夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いアイテムみ~っけっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちはぁ~ 今日は天気がいいですねぇ~♪ 
シナモンもアニスも気持ちよさそうに窓辺でお昼寝中でーす(*^_^*)
さて、先日地元のLOFTで見つけたこれ↓ なんだか分かりますか??
120116_1

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| シン・ばんび | 12:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初キャンプ2日目~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて前回からちょっと時間が空いてしまいましたが、キャンプ2日目~♪
今回も写真が多くなってしまいましたが、お付き合いいただけるとうれしいですぅ。

満天の星を見ながら就寝した31日でしたが、夜中の2時ごろ急におなかが痛くなり夜な夜なトイレへ行くこと数回(T_T) 飲みすぎちゃったのかしらねぇ…
なんてことも有りながらも初テントの夜を過ごしたばんび。次に目が覚めたのは雨音でした。時計を見ると6時頃。。。う~む元旦初日の出なのになぁ(-_-;) 昨日はあんなに満天の星だったはずなのにぃと思いながら起床でーす
120110_6
トイレに出たシンを追いかけて出て行こうとしたシナアニを引きとめ、外に出していいのは顔だけよぉ!!!と何度も言いながらとりあえず日の出を見に出掛ける準備。。。



昨日お散歩した海に着くと既に沢山の人が日の出を見るため集まっていました。っが・・・・
120110_2
どう頑張ってみてもちょっと無理そうですよね(^_^;) しばらく待ってみたのですがあきらめて退散することにしました。ここ数年綺麗な日の出を家のベランダから見ていたので残念でしたよぉ



テントに戻った後はチョコ家さんが持ってきてくれたお餅をタープの中のストーブで焼き焼きして昨日の残りのお鍋でお雑煮~♪♪あったかくて美味しかったですぅ(*^_^*)b
120110_3


前日の夜もタープの中で大活躍だったストーブ。中に入っていると外の寒さを忘れちゃうぐらいなんですよねぇ~ お腹も満たされ自然と瞼が落ちてきちゃってますよぉ~~
120110_4
120110_5
プッ ね!気持ちよさそうでしょぉ~~~



まったりタイムを満喫した後は、みんなで近くの浜に薪になりそうな流木を拾いにレッツゴー。シナアニもチョコちゃんもお散歩タイム♪楽しそうに走り回っていましたよぉ(@^^)/~~~
120110_8
帰ってからはお昼ご飯のカップラーメンを食べて、今度は近くにある国民宿舎のお風呂へ温まりにお出かけです。体の芯までまで温まってとっても気持ちよかったよぉ~♪



そして風呂上りとなれば少し早いけどビールが美味しいよねぇ~!!ビールを飲むならつまみでも焼こう!なんていってるうちに2日目の宴会開始です(*^。^*)
(追記)このあと結構大きな地震がきました!場所的に前回被害の大きかった旭市に近いこともあり急いでスマホで津波情報を確認(>_<)
津波の心配はなくて一安心でしたが、海の近くだっただけにビビっちゃいましたぁ( ̄▽ ̄;)
120110_9
そしてこの日もホットワインやチュウハイを飲みながらカニやお肉などなど食べつくし、飲みつくし楽しい2日目が過ぎていきました。



3日目―1月2日朝から雨です。
最終日はご飯を食べたらチョコ家さん指導のもと、撤収作業に勤しみました!何もかもがはじめてのことなので何をやっても楽しいですねぇ~
我が家のトランクは普段1段棚なんですが、今回は2段仕様です。車中泊など用にと作ってあったのに今まで出る幕が無かったので初お披露目ぇ~。適当に作った手作りなので頑丈ではないけど物を突っ込むには結構役に立ってくれたかな。
120110_10
あっ・・シナモンが隙間から上ってきてるしぃ・・(-_-;)



さて、楽しかったキャンプも終わりだねぇ~♪いつもの3色団子で記念撮影だよっ!!
120110_11
久美ぞうさん、チョコパパさん、チョコちゃん。ほんとに色々とありがとうございました。
いつに無く楽しい年末年始を迎えることができてサイコーの思い出が出来ました。また虫の居ない時期にぜひご一緒できたらいいなぁって思っています。
そして昨年沢山遊んでもらいましたが、今年もよりいっそう沢山遊んでくださいませねぇ~




■おまけぇ~
120110_1
車に乗ったら爆睡のお二人さん。とっても楽しかったんだねぇ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 00:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始は初○○○○!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

改めましてあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します♪
120104_9
今年は年賀状を出すことが出来なかったのにこんなに沢山の可愛い年賀状を頂きありがとうございました。
お礼&ご挨拶を兼ねて少しずつですが訪問に回らせていただいておりますのでお待ちくださいね♪そして…ブログをされてないお友達や更新が無い場合はこちらのお礼にて変えさせていただきますことをご了承くださいませ。



さて我が家の年末年始は珍しく家族でお出かけ~ なんとばんび初のキャンプに行ってきちゃいました!!
場所は【九十九里浜シーサイドオートキャンプ場】です。あっ写真には九十九里って書いてあるっっ120104_2
いつも仲良くしてくれてる【のんべぇのチョコっと日記♪】 久美ぞうさんご一家が毎年年越しキャンプをしているんだけど、新しいテントを買ったので装備を持たない我が家も今度一緒に~♪なんてお誘いして貰ったんです。
年末じゃなくても良かったんだけどお出掛けもいいかなぁ~って思ってご一緒させてもらっちゃいました(*^_^*)b



ついたら早速チョコパパさんに初心者の我が家はテントの張り方を伝授して貰い設営しましたよぉ
初めてだったのでこうゆうのも楽しいなぁ~♪
120104_1
その間にシナとアニスはチョコちゃんとごあいさつぅ チョコちゃん色々と教えてねっっ!



そしてテントも設営完了と言うことで近くの海までお散歩しにいってみたよ。名前の通り海のそば。5分も掛からないところにあるんですよぉ~ ちょっと風が強かったけどみんな楽しそうに走り回って大はしゃぎ!!
120104_3


シナモンは急に大きな波が着たのでびっくり飛び上がっちゃってたねぇギャハハ♪
120104_4



お散歩してたら日も陰って来たのでサイトに戻って宴会の準備でーす
120104_5


久美ぞうさんご一家が食材など用意してくれると言うのでお言葉に甘えてキャンプ初心者ばんび一家は差し入れ程度のものを用意してみました。
その一つがこの塩漬けバラ肉。塩を揉んで4日間熟成させてあります。フライパンとチップも持参しスモークし出来たてベーコンを食べようってわけです♪
120104_6
その間にビールのお供エイヒレちゃんを焼いて食べたりと楽しいなぁ~(^。^)



そうこうしてるうちにキャンプサイトの管理人さんが回ってきて年越しイベントのお誘いがあったのでそちらへ参加。焚き火があったり年越しそばや豚汁が振る舞われました。
この日結構な数の人がキャンプに来ていたんですがこのイベント無料なんですよぉ~♪有難い話です。
120104_7
この頃になるとあたりは既に真っ暗(>_<)b 写真もブレブレでここからは殆どありません
 


写真があまり無いのは残念なんですが、カニやハマグリなどなど久美ぞうさんのおじいちゃんがくれたのですごい豪勢な宴会となりました。お会いしたこと無いけど伊太郎じいちゃんありがとう♪
ホットワインやホット梅酒を飲みながら出来たパンチェッタやお鍋を食べ楽しい時間をすごしました。
120104_8
わんず達にもお肉を焼き焼き♪大喜びでみんな楽しそうだった。
この日の夜は都会では見ることの出来ないほどの満点の星を見ることが出来たの。あんなに沢山見たのは久しぶりだったなぁ~♪
明日は初日の出見れるかなぁ?!なんて思いながら就寝。おやすみなさぁ~い(*^_^*)b

2日目に続きまーすっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 15:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年あけおめ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますぅ。






昨年はおサボりブログへ遊びに来ていただきありがとうございました。PCが壊れるなどあり、年賀状でのご挨拶が出来ず重ね重ね申し訳ありません。
こんなおさぼりブログですが2012年もばんび家一同仲良くしていただけたらと思います。また1年よろしくお願いしまーす。

今年はお友達と新年を過ごしています!またその話は帰ってからお伝えしまーす




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 17:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

