夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月新年会♪ -家飲み会 Part.3-

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日は寒かったですねぇ(>_<") 今シーズン一度も雪が降っていなかったばんび地方ですが、昨日起きたらうっすらと雪が積もっていたのでびっくりしちゃいました。
でも雪遊びをするには少なすぎてあっという間になくなっちゃった(>_<") 一度ぐらい遊びたいなぁ・・・


さて、新年になり最初の土曜日の8日のこと。りらさんのお家に遊びに行ってきましたよお~
110117_1
12月の家飲み会以来ですねぇ~(*^m^*) ムフッ



そしてこの日ご一緒したお友達は・・・・
110117_4
(*^m^*) ムフッ いつもの家飲みメンバーですよぉ♪新年になったのでさっそくの新年会(≧∇≦)キャ♪



テーブルの用意が進むとアニスも興味津津になっちゃいますねぇ
110117_2
今回のメニューは何かなぁ?( ̄¬ ̄*)ヨダレー




O(≧▽≦)O ワーイ♪ あったかおでんと餃子でした
110117_3
冬にはおでんが美味しいですよねぇ~ 餃子は気がついたらシンがキッチンで焼いておりました(* ̄m ̄)ぷっ
(家飲み会、家中調理担当に任命されているみたいですO(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!)




そしてお酒もじゃんじゃん進んで話も盛り上がり酔っ払いがちらほら出始めましたよぉ~
お酒が入っていい感じになってきた所で今回もマジしっぺ有りのジェンガの登場です!!! ジェイさんは酔っ払って面白くなってていい味出していました(*^m^*) ムフッ 覚えているかな??
110117_5
そのうち撃沈者が出始めたので証拠写真を撮ってみたり(* ̄m ̄)ぷっ
まだまだ元気なわんこはおやつ貰いに励んでみたり、まったりしてきた雰囲気におもわず眠気が襲ってきた子もいました



このあとジェイさんはだんな様に連れられご帰宅~♪
ばんび家とチョコ家はこの日はりら家にお泊り会です。下の階で4わんずと一緒におやすみなさぁ~いZzzz・・・



次の日の朝はアニスがパパちんを一生懸命起こしていたり、翔くんが久美ぞうさんを襲っていたり(* ̄m ̄)ぷっ
110117_6
翔君はいつも一人でサークルで寝ているみたいなのでとっても嬉しそうでしたよぉ



アニスは起きてからもまだ寝たり無いのかソファで眠りこけていたし^^; ここに来ると楽しくてはしゃぎすぎちゃうんでしょうねぇ♪
110117_7


こうして1月新年会はお開きとなりました。ぴゅあ家さん、チョコ家さん楽しかったです。ありがとうござい増したぁ~来月もまた家飲み会であえるのを楽しみにしていますねぇ~~家飲み会だけじゃなくほかでも遊びましょうね♪(* ̄  ̄)b
そしてりらさん毎度の事ですが、お料理の用意や場所提供、そしてお泊りもさせていただいてありがとうございました。今年もこれからいっぱい遊んでくださいねぇ♪ 


■おまけ
110117_8




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| おでかけ | 11:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末恒例鍋パーティ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

寒い日が続きますが風邪などひかれていませんかぁ???
年末の話が残っていたので今日はその記事を。。。

12月の29日お友達のおうちに遊びに行ってきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
110113_1
この後姿でもうわかっちゃったかな?
そうです!毎年恒例となった【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃんのお家です。




シナモンもアニスもチョコちゃんのおうちは勝手知ったるお家なので我が物顔でキッチンへヾ(*゚▽゚*)ノあはは
110113_9
チョコちゃんを差し置いて最前列に群がるなんてなんともお恥ずかしい・・・・ゴメンネ チョコちゃんxxx




シナモン達は待っている間チョコパパさんに抱っこされたりチョコちゃんと仲良し2ショットを撮ったり♪
110113_2
アニスはさっそくおもちゃを拝借して走り回っていたっけ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 14:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年2度目の・・・の巻

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

元日に鶴岡八幡宮へ初詣へ出かけたばんび一家ですが、シナモンたちと一緒にお参りできなかったので結局2日に地元の神社へまたしてもお参りしてきちゃいました(*^m^*) ムフッ
110111_1
毎年行く所なんだけど今年もすごい人でした・・・



人が多いのでシナモンたちはスリングやキャリーにIN
110111_2
アニスにもお賽銭を持たせて順番待ちですよぉ(*^m^*) ムフッ



シナモンは人ごみや大きな音が苦手でキャリーバックに入っていたのでアニちゃん任せです
110111_3




さぁお賽銭もちゃんと投げたし両手を合わせてご挨拶ですよぉ~
110111_4
もう・・ 毎回そんなことばかり言っちゃって(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 




そしてここにきたら毎回おみくじをみんなで引くんですよねぇ~ アニちゃんもいいおみくじが引けたかな?
110111_5-5




結果は・・・・な、なんとシンとばんびは同じ【第一番 大吉】だったんですよぉ!
二人とも大吉だっただけでもびっくりなのに同じ番号で驚いちゃいましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
110111_6
それにシナモンも大吉だったんですよぉ!!!!これはきっとアニスも(≧∇≦)キャ♪ 
なんて言ってたんですが・・・そんなにうまく行くわけはないですよねぇ~



アニちゃんちょっとショックだったみたいですが、そこはマイペースアニス。
少ししたらいつもの元気いっぱいアニスに戻っていました
110111_7-7

小吉でもアニスの事だからきっと大吉なみにイイコトが沢山あると思うから大丈夫だよぉ~
それに家族の3/4大吉なんだから強い見方でしょっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 09:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばんび一家2011年元日・・・の巻

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

すっかりゆっくりしている間に新年も早1週間以上経ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いくら今年もマイペースで行くとは言え、新年のご挨拶もしてない状態ですいませーんっっ

ってことで改めまして・・・
あけましておめでとうございます。
昨年は沢山遊んでいただいた方々、不定期ブログですが読んで下さった方々、コメントをいただいた方々、大変お世話になりました。
今年もこんな感じですが、良かったら仲良くしていただけると嬉しいです(≧∇≦)キャ♪どうぞよろしくお願いいたします。


さて年末の話なども残っているのですが、まずは新年1発目ですので元旦の模様でも^^;
毎年元旦はおせちを食べて家でまったりとして2日に近くの神社に初詣に行くんだけど、今年はちょっと遠くに言っちゃう??なんてことになりがんばって出かけてみたよぉ
110109_1
お天気が良すぎて車の中でとった初写真には影が(;´o`)トホホ




そんな中、あまりのポカポカ陽気にアニスは撃沈(* ̄m ̄)ぷっ
110109_2
さすがどこでも爆睡できちゃうアニちゃん 今年も健在でーす!!




そして着いたのがこちら。鶴岡八幡宮でーす。
110109_3
どこでも良かったんだけどなんとなくね(*⌒д⌒*)アハ



着いたらやっぱりすごい人・人・人Σ( ̄∇ ̄;)!! 入場?制限されていましたよっ
110109_4
スリングで挑んだんだけど、案内する拡声器の音でシナモンはビクビク(>_<")、途中まで寝ていたアニスもピーピー騒ぎ始めちゃったのよぉ・・・




それでも30分?ほどがんばって階段下まできたーーーっっ! っと喜んでいたら
『わんちゃんと一緒には中には入れませんので~』とのお達しが(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
110109_5
せっかく来たし、しょうがないのでシンと交代でおまいりしてきましたよ… ( ̄、 ̄)




シンを待っている間階段下を見ると・・・
110109_6
Σ( ̄∇ ̄;)!!すごいことになってるぅ!!!!こんなことになりながら上がって来たんだなぁって改めてびっくりしたねー 恐るべしっ鶴岡八幡宮。。。




その後お参りも終わったことだしっという事でばんびの密かな一番の目的でもあるモツ煮込みを探しにレッツゴー!
110109_7
密かな目的だっただけにおじさんから受け取ったそばから写真をとり忘れて完食してしまった(/∇≦\)アチャ-
そして大きなたこが目に入っておもわずたこ焼きも食べちゃった(〃∇〃)エヘ 年末年始とたこ焼き三昧で大満足ぅうううう!!

っとばんび一家はこんな新年の始まりでありました。




そして今年もこんなに沢山のお友達から可愛い年賀状をいただきましたよぉ♪ありがとうございました。
110109_8
今年もこんなばんび一家ではありますが、よろしくお願いいたしまーーす。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 21:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年あけおめですっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************



         明けましておめでとうございます。
       今年もよろしくお願いしますぅ。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ばんび・シン | 21:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

