夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願のお店へ・・・&今年初のお祭り

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

色々とアップしたいネタはあるのですが、まずはプチ更新と言うことでこちら^^; 
7月の24日前から行きたいと思っていた場所へ行ってきました。そこは松戸にある【中華蕎麦 とみ田】
去年だったかな?お友達の家で家飲み会をした時に食べたコンビにのカップラーメン。それがとみ田のラーメンでした。すごく美味しくてばんび好みの味で帰ったあとネットで探したら松戸にあるということがわかったんです。
110731_1
その後も行こうと思っていたんですが、すごく有名なお店だったようでいつも行列が出来ているのにテレビにも登場していたおかげでなかなか行くことが出来なかったんですよねぇ(>_<")
当日は11時開店なのですがきっと既に並んでいるだろうと予測し少し早めに出発。到着したのは30分ほど前でした。既に列が出来始めうちらは17番目でした。結構早いかな?




すごく店員さんも腰が低くて丁寧な感じ。並んで待っている間もおトイレの心配や色々してくれるのですごい徹底してるなぁ~と感心しちゃいました。
結局並び始めてから40分ほどで店内に。既に食券は購入して渡してあったので程なくして待ちに待ったラーメンが運ばれてきました!!
110731_2
ばんびは中華蕎麦。シンは人気No.1のつけめんを注文です。
コンビニのカップラーメンよりもずっと濃いスープでドロドロって感じ。他のお店よりも若干量が多いので全部食べるとホントにお腹がいっぱいになります。でもずっと行きたかったお店に行くことが出来て大満足(〃∇〃)エヘ



そうそう、お店に着く前に見つけたとみ田の第4号店【中華そば 富田食堂】。
110731_3
また行く機会があったら今度はこっちにも行ってみたいなぁ~



お腹もいっぱいになった後はこの日のメインの目的地へ。
実はポストに入っていた地域新聞に載っていたこちらのお店【Coleman アウトレットショップ】
110731_4
アウトドアグッズは殆ど持っていないけど安くなっていたら欲しいなぁと言う物もあったのでちょっと覗きに行ってみたんですよぉ~
でもやっぱりアウトレットショップといってもちゃんとした物ばかりなので結構お高かった^^; 貧乏人にはなかなか簡単には手がでましぇんでした(>_<")



そして一度家に帰ったあと夕方から今度は地元で行われている市民祭りへシナモンたちとともに買出しに行ってきましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
110731_5
110731_6
あんず飴を食べたり、お好み焼きや特大たこ入りのたこ焼きを買って家で宴会でーす(*^m^*) ムフッ
飲み物は先日モラタメで当たったトリスを三ツ矢サイダーで割ったりして美味しくいただいちゃいましたよぉ~
でも後日コーラで割った方が飲みやすく美味しかったo(*^▽^*)oあはっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| シン・ばんび | 15:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでBBQ&今年初の川遊び

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨晩まだアナログテレビがみれるぅ??って記事をアップしたんですが、ちょっと調べてみたとここんな記事がありました。

あれ、映る? 地上波テレビのアナログ放送が終了した24日正午を過ぎても、アナログを視聴できる“怪現象”に遭った人も多いはずだ。
 都内のマンションに住む40代の会社員は「60年近いアナログ放送が終わる歴史的瞬間を見ようとチャンネルをアナログに合わせていたのに、時間が過ぎても見れた。拍子抜けだ」と話す。
 この秘密はケーブルテレビ。総務省が昨年2月、全国のケーブルテレビ事業者に、デジタルをアナログに変換して放送を提供するよう要請していたのだ。これが適用されていると、画面右上に「デジアナ変換」の文字が出る。
 契約している自覚がなくても、マンションやアパートがサービスに加入していれば、基本的には15年3月までアナログ視聴が可能だ。テレビの大量買い替えを避けるため、ホテルなどが利用している例もある。


そんなことがあったとは。。。確かにリビングの地デジ対応のテレビを買った当初は寝室で同じ番組を見ていても音声にタイムラグがあった(テレビと携帯のワンセグを見ているときのようなもの) 
しかしいつからか同時に聞こえるようになってデジタルになったのか?なんてちょっと思っていたんですよねぇ~^^; しかも思い返してみると確かに「デジアナ変換」の文字もあったような・・・
新しいテレビがくるまでそのまま見れるのは嬉しいけど15年3月まで見れるならそれまで買い替え待っても良かったかなΣ( ̄∇ ̄;)!! なんてねぇ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて本日の記事はこちらから。。。
ブルーベリーファームを後にし、次に向かったのは嵐山にある月川荘キャンプ場。
こちらは駐車場600円、入場料1人300円で利用できます。
110726_1
さっそくテーブルやチェアーを設置。川沿いが良かったけど着いたのが既にお昼過ぎで完全に人で埋まっていたので川の上にある場所でBBQ大会の始まりですよぉ~

火の管理や焼き担当はチョコパパさん&ぴゅあちゃんパパのかんちさん。そしてシンは調理担当です。
女性陣は?と言うと久美ぞうさん&ジェイさんはさっそくビールで乾杯。ばんびはもしかしたら運転があるかも知れないので男性陣と同じくノンアルコールビールです。



さっそくわんこたちはキュウリの丸かじりやおやつを貰ってウマウマご機嫌です。あっ、チョコちゃんはもちろんきゅうり拒否されちゃいましたけど^^;
110726_2
110726_3
味付け肉やとうもろこし、枝豆、骨付きウインナーなどなど沢山の食材どれも美味しくてパクパク食べたり飲んだり楽しかったですねぇ~(チョコちゃんの写真これしかなかった(>_<)ごめんねぇ~)



ひと段落してちょっと蒸し暑くなってきたので女性陣はわんこをつれて川へ洗濯に・・・じゃなかった水遊びに(#^.^#)b ばんびは2わんだったのでさすがにカメラは断念(>_<)代わりにジェイさんと久美ぞうさんに撮って貰った写真をいただきました。
110726_4
シナモンは慣れたもので上手に泳いでいましたが・・・問題はアニスxxx
最初こそ上手に泳いでいたんですが、後半確実に溺れていましたよ、ハイ。。。しかもしっかりジェイさんに溺れているところを激写されちゃいました。アニスはやっぱり特訓しなくちゃ駄目かしらねぇ・・・



泳いだ後はみんな地面ですりすりするのでドロンコヾ(>_<)ノ"ギャ- 
110726_5
でも少しすると泳いでちょと疲れたのかみんなウトウト(*^m^*) ムフッ
前からぴゅあちゃんとシナモンは似ているのだが濡れると余計にどっちか判らなぃ~~



でもって川で遊んでいる間に出来ちゃいました!ダッチ料理(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ ダッチオーブンはシンも前から欲しがっていたんですが今回チョコパパさんが持ってきてくれていました♪
110726_6
素材丸ごと入れるだけでとっても美味しく出来ちゃうんですよっっ( ̄m ̄* )ムフッ♪



そんな感じで沢山飲んで食べて大満足のBBQでした。まだまだ食材はあったんだけどお腹いっぱいになっちゃってまた今度~ってことに。
110726_7
こうやってみんなでやるBBQってホント楽しいですよねぇ~。インドア派なばんび一家もちょっと少しずつ興味が湧いてきちゃいましたよっ!!



片づけをして岐路に着いたとたんシナモンとアニスは撃沈Zzzz・・・・^^;
110726_8
家に帰ってお風呂に入った後もご飯までずっと寝っぱなしでした。まだみんなと遊んでる夢でも見てるのかなぁ?

暑い中お付き合いいただいたチョコ家さん、ジェイさん家ありがとうございました。
飲んで食べて笑ってすごく楽しかったです。またこれからも沢山遊んでくださいねぇ~



■おまけ
110726_8
キャンプ場で風呂上りの女性を発見!なんちゃってぇ~_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ見れてますけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

とうとう24日に完全地デジ化されましたが・・・
何故か今日になっても寝室にある古いテレビデオがキレイに映っております^_^;

24日の夜中には画面が砂嵐になると言われ、また今テレビを買っても納期は1ヶ月待ちとの情報があったのでわざわざお昼にテレビを注文してきたのになんだかなぁ~
テレビ新しく買わなくても良かったのかな?

他の人もアナログで普通に見れちゃってる人とかいるのかなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ばんび・シン | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお出かけだよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ご無沙汰です^^; 
3連休の中日の17日お友達とお出かけしてきました。
関越方面へ向かう予定で渋滞の危険性もあったし【早朝夜間割引 50%OFF】を使う為朝早くから出発!
110722_7
忘れ物を取りに戻って玄関を出たら奇麗な朝日がちょうどあがって来た所でした




さぁシナモンたちも目が覚めたみたいで外の景色を堪能しています
110722_1
この時間帯はまだ暑くないのですがすがしく気持ちがいいですねっ♪




予定通り渋滞もなく1時間半ほどで目的地に一番近い嵐山PAへ到着。
ここから目的地までは30分もあれば着くので1時間ほど仮眠をとりますよぉ~
110722_2
そして1時間後の7時過ぎに再出発をして現地へ。




するとちょうど嵐山で仮眠をしているときに既に到着したと連絡のあったお友達がいました。
110722_3
アニスは自分がいつでも一番だと思っているようだけどこの日は2番手だったんだよ^^;
1番手だったお友達とは??もちろんいつも沢山遊んでくれる【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコ家の皆さん♪
シナモンもアニスも尻尾ブリブリ状態で朝から熱烈なご挨拶をしてました



そして予約していた8時になり到着したのは去年も記事にしたことがある場所。堀内ファームさんのブルーベリー狩りでした。
110722_4
チョコちゃんもカートに乗りチョコパパさんも頭にタオルを巻いて準備万端な様子です(*^m^*) ムフッ



前に一番良い時期は7月の後半と言われたこともあって今年は暑くなりすぎない前にと思いこの時期に着てみたのですが・・・・雨が少なかったこともあり熟した実が思いのほか少なくてちょっとガッカリ(;´o`)トホホ
110722_5
でもせっかく来たからにはとがんばって大きく熟した実を見つけては夢中に収穫しました。おかげでみんなの写真も殆どとりわすれぇ~Σ( ̄∇ ̄;)!!
そうそう収穫し始めて1時間ほどした頃 渋滞にハマって遅れていたもう一家族のお友達が到着。
そのお友達とは・・【心美人】のジェイさんご一家でした。写真には既にチョコちゃんのカートにぴゅあちゃんが乗っていましたねぇ~(#^.^#)b




そんなわけで思ったよりも収穫できなかった今年のブルーベリー狩りでしたがそれでも2時間ほどでこんなに沢山がんばって採りましたよぉ!!
110722_6
このブルーベリーは帰ってから神戸の母と義母におすそ分けしてみました(≧∇≦)キャ♪
あっ、ブルーベリー狩りをした後今年はとある場所へ移動しました。その模様はまた次回おつたえしますねぇ~


※こちらのブルーベリー狩りはあくまでもご好意でわんこを連れて行かせて頂きました。
本来は他のお客様もいらっしゃいますので出来るだけご遠慮くださいとの事ですのでくれぐれもお間違いの無いようお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 10:33 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

やったー!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前回の記事で親の心子知らずと言いましたがアニスが気をきかせてくれたみたいです
今日は台風の影響で涼しいですが、暑い日はベッドで寝るのも暑いみたいですぐに降りて下の絨毯で延びていたんですよね(T_T)

なので延びている絨毯の所にひんやりボードを置いてみたら使ってくれましたよぉ~o(*⌒O⌒)b

しかもシナモンも夜中に降りて隅っこを使ってくれてましたエヘッ( ̄∇ ̄*)ゞ
ってなわけで今後はリビング用ではなく寝室用になりそうでーす


スマホからの投稿でした(⌒∇⌒)ノ"




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 22:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親の心子知らず・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日もいいお天気のシナアニ地方です(#^.^#)
昨日の地震大きかったですよねぇ~!!大丈夫だったでしょうか?
座っていたらいきなりドドドドっ!って下から突き上げるような感じがあったかと思ったらゆれ始めましたかびっくりでした。昨日は珍しくシンが早く帰ってきたので落ち着いていられましたけどねぇ~^^;
揺れがおさまった後近くに住む姉にメールをしたらそんなにゆれなかったよ・・と言われてこれまたびっくりでした。やっぱり高層階だから大きかったのかな?
速報でシナアニ地方は震度3だったようですが、震度3で結構大きいと感じるってことはやっぱりあの3.11の日はどんだけ揺れたのか?と思うと未だに微弱のゆれでも大騒ぎのシナモンたちの感じた恐怖はどれほどだったかと計り知れません
被災地の方もそうですが、ペットにとっても未だにトラウマやストレスとして残っているんですよね。



さてここからが本日の記事です。
先日仕事の帰りにアイスを買って帰ってきたシン。お風呂から上がってアイスを食べていると大騒ぎしているので見てみると・・・
110716_1
小学校以来の当たりだったようで大喜びでした(* ̄m ̄)ぷっ


そして次の日セブンイ○ブンに行ったらくじが出来ると言われてやったら焼きうるめゲット♪ 車に戻ったら鳥の糞がついてたらしく思わず宝くじを買いに行ったと言って帰ってきてから玄関に全部を並べて拝んでおりましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
110716_7
飛騨高山で買った金運のさるぼぼちゃんにお願いしたのかな??よろしくおねがしまーーーすっっ!! 




さてさて今日も気持ちの良い風が吹き込む我が家なのですが・・・少し前から風がちょっぴり熱風に変わってきたかもΣ( ̄∇ ̄;)!! そんな中やっぱり気持ちよさげにお昼寝中のお二人の姿をゲットしてみました
ひんやりボードを買ったというのにアニスはもっぱら手作りベンチの下にあるクレートの中がお気に入り(>_<")

(写真の上にマウスオンしてみてください)
ねっ!Wiiのバランスボードを枕に気持ちよさそうでしょ^^;




お次はシナモン♪PCをしていると足元にいることが多いシナモンなんですが、どこに行ったかなぁ??

(こちらも写真の上にマウスオンしてくださいね)
うっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン こちらも迷惑そう・・・
一時封鎖していた場所を開けたらシナモンのお気に入りの場所になりました。ここはアニスも好きで空いているとどちらかが必ず入って寝ているんですよぉ~♪

ってなわけで今の所率先してひんやりボードを使う気配のないシナアニなのでした。親の心子知らずですね(;´o`)トホホ



話は変わって先日の夜シンが大好きだという酢豚を家で作りました。酢豚ってメンドクサイっていうイメージがあったんですが案外簡単に出来て美味しかった!
この日お肉の塊が無かったので切り落としを固めてみました。塊肉もいいけど切り落としで作るとフワフワになるので美味しいですよぉ~♪
110716_2
このレシピはお酢が利いていて美味しかったみたいで我が家ではリピ決定レシピとなりましたよ。良かったら皆さんもお試しくださいねぇ~(#^.^#)b  Cpicon ✿お手軽酢豚✿ by おりひめママ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 13:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねぇちゃまが居ないと・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日も暑くなる予報ですが、我が家には有難いことに気持ちのよい風が入っていてシナモンもアニスも思い思いの場所ですーぴーすーぴー♪寝ております^^;


さて、最近シナモンの左耳だけが洗っても洗ってもすぐに真っ黒に汚れてしまうので久しぶりにシナモンの苦手なこちらへ・・・
110714_4



診察台に乗せられてまずは体重チェック。先日体脂肪を計りに行ったときと変わらず4.15kg。気持ちご飯を増やしてみてるんだけどまだ少ないのかな?
110714_5
お耳を見てもらって、後ろ足の辺りに出来た小さな発疹も相談。
後はせっかくきたし体重が減ったという理由付けで保険のきくと言うのでフィラリアの時にやり忘れていた血液検査をしてもらうことにしました。



その間アニスと一緒に待合室で待ってたんですが、そりゃ~アニスの心配様ったら(* ̄m ̄)ぷっ
110714_6
ピーピー泣くわ、診察室のドアへ行っては鼻で開けろと催促するわでこんなにシナモンと離されることが心細いんだなぁってつくづく感じることが出来ちゃいました。やっぱり仲良し姉妹なんだねぇ~(≧∇≦)キャ♪



で、呼ばれて嬉しそうに診察室に駆け込んだアニスでしたが自分の番が待っていたと分かりちょっとテンション下がり気味なご様子です(* ̄m ̄)ぷっ
110714_7
アニスの体重も先日と同じく4.4kg。ご飯少し減らしてるはずなんだけど減らないのはなぜなんだぁ?
アニスのお耳も一緒に見てもらい、お薬もらって帰ってきました。

そうそう、シナモンの血液検査の方も特に異常はなくいたって健康体だと判明v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
悪い所があるわけじゃないのでもう少しご飯増やしてみようかねぇ~





夕方ご近所にある公園へお散歩に行くと会うワイヤーフォックステリアののんちゃん♪
なかなかワイヤーフォックスの編みぐるみがないというので写真を撮って作ってみたよ(〃∇〃)エヘ ダックスは作ったことがあっても他は初めてだったのでちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪
110714_1
背中の模様を少し考えて作ってみたけど似てるかなっ???




そして先日勉強していた検定の合格発表がありました。

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 11:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこで待つの??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは。早くも夏風邪をひいたばんびです^^; その節はご心配おかけしてメール&コメント頂いた方ありがとうございました。
結局週末になっても熱が下がりきらず、何故かシンも胃が痛いと言い出したので夫婦そろって病院に行ってきました(; ̄ー ̄川 アセアセ  病院で薬を貰ったおかげで熱は下がり、少しは出かけられるまでに回復v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ ただまだお腹の調子が良くないのであと少しですかねぇ~^^;


なんてやってる間にとうとう梅雨が明けて夏本番に入ってしまいましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調崩されていませんか?お気をつけくださいねっ

そんな毎日暑い中我が家のお二人はというと・・・・
110711_1
ベランダにでてお隣さんを覗き見中( ̄_ ̄ i)タラー  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


実は・・・



( ̄m ̄* )ムフッ♪ お隣に居るニャンコのミーちゃん(♂)の事が大好きでベランダに出てはミーちゃんが来るのを待ってるんです。特にシナモンは何度も何度も見に行くのでミーちゃんも気になるご様子(* ̄m ̄)ぷっ
110711_2
ミーちゃんもシナモンたちの迷子札の音で気がつくらしく家の中で寝ていても走ってベランダに行くので飼い主さんは何事かとびっくりされているようです(-_-#)




そんなミーちゃんもそれなりに目的があって出てくるわけで(*^m^*) ムフッ 達成されないと少しすると家の中に入っていってしまうんです
110711_3
シナモンはそんなミーちゃんの姿を寂しく見送り、そして次にでてくるまで根気良く待つお方^^;





Σ( ̄∇ ̄;)!! しかし日向で待たなくてもいいんじゃない?まじ暑くないんかい???って思ってしまうのですが??ばんびだけでしょうか?
110711_4




おおっっ!!ミーちゃんがでてきたっ!
110711_5
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは そうミーちゃんの目的はこれ猫パンチでした(>_<") 未だにあたった事は無いので大丈夫ですが、一応気をつけてみているようにしていますよぉ。(目とかに当たるとたいへんですからねっ)




なのでミーちゃんとは仲良しさんかと聞かれると・・・決して・・・友好的関係とはいえませんねヾ(*゚▽゚*)ノあはは
110711_6





でもお互いなんだかんだいっても楽しそうに気になる存在同士のようで見てて面白かったりしまーすっ♪
110711_7
この下を覗く姿がちょっと可愛くて好きなばんびです。



あの3月の震災から4ヶ月がたちました。昨日は久しぶりに大きな地震もありシナモンたちも相変わらずのパニック状態でした・・・ほぼ1ヶ月ごとに大きな地震がくるのでまだまだ安心は出来ないですね(>_<") 
早い復興を望むとともに今後の状況にも気をつけて暑い夏を乗り切りましょうね♪(* ̄  ̄)b 

我が家はまだエアコンつけずにがんばってまぁ~す。まぁこれもばんびが家に居てベランダや窓を開けていられるからって言うのもあるかもしれませんねえ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 15:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪ひきやした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日のお昼過ぎから身体中が痛いなぁ(>_<)って思っていたら夜には38.8度の高熱がでてしまいました・・・


今朝は37度台まで下がっていたけど今また計ったら上がっていたよぉ~


皆さんもお気をつけくださいね!!
スマホからの投稿でした ちゃんとアップされるかな?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 09:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『保冷剤に潜む危険』・・上手に付き合っていきましょう。 【転載記事です】

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

毎日梅雨明けか??って思うぐらい暑い日が続いていますが・・・こーなってくるとひんやりグッズが活躍する季節になってきますよね~~(#^.^#)b
それはわんこにとっても例外ではないわけで^^; 今では色々なグッズが登場していますがここでお友達のブログで気になる記事を発見!へぇ~~知らなかった!!って思ったばんびだったので情報的には少し前の物になりますが転載させてもらっちゃいました。




↓こちらはお友達の【☆のんルナ仲良し親子withアポロ☆】さんが書かれた記事の抜粋です。(オレンジ字はのんルナママさん)

すごく暑かったですね。

こーなってくると、ひんやりグッズが活躍する季節になってきますよね。
私も色々お世話になるグッズがありますが、ちょっとここで気になることを。


色々お世話になるけど、こーゆーのってワンコにとってどうなんだろう?害はないの??と思って調べてた。

そんで、たどりついた、ひとつの記事。


以下、茶色字部分は『どうぶつ病院診療日記』 2009年8月8日の記事
「エチレングリコール中毒に注意!」より転載


夏と言うのは言わずもがな、暑くてまいる季節です。
夏場に注意が必要なのは熱中症ですが、熱中症とは別に、暑い季節に気をつけないといけないこともあったりします。
そのひとつが「エチレングリコール中毒」というものです。

夏場に暑さ対策として重宝されるものに、「アイスパック」があります。

これはジェルの様なものを冷凍庫で冷やしておいて
それを首に巻いたり頭に巻いたりして、ひんやりさせて暑さをしのぐものです。

頭に巻くベルトタイプのものは、暑い時に頭に巻くとあたまがすっきりしますので、
本を読んだりするときなどは僕もよく使っています。

ところで気をつけないといけないのは、頭に巻いているだけならもちろん何の問題はないのですが、
かじったりしたときに、中に含まれている成分を口にすると、
中毒を起こしてしまう可能性があるという事です
(ワインに甘み成分として混入し、人が死ぬと言う事故は今も世界中で起こっているそうです)。

中身の成分が高分子ポリマーなどだけであれば問題はないと思われますが、
怖いのは、「エチレングリコール」が成分として入っている場合です。

エチレングリコールは甘い味がするため、
動物がかじって穴を開けた場合、中から出て来たものを喜んでぺろぺろと舐めてしまう可能性があります。
すると、エチレングリコール中毒になってしまう可能性があります。

エチレングリコールは肝臓で代謝され、グリコアルデヒドやグリコール酸エステル、シュウ酸エステルなどが産生されます。
時間とともにどの代謝産物が作られるかによって臨床症状が異なります
(だから、熱中症かなと思ってみていたら、実はエチレングリコール中毒だったという事もあり得るのです)。

ステージ1は最初の30分から12時間で起こるもので、嘔吐、精神状態低下、神経症状、多飲多尿が見られます。

ステージ2は12~24時間で見られ、貧脈や呼吸速迫が起こります。

最終段階のステージ3は半日~一日以上たってからなるものですが、
最終的に産生されたシュウ酸カルシウムによって腎臓がダメージを受け、腎不全になって高率で死亡します。

エチレングリコールが怖いのは、「なんかふらふらしているけど様子を見よう」と言っていると、
あっという間に腎臓までやられてしまい、腎不全で死んでしまうという事です。

しかも、ステージが進んだ後で治療を始めても、
もうすでに体の中ではシュウ酸カルシウムが作られてしまい、手遅れになってしまいます。

治療としては、早く連れて来てもらった場合は吐かせたり、胃洗浄を行ったりもしますが、
もう体がエチレングリコールを吸収してしまっている場合は、「エタノールの静脈注射」が基本的な治療となって来ます。

これは、肝臓で 「エチレングリコール→代謝→毒性物質」 という変化が起こる前に、
肝臓の同じ代謝回路でアルコールを代謝しないといけないようにさせ、
エチレングリコールの代謝を競合阻害させようと言うものです。

エタノールを注射すれば、当然血中エタノール濃度が上がって体は酔っぱらうのですが、
エチレングリコールが分解されてシュウ酸カルシウムが作られてしまえば、
動物は死んでしまいますので、犬が酔っぱらった状態になってふらふらになろうが、そんな事は言っていられません。

問題は、エタノールの注射が間に合うか、ということです。
注射をしたとしても、時間が間に合わずにエチレングリコールが分解されて、
毒性物質が作られてしまえば、それでもう"アウト"です。

また、エタノールを入れて競合させても、
あまりに多くのエチレングリコールを体が吸収してしまっていれば、競合しきれず、
毒性物質が作られてしまう可能性があります。

僕も以前、アイスノンを食べた犬を治療してところ、治療の甲斐なく死んでしまった事がありますが、
他の獣医師と話をしていても、「症状が出て来たら、だいたい死んじゃうね」ということで、
死亡率の高い、怖い中毒であるのは間違いないようです。

ポイントを抜粋しておくと、
 ・身近にある中毒物質なのに、危険性を知らない人が多い
 ・「パックを食べた」たという禀告がないと、診察してもまず分からない
 ・毒性物質が出来てしまった後ではほぼ手遅れ


ということです。

早い対処が必要なのに、症状が分かりづらく、
気づいた後では手遅れになっている可能性があるのが怖い中毒です。 

血液検査にしても、初期には腎臓の数値は高くありません。
シュウ酸カルシウムが作られて腎臓がダメージを受け始めると、
しだいに腎臓の数値が上がって来るのですが、数値が上がって来る段階になったら、
それはもうほぼ手遅れという事を意味しているのです。

一番有名なアイスパックというと「アイスノン」ですが、
実はこれにもエチレングリコールは入っているため、かじって遊んでいたりすると、
エチレングリコール中毒になって死亡してしまう可能性があります。

他にも、アイスパックで"食べてはいけない"と書いてあるものは、
エチレングリコールを含んでいる可能性がありますので、
家にアイスパックがある方は、一度、内容成分を確認しておいた方が良いと思います。

暑い季節は、動物用の暑さ対策としてアイスパックを下にしいてあげるという人も多いとは思いますが、
かじって遊んでいるうちに、甘いので喜んで舐めていて、
中毒となって死亡してしまうという可能性は十分すぎるほどありますので、
「食べられません」と書いてあるアイスパックを、
動物のところにおきっぱなしにするという事は止めておいた方が良いと思います。

日常の生活の中にも、実は危険というものは案外潜んでいるものですので、
よかれと思って用意してあげたもので、思わぬ事故を起こさないようにご注意いただきたいと思います。



以上転載でした。

必要以上に、こわいーーって思うのではなくて。

知ることで防げるなと思って、今日の記事にさせてもらいました。
もうすでに知ってるよーって方もたくさんいらっしゃるかと思いますがっ(汗)

私は知らなかったので^^;

お友達や、ワンコを飼ってるみなさんに、気をつけようね!という意味でご連絡でした!!

あっ、ケーキについてくる保冷剤とか、カチカチに凍るタイプのは、
『多少であれば』←ここ重要。口に入ってしまっても無害だそうです。。(とはいっても、何かあればお医者さんにGO!)

これまた調べたら↓

保冷剤の主成分は「」。製品の98%を占めます。
残りは「高吸水性ポリマー」。水を固める性質があり、紙オムツなどに使われています。

だそうです。

なにはともあれ、ウチの子は、かじかじやらないから大丈夫~というのではなく、
飼い主さんの見張れる範囲で、上手に安全に使って、ワンコを快適にしてあげましょうね~^^




ばんびも実は言うと体に良くないんだろうなぁ・・となんとなく思うだけでちゃんとは判っていなかったんです。
ただ、ジェルタイプの物はアニスがきっとホリホリしたり、ガジガジっとかじって駄目にする!(新し物好きなので^^;)と思っていたのでできるだけ避けて買わないようにしていました。

知っているという事は買い物をするときなどにこれは大丈夫か?などという事の判断のひとつにもなるわけなので教えてもらってよかったぁ~って思いました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 15:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEW3連発♪ 第2弾!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今では生活の必需品として携帯は手放せない物になっていますよねぇ~ ばんびももちろんその一人^^;
ばんびの携帯は実は6年ほど前に買った携帯。機種変もしないでなんでそんなに古い物を?っというと・・・単に気に入った物が無かったからってだけなんですがヾ(*゚▽゚*)ノあはは 結構こだわるのでなかなかね^^;

しかしさすがに6年ともなると充電池の持ちも悪くなってきたしスマートフォンも気になるなぁ~って感じだったんですが、なんせソフトバンクのラインナップがいまいちで買い替えの時期がズルズルと遅れるばかり(>_<") っがポイントがそろそろ消えてしまう時期がきてしまったのでとうとう買い換えちゃいました(≧∇≦)キャ♪


じゃ~~ん!!
110704 _1
スマホデビューですっ  v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
買い換える前は絶対赤かなぁ~って思っていたんですが、結局白を購入。そしてカバーも悩んだんですが色が気に入ったので赤にしてみちゃいました。



110704 _2
周りの赤がポイントになっていい感じかも(*^m^*) ムフッ
まだまだ使い方はいまいちだけど、触ってるのがたのし~~っ♪
でも確かに電池の減りははやいよねぇ(>_<") ただ、6年使ってた携帯を持ってると思えば電池の減りは同じぐらいなので新しくなったと思わなければ特に問題ないかも(* ̄m ̄)ぷっ




そしてシナモンたちにも新しい物を新たに購入。
110704 _3
最近暑くなって床でノタレ死んでいることが多い我が家の娘たち^^;
今年はエアコンのブレーカーもまだ入っていないぐらいなので少しでも涼しくならないかなぁ??と思ってひんやりプレートのLLサイズを購入。




まだ警戒中なのか自分からは乗ってくれないけど・・アニスは乗せてやったらこの通り(* ̄m ̄)ぷっ
110704 _4
ちゃんと自分から乗ってくれるようになるといいのだけど(ーー;) 結構いい値段したので放置だけはお願いだからやめてねぇ~




そしてもう一つ。
我が家はマンションの高層階なので結構風があるんですが、短時間のお留守番のときにいいかなぁ~と思ってこうゆう物をゲットしてみました。
110704 _5
熱風じゃないときなら便利に使えそうです。
少しでも節電になればいいなと工夫をして生活していかなくてはいけませんからぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 11:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりアニスは○○だった・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

6月の18日(土)は生憎の雨だったのですが、お友達とお出かけしてきました。

場所はららぽーと豊洲のペットショップ ILIOさんです♪
実はいろんなお友達ブログで拝見していてやってみたいなぁと思っていたんですが、ワンコインで体脂肪計測と歯石取りをしていただけるサービスがあるみたいなんです。さっそくまずは体重測定をシナモンから♪ 
110702_2
チョークをしていたのでこの後はずしてもう一度測定してもらいましたよぉ~。


そして体脂肪測定。…o(;-_-;)oドキドキ♪
110702_3
毛をぬらししブラシで分けて皮膚の部分で測定するみたいです。体重&体脂肪の結果は後ほど~~^^;




お次はこの日一緒にお出かけしたいつも遊んでもらっている【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃんです。
110702_4
体脂肪&体重ともにちょっぴり心配と話していた久美ぞうさんとパパさんですが、結果はいかに?!?!




最後は我が家でもプニッっ子疑惑のあるアニスですよぉ・・・・ シナモン心配そうですねぇ^^;
110702_6




110702_1
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは そうなんです。少しでも体重を少なく計ってもらおうと余分な物は外す作戦です。アニちゃんの体以外に身に着けていたのは迷子タグのみ!


お次は一番怖い体脂肪率です(>_<")
110702_5
いやいや^^ アニスの為に体脂肪計買おうかと思ったぐらいですから!

3わんとも体重&体脂肪を計った後、歯石取りだったのですが、ちょっと時間が掛かるというので飼い主達は3わんを預けてお茶をしにレッツゴー!!





30分後戻ってみると・・・・・
110702_8
あっ・・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!
3わん寄り添うようにガン見中でした


歯石取りの結果はシナモンの奥歯が結構汚れていたのですが、奇麗にとってもらうことが出来ました(〃∇〃)エヘ
110702_7
アニスはまだそんなに汚れていなかったのですが、それでも奇麗に磨いてもらったって感じです♪
110702_9



最後に愛犬ごとに給与カロリー・定期性体重チェック結果をプリントした物がもらえるので後からでもちゃんと見れるのでうれしいですね さて、体重&体脂肪の結果ですが・・・・・

【シナモン】
体重   4.16kg
体脂肪率 25%

判定結果
シナモンの体脂肪率は、適正範囲内です。現状を維持するよう心がけましょう。
(適正体重&体脂肪率の目安)
適正体重 4.1 ~ 4.5kg
適正体脂肪 23 ~ 30%



さて結果の怖いアニスですが・・・・
【アニス】
体重   4.48kg
体脂肪率 32%     (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

判定結果
アニスの体脂肪率は、やや太り気味です。食事管理と合わせて適度な運動を心がけましょう。
(適正体重&体脂肪の目安)
適正体重 4.0 ~ 4.4kg
適正体脂肪 23 ~ 30%




ってなわけでプニッっ子疑惑は本物と証明されてしまったアニスでした。。。
今後はシナモンは現状維持、アニスはちょっぴりダイエットをがんばろうねっ!そして歯磨きも月1ぐらいだったけど出来るだけちゃんとやっていこうとおもいましたぁ~。

体脂肪率も歯石取りも普段病院ではしてもらえないので(言えばやってくれるのかな?)お出かけついでにワンコインで出来るのは便利かもぉ~


あっ!一緒に行ったチョコちゃんの結果はと言うと・・・【のんべぇのチョコっと日記♪】でご覧くださいねぇ~(*^m^*) ムフッ チョコちゃん一緒にダイエットがんばろうぉ!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 15:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

