夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの車中泊旅行♪ 2012紅葉狩り Part.2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前回から少し日が経ってしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ がんばって続きをお伝えしようと思います。


おはよぉ~~ってことで始まりですっ(〃∇〃)エヘ
こちら道の駅【上品の郷】。『ジョウボンノサト』と読むそうです。( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
121123_1_1
実は前日日光を後にしたシナアニ御一行はまたまた車を走らせる事数時間。夜も遅くなってきたのでまずはお風呂~って事でスマホで探したスーパー銭湯の【元気の湯】へ。(写真撮るの忘れちゃいましたがすごく綺麗で気持ちよかったぁ~)
そして銭湯のあとはお店の方のスーパーで夜ご飯を調達しこの道の駅で車中泊しちゃったと言う訳です



夜に道の駅に到着したとき停めるところが無いんじゃないかというぐらい多くの車が止まっていました。
この道の駅ローソンが横にあるので便利だからなのかなぁ( ̄- ̄) そうゆう我が家も昨晩ローソンでカップラーメンを調達熱々を頂くことが出来ました(〃∇〃)エヘ
121123_2
車中泊をしたら朝の定番モーニングコーヒーの準備♪



コンビニで買ったサンドイッチとコーヒーで朝ごはんを頂いていたらかわいい子がご挨拶に来てくれました(≧∇≦)キャ♪
121123_3
そしてシナアニも朝ごはんですよぉ~
近くに泊まっていたおじさんとも仲良くなり少しお話をさせていただきました。おじさんの車はパラボラアンテナやソーラーパネルがついていたりといろいろとお手製の改造をされているみたいで話を聞いているだけでもとっても楽しかったです。ありがとうございました。



さて、腹ごしらえもしたし今日の目的地に向かって出発しますよぉ~
121123_4


北上川を横目に見ながら走っていると白鳥さんがいっぱい!!!初めて見るのでちょっと興奮して見入ってしまいました♪1時間近く遊んでいたかもぉ(; ̄ー ̄川 アセアセ


121123_5
この後のどかな田舎道を気持ちよく進んでいきます。
でも所々震災の影響で道がうねっていたり修復箇所があったりで未だ復興中というのが感じられました。



さぁ目的地が近づいてきましたよぉ~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
トイレ休憩したところに観光マップがあったのでパチリ!

拡大したものがもう一枚ありますので写真にマウスオンしてみてくださいねぇ~
(〃∇〃)エヘ もうお分かりですよねっ!



目的地付近は1本道なので30分弱の渋滞にはまりましたが駐車場に到着でーすっv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
121123_8
やっと目的地に到着したのですが、本題は次回に持越しです
次回は素敵な紅葉お見せしますねぇ~(* ̄ー ̄)ノ彡




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| おでかけ | 09:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012紅葉狩りに行ってきましたっ!Part.1

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは。ずいぶんと日が経ってしまったのですが、今月の頭に久しぶりにお出掛けしてきました。
早朝出発し目的地に着くころにはとっても良いお天気で気持ちが良かったですねぇ~♪
121120_1



車を走らせクネクネと・・・。そう走っているのはこの時期景色の良い『いろは坂』です!
今回はお天気も時期もバッチリなんじゃないかということで紅葉狩りに出かけたんですっv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
121120_2
しかしさすが紅葉シーズンとあって途中まで調子良かったのですが、目的地に近づくにつれてやはり渋滞中(;´o`)トホホ



ノロノロと進みやっと着いたのがこちら【明智平】
いろは坂の頂上にありここからロープウェイに乗って展望台に行くことができるんですよっ
121120_3
でも駐車場が小さいので渋滞しちゃうんですねぇ~(>_<)



早速なので我が家もロープウェイに乗りますよぉ~o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
往復大人700円。シナモンたちはスリングに入っていればロープウェイに一緒に乗車できちゃいます。
121120_4
降り場の気温は10度!寒いはずだわさぁ~{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ



さて、皆さんすばらしい景色をごらん頂きましょうねぇ~~~!



3・・



2・・



1・・



どうぞぉ~~っっ

展望台からは男体山、中禅寺湖、そし華厳の滝も一望です(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

良かったら写真の上にマウスオンしてみてください!
綺麗でしょぉ~(〃∇〃)テレッ☆




山の上で風も強くてめっちゃ寒かったけどやっぱりここまで来たら記念撮影しましょうねぇ~
121120_7
スリングから出すのがめんどくさかったのでそのままで・・・・ヾ(*゚▽゚*)ノあはは




降りのロープウェイからの眺めも綺麗でしたよぉ
121120_8




この後は明智平の素敵な景色を後にし、第1いろは坂を降りていきます。
121120_9
こちらもお天気も良いし紅葉がすごく綺麗でした。
車の中はポカポカなもんでアニスすっかり気持ちよくなっちゃったみたいでぐっすりお休み中ですよぉ~



日光の中心街に下りて来た後は遅めの昼食に向かいました。日光に来たらまた来たいと思っていたお店なんですねぇ♪
この湯葉御前ほとんどに湯葉が使われているんです 1600円とちょっとお高いですが美味しかった(〃∇〃)エヘ
121120_10
そしてご飯の上に乗っていた葉とうがらし。ばんびめっちゃ好きなのでお店の前に立つ落合商店さんでお土産として購入して帰りました(*^m^*) ムフッ

このあと次なる目的地にまた車を走らせましたよぉ~ この続きはまた次回お伝えしますね♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 09:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日シナアニ地方は久しぶりの大雨。仕事帰りには風も強くなってしまって帰ってくるのが大変でした。
でも今朝は良いお天気で窓際では日向ぼっこ中の娘っこが二人気持ちよさそうにしていまーす♪

遅くなりましたが先日のシナモンの誕生日に頂いたプレゼントご紹介させていただきますネ
まずは前回の記事でも紹介しましたがお友達のチョコちゃんが遊びに着てくれたときに頂いたのですが、誕生日までお預けにしていました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
121118_2
かわいいカードと一緒におもちゃとおやつありがとうございました。
シナモンに頂いたおもちゃなのにやっぱりアニスが狙っていましたよぉヾ(*゚▽゚*)ノあはは




そしてもう一つ。
今年は特になかなかお会いしたり交流が出来なかったのにいつも気に掛けてくださるtieさんがプレゼントを贈ってくださいました。本当にいつもありがとうございます。
121118_1
かわいいクレアちゃんのカードを見たら久しぶりにじかでお会いしたくなっちゃいましたよぉ~♪
飼い主にも美味しそうなお菓子も頂きすいません。

そしてtieさんに頂いたおもちゃももちろんアニスが独り占めしようと必死になってました(;´o`)トホホ
確か去年頂いたときは速効で持っていかれて夜にはピッピッとならなくなってしまったような・・・
今年は大丈夫でしたけどねぇ~



久美ぞうさん、tieさん本当にいつも誕生日を覚えてくださっていてありがとうございます。
今年も残すところあと1ヶ月ちょっとですが、まだまだ遊んだりお会いできると良いですね!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 13:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッタリな休日の過ごし方♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先日の続きです。。。
翌朝くつろいでマッタリなチョコちゃん(〃∇〃)かわえぇ…
121114_1
あ、はいっ!!おはよう(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ


ゆっくり起床だったのでみんなお腹空いたよねぇ~まずはわんずのご飯ですよぉ~
121114_2


そして早食いの我が家の娘達ゞ( ̄∇ ̄;)
一人っ子で取られる心配のないチョコちゃんのご飯タイムはゆっくりなので後ろでチョコちゃんが残すのをスタンバって狙っております
121114_3
一人分ずつちゃんと食べたでしょうがぁ!!!\( ̄o ̄)




さぁわんず達のご飯も終わったので飼い主の朝ごはんにいたしましょう~♪
121114_4
昨晩お腹いっぱいで食べれなかったお鍋をスープ代わりにイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)



この後テレビを見ながらゆったりした時間をすごし、食後のデザートには久美さんが持ってきてくれたチョコケーキ(写真忘れちゃった・・)を美味しく平らげちゃいました(〃∇〃)エヘ
121114_5




シナモン達も転寝したりおやつをもらったり嬉しそうでしたねぇ~
121114_6
こうやってチョコちゃんの近くで寄り添ってる姿、みんなリラックスしてるのがわかって嬉しいですね




楽しい時間も終了という事で最後は仲良し3色団子で記念撮影です
121114_7
久美ぞうさん、チョコちゃん急なお誘いでしたが遊びに来てくれてありがとうございます。
何もおもてなしできませんでしたが楽しんで頂けたかなぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ またいつでも遊びに来てくださいねぇ♪



■ おまけ
チョコちゃんたちが帰ったあと・・・ 
121114_8
(* ̄m ̄)ぷっ 二人で手を繋いで寝ちゃってます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 10:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達が遊びに来たよぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

10月の終わりの土曜日お友達が遊びに来てくれました。
来てくれたのはいつも仲良くしてくれている【のんべぇのチョコっと日記♪】のチョコちゃんと久美ぞうさんです
121112_1
28日はチョコちゃんのお誕生日だったのですが、パパさんが出張中ということだったのでぜひ我が家でお祝い兼ねてお泊りにきませんかぁ~とお誘いしてみたら遊びに来てくれたというわけです(≧∇≦)キャ♪



チョコちゃんに会うのはキャンプ以来かな?
久しぶりに会えたのでシナアニも大興奮で喜んでいましたねぇ~(*^m^*) ムフッ
121112_2




お誕生日なのでケーキでもという事でちびっこではありますが、ケーキとわんこマンをご用意♪
121112_3
犬マンかわいいですよねぇ~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪



ケーキとわんこマンを3わんで分け分け。奥ではチョコちゃんがお利口に待てしてますよぉ~
121112_4
(◎_◎) ン??アニスの下あごになんかついているような・・・もしやフライングしたか?!



わんこのご飯が終わった後は飼い主の飲み飲みタイム♪
急遽決めたので大したものは出来ませんでしたがポテトとから揚げとさばの竜田揚げ。
121112_5
そして蓮根のキンピラやカボチャサラダ、ばんび特製ぎ餃子などなど。
この後は食べて飲んでで結局シンはいつもより飲みすぎて早めに撃沈ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
ばんびと久美ぞうさんはいろんな話をしながら夜中の1時まで飲み続けちゃいました 楽しかったですねぇ~



わんずたちもおやつをねだりながら楽しそうにしていましたよぉ~
121112_6
そのうち二人とも眠くなってきたのでおやすみなさぁ~いっZzzzz・・・・

ってことで次の日の模様はまた次回お伝えしまーすっ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 09:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定の無い日は公園へ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

前回はコメント欄を閉じるのを忘れちゃったんですが、ありがたい事にシナモンのお誕生日ネタで思いがけずお祝いのコメントいただきありがとうございましたぁ~(≧∇≦)キャ♪

風邪のほうは熱は無いんですが、喉に来ちゃってオカマちゃんの様な声で毎日がんばってま~す(^-^;
さてさて、10月の21日本当はお出掛けの予定だったんですが、予定が狂っちゃったので近場の水元公園に遊びに行ってきました。
121110_1
さすがにまだ紅葉はあまりしてませんでしたねぇ・・・




公園の人気のない場所を探して早速のトッテコイのはじまりでーすっっ!
121110_2
この日もアニスはがんばって走ってましたよぉ~ アニスのお供はトマトちゃん♪
楽しそうなお顔してるでしょぉ(*^m^*) ムフッ



そしてトッテコイ大好きシナモンはいつものバナナちゃんをお供にエンドレスです( ̄▽ ̄)Vいえーい!
121110_3
綺麗な飛行犬写真も撮れてばんびもゴキゲンでした



こうやっていつまでも元気に走り回る姿を見ていたいですね!
121110_4
だんだん寒くなってきましたが、まだまだお外で元気に遊びに行ってあげたいです
皆さんも体調管理にはお気をつけくださいねぇ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 16:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday To SINAMON!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お久しぶりです。
お出かけやお友達と会った話などなどいくつかネタはあるのですが、ただいま体調不良の為・・・・。
121106_1
とりあえずxxxxx11月5日シナモン5歳になりましたぁ~!!!!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
お祝いというお祝いは出来ませんでしたがちびっこケーキを買ってきたので普段食べない缶詰ご飯と一緒にあげてみました。

病気もせず元気に1年過ごしてくれたことに感謝です(〃∇〃)
最近はまたお留守番の多い日々が始まっちゃったけど、アニスと一緒に仲良く待っててくれるのでありがたいです。
先日お友達にプレゼントも頂いたのですが、また後日お礼も兼ねてご紹介させてくださいね~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

