夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ですよぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お久しぶりです 台風の被害に見舞われた方にはお見舞い申し上げます。これから関東地方も雨風が激しくなりそうなので皆さんお気をつけくださいね!
それと前回のリコメがまだ出来てなくてすいませーん(*≧∀≦*) まだルーターが返ってこないので不便です・・・もうしばらくお待ち下さい


さて前回の記事でシナモンの足の様子をお伝えしましたが今日はその経過報告をお伝えしますね

あれから病院に連れて行ったのですが、診断は皮膚炎とのこと。

お薬貰って帰ってきました。一度見せに行ったらもう少しってことで今もお薬のんでまーす



おかげでだいぶ赤みもとれて腫れも引いてきました たまにまだ舐めたりするので怒られてますけどねえ( ̄∇ ̄*)ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| 病院 | 08:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛そう!!!  &   お知らせ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは。。。色々と切羽詰ってきて憂鬱なばんびですε-(_- )ハァ
そんなことはいいんですが・・・まずはシナモンがこんな姿で登場です^^;
110915_1
ちょっぴりこの姿が可愛い!!って思っちゃってたり(〃∇〃)エヘ





昨晩、シナモンが足を何度も気にしているので何かなぁ~って調べてみたら・・・・
110915_2
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!  爪の淵が真っ赤にはれてちょぴっと膿んでいるような感じに(>_<")
(写真は今朝とった物です。血が出てるのか周りが少し黒っぽくなってます)




気がついたのが夜だったため、とりあえずこれ以上舐め舐めしないようにとコットンに薄くしたオキシドールを少したらし患部を覆って包帯でぐるぐるぅ~~~~
110915_3
前回包帯をした時、気にして自分でとってしまっていたので今回はコチラも登場♪
アニスが肉球を傷めたときに買った靴下(*^m^*) ムフッ




なんだぁ~アニちゃんおねぇちゃんがカミカミしてたの気がついてたなら教えてよぉ(-_-#)
110915_4
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 確かに!!  昨晩は靴下に違和感があったみたいではいてる足を変な風に払って歩いていたけど、今朝はもうぜんぜん気にしてないもんね!!

包帯・靴下はとりあえずの応急処置なので今日は病院へ行ってこようと思っていまーす。





そして、ちょっとご連絡。
2ヶ月?ほど前に記事にした我が家の新しい無線LANルーターくん。
強烈パワーアンテナ搭載とか歌っている割には不安定な感じ。Wi-Fiもちょっとどうなのよ!!って感じなのでメーカーに連絡したらとりあえず故障対象として検査するので送ってくださいと言うことに。。。なのでこれから10日前後ネットの使えない環境になりそうですΣ( ̄∇ ̄;)!!
普段から更新はあまりしてない方だけど、お友達のところへは読み逃げしたりしてたのでちょっぴり残念(>_<)
でもスマホがあるからプチ更新ぐらいできるかも? 

てなわけで、なかなか訪問&コメント残したり出来ていませんが、またルーターくんが戻ってきたら再開しますのでしばしお待ちを~♪って誰も待ってないよねぇ(>_<")




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 10:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越しだよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは♪また良いお天気が戻ってきましたね!昨日は洗濯を2回も回してしまいました
所で昨日、一昨日と北海道の方で大きな地震が続いていますね。定期的に毎月11日前後には大きな地震がきているのでちょっと心配ですxxx

さて今年初めて作ってマイブームとなったピーチジャム♪その記事の時にお友達から梨ジャムは如何ですかね~?とコメント頂いたので格安になってた梨を買ってきて作ってみました
110907_1
実はアップルパイなどリンゴの煮たやつが嫌いなばんびなんですが、梨ジャムを作っていたときも同じような香りがしていたのでダメかなと思ったんですがレモン汁を多目にしたら美味しくできましたよ!
いちょう切りにした果肉も入れたのでシャリシャリ言う食感もあって食べてて楽しいんです♪



話は変わって・・・・
ずいぶん前から家のクッションフロアにちょっと水などを垂らすとすぐに染みのようになっちゃって汚いなぁ(>_<")って思っていたんですが、その原因がどうやらワックスにあったみたいなのでワックス剥がしを決行!!
110907_4
判りますか?赤い点線の内側がワックス剥がしをやった所。少しやっただけでもこんなに違うんですよ!!
どんだけ汚いねんΣ( ̄∇ ̄;)!!って感じですケド・・・。



そして部屋中のソファやら机やらいろんな物を移動してはワックスを剥がし、また移動しては剥がしの繰り返し。そんなことをしていてふと思い立った部屋の模様替えヾ(*゚▽゚*)ノあはは しかも思い立ったのは夕刻の4時でした

前はちょっと判りにくいですがシナモンが写っている写真のようにブロックや板を使って棚を作りそこに物を置いていたんですが、3月の震災で2枚目の写真のように殆どの物が落ちて足の踏み場も無かったんですね。それからずっと気になっていたのでグットタイミングとばかりに試行錯誤で模様替えをしたと言うわけです。
110907_2
部屋の模様替えに当たって決めていたことが3つ
1つ目はテレビを真ん中に置きたかったこと
2つ目は積み上げる棚をテレビを置く側と反対側の壁に移動すること
3つ目はシナモンたちのトイレでもあるサークルをテレビ側に移動すること



そしてまだ完璧じゃないけど出来上がったのが↓こんな感じです(#^.^#)b
棚の中などはとりあえずでているものを片付けるために突っ込んだのでまたそのうち片付けなくてはxxxx
110907_3
こうすることで万が一留守番中にまた地震があってもシナモンたちの逃げ場の確保が出来るかな?と言う想いがあったんですねぇ~。白い壁が多く見えることで広く感じることもできて大満足。
トイレがお引越ししちゃったこともあってちょっと最初は戸惑っていましたがすぐになれて完璧~♪

でも反対側には地震が着たらPCやら2台のミシンやらいろんな物が落下しそうで怖いですけどねぇヾ(>_<)ノ"ギャ-




話は飛びますが、久しぶりにシナモンたちにお洋服なんぞを作ってみたよ。
110907_5
布は切ってあったんだけどなかなか作る気になれず・・・。やっと着れるようになりましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは


モデルさんおねがいしまーすっ♪
110907_6
あー・・背中にしわがでちゃうなぁ(>_<") まだまだ改善が必要みたいです。でも新たな型紙で作る頃にはタンクを着る季節は終わっているかもぉ・・・。また来年かな?!お願いだから体型変わらないでねぇ~!!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 16:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの家飲み会!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

大きな台風が近づいてきていますねぇ~。
最初は関東直撃か?!なんて言われていたのに西よりに移動。台風の東側の方が影響を受けると言われていますが、今の所雨風ともにあまり影響を受けていないシナアニ地方です。
それでもこのところ2日ほどは真夜中になると雷がなって目を覚ますばんびです。こんにちは


さて昨日からとうとう9月に突入してしまいましたが・・・8月の待ちに待ってたイベントの模様でも(≧∇≦)キャ♪
そのイベントとはお友達の出産で延期となっていた恒例家飲み会が開催されたんです~!!!!!
110901_3
赤ちゃんもいるので今回はお昼からの開催ですよぉ~


とりあえずメンバー紹介でもしましょうかねぇ~(*^m^*) ムフッ
まずはいつもの仲良しメンバー♪
【のんべぇのチョコっと日記♪】の久美ぞうさん、チョコパパさん、チョコちゃん
【心美人】のジェイさん、かんちさん、ぴゅあちゃん
【りらの日記】のりらさん、ボブ、誠直くん、翔くん
我が家からはばんび、シン、シナモン、アニス
110901_1
110901_2
そして今回はスペシャルゲストが参加!
【ダックスクレアのHappy♪Life】のクレままさん・クレぱぱさん・クレアちゃんです。
なので総勢11人&6ワンの家飲み会になりました♪



今回もりらさんのお宅で集合です。(りらさん・ボブ、いつも場所を提供してくださってありがとうございます♪)
おうちにあがってすぐまずはご挨拶もそこそこ、おやつのおねだり軍団がやってきました(*^m^*) ムフッ
クレアちゃんは初参加と言うこともありまだ警戒中かな!?
110901_61
写真にはボブに抱かれた誠直くんも参加してますねぇ~(≧∇≦)キャ♪
ぴゅあちゃんにはすっかり『うまうまをくれる人』とインプットされたよう模様。でも最初の頃はなかなか近づいてきてくれなかったのでこんな成長もほんとにうれしいですねぇ


写真が沢山あるので続きからお進みください~

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 11:22 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

