆娘アニスちゃん!初泳ぎなのでどうかなぁ???
090720アニス
・・・・・・・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!

顔をつけて泳ぐわんこ・・初めてみますた^^;
アニスはちょっと練習が必要かしらね♪(* ̄  ̄)b



上がったあとは風邪を引かないようにタオルドライしたらシナモンの上に乗って少しの間放心状態ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
090720放心
ハリネズミみたいっっ( ̄m ̄* )ムフッ♪


おっ!気がついたみたいですねぇ!! えっとぉ・・・・
090720ご満悦
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! シナモンそれをはっきり言っちゃったら可愛そうだよぉ~



この後も何度か泳いで遊んだみんな。さすがに疲れたらしくお休みタイムに突入してる子(我が家か?)もいました。
090720おつかれっ
飼い主たちは川で冷やしておいたラムネを飲んでまったり~



最後にみんなで記念撮影をしましたよぉ(*^m^*) ムフッ
090720集合写真
また機会があったらやろうねっ!!この後はカフェに移動しましたよお~ 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきたよぉ~!!Part.1

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

皆さん3連休は遊べましたかぁ^^? 連休中は皆さんのところへ訪問出来なかったですが今日からまた遊びに行くのでよろしくお願いしますねぇ~ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
 
っとそのまえに・・・ばんびは日曜日に早朝からはるばる武蔵五日市まで行ってきました~
090720武蔵五日市



向かったのは【秋川橋河川バーべキューランド】(あっ!秋川橋BBQランドになってる(>_<")・・・)
お友達とバーべキューをしてきました。一緒に遊んだお友達とは・・・・
090720お友達
※WITH※  のプリンちゃん、クッキーちゃん、ぷりままさんぷりぱぱさん
小さなchocola-大きなrandy のショコラちゃん、u-chocoさん、ショコパパさんです。
ほんとはHello!29Q~にやけイヌの日々~のくり家のみんなも一緒の予定だったんだけど、オレオちゃんが具合が悪くなってしまったのでキャンセルになっちゃいました。次回リベンジしようねぇ~♪




ばんびはインドア派なのでほとんどBBQと言う物をしたことが無かったのですがとっても楽しかった(#^.^#)
BBQはぷりぱぱさんが鍋奉行ならぬバーベキュー奉行となり最初から最後までがんばってくれました。ぷりぱぱさんありがとうございました(〃∇〃)エヘ
090720おいしそう!
こうやって外でみんなと一緒にワイワイと何かをやるのも楽しいもんなんですねっ(≧∇≦)キャ♪




で、とりあえず川遊びに来たので入水させてみました!(この時は写真がないのです・・・)
090720寒いかも?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ちょっと日曜日はカラッと晴れてくれなかったので寒かったかな?
川に入った後は少しだけ震えていたかも^^; もう少し太陽が出てくれると良かったね・・・



野菜やお肉を食べまくりそろそろいい時間?なんて思ったらまだ1時半(* ̄m ̄)ぷっ
090720たべたいっ
まだまだゆっくりできるのねぇ~ってことでみんなでまったりしながら次なるやきそばなんかも食べちゃったりして( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……




この後も川で遊んでみちゃたのですがその模様は次回お伝えしまぁーすっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みかん姉妹♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

おはようございますぅ♪
このところ腰の調子もよく順調だなぁ~(#^.^#)なんて思っていたのに金曜日の夜からまたまた振り出しに戻ってしまったばんびです。

しかぁ~しっ!!今日は前から楽しみにしていたお出かけの予定が入っていたので・・・・
090719お出かけ
そう!お出かけしてきます。これ以上悪化はしないように気をつけて行って来ますねぇ~♪

今日はお返事できそうも無いのでコメントは閉じさせていただきます。訪問のほうも遅れておりますが連休もあと2日。皆さん楽しんでくださいねぇ~ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊魔 お目覚め?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日ホームセンターにいって彼氏とあーでもない、こーでもないってやっていてふとカートに乗せたシナモンたちを見たら・・・まったくもう!アニスがやってくれましたよぉ(>_<")
(写真の上にマウスオン♪)

完全に逝っちゃってました。もう見た瞬間発狂しそうになっちゃいましたよぉ(T-T)(T-T)(T-T)
まったく今週末お出かけするっていうのにどうすんのよぉ!!
一応どうにか修復はしたけどちょっと考えなくては。まだ1年半しか使ってないのに(>_<") もう買い替え?!Σ( ̄∇ ̄;)!!




そして当の本人は・・・・
090717しらきり娘
まったくもってシラを斬り通そうとしております( ̄へ  ̄ 凸
お転婆娘でほんと困っちゃうわよねぇ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 06:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな遊び?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日お風呂に入ったときにアニスが面白いことをしていたので動画で撮ってみました(〃∇〃)
(音が少しでますのでお気をつけくださいねぇ~♪)

これ横でシナモンが寝ているのにやるもんでめっちゃ迷惑そうにしてました。
あまりにもかわいそうなので早々にシナモンはお風呂から上げてあげましたよぉ~。おかげでアニスは楽しそうでしょぉ(* ̄m ̄)ぷっ




あっ!今日はアニスが我が家に来て2ヶ月が経ちました~記念です。
なんだまだそれぐらいしか経ってないの?!って思っちゃったばんびでした^^




そしてそして・・・
1ヶ月ほど前に初めて漬けた梅酒。1ヶ月ちょっと経ってこのところ少しずつ中の梅が沈んできました(≧∇≦)キャ♪ これは先日の日曜日の写真です♪
090716梅酒1カ月後
昨日見たらほぼ全ての梅が沈んでいました。あと1ヶ月もしたら美味しくいただけるかなぁ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 06:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いあの子にあったよぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、病院でお友達を待ってたシナモン達。
おっ!!やってきたようですねぇ~。まずはご挨拶(〃∇〃)エヘ
090712おひさぁ~
アニスもこっそり後ろからご挨拶してましたよ(* ̄m ̄)ぷっ




とりあえず病院内って事もあって用事が済んだのでカフェに移動デスp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
090712こんにちはなの
(≧∇≦)キャ♪ 相変わらず可愛いお顔♪
シナモン達が待ってたお友達とは前にも何度か登場したことがあるクレアちゃんでした。
クレアちゃんは先日避妊手術を受けてこの日抜糸に行くと言うのでクレままさんと時間を合わせてお会いすることにしたんです。




そしてこの日向かったカフェは…
先日も夜に行った【蔵六三三〇】。^^;だってまわりにわんこと入れるお店なんてあんまりないから一緒になっちゃうのよぉ~
090712カフェ蔵
でもクレままさんは初めてだったし用事があって1時間ほどしか居られないと言うのでお茶をするにはちょうど良かったデス。
この日はお天気も良く暑かったのでじぇら―とも頼んじゃいましたよぉ~




1時間なんてあっという間。また日を改めてご飯でも食べましょう~♪ということになりお別れしました。クレアちゃん前に比べると大きくなったケド、童顔なのかとってもキュート(〃∇〃)エヘこれからの成長が楽しみでした。



そしてシナモン達は車に入るなり・・・・
090712おやすみっ
ほんと君たち随分と仲良くなったのねぇ~




この日も蔵でお気に入りのプリンを2種類と写真は無いけどとっても美味しい宇治抹茶とホワイトチョコのマフィンを買って帰ってきちゃいました(≧∇≦)キャ♪
090712お土産&プレゼント
そしてそして・・・クレままさんからはアニスお迎え記念のプレゼントを頂いてしまった(〃∇〃)テレッ☆クレままさんほんとうにどうもありがとうございました(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪文でひらけ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ばんびの腰の具合を心配していただいてありがとうございます。
まだまだ完治には時間が掛かりそうですが、コルセットしながら無理しないようおとなしくしています(>_<") 急になるものなので皆さんも気をつけてくださいねぇ・・・・




さてこの間の日曜日のこと・・・
090712病院
(*⌒д⌒*)アハ そうだよぉ~って実は3週続けて病院通いのシナモン。それでなくても病院嫌いなのにねぇ・・。


でもね、しょうがないのよぉ。
ちょっと前からシナモンの目やにがすごいと言うか涙やけがひどくて見てもらってたんです。
090712病院2
最初に目薬を処方してもらったんですがイマイチだったので日曜日は新たな目薬の具合を見てもらうために再来院。



2つめの目薬のほうが少し効きが良かったのでもう少し続けてみることにしました。
090712病院3
早く良くなるといいのにねっ(>_<")




そして診察室嫌いのシナモンは自分の診察が終わるとさっさと出口のほうへ・・。
090712病院5
Σ( ̄∇ ̄;)そんな呪文言ったって開きませんから・・・・




ついでにアニスのお耳が汚れやすいのでちょっと覗いてみてもらっちゃいましたよぉ~
090712病院4
結果は特に問題なしでした。良かったねアニちゃん♪



そしてようやく診察が終わったと思ったら・・・・
090712病院6
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ちょっとぉ~待ちなさいってばぁーーー!!



そんなシナモンも待合室はへっちゃらなのよね。
090712病院7
この日は病院で可愛いお友達と待ち合わせをしていたんです。早く来ないかねぇ~
お友達との様子はまた次回おつたえしまぁーす♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 06:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディナーも美味しーーっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ちょっと日が開いてしまいましたが、先日の教室の帰りに寄ったあのお店とは・・・
たまにランチにも行っていた【蔵6330】。お昼の時間には何度か行ったことがあったんですが夜は初めて♪
090704kura





着いた時にはまだうっすら明るかったんですがすぐに真っ暗になってしまいました。
このお店は夜になるとテラス側が入り口になるんですよぉ~
090704kura テラス
昼の感じとはまた違ってとっても雰囲気があり素敵な空間に大変身(≧∇≦)キャ♪
そして前には無かった6人ぐらいで使えるどっしりとしたテーブル席が増えていましたよぉ~



メニューもランチは3メニューからしか選べないケド、夜は種類が増えていたのでばんび的には夜の方がなんだか良かったかも!!
090704kura ディナー
この日はカレー、3種のきのこのパスタ、そして蔵焼きマルゲリータをチョイス♪

ん~っっ!やっぱり蔵焼きはめっちゃうまいっ!(〃∇〃)


生地がとってもモッチモチ♪で美味しいんですよねぇ(*/∇\*)キャ 味も夜の方がなんだか美味しく感じてしまったばんびデス(〃∇〃)エヘ こんどは夜に来るようにしよっかなっっ



そしてここに来るとやっぱり乳製品は欠かせませんね♪
090704kura ドリンク
っとあれ?このブログのメインはわんこのはずだったんだけど・・・・   


(6 ̄  ̄)ポリポリ 実は暗すぎて撮った写真がぜんぜん使えなかったんです(-_-#) もっと明るいレンズが必要?それよりももっと腕を磨くべきかな^^;




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:39 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お、お嬢様・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

まだまだ腰は痛いですが徐々にがんばって復活しているばんび。今日は週末のプチ更新です。

いつも会社から帰って夜にPCをするんですが、先日ふと振り返ったら足元にシナモンとアニスが寝頃がっていたんですが





・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!




090711ぱっかぁー
えっとぉ・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ  おっぴろげ無くていいですからぁ~!!




えー失礼いたしました^^;
そして話は変わっちゃいますが6/25につけたカリカリ梅の甘酢漬け(そのときの記事はコチラ)   それが出来上がったんですねぇ~(≧∇≦)キャ♪
090711カリカリ梅Vol.2
出来栄えは?っと言うと・・・・・・


めっちゃおいしぃ~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


はじめに作ったときのレシピよりも美味しいかも(〃∇〃)エヘ
最初のやつはちょっと醗酵気味だった感じがしたんだけど、こっちはまったくそんなこともなくとってもいい感じです。来年はこっちのレシピで行こうかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 08:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹へってりゃ何でも出来る?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えーボチボチ更新のばんびデス・・・。 
腰の方は医者に行って電気を当てつつコルセットをし、会社の方は午後から出社をしたり辛くなったらお休みしたりで頑張ってます。
それでなくても派遣なので働いた分しかお給料貰えないのにぃ(>_<") お金の湧く泉が欲しいですねぇ( ̄_ ̄|||)・・・



んなことはどうでも良いんですが・・・。
今日は先日ぎっくり腰が再発した日に何を考えてるのか前から予定をしていたお出掛けを決行( ̄ー ̄;  (んなことしてるから酷くなるんだろう!!っていう突っ込みは遠慮いたしますっ^^; )


車に乗ったとたん寝るアニス。いつでもどこでもおやすみですねぇ。そう言えばシナモンもこの頃は良く寝てたっけなぁ~♪寝る子は育つ!!ってか?!
090704お出掛け
そしてどこに行ったかと言うと・・・前の週に体験に行ったお教室。



この日はまずはシナモンの教室から。
ばんびは腰が痛かったのでどうしようかと思ったんですが痛くならない程度に参加しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
シナモンはある程度ばんびが躾を入れているんだけど、アニスが来てから遊びたくてしょうがなく、ばんびの指示を無視する事が多くなってきたんですよねぇ…。
なのでコマンドに対する強化&持続を目標にたまに授業を受けに来ようかと^^;
090704トレーニングbyばんび
立ってたりする分には全然平気なんですけどぉご褒美を上げようとするとどうしても小型犬なのでしゃがまなくてはならないのがちょっと辛かった(>_<")
いつもは右手で上げるご褒美もひねると痛いのでこの日は左手であげてみました。



そしてそして、この日のメインイベント。
ってな程でもないんですが^^; 実は彼氏にも一応勉強をしてもらおうと思いアニス&シンという初心者同士で頑張ってもらっちゃいました(*^m^*) ムフッ
090704トレーニングbyシン
前回ばんびと体験を受けていた事もあるし、今回も朝ごはんを少なくしてきたのもあって普段では見せないアイコンタクトバッチリのアニちゃん。
まぁただ単にご褒美のフードが欲しくてっていう話もあるんですけどねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ



この日は他の参加者&わんちゃんが基礎の基礎レベルの方が多かったのでアニちゃんにとっては結構へっちゃらな授業だったかも知れません
090704トレーニングbyシン2
まずはリラックスポジション。アニちゃん余裕のお顔です(≧∇≦)キャ♪
まぁなんたっていつでもどこでもすぐにお腹をだしてお股おっぴろげ~ですからね( ̄▽ ̄;)…。





お次は横をついて歩く練習。こちらもお腹ぺこぺこ娘はフードを貰うべく必死ですヾ(≧▽≦)ノ
090704トレーニングbyシン3
(* ̄m ̄)ぷっ ポロっとシンが落したご褒美もしっかり残さずゲット!(\( ̄o ̄) コラ!拾い食いの癖がつくだろう!!)
ここではマテ!だよねぇ~なんてシナモン相手にツッコんでいたばんびデス♪




シンも初めてにしてはお家で少しずつだけど教えていたのもあってせんせーに『男の人にしてはほめ方がうまいですねぇ』って褒められていました~(*^m^*) ムフッ
090704トレーニングbyシン4
本人もまんざらでもなかったみたい。
ここは自分のペースで行けるのでまた少し様子をみて参加しようと思ってます。





この後、お昼も食べずに中途半端な時間だったためご飯を食べにあのお店に行ってきました!その模様は次回お伝えしまぁーす♪





■おまけ

教室参加にはハーフチョークが必要だったのですが、アニス用を持っていなかったので見よう見まねで作成!!
090704New Item
初めてにしちゃ良い出来ではないか(〃∇〃)エヘ
最近は2頭引きリードを作ろうと考案中なんですが、なかなか構想がまとまらないばんびでした。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニスのルーツ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ぎっくり腰中のばんびに沢山の温かなコメントを沢山ありがとうございました。
長時間の座りっぱなし、立ちっぱなしはやっぱりまだまだつらいですが皆さんのところにはちょっとずつですが読み逃げさせてもらいに行ってますよぉ^^; コメント残せなくてすいませんです(>_<")

少しつづ皆さんのところへコメントも書いて復活して行こうと思ってますのでお待ちくださいね。ランキングも下がってきてるしまたがんばらなくっちゃ~!!!



さて、今日はちょっと手抜きですがアニスのルーツでもご紹介しようかと思います。実は写真は殆どブリーダーさんのところから拝借しちゃいました。メロママさん事後報告ですがすいませぇ~ん^^;
まずはアニスママのヤマコっと、そのヤマコのパパのヤマトです。
080708アニ ジジ&ママ
二人とも美形でしょぉ~(≧∇≦)キャ♪ アニスはヤマトジィジのやさしいお顔を引き継いでいるんですね♪サンダルをいたずらしてるヤマコママなんてアニスにそっくりですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ





そしてお次はアニスのパパとママ。ママは先ほどもご紹介したヤマコママ。とっても美人さんなんですねぇ~♪下向き顔もアニスにそっくりです(*/∇\*)キャ アニスの将来も楽しみですねぇ~
090708アニ パパ&ママ
そしてそしてパパの龍之介デス。とぉってもかっこいい顔してるでしょぉ~(〃∇〃)エヘ 龍之介はJKCのチャンピオン犬にもなったことがあるんです。



こんな美男、美女のパパママから生まれたのが我が家のアニス( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
ブリーダーさんのところに遊びに行ったときから可愛いと思っていただけあっていいお顔です。
090708アニス



んでもってこちらがアニスの兄弟です。みんな可愛い顔してるでしょ(*^m^*) ムフッ
0807084兄弟
5月ごろの写真なのでみんなもう少し大人っぽくなったかなぁ~?


こんどはシナモンのルーツの写真でも探してみようっと。最近ではアニスもだいぶ大人っぽい顔になってきて身体も長くなってきたみたい!!20日の採寸が楽しみで~す!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 15:25 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ままちん サイハチュ?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

はぢめまちて、アニでしゅ♪
今日はままちんが死んでましゅのでアニが代わりに書くでしゅよぉ~


じちゅは昨日のあさ、お出かけするちょっとまえになってきゅうにままちんが 

アタタタ(>_<")・・・・・  って。

なんでしゅかぁ?っておもったらおねぇちゃまがオウチにくるちょこっと前にギックリゴシっていうやつになったのがまたサイハチュしたんでしゅって。
090704ままちん死す・・
で昨日オウチに帰ってからはじゅ~っとねてたんでしゅよぉ。
(あっ、おねぇちゃまはただ寝てるだけでしゅからねぇ~(o ̄ー ̄o) ムフフ )


なのでちょっとのあいだもちかしたらおやしゅみするかもぉ・・・(>_<")って言ってたでしゅ。
良くなったらみんなの所にも少しじゅつ遊びにイクので待っててくだしゃいねぇ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 14:01 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人食い中につき・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、昨日のサルーキパピーちゃんの写真をみて皆さんばんびが写真加工をしたんじゃないかと勘違いされた方が多かったようですがホントのホントのパピーちゃんだったんですよぉ(#^.^#)
ちなみにこちらがサルーキ成犬のお写真です♪
               090702サルーキ
このお写真はDOG GUIDEからお借りしました。
色々と詳細が乗ってますのでサイトのほうにもへ行ってみてくださいね。他の犬種もありますよぉ 【DOG GUIDE】
ちなみにサルーキ犬舎のサイトはコチラ。【サルーキ ケンネル TAZI】
パピーの写真もいっぱいです。ちびちびのときってほんと普通の子犬なんだなぁって思っちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ




さて今日はすいませんがプチ更新になりまーす。

先日お土産に買ってきてくれたチーズケーキを毎日大人喰い状態のばんびとシン。ホールをスプーンですくって好きなだけだなんてめったに出来ないもんねぇ(〃∇〃)エヘ
090702おちろぉ~
ってことでウハウハと食べていたらなにやら視線を感じて足元を見てみると・・・・
やっぱり念力を送信中のお二人がいました(* ̄m ̄)ぷっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニちんの夢。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お出かけしないのでだんだんネタがつきてきたばんびです^^;
なので6月の中旬ぐらいに行ったホームセンタの様子でも♪

家の近くのホームセンターはペットをカートには乗せられないんだけど、少し離れたホームセンターはちゃんとペットカートが置いてあります。
シナモンはここには2度目?ぐらいなので余裕ですねぇ~。
090701ホームセンター
おや?アニスも結構余裕じゃない!やっぱり大物アニスなのねっ(* ̄m ̄)ぷっ




そしてここに来ると用事は無いけどやっぱり行っちゃうペットエリア。子犬&子猫ちゃんを見てるだけで(⌒~⌒)ニンマリしちゃいますよねぇ♪可愛いなぁって見てたら




w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ア、アニスにそっくりなんだけど・・・・・・
090701アニスの姉妹?
えっとぉ^^; どうかな?いっぱいいい子にしてたらもしかしたら伸びるかもねぇ~(うそつき!)
でもままちゃんは今のアニちゃんのあんよが好きだけどねぇ~♪


ってことでアニスの足長バージョン?O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
この子はこんな所にはめっちゃ珍しいサルーキのパピーちゃんでした。サルーキがペットショップで売られてるのを見たのは初めてでびっくりしちゃった!!(>_<")




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 05:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物いただきまぁーすっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は今年初ものをシナモンたちにあげてみました。
090630初桃
それは桃でーす♪(〃∇〃)エヘ で二人には桃とバナナにヨーグルトをトッピング
アニスは桃初体験でしたが一気にガツガツ食べてました^^; それは美味しかったってことかなぁ?




    090630満足キーン
そうか、そうか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 良かった。
あんよがキーン♪ってなってるけどこれは満足のポーズなんだね!




そして昨日は彼氏が那須に日帰り出張に行ってきたので珍しくお土産を買ってきてくれました(*^m^*) ムフッ
    090630お土産御用邸
その名も【御用邸】チーズケーキ 那須高原五峰館
滑らかな生地でとっても美味しかったです。ダイエット中だけど明日も食べちゃおうっと(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 06:37 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

