夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し分けてあげる??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今週はあまりお天気が良くないようで嫌ですねぇ。。。
最近シナモンたちをお風呂に入れると沢山毛が抜けるので先週足裏の手入れと一緒に久しぶりのカットをしました。
基本的にシナモンは貧毛なのでファーミネーターだけですっきり。
120421_1
しかしアニスはファーミネーター&すきバサミでボリュームダウンが必要xxx でもそのおかげで一回り小さくなってくれます(*^_^*)b
写真見てもお手入れした量が全然違うでしょ~ それでもこんなにとってもアニスはまだまだすいても大丈夫な感じなんですよ♪



シナモンは我が家に来てから一度もカットしたことがないほど少な目の毛質。
換毛期にファーミネーターはするけどカットするほど増えないんですよぉ。4歳になってもお腹の毛も少ないですしねぇ~(^^ゞ
あ、でもすこ~しずつ胸毛も増えてきてるし、耳下(黒い毛のとこ)も申し訳ない程度に伸びてきてます!
120421_2
アニスは早々にシナモンの毛量を追い越しもっさもさ(^_^;) もちろんお腹のとこの毛も立派なもんさぁ~。
半分ぐらいシナモンに分けてあげたらぁ???といつも思っちゃいます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| アニス・シナモン | 09:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もチックンがんばったよぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は朝から良いお天気のシナアニ地方です。
明日からはまた曇りの日が続くようなので早く洗濯干さなくっちゃ~~~っっ!!

えー先週?台風のような暴風雨により桜が散る前の9日、ポカポカ陽気の中シナアニをつれてお散歩がてらお出かけしてきました。
120419_1
いつもはロングリードでバビュ~~ンっと走りだすお二人さんなんですが、この日は用事が有るので久しぶりの短いリードでお散歩。



で、お散歩の最終目的地は近くの公園でした(^^ゞ
この日は集団狂犬病予防注射の日。前は病院でしてもらっていたんですが、日中でも時間が合うということとその場で注射済票がもらえると言うことでここ数年利用させてもらってます。まずはシナモンからぁ~
120419_2
もう必死にしがみついていました。一人で2わん。しかもカメラをどう持とうかと・・・おかげでちょっぴり変なアングルになっちゃいました(T_T)



さぁ、お次はアニスですよぉ~ マイペースだけど実は隠れビビリっ子。でもママちんに抱っこしてもらっちゃえばへっちゃらなご様子です(^_^;)
120419_3
ずいぶん余裕こいてるお顔してるでしょ?!
終わってから気がついたんだけど、お注射をしてくれたセンセーはいつも行っている病院の院長センセーでした(^_^;)



そして終わった後はさっさと家路に急いでおりますお二人さん。
120419_4




帰り道満開になった桜が綺麗だったのでちょっと記念撮影会です。
120419_5
今年は毎年行っている川沿いの桜を見に行くことが出来なかったのでこの記念撮影で桜も終了になっちゃいました。




今年の注射済票は水色。数年前から我が市でも長方形ではなくハート型の注射済票に変更。
小さくなっていい感じだけど、出来ればハートではなくて骨形が良かったなぁ~なんてね(*^_^*)b
120419_6
今年もちっくんがんばりましたぁ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 10:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見キャンプ 2日目♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はシナアニ地方とっても良いお天気です。昨日の風や雨で綺麗な桜が少し散り気味になっちゃったかな?

さて、前回の続きですよぉ~
8日、日曜日です。今回は電源サイトではなかったので昨晩寝ている時は結構な寒さでした。でも朝には良いお天気でテントの中も明るく早朝から目が覚めました。
外に出ると早起きのジェイさんとピュアちゃんがさっそく朝日で日向ぼっこ中(*^_^*)b
120412_1
ぴゅあちゃん、おはよぉーーーっっ!あはは大きなあくびですねぇ~♪



昨晩寝るときに朝はゆっくりにしようかぁ~なんて話していたんだけど、起きちゃったばんびとジェイさん。でもみんな起きてこないのでやることもないし…(-_-;) 日陰に居ると寒くなってきちゃった
昨日食べなかったトマトスープでもあっためて食べたいよねぇ…なんて事で、火を熾したことも無い二人が昨日の見よう見真似で火をおこしちゃいました(^o^)丿
でもそのうちぞろぞろとみんな起き出したので朝食の準備となりました。 
120412_2
あー右上のシナモンが濡れているのは朝から芝生の上を走り回り挙句にチョコ家さんのテントに潜り込むため狭い場所を匍匐(ほふく)前進した為びしょびしょなんです。しかもそのままチョコ家のテントに潜り込んじゃってすいませ~ん(^^ゞ チョコ家さんのところに朝から襲撃するのはお泊りの鉄則のようです(^_^;)



ご飯も食べたのでまずは撤収作業です。パパママはテント解体に一生懸命。
120412_3
ぴゅあちゃんはこんな場所からパパママを応援中でした(かわいいなぁ~♪)



チョコちゃんはカートにのって日向ぼっこで気持ちよさそう~
120412_4
うちの子はカートに乗せてたんだけどうるさいのでその辺で放牧中。みんなのところで行ってはうれしそうに走り回っていました。一番下のかんちさんに甘えてるのはぴゅあちゃんかと思いきや我が家の娘シナモンでした(^^ゞ



テント解体中アニスが何かを発見!!!
120412_5
楽しそうに鼻ツンしながら追いかけていましたよぉ~♪でもそのうちパクッっとするんじゃないかと冷や冷やしたので久美ぞうさんが非難させてくれました。(触れるなんてすご~~いっっ!)



このあと、お天気も良いし暑くなってきたのでお散歩がてら併設されているゆめ牧場の方へアイスを食べに。
120412_6
このソフトクリームめっちゃ美味しかった(*^_^*)b
チョコちゃんは美味しそうにペロペロするのに我が家の娘達は大口あけてバクッ!大量に食われちゃいました。。。なんて卑しいんだ(T_T)



最後はみんなで記念撮影ですよぉ~♪
お天気が良かったので発色よく綺麗な記念写真が撮れました。
120412_7
と言うことでお花見はちょっと残念だったけど、とっても楽しかったキャンプとなりました。
久美ぞうさんご一家、誘って下さってほんとにありがとうございました。そしてご一緒したジェイさんご一家もありがとうございました。
今回のキャンプ場もお手洗いなどもすごく綺麗で虫嫌いのばんびも楽しく過ごせました。道具持って無いくせにキャンプの楽しさにハマってきちゃってます(*^_^*)でも我が家だけではちょっと無理かなぁ(^_^;)
虫は嫌いだけど、キャンプは行きたいかもぉ~なんて矛盾したことを言い出し始めるばんびでした



みんなとお別れして車に乗ったらシナモンはシートベルト。アニスは後部座席で寝る体制(^^ゞ 正確が良く出てますね。。。
120412_8
ほんとは芝生でフリーにしちゃ行けなかったんだろうけど、楽しくはしゃぎすぎちゃったもんだからお家に帰ったらお風呂に入ってぐったりなお二人さんでした(*^_^*)b楽しかったねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 10:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見キャンプだよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

めっちゃひさしぶりぃ~♪この間の週末お出かけしてきたので珍しく記事上げでもしてみようかなぁ~なんて(^^ゞ
土曜日の午前中待ち合わせの場所に行くとこのお出かけに誘ってくれたお友達が待っていました。そのお友達とは・・・
120410_1
いつもの如く【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃん、久美ぞうさん、チョコパパさんご一家。到着して早々チョコちゃんのお家の車に乗せてもらっちゃいましたよぉ~♪



そして少しするともうひと家族。
120410_2
こちらもいつも仲良くしてくれている【心美人】のぴゅあちゃん、ジェイさん、かんちさんご一家です。
このあと待ち合わせしたお店で大量の買出しをして目的地へ出発~!!!



到着したのは≪成田ゆめ牧場 オートキャンプ場≫ 久美ぞうさんが一緒にお花見キャンプどうですかぁ~と誘ってくれたんですよねぇ(*^_^*) 久美ぞうさんありがとうございます♪
着いてみたら残念なことにまだお花見するにはちょっと早い3分咲き?ぐらいでしたけど・・・。来週ぐらいがちょうど良かったのかな?
120410_3
キャンプ場に着いたらまずはテントを設置。我が家は年末キャンプの時と同様道具を持っていないのでチョコ家さんにお世話になりっぱなしです(^^ゞ 年末に教えてもらったとは言え、さすがに人生2度目のテント張りではまだまだ覚えていませんでした アハハ
それでもどうにか自分のテントを設営して落ち着いたら早速宴会の用意ですよぉ~



大量のお酒や食料品を購入したのでいっぱい食べるぞぉ!!!
手始めは手軽な焼き焼き物から。いつもの骨付きウインナー♪やっぱりこれって美味しいんだよなぁ
120410_2-5
わんずたちも久美ぞうさんやジェイさんなど皆さんから沢山おやつを貰ってウハウハでしたね。それでも美味しそうな食べ物の焼けてくる匂いに釘付けだったっけ(^^ゞ
お肉も焼いたんだけど写真取り忘れ。もちろん味つけ無しでわんず達にもおすそ分けですよぉ~♪



そうこうしているうちに当初都合が悪くてご一緒出来なかった【りらの日記】りらさん、ボブ、誠直くん、翔くんご一家が少しだけと駆けつけてくれました。
120410_4
翔君久しぶりだねぇ!!だいぶ日が暮れ始めて翔君の写真がブレブレなものばかりでしたゴメンネxxx そして大きくなった誠直くんの写真も撮り忘れちゃったよぉ(-_-;)


さぁさぁまだまだ食料はいっぱいあるからねぇ~っとホッケやイイダコなどなどそりゃもう外だしお友達とだし最高に美味しい夕食会でした。
そうそう、ばんびは年末キャンプの時と同様、1週間前から熟成させてきた豚バラを持参。現地でフライパンスモークを作っちゃいました。スモーク中の写真や出来立て写真を撮り忘れたけど、みんな美味しい!とバクバク食べてくれてめっちゃうれしかったです。
120410_5-2
しかもキャンプにきて揚げ物初体験です!写真は無いけど春巻きめっちゃ美味しかった~~~(*^_^*)



このあと21時過ぎにりらさんご一家とはお別れ。
残った3家族は飲みながら焚き火を囲んでまったりタイム。最高に楽しいキャンプとなりました。
120410_6
この日は満月だったのかな?月明かりがとっても明るくて綺麗でした。

次回に続きます。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 19:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

