夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My Birthday!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日はばんびの●●歳の誕生日でしたぁ~
29日の夜には出張帰りだったシンが1日早めに美味しそうなタルトケーキを買ってきてくれました
写真もとったんですがPCが使えなくてアップ出来ず


そして今日からちょっとお出掛けなので冷蔵庫の整理をするのに残っていたカッテージチーズを使ってチーズケーキを焼いてみましたよぉ♪

Cpicon ダイエットの方も♪カッテージチーズケーキ by -shino-
このレシピ初めて作ってみたのですがバターも生クリームも使わずに作るのでとっても簡単でした!
しかもあっさりしてるけど美味しかったです


シナモンもアニスも絶対自分のぉ!とばかりにガン見しながら念力送っていました。ダメダメばんびその視線に負けておすそわけしちゃいました

シナモン、カメラのストラップ口にかけて何やってんですかねぇ…

さて、2011年も今日で終わりですねぇ~
皆さん良い年をお迎えくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| ばんび・シン | 13:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカだね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日も寒いですが良いお天気ですね♪
大掃除が苦手なばんびもほんとの少しずつだけど重い腰をあげて頑張ってますその頃我が家の娘達はというと・・・


仲良く朝から窓辺で日向ぼっこ中です
この後アニちゃんは暑くなったのか移動してしまったのでシナモンの気持ちの良い枕はなくなってしまいました

さて、静かに日向ぼっこしてくれてるし、明るく気持ちの良いうちに色々片付けしてしまわなくては!


それにしても年越しまで後少しですね♪
今年は仕事復帰しようにもなかなか見つからなかったり、お義父さんがちょっと大変な病気になり入院や手術があったり、そしてブログや他の事など何かにつけて大事なPCが壊れてしまったりと踏んだり蹴ったりな1年だったような気がします
あまりにもついてないので10月頃にふと細木数子の六星占術の本を立ち読みしたら今年の運勢は「大刹界」なんだってぇ
それをみてなんだか納得~って思うぐらいほんとについてない1年だったなぁ・・・
あ、でも思い返せば2011年の年明けのおみくじはアニス以外大吉だったはずなんだけど・・・
まぁ大刹界の運勢と言うものがほんとならまだ年明けしばらくの間は低迷期の様なので大人しくしていようと思います

ってな感じで色々なことが起こっているばんびです。
先日書いたように今年のブロ友さんへの年賀状ですが、残念ながら無理な様なので今回は年賀状の代わりにブログ上での新年のご挨拶に代えさせて貰えたらと思っていますのでよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 11:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年 X'mas! & ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

皆さん元気にお過ごしでしょうか?
昨日のお昼過ぎシナアニ地方でもほんの少しですが雪と言うかあられと言うかが今年初降りましたよぉ。日本海側などではクリスマス寒波ですごく寒くなり雪がたくさん降ったところも合ったみたいですね!
そして3連休はお出かけやクリスマスでお食事に行かれた方も多いのではないでしょうか?そしてプレゼント良い物もらえましたか?!
111226_0
我が家は?というと・・・お義父さんの今後のことで弟くんと話し合いをしたり、年末に向けての買い物に出たりなどで帰ってくるのが遅くなってしまい、クリスマスと言うのにちゃっちゃと出来るお鍋ディナーになってしまいしました(-_-;) でもクリスマスの雰囲気だけでもってことでシャンパンとチキンを買ってきましたよぉ~やっぱりこれがなくちゃねぇ~~♪
25日の午前中には前日食べ損ねたケーキも(*^_^*)b !!!!誰かペロペロしてるやつが居るぅ!!!!




っとそんなクリスマスのばんび一家でしたが、20日にアニスの誕生日と言うことでお友達からプレゼントを頂いたのでご紹介&お礼をさせてくださいね♪
まずはいつも仲良くしていただいているチョコちゃんのお家の久美ぞうさんから。
先日の家飲み会の時に頂いていたけど誕生日までお預けだったんですよねぇ~中にはたくさんのおもちゃやお菓子が入っていて大喜びしていました。本当にありがとうございます。
111226_1
そしてお次はついこの間別の家飲み会があったのですが、そのときに翔くんママさんのりらさんに頂いたプレゼントです!
こちらもた~くさんのおやつにアニスはソワソワしっぱなしでしたよぉ~(*^_^*)bありがとうございました。

そして最後はいつまでもパピー顔の可愛いクレアちゃんのママのクレままさんよりプレゼントを頂きました。
いつも覚えて下っていて有難いです。可愛いカードも入っていました。アニスはさっそく写真を撮り終わった後おもちゃを一つ持ち逃げしピコピコ鳴らし続け夜にはかわいそうになったおもちゃさんが転がっていました(-_-;)
せっかく貰ったのにぃ・・・クレままさんすいませんxxxでも相当嬉しかったみたいなので許してやってください。
わんこ用のお鍋も頂いたので近々頂いてみますねぇ~ ほんとにありがとうございました。




そして最後は・・・・。先日COOKPADでレシピを検索していたときに見かけた【ゆず茶】
ちょっとおいしそうだったのでゆずを買ってきて作ってみましたよぉ~
画像はCOOKPADさんよりお借りしました。こう言うのって使ったらマズイのかなぁ?
111226_2
111226_3
とっても簡単に出来てお湯で割って飲んでもおいしかったです。透き通ったシロップの色がまた綺麗でいいでしょぉ♪
ばんび的には飲むときゆずの皮が千切りよりも細かくしてあった方が飲みやすくて良いなぁと思ったので、氷砂糖とつけるときに細かくしてもいいのかなぁ?次回作るとしたらそうしてみようと思いました。
寒い夜なんかにしょうがと一緒に入れて飲むととっても温まっていいですよぉ~~良かったら簡単に出来るのでお試しくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 12:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニス Happy Birthday!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

相変わらずの不定期更新中のばんびです。こんにちは。

今日は我が家の末っ子いたずら娘のお話♪
昨日そのアニスが3歳のお誕生日を迎えましたぁ~~(@^^)/~~~ 3歳と言ってもいつまで経ってもいたずらっ子、甘えん坊な子ですがそこがまたアニちゃんの魅力かな?!
111220_1
大きな病気もせず元気に過ごしてくれることがうれしいですね♪昨日は適当手作りケーキでお祝いしました。
写真がなかなかうまく撮れず待ってる間に見えないところのクリームをぺろぺろしていたちゃっかりアニスでした(-_-;)

今日はこれからお義父さんの病院へ。。。 
これからも元気に大好きなおねえちゃんと一緒に我が家に笑いを幸せをもたらしてくれる存在でいてくれますように。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 12:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の家飲み会 開催~~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日もいいお天気ですねぇ~♪お洗濯が良く乾きそうです(*^_^*)b
さて、12月2日お義父さんの手術を終えた翌日お友達を誘っての家飲みパーティを開催しちゃいました。
そのお友達とはいつもの如く仲良くしてもらっている【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃんご一家でーすっ
我が家でのお泊りパーティは2度目。前回は夏だったので今回布団をどうしようかと思案しましたが準備も万全整い久美ぞうさんたちが来るまでシナモン達とわくわくしちゃいました♪
111212_1


チョコちゃん一家が到着早々シナモンもアニスも大興奮!!!家中をイノシシ走り全開でした。
そしてさっそく飲んで食べてのパーティ開催~~!チョコ家さんとの家飲み会では必ずと言って良いほど一段落した頃にジェンガ大会があるんだけど、今回はそんなことも忘れちゃうほど飲んじゃいました エヘヘxxx
気がついたらわんず達もはしゃぎ疲れてオネム状態でしたね(^^ゞ

111212_2
次の朝は良いお天気で、シナモン達もさっきまで寝てたのに窓辺でまたまた日向ぼっこしながらお休みタイム(@^^)/~~~ 


飼い主達も二日酔いもなく朝ごはんと参りましょう!
デザートはチョコ家が差し入れてくれたチョコレートケーキでゆったりまったりタイム。ほんとにお天気が良くてばんびも眠くなりそうでした
111212_3
ってな具合に初冬バージョンのお泊り会も成功し、楽しい週末を過ごすことが出来ました。
チョコちゃん、久美ぞうさん、チョコパパさんありがとうございました。また是非遊びにきてくださいねぇ♪


さらにちょっと早いけどって久美ぞうさんからアニスに誕生日プレゼントを頂いちゃいました~。ありがとうございます♪
アニスのお誕生日は今月20日!誕生日が来るとこんないつまでもお子ちゃまなアニスも3歳になるんですよ!ちょっと信じられませんね(*^_^*)プレゼント見ちゃおうかと思ったけどやっぱりお誕生日の楽しみに20日まで取っておく事にしました。
111212_4
そしておいしい柿もおすそ分けしてもらっちゃった♪今年初の柿、とってもおいしかったでーす。
久美ぞうさんほんとに色々ありがとうございます。今年も残すところ3週間をきりましたね!でもまだまだいっぱい遊びましょうねぇ~~~♪

明日はシンの誕生日!!今年のプレゼントはもう買ったので何かケーキでも作ろうかなぁ??でも12月はアニスの誕生日やX'masやらばんびの誕生日などなどケーキを食べる機会が沢山あるので少し気をつけないとなぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 12:50 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

これまでの出来事。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お久しぶりです。(いつも言ってますね(^_^;))
前回の記事から早1ヶ月近く経っちゃってますxxx自分のPCが壊れてからシンのデスクトップをたまに使うんですが、これがまた曲者で(-_-;) ページ一枚移動するたびにフリーズしたりネットが繋がらなかったりとちょっと使うだけでも数時間掛かっちゃうので自然と遠のいている次第です(T_T) 新しいPCがほしいなぁxxx



さて、今日はちょっとPC君の機嫌がいいらしく、写真の加工が出来たのでこれまでの様子をサクサクっと♪
まずは10月の中頃お友達からとってもうれしいお届け物が!!!前にも徳島セットを送ってくれたakkoさんがまたまたばんびの大好きなサツマイモをたんまりと送ってくださったんです!!!!
111209_0
送るねぇ~ってメールは頂いていたんですが、箱で来るとは思っていなくてびっくり!!
写真を撮ってるとシナモンとアニスもうまうまに気がついたのか寄ってきました(*^_^*)b っとアニスったらこっそりとフライングでガジガジしていたみたいですねxxx
すごくキレイでおいしいサツマイモが沢山で幸せになっちゃいました♪頂いてさっそくふかしたり、ケーキにしたりトン汁に入れたりと大活躍しています。
ほんとに沢山のおいしいサツマイモをありがとうございました。




お次は先日チラッと携帯からシナモンの誕生日の11月5日にお出かけした際の記事をあげましたが、その日はお友達とみんなでドッグフェスタへのお出かけでした。
その後どうしようかということになりいつものメンバーだったこともあって急遽りらさんのお宅へ♪家飲み会の開催です(*^_^*)b
111209_1
帰りにみんなで買出しをして、お鍋ならお寿司やら飲みながら楽しいひと時でした。
わんずたちも沢山おやつを貰って回ってうれしそうでしたねぇ~ チョコパパさんは女の子を集めハーレム状態でうれしそうでしたねっ(@^^)/~~~




そしてお次の記事も携帯でアップしたっけな?
すっかりお出かけしなくなっちゃったのでお天気も良かったのでお昼前からランチを持って公園へ。
111209_2
広い公園でトッテコイをするのが一番楽しそうなシナモン。アニスは気分やなので持ってきてくれる時と持ってこないで途中でポイッってしてしまうこともあるけどそんな様子も見ててほほえましいです。
今年は紅葉を見にお出かけすることも出来なかったけど、帰りに駐車場でキレイな紅葉も見ることが出来ました。

とりあえず11月中の出来事アップでした。



それと12月の2日に入院中のお義父さんの2度目の手術がありました。
ずっとリハビリをしてきていたんですが、なかなか思うように良くなっていなかったのですが、ここのところ少し手術とリハビリの効果が出てきたみたいです。
これからはまだもう少し先にはなると思うけど、退院後の事を色々と調べたり問い合わせをしたりといったことをしていかなくては。。。





それと・・・・今年の年賀状ですが(-_-;)
シンのPCでは年賀状を作るソフトを入れるのは無理だし、どうしようかと悩み中です。
このところすっかりブログを見に行ったりすることが出来ていないけど、やっぱり年賀状はこれまでどおり出したいなぁという気持ちももちろんあります。
ただお出かけもほとんどしていなくて写真もあまりないし、PCも動かない等いろんなことが重なっていて困っちゃっています。ギリギリまで出せるようにがんばるつもりではいますが、万が一お届けできなかった場合は申し訳ありません 
さて、今年も残りわずかとなってきましたねっ! 寒い日が続きますが体調に気をつけて年末に向け皆さんがんばりましょうねぇ~ 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

