夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blue Moon

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

8月31日、きれいな満月でしたねぇ~♪ 調べてみたら『ブルームーン』と言うキーワードが・・・。
120831_2

といっても見た目はいつもと一緒。
『ブルームーン』とは1ヶ月の間に2度満月が巡ってくることをさす言葉だそう。3年に1度ぐらいの割合で起こり、一部ではその珍しさも関係して「見ると幸せになれる」という言い伝えもあるみたいですよぉ~!

次回は2015年7月31日だそうです。見逃した方3年後をお待ちくださいねぇ~v(≧∇≦)v




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| 日常 | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆だ!!出かけるぞぉ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

みなさんお元気ですかぁ?って皆さんって言うほど着てくれる人多くないと思うけどね( ̄- ̄)…
毎日暑くてバテバテなのに最近じゃお天気が不安定で雷雨になったりと安定しない日が続いていますが如何お過ごし??

このところ大きなお出かけのなかったばんび一家。お友達に誘っていただきお盆の期間にほんとに久しぶりの遠出をしてきました。
渋滞の予想があったりETCの割引の関係で早めの出発をしたばんび達。早くつけばPAで仮眠すればいいしねぇ~っといつものようにAM3時過ぎにはおでかけぇ♪
120818_1
シナモンたちは朝早くから起こされてるのでネムネム状態ですヾ(*゚▽゚*)ノあはは



週間予報ではあまりお天気がよくないとの情報だったのですが、目的地に近づくにつれてちょっと良い感じに晴れてきました。
120818_2
ただ、今回我が家は東北道で向かったのですが途中20Kmや断続70Kmという渋滞にはまってしまって後から出発して常磐道で行かれたお友達に先を越されてしまいました(;´o`)トホホ。
お友達は常磐道は空いていることを知っていたらしい(-"-;)



先に出たと言うのに遅れること30分あまり、待ち合わせの場所でお友達が待っててくれました。遅れてすいませ~~ん(; ̄ー ̄川 アセアセ
そんなこともあったけどさっそく女性陣で大量の買出しをした後本来の目的地に向かいましたよぉ
120818_3
ついたところはこちら。小野川湖キャンプ場です。
そう!夏の湖キャンプに誘っていただきました。夏は虫がいっぱいなのでちょっと心配もありましたが楽しそうだったのでご一緒させてもらっちゃったわけです(〃∇〃)エヘ



今回ももちろんわんこも一緒。いつものメンバーですよぉ~
お声をかけていただきいつも道具など貸していただいているお友達。のんべぇのチョコっと日記♪のチョコちゃん、久美ぞうさん、チョコパパさん
120818_4
そしてお久しぶりの元気印。りらの日記の翔くん、りらさん、ボブ、大事な愛息子の誠直くんを忘れちゃってました!すいません(^▽^;)
そして我が家のばんび、シン、シナモン、アニス  計7人+4わんの夏キャンプのはじまりでーす♪


ってことで続きはまた後ほど~(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜ って言うほど写真ないんだけどね…




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 23:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ!花火大会!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日も相変わらずの暑さですねぇ・・・
昨日はスマホからの投稿でも書きましたが近くの花火大会を見にお出かけ。
この花火大会今までは違う会場でやっていたのですが、今回場所が変わって近くなったのもあって見に行ってみることにしたんです。
120804_1
目をつけていた場所に行ってみると警察や警備の人もたくさんでびっくり。でも4時間前についたのもあって結構良い位置確保出来ちゃいましたよぉ~(≧∇≦)キャ♪



枝豆やとうもろこし、そして家から作ってきたカツサンドなどを食べながら開始時間まで楽しみました。もちろんビールとノンアルコールビールも1本ずつですが用意してカンパーイ(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
120804_2
あと10分ほどで始まる時間です。風もあって外で過ごすにはよい花火日和



しばらくするとドーン♪と大きな音が!
もちろんシナモンもアニスもいきなりの大きな音にびっくりピーピー騒ぎ始めちゃいましたが打ち上げ会場から少し距離があったのであまり音が響かず少ししたらおとなしくカートに乗っててくれました
120804_3

久しぶりの花火大会でカメラの設定を忘れてしまってちょっと開放時間が長かったなぁxxxと思ったけどまぁまぁの出来かな(*⌒д⌒*)アハ

120804_4
対岸の岸でも2箇所ほど花火大会をやってるみたいでしたよぉ



そして今朝のシナアニ。。。
やっと最近冷え冷えボードをまた使い始めてくれた模様
120804_5
でもなぜかシナモンは頭だけしか載せてくれないんだよねぇ(; ̄ー ̄川 アセアセ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 15:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちくたびれたぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

夕方からみんなで花火を見るためお出掛け中です

だいぶ人が集まってきたなぁ~


開始4時間前に到着したけどあと2時間待ちかな?

アニスは待ちくたびれてシンのちびチェアーを乗っとり早くもウトウトしはじめちゃいましたよぉ( ̄∇ ̄*)ゞ
でもこの余裕は始まる前までです 始まると大騒ぎですからねぇ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 17:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対照的な2わん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

毎日ほんと暑い日がつづきますねぇ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
Myプールを出してもらったアニスは毎日欠かすことなく1日1時間×2回の水遊びをしてクールダウン?
120802_3
クールダウンするための水遊びなのかただ単に水で遊びたいのかと言われちゃうと後者のようですけどねヾ(*゚▽゚*)ノあはは


そんなアニスの水遊びに一切の興味を示さないこのお方は溶けちゃうんじゃないかと思うぐらいよくお休みです
120802_2
でもこの寝顔を見ちゃうとほんと気持ちよさそうですよねぇ~(≧∇≦)キャ♪





そしてぜんぜん話は違いますが・・・・
何年も前に買ったばんびのiPod nano。買ってからもほとんどと言っていいほど使ってなかったんですが、年の初めごろに【iPod nano (1st generation)交換プログラム】なるメールが送られてきたのですが使ってないので放っていたんですが、たまたま見たブログにその記事が載っていたので今回Appleさんに送ったんです。。
120802_1
そしたら1週間ほどで戻ってきたので箱を開けるとこんなに小さな物になって帰ってきました。
中の手紙には『交換品の在庫状況によっては元のiPodより新しいモデルになっている場合がある』とのことでした。
てなわけで使っていなかった古いiPod nano 4Gが現行最新第6世代のiPod nano 8Gとなって戻ってきたようです。なんとラッキーなんでしょうねぇ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 16:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

