夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕涼み会 & 今年初!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日も暑いですねぇ・・・・
先週の土曜日ブリーダーさん主催の夕涼み会へ出かけてきました。
場所は埼玉県蕨市にある【Aitor Cafe】 ここはブリーダーさん主催のオフ会でいつも使っている場所なのでシナモンたちもなれたもんです。
100828_1
この日はいつもギリギリにつくことが多いので早めに出たんですが、着いてもだぁ~れもいません・・・
そう、なんと待ち合わせの時間を勝手に思い込み確認せずでてきてしまいどうやら1時間前についてしまったみたいなんですヾ(@゚▽゚@)ノあはは
お店の方のご好意で併設されたドッグランで遊びながら待たせてもらいました




おや??ドッグランの角になにやらおいてありますねぇ~ アニスが気づいた模様です(#^.^#)b
100828_2



シャコタンのシナモン達には中が見えないみたいですねO(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
100828_3
中の水をシャバシャバするとお水大好きアニスが興味津々♪



でもお楽しみはお友達が集まってからだよぉ~ってことでランで二人とも大好きなタケコ争奪戦で走り回ってもらいます
100828_4

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| オフ会 | 16:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの日記 byシナモン

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はシナモンが夏休みの日記をつけたみたいなので見てみようと思いまーすっ(*^m^*) ムフッ どれどれ・・・
100826_1
そうなんですチョコちゃん一家とブリーダーさん宅を後にした後向かったのはお友達の家です。
誰のおうちかなぁ~???



はいっ! 【りらの日記】の翔くんのおうちにお邪魔しちゃいました。
ちょっとまえにりらさんから『家飲みしませんかぁ~』とお誘いをいただいていたので楽しみにしていたんです~(*^m^*) ムフッ
100826_2-2


りささんのお宅は素敵な一戸建て!!そのお家の前でチョコパパ(所長と呼ばれていた^^)とりらさんのだんな様のボブさん(最後はボビーに改名?していたが・・・)がガンガン飲みながらバーベキューコンロで色々焼いてくれましたよぉ
女性陣はお家の中で涼しく配給された物を美味しく食べたり飲んだりo(*^▽^*)oあはっ♪ 何もしなくてすいません・・
ついでに焼いてる所の写真すらなかった(>_<") 


ん?シナモンがまたまた日記をつけたみたいです
100826_3
どれどれ・・・
そういえばそうだった!翔君がすごく嬉しそうにみんなをバトルに誘うので普段はアニスとしか遊ばないシナモンも楽しそうに走り回って遊んでいましたねぇ


この日は一人だったのもあるけどもともとチョコ家さんが泊まる気満々だったので我が家もお泊りグッズを持って乗り込んでいたんですねぇ(〃∇〃)エヘ
100826_4.
わんずたちは走り回ったのですっかりお休みモードに突入しちゃいました
飼い主たちも12時近くまで飲んだりしゃべったりしていたけど脱落者(所長&ボブ)が現れ始めたので就寝。



次の日も朝食をいただいちゃったりお世話になりました。
アニスはぼぉ~っとしていたのでたたんだ布団で巻物にして見ました_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
100826_5
さすがアニス・・・。朝から何事にも動じない大物っぷりを発揮されていました

りらさん、ボブさん色々とありがとうございました。すっかりお世話になりっぱなしで^^; でも楽しい時間をすごせてシナモン&アニスも楽しかったみたいです。
もう少ししたら少しは涼しくなるしまた機会があったらぜひぜひあそんでくださいねっ
チョコ家の皆さんもありがとう! 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったよぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてさて、お盆も終盤の14日。お友達の【のんべぇのチョコっと日記♪】の久美ぞうさんご一家がブリーダーさんのお宅へお里帰りをすると言うのでまたまた一緒にお里帰りをしてきちゃいました(≧∇≦)キャ♪
100824_0
(o ̄ー ̄o) ムフフ 大きなわんこも勢ぞろい~~♪



そしてっっっ!!
100824_1
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ やっぱり可愛い!!!!




この間あったときよりももっと元気いっぱいになって走り回ってましたよぉ~
100824_2
  ↑この子!男の子なんですがめっちゃアニスにそっくりで可愛かった~



いっぱい走って遊んだのでサークルに入れられちゃいましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
100824_3
ライカママはちびちゃんが気になるらしく騒いでいたのでサークルに入れたらみんなでママのおっぱいにしがみつき~~~~



そして最後はお外で記念写真を撮ってもらいました。
100824_4
あれぇ~みんな前を向いてなかったねっ・・・
この後またまたお出かけしてきました。その模様はまた次回でーすっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 00:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな走れぇ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さてブルーベリーを摘んでいる最中に雨に降られてずぶぬれになったご一行(* ̄m ̄)ぷっ
ほんとは晴れてたらこの後長瀞方面へ遊びに行こうと思っていたんだけど止みそうも無いってことで・・・・
ここはばんびの用意したプランBに変更!!!!
100818_1
1時間ほど車を走らせついた所はこちら 【ELPERRO Cafe】(≧∇≦)キャ♪




ここは前から一度来てみたいなぁ~って思っていたのよねぇ(*^m^*) ムフッ
表はちょっとあやしげだったけど^^; 中はなんともおしゃれな感じです♪
100818_3


ここに一度は来てみたかった理由はね これっ♪中に入って真ん中に室内ドッグランがあるの!雨も降っていたしちょうどいいでしょ( ̄▽ ̄)Vいえーい!まずは入ってランで思い切り走り回っっちゃいましょうぉ~


すごいでしょぉ~めっちゃ広いのぉ!!!
開店と同時に入ったので貸しきり状態だしねっ♪シナモン&アニス&翔君で大好きなタケコちゃんを争奪戦でーす
100818_2
翔君は一度咥えるとなかなか渡してくれず嬉しそうに咥えて真ん中のサークル越しをぐるぐると逃げ回ってみんなに追いかけられていたんだよっO(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!



いっぱい走って遊んだ後は飼い主のご飯タイム
100818_5
美味しいご飯を食べた後はデザートを後にしてもらってまたしてもランでみんなで走り回っちゃいました。
その間にもいろんなお友達が来店してきてみんなで仲良くご挨拶をしたりもしましたよぉ



長瀞にいけなかったのは残念だったけど開店と同時に入って3時間!わんずもたっぷりと遊べたし結果オーライ( ̄▽ ̄)Vいえーい!
100818_4
このお店はペットホテルやトリミングなども併設されていてとっても素敵なお店なんですよぉ。



みんなとはここで解散!車の中からまた遊ぼうねぇ~って約束をしてお家に帰ってきました。
100818_6
また遊びにこれたらいいね♪(* ̄  ̄)b



ELPERRO Cafe
http://www.gl-o.jp/dogluck/
群馬県太田市安養寺町28-1
0120-183-401
駐車場は20台
小・中型犬1、000円 大型犬1、500円のお店への入場料が必要!
その他、トリミングコーナーやワンコグッズのSHOPもある。
(トリミングをしたワンちゃんは、入場料不要みたい!)
詳しくはお店のほうへ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 05:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もウマウマがいっぱいっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

9日あったお盆休みも昨日で終了・・・。今日からまた朝から出勤お仕事の日々です。
今年のお盆休み中はETC割引が無かったのでお出かけどうしようかと思ったけど色々と調べてお出かけしてきました。

出かけたのは12日。前日ぐらいから列島を台風が来ているらしく曇り雨の予報になっちゃったんだけど、朝4時ごろでて関越道を走る頃はいい朝焼けなんかが見えたり(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
100816_1
それでも前方にはもくもくと沢山の雲がΣ( ̄∇ ̄;)



渋滞を避けるために早くにでたので目的地に一番近いパーキングエリアで1時間ほど仮眠です。
100816_2
パーキングに着いたときに助手席側の窓とバイザーの間にバッタ君を発見(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
アニちゃんが気になっちゃってます!!!




そんな様子を動画でも取ってみましたO(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
(音がでるので気をつけてね♪(* ̄  ̄)b)

この後フロントガラスに移動してどこかに飛んでいってくれました。ドアが開けられなくて困ってたのよねぇ・・・



≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちぱーちぃ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、8日の日曜日シンが出張中で暇だったのでお友達に声をかけておうちぱーちぃー♪開催してみました。
この日も暑くなりそんな中きてくれたお友達とは!

最初に会ったときからシナモンそっくりでびっくりしちゃったあの子!
100815_1
【心美人】のジェイさん、ぴゅあちゃん




そしていつまでもパピーのようなあどけなさが抜けない可愛いあの子!
100815_2
【ダックス クレアのHappy♪Life】のクレままさん、クレアちゃんでした




前日からバタバタと用意をしつつ楽しみにしていましたよぉ~ お料理は口にあったかな
アニスは朝から何かを察知したのか大はしゃぎでお友達来た頃にはエアコンが一番当たる気持ちのよい場所でほげぇ~~となっていました 
100815_3
飼い主達は涼しい部屋でお昼からお酒を飲んでまったりとガールズトークの始まり~~(≧∇≦)キャ♪




わんず達はジェイさんにおやつを貰ってウハウハです
100815_3-1




最後はジェイさん、クレままさんが持ってきてくださったお土産とばんびの作ったクリームブリュレでスイーツタイム 
でも作ってから時間が経ってしまったので上のカラメルが柔らかくなってしまったのせっかく美味しそうなカラメルを作ったのにぃ!! これは失敗でした(;´o`)トホホ
100815_4
ジェイさん、クレままさん暑い中遊びに来てくれてありがとうございました!



皆さんのところにもぜんぜん遊びに行けていないし、お盆休みのプチ更新なのでコメント欄は閉じさせていただきますね まだまだ暑い日が続きますが、夏ばてに気をつけてお過ごしくださいねぇ~ 
夏休みも今日で終わりだぁ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 09:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと少しなのにぃ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

毎日暑い日が続きますねぇ・・・
このところ風がなく湿気が多いので余計にイライラしちゃいます

そんな中いぬきも9月号の付録についてきたおもちゃで遊ぶアニス。
100813_1
渡さないのはいいけど・・・ 
新しいおもちゃは必ずと言っていいほど独り占めのアニスです。そして破壊しちゃうんですけどね
このおもちゃも1日しか持ちませんでした(;´o`)トホホ


そしてこの日は全国で花火大会が多く開催される日でもありましたねぇ。
シンが出張中で居ない為一人寂しく家で待ったりしていたんですが、やっぱり花火が始まったらベランダにでて写真をとってみちゃいました
100813_2
三脚が小さくて高さが足りず手持ち撮影の為ブレブレ写真が多かったけど使えそうな物だけアップしてみますね




今年初めて気がついたんですが、我が家のベランダから江戸川区花火大会のほかにもうひとつたぶん市川市民納涼花火大会の花火も建物の影になりながらも見えることを発見!!
100813_3
あ~ぁ・・あの建物さえ低ければもう少し見れたのになぁ~残念


皆さんのところにもぜんぜん遊びに行けていないし、お盆休みのプチ更新なのでコメント欄は閉じさせていただきますね まだまだ暑い日が続きますが、夏ばてに気をつけてお過ごしくださいねぇ~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 22:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貰えるまで必死なのっっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

またまたご無沙汰~(; ̄ー ̄川 アセアセ
土曜日からお盆休みに入りぐうたら生活満喫中のばんびです こんにちは。。。

毎月忘れずに飲ませなくちゃいけないフィラリアのお薬。前は錠剤を貰っていたんだけど今は美味しそうなチュアブルタイプ♪
おかげでお二方の反応も(* ̄m ̄)ぷっ
100811_1
アニスなんて必死にアピールしちゃってますよぉ~~




でも、そんなに簡単に貰えたんじゃ面白くないですもんね!ここはやはり・・・・・
100811_2
ノセノセ! アニスはまだまだ60%ぐらいの成功率なのですぐに顔を動かしちゃうんですよね。
それでもこの日の顔はめちゃくちゃ必死になってて笑っちゃいましたO(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!



あまり待たすとアニスが失敗するので早々にOKを出してあげると秒殺で食べ終えちゃいました。
100811_3
お薬なのにこんなに美味しいなんて毎日でもいいよぉ~なんて声がきこえてきそうですよねっ!


皆さんのところにもぜんぜん遊びに行けていないし、お盆休みのプチ更新なのでコメント欄は閉じさせていただきますね 
まだまだ暑い日が続きますが、夏ばてに気をつけてお過ごしくださいねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 13:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈川新聞花火大会 In横浜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ご無沙汰です^^; 先日の日曜日久しぶりにお友達と一緒にお出かけしてきました♪
100803_1
まだまだ暑い日が続いていますがほんとに久しぶりに会うお友達でシナモンたちもウキウキでした(≧∇≦)キャ♪



到着したのは横浜ぁ~(〃∇〃) この日は花火大会があるのでさっそく場所取りに向かいます。
っが・・・・いつもよりも人の多さにびっくり。去年も一緒に象の鼻パークで花火をみたけどその時とはぜんぜん違う人の多さで唖然としてしまった  去年の様子は →→ コチラ
100803_2
最初に向かった場所はほんとにもう足の踏み場もないほどビニールシートで埋め尽くされていて断念。。。
そこでくりぱぱさんが取っておきの穴場へ案内してくれました!!そこはまだ誰もいなくて一番乗り(*^m^*) ムフッ
しかも打ち上げ発射台も目の前でめっちゃラッキ~~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


っとここでまずは今年も一緒に花火大会を見に行ったお友達のご紹介(#^.^#)b
100803_6
(≧∇≦)ノ ハーイ♪いつも仲良くしてもらってる【Hello!29Q~にやけイヌの日々~】のくり家の皆さん。
この日はオーちゃんだけはおうちでお留守番だったけどくり姉さんも大ちゃんも久しぶりっっ(≧∇≦)キャ♪ 元気だったかな?めっちゃ会いたかったよぉ~~~




場所取りをした後くりままさんと買出しへ。コンビニに行っても入ってレジまで20~30分待ちなんて言われ(;´o`)トホホ 
来年は朝から場所取りしましょうねぇ~なんて作戦を練りながら花火が上がるのを待ちます。

飲んで食べて話をしているとあっという間!
ド~ン!!という音と共に今年も神奈川新聞花火大会が始まりました(≧∇≦)キャ♪ 
今年初花火写真だったのとレンズを1本持っていき忘れてちょっと物足りない写真になってしまったけど良かったらみてくださいねっ♪
100803_3
100803_4




発射台目の前ですごいいいポジションでしょぉ~(*/∇\*)キャ
100803_5
写真を撮ったり飲んだりしている間に楽しい夏のひと時が終わってしまいました。
来年はしっかり朝から場所取りしてまた一緒にみましょうねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪



さてこれだけの人出。もちろん帰りも大変なことになってます( ̄∇ ̄;)!!
100803_8


この後カフェでお茶をしてくり家の皆さんとはさよならしました。
またもう少し涼しくなったらガンガン遊びにいきましょうねっ!!NEWアイテムも手に入れましたし(内緒だよっ)
100803_7
シナモンたちは大満足だったようで帰ってから冷えたフローリングで爆睡しながら一緒に花火の続きを夢見ているようでした




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 23:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

