夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいランチデート♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日の土曜日はお友達とランチに行ってきたよぉ(*^m^*) ムフッ
090831まだ?
ここは前に1度来た事があるお店【Marco Polo】。ばんび家にしてはめずらしく1番乗りだったのでお友達が来るのが待ち遠しいようです♪



そして今回もランチコースを頼みました。美味しそうでしょ~!!
090831Marco Polo
~~~~Marco Polo 豆知識~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
水澤幸広シェフ。
西麻布アルポルトに約5年勤務。のちに、オーナシェフの片岡氏の紹介による約1年のイタリア研修を経て、青山サバティーニへ。料理、サービスだけでなく、食材に対する考え方など、イタリアらしいお店の表現方法を学ぶ。
その後、ホテル西洋銀座「アトーレ」で、イタリア料理協会副会長である室井氏の下、副料理長として活躍。さらに、銀座エノテカ・ピンキオーリでも、高級食材を使用した料理の経験を積む。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~以上 マルコポーロHPより~~



そして一緒にご飯をしたお友達は???
090831参加わんず
ArumaGarden★Diary★メロママさん、アリスちゃん、リズちゃん(リズちゃん5ヶ月なんですが既にシナモンより大きかったΣ( ̄∇ ̄;)!!)
のんべぇのチョコっと日記♪久美ぞうさん、チョコパパさん、チョコちゃん
そして我が家からはシナモンとアニス。

そう集まったのはArumaFamilyメンバー。ちょっと色々とブリーダーさんに話が聞きたくてみんなでランチをすることにしたんで~す。
お天気が心配だったけどわんずが舌が出ちゃうほどの暑さになり大変汗、でもテラスは日陰でとても気持ちの良い風が吹いていて快適でした(≧∇≦)キャ♪





090831Marco Polo2
デザートもみんなちょとずつ違っていて美味しかった!



そよ風が気持ちいいし、食事も美味しかったしで気がついたら3時間ほど経ってしまっていたよ(* ̄m ̄)ぷっ
090831ArumaGarden Family
最後はすぐに逃げ出しちゃうチョコちゃんを真ん中に(みっちゃん案GOOD)みんなで集合写真を撮りました♪
また遊んでくださいねぇ~!!!


店名 Marco Polo (マルコポーロ)
住所 千葉県船橋市藤原2-2-46-2F
TEL/FAX 047-338-5274
営業時間 ランチ 平日 11:30-15:30(14:00 L.O)
土日祝 11:30-16:00(15:00 L.O)
ディナー 17:30-22:30(21:00 L.O)
定休日 月、第2・4火曜日

※わんこ連れはテラスのみ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| おでかけ | 06:06 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

初物~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ちょっと前記事のお返事が出来ていませんがプチ更新~(≧∇≦)キャ♪

少し前にシナモンとアニスにまたまた初物~(〃∇〃)エヘ
今回はキュウイですっ♪ヨーグルトを少し混ぜてマテだよぉ~!!
090830初物 キュウイ
この後もちろん秒殺で完食でした




そしてそして飼い主も今年の初物!種無しピレーネピオーネです♪
090830初ピレーネ
甘くて美味しかった!!(*/∇\*)キャ



ご心配おかけしているシナモンですが・・・・
フードが合わず数日前から見た目は悪いけど簡単な手作り食にしているシナモン。
090830シナご飯
少しずつうんPの調子もよくなって吐いたりお腹がグルグルキュルキュル言わなくなってきました。
今はフードの割合を増やして見たりしています。この調子で完治しようねっ!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 13:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園で遊ぶぞぉ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

大事なタケコちゃんを咥えていつもの公園へ無事到着jumee☆peace2
090828取ってこい大好き!
シナモンは公園に着くとアニスと取っ組み合いや追いかけっこをしたり、他のお友達とおもちゃのトッテコイを競争したりして遊びますよぉ~
そして最後まで一人で他のママさんに投げて~っとやっているのも・・・・シナモンだったりします^^;



これだけ集まってママさんたちもいっぱいとなればやる事はひとつ。そうおやつ争奪戦ですっ頑張るぞ。おーっ。
みんな次々に音のするほうへ群がって行くんですねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
090828公園にて
そしてアニちゃんは公園でただいまトッテコイの練習中(*^m^*) ムフッ ちょっと投げて持ってきたらみんなに内緒でおやつを貰ってるんですよぉ~ペコちゃん♪その成果があって少しずつできるようになってきましたっ!



アニスはこの公園に最初に来たときにはばんびから離れなかったんですが、そこはスパルタばんび!
他のママさんに無理やり抱っこをお願いしたり、わざと隠れたりしてたので行く頻度は少ないですが今ではすっかり平気になり自分から他のママさんに甘えられるようになりました(o ̄ー ̄o) ムフフ
090828ご挨拶
他のお友達ともご挨拶も出来るようになったんだもんねぇ~ハナマル
ほらっ!ご満悦なお顔でしょ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは渡さないっっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は珍しくお散歩風景でもアップしてみましょうかねぇ(#^.^#)
090827お散歩
いつも夕方にお散歩に行けるときに行く公園があるんです。そこにはお友達も沢山来るのでシナモンは昔から大好きな場所♪なので公園方面に歩き始めると自然と足早になるんですねぇ~




そしてちょっと前からシナモンはお散歩中ずーっと咥えているものがあるんですよぉ
090827渡さない!
公園に行かず歩くだけのお散歩の時には帰ってくるまで咥えてます^^; 途中止まったりすると下においたりはするんですが歩き出すと急いで咥えなおすぐらい大事らしい(* ̄m ̄)ぷっ





そのずーっと咥えているものとは???
090827タケノコちゃん
そうなんです。ちょっとちっちゃめの竹の子のラテックスのおもちゃ。咥えるのにちょうど良い大きさなのか出したとたんにお気に入りになりましたねぇ~。

くりぱぱさ~ん、1回目で出来ちゃいました(≧∇≦)キャ♪ 言われたとおりお散歩のとき意外はこのタケコちゃん出さないようにしてまぁーすっ!!




アニちゃんもお散歩が大好きなので楽しそうなお顔でしょ(〃∇〃)エヘ
090827楽しい~




こうやって5~10分ぐらい離れた公園まで持っていくんですよぉ。
090827あとちょっと
この日もタケコちゃんを無事なくさずに公園まで持って行ってました(*^m^*) ムフッ

次回は公園での模様でもお伝えしますねぇ~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃん争奪戦!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンの体調をご心配していただいてありがとうございます。
胃腸に優しいというフードを病院で出してもらって2日。食欲はあるので朝晩普通に食べるのですが、朝方になるとほんの少しですが消化しきれず液状になった物を吐いてしまっていました。
病院に連絡をすると新しいフードは合わないみたいなのでやめましょうとのこと エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

前のフードに戻しますか?っとも言われたけどそれだと結局緩いまま?だったらってことで知識はあまり無いけどお腹が落ち着くまでのちょっとの間手作り食にしてみることに><
090825葛ご飯
とりあえず昨日は葛を買ってきたのでお腹に優しい(?)葛ご飯にして見ました~ぴーす
帰ってきたときはすごくお腹がヽ(@◇@)ノ グルグルキュルキュル~♪言ってたんですがこのご飯を食べて少し落ち着きました。ちょっとまだ粘膜うんPでちゃったりしてるけど少し楽になってくれるといいなぁ





さてここからが今日の記事です。
またまた週末の話何ですが、お出かけする予定が中止になってお家にいたらお昼を過ぎて暑くなってきたのでちょっとベランダで水遊び(*^m^*) ムフッ
090825たまごちゃん争奪戦
前にお風呂に入るときにおもちゃを入れて以来アニスはおもちゃが入って無くても水をカキカキ・・そして無いとわかると泣いて暴れる用になってしまったむぅまったく変な遊び教えちゃったなぁ・・・



ちょっと長いですが動画で取ってみたので良かったら見てみてくださいね♪(* ̄  ̄)b
ちなみに音がでますのでお気をつけてくださいっ!
シナモンに取られまいとするアニスはすごいでしょぉ(>_<")b普段でもこんな調子でシナモンが遊んでるおもちゃを横取りしちゃうんですよねぇ・・。



お水からあがった後はアニスは大満足。でもシナモンは???
090825自由犬アニス・・
シナモンは優しいのでいつもアニスに譲ってあげる事が多くちょっとかわいそうになってしまうことも。
でも自分から取って欲しくておもちゃをアニスの前にわざと持ってくることもあるのでうまく取ったり取られたりしてるのかなぁ?って思ってますけどねぇ^^;




そうそう、グリムスキーワード『食物連鎖』で新しいお友達が来てくれるとか!!誰かなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単!おいしーっっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

キャー(-_-#)予約投稿の記事が一緒に上がってた!!見ちゃった方わすれてくださーいっ(>_<)


少し前に陽が長くなったねぇ~っと仕事から帰ってきてもまだ少し明るくシナモンたちのお散歩にいけたのに最近ではすっかり暗くなってしまって・・・。季節が足早に秋にむかっているんだなぁって思うこのごろです。


さて元気はあるけどシナモンのうんPの具合がイマイチなので日曜日は結局お出かけせずお家でまったり過ごす出不精ならではのいつもの週末に・・・土下座
午前中は色々とブログのテンプレートをいじったりしていたんですが、お昼過ぎには飽きてきたので思い立ってこんな物を作ってみちゃった(*^m^*) ムフッ
090823Coffee steamed bread
すごく簡単に出来るカフェオレ・コーヒー蒸しパンです。
Cpicon カフェオレ・コーヒー☆珈琲蒸しパン by シルフィー
ばんびはもうひとつブログを持っているんですが(ほとんど休止中^^;だけど)、そこで知り合ったシルフィーさんが色々な蒸しパンを作っていてクックパッドにレシピを紹介しているんですよぉ。なのでたまに活用させてもらってるんです。よかったら皆さんも作ってみてくださいねぇ~(#^.^#)

(*⌒д⌒*)アハなんだか最近レシピブログになりつつある? 今回はおうちにずーっとおきっぱなしになっていた胡桃とチョコを入れてブランチ変わりに倍量で作ってパクパクっとムフフ



おやおや良い匂いにつられて食いしん坊さんも集まってきたよっ!
090823こっちこーい
でもこれはチョコが入ってるから残念だけど食べられないのよぉ 代わりのおやつで我慢してね♪(* ̄  ̄)b




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 06:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇麗なお姉さん&食事療法・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お腹の調子が戻らないシナモンの心配コメ&アニスへのお祝いコメを沢山いただいてありがとぉ涙
シナモンはこの2ヶ月のうちに何度かお薬をもらったりしていたのですがなかなか・・・
とりあえず土曜日の夕方にやっとシナモンがうんPをしてくれたので病院へさとと-汗
090824病院
ついたときには待合室に誰もいなかったのに検便検査などに時間がかかり結局20分近く待たされちゃったかな?アニスは待ちくたびれて寝始めるし、シナモンは耳をカイカイしてもらいたくてやめるとホリホリして催促を延々^^;



やっと呼ばれて診察台に上ると相変わらずのドキドキ顔。
でもいつもはク~ンク~ン♪と情けない声で泣くんですがこの日はちょっと違っていたんです。
090824甘えすぎ?
ドキドキはしてるもののどうやらこの日の助手のおねぇさんがとっても気に入ったらしく甘えちゃってヾ(≧▽≦)ノ まぁこれはこれでいいんですけどねぇ~♪

結局診察してもらった結果は特に細菌などは無いようなんですが、治りが悪いので今食べてるフードをいったんやめてみて病院院で出してもらったフードを1ヶ月ほど食べる食事療法にしてみましょうと言うことに。これでよくなってくれるといいのだけれどぉ・・・(>_<")




そして貰ってきたフードがこちら。とりあえず1kg食べて様子を見ることになりました。
090824食事療法フード
シナモン、がんばってお腹の調子を治すのだぁく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 06:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニス 祝!生後8ヶ月です!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ! どこに乗ってんだぁ!!
090822アニス8ヶ月

ちょっとアップが遅くなってしまったんですが、20日にアニスちゃん
祝!!生後8ヶ月を迎えました


ってことで今月も恒例のアレをやってみました 生後8ヶ月記念の測定で~す。(8月22日現) 
       
体長(首~お尻)・・・32cm       体高(脚~背中)・・・22cm
体重・・・3.4kg              首周り・・・21cm
胸囲・・・34cm               腰周り・・・27cm
しっぽ(毛込み)・・・19(24)cm    脚の長さ・・・12cm
顔(鼻~頭上)・・・13cm         耳・・・11cm

だいぶサイズが固まってきましたねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
全体的にアニスは小さいのですが、体の大きさの割に頭が小さいのでちょっとバランスが悪いなぁ~^^; シナモンが頭が大きくてバランスがいいのでアニスはちょっと太ってるように見えちゃうんだよね・・・



今日は朝からガンダムを見に行く予定だったんですが、昨日仕事から帰ってきたらシナモンお腹が相変わらずキュルキュル・・・そして夜のうんPも明らかに腸の粘膜でまくりで血が混ざっていたみたいなの∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 
しかも今朝も午前中トイレにうんPがあったんですが、アニスかシナモンかわからないうんPだったので病院に行けずじまい(;´o`)トホホ 夕方もう一度うんPしてくれると助かるんだけどねぇ・・・
あっ、それでもうんP以外は元気なのでご心配なくぅ~!!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 14:34 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンジでチン♪(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

数日間引っ張った長瀞の旅にお付き合いいただきありがとうございます(*´∇`*)


さてさて、自分たちで摘み取った3150gのブルーベリーちゃん。
思いのほか沢山採れたのでほんとは一緒に行くはずだったお友達にほんの少しずつだけどおすそ分けしたよ♪それでも我が家には2kgのブルーベリーが残ってる(#^.^#)b
090821blueberry




そこでまずは定番のジャムでも作ってみようかなぁっと。ジャム作りなど普段しないのでまずは少量で。残りはまた次回作れるよう冷凍にしてみました(〃∇〃)エヘ

そしてネットで色々とレシピを検索して見つけたのがこちら
Cpicon 冷凍ブルーベリーde電子レンジジャム★ by トイロイロ
電子レンジで作るので煮詰まらず沢山のジャムが出来上がるんですよぉ(≧∇≦)キャ♪
090821blueberry jam
090821blueberry jam2
6回電子レンジにかけることになっているけど、少し様子をみて減らしてもいいかもしれません。
出来上がった物を煮沸した瓶に入れ、脱気処理をして終了jumee☆peace2



初めてだったこともあって500gのブルーベリーでしか作らなかったんですが、沢山のジャムが出来ちゃいましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

090821できたぁ!!


その日の夜は作りたてのジャムの味見を(*^m^*) ムフッ
090821オードブル
う~ん おいしぃ~!!ムフフ



他の日はこんなこともしてみたり♪
090821トースト
いやぁ~自分で摘んで作ったジャムはこれまたなんとも言えずおいしいですねっ!もう病みつきになっちゃいそうですわぁ~。来年も絶対ブルーベリー狩りに行っちゃおうっと!




そしてこれまた試し作りなのでほんとのちょっとですが・・・
090821ブルーベリーサワーの素
ブルーベリーとグラニュー糖、お酢を同量瓶に入れて3日ほど1日1回混ぜるだけなんです。
Cpicon 冷凍ブルーベリーとお酢でサワーミルク★ by トイロイロ
サワーの素が出来たら早速牛乳を入れてサワーミルクを飲んでみたいんだよねぇ~(≧∇≦)キャ♪



週末…土曜日かな?っは今月末で終わってしまうというあれを見にお台場に出没してみようかと思ってまーす♪ 誰かお友達に会えるといいなぁ・・・ 無理かな?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 05:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしてきたよぉ♪ 【行列編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて次に向かった所は・・・・  ここも長瀞にきたら絶対行きたい!!って思っていた場所。

確かこの辺なんだけどぉ??って歩いていたらなにやら人だかりが・・( ̄_ ̄ i)タラー
090820行列だよ
ネットで見ていて話には聞いていたけどこんなにすごいとは思わなかったよ(>_<") 



でもせっかく来たからということで並んじゃいました(〃∇〃)エヘ 
列に並び始めたのが16時半過ぎ。みんな河原で泳いで疲れちゃったのか並んでいてもマッタリモード。
090820待ち疲れ
アニスなんてちょっと移動するたびにすぐに寝ちゃうんですよぉ~^^;



そして待つことなんと2時間!!2時間も並ぶなんて何?って思った方!それは【阿左美冷蔵】さんの天然氷で作るかき氷だったんですよねぇ(≧∇≦)キャ♪
くりままさんは青リンゴ、シンとくりぱぱさんはキャラメル、そしてばんびは白桃を注文。みんなで味見をしながら食べちゃいましたよぉ~!!
090820天然氷 阿左美冷蔵
氷がふわふわで初めて食べる食感に感動してしまったよぉ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… こりゃ2時間並んでも食べたいよねぇ~♪



ばんびたちが行ったのは寶登山道店だったんですが、こちらはテラス席がありません(>_<")
1時間ほど並んだ後に気がついたのでせっかく並んだしということでお店わきにある喫煙所のようなところで食べさせてもらいましたが、ネットでテラスで食べている写真を見たのは本店だったようです。
しかし本店の方もHPにペットのご入店は、少々お控え頂けましたら幸いですっとなっていました。




行列に並び始めてからお店を後にするまで2時間半。あたりは真っ暗人も殆どいなくなってしまっていたんだよねぇ(>_<")
090820夜カフェ

このあと途中で見つけた可愛いカフェでまったりゆったりとご飯を食べながらすごし、くり家さんとお別れしました。(カフェでは暗すぎて写真はありませーん^^;)
くり家の皆さん!睡眠不足のところお疲れ様でした。とっても楽しい思い出がまたひとつ出来て楽しかったで~す(*/∇\*)キャ

090820金魚ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしてきたよぉ♪ 【河原編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてお腹いっぱいになったご一行様は陸橋を通るSLバイオエクスプレスを河原から見るべく川沿いへ向かいましたよぉ~。
長瀞駅近くにある有名な岩畳だったのにあまりの暑さに記念撮影することすらすっかり忘れハイキングコースと言われる道へひたすら歩き始めました。
090820岩畳
が・・・・・。ハイキングコースとは名ばかりで岩を登ったり降りたりと大変でシナモンなんて草むらを見つけては舌を出しながらペタ~っと休む始末Σ( ̄∇ ̄;)!!


結局SLが通る時間もあるので急げ!急げ!で40分ぐらいがんばったでしょうか(>_<")
やっとの思いで陸橋下の河原に到着(´▽`) ホッ 水が奇麗で気持ちがいいねぇ~(≧∇≦)キャ♪なんて言っていたら・・・・



ポォーーーーッッ




( ̄△ ̄;)エッ?振り向いたとたん陸橋をSLが走っていくではないですか!
090820バイオエクスプレス
設定も心構えもする暇無く、しかも逆光状態だしΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン 急いで撮ったのでこれが精一杯だったよお。。。




せっかくいい写真が撮れるかねぇ~なんて言ってたのにとっても残念(;´o`)トホホ。
しょうがないので気を取り直して水遊び開始~~!!!
090820澤1
090820澤2
ホントにこの日は暑かったので水が気持ちよかったですねっ!
くり家のみんなは流れの少しあるところでワイルダーな遊びをしてました(#^.^#)さすがだぁ!ちゃんとオレチも入ってましたよぉ~(入らされてた?!(* ̄m ̄)ぷっ)




たまたまとったシナモンとの記念撮影(#^.^#) アニスとも撮ってあげればよかったかなっ♪
090820記念撮影


そしてこの後はまたまた長瀞にきたら!っという所に行ってきましたよぉ(*^m^*) ムフッ でも結構大変だったんです^^; またその模様は次回おつたえしますねっ!
長瀞のお出かけも次回で終わりかな?もう少しだけお付き合いいただけたらと思いまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしてきたよぉ♪ 【お昼ご飯編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてさてファームを後にして30分ほど走りついた所は長瀞。。。お天気もよく沢山の方が遊びにきていました。
090818ごはんだよっ
シナモンは暑さでハァハァ言っていたのでリュックに保冷剤を入れてしょっています。ちょっと胴回りがゆるくて横に回っちゃってますが涼しさには勝てませんよねぇ^^;




お昼ごはんに行ったのは【鮎茶屋 丹一】へ。20分ほど並んでテラス席に通されました。
090818丹一2
周りの緑がとっても涼しげでみんな足元で充電中です(* ̄m ̄)ぷっ



そして待ってましたぁ!!!(*/∇\*)キャ
090818丹一
長瀞に行ったら食べたい!っと思っていた鮎料理。
鮎めしとお蕎麦を注文。塩焼きはくりぱぱの注文したのをパチリとさせてもらいました(〃∇〃)エヘ




さてと、ご飯も食べてお腹いっぱいになったしお散歩に行こう!!
090818お散歩
沢山の人ごみを踏まれないように気をつけながら河原方面にレッツラゴー!!


続きはまた次回でーす(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:46 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしてきたよぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

9日間お休みだったばんびですが結局お出かけしたのは1日だけ・・・。何やってたんだか┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
まぁ気を取り直して今日はそのお出かけの模様なんぞをアップしちゃいまーす。


14日(金)早朝渋滞を考慮して早めに出る予定が寝坊をしたばんびたち。朝から早くも計画倒れで(;´o`)トホホ状態ですが、急いで用意をして出発!
090817お出かけ
案の定目的地手前で渋滞にはまり結局1時間弱遅れての到着となってしまいました。



到着したのは去年行きそこなったブルーベリー狩りのできるファームです。お友達と待ち合わせをしていたのですが、遅刻をしてしまったので挨拶もそこそこさっそく摘み取り開始でーす♪
090817ブルーベリー狩
お盆前半は豪雨や台風が来たり地震があったりと当日のお天気など大丈夫かとヒヤヒヤしましたがすっきりと良いお天気に恵まれ暑いぐらいでしたねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ




摘み取りながらも食べていいそうなのでアニスたちにも少し食べさせてあげましたよ。
090817おいしそぉ~
シナモンは元気なんですが相変わらずお腹の調子が完治しないのでちょっとだけで我慢だよっ(>_<")



摘めど摘めどなかなか籠にたまらず無我夢中で摘んいたら1時間半ほど経っていたっけ^^;
090817大量~!
これはばんびががんばった分。シンはこの半分?ぐらいを摘んでいました。この後母屋に向かって測量してもらいまーす(≧∇≦)キャ♪




母屋では冷たい麦茶を出してもらいちょっと一息ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ここでやっとお友達の写真が撮れましたよぉ~。そのお友達とはいつも一緒に遊んでもらっている【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】のくり家さんご一家です(*^m^*) ムフッ
090817こんにちはっ
あれれぇ?オレチの写真がないっ!! オレチはキャリーの中でお休みだったかな?


この後お昼ごはんを食べに移動でーす♪ とっても美味しい目当ての物にありつけましたよぉ。その模様はまた次回お伝えしますねぇ(#^.^#)b お楽しみにぃ(* ̄ー ̄)ノ彡



そうそう摘み取ったブルーベリーの量ですが、我が家は3150gでしたv(≧∇≦)v いえぇぇいっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み中は???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

みなさんご無沙汰しております^^; 皆さんの所への訪問も記事の更新もほぼおサボりさせて頂いた9日間もあったお休みですが、殆ど出かけることもなく最終日を迎えてしまっているばんびです(;´o`)トホホ また明日からは復活してがんばりたいと思います。よろしくねぇ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……

それでも1日だけはお出かけしてきたのでその時の模様は写真の整理が出来次第アップしますので少々お待ちくださいねぇ~。


さてさて、昨日の夜はリビングのTVや電気をつけっぱなしで早々に爆睡してしまったばんび達なんですが、早朝に目が覚めたので片付けをしようと起き外を見たら・・・・・
090816レインボー
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ 朝から虹を見ちゃいました。
まだ朝日が出始める前だったようなんですが、雨が降ったわけでもないのになぜ虹が出てるのかちょっと不思議な感じでしたよぉ。しかもよぉ~く見ると左側にうっすらともう1本虹があってダブルレインボーになってたんですよっ(〃∇〃)エヘ
なんだか得した気分になっちゃいました♪




そしてそして・・・・お休み中何かしたのぉ~??
っという言葉が聞こえてきそうなぐらいのぐうたら振りだったんですが、こんな物を作ってみました。試作品として作ったんですが、結構いい感じなのでお散歩なんかにも使っていまーす(*^m^*) ムフッ
090816ツインリード



片方はシナモン用にちょっと長さ調節が出来るようにしてあります。
そしておそろいのハーフチョークも一緒に作っちゃいました!!
090816ツインリード2
ホントはツインリードの先(手持ち部分の方)も作るはずだったんですが、注文したパーツが違う物を注文してしまったようで使えなかったのでまたそのうち・・・。
でもロングリードや普通のリードを繋いだり別々に分けて使ったりと色々な使い方が出来て案外いい感じなんですよぉ~。




我が家の娘達といえば、毎日毎日飽きないのぉ??っていうぐらいあちらこちらで寝まくっていました。
090816すぴー
今日はソファーの端で二人仲良くお昼寝してました(≧∇≦)キャ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 17:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申しあげます♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

090815残暑お見舞い申し上げます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 08:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のアイテムゲットぉ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ずっと欲しかったFullのバスローブ♪売り切れでサイズがぜんぜん無かったんですが、先日ふとショップを見に行くとラッキーなことに再発売されていたので急いでポチッ凸ってしちゃいました(≧∇≦)キャ♪
090813バスローブ
白は汚れるからオリーブ色の方にしようと思ったらそっちは売り切れだったので白になりました。



昨日さっそくお風呂に入った後着せてきましたよぉ~(*^m^*) ムフッ 音がでますのでお気をつけくださいね♪

アニちゃんなんだか大興奮で走り回ってましたねぇ~



結局そのまま暴れ疲れてお休み状態です。
090813おやすみアニス




シナモンも気持ちよくなって同じく夢の中へまっしぐらでーす(≧∇≦)キャ♪
090813おやすみシナモン






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 16:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきらめて寝るのも大事!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ばんび地方朝から雷雨・・・。雷も鳴ってすごい状態でした(>_<")
ひどくなるちょっと前に彼氏は仕事へ。かわいそうだなぁ~って思いつつもいってらっしゃ~い(*^m^*) ムフッ
昼過ぎには雨もあがり今は落ち着いてるけど、台風が近づいてきてるのでまた夕方には雨になるかと思うとちょっと憂鬱です。関西地方では被害もでているようで亡くなった方もいるとか・・・。
最近水害が多いですねぇ(>_<")他人事とは思わずに気をつけなくちゃ。



さて、昨日久しぶりにわんずたちの足裏のお手入れをしましたぁ(〃∇〃)エヘ 我が家は貧乏性なのでお手入れは全てばんびがしますよぉ。
090809足裏カット
足裏のお手入れはこんな感じでへそ天状態でしまーす。
毛のカット・爪きり・ヤスリ・肉球クリームがいつものコース。イッキにやるので1時間近く掛かることもあるんですがシナモンはさすが1年半以上してるので最近では途中から寝てることも多いですね^^;
アニスはまだまだ我慢が足りないので途中で暴れることも。そんなときはよくお腹をペチペチッっとたたかれていたりしてます(* ̄m ̄)ぷっ


090809できあがりぃ~
いやぁ~キレイになりました(≧∇≦)キャ♪




そしてこの間の土曜日。外は曇り空だったんですが、どこからとも無く花火の音が聞こえてきたんです。ベランダに出てみるとやってるやってるぅ!(≧∇≦)キャ♪
090808東京湾花火大会
ちょっと画像が悪いけど東京方面でビルの陰になってる。お盆休み最初の土曜日・・・そこでひらめいた!!



東京湾花火大会だぁ!!



だけど実は上の写真はバズーカのような望遠レンズを使って撮ったんですが普段使ってるレンズで撮るとこんな感じ
090808東京湾花火大会2
どこにあるかわからないぐらい遠いんですよねぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 16:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋の模様替え♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日明日は土日の週末ですが、ばんびは今日からお盆休みに入りましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ってなわけで特に予定があるわけじゃないんですが、お休み中はゆっくりと家の中の片づけをしたりのんびりしようかと思っているので皆さんの所への訪問&更新をお休みしてしまうかもしれません。休み明けには元気にしっかりと遊びに行かせて貰いますのでご了承くださいねぇ~!!
本日はコメント閉じさせていただきます


今日は週末のプチ更新でーす♪
090808模様替え
だいぶアニスのおトイレがちゃんとできるようになってきたのと、夏になりフリーでのお留守番になったこともあり少し前にサークルの模様替えをして見ました。

前はトイレシーツをびりびりにしたりうんP食べちゃったりすることが多かったんですが、だいぶしなくなったんですよぉ~(〃∇〃)エヘ
一昨日からは安静にしてなくちゃいけないアニスの隔離場所となってます。ひろいなぁ~(* ̄m ̄)ぷっ あっ、だいぶ足の方は良くなってきたような^^; 変わって無くても一人でおもちゃ相手に暴れまくってるアニスですけどねぇε~( ̄、 ̄;)ゞフー




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなにおすそ分け^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日はブログ30000HITのお祝いコメントを沢山いただいてありがとうございました(〃∇〃)エヘ
これからもマイペースに楽しくがんばっていくので皆さんよろしくおねがいしまぁーす!!



さて、先日家にお届け物が・・・。特に荷物がくる予定は無かったんだけどぉ(>_<") っとダンボールをあけてびっくり!!



じゃ~ん!!20090805金のつぶ
納豆だらけ・・・・ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
でも我が家はばんびしか納豆食べないんです(;´д`)トホホ なのにこんなにあってどうしよう(T-T)(T-T)(T-T)ってことで姉1、姉2、そしてお隣さんにおすそ分けしてきちゃいました(〃∇〃)エヘ
お隣さんは先日からネコちゃんを飼ってるんですが、おすそ分けをしに行ったときに初めてコンニチハしてきました。まだまだちっちゃくて可愛かったぁ~♪こんど写真とらせてもらっちゃおっと(*^m^*) ムフッ



そしてそれでも半分はけただけ・・・。後はどうするぅ(; ̄ー ̄A ってことでここはお友達に貰っていただきましょう!!そのお友達とは???
090805チョコちゃん来訪
そうなんです。 【のんべぇのチョコっと日記♪】の久美ぞうさんに連絡したら納豆大好き!!って言うのでお仕事の帰りに寄ってもらっちゃいました(≧∇≦)キャ♪



チョコちゃんとシナモンはとっても仲良しなのでよくバトルをするんですが、この日はなんとアニスも参戦!3わんずで走り回って遊んでました(〃∇〃)エヘ いやぁ~アニスも一緒に遊べるなんて思わなかったからすっごく嬉しかったぁ(*^m^*) ムフッ
090805それぞれの思い・・
そして散々遊んだあとはまったりモード。
この後チョコちゃんはチョコパパさんが出張中のため久美ぞうさんと一緒にご実家へご飯を食べに帰って行きました。納豆貰ってくれてありがとうねぇ~!!




そしてそして・・・・これは昨日の話。
ちょっとだけ早めに帰ってきたので2わんずをつれてお散歩にでたんですが、家をでたときからアニスの歩き方がなんとなく気になったんです。
小走りをしていたと思ったら後ろ足をうさぎ跳びのようにピョンピョンって・・・。そのうち軽くビッコをひくようになり家に帰った頃には足を床につけるとビクッと痛そうにするまでになってしまいました(>_<")
心配になりあと5分で閉まっちゃうと言う時間に病院にアニスを連れて駆け込みました。(あまりにも心配だったのでカメラを持っていく余裕は無かったよ(T-T))

レントゲンを撮ってもらい待つこと15分・・・・・。めっちゃ心配しちゃいました(>_<")
結局ひざなど足の骨には異常はなく、軽い捻挫なのではないかと言う話でした。
本人は至って元気なんですが、まだビッコを引いているので炎症を抑えるお薬を貰って帰ってきました。当分はお散歩もシナモンとのバトルもお預けだね。

ばんびも含めこのところ何かと病院通いのばんび家。みんな大丈夫かぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今日の仕事が終わればばんびは8日からお盆休みでーす(≧∇≦)キャ♪彼氏は12日からですが、アニスが暴れたりしないように2、3日傍で様子が見れるので良かったです。
あっ、でも皆さんアニス自身はめちゃ元気なので心配しないでくださいねぇ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 06:21 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地域貢献花火大会!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

土曜日は横浜へ花火を見に行ったばんびたち。
次の日の日曜日は先日アップしたシナモンの病院に行った後、夜にはまたしても花火大会がありましたよぉ~(〃∇〃)エヘ

実はこれ中山競馬場の花火大会なんです!!
この花火大会は地域の人の為にということで殆どネットなどにも開催日は掲載されていないんですねぇ~♪そんなわけで貴重な花火大会なんです。
「090802競馬場花火1 」
「090802競馬場花火1 」
「090802競馬場花火2」
「090802競馬場花火3」
「090802競馬場花火4」
「090802競馬場花火5」

近くまで見に行こうかとも思いましたが、マンションの階段の踊り場から結構みえるので今年はそこで写真撮影をがんばってみました。この日は手持ち撮影だったのでぶれぶれな写真が多かった(>_<")




数は少ない物の競馬場の周りを使ってオリンピックのときのような花火も上がるのでとっても見ごたえがあるんですよぉ~(*^m^*) ムフッ
090802競馬場花火9090802競馬場花火6090802競馬場花火7090802競馬場花火8090802競馬場花火9
「090802競馬場花火9」

この日もアニスはぜんぜん反応しないので家においてシナモンだけ特訓しました。
結構離れているのにやっぱり花火の音に心臓バクバクのシナモンでした。すっかりふたりの写真を撮るのを忘れてたよぉ(>_<")



そして家に戻ったら・・・・・
090802花火疲れ?
シナモンが疲れるのは判るけど、アニスはなに^^;???



昨日の夕方訪問者30000HIT達成いたしました(≧∇≦)キャ♪

これもいつもブログに遊びにきてくださる皆さんのおかげです。沢山のお友達に感謝!感謝v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
そしてだいぶ前にキリ番プレ企画を開催しようかと思っていたのに気がついたら過ぎちゃってました。Σ( ̄∇ ̄;)!!すいません・・・・。また何か考えますねぇ~。
これからもこんなブログですが、シナモン&アニス共々よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうする??シナ&アニ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて花火の続きです。
シナモンはこの日で間近でみる花火は3回目。
最初はしっかりとホールドしておかないとどこかに走り去ってしまいそうなほどの暴れ様だったねぇ^^; (そのときの模様はコチラをどうぞ ⇒ 【とうとう花火だ!どうなるシナモン♪】
ドキドキはしっぱなしだけど回を重ねるごとに暴れる事はあまりなくなってきたよ。さて今年はどうかな?!
そして今回はアニスが初体験なんだけど、家の中でもちょっと聞きなれない音がするとびっくりしてワンワン♪って吠えてしまうことがあるのでとりあえずアニスをスリングに入れてしっかりホールド予定で準備をして来ました。
090801神奈川新聞花火大会
今年は横浜開港記念の花火大会がなかったので残念だと思っていたのでよかったねっ♪
写真も去年より使えそうな物があって一安心(〃∇〃)エヘ



動画でも花火の様子をみちゃいますか^^?(音がでますので気をつけてねぇ~)





そんな中シナ&アニ姉妹は???
090801神奈川新聞花火大会2
えっと・・・そうなんです( ̄- ̄) 一番心配だったアニスはやっぱり大物でしたね。
全然o(;-_-;)oドキドキ♪もジタバタもしないのでスリングはやめぇ~( ̄∇ ̄;)
ホワイトガムを必死になって食べてるかと思いきやいつの間にか居眠りまでし始める肝っ玉をお持ちでしたよぉ
それに比べてシナモンはやっぱり怖いみたいで…o(;-_-;)oドキドキ♪して始終抱っこをせがんでいました^^;  完全にアニスの勝ちぃ~って感じでしたねっ(* ̄m ̄)ぷっ


090801神奈川新聞花火大会3
この花火とっても可愛かったのでもう少し奇麗に撮りたかったなぁ・・・残念です(>_<")



そしてフィナーレも動画で撮ってみたので今年まだ花火大会に行かれて無い方はぜひ楽しんでくださいねぇ~(音が出ますので気をつけて!)

大歓声!!(≧∇≦)キャ♪ とっても楽しかったねぇ~


花火も終了し、会場を引き上げて近くのお店でお茶をしました。花火を撮ってすっかり満足してしまいお店やシナモン達の写真はなし。。。
お店ではくり姉さんがお耳でくりぱぱさんに遊ばれてましたO(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
090801神奈川新聞花火大会4
くりぱぱさん、くりままさん誘っていただいてありがとうございました。
今年もまた一つ楽しい思い出が増えました~!!次回はアレかなっ?また連絡しまぁす(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 05:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ってました!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

数日間コメントのお返事が出来ておりません(>_<")申し訳ないですが、少しお待ちくださいねぇ~


さてさて先週からお天気が微妙だった土曜日。この日は関東地方で花火大会だったところが沢山あったみたいですねっ!
そんな中少し前から【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】のくりままさんから一緒に横浜で花火を見ませんかぁ~っとお誘いをいただいていたので『よろこんでぇ(≧∇≦)キャ♪』っと遊びに行ってきました!!
090803くり家みんな
午前中シンが急に仕事になっちゃったりと色々で横浜に着いたのは夕方になってしまいました。
おひさしぶりぃ!!くり姉さん、大ちゃん、オレオ!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪みんな元気だった??




場所取りをしてもらっていた所に腰を落ち着けまずはカメラのセッティングとご挨拶♪
090803象の鼻パーク
ちょうど正面に見えるのは≪象の鼻パーク≫。すごい人だかりになってます( ̄m ̄* )ムフッ♪




この日大桟橋から見るのもいいねぇ~なんて話していたんですが、すでに入場規制がされていては入れなかったようです。
090803あと少し・・・
アニスはすっかりくりままさんのお膝の上でまったりとくつろぎ中です(* ̄m ̄)ぷっ




そして腹ごなしにはくりままさんが買ってきてくださったミスドのポンテライオンと買出しに行ったビールと焼き鳥、その他諸々・・・。
090803ポンテ姉妹
こんなこともしちゃったりしてぇo(〃^▽^〃)oあははっ♪





などと遊んでるうちにあたりが暗くなり・・・・



ドド~ン!!!
090803始まり!
(≧∇≦)キャー♪始まりましたぁ!!


さて花火の様子は次回お伝えしますねっ!!お楽しみにぃ!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:36 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

治ってるかな??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は先日から調子の悪かったシナモンのお腹が治っているかの再検査に行ってきたよ。
090802病院
うんPの調子もよくなったしたぶん大丈夫じゃないかな??



待合室ではおかぁさんと一緒に来た姉妹の子が気に入ってくれたらしくずっとシナモンとアニスを可愛がってくれました(*^m^*) ムフッ
090802病院2



さて、診察室ではいつものようにちょっとなさけないシナモンですが・・・
090802病院3
酵母菌はまだ少し残っているみたいですがほぼ完治です。とのお言葉いただきました。
お薬を飲んでいる間は先日から気になっていた目やにがすごく奇麗だったので、その話をしたら酵母菌もまだあるしと言うことでもう1週間お薬もらってきましたが、もう大丈夫みたいです。


良かったねぇ~。シナモン!!



昨日はいろいろな所で花火大会が行われていたようですが、ばんびもお出かけしてきましたよぉ~。その様子は写真の整理がついてから^^; ってことなんですが、今日もこれから地元で花火大会があるのでこれから見てきまぁーす♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 18:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

