夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末最後のイベント?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日12月30日はわたくしばんびのウン十回目の誕生日(; ̄ー ̄川 アセアセ
121230_1
年末のせわしない中・・・とよく言われたものですが最近ほんとにそうだなと思います(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

何はともあれ美味しいケーキを買ってもらってお祝いでしたぁ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| ばんび・シン | 09:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモン お家記念日♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はシナモンお家記念日5周年でしたぁ~♪
121228_1
ちびっこだった頃が懐かしいなぁ・・・ 年末で忙しいけど時間が出来たら懐かしい写真でもさがしてみよぉっと!
ともかくシナモンおめでとうねっ(≧∇≦)キャ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニちゃん 4歳になったよぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ご無沙汰しちゃいました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
少し前にいつものお友達と恒例となった家飲み会をしたんですが、その模様の前にxxxxx

遅れてしまいましたが12月20日は我が家の次女 アニスの4歳の誕生日でした!!
家飲み会のお友達から沢山のプレゼントを頂いたのでご紹介&お礼をさせてくださいねぇ~♪

まずは【りらの日記】のりらさんよりシナモン、アニスのお誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼントも頂いちゃいました。そして飼い主にも美味しそうなお菓子を!
121221_1
旦那に内緒でさっそくお菓子食べ始めちゃったばんびです(〃∇〃)エヘ



続いてはこちらもいつも仲良くさせていただいている【のんべぇのチョコっと日記♪】の久美ぞうさんから。
かわいいアニスの誕生日プレゼントありがとうございます!
121221_2
たい焼きがなんとも美味しそう!って思っちゃったばんびなのでしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪



最後は久しぶりにお会いしたのかな?
ブログはただいま凍結中?(^。^;)のジェイさんからもプレゼントいただいちゃいました。ありがとうございます
121221_3
ばんびにも素敵なハンカチをありがとうございますぅ(≧∇≦)キャ♪



そして頂いたプレゼントを全部出して並べてみたらすごいことになりましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
121221_4
ほんとに沢山のプレゼントをありがとうございました。シナモンもアニスもとっても喜んでいました。



そして誕生日の日のご飯は普段はカリカリフードのみなんですが、たまにしか食べない缶詰などを少しあげて食後はお誕生日なのでケーキを秒殺で食べていました( ̄m ̄* )ムフッ♪
121221_6



シナモンの誕生日の時にプレゼントを用意していなかったのでアニスと兼用で(; ̄ー ̄川 アセアセ
この所いろんなお店で探してみてもなかなか見つからなかった大好きなタケコを格安で見つけたので今年の二人へのプレゼントは【タケコ盛り】にしてみました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
121221_5
こんだけあれば相変わらず破壊魔のアニスが遊んでも・・・数ヶ月?はもつかなぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

何はともあれ今年一年病気もせずすごしてくれたことに感謝。
綿だしや横取り娘は健在だけど、4歳になってもたまらないべビーフェイスで見つめられるとあまり長くは怒ってられないばんびです(>_<")
ともかくまた1年おねぇちゃまと元気に過ごしてくれたらなぁって思います。いつまでも元気でいてねっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン・アニス | 10:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスポジを求めて・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちはぁ~♪このところお天気が続くシナアニ地方です。

冬になると外は寒いけどお家の中は午前中から日が入るのでポカポカ陽気(≧∇≦)キャ♪
121214_1

いつもはバラバラで寝ている二人も日当たりの良いベスポジを争奪・・・そのうち仲良くお昼寝です(〃∇〃)テレッ

この光景ってほんと癒されるなぁ~

明日はお天気崩れるそうなので暖かいうちにお散歩も行かなくっちゃねっっ!

今年も残すところあと半分。大掃除をしたり色々忙しいですがまずは良い週末をお過ごしくださいねぇ♪



おっと、今日はシンの誕生日だったっ(; ̄ー ̄川 アセアセ やばいやばい忘れるとこだったわ

( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……ケーキ買ってこよっと♪(←おそらく自分の為)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 11:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り味噌に挑戦!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お散歩に行く公園でお会いするわんママさんに2ヶ月ほど前に手作りのお味噌を頂きました
その頂いたお味噌、麹味噌だったのですがシンが麹味噌好きで大絶賛!
ママさんに聞くととっても簡単に作れるというので今度教えてください~♪とお願いしていました。

そして11月の頭、他のお散歩仲間のママさんも一緒にお宅にお邪魔して味噌作りレクチャーしてもらっちゃいましたよぉ~(≧∇≦)キャ♪
今日の記事は覚書の意味もありますのであしからず(; ̄ー ̄川 アセアセ

ではさっそくはじめますよぉ~今回は4kg仕込みで頑張ります
材料はわんママさんが手作り味噌セットというのを購入してくださいました カネナカこうじ店
121209_1
121209_2
121209_3
121209_4
121209_5

現在お味噌は1ヶ月経過中。涼しい倉庫部屋に置いてあります。半年後が楽しみですっ(〃∇〃)エヘ
そして麹ちゃん達はそろそろ食べごろかな?塩麹使ったことが無いのでドキドキですがいろいろ試してみようと思います




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 09:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日以来はじめての被災地へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

鳴子峡を後にして向かったのは道の駅があった石巻にしようと思っていたんだけど、家路にも着かなくてはいけないからもう少し南下して塩竃へ向かうことに。

あの震災があってから東北へ行くのは初めて。1年以上経っていたけど自分の目で見ておきたくなったのです。
121202_1.jpg
道路はデコボコ。がれきもいっぱい。
判ってはいたけれどやっぱり・・・涙が出そうになりました



たまたま通ったところにプレハブで出来た市場が見えたので寄ってみることに。
121202_2.jpg

お店の方はとっても元気いっぱい!頑張ってらっしゃる姿がとても印象的でした。

121202_3.jpg

そんなプレハブの一室に写真がたくさんあったのを発見。
電気がついていなかったけど見たくなって中に入ったら親切に地元の方が電気をつけてくださいました。
121202_4.jpg
そこにあったのはたくさんのあの震災の写真でした。今では創造もつかないぐらいの被害。
最初着いたとき建物もたくさんあったのでここは津波の被害が少なかったのかと思っていたのですが写真を見たらそんなことは無いですよね



後でわかったのですが、数年前?数十年前?にばんびはここにきたことがありました。
松島からフェリーに乗ってマリンゲート塩竃に来たことがあったんです。
121202_5.jpg
仮説市場で頑張ってる皆さん、そしてこんな言葉でいいのか判んないけど、たくさんの困難を乗り越えそして未だ頑張っていらっしゃる現地の皆さんにエールを送りたいです。


遠く離れた地で生活しているばんびですが、せっかく現地に行くことが出来たので少しでもお役に立てればと思い新鮮な魚介を購入して帰ってきました。
121202_6.jpg
これらは後日シンプルに焼いて頂いちゃいました。美味しかったですっっ 
あ、今回はまったくもってシナアニの出番はありませんでしたね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり でも写真は無いけど、市場のおじさんにかわいがってもらって笹かまぼこもらっていましたよぉ

塩竃市場の皆さん、ありがとうございましたぁ。
これにて東北紅葉狩り旅行のレポは終了です。長らくありがとうございまーすっ♪って見てる方あんまりいないだろうけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ばんび・シン | 09:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の景色  2012紅葉狩り Part.3

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お待たせしました(; ̄ー ̄川 アセアセ お出掛けしてから1ヶ月近く経っちゃいました。
急いで記事をアップしてしまわねばっっ

121130_0
シナモンとアニスが先導して見晴らしの良い橋につれてきてくれました(*^m^*) ムフッ


この橋の上ではすでにカメラをセッティングしている方々がたくさん!
121130_0_0



何はともあれまずは1枚パチリ
121130_1
日光も時期的にバッチリだったけどこちらの鳴子峡も赤や黄色、緑のところもまだあってバッチリなタイミングv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



カメラを構えて待っている人の目的の一つがこちらのJR陸羽東線の電車がトンネルを出入りする景色。
121130_2_2
そしてこの橋の下に見える遊歩道。
数年前に鳴子峡に来たときには通れたんですが、おそらく去年の震災で通れなくなっちゃったのでは・・・。川沿いを歩けてとっても景色が綺麗だったので残念です。いつかまたあの景色が見れるようになるとよいなぁ



そして・・・ラッキーなことに待つこと数分 汽笛の音が!!(*゚0゚)ハッ!!
121130_3
トンネルとトンネルの間で数十秒しか電車を見ることが出来ないという状況、何とかカメラに収めることが出来ました(〃∇〃)エヘ



お次は橋の下の遊歩道が通行止めなので違う遊歩道を行って見る事にしましたo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
121130_4
121130_5
121130_6
40分ほどの散策にシナアニも楽しそうで気持ちが良かった♪


今度はレストハウスの方へ行ってみましたよぉ~
121130_7
こちらからは先ほどの橋が見えます。これがよく見る鳴子峡の景色ですよねっ


せっかくきたのでシナアニも記念撮影。でも後ろにいるおじさんとおばさん、いなくなるのを随分と待ったのですが全く持って退いてくれる気配が無い(-"-;)
121130_8
しょうが無いのであきらめましたよぉ・・・。



この後小雨が降ったり少し風が出てきて寒くなったのであったかいキノコ汁とハム焼き?(名前忘れちゃった)を注文。食いしん坊アニスが隙を見てハムをかじろうと頑張っているのを周りの人たちに笑われちゃいました(///o///)ゞ テレテレ
121130_9



さて今回の紅葉狩り旅行、時期もお天気もバッチリ♪(ちょっと小雨が降ったけどすぐやんだよ)次の日はまた仕事なのそろそろ家路に着かなくては。
121130_10
って事で車に乗ったらポカポカ陽気に誘われてシナモンもウトウト。そして連結中(連尻中とも言う)のアニスもボォーっとしちゃってます♪(* ̄  ̄)b



このまま帰ろうと思っていたんですが、せっかく宮城まで来たのでちょっとだけ寄り道して帰りまーす。
あと1回ほどお付き合いくださると嬉しいです。ではまたぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 14:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

