夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩がてら・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

寒くなったり暑くなったりで皆さん体調崩してないですか?
先日お天気が良かったので二人を連れてお散歩へレッツゴー♪
100422_1
シナモンが音に敏感になってからお昼の時間帯でも結構大変なんです。それでも二人とも気持ちよさそうに歩いてます♪



そして着いた先は・・・
100422_2
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 近くの公園で狂犬病の予防注射をするということでお散歩がてら行ってきたんです。いつもは病院でやってもらって自分で役所に行くんですが時間が合ったので行ってきました。



シナモンはアニスが注射されている時に自分は付き添いのつもりだったようですがそんなわけには行きません!
100422_3
付き添いはママちんがやってあげるから気にしなくていいよぉ~(* ̄m ̄)ぷっ
病院のように診察台があるわけじゃないので抱っこしなくちゃならず写真を撮るのが難しかったよぉ(>_<")b




さて、注射も終わったことだし帰ろうか?
100422_4
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 確かにお注射とは言わなかったけどさぁ・・・。んじゃぁ帰りは激しい運動は駄目だけどゆっくりと時間をかけてお散歩して帰ろうかね~♪





この日は暑いぐらいだったので舌が出っぱなし(* ̄m ̄)ぷっ それでも楽しそうなアニちゃんなのです(〃∇〃)エヘ
100422_5





そして今回ははがきを持っていったので役所へ登録に行く手間が省けて帰りには鑑札貰って帰ってきましたっ
100422_6
袋を開けてびっくりw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 
去年までは大きな長方形だったのに今年はハート型になってました。小さくなったのはいいけどハート型じゃなくていいんだけどなぁ・・・^^;




***************************************
しばらくの間コメントは閉じさせていただいております。
詳しくはコチラの記事のお知らせをごらんくださいm(__)m
***************************************




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| アニス・シナモン | 06:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちてこーい!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

皆様ご無沙汰ですぅ^^;
ばんびは熱は無いけど1週間ほど喉がおかしくて乾いた咳が続いています。皆さんは気をつけてくださいね


さて、久しぶりにおうちでの様子などアップしてみようかと。
なにやらシナモンが廊下で座り込んでいるようですが・・・・?
100420_1
あードアノブに大好きなドーナツのおもちゃが引っかかっているようですね(* ̄m ̄)ぷっ



がんばって念力を送ってみたようですが無理・・って気がついた?
100420_2
えーどうしようかなぁ(〃∇〃)エヘ



おっとそこにお邪魔虫アニスがやってきましたよぉヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
100420_3



そして心配していた通り横取り大好きアニちゃんがおもちゃに気がついちゃった模様です!!
100420_4



そんなこんなで結構長い時間二人でがんばっていたんですがなかなか落ちてこないのでちょっと手助けをしてあげると・・・・
100420_5
あー!!やっぱりアニスが持って行っちゃった(>_<") シナモンごめんよぉ~



このあとなかなかアニスに大好きなドーナツちゃんを返してもらえずいぢけて寝てるシナモンがいました。
100420_6
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは これはこれで可愛いので飼い主的には好きなんですけどねぇ^^; こんどはアニスに邪魔されないように遊ぼうね♪(* ̄  ̄)b



***************************************
しばらくの間コメントは閉じさせていただいております。
詳しくはコチラの記事のお知らせをごらんくださいm(__)m
***************************************




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインボーライト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちはぁ~♪ 聞いてくださいよぉ~(≧∇≦)キャ♪  先日、あ゛っ・・・
100414_0
これこれ・・・アニちゃん(>_<") 油断も隙もないよぉ



気を取り直して(#^.^#)b 先日ドッグショーに行ってゲットしたのになくして見つからないと言っていたあのナイトライト♪でてきたんですぅ(≧∇≦)キャ♪
100414_1
先週末先々週末にばんびのママゴンがこちらに来ていたんですが、姉1、2達とたこ焼きパーティをしようということになり買い物をするので車を出したんですね。
普段は2人しか乗らないので後部座席は倒したままなんですがそれを戻したら床から出てきてびっくりしちゃいました。でもめっちゃ嬉しかったよぉ



このライトを動画で撮ってみたので見てみてくださいね。(音がでますので気をつけてくださいねぇ)

赤とか緑とか1色の物もあったんですが、ばんびはレインボーを選んでみちゃいました。
自然な感じで色が切り替わるので結構いいでしょ(*^m^*) ムフッ


でもね、平日は夜しかお散歩に行く時間が無いのに日に日にシナモンが音や影とかに敏感になってしまって可愛そうなぐらいなのでお散歩に行けてなかったりお天気が悪かったりで使い道はあるのかなぁ?なんて思ってる今日この頃です。まぁその代わり家のなかでアニちゃんとバトルをいっぱいして運動してくれてるのでちょっとは助かってるんですけどねぇ~



***************************************
しばらくの間コメントは閉じさせていただいております。
詳しくはコチラの記事のお知らせをごらんくださいm(__)m
***************************************




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しくなったのっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンが我が家に来た当初、ノミ・ダニ対策をどうしようかと悩んでいたときに見つけた【カタンドッグ・メタル】
その時の記事はコチラです。---→ 『カタンドッグ・メタル』
100412_0
お薬を使わなくても良いということで我が家はシナモンもアニスもこのメタルをつけています。
これは2年間ほど有効ということでちょうどシナモンは最初のメタルの効果が切れる頃ということで新しい物を注文してみました。



今まで使っていたやつは、首に物がぶら下がるのが気になるパピー時代の頃からの物だったので噛み跡がいっぱいでボロボロ状態^^; なので新しいのがめちゃめちゃピッカピカに見えちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪ 
100412_1
今回注文した所ではドッグソープもプレゼントでついて来るという事で貰っちゃいました(〃∇〃)エヘ



ほんとに新しくなってピッカピカ!
100412_2
こんどは噛み噛みしないでキレイに使おうねぇ~♪




***************************************
しばらくの間コメントは閉じさせていただいております。
詳しくはコチラの記事のお知らせをごらんくださいm(__)m
***************************************




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 06:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見行ってきたよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

桜の季節が来たのに週末は色々と忙しかったり、お天気が悪かったりでお花見をする機会がなかなか取れなかった。。。
今日はお友達からお出かけのお誘いを貰っていたのだが数日前からちょっと風邪っぴきのばんび。熱は無いのだが鼻づまりと少々節々が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ 
そんなわけで泣く泣くお友達とのお出かけを断念し、このごろまったくお散歩に連れて行ってあげれてないシナモンたちの為にお散歩をかねて30分ほどの距離のところにある毎年恒例のお花見場所へ行ってきました。

100410_1
100410_2
会社の近くの桜はもう桜吹雪が舞っていて葉桜になりつつあったので間に合うか心配だったのですが地元の桜はまだ大丈夫でした(≧∇≦)キャ♪ (あ・・・( ̄∇ ̄;) アニちゃん鼻に花びらがついてるよ・・)




とりあえず一番見晴らしのいい場所で記念撮影です。30分も歩いてきたから暑くなっちゃったねぇ~
100410_3




そしてお花見をしていると姉1、姉2と姪っこちゃん登場(≧∇≦)キャ♪ あーちゃんたらすっかり歩けるようになって楽しそうです♪    ・・・アニちゃん、またお鼻になんかついてますよ(;´o`)トホホ
100410_5
お団子を食べていたら桜吹雪がピトッっと(*^m^*) ムフッ



シナモンもアニスもウマウマが貰えないかとあーちゃんのやきそばにロックオン!
100410_6



ってなわけで今年もどうにか散る前に奇麗な桜のお花見が出来ました。
100410_4
さぁ・・明日もまたいつものお出かけをしなくてはっ!!



***************************************
しばらくの間コメントは閉じさせていただいております。
詳しくはコチラの記事のお知らせをごらんくださいm(__)m
***************************************




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 20:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットモニター第3弾♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは~!!皆さん大変ごぶさたしております(; ̄ー ̄川 アセアセ
相変わらずバタバタのばんびなんですが、先日とある所からメールをいただき(〃∇〃)エヘ こんな物が我が家に届きました!!
100405_1
それは・・・前回、前々回と『健康と安全を考えるペット屋さん』からモニター依頼のメールが来て参加させてもらったのですが、今回もまた新たな新商品のモニター依頼が来たのでお願いしてみたんです。ちなみに前回、前々回はコチラ↓
【激しい遊び・・・】【ペットモニター『炭』!!】





そして今回の依頼商品は新商品「オーガニックドッグフード【ウェナー】缶詰タイプ(150g)」のモニターでしたよぉ(≧∇≦)キャ♪
100405_2
O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!! ちょこっと缶を開けたとたんくっつき虫のお二人さんです♪




普段缶詰フードなどは殆ど食べないばんび家ですが、やっぱり目の色が違います!
100405_3
香りもすごく良くて美味しそうなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪ 待ちきれなくてよだれで水溜りが出来ちゃいそうなほどでしたo(*^▽^*)oあはっ♪



そしてもちろんお皿がピッカピカになるぐらいキレイに完食して大満足そうにしておりました。
100405_4


■Wenaewe オーガニックビーフ ペーストタイプ
100405_5
こちらの缶詰はペーストタイプ・ぶつ切りタイプがあり、オーガニック・ウルグアイビーフをたっぷり使用しているそうです。
一般的なドッグフードでは使用困難な野菜や生肉を配合し、優れた栄養と高い嗜好性を誇っています。
ドライフードの食いつきが悪いわんちゃんでも「ウェナー」をトッピングすると喜んで食べていただけるんじゃないですかねぇ~♪

気になった方、詳しくはこちらからご覧くださいね。
オーガニックドッグフードwenaewe【ウェナー】



***************************************
しばらくの間コメントは閉じさせていただいております。
詳しくはコチラの記事のお知らせをごらんくださいm(__)m
***************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 06:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

