夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徳島でもダッシュ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

またしてもお久しぶりです(; ̄ー ̄川 アセアセ
前回アップしてから2週間も経っちゃったんですねぇ・・・。職業訓練で行っている学校の授業が1日6時間程あるんですが、学生時代でもこんなに勉強してないんじゃないかってぐらい半端なくきつくて帰ったらぐったり状態なんですよxxx
それに6月の中旬には検定試験を受けようかと思っていてその勉強もなかなか進まず煮詰まっている状態だったり(;´o`)トホホ
そんな中、今日は久しぶりに休講日なので試験勉強の合間にPCをあけてみました。GWの記事もさっさと終わらせなくちゃいけないのでとっとと行っちゃいましょう~~


前回コメント頂いた方にはお返事できていなくてすいません。時間を見つけてリコメできたらいいなぁと思っていますのでよろしくお願いします。皆さんの所へ遊びに行く時間はあまり無いので身の回りの事が落ち着いてからになりそうですm(__)m
110527_1

さて、前回徳島でお会いできたakkoさんとカフェを後にしてお散歩へ向かいました。
ついたのは『徳島県立鳥居記念博物館』と言う所。お城?っと思いきやはここは鳥居龍蔵博士の業績を顕彰するために鳴門市撫養町の妙見山公園山頂に建てられた博物館だそうです。

 記念博物館が立地した妙見山は桜の名所でもあり、春の花見シーズンには行楽地としてにぎわっているそうですが2010年(平成22)3月31日をもって閉館しているんだそうです。

110527_2

周りにはよもぎが沢山生えていてわんずたちはみんなすごい勢いでサラダバーを楽しんでいました(* ̄m ̄)ぷっ

110527_3
くりんちゃん!すごいお顔になってるぅ!!!!



そしてこの後は『鳴門ウチノ海総合公園』へ。
全体の写真を撮り忘れちゃったんですが、ここはものすごく芝生も広いしバーベキュー場もあるし海も近くて楽しいんですよ。そしてなにより、駐車場もバーベキュー場も無料なんです!!!関東では考えられないぐらいうらやましすぎると思いませんか???
こんな所が近くにあったら毎週シナモンたちをつれて遊びに来ちゃいますよねっ?!ウラヤマシイデス・・・。
110527_4
芝生の公園に来たとなればワクワクされているお方が(*^m^*) ムフッ
シナモンのトッテコイのじかんですよぉ~~~!!
110527_5
っととと・・・・あれれ???なんだかトッテコイで戻ってくるときにわらわらと増えて大ワン数に( ̄ー ̄?)

(*^m^*) ムフッ 実はですねぇ・・お散歩して芝生に入ろうとした所に沢山のダックスをつれた方がいらっしゃって。それが偶然にもakkoさんのお友達だったんですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
しかも、先に行ったカフェでそのお友達の話が出ていたので余計にびっくりしちゃいました!!ちびちびちゃんもいたので可愛かったぁ~♪

110527_6
ここで2時間ちょっと沢山走ったりおやつを食べたりしてストレス発散も出来ました。
アニスは走り疲れてぐったりかと思いきやこっそり芝生を食べていた所を見つかってしまいました(* ̄m ̄)ぷっ

110527_7
夜からお仕事があると言っていたakkoさんとはここでお別れして神戸へ帰ることに。
しかし5時30分ごろ鳴門を出たのになんとここでもまた渋滞にハマってしまったんですヾ(>_<)ノ" 朝は1時間ちょっとでいけた距離だったのに帰りはなんと4時間も掛かってしまいました。今年のGWは渋滞にハマりっぱなしだったなぁ・・・。


何はともあれakkoさん、くりんちゃん、あんこちゃん。楽しい時間をありがとうございました。
やっと念願かなってお会いすることが出来てとっても嬉しかったです。またいつか機会があればお会いしたいです。これからも仲良くしてくださいませねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| おでかけ | 15:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011GW & 初めまして!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今年のGWも終わってしまいましたねぇ・・・
ETC休日割引が本当に終わってしまうのかどうか判らないけど、今年のGWは地震の事もあって神戸に行くことにした我が家。

いつものように午前2時過ぎに出発したものの東名高速に入ってまもなく渋滞に。。。
110512_1
この時点で既に5時間が経っていたのですが、まだまだ先は長そう~(>_<") 普段は休憩も含め10時間もあれば実家に到着するのだけど何時になるんだろう・・・・
しかも前日から黄砂の影響で回りは真っ白。。車移動での楽しみの富士山も浜名湖も残念ながら何にも見えない状態でした(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



結局大津付近まで断続的に渋滞があり、やっとこさ到着した時には周りは既に真っ暗になった19時過ぎ(;´o`)トホホ
110512_2
今まで何度か車で実家に行ったことはあったけど17時間も掛かったのは初めて!二人で交代で運転したとはいえシナモン&アニスも含め着いたときにはみんなぐったりでしたねぇ^^;
なのでその日は早々にお風呂に入りおやすみなさぁ~いZzzzz・・・・



次の日・・この日は前から会いたいと思っていたお友達を訪ねるためにはるばる淡路島を通り抜け四国へ上陸v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ 割引がなくなると片道4千円前後掛かるみたいだけど今なら1000円で行けちゃうんだもの!行っとくっきゃ無いでしょうダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
110512_3
この日も奇麗な景色が見れるかと思いきや残念なことにまたしても黄砂の影響で当たりは真っ白(-"-;) 明石大橋と大鳴門橋を渡り1時間ほどでついたのは初上陸の徳島県v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



そこで待っててくれたお友達とは・・・・・
ブログですっと仲良くしてもらっていた【くり・あんのオセロ日記】のakkoさん、くりんちゃん、あんこちゃんでした(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪初めましてぇ~~~~
110512_4
くりんちゃんもあんこちゃんもとっても人懐っこくてすぐに近寄ってきてくれたんですよぉ
akkoさんとは前々からお会いしたいと思っていたんですが、お声をかけるもなかなか都合が合わず実現できないでいたんです。今回もダメもとで連絡を入れてみたらなんとOKのお返事を貰ったのでさっそく会いに行っちゃったというわけなんです



と言うわけでまずは腹ごしらえをしにカフェに連れて行ってもらいました(お店の写真がな~い
110512_5
くりんちゃんとあんこちゃんの様子を見ているとうちの二人にそっくり(* ̄m ̄)ぷっ
おねえちゃんがクリームで下の子がブラックという共通点もあるんですが、性格も良く似てて大笑い!会うのは初めましてのakkoさんもすごくやさしくて素敵な方だったのですぐに話に花が咲いてしまいました



ここのお店には小さな撮影スポットがあったのでみんなで記念撮影をしてみましたよぉ(*^m^*) ムフッ
110512_6

最初こそ変な物を被せられたと( ̄_ ̄|||) どんより気味のわが娘達でしたが、撮ってるうちにノリノリ?

110512_7

あんこちゃんとアニスの被りっぷりがなんとも言えずツボにはまってしまったんだなぁ
そしてあまりにもフィットしすぎて違和感の無かったシナモン_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

110512_8

くりんちゃんもクリームだけあって似合いますねぇ~
アニスにはいろんな被り物を使って遊んじゃいました(〃∇〃)エヘ


この後はお散歩をしに移動!その様子はまた次回でーす






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 10:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から渋滞中・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは
みなさんゴールデンウィークは如何お過しでしょうか???
わが家は6月から(?)ETC休日割引が無くなるということもあってただいま神戸に向かっています!(^^)!


なのですが今日はいつもと勝手が違う様子なんです…
いつもなら午前3時頃出発して殆ど渋滞に引っ掛からずに神戸に着くのですが、今日は出てすぐ足柄~愛鷹まで渋滞(>_<)!!!
そしてやっと富士川SAで休憩し、また走り出したと思ったら先程追突事故が発生したらしく全線規制中とのこと…でまたまた渋滞にはまってしまいました
みなさん急ぐ気持ちはわかるけど安全運転でいきましょうねっっ



アニスはつまらないらしく人の枕を横取りし快適空間を過ごしているみたいです




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 08:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

