夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.1 【奈良井宿編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

まず旅レポを始めるにあたって我が家のニューフェイスをご紹介!
ジャ~~~ン!!100929_1
我が家に来てすでに2カ月経っているのですが、ご紹介していなかったんです!
お友達の乗っていたアトレー(ダイハツ)を見て軽ワゴンがめっちゃ気になってしまったの~(〃∇〃)エヘ
アトレーやエブリィワゴンだと4人乗ってもトランク部分が広くてめっちゃ快適♪それなのに軽自動車だしサイコーっ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ っ事で買い替え熱がフツフツと湧きあがってしまったのです。
そしてなんと思い立ってから1カ月半後にはこの子が我が家にいらっしゃいました(*^m^*) ムフッ ちょうどもマイナーチェンジをしたすぐ後だったので走行距離7kmという新古車をゲットです。



それ以前はばんびが7年前に初めて自分で買ったこのお方↓↓↓に乗っていたんですが、普段は十分だけど旅行や人を乗せるとなるとやっぱり狭かったんだよね…(-_-#)
100929_2
さすがに買い替えの当日お別れは寂かったけど、これで車中泊旅行も夢じゃなくなった!?と思いニコニコしちゃいました( ̄▽ ̄)Vいえーい!
そのおかげで今回有休を取り1週間のお休みを車中泊旅行に行くことにしたというわけなんです。(貧乏人なので宿泊代も浮くしねぇ~^^;)



そんなこんなで始まった今回の旅行。旅のコンセプトは

1.行った事が無い場所
2.日帰りや週末旅行で行けない距離
3.絶景ポイントなど見どころがある所
4.宿泊は道の駅などでの車中泊
5.お風呂は温泉付道の駅、もしくは立ち寄り温泉で!
6.土日祝のみ高速可、後は下道を突っ走ろう 等々

で、当初の予定では北東北をがっつりまわろう!と言うことになり色々下調べをしていたんだけど、前日になって休み中はどうやら週間天気を見るとお天気が悪いらしい(>_<")と言うことで急遽変更を余儀なくされることに(/□≦、)エーン!!  さてさてどうなる??

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| おでかけ | 10:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けから帰ってきました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

皆さんご無沙汰しておりますぅ^^;
ばんび一家実は19日の朝からお出かけをしておりまして(〃∇〃)エヘ 昨日あたりまでの予定だったんですが天候の関係で早めに戻ってくることに。疲れていたので皆さんの所への訪問など遅くなってしまったんだけどこの後少しずつ遊びに行かせていただきますので気長にお待ちくださいませぇ(#^.^#)

っということで夜中に出かける予定が前日にちょっとしたハプニングに見舞われ出かけたのは朝方・・・。
自然渋滞にハマってしまい途中のPAでまずはシナモンたちの朝ごはんです。
100926_1


今回の旅行は土日祝のみ高速使用で後は一般道を使う貧乏旅行ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
もちろん宿泊場所も決めず車中泊という思い切ったことをやってしまいました。とはいっても去年のシルバーウィークも京都で車中泊だったしねぇ^^;
100926_2

旅の様子は写真がない所もありますが後ほど少しずつアップさせてもらいますね♪(* ̄  ̄)b

100926_3




そして今回の旅行では突撃訪問でこんな可愛いお友達にも会うことが出来ましたよぉ~
100926_4
もうその方のブログで読まれた方もいらっしゃるかも知れませんネッ(*^m^*) ムフッ




シナモンたちもお天気がいい日は一緒にお散歩をしたりと楽しめたかな?
100926_5
帰ってきてからは日向ぼっこをしたりしながら旅の疲れをいやしていまぁ~す♪

では良かったら旅レポお楽しみに(≧∇≦)キャ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 13:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに好きだった?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前回から2週間ほどたってしまいました(>_<") 皆さんのところにも遊びに行くことが出来ずすいません。。。
その後の頭痛ですが・・・だいぶ良くなってきました!!沢山の方にコメントをいっぱい頂いて嬉しかったです。ありがとうございます。

実はあの後前にぎっくり腰をした時に行った整体へ行ってきたんです (前回の模様は コチラ
ずれていた所をすべて治してもらって数日間はまだ頭痛が少ししてましたが最近は殆どなくなってきたんです!!
頭痛が無いってほんと楽でいいですねぇ~♪しかし最近はちょっと腰がまた痛くなってきたの(>_<")
なんかあっちこっち次から次へと(;´o`)トホホ これってやっぱりもう年なのかも知れませんね・・・
ともかくあまり無理をせずもう少し様子を見ようと思います。ご心配していただいた方、もうほぼ大丈夫なのでご安心ください。そしてありがとうございましたぁ~~~




さて今日の記事はコチラからです。お友達のところで見た方も沢山いると思いますが、ほんとは先日の日曜日にお出かけした模様をお伝えしようと思ったんだけど、ちょっと時間が無いのでプチ更新で^^;・・・。
100918_1
最近はめっきり朝晩涼しくなってきましたがお昼間はまだあついですよねぇ~
シナモンたちもおのおの涼しい所でお昼寝しています。

あれ?アニちゃんはどこに行ったかな???







100918_2
居ました、居ました^^; 我が家にある唯一のクレート。
シナモンが我が家に来た時にブリーダーさんに頂いたクレートです。もうだいぶ小さいし二人は入れないのでしまっていたんですが、何かの拍子に出しておいといたら最近勝手に入って寝てるんですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ




ほら!!シナモンも中に入って足投げ出してるでしょ(≧∇≦)キャ♪ やっぱり狭いけど落ち着くのかも知れませんね~
100918_3






おやおや^^; この後1個しかないから外で順番待ちをしてる方がいらっしゃいました。
普段は入らないので2個はいらないけど順番待ちしてるのを見ると面白いですねぇ~O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
100918_4




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 02:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調が・・・ & いたずら娘

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

9月になったというのにまだまだ暑いですねぇ・・・
最近・・っというかもう1ヶ月ぐらいにはなると思うんですが、ずっと頭痛が続いて体調がいまいちなばんび。
もともと頭痛持ちで数ヶ月に1度ぐらいはすごい頭痛に襲われることが会ったんですがここ最近は毎日のよう・・
8月の下旬ごろは気分も悪くなったり首が痛かったりとひどくなる一方でちょっと心配になり意を決して病院へ行くことにしましたよ。

実は毎年健康診断で【要検査】の結果がでている物があったのですが延び延びになっていたのでいい機会だと一緒に受けることにした為1日掛かりで病院へ
まずは首が痛いので整形外科へ行くと筋肉が下がって神経を圧迫している可能性があるとの事。吐き気などもそのために発症してる可能性もあるし、これがひどくなると手にも痺れが来ますよぉ~なんて言われちゃったよ(>_<")
そして頭痛のほうは心配だったのでしっかり調べてもらおうと脳外科に行ってCTスキャンもとってもらったのですが結果は・・・・・


脳には以上は無いとの事。首のレントゲンも撮って貰ったけどこちらも正常
ということで脳が原因ではないとの事でちょっと安心?!
でも頭痛はするので頭痛薬を飲むと少し楽になるけど切れるのも早いのであまり飲まないようにしてるんですよねぇxxx ともかく首の筋肉を元に戻るように治療をし具合が少しでもよくなればなぁなんて思っています。

そんなわけでなかなかみなさんのところに遊びに行くのも滞っていますが体調の良い時に時間を見つけて遊びに行こうと思ってますので気長に待っていただけたらなぁって思います





っとここはわんこブログでしたねぇ~^^;
んじゃ先日シンが出張帰りにとうもろこしを持って帰ってきたのですが、いたずら娘がさっそくやってくれましたよぉ~ 動画でとってみたので良かったらみてくださいねっ♪(音がでますのできをつけてねぇ)

最後に怒られてるのに次のとうもろこしへ行こうとするところがアニスらしいでしょっ(* ̄m ̄)ぷっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 20:20 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省会という名の・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前回いただいたコメントのお返事が出来ていなくて申し訳ないです。もう少しお待ちくださいね♪(* ̄  ̄)b
その前にプールの後の反省会の様子などをサクッとご紹介~♪
100903_1
イオンで買出しをした後向かった先は先日もお邪魔した【りらの日記】の翔くんのおうちです(*^m^*) ムフッ
【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコ家一家と3家族で反省会♪(; ̄ー ̄川 アセアセ あ、でもこの日はみんなでノンアルコールビールで乾杯(あ、反省会の始まり^^; )でーす 





アニスはみんなで走り回っていたけどプールで一人騒いでいたのでさすがにお疲れのご様子です( ̄w ̄)ぷっ
100903_2
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!ハ



でも少し休んだら復活!!珍しく上機嫌なチョコちゃんをはじめ翔君もシナモンも仲良く走り回ったりじゃれあったりして遊んでいました。
100903_3
あ゛・・・なぜかシナモンだけが1枚も写真に写ってなかったよぉ(>_<") ゴメンネ・・・




そして次の日は平日なのででみんな仕事があるし早めにお開き。
100903_4
シナモンとアニスは帰ってから今年初物のスイカちゃんをいただきました!もちろん秒殺で完食してましたよぉ~
8月最終週末にお友達と楽しくすごせてよかった!次回また遊んでくださいねっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 06:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第4回! I LOVE GOHAN!!!! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日の日曜日お友達が主催するI LOVE GOHAN!!!!の会に飛び入り参加させていただいちゃいました!!
場所は幕張のイオン。PETCITY横でCEDが主催する水泳大会に行ったんですよぉ~♪
100901_4
ついてびっくり!!結構深いです(; ̄ー ̄川 アセアセ そして・・・
大きな声では言えないけど水が濁ってて汚い( ̄∇ ̄;)



ともかくメンバー紹介です。(たぶんお写真&お名前&リンク合っていると思うのですが間違ってたらすいません。)
【ぴのららくらし】 ネェネさん&ぴのくん
【ミニチュアダックス ミッキー】 tomoさん&ミッキーくん
【ダックスクレアのHappy Life♪】 クレままさん&クレパパさん&クレアちゃん
【うちの犬】 あっこさん&チョコミンちゃん
【はじめてづくしのワンコライフ】 hazukiさん&noriさん&みこちゃん&みうちゃん

100901_1
100901_2
100901_3
【ほたるのしっぽ】 さゆさん&ほたるちゃん
【心美人】 ジェイさん&ぴゅあちゃん
【デカチュアダックスれんの日記】 ミユタンさん&れんくん
【りらの日記】 りらさん&ダンナ様&翔くん
【イヌザイル日記】 マーちゃんさん&ゆあんちゃん
【のんべぇのチョコっと日記】 久美ぞうさん&ダンナ様&チョコちゃん
【~イザベラ&タンダックス~こむぎん家】 くるみんさん&こむぎちゃん お写真無かった(>_<")ゴメンネ




上手に泳ぐ子、パパママを捜し求め必死に泳ぐ子色々でおおわらわ・・・。
我が家の娘はと言うと・・・シナモンは一応ちゃんと泳いだんだけどわんこ&人がいっぱいなのとやっぱりプールが深すぎて泳ぐよりも出たい一心(o ̄∇ ̄)o・・淵でずっとピョンピョン飛んでる始末。
100901_5
アニスは入れたそばから溺れてた??そして最後まで一人ピ~ピ~うるさく泣いておりました(>_<")
アニちゃんは特訓が必要なようです・・・・
他のみんなは上手に泳いだりしていたみたいですがシナモンアニスが大暴れで写真を撮る余裕がぜんぜん無かった(;´o`)トホホ せっかく1時間の貸切だったのにプールに入ったのはモノの5分程度でした( ̄。 ̄;) ちぇっ


そしてせっかく初めましての方など沢山いらっしゃったのにお話もままならないまま解散(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
と言うわけで嵐のようなプールイベントでした。この後いつものお友達と場所を変えて反省会で~~すっ。
その模様はまた次回お伝えします。(お伝えするほど写真があったかなぁ・・・)


ともかくネェネさん、その他皆さん殆どお話できませんでしたがご一緒できて嬉しかったです。
こんどはゆっくりとどこかでお会いできる日を楽しみにしています。こんなばんび一家ですがこれからもよろしくおねがいしますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| オフ会 | 16:44 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

