夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら・・・ありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いやぁ~またしても1週間のご無沙汰・・・。
シンパパのことでちょっとゴタゴタしていたりプリンターがぶっ壊れてあーでもないこーでもないとやっていたりしていまして(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
プリンターは修理に出そうかと思っているのですが、年賀状に間に合うのかちょっと不安(>_<") なぜ家電製品って家計が苦しいときに限って見計らったように壊れるんでしょうね( ̄。 ̄;) ちぇっ


何はともあれずいぶんとたってしまったんですが、11月5日のシナモンのお誕生日プレゼントにとお友達からプレゼントを頂いていたので遅くなってしまったけどご紹介させてください^^;
まずはお出かけを沢山していろんな場所で沢山のお友達と仲良くしている姿が可愛い【ダックス クレアのHappy♪Life】のクレままさんより沢山のおもちゃやお菓子を頂いちゃいました!
101129_1
なんととうとう我が家にもキングタマゴちゃんがいらっしゃいましたよぉ!!!(≧∇≦)キャ♪
101129_2
そして、シナモンの名前入りのレザーキーホルダー!!そしてばんびたちにまでラスクを!
いつも忘れずプレゼントを送ってくださりありがとうございます。また一緒に遊びましょうねぇ~♪



お次は先日の鍋パーティの時に久々お会いした【心美人】のジェイさんから。
先日の写真でもわかるようにぴゅあちゃんとシナモンはよく似てるんですよねぇ♪白黒にしたら案外区別がつかないかも(* ̄m ̄)ぷっ
101129_4
お写真はアニスがいたずらするのでシナモンだけ~^^; 
おやつ大好きなぴゅあちゃん!また一緒に遊んでもっともっと仲良くなろうねぇ~♪
可愛いプレゼントと素敵なカードをありがとうございましたっっ!



お次は先日の鍋パーティの主催者でもある【りらの日記】のりらさんからです♪
101129_5
来月のアニスの分もととても可愛いおもちゃやお菓子を沢山!
写真を撮ってるそばからアニスは遊びたくてうずうずしてました(*^m^*) ムフッ 家飲みパーティでもプレゼントでもほんとにありがとうございます。来月の家飲みパーティまた楽しみにしていますねぇ~!!あ、いつも押しかけてばかりですいません(>_<")



そして最後は・・【のんべぇのチョコっと日記♪】の久美ぞうさんから。
もう2年のお付き合い。偶然にもお里のブリーダーさんが同じで家も近いということですっかり仲良くさせてもらっています。
101129_3
チョコちゃんも少し前にお誕生日ということでシナモンと一緒に1歳お姉さんになりましたねぇ~♪
マイペースで少しの事では動じない!そんな所もまた可愛いチョコちゃん、おてんばアニスも含めシナモンともいっぱい遊んだりお散歩したりしてくださいねぇ~
沢山のおもちゃやおやつ!これからの時期に重宝しそうな湯たんぽまでも(*^m^*) ムフッ 本当にありがとうございました!



最後は全部まとめてこ~~~んなに沢山のプレゼントをありがとうございますっ!
101129_6
シナモンの誕生日の当日にも沢山の方からお祝いのコメントを頂きほんとにありがとうございました。
今年はいろんな良い事も良くないこともありましたが残りあと1ヶ月・・・やり残したことは沢山あるのでがんばっていかなくてわっ!!
みなさんも年末に向けて忙しくなると思いますが体調など崩されないように気をつけてがんばりましょう
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| シナモン・アニス | 11:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達とお家パーティ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ちょっとご無沙汰しちゃいましたねぇ~。ここ数日ちょっと家のことで色々と出かけたりしていたのでリコメ&更新&訪問できませんでした。このあと遊びに行きますので気長にお待ちくださいませぇ~(*^m^*) ムフッ


さて、今日の記事はこちらから。。。
お友達のところで既に読んだ方もいらっしゃると思いますが、11月の13日お友達のお家でまたしても家飲みパーティをしてきちゃいました。
場所はいつもお邪魔させてもらっている【りらの日記】の翔君のお家。りらさんボブさんいつもありがとうございます。
101124_1
そしてこの日集まったお友達は・・・
【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃん、久美ぞうさん、チョコパパ(所長)
【心美人】のぴゅあちゃん、ジェイさん
そして我が家からシナモン、アニス、ばんび、シンの7人5わん。
お家につくとさっそくジェイさんからおやつを貰うべくわんずたちは群がっております(* ̄m ̄)ぷっ おやつともなればおとなしいぴゅあちゃんも率先して前に出てきてくれるんですねぇ~




そしてこの日はなんとチョコちゃんとシナモンがお誕生日だったと言うことでりらさんがバースディケーキを用意してくださっていましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
101124_2
アニちゃん・・すっごい顔になっちゃってます(;´o`)トホホ



この後お庭でBBQコンロを使いまずは焼き焼きタイム♪
アニスはお膝の上で何が始まるかと((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク気味ですが・・・101124_3
上にいるのはおねえちゃんじゃないように見えるのはばんびだけかなぁ???(; ̄ー ̄川 アセアセ


≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外で走ろう!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

富士山に4cmほどの雪が積もったそうですねぇ~(#^.^#)
昨日の朝そのニュースを見る前にベランダから見た富士山に雪が積もっていたので思わず
101120_1
先日河口湖へ行ったときとは違い富士山らしい富士山の顔になってきましたね♪(* ̄  ̄)b 東京タワーもちっちゃくですが見えてますねぇ~♪スカイツリーは流石に望遠だと一緒にとることは無理だったけど・・・



今日は週末プチ更新です♪
さて11月7日(日)お天気も良かったのでお昼過ぎからちょっと離れた公園へ遊びに行ってきましたよぉ~
101120_2
仕事が無くなり家計がちょっと苦しいので節約も兼ねて遠出ではなく近くでまったりと(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



二人ともタケコを出すと嬉しそうに走り回っちゃうんですよねぇ~
アニスは気分屋さんなのでまだたまにしかもって帰ってきてくれないの・・・ でもシナモンがいっしょなら必ずアニスが飽きてほっぽり出したタケコを回収してくれるので助かっちゃうのでーす(〃∇〃)エヘ
101120_3
101120_4
この日は久しぶりに広い場所で遊べたから大満足のお二人さんでした




■おまけ
101120_5
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ どこに持ってくんだ?こっち持って来いよぉ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 11:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を求めて・・・Part.2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

河口湖をあとにして向かった先はこちら^^ 去年も紅葉を見に来た昇仙峡でーす(去年の模様はコチラ
101117_1
山のほうに入ってきたし紅葉はどうかなぁ~なんて期待してきたんですが・・・・


殆どと言っていいほどこちらも紅葉していませんでした(;´o`)トホホ
去年は奇麗に色づいていたもみじも青々としていてちくそーっっ!!!
101117_2
所々色づいていた木もやっぱりよく見ると枯れ始めていてちょっと残念な結果に。。。



こちらは去年も見た隙間の開いた岩同士で出来た【石門】
101117_3
何度見てもすごいですよぉw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



その先には日本の滝百選にもなっている『仙娥滝』がありますよぉ~
落差30mで高くはないのですが相変わらず水量が多く迫力のある滝なのぉ

ちょっと滝の水音でビビリ気味のシナモンですねぇ^^;



そして階段を上がりきった所ではトレジャーハンティングなるものが開催中。
水に入れた砂の中からパワーストーンを見つけるんだそうな♪ちょっと面白そうなのでやってみました(*^m^*) ムフッ
101117_4
アニスも興味津々なんですが・・・・ 紺のパーカーを着た子に話しかけちゃって(-_-#)
アニちゃん!その子は知らない子なんだけどぉ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ




そして布袋様を見つけて親近感を覚えてしまいそうな立派なお腹を思わず触りそうになってしまったんだけど、『お腹』を触ると『脂肪』が溜まるとか( ̄□ ̄;)ギョッ 101117_5
危ない危ない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ これ以上は要らんだろう



横には去年も触らせてもらった幸運の紅水晶がお供えしてあったからもちろん今年も(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
101117_6
あれっ?アニちゃん去年も同じお願い事してなかったかなぁ^^;



思いのほかトレジャーハンティングで時間をかけてしまい寒くなってきたので、この日一番の目的!!!(紅葉よりもこっちねぇ~(〃∇〃)エヘ) ほうとう饅頭を食べることに(≧∇≦)キャ♪
101117_7
この甘い生地と、中の切干と野沢菜の味が忘れられなくてここまでやってきたと言うわけなんですねぇ~
もちろんお土産もゲットして帰ってきたよっ! 絶対来年もほうとう饅頭食べにくるぞぉ!!(出来れば紅葉のキレイなときがいいけどねっ♪)



来た道を帰り駐車場につく頃には回りはまたもや真っ暗Σ( ̄∇ ̄;)!!
101117_8
今回の昇仙峡の紅葉はいまいちだったけど、またきれいな夜景を見ることが出来たので満足なお出掛けとなりましたぁ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 12:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を求めて・・・ Part.1

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

11月3日の文化の日はお天気がよさそうだったのでお出かけしてきましたよぉ~
101115_1
スカイツリーもニョキニョキと伸びてきてますねぇ^^



まずついたのは足柄SA。前は工事中だったので来てみたんだけどどうやらまだ工事中だったみたい。
全面オープンは11月下旬?だったかな?!でも新しく出来たドッグカフェとやらはちょっと覗いてきましたよぉ~(あ・・写真は無いですけど(>_<))
101115_2
シナモンたちのご飯も済んだし目的地に向かってレッツゴーo( ̄ー ̄\)☆

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 09:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初心者でドキドキだよぉ(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて、代々木公園でのオフ会解散後、どうしたものかと悩んだ挙句お台場までやってきたばんび一家。
普段はあまり訪れたことが無かったのですが、ちょっと探し物もあったので散策にやってきたと言う次第^^;
101113_1
どこがどうなってるのか良くわからないまままずは潮風公園方面へ

スピーカーからの大きな音などに怖がるシナモンなのに何故かこの日は大音量でかけられていた音楽にはビビること無く始終ご機嫌モードで海っぺりを走っていたっけ(*^m^*) ムフッ いったいいつもの何が違うのかはさっぱりでしたけどねぇ・・・・




そしてこの後はヴィーナスフォートへ。
ヴィーナスフォートはカートに入っていればある程度の所はいけるんですねぇ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
101113_2
あ゛・・・ アニスがが顔出そうとしてるΣ( ̄∇ ̄;)!!




この後はペットシティへ行って可愛いパピーちゃんたちに癒されニンマリ(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
101113_3
(((( *≧∇)ノノノキャーッ このコロコロ♪ムチムチ♪具合がたまらないんですよねぇぇ!!!!!!
アニスも興味津々です( ̄m ̄* )ムフッ♪


なんてやっていて外にでてみたらまさかの大雨(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
確かに天気予報は夜雨だとは言っていたけど暗くなる前とは言ってなかったよぉ・・・。



といいながらちょっとお茶でもして帰ろうということになり寄ったのは【PUPPY'S】
101113_4
お茶とオニオンリングのみの注文だったのに周りの殆どの人が注文していたチキンに心奪われ追加注文してしまったばんびです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  あ~美味しかった(〃∇〃)エヘ


今日もコメ欄お休みしまぁーすっ!
お天気も良いし紅葉狩りに行かれる方も多いのでは?! 気をつけてよい週末をお過ごしくださいねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 09:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ArumaGarden 秋のオフ会  In 代々木公園

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンのお誕生日のお祝いコメントをほんとに沢山の方から頂きありがとうございます。
シナモンも大喜びで大股広げて幸せそうにただ今爆睡中ですよぉ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


さて、もう結構前になってしまったのですが、10月の下旬にシナモン&アニスのお里でもある【ArumaGarden】の秋のオフ会があったので行ってきました。
101109_1
今回の開催場所は代々木公園のドッグラン集合!ってことだったんですが・・・・ 
到着してみるとなにやらみんなドッグランの前にわらわらと集まっている様子。何かなぁ???っと思ったらどうやらドッグランを使用するには鑑札予防接種の注射済証の本書がいるらしくさすがに皆さん本書は持っていなくてラン断念!ってことになっちゃったみたいなんですよねぇ(>_<")



ランでは遊べなくて残念でしたが(うちの子はたぶん遊ばないから同じだったかも?)ドッグランの横でちょっと交流をしたりご挨拶をして過ごしました
101109_2
今回も最近巣立った子なども参加していたのでばんびは(⌒~⌒)ニンマリ♪




そしてちょっと曇り空で残念ではあったけど記念撮影してみましたよぉ~
まずはブラックのこあつまれぇ~!!!
101109_3
次はクリームちゃん集合!!!(≧∇≦)キャ♪



このグループは何だったかな?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
101109_4-2
まぁこんな感じで1時間ほどが過ぎ、次の予定の場所に移動でーすo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!




この日は朝ごはん抜きだったのでお腹空いたぁ(*^m^*) ムフッ
このお店は代々木公園のまん前にある【Cafe&Wine dance】ハロウィンの飾りつけがあってとっても可愛いお店でした。
101109_6
お店の中には沢山のワイン!夜もよさそうなお店でーす!



お店の中では疲れたのかうとうとする子もいて可愛い姿が沢山見れちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
101109_7
今回も沢山の親戚さんにお会いできてたのしかったです。いつも企画をしてくださるブリーダーさんありがとうございました。次回のクリスマス会も楽しみにしていますねぇ~(≧∇≦)キャ♪



101109_5-2




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| オフ会 | 13:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ディナー♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前回はシナモンの誕生日に沢山のお祝いコメントをいただきありがとうございました<(_ _)>
当日じつは何にも用意していなかったのでどうしようかと思ったんですが、適当お祝いになってしまったけど一応バースディディナーを用意してみましたよぉ♪
101106_3
即席で作った割にはすごい勢いで完食してくれたのでめっちゃ嬉しかったでーすっ(≧∇≦)キャ♪




ちょうど夜ご飯がカツオのタタキだったのでメインはタタキにしちゃいました(〃∇〃)エヘ
101106_1
ケーキはシンに【紅芋と豆乳のショートケーキ】を仕事帰りに買って帰ってもらいましたよぉ


お家の中でのトッテコイが大、大、大好きなシナモン♪
大きなお目目でいつも優しく見つめてくれるシナモン♪
アニスが何を横取りしても怒らず譲ってあげてくれる優しいシナモン♪
いつも寝るときは当然のように布団にもぐりこみ枕を使って寝るシナモン♪
まだまだいっぱい、い~~っぱいあるけど・・・・・・
来年までまた1年、アニスと一緒に仲良く元気いっぱい病気をせずすごしてね♪(* ̄  ̄)b

生まれてきてくれてありがとうーーーーーーぉ!!!!


今日はプチ更新♪コメ欄閉じさせていただきまーす





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 22:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!!祝シナモン3歳♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

すいませんっっ!今日はプチ更新でーすっ♪
101105_1
そうだよぉ~^^ 今日はシナモンの3歳のお誕生日なんだよっ!!

今日は何にも用意してないんだけど、夜にはバースディディナーぐらい作れるかなぁ?(; ̄ー ̄川 アセアセ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 14:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

