夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達お宅訪問♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ちょっと前の10月19日の事。
10月からプーになってしまったばんび。平日のお昼過ぎあるお家に遊びに行ってきました!
101031_1
(*^m^*) ムフッ そう【りらの日記♡】のりらさんのお家♪
翔君が去勢手術を受けたのですが、すっかり元気になったのにお外に出られなくつまらなそうにしてると言うのでお相手しに行ってきたんです 翔君おひさしぶりぃ~~~(≧∇≦)キャ♪


シナモンとアニスは挨拶も早々、りらさんに美味しいおやつを貰って美味しそうに頂いてます
101031_2




アニスはソファーの上に乗って回りのお肉から一心不乱です(* ̄m ̄)ぷっ
101031_3




おやつを貰った後は翔君と一緒にみんなでおもちゃ争奪戦!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
101031_4
お互いみんなお気に入りのおもちゃがあるんだけど、人の物が良く見えるのか誰かに捕られるとついて回る・・・。その子が他の物に気をとられてる間にこっそり盗み返す♪なんていう駆け引きも繰り返されておりました



そのおかげで負傷者も多数続出ですO(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
101031_5




さて、いっぱい遊んだ後はご褒美のおやつタイム♪みんなりらさんに注目~!!!
101031_6
違うアングルからも(≧∇≦)キャ♪ みんなキラキラビーム炸裂ですねぇ!!




帰ってからはと言うともちろん爆睡!!
101031_7
りらさん、お家にお邪魔させていただいてありがとうございました。
翔君、この日はストレス発散になったかな?我が家は十分運動させて貰いましたよぉ♪ありがとうねぇ~ お出かけの予定が延期になったのは残念だけど、ぜひぜひまた遊びましょう!こんどは狭いですがうちも遠慮せず遊びにきてくださいねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| おでかけ | 17:48 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらっちゃったぁ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ぽかぽか陽気はどこへやら昨日なんて冬到来!ってなぐらいの寒さのシナアニ地方。
おかげで鼻風邪を引いたっぽいばんびです こんにちはぁ~

片方の鼻づまりだけでもイライラするのに昨晩なんて両方の鼻が詰まっちゃって死ぬんじゃないかと思っちゃいました( ̄_ ̄ i)タラー

前回は日向ぼっこで気持ちよさそうなシナモンをお届けしたのですが、アニスは何をしてるのかなぁ?ってコメントを沢山いただきました(o ̄ー ̄o) ムフフ
そこでアニス最近のマイブームをお届けしようと思ったんですが、その前に【へたれりっくん★と気まぐれMOM】のりくママさんに素敵な物を作って頂いたのでご紹介です。

年を重ねるごとにすっかりへたれっ子度が高くなったシナモン。
へたれっ子会員証Sina
もういろんな物にビビリんこで困ったものなんです。。。
なのでなんと5ツ星★★★★★のへたれっこCLUBの会員証作っていただきましたよぉ~。喜んでいいのか微妙ですがへたれっ子CLUBの会員にしてもらえたのは嬉しいかなぁ(〃∇〃)エヘ



そしていつもはマイペース、怖い物無し!っと思われがちなアニスも実は隠れへたれっ子なんですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
へたれっ子会員証Anis
5ツ星のシナモンにはかないませんが4ツ星★★★★会員証を頂きました!!
初めてアニスにあった時を知っている方はわかるかも知れませんが、大体ばんびの足の間に隠れちゃったりするんですよ^^;

あれ?大きすぎましたか・・・写真をマウスオンしてみてくださぁい(*^m^*) ムフッ
ね♪(* ̄  ̄)b へたれっ子でしょぉ~♪(去年9月のBBQ大会の時の写真です)

りくママさん、可愛い会員証作っていただいてありがとうございました!
アニスの場合はどう見てもへたれっ子&イタヅラっ子ですね_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 11:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日様ポカポカ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ちょっとご無沙汰しておりました^^;
今日はすごくお天気が良くて気持ちがいいですねぇ~♪でも明日から週末までずっと雨予報なので貴重な晴れでもありますね

あまりにもポカポカ陽気で気持ちが良かったので除菌もかねてクッションをベランダにおいたらその上でさっそく貴重はお日様を堪能しているシナモン(* ̄m ̄)ぷっ
101027_2




ほんと久しぶりで気持ちがいいよねぇ~
101027_3




(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ポカポカ陽気で眠くなってきちゃったかな?!
101027_4




10分も暖まっていたら流石に暑くなっちゃったみたいでいそいそと部屋に戻ってきちゃいました
101027_5



お天気がいい日のお昼寝は気持ちがいいねぇ~
101027_6
さぁてシナモンたちがお昼寝中にみんなの所に遊びにいってこよぉっと♪



そして先週末カボチャが沢山あったので久しぶりにケーキを作ってみたよぉ~
101027_1
Cpicon かぼちゃのクリームチーズケーキ by Soutamosa
かぼちゃの甘さが足り無そうだったので砂糖を増やしたり、牛乳を生クリームに変えたり2度裏ごししたりとちょっとレシピを変更したけど、そのおかげでしっとり滑らかな美味しいケーキになりました(≧∇≦)キャ♪

たまたま遊びに来た姪っ子ちゃんがおいちぃ~~♪っと2個も食べちゃったぐらい大好評でした(〃∇〃)エヘ その嬉しそうな写真を撮り忘れたのが残念でならなーいっっ
ハロウィンの季節だしとっても簡単なので良かったら作ってみてくださいねぇ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 13:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達とあそんだよっ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週の土曜日16日のコト。
予定が入っていたのでシナモンたちを連れてお出かけ♪
101024_1
覚えているかなぁ?(*^m^*) ムフッ


101024_2
そうなんです。カットの予約を入れていたのでいつもの美容院へ行ってきました。



101024_3
夏の間ずっとパーマをかけていたんですが、少し涼しくなったのでストレートに戻そうかと思ってねぇ^^;



流石にカットだけじゃなくパーマをかけると時間も掛かるのでシナモンたちも飽きてきたかしら?!
101024_4
(; ̄ー ̄川 アセアセ あとちょっとかなぁ・・・



101024_5
Σ( ̄∇ ̄;)!! アニちゃん!!可愛いお顔がぶっちゃいくになってるよっぉぉぉおおおお!




なんて事を言いながら2時間かけてやっとこさ終了~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
週末はシンが出張中で暇だったので昔バイト先で知り合ったT先輩が近くにいるのでご連絡。
T先輩は今年保護犬を引き取ってわんこ生活を始めているんです。なので一緒に両国にある【DOG GARDEN】へお茶をしにp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
101024_6
そしてこの子がそのプアちゃんですよぉ~ すごく人懐っこくて可愛いんです(≧∇≦)キャ♪
プアちゃんの名前はハワイ語の≪花≫から来ているんですって!(あってますよねぇ?)



この後も木場公園へお散歩に出かけたんですが、区民祭りをしていたみたいですごい人だかり。
ビビリのシナモンはオドオド、ドキドキ。ちょっと選択間違えちゃったねぇ・・・ごめんよぉ~
101024_7
それでも1時間ほど遊んで最初行こうと思っていたお店にまたまた移動ですよぉ~



この日はお店の写真をまったく撮っていなかったんですが、ここは【茶屋本舗 本店】です。
普段ならわんこ用のご飯とか頼まないんですが、パパちんもいないので奮発してしまいました(〃∇〃)エヘ
101024_8
o(*^▽^*)oあはっ♪プアちゃんも必死にたべてますねぇ~美味しかったかな?




そしてお昼過ぎから遊んで分かれたのはなんと21時ごろでした(* ̄m ̄)ぷっ
101024_9
アニスはT先輩と別れたとたんに助手席で爆睡_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
T先輩、プアちゃん遊んでくれてありがとうございました。今度はぜひバックインでプアちゃんと共に我が家にも遊びにきてくださいねぇ~♪




■ 【DOG GARDEN】
住所 :東京都墨田区両国3-1-12
TEL :03-6659-3711
営業時間 :10:00~25:00
1・2階 カフェバー & プール
3階  トリミングサロンとDOGDEPTの商品を中心としたSHOP、セルフシャンプー
4階  PET HOTEL 最大180×120cmのお部屋
屋上  ドッグラン
駐車場 無し(近隣にコインパーキング有り)



【茶屋本舗 本店】
住所 :東京都墨田区立川3-10-8 パイロットハウス1階
TEL :03-6413-0035
営業時間 :10:00 ~ 22:00
定休日 :不定休
駐車場 無し(近隣にコインパーキング有り)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 09:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.9 【この後どうする?編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

長々とお届けしてきた車中泊でいく旅レポ、自分でも長かったとヾ(_ _。)ハンセイ…
それも今日で終了です!最後ですので飽きちゃった方も良かったらお付き合いいただけると嬉しいです♪
そして毎度のコトですがここから見た方はぜひコチラもどうぞ♪
お出かけしよう♪Part.1 【奈良井宿編】
お出かけしよう♪Part.2 【車中泊編】
お出かけしよう♪Part.3 【高山の街編】
お出かけしよう♪Part.4 【世界遺産 白川郷編】
お出かけしよう♪Part.5 【ご対面ですよ編】
お出かけしよう♪Part.6 【素敵な景色を満喫だよ編】
お出かけしよう♪Part.7 【パワースポットで満喫編】
お出かけしよう♪Part.8 【お友達に会ったよ編】


さぁ琴音家を後にして寝苦しい夜を過ごした道の駅はコチラ。
101020_1
【道の駅 デンパーク安城】 いろんなガーデンやレストラン、アミューズメントが入った産業文化公園の駐車場だったようです。夜は真っ暗でなんの施設かまったくわからなかった~(^^ゞ
しかも起きたら周りはどんより厚い雲が立ち込めた空模様で今にも雨が降り出しそうでした。。。

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.8 【お友達に会ったよ編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お届けしています車中泊でいく旅レポ。残す所あとわずかですのでお付き合いくださいね~
そして毎度のコトですがここから見た方はぜひコチラもどうぞ♪
お出かけしよう♪Part.1 【奈良井宿編】
お出かけしよう♪Part.2 【車中泊編】
お出かけしよう♪Part.3 【高山の街編】
お出かけしよう♪Part.4 【世界遺産 白川郷編】
お出かけしよう♪Part.5 【ご対面ですよ編】
お出かけしよう♪Part.6 【素敵な景色を満喫だよ編】
お出かけしよう♪Part.7 【パワースポットで満喫編】



さぁ伊勢神宮を後にしてお友達のお家へ移動したばんび達。。。2時間ほどで到着ですっ!!!
101017_1
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ さっそく可愛い子がお出迎えしてくれましたよぉ(≧∇≦)キャ♪
ってことでもう判っちゃったかな?!?!

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.7 【パワースポットで満喫編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お届けしています車中泊でいく旅レポ。飽きてないよぉと言う優しいコメントを頂き嬉しいです(≧∇≦)キャ♪
でも流石に自分でも長いなぁ^^;なんて思ってきてみたりヾ(*゚▽゚*)ノあはは

ともかく後数回だと思うのでお付き合いくださいね~
そして毎度のコトですがここから見た方はぜひコチラもどうぞ♪
お出かけしよう♪Part.1 【奈良井宿編】
お出かけしよう♪Part.2 【車中泊編】
お出かけしよう♪Part.3 【高山の街編】
お出かけしよう♪Part.4 【世界遺産 白川郷編】
お出かけしよう♪Part.5 【ご対面ですよ編】
お出かけしよう♪Part.6 【素敵な景色を満喫だよ編】



伊勢志摩スカイラインで素敵な景色を満喫した後さらに車を走らせて目的地に到着。
101014_1
お天気が良くて青空も気持ちがいいねぇ~♪地面が暑くなってそうだったのでシナモンたちは抱っこで移動ですよぉ



そして・・・・
101014_2
ご、ごめんよぉ~~(>_<")
ここはわんこは一緒に入れないんだって。いつもなら一緒に入れない所はパスすることが多いばんび家なんだけど、ここまで来たのでぜひ!ってことで入り口横の横警備室裏にあるゲージに入ってお留守番です。
お隣のゲージに入ってる子がワンワン吠えるのでシナモン達はビビリ気味Σ(T▽T;)!! がんばっておくれ・・・


≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 12:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.6 【素敵な景色を満喫だよ編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お届けしています車中泊でいく旅レポ。そろそろ飽きてきましたよねぇ^^;
さくっとがんばって進めていきますのでお付き合いくださいね
そして毎度のコトですがここから見た方はぜひコチラもどうぞ♪
お出かけしよう♪Part.1 【奈良井宿編】
お出かけしよう♪Part.2 【車中泊編】
お出かけしよう♪Part.3 【高山の街編】
お出かけしよう♪Part.4 【世界遺産 白川郷編】
お出かけしよう♪Part.5 【ご対面ですよ編】


奈良の暑さに参ってしまいこの後も下道を走って次の目的地に向かったばんび達。
101011_1




そしてだいぶ遅くなってきたのでまずはお風呂~~~(*^m^*) ムフッ
101011_2
この日のお風呂は【道の駅 飯高】にある香肌峡温泉 いいたかの湯。ここもいいお湯でした(≧∇≦)キャ♪
この後今度は寝る場所を求めてもう少し先までひた走りとある道の駅にて就寝です。


≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 08:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.5 【ご対面ですよ編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さぁお届けしています車中泊でいく旅レポ。そろそろ終わりが見えてきましたよぉ(>_<")
長く皆さんにつき合わせてしまってすいません。あと少しなのでお付き合いいただけると嬉しいです。
っとここから見た方はぜひコチラもどうぞ♪
お出かけしよう♪Part.1 【奈良井宿編】
お出かけしよう♪Part.2 【車中泊編】
お出かけしよう♪Part.3 【高山の街編】
お出かけしよう♪Part.4 【世界遺産 白川郷編】


天気予報がいまいちだったため祝日ETC割引を利用して大移動を試みたばんびたち。ついたのはこちら【道の駅 大和路へぐり】。
前日の白川郷辺りは涼しかったのですが、この地に入ったとたんムシッ~(-"-;)っとするほど不快指数が跳ね上がり仮眠するのも大変なぐらいでした(>_<")
101008_1
けど着たからには観光へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!



101008_2
(*^m^*) ムフッ もうどこにいるかわかったかな?!

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.4 【世界遺産 白川郷編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さぁお届けしています車中泊でいく旅レポまだまだ先が長いのでがんばってお届けしますよぉ~
ここから見た方はぜひコチラもどうぞ♪
お出かけしよう♪Part.1 【奈良井宿編】
お出かけしよう♪Part.2 【車中泊編】
お出かけしよう♪Part.3 【高山の街編】

さて高山の町を後にしたばんび達は次なる目的地に向かうため一般道をひた走り 気がつくと峠越えの真っ最中。。。この道は季節によっては通行止めになるぐらい結構すごい山道だったの(>_<")b
途中までばんびが運転していたんだけど、流石にすごい急斜面なのに道幅が狭くてシンに運転変わっても貰ってしまったよヾ(*゚▽゚*)ノあはは
101006_1
途中奇麗な滝を見つけたのでちょっと休憩~♪
あともうちょっとだからがんばってねぇo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



そしてとうとう着きました!!(≧∇≦)キャ♪
金沢に住んでいたころに一度だけ着たことがあるんだけどまったく覚えていないのよねぇ。。。
遠くに見える家々が素敵な雰囲気をかもし出しています! ちょっとお天気がくだり気味だったのが残念だけどこれたのがとても嬉しかった(*^m^*) ムフッ
101006_2
見晴台から見ただけでもうワクワクしちゃったな

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 12:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.3 【高山の街編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さぁお届けしています車中泊でいく旅レポ今週も続きをお届けしますよぉ~
ここから見た方はぜひコチラもどうぞ♪
お出かけしよう♪Part.1 【奈良井宿編】
お出かけしよう♪Part.2 【車中泊編】

道の駅を出て向かったのは高山の街。12時まで朝市をしていると言うことでまずは朝市観光へ向かったよ
101004_1
ついたらまたポツポツ雨が降り始めちゃったけどせっかくだから行ってみよう!
車を降りてすぐ朝ごはんと言わんばかりに前日チェックしていたお団子屋さんでお団子ゲット♪

う~ん安いし美味しい(≧∇≦)キャ♪



そして朝市では新鮮な果物や野菜、そして民芸品なども沢山(*^m^*) ムフッ 何か買いたいなぁ~
101004_2
おっ!色んなさるぼぼちゃんがいっぱいいる!!ほんとの色は赤いやつみたいだけど色によって黄色は金運!とか黒は厄除けとかあるそうです

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 10:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれちゃん♪ 第2弾!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

旅レポの途中ですが本日は週末プチ更新ですよぉ~
昨日の土曜日は久しぶりに【蔵6330】に行ってきました!
101003_1
シンがおつかれちゃんランチをご馳走してくれるそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪



久しぶりの蔵焼き美味しかったぁ~~
101003_2
ランチデザートのジェラートはローストアーモンドと栗かぼちゃをチョイスっ!ローストアーモンドが滑らかでめちゃくちゃ美味しかったよぉ(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪



シナモンたちも蔵焼きのおすそ分けをしてもらって大満足の様子でした
101003_3
寒くなるとここもまたいけなくなっちゃうから久しぶりにこれてよかった♪


今日はコメント欄閉じさせていただきますね
旅レポの続きは次回また再開しますのでおたのしみにっ!!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 09:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしよう♪Part.2 【車中泊編】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

奈良井宿を後にして向かった先は夜のお風呂や泊まる道の駅などの都合もあったので飛騨高山へ。
101001_1
とりあえず着いたのはわんこも一緒に入れる【御食事処 大喜】 
入り口を入るとテーブルがあってそこがわんこ連れの席です。
飛騨に来たという事でほうば味噌と飛騨牛にぎりをチョイス(≧∇≦)キャ♪めっちゃ美味しかったよぉ~



シナモンたちも初飛騨記念にお店の前で記念撮影してみました(*^m^*) ムフッ
101001_2
あーっ!アニちゃんなんか別の事考えてるなぁ(-_-#)よそ見しちゃって・・・




さて食事をしてお腹いっぱいになった所で今夜のお風呂に選んだ飛騨温泉郷の【ひらゆの森】へ
101001_3
ばんびはあまり好きではないのでめったに温泉とかに行かないんですが今回の旅行でだいぶ慣れました

~~~ ひらゆの森 豆知識 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  築300年の古民家を移築した1万5000坪の敷地に点在する16の露天風呂
  大人1人500円で楽しめる乳白色の湯は冷え性や神経痛、リウマチなどに効果がある含硫黄・
  ナトリウム・カルシウム・マグネシウム炭酸水素塩泉。内風呂も大きく洗い場もたっぷりある。
  また無料休憩所やレストランもそろっている 

  ■ひらゆの森
  岐阜県高山市置く飛騨温泉郷平湯763-1
  TEL 0578-89-3338
  営業時間 10:00 ~ 21:00(最終入館20:30)
  入湯料 大人500円、小人(3歳~12歳)400円
  風呂 男性 内風呂2・露天風呂7 / 女性 内風呂2・露天風呂9
  駐車場 無料
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ご飯も食べてお風呂も入ったし今夜の宿泊先の道の駅に向かいます。
次の日は高山の町を散策する予定だったので一番近い【道の駅 ななもり清見】に到着
101001_4
後部座席を出掛けるまでに色々と考えて工夫した車内泊用に改造です!
(お見苦しい足は見なかったことにしてね!)
シナモンもアニスも長距離移動と奈良井宿でのお散歩で疲れたのかさっそく夢の中へZzzzz・・・

それから数時間後の夜中、寝ているとなんと雨の音で目が覚めちゃったの!!朝方もすごい雨音で目が覚めたし(;´o`)トホホ 明日は街の散策なのにぃ~~(>_<")b ちゃんと止んでくれるかしら?!




20日の朝ほんとは早朝からお出かけの予定だったんだけど、雨の音でなんだかやる気も起きず寝坊・・・
101001_5
まぁ明け方に降っていた雨も一応止んでくれたけど大丈夫かな?



それにしても雨のおかげで朝は結構寒かったんですよね。車に入れて来た薄手の毛布が役に立ってよかったな
101001_6
そしてお友達にとっても便利な物を借りてきたので朝からモーニングコーヒーを作って飲んだらあまりの美味しさにたそがれちゃいました(〃∇〃)エヘ
(次の日からは流石に車の中で作るのは危ないので外で作りましたけどねぇ~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは)



さてコーヒーを飲んで雨も小降りになったのでとりあえず高山の街へ移動しまぁ~す。
その模様は次回へ続く。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

旅レポの途中ですが(ってかまだ1回だけど・・)備忘録としてちょっとプチ更新。
本日午後に旅レポの記事をもうひとつあげる予定なのでそちらも良かったらご覧くださいね♪(* ̄  ̄)b

ばんびは派遣社員なんですが、ある大きな会社の中で数年ごとに部署が変わったりしながらも13年続けて働いてきたんですえけど・・昨日9月30日でお仕事を辞め本日からはプー太郎になりました。辞めたというかまぁ今流行の派遣切り?って感じぃ 
いつもなら次の部署を探してもらう所なんですけど、色々考える所があって少しお休みするのもいいかなぁ???なんてね^^; 
101001_1_1
そんなわけでシンが おつかれちゃんケーキ を買ってきてくれました( ̄▽ ̄)Vいえーい!今流行の米粉を使ったロールケーキ!とっても美味しかったの(*^m^*) ムフッ
ちょっとなんだか定年を迎えたお父さんって感じですけど嬉しかったです♪




ばんびは家にずっといたことがあまり無いので何をしてすごせばいいのかちょっと不安だったもするんですが、当面プチ専業主婦を楽しみたいなぁ~って。ま、家計に余裕もないしそのうち回らなくなりそうなのでお仕事探さないといけないと思うんですけどね^^;
101001_1_2
只今専業主婦の皆さんはいつもいったいどう1日を過ごされているのか興味津々のばんびなのでした。

今回はコメント欄空けていますが、スルーしていただいてもかまいません。旅レポの方も記事上げする予定なのでお気になさらずにぃ~~(≧∇≦)キャ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 08:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

