夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換 お出掛けだぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

思い立って女3人?お出掛けです♪

初新東名!平日なのもあって空いてるぅ(*^^*)
そしてすごく走りやすいです


現在地は・・・

見たことあるよねぇ♪
そう刈谷ハイウェイオアシスです
久しぶりの1人長時間運転なので、安全第一!チンタラ走ってここまでで既に8時間( ̄▽ ̄;)
止まる度に1時間ぐらい遊んでるからかなぁ・・・

まだまだ先は長いのでそろそろ出発しよ~っと




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| お出かけ | 11:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニスの家族記念日♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

初めてアニスに会ったのは2009年の1月。生後1ヶ月の頃でまだクロンボちゃん。
120516_0
そして次に会ったのがこの写真を撮った3月。
タンの小さいばんび好きのお顔の可愛い子だった。でもその頃はまだ多頭飼いするつもりはなくxxx




それがひょんなことから我が家の次女になることに!!
こんな嬉しい事はなかったなぁ♪だから3月の時点できっとアニスは我が家にくる運命だったんだと思っちゃった
120516_1
お家につれて帰ったときからシナモンとも相性が良く、しかも物怖じしない元気いっぱいの女の子だったっけ(^^ゞ




今ではシナモンよりもムチムチちゃんだけど、来たときはこんなにちびちびだったなんてビックリ!!
120516_2
洋服を着てるって言うよりも洋服に着られてるって感じだもんね(^o^)



お外に行くのも大好きで元気いっぱい走り回るのに疲れるのも早くて・・・
でもおねえちゃまに負けたくないのか頑張っちゃうんだよね そんなところも可愛いやつだ♪
120516_3
キャーいい笑顔!!!



そんなアニスも昨日5月16日に3回目の家族記念日を元気に迎えることができましたぁ~
120516_4
最近はなかなかお出かけすることもなくなっちゃったけど、ケーキを買ってきたので簡単ディナーでお祝いしたよ



まだまだ破壊、いたずら大好きのアニス。
普段はママのヤマコに似てるアニスだけど、ふとした表情がパパの龍之介を思わせる。そんなときはちょっと大人びたお顔のときだったりするんだよねぇ~
120516_5
いたずら、破壊は困っちゃうけど、それでもいつまでも元気で居てくれる事が一番!
大好きなおねえちゃまと共にいつまでも側にいて可愛い笑顔を沢山みせてね。

アニス、3回目の家族記念日 おめでとう!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 13:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手交代!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日今日とちょっと涼しいですが良い天気が続いていますねぇ~♪
今朝はこの時期になるとあまりお目にかかりにくくなる富士山がベランダから見ることが出来ました。少ししたら雲で隠れちゃったけどねぇ~(^_^;)


さて我が家ではシナモンが家にきたときから使っているものがいくつか有るんだけど、その一つがこれ。
120512_1
知ってる方も居ると思いますが、最近では仲良しのお友達も使うようになりだいぶ浸透してきたのかなぁと感じるこのメダル。
これは≪カタンドッグ・メタル≫というもので、地球の磁場を使って蚤・ダニを着かないようにするというエコ商品。

≪カタンドッグ・メタル≫
購入したお店のページですが、下の方まで読むと色々商品の説明がされています。
興味のある方は一度覗いてみては!?



値段は5,800円と言うことでパッと見は高い!!と思うけど、これは付けっ放しで2年間有効と言う代物。
一般的には市販されている蚤・ダニ用のお薬を買って使うと思うけど、計算してみるとこっちの方がお得だった(最初に買った当時で計算)し、お薬を使わなくてよいという点もあり使い続けていると言うわけです。
120512_2
シナモンはガジガジすることもないけど、2年つけているとこんな感じでハゲハゲですね(^^ゞ 2年間ありがとう!って感じかな?
アニスもつけているけど、アニスはいまだにいたずらっ子だしガジガジ大好きっこなのでたまに気がつくとガジガジされていることも(-_-;)。でも調べたところ4つのポチポチがなくなっちゃうぐらいじゃなければ少しぐらいガジガジされても効き目には問題ないようですよぉ。



もう何度か買っているけど、見ただけの印象だとちょっとメダルみたいにしっかりしてるイメージなんだけど、何度手にとっても軽くて(約2g)ちゃっちー(T_T) こんなので大丈夫??と思うのだがいいみたいです(^^ゞ
120512_3




前に使用したネットショップでは見つけられず今回は新しいお店【Modern Dog】さんで購入しました。
このお店では可愛いカラナビをセットで貰いましたよぉ。そしてキャンペーン中だったのでえぞ鹿のジャーキーも貰っちゃった(*^_^*)b
120512_4






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまおやつ(?)開始だよっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

おひさしぶりですぅ~(^_^;) あいかわらずの気が向いたら更新のばんびです。
このところ急変する天気が続いていて嫌ですね(>_<) 昨日も天気予報は聞いていたけど、散歩のあと買い物して帰ろうとした時に急に暗くなり始めたのでダッシュで家に戻ったらギリギリセーフ!家に入ったとたん強風、大雨、雷(-_-;) あぶなかったぁ(~_~;)


さて1週間前は大勢の方が楽しみにされていたGWでしたが、我が家のGWはまったく予定がなかったので特に記事にすることもなく・・・
そんな中、ふとシナアニ地方のフィラリアの期間が5月~12月までだったと思い出し、急遽お出かけ(?)です
120510_1
(^^ゞ その通り!


このところちょっとお腹はキュルキュル言うことがあるものの至って健康そのもののお二人さん。
少し前に家で体重を量ったらシナモンは3.7kgだったので少しご飯を増やして上げたらちょっと戻りすぎたかな?この日は4.1kgと言うことでした。
120510_2
普段は診察台が苦手気味のシナモンですが、この日は珍しくしっぽを振っていたっけ(*^_^*) なんかいいことあったかな?


でもすぐその後にはフィラリアのお薬を貰うための採血のお注射。でも静かにしてよくがんばりましたぁ~♪
120510_3
(少し前ワクチンの注射のときに血液検査をしたと記事にしたけど、あれはホントは間違いでいつもはフィラリアの採血をする時に一緒に検査をしてもらっていたことを後になって思い出しました(T_T) 余計なちっくんをさせちゃったなぁ~)



さささ、お次はアニちゃん。まずは体重測定ねぇ~ (-_-;)前よりも増えてるxxxx
アニスはご飯を減らしたり野菜中心にしたりしてもなかなか体重が減らないんだよなぁ この日も4.6kgだったかな。あと0.3kgぐらい減らして欲しいんだけどね(>_<)b
120510_4



そしてフィラリアの採血のときはジッーーーっと先生がもつ注射器を見つめていたアニスでした。性格でるねぇ(^_^;)
120510_5
残念だけど、体重減るほど血は採ってもらえないんだよぉxx




検査結果は異常なしと言うことで今年も月一の美味しいおやつ(?)が手に入りました。
まずは2ヶ月分ずつ貰って、また体調チェックもかねて数ヶ月ごとに病院へうまうま貰いにこようねぇ~
120510_6




と言うことでさっそくの5月分のうまうまおやつですよぉ~
120510_7
アニスもだいぶ上手にノセノセが出来るようになってきたかな?!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 11:01 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

