夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニスの大事、大事ちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

このところ色々時間が無くいつも以上に訪問やリコメが出来ないかもしれません。落ち着いてきたらまたいつものペースに戻ると思うのでしばしこのペースにお付き合いくださると嬉しいです。

さてさて、またしてもアニちゃんネタなんですが・・・。
(≧∇≦)キャ♪ めっちゃ気持ちよさそうに寝てると思いませんか?
100129_1
ご飯を食べ終わった後のまったりとした日常風景ですよぉ。




(; ̄ー ̄)...ン? なんか見えてるけど・・・
100129_2
実はばんびの靴下をいつの間にか気にってしまったらしく気がついたらいつも持ち歩いてハムハムしていたんですよぉ。この日もしっかり枕にしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪




ちょっといぢわるしてとってみよっかなぁ~(〃∇〃)エヘ





Σ( ̄∇ ̄;)!!
100129_3
す、すごい形相で阻止されちゃいました(;´o`)トホホ  ってかなんでそんなに気に入ってるんでしょうね??




あーなぜか満足気でしょ(≧∇≦)キャ♪
100129_4


自分のお気に入りはシナモンも好きだと思ってるんでしょうか?
100129_5
アニちゃん、お姉ちゃんはぜったい欲しいなんて思ってないと思うよ・・・
まったく・・アニスは寝るときも毎日こうやってしっかりくわえてベッドの上に持ってきて満足そうに布団の上で寝るんですよぉ~




っとまだまだ履けた靴下だったのにな・・・こんな悲しい状態になっちゃいました(>_<")
100129_7




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| アニス | 06:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のパン♪ & またやったなっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

はーいっ!!またまた自己満足な週末がやってきました(* ̄m ̄)ぷっ
今週も作っちゃいましたよぉ(≧∇≦)キャ♪色々と考えたんですが、今回はシンの好きなこのパンを作ってみることに!!焼く前にシナモンが気になって様子を見に来てます
100125_2
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ…… クリームパンです。シンはクリームパンが大好きなんですよねぇ。
ちょっと閉じ方が弱くて口が開いちゃった物もあったのでまた今度リベンジしたいと思います(*^m^*) ムフッ





久しぶりのクリームパンでちょっと失敗しちゃった所もあるけど味は美味しかったです!!
100125_3



そしてもうひとつ!パン教室以外では作ったことがなかった折込生地のパン。
そうクロワッサンです!!でももうだいぶ前に作ったので折込の作業を少し間違えてしまったんですがなんとか形にはなりましたよぉ~
100125_4
たぶんほんとはもっと層が奇麗に出るはずなんだろうケドちょっと詰まった生地になってしまいました(>_<")
まぁ一人クロワッサンにしてはよく出来たほうということで・・・ヾ(*゚▽゚*)ノあはは



今回のパンはコチラです。
100125_5
そしていつも捏ねて全部焼いてしまっていたので、クロワッサンの半分の生地ともうひとつ作ったロールパンの生地を成形(巻いてそれぞれの形にする作業)して二次発酵前に冷凍してみました。
食べたいときに解凍&二次発酵&焼きですぐに食べられるのでちょっと時間短縮出来るんですっ( ̄▽ ̄)Vいえーい!



っとこちらはいぬブログでしたな^^; パンばかりじゃつまんないですよね!すいません・・・。
では先週末の金曜日のこと。またまたアニちゃんがやってくれましたよΣ( ̄∇ ̄;)!!
100125_1
このところこんな感じで仕事から帰ってくると何かしらが散乱してるリビングです(>_<")
しかもどこから持ってきたのかよくわからないこともあるんですぅ・・・。まったくそろそろいたずらも卒業してくれないかしらねー(;´o`)トホホ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 06:32 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間を忘れてしまったお出かけ。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

すっかり忘れていました。ちょっとばんびの覚書でもあるので少しちょっと前の話になりますがアップさせてくださいね♪(* ̄  ̄)b

1月の10日。千葉ポートタワーへお散歩に行って帰ってきた後、シンがお店に予約をしてあるのでご飯を食べに行こうと誘ってきましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
100122_1
場所は今まで何度もい行ったことがある【El Corazon】(エル・コラソン)というイタリアンのお店です。
わんこはNGなのでシナモンたちはおうちでお留守番。



さぁて何を頼もうかしら(*^m^*) ムフッ
100122_0




カメラを持って行ったのに撮るのを忘れた料理もいくつかあったのですが覚えていたものだけ^^;・・・
100122_2
コロナビールは2種類目。最初はスパークリングワインをいただきました。あっ、車なのでもちろん飲んだのはばんびだけでーすっヾ(*゚▽゚*)ノあはは 



料理も美味しくいただいて満足満足( ̄▽ ̄)Vいえーい!
100122_3
この後いつも一緒にいるシンだけど、色々とこの日は普段よりも濃い話をすることが出来ました。
おかげでお店に入ったのは19時半だったのに気がついたら23時を回っていたんですΣ( ̄∇ ̄;)!!やばっ・・




あのぉ・・・ごめんね。おそくなっちゃいましたxxx
100122_4
そうなんです!こんなに遅くなると思っていなかったのでご飯をあげずに出かけていたの(>_<") なのでお詫びのしるしにちょっぴりウマウマ入れてあげました(≧∇≦)キャ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ばんび・シン | 06:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニが番をするですよっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前回性懲りも無く10日の朝にもパンを作っていたばんびなんて書いていましたが、例に漏れず17日にもしっかりパンを作っていたりして(* ̄m ̄)ぷっ あっ!皆さんまたかぁ~って思ったでしょ^^;すいませ~ん・・・
自己満足パン作りなのでスルーしていただいてもいいですからヾ(*゚▽゚*)ノあはは
100120_1
この日はお天気だったのでお日様のあたる場所で捏ね上がった生地を一次発酵。するとアニスが興味津々によってきたかと思ったらその場から動かず門番さんをしてらっしゃいました(* ̄m ̄)ぷっ
でもそのおかげで(?)ぷっくりときれいに発酵してくれましたよぉ~!!!




そして出来上がったのがこちら。【チャバッタ】というパンなんですが、なんだか以前作ったのと様子が違うんだよなぁ・・・。
あっ!まず二次発酵前に表面に粉をふるうのを忘れてるし・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!! それでも前に教室で作ったときはピタパンのように中が空洞にならなかったのになぜなんだろうか??? 
100120_2
でも美味しく出来たのでまっいっか(〃∇〃)エヘ 中の写真を撮るのをわすれちゃいましたねっ(>_<") 次回また作ったらアップしまぁーす。



そしてもうひとつ作っちゃいましたよっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
100120_3
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ ロールパンですっ!!モチモチしてて美味しかった!!
でもね、8個作ったはずなのに・・・。夕方年末のお土産を持ってきてくれた【のんべぇのチョコっと日記♪】の久美ぞうさん(またしても確信犯!とも言う(* ̄m ̄)ぷっ)に3つあげて、ばんびがひとつ食べただけでなくなっちゃいましたヽ(~~~ )ノ ハテ? 数が合わないぞぉ~???




そして話は変わりますが、夜テーブルでPCをしているといつもアニスが膝にあがってこようとします。で、上にあげてあげると・・・笑っちゃったので動画で撮ってみました。
(音がでますので気をつけてくださいねぇ~)

シナモンはやらないんだけどねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ 動くカーソルが気になるらしい…アニスと同じように気にする子っていますか?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 05:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この熱いつまで続く??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週の週末9日に作ったパンと11日に作ったケーキのご紹介をしたんですが実は性懲りも無く10日の朝にもパンを作っていたばんび^^;
いやぁ~当分この熱は続いちゃう?でも手ごねで作るので結構時間が掛かるんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム 
なのでもう少し短縮できればいいのになぁなんて思っちゃうことも。。。冷蔵庫発酵方法をもう少し勉強しようかなぁ( ̄- ̄)...
100118_1
まぁそんなことはいいんですが・・・。この日作ったのはばんびが大・大・大好きな粒マスタード入ベーコンエピ(≧∇≦)キャ♪ 惣菜系や菓子パンよりもハード系が大好きなんですねぇ(*^m^*) ムフッ ちょっとぽってりした出来になったけど味は最高でしたよぉ!!!



そしてこのパンを持って公園にでも散歩に行こうと思っていたのですがちょっと出かける予定が出来てしまった為ゆっくりとお散歩できなかったので帰りにポートタワーへ寄り道してきましたよぉ。
100118_2
実はちゃんとポートタワーに行ったのはこの日が初めてだったかも(* ̄m ̄)ぷっ 
結構広い公園があってちょっとびっくりしてしまいました。





日もだいぶ翳ってきてしまったので、寒かったのですがシナモンもアニスも楽しそうですよぉ♪
100118_3



最後はポートタワーの海沿いで記念撮影ですっ(≧∇≦)キャ♪
100118_4
この写真、超広角レンズをもって行かなかったのでばんびは半分地面に寝転んで撮影してしまいました(* ̄m ̄)ぷっ




■おまけ
今日の夜9時よりテレビ朝日系 【ビートたけしのTVタックル】で

『実録!!ペット産業の闇 困った飼い主 迷惑&残酷!!殺処分の悲劇・・・人間のエゴ』

という番組をするそうです!この番組をみて少しでも不幸なわんこ達が減ってくれるといいなと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり人気No.!(≧∇≦)キャ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

本日は週末プチ更新。
去年もばんびが大絶賛したビアードパパの季節限定イチゴ生クリームシュー♪
100116_2
12月の23日からもう発売されていたんですが、すっかりアップするのを忘れていました。ばんびは24日にさっそく食べちゃいましたよっ(〃∇〃)テレッ☆
前回の焼き芋シューもすごく美味しかったけどやっぱり一番はこの味かな。今回お店に『季節限定商品人気No.1!』って書いてあったのでなんだか嬉しくなっちゃいました(≧∇≦)キャ♪

去年食べ損なったそこのあなたっ!!そしていつも食べてるけど今回はまだよぉ~って言うあなたもぜひぜひ♪
(あっ、べつにビアードパパの回し者ではありませんよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ)

シナモン達出番無かったヾ(*゚▽゚*)ノあはは




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 08:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW ITEM♪ そしてお出かけ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

すいませぇ~んっ(>_<")ちょっとばたばたしていて皆さんの所への訪問が遅れています。
そんな中沢山コメントを入れてくれてありがとうございます。明日で週末だし明日の夜にはたぶん皆さんの所へ遊びにいけると思うのでもう少しお待ち下さいね♪(* ̄  ̄)b 


っとまずはずぅ~~~っっと前から目をつけていたんだけど、なかなか●インズホームに行く機会がなくて買えなかったNEW ITEM♪(ネットでも買えるんだけどねっ)先日たまたまた通りかかったので思わず買ってしまいました(≧∇≦)キャ♪

ってアニスが邪魔してて見えないじゃないのさっ!すいません。写真にマウスオンお願いしまぁーすっ




前にお友達のブログでBBQに行かれていたときに使っているのをみていいなぁって思っていたの。
簡単に折りたたんだり広げたりできるようになっていて、お出かけやアウトドアで使うのにも良さそうでしょ(≧∇≦)キャ♪
100115_5





っと前置きはそのぐらいにして・・・・。
11日の祝日はシンが朝から仕事だったのでばんびはまたまたクッキングタイム(*^m^*) ムフッ
100115_1
この日はケーキでも焼いてみようかなぁ~なんて思って朝からPCでレシピを物色。
なんとなく手軽にできそうな物があったので挑戦んしてみましたよぉ。




最近めっきりお菓子作りをしていなかったのと、クグロフ型とマルグリッド型はばんびも初めて使うのでどの辺まで生地を入れてよいのやら・・・。しかも綺麗なマーブルにしたかったんだけどちょっとイマイチでしたねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
100115_2
マルグリッド型を先に作ってみたんだけど、ブラックスチールの伝導率がいいのかオーブンの違いかレシピよりも早く焼けていたみたいでちょっぴり焼きすぎちゃったよ。
そこでクグロフ型の方は焼き時間&温度共にレシピよりも少なくして焼いてみました。

やっぱり16cmパウンド型の生地だとクグロフ型には少し生地が少なかったね(>_<")今度は分量を増やしたレシピを探してみよっと。




などとケーキを作ったりアイロンをかけたりしているうちに早くも夕方に(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
早めに仕事が終わったシンも帰ってきたので前日から急に神戸から母親が来ていたのでケーキを持って姉2夫婦の家にお邪魔しにれっつらごおー♪
100115_3

シナモンをつれて姉2の家に行ったのは08年の11月。その時の模様はコチラ 
姪のあゆちゃんすっかり大きくなりました。お正月ごろから一人でスタスタと歩けるようになって楽しそうです(*^m^*) ムフッ






そしてそのころシナモン達は…
100115_4
NEW ITEMの折りたたみメッシュサークルの中でひんひん鳴いておりました(* ̄m ̄)ぷっ。お留守番じゃないだけいいじゃないのぉ。。。
このサークルのおかげでこの日はわんこが苦手な姉1が一緒でも遊びに行く事ができたよぉ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり出来立てが一番♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、12月に念願のオーブンレンジが届いて喜んでいたばんびなんですが・・・・先週気づいてしまったんです(>_<") 音がでますので気をつけてくださいねっ!!

何も動かしていないのにデジタル画面がチラチラと動いているんですよぉ(-_-#) すぐにサービスに連絡して土曜日に見に来てもらいました。


結果は・・・・・  『初期不良でしょう。』だそうだ。。Σ( ̄∇ ̄;)!!



まずは在庫が品薄だけど探してもらって、無ければ修理と言うことになりました(;´o`)トホホ
(→結局在庫が見つかったので動作チェックをしてもらって今週金曜日に交換することになりました)



そんなこともあって先週末はなんだか今のうちにぃ~なんて気持ちが働いてパン作り熱がムクムクムキッ
100114_1
ばんびは写真の食パン型を持っているんですが、1.5斤や1斤を焼くと2人じゃなかなかなくならないのでもっと小さなのがほしいなぁ~なんて思い、年末に行ったばかりだというのに土曜日もまたまた一人で合羽橋へお出かけだっしゅ





そしてシンにクリスマスプレゼントとして買ってもらったよりも色々と買ってきちゃいました(〃∇〃)エヘ こんなことならその時に買ってもらえばよかったかも・・・( ̄。 ̄;) ちぇっ
100114_3
ちなみに写真に入れ忘れたけど10cm角の食パン型は2個買っちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ





そして早速土曜日の夜中からパン作り開始~♪ 思い立つのが遅いケド・・・
100114_4



イギリスパンが食べたいと言うので教室で使っていた1.5斤用のレシピを使ったんですが、新しい型を使った場合どのぐらい生地を入れていいのか計算していなくて実験的に適当に分割。
100114_5
で、発酵させてみたら思いのほか12cm角の型に対して入れた生地が少なすぎたらしくぜんぜん膨らまないので反則技ですが急遽10cm角へ移動(* ̄m ̄)ぷっ




でもその後はだましだまし使ったオーブンでちゃんと窯のびしてくれたし一安心。
100114_6
焼き上がりには、パンから焼き立て独特のピキピキ♪パキパキ♪っと美味しそうな音が(≧∇≦)キャ♪
小さなふた山パンを割ってみたらもうたまらな~いっっ!!夜中の3時だと言うのにシンと二人で1個ずつペロッと食べちゃいました(*^m^*) ムフッ



作っている間はシナモンたちは迷惑そうにリビングのソファーで毛布に包まってお休み中でした(* ̄m ̄)ぷっ
100114_7
でも試食をしようとしたら呼んでないのにしっかりスタンバイして待ってましたよぉ!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 06:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで楽しくお散歩だよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて用賀倶楽部で食事を終えた後、偶然会えたクッキーちゃん&プリンちゃんそしてサウザーくんと一緒に近くにある砧公園にお散歩に出かけてみました。
100113_1
ちょこっと寒くなり始めていたけどみんなでお散歩は楽しいよねぇ~♪


シナモンは初めてきたときのように横にいるサウちんを差し置いてIKKOさんに甘えています(* ̄m ̄)ぷっ
100113_3
ゴメンネ。サウザー君^^;



広場で少し遊んだ後は公園の中をぐるっと回ってみましたよぉ~ 
(*^m^*) ムフッなんかみんな一列に並んじゃってマラソン大会でもしてるみたいじゃないですか?!
100113_2
↑コチラは僅差ですねぇ!!みんながんばれぇ~(≧∇≦)キャ♪なんてねっ♪




そして最後はみんなで公園のベンチで記念撮影です。
100113_4
偶然会えたばんびたちですが、飛び入り参加させてもらっちゃってすいませんでした^^;
おかげで楽しい誕生日&お散歩が出来て最高の年末を迎えられました。ありがとうございますっ。

これにて12月の記事は終了でーすっ!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズなバースディ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前回のリコメが遅れております。今日の夜にはお返事する予定ですのでもう少しお待ちくださいねぇ~(>_<")

さぁてそろそろ1月も半ばになり始めているのでもう12月の記事も終わりにしなくちゃいけないなぁ~なんて思い始めているばんびです大汗なのであと少しだけお付き合いくださると嬉しいです♪

えっと今日は12月30日のこと。この日はばんびの30と数回目の誕生日ケーキ
シンがバースディランチでも行こう!って誘ってくれたのでお出かけをしてきました。(o ̄ー ̄o) ムフフ そうなんです。シナ&アニも一緒なんです。シンがシナモンたちと一緒に行けて今までで一番美味しかったお店をチョイス。
100112_1



そのお店は初めて【ミニチュアダックス サウザーのぽかぽかな毎日♪】のIKKOさんご一家に連れて行ってもらって感動した用賀倶楽部です。
その時の様子はコチラ♪⇒ もうサイコー♪【カフェ編】
100112_3



さっそく美味しい料理を注文。いっぱい来たよぉ~(≧∇≦)キャ♪
100112_4




なんて喜んでいたらすごいびっくりなことがw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
100112_6
そうなんです。料理がきてうはうはと喜んでいたらお店の外に見慣れた人影を発見ビクッ



この後姿見たことありませんか???
100112_5
( ̄m ̄* )ムフッ♪こちらの可愛いおちりの主は【※WITH※】のクッキー&プリンちゃんハート(赤)



偶然にも帰省中の【※WITH※】のぷりままさん&ぷりぱぱさんと【ミニチュアダックス サウザーのぽかぽかな毎日♪】のIKKOさんが会う予定だったみたいでお店にこられたんですよぉ!!
100112_7
ばんびは会う予定をしていたわけじゃなかったのでめちゃくちゃラッキー(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
IKKOさんとは9月のBQQ以来、そしてぷりままさんとは11月に昇仙峡でお会いして以来なので嬉しかった。(サウちんとアニスは初めましてじゃ無かったねぇ^^; )



そして美味しいご飯を堪能した後用賀倶楽部のボリューム満点のケーキセットを注文。待っていたらまたまたサプライズなことが!!
100112_8
なんとシンがお店の方に誕生日だってことで文字を書いてもらっていたんです手書き風シリーズハート(〃∇〃)テレッ☆ びっくりだよぉ~!!ありがとう(≧∇≦)キャ♪そしてついでに12月14日に誕生日だったシンもケーキプレート前で記念撮影してみちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ

年末なので基本あまりお祝いを言ってもらえない誕生日なんですが、思いがけずぷりままさんやIKKOさんにもおめでとう♪を言って貰えてとっても嬉しい誕生日になりましたアップロードファイル
このあとみんなでお散歩しに移動したので次回少しだけですがご紹介しますね♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ばんび・シン | 05:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末恒例???鍋パーティー♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

まだまだ続くよ!12月ネタ(* ̄m ̄)ぷっ
先日12月27日に『今年もアレに行って来るね!』と予告したお出掛け。

そう、お出掛け先はまたまた登場の【のんべぇのチョコっと日記♪】の久美ぞうさんのお宅。
2年連続の鍋パーティに行って来たんですよぉ~。
100108_1
シナモンはチョコちゃんとキッチンからの美味し香りにくぎ付け。



そのころアニスは???
100108_2
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは さすがマイペース娘デス…




そうこうしているうちにやってきました!
今年のお鍋は『なんでもぶっこみ鍋』だそうです。あっでもゲテモノは入ってませんので(* ̄m ̄)ぷっ基本鶏鍋って感じかな♪
100108_3
そしてこの日はのんべぇ夫婦に付き合ってばんびもイモ焼酎なんてお付き合いしてみたりぃ(*^m^*) ムフッ 




わんずたちもお腹が空いたのでみんな仲良くご飯でーすっ♪
両家ブリーダーさん所から分けてもらってるブラックウッドを食べているのでこうゆう時助かりますねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
100108_4





実はね、この日鍋パーティなのには訳があるんです。
この日は久美ぞうさんのご実家で毎年餅つき会があるのでそのつき立てのお餅をゲットするのも目的の一つなんですねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
100108_5
貰って帰った時もまだ柔らかくてお腹いっぱいなのになぜか磯辺焼きにして食べたくなっちゃうんですよ(*^m^*) ムフッ 今年の年末もまた宜しくお願いしまぁ~っす。
前回は1/2枚を貰って帰ったんですが、なんと今回は3枚のうち2枚と言われながらも1枚半頂いて帰っちゃいました。
もちろんご近所や姉1、2にもおすそわけしちゃいました。美味しんだけど防腐剤が入っていないので頑張って食べなくちゃ♪(お正月のお雑煮にも入ってたでしょ♪)





チョコパパさんはお酒も結構入ってホロ酔い気分♪
100108_6
3わんずを抱きかかえとっても嬉しそうでしたo(^▽^)oキャハハハ




デザートは到着したてのオーブンでばんびが作った紅茶ケーキデス。
100108_7
全体写真を取り忘れちゃったけど美味しかったので良しとしましょうねぇ~。


と言うことで第2回鍋パーティも無事終了。
久美ぞうさん、チョコパパさん毎年ご馳走になってスイマセン。でも美味しかったデス。
そしてまた今年の年末もよろしくおねがいしまぁーすっv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:06 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

スイッチの在り処・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

またまた12月のお話。お友達の【のんべぇのチョコっと日記♪】の久美ぞうさんが旦那さんの出張のお土産を持って遊びに来てくれました(≧∇≦)キャ♪
この日は平日だったけどシンが忘年会、久美ぞうさんの旦那さんはまたしても福岡へ出張に行かれてしまったので一緒にご飯を食べてくつろいじゃいました。

チョコちゃんは動きは激しくないんだけど、なかなかシャッターチャンスが難しくていつもブレブレ写真ばかり。今回も上手く取れた写真は無かったよ(;´д`)トホホ

それでも3わんで仲良く走り回って遊んだので動画でご覧くださいねぇ~♪
(音がでますので気をつけてくださいねぇ)

やっぱりこの3わんずは三角関係?!シナモンはもちろんチョコちゃんが大好き!!
遊びに誘うけどチョコちゃんはどうやらアニスの落ち着きのない動きが気になるらしい(* ̄m ̄)ぷっ
そして当のアニスは遊んで貰えて何でもいいからうれしいぃ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪って感じでしょうかね。おかげでチョコちゃんを追うシナモンがこの日もちょっぴり可哀そうに見えてしまいました( ̄ー ̄;

そしてこの様子を見てチョコちゃんのスイッチは今やアニスが握っているのではっ!!という思いが頭を離れなくなってしまったばんびでした。



そして頂いたお土産はコチラ。
神戸プリンは何度も食べたことがあるけど、キャラメル味は初めて見てびっくりしちゃった!
100107_1
そしてなんといってもめっちゃ美味しかったのがこの【たかねだいロール】。
TAKARABUNEというフランチャイズのお店みたいでその土地の名前がついている?ロールケーキを出しているみたいなんだけどばんびとシンで大絶賛してしまったのだ!




ばんびはあまり生クリーム系のケーキは食べないのだけど、このロールケーキはほんとに生地もふわっふわ♪そしてクリームも美味しくてびっくりしちゃった。
100107_2
お皿を取りに行った間にアニちゃん必死になっております(* ̄m ̄)ぷっ
久美ぞうさんほんとに美味しいものを色々とありがとうございました。ロールケーキ今度自分で買いに行っちゃおうっかなぁ(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪ご紹介!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

12月のネタが溜まっていますのでサクッとご紹介します。日にちが入り乱れますが、スルーしてくださいませ( ̄_ ̄ i)

まずはすっかりご紹介するタイミングを逃してしまったのですが、ばんびとシンからの12月20日アニスの誕生日プレゼント。
シナモンの1歳の誕生日の時にもプレゼントしたドッグタグ
ほんとはアニスにも12月の1歳の誕生日に~なんて思っていたんだけど、10月のパールちゃん事件(それなに?って方はこちら)の事もあってあの後急遽オーダーして作ってもらいました。それからずっと使っていたんだけど、一応お誕生日プレゼントって事でご紹介でーす。
このドッグタグ、わんこが噛んだぐらいじゃ傷つかないのでちょっとやそっとガジガジされても安心なんですぅ~♪
100106_0
そしてもう一つ。 【**Happy*Dachs*Wear**】 さんに作ってもらったお洋服。
お友達がモデルをしていてすごく可愛かったのと、袖付きの洋服を探していて袖に名前を入れてくれるのが可愛かったので注文してみました。寒がりのシナモンには重宝していまーすっ。もう何度か着て登場してますよねぇ~♪




プレゼントつながりでこちらもご紹介しちゃいましょうかね(*^m^*) ムフッ
09年のX’masプレゼントです。
ばんびからは写真を撮ってないんだけど、シンがずーっと使っていた枕のファスナーをアニスがまた悪戯をして壊してしまったのでGood Timing!!とばかりに低反発の枕をプレゼント♪
そしてシンからは何がいい?って聞かれたのでちょうど待ちに待ったオーブンが来たのでパン作りに使う道具を一緒にかっぱ橋に行って買って貰っちゃいました。
100106_1
パン&ケーキの道具は昔から家に有った物など色々と持っているんだけど、古くなったり、違う型が欲しかったりしたのでラッキー(〃∇〃)エヘ
あ、ちなみにマフィンの型は姉1に誕生日プレゼントとして買って貰いましたよぉ~。




そしてお正月に早速買って貰った型を使ってパンを作ってみました(*/∇\*)キャ
ひとつはばんびが大好きなノア・レザン。(*^m^*) ムフッシナモンが下から覗いていますねぇ~
100106_2
黒ゴマ&おさつパンの方は初体験の冷蔵庫での長時間発酵。捏ね上がりの触れるお手本が無いのでどんなもん??って感じだったケド初めてにしてはこんなもんかな?!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 06:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間のお正月。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

年末年始すっかりオサボリブログになってしまった夢わん日記ですが・・・見捨てないでねっ♪

さて、元旦は珍しく日の出を見た後2度寝もせずに朝ごはん。
100102_1
シナモン達はお誕生日のプレゼントに貰ったわんこ用さぬきうどんで前日年越しうどんを食べたんだけど、その残りのうどんを使ってなんちゃってお雑煮にしてみましたjumee☆loud laugh3



そしてばんび達も手抜きおせちで『あけましておめでとう!!』
100102_2
お雑煮のお餅はお友達に貰った美味しいお餅。(貰ったときの話もあるんだけどヾ(--;)ぉぃぉぃ じゃ無かった・・・追い追いアップしますねぇ~)



そしてお正月2日目は地元の神社に初詣。今年はアニスも増えてみんなでお参りに行ってきたよ。
100102_3
シナモンとアニスは指の間に5円玉を挟んで自分でおさい銭入れたんだよねぇ~ハート(赤)


そしてやっぱり屋台( ̄m ̄* )ムフッ♪
100102_4
広島焼きやメープルカステラ、そしてすっごく久しぶりな綿菓子も買ってしまいました♪
おみくじも引きましたよぉ~。ばんびは小吉、シンは末吉、シナモンは吉、そしてなんとアニちゃん大吉でしたGOOD

9日間もあった年末年始ですが3日ぐらいしか休んでない感じで終わってしまった。
(お休みが少なかった方ごめんなさいね(>_<"))そして昨日からまた通常の仕事が始まっちゃいました。
こんな感じですがまた1年楽しく過ごして行きたいと思います。いくつかアップしたい12月のお話もあるのでおたのしみにぃ~♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:33 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年あけおめですっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************



         明けましておめでとうございます。
       今年もよろしくお願いしますぅ。




100101_1
皆さんの所へ年末のご挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
こんなおさぼりブログですが今年もばんび家一同仲良くしていただけたらと思います。
2010年も沢山のお友達を作って一緒に遊べるといいなぁ~。気軽に声をかけてくださいませ。
また1年よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 17:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

