夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出 ~アニス初体験?!~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

キャンプから帰ったのは夜中だったのでシナモンたちをお風呂に入れることが出来なかった。

ならばどうせ洗うしと、次の日アニスの初体験のために稲毛の海に遊びに行ってみたよ♪
0
が、しかし結構な強風の日で遊泳禁止状態。

でもまぁ波打ち際で十分なのでせっかくきたしレッツゴーですっっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!さすが水大好きっ子な名だけあって初体験とは思えないほどの突進っぷり
120925_2



そして一度だけ1歳のころに海に行ったことがあるシナモンは・・・・

波が怖かったはずなんだけど、アニスとばんびが離れているのが寂しかったのか自分から入ってきたよぉ!
120925_5
ん?!(; ̄ー ̄)...ン?  お嬢さんたそがれてますかぁ???



その後も大きな波が来たときはちょっとだけびっくりするものの楽しそうに遊ぶお二人さんでした
120925_3




しか~しっっ!!海で遊んで何が一番大変かって後始末よねぇxxxx

水からあがると砂だらけΣ( ̄∇ ̄;)!!なのでこうやって引き上げてくるんだけどぉ
120925_4
結局砂だらけになっちゃいましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは

近くにあった水道でさっと洗って帰って風呂じゃぁーーーーっっ!!!!




帰りは芝生を通って帰るのでシナモンも楽しそうですよぉ
120925_7
今後海で遊ぶことはあまりないと思うけど、海でもへっちゃらアニスと、成長して波が怖くなくなった

シナモンの成長が見れて良かったでーすぅ♪



また一つ夏の思い出が出来ました(≧∇≦)キャ♪
120925_6




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| アニス | 09:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお出かけ締めくくりサプライズゥ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前回からちょっと日があいてしまいましたねぇ~ っと言ってもいつもの事なので(*⌒д⌒*)アハ

すっかりお友達のところへ行っても読み逃げばっかりなのでコメント欄を最近はずっと閉じていたのに前回

うっかり閉め忘れぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ コメントくださったお友達ありがとうございました。



さてさて、道の駅でのんびりしたので我が家も家路に着くことに。

まずは山を降りて市街地に向けて出発!!キャンプに行く前に他に何があるのかと調べていた時に発見した

野口英世記念館もたまたまですが通過~(* ̄m ̄)ぷっ 
120921_1
っとさっそく猪苗代湖が見えてきました。

前に福島に行ったときは素通りしてしまったので今回は時間もあることだしちょっと寄り道です♪




やっぱり広いですねぇ~!湖全体をとるのはちょっと無理でした(*⌒д⌒*)アハ
120921_3
120921_2
水上スキーをしてる人も居て気持ちよさそう~

そして我が家のお水大好き娘は岸壁にぶつかる水の音に大興奮!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ 

血迷ったように入りたがっていたよぉ。止めるのも一苦労でした。恐るべしアニスよxxxx




その後は山を越える前にガソリンスタンド探し。

帰り道の途中だとばかり思って着いたガソリンスタンドが実は逆方向に向かっていたらしく結局同じ道を

戻ることになったりもしたけどそのおかげでこんな綺麗な夕日も拝むことが出来ちゃいました
120921_4



道の駅を出てから2時間半ほど経ってコンビニで休憩~っと止まったら、車に見知らぬ同乗者が・・・
120921_5
殿様バッタって言うのかな?最近ではめっきりお見かけしないぐらい大きなバッタ様に遭遇です。

(もちろん虫嫌いのばんびは窓を速攻閉めました((( ̄へ ̄井) )



そして休憩をしていたら今度はどこからともなく




ド~~~ン!!  ( ̄∇ ̄)?



辺りを見渡すとちょうど建物の間から花火を発見!!!スマホで調べてみたら10分前ぐらいからすぐ近くで

【あさか野夏まつり花火大会】と言うのを開催中だったみたいです。

~~~ あさか野夏まつり花火大会 ~~~
郡山カルチャーパーク付近 約15万人の人出が予想され、計1万発以上を打ち上げる。田園の中で打ち上げるため、360度どこからでも観覧することができる



ってことでさっそく見えるところは無いかと移動~レッツゴー♪(小さい写真にマウスオン♪)
120921_6-1.jpg
120921_6-1.jpg
120921_6-2.jpg
120921_6-3.jpg
120921_6-4.jpg<br />
120921_6-5.jpg

さすが田園の中で打ち上げるとあって見晴らしの良い事!でも車がなかなか停められず止まったところは

会場との間に住宅街があってちょっと残念な場所になっちゃいました。

なので思いの外近すぎて綺麗な写真はほとんど撮れなかったけど、夏のお出かけの締めくくりにはとっても

素敵なサプライズ花火となりました(≧∇≦)キャ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 13:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏キャンプ ラスト   ~ハプニング満載~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

はい、こんにちは。残暑厳しい日が続いていますが体調など崩されていませんかぁ?

この夏もエアコンを使わずすごしてきたばんび家。

高層なのもあって風が通り快適に過ごしてきた我が家ですが、ここ数日風向きが変わったみたいで

ちょっと無風の日が続いています。でもこのままがんばってエアコンなしでがんばるぞぉ!!



さて露天風呂に入ってさっぱりした一行は2日目の宴会場に戻ってきて

さっそく宴会の準備に取り掛かりましたよぉ~
120913_1


ばんびは2日目用のパンチェッタもしっかり準備して持ってきました(〃∇〃)エヘ
120913_2
ん?シナモンはお休み中かしら?!



そしてパンチェッタ♪この日の炭の火力は今までで最高だったみたいで一番の出来上がりでした!

美味しそうっっ(笑)
120913_3
午前中近くの方にすももを頂いたので最高の出来上がりのパンチェッタおすそ分けしてみましたよぉ~

こうゆう出会いも素敵ですね♪(* ̄  ̄)b


っとあれ??他にもいろいろと焼き焼き飲み飲みしたはずなんだけどぉ・・・

やっぱり写真ありませんでしたm(_ _;)m

そしていい気分になりながら楽しいひと時を過ごしていると湖の方がひっきりなしにピカピカ!!

そうなんですxx雲行きが怪しくなってきて遠くの方でゴロゴロピカピカ

『大丈夫かねぇ??』なんて言っているうちにポツッ..ポツッ..ポツッ..ん????



ザァァァァァーーーーーーーΣ( ̄∇ ̄;)!!


バケツというか風呂の浴槽の水をひっくり返したぐらいもの凄い勢いの雨が!!!

雷もすごくてわんこと女性陣は車に非難 ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

男性陣はタープに水がたまってしまうのでびしょびしょに為りながらもバレーボールのトスのように

ピョンピョン跳ねて水を落としていました。(ご苦労様っっ)


いつまでも続くのかと思っていたけどさすが山のお天気。しばらくすると雷雨も止んできましたε-(´▽`) ホッ

宴会場はほとんどの物がびしょびしょだったけどあまりに突然のことだっただけにみんなで笑っちゃったぁ

キャンプを何度もされているチョコ家さんでも今回のような雷雨は初めてのことだったようです

このあと木の下に置いてあった為奇跡的に残っていた焚き火の炭を復活させてタオルを

乾かしたりして2日目終了です。






朝方も雨が降ったりやんだり撤収作業大丈夫かなぁ???なんて思っていましたが

どうにか晴れ間も見えてきました
120913_4
でもテントを拭いて撤収しようとするとポツポツxxx(笑 

ちょっと手こずりましたが撤収も無事終了~~~~~v(o ̄∇ ̄o)


いろいろと初体験をした今回の楽しいキャンプ場ともお別れし、朝昼兼用ご飯を食べに『道の駅裏磐梯』へ

チョコ家さんお勧めの山塩ラーメンと塩ソフトを頂きました!山塩ラーメン最高に美味しかった(≧∇≦)キャ♪
120913_5
チョコ家さんとはここでお別れ。

我が家はばんびがお腹がいたくなってしまったのでトイレ休憩&シナアニのお散歩タイム

しばらくまったりしていると脇の道から爆音が・・・・ 

最近ではなかなか見かけない暴走族のような皆さんが道の駅に入ってらっしゃいました。

爆音バイクが50台ぐらいはあったんじゃないでしょうか?すごい光景に笑ってしまいました

(写真もこっそりねぇ~)


道の駅を出たあと我が家はETC割引を使って帰るつもりだったので途中までは下道です。

下道で帰ったおかげで素敵なものを見ることが出来たんですよ。その模様はまた次回お伝えしますねぇ~



今回もキャンプ誘っていただいたチョコ家さん。

カヤック体験もさせてもらったしアウトドアの魅力をまた一つ教えていただきました(〃∇〃)エヘ


そして1泊でしたが誠直くんと一緒にご一緒できたりら家さん。

今回キャンプでご一緒したのは初めてでしたが、おNewグッズで楽しませてもらったりと楽しかったです。

また家飲み会やキャンプ(道具ないけど(^-^;)などでご一緒できたら嬉しいです。

今回もほんとにありがとうございましたぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 10:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏キャンプ2日目 ~初体験しちゃいました!~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

自分でも思ったよりも早いアップとなりました( ̄- ̄)b

次の日の朝、外で物音がするので起きてみるとさっそくチョコ家さんが最近始めたカヤックの準備を始めていました。カヤックって大きなまま物のなのかと思っていたらこうゆう空気を入れて使うものもあるんですねぇ~
120909_1


そしてもちろん愛娘のチョコちゃんも出動準備!
120909_2
ばっちり決まってますねぇ~(≧∇≦)キャ♪
120909_3
風の少ない湖に乗り出し気持ちよさそう~  チョコちゃんも久美ぞうさんの前でお利口さんです



チョコ家がカヤックで優雅な時間を過ごしている間にまずは昨晩のお片づけ。
そしてその後は朝ごはんの準備ですよぉ~  
120909_4
この日はベーコンとバジルウインナー。そしてりら家で採取したミニトマトを使ったトマトソースをかけたオムレツです。




このあと実は水遊びの用意を!と言われてとりあえず持ってきた水着とラッシュガードを着て我が家も初のカヤック体験させていただいちゃいました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
120909_5
パドルを漕ぐのも二人で息を合わせなくちゃいけないみたいでイッチニッ!イッチニッ!と掛け声をかけてがんばっちゃいました
120909_6
風が心地よくて気持ちよかった♪怖いかなぁ?なんて思っていたけどすごく楽しかったです
そして戻ってきたらシナアニはバシャバシャとお出迎えしてくれました。アニスはジャンピングも披露です(; ̄ー ̄川 アセアセ

チョコちゃんもそしてお水をペロペロしながら思いのほか早く泳ぐ翔くんも楽しそうでしたよぉ~
120909_7
みんなでカヤックの上で記念撮影してみましたよ

120909_8
びっくりしたことに小野川湖にもカワウソ出没でしたΣ( ̄∇ ̄;)



この後お昼ごはんを食べてこの日帰ってしまうりら家さんの撤収作業をお手伝いしてりら家さんとはお別れ。
誠直くんも一緒にキャンプ、とっても楽しかったです。ありがとうございましたぁ~
120909_9
2泊目に突入する我が家とチョコ家さんは2日目の宴会場をつくりこの後近くにある露天風呂へ。
帰りに買出しをして夜の宴会の準備をしつつマッタリ時間を過ごしましたぁ

続きはまたもや後日~( ̄ー ̄;  いつになるかなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 14:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏キャンプ1日目 ~宴会だよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

キャンプの記事をあげてからすっかりオサボリ(; ̄ー ̄川 アセアセ
まぁたいして見てる人も居ないのでいいんだけど…

キャンプ場について各自テントなど設営も終わって宴会場も出来上がりひと段落。
120907_0


おなかも減ってきたということでとりあえず枝豆やキムチ味の姫竹などをつまみに早速かんぱ~い!
120907_1
今回は湖のそばということもあってブヨ対策は必須!
チョコ家さんやりら家さんにいろいろお世話になっているので今回我が家もいろいろネットで検索し、ブヨによく効く森林公園などで働く人なども使用しているという蚊取り線香【森林香】を購入してもって行きました
その他にもチョコ家はハッカ油を持参してくれて今回のキャンプほとんどブヨには刺されずに楽しく過ごすことが出来ましたよぉ~♪




軽く腹ごしらえをした後湖へ行ってみたよぉ( ̄▽ ̄)Vいえーい!
120907_2
風もなくて湖面が鏡のように空の雲を映し出して神秘的!癒されるぅ~~(〃∇〃)




宴会場に戻る手前にあったタイヤブランコでは久美ぞうさんが楽しそうに遊んでいたっけ(* ̄m ̄)ぷっ
思わずシャッター押しちゃいましたよぉ
120907_3
この後は本格的な宴会へ突入ということで、いつものようにばんび家が用意したパンチェッタをスモークにかけ、とうもろこしやその他魚介なんかも焼き焼き♪


もちろんわんずたちには味付けなしのお肉もしっかり用意していたので嬉しそうにみんなでほおばりました。
120907_4
このころからばんびのカメラではきれいな写真が取れなくなったのと、すっかり宴会に夢中になりカメラどころではなくなって楽しんじゃいました。

こうして1日目の夜は更けていきました( ̄- ̄)  
続きはまた次回。いつになるかなぁ・・・・・  




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| お出かけ | 13:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

