夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと今年初の花火だよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

まだまだ暑い日がつづいていますねぇ~ でも台風も近づいてきているみたいなのでこの先ちょっと心配でもありますが・・・。

そんな中シナモン達は日中相変わらずのベランダでの日向ぼっこを満喫しています。
110830_5
なんだかバカになっちゃいそうなぐらいボォーっとしておりますが大丈夫でしょうか?(; ̄ー ̄川 アセアセ



そして、シナモンよりももっと暑そうなのになんとなく嬉しそうなお顔のアニスです^^;
110830_4
まぁ健康のためにも日向ぼっこは大事だもんね♪



さて8月中のネタが少し溜まっておりますが、タイムリーなものから(#^.^#)b
今年は震災の影響で色々なところで中止になっている花火大会ですが・・・。先週の土曜日は比較的いろんな所で開催された模様。そんな中今年もお家のベランダからやっと観賞することができました。
110830_1
あ゛xxxちょうど直線状にゴルフ練習場があるため視界が悪い(;´o`)トホホ




この花火大会は浦安で開催された浦安市花火大会でした。
110830_2
今年お初の花火大会ですよぉ~(≧∇≦)キャ♪ 
今年は近くで見ることが出来なかったけど夏を感じられる日でしたねぇ~



そしてそして。。。こちらはテレビでも放送されていた墨田川花火大会。
110830_3
流石に遠くて望遠でとったらぶれちゃいましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
ホントはスカイツリーと撮ったやつもあったんだけど残念ならが使えませんでした。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| アニス・シナモン | 17:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏のヒット♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

えへへ・・・またまたご無沙汰しています。
家族全員元気なんですが、ばんびの仕事が決まらないことやら何やらでPCを開く機会が減っていましてご無沙汰しちゃっておりました。
先週末はすっかり秋になったか??と思うぐらい寒い日が続き、ばんびは1日にして鼻風邪ひいてしまったこともありましたが、昨日あたりからすっかり夏が戻ってきたようで良いお天気のシナアニ地方です。


そんな中、今年ばんびの中でヒットした物の一つがこれ♪
110823_1
ピーチジャムです(〃∇〃)エヘ   
今まで自分で採ったブルーベリーでジャムを作ったことはあったけどそれ以外は作ったことが無かったんですよ。それなのに何故かと言うと・・・・




行きつけのお店でキズがついたりちょっと当たってしまって格安キズモノ商品を売っていた中に、結構まだまだ奇麗な桃のパックを発見したのがきっかけでした。
110823_2
写真の桃は痛みがひどい所もありますが、その箇所を切り落としてしまえば完熟してるしぜんぜん使える所も沢山あるんですよねぇ~♪



そしてひどい所だけ切り落としたあとは実を大き目のあら微塵にして分量を量ります。
砂糖とレモン汁を入れて少し置いた後とろみがつくまで煮れば出来上がっちゃうんです!簡単でしょ(#^.^#)b
110823_3
煮るときに皮も捨てずに取っておいて100円ショップで売っているお茶パックに入れて一緒に煮るんですよぉ♪
そうすると赤く色がでて奇麗なジャムに。出来上がったジャムは煮沸した空き瓶に入れて脱気をすれば出来上がりでーすv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



出来上がったジャムをデザートにさっそく乗せて食べちゃいました!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪美味しい♪
110823_4



もちろんトーストに塗っても良し、口に入れるとほんのりやさしいピーチの香りがして桃ジャムがこんなに美味しいとは思いもしませんでした。ヨーグルトに入れたりしても美味しいしパクパク食べちゃって残り少なくなっちゃいました(;´o`)トホホ
110823_7
お店に行ったときにはまたキズモノの桃が無いかと必ず確認するんですが、なかなか出会えず・・( ̄_ ̄|||)
もうすぐ桃の季節も終わってしまいそうですが、また来年も見つけたら作っちゃおうってひそかに思っているばんびなのでした。。。



そして話は変わりますが、1ヶ月ほど前にモラタメでTORYSのソーダセットが当たったのですが、その後またしてもお届け物がありなんだろう??と思って開けてみたらTORYSのジョッキ&コースターでした。
110823_5
中に入っていた手紙を見るとソーダセットが当たった中からさらに抽選があったみたいでそれに当たったらしいです。お店などで見かけてちょっと可愛いなぁ~て思っていたのでラッキーだったかな?




そして一応このブログはわんこブログなのでわんこネタも^^;
前からちょっと気になっていたんですけど・・・シナモンの頭のてっぺんに2mmほどの白い塊があったんです(>_<")軟骨かなぁ?なんて思ったりしていたんですが、病院に行ったときに聞いてみたら皮脂腺だと。
毛穴に出来た小さな袋を取ればなくなるというので処置をお願いしたのですが、呼ばれて診察室に入ったら絆創膏を頭に貼ったお間抜けな姿になっていたので可愛すぎて笑っちゃいました_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
110823_6
センセーには血が止まればすぐ取って良いですといわれていたのですが、このお間抜け具合がシンのツボにハマったらしく次の日の朝のお見送りの時までこのままの姿でいたシナモンでした(* ̄m ̄)ぷっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 11:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大ハッスルアニス特集~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

毎日ほんとにすごい暑さでたまりませんねぇ~(>_<") みなさん夏バテ、熱中症などなっていませんか?お気をつけくださいねぇ~
朝方の地震も結構な揺れでびっくりしちゃいましたよねっ!!そういえばソフトバンクの携帯に搭載されていた緊急地震速報は震源地震度5、予報地震度4以上じゃないと鳴らないということが判り、そんなんじゃこまるぅ~ってことで急遽アプリをダウンロードしちゃいました。もちろん今朝の地震もしっかり鳴ってくれたので揺れる前に気がついてよかったぁ~!!


リコメが遅れておりますが、少々おまちくださいませぇ~~(; ̄ー ̄川 アセアセ


さて、前回プール遊びの模様をお伝えしましたが、今回もその続き。。。っというかあまりにもアニスが大ハッスルしていたのでその模様なんぞまとめてお伝えしちゃいますねっ♪
110812_1
すっかりおもちゃを見つけて水遊びに夢中になっちゃってるでしょ^^;



前回最後に出した問題。。。はっきりとした回数は判らないけど瞬間を取れた物だけでも沢山あったのでのせちゃいまーすっ(≧∇≦)キャ♪
110812_2




こちらは久しぶりに動画も撮って見たのでご紹介!
このアニスのハッスル振りにはみんなビックリでした(*⌒д⌒*)アハ




こうなったらもう止められないんですよねぇΣ( ̄∇ ̄;)!!
110812_3
終わりだと言ってタオルドライしてもこの通り(;´o`)トホホ



完全におもちゃしか見えていません(>_<") 家でもタマゴちゃんとか渡すとこんな感じでハァハァ言ってるのに必死で走り回っています





ほんとに終わりだよって外に出してちょっと落ち着いたなぁと思っていても気がついたらプールにいた事もあったし・・・
110812_4
こうなるとほんとに困ったちゃんなんですよね~~




楽しく遊んでくれるのは嬉しいですけど終わりが無いのがこまるぅ・・・

他の子はみんな外にいてきっと引き気味だっただろうなぁ^^;




110812_5
( ̄  ̄)ハイハイ…   良かったねぇ~~~




そして後日・・・ その日も暑かったのでいつも使ってる風呂桶に水を張ってベランダで遊ばせたんですが、あまりにも狭いので 買っちゃいました(〃∇〃)エヘ
110812_6
ばんびは失業中のためあまり遊びに行くことも出来ないしってことでベランダで遊んでくれるかしら?!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス | 17:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の初プール遊び

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

毎日暑い日が続いていますねぇ~流石に我が家も風の少ない日は蒸し暑くなってきました(>_<)っがまだエアコン使っていませんよぉ~( ̄▽ ̄)Vいえーい!
扇風機が夜2度ほどと寝る時に数回がんばってくれています。しかしそれでも電気代があがってる?!なぜだっ?!どうやら節電はしてるけど素の電気料金が上がっているみたいで思うようには電気代下がっていないみたいです(;´o`)トホホ
あとはエアコンはつけないけど一日中家にいるのでTVがついていることが多いのも原因かな!?気をつけよう~


そんな暑い中7月の30日にシナアニのお里ArumaGarden主催のプール大会があったのでいってきました(*^m^*) ムフッ 去年の様子はこちらでーす  ≪夕涼み会&今年初!≫
場所はいつもお世話になっているし、去年もプールをしにきたこちら【Aitor Cafe】さん
110808_1
ドッグランも併設されてるし今年のプールは去年よりしっかりした物にバージョンアップされていましたよぉ(≧∇≦)キャ♪


ちょっぴり朝は肌寒かったのでプールはどうかなぁ?なんて思っていたけどアンディ&クラウス君たちが入っていたのをみて次から次へとプールへ投入されておりましたO(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
110808_2
んん?やっぱりアニスは体が斜めになっておぼれそうになってないか?!



最初の頃ちょっと水が多めに入っていたのでみんな足がつかず結構必死になってたかもねぇ~
110808_3
シナモンも上手に泳げていたねぇ♪
お天気曇り気味だったのもあってちょっとプルプルしてきたのでいったんプールから上がってカフェタイムでーす♪



あれれ???まだ遊び足りない子がいるみたいですねっ(* ̄m ̄)ぷっ
110808_4

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 13:51 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い天使にあったよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

7月の29日お久しぶりっの【りらの日記】のりらさんのお宅へ友達と遊びに行ってきました(≧∇≦)キャ♪
ここに集まると言ったらいつものメンバー♪ですよねぇ~!!
110804_1jyei.
りらさん、翔くんジェイさん、ぴゅあちゃん久美ぞうさん、チョコちゃん、そして我が家からばんび、シナモン、アニスです。
(我が家も全員の写真が無かったのでジェイさんとこから拝借~(〃∇〃)エヘ ジェイさんお借りします♪)



この日集まったのはりら家さんに新たに可愛い天使が来たのでお顔を見に(≧∇≦)キャ♪ そしてずっと会えず寂しくしてたであろう翔くんと遊ぶために集まりましたよぉ~
110804_2
お家に入ってさっそくなにやら気になるわんずたち(*^m^*) ムフッ



翔くん何か報告があるんだって? (あ"・・・ よろしくがよろくしになってるxxx) 
110804_2-2
へぇ~翔くんのおとうとくんかぁワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ 可愛すぎでしょぉ!!!!!
110804_3
よーく見るとパパさんのボブにそっくりなの!リトルボブって感じかしら?!名前は誠直(せな)くん♪とっても素敵なお名前ですよねぇ~
誠直くん、お家に着いたときはスヤスヤとお昼寝中で気持ちよさそうにしてましたよっ


少しするとお目目が開いたのでジェイさんが抱っこ。ばんびは怖くてできましぇ~ん(#^.^#)
するとシナモンもアニスも気になってしょうがないみたいで周りをウロウロ・・クンクン♪ミルクのいい香りに誘われたのかな?
110804_4
チョコちゃんはママ時代を思い出したのか誠直くんが泣き出すと足をペロペロって(*^m^*) ムフッ すると泣き止むからびっくりしちゃった~
そういえばぴゅあちゃんは・・・・あんまり興味が無かったかな?!o(*^▽^*)oあはっ♪ミルクの香りよりもおやつの香りが気になっていたみたいですねぇ~



この後誠直くんのミルクタイム♪翔くんはしっかり横に座っておにぃちゃんしてましたよぉ
110804_5
翔くん自体も久しぶりにシナモンたちに会って嬉しそうに走り回って喜んでくれたので連れて行ってよかったです。そうそう翔くんサマーカットになって手触り最高!でした( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……



この後お腹が減ってきたので飼い主たちはピザを食べたりゼリーを食べたり。
110804_6
そしてちょっぴり失敗っぽかったけど先日みんなで行って来たブルーベリーで作ったケーキも。
美味しいといって食べてくれてありがとう~



わんずたちはりらさんにおやつを貰うべく大集合O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
110804_7
すっかり仲良しになったこのメンバー♪このみんなで集まる後姿がたまらなく可愛いんですよねぇ~(≧∇≦)キャ♪



この後飼い主たちは久しぶりの話に花が咲き、わんずたちはというと・・・・
110804_8
すっかり飽きれてお休みタイムでした(* ̄m ̄)ぷっ 翔くんは机の向こうで寝ていたのでお写真無かった(>_<")ごめんねぇ~


可愛い誠直くんにも会うことが出来たし、久しぶりの翔くんとも沢山遊べてとっても楽しかったです。
また近々このメンバーで集まれる日を楽しみにしてますねぇ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 19:02 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり!っの外ランチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週の木曜日のコト・・・すんごく久しぶりにお友達と外ランチ♪いつ以来だろう?と考えてみても思い出せないぐらいだった^^; 待ち合わせをしたのは千葉にある古民家カフェ Huitre(ユイットル)さん 
110801_0
飛び入り参加だったのに車で到着した為一番最初に着いちゃった(*⌒д⌒*)アハ



さて、この日ご一緒してくれたのは・・・
【ダックス クレアのHappy♪Life】のクレままさん、クレアちゃん
【心美人】のジェイさん、ぴゅあちゃん
110801_1
初めましての【まろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~る日記】のぽんちゃろうさん、まろにぃちゃん
そして我が家からばんび、シナモン、アニスでした。


ご挨拶をしてまずはランチオーダー♪ちょっと今月金欠気味なばんびは内心ドキドキしておりましたが、パスタランチ800円と聞いて喜んじゃいました(〃∇〃)テレッ☆ でも結構なボリュームで珍しく残しちゃったの(>_<")ごめんなさ~いっ
110801_2
お酒好きなクレままさんとぽんちゃろうさん(初対面なのにすいません!!)はさっそくクーポンでグラスワインをご注文。あれれ?お酒好きはもう一人いたような・・・
そうです!ジェイさんもお酒好きなはずだけどこの日は夕方から車を運転するらしく我慢(?)していましたよっ!(* ̄m ̄)ぷっ



初めましてのまろにぃちゃんは人見知り?をするのかちょっぴりワンワンほえられちゃったけど、手を替え、品を替え、おやつを替えてやっと少しおやつを食べてくれるようになりました♪やったね♪(* ̄  ̄)b
ぴゅあちゃんはこの1年ですっかり懐いてくれるようになり(おやつが貰えると覚えたか?!)お鼻でカイカイしてよぉ~って催促してくれちゃうぐらいになってすごく嬉しかった(〃∇〃)エヘ
110801_3
110801_4
クレアちゃんは可愛い笑顔がたまらなく、でも静かにしてられるお利口さんで羨ましくなっちゃいましたよ!!
そうそう、この日集まったのにはわけがあって・・・
実は7月の22日にクレアちゃんの3歳の誕生日があったのですが、お誕生日プレゼントを渡そうと連絡を取っていたんだけど、なかなか予定が逢わずこの日ジェイさんと会うという情報を聞いて飛び入り参加させていただいたと言うわけなんでーす^^;

久々のお友達ランチにも参加できてとっても楽しい時間をすごすことが出来ました。誘ってくれてクレままさん、ジェイさんありがとうございました。そして初めましてのぽんちゃろうさんはあまりお話が出来ずすいませんでした。
またどこかでご一緒できたら嬉しいです♪ありがとうございましたぁ~(≧∇≦)キャ♪



てなことで、改めまして・・・
クレアちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
いつまでもパピーのように可愛いクレアちゃん、また一年パパ、ママと一緒に沢山お出かけして思い出をいっぱい作ってくださいねぇ~♪
110801_5
そしてクレままさんいつもシナモンとアニスに沢山のプレゼントを送ってくださってありがとうございます。
少しのプレゼントだけどクレアちゃんが喜んでくれたらうれしいでーすっ(〃∇〃)エヘ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

