夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来た来た来たぁ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日も相変わらず寒いですねぇ~(>_<) 
すぐ止んじゃいましたが昼ごろ雪が吹雪いていました∑( ̄[] ̄;)!!

前回久しぶりにブログ更新をしたのでコメント欄閉め忘れ…。それに気づいて入れてくれた久美ぞうさん、tieさんありがとうございました。久しぶりのコメントでとっても嬉しかったですっ(≧∇≦)キャ♪


先日話していたミシンちゃん♪先週の金曜日に無事到着。
今まで小さな家庭用ミシンだったけど今度のは職業用ミシン!場所を取る取る(; ̄ー ̄川 アセアセ
130219_0
取り外し可能な補助テーブルが付いているけどミシンの後ろに立てかけてありますXXX
直線縫いしか出来ないんだけどその分職業用ミシンはパワーが違うんですよねぇ~♪今までストレスだったことがうその様に出来ちゃうので嬉しくなっちゃいました


さて、せっかくミシンがきたので週末にまた洋服を作ってみたよ!
前回作った物の修正も加えて作ってみたんだけどだいぶいい感じに仕上がりました。
130219_1




後姿も見てもらわなくっちゃねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
130219_2
後からシナモンの後ろにポケットでも付けてあげればよかったなぁと。今度の時はやってみよっと♪





食いしん坊シナモンはおやつがあると信じておとなしくモデル中
130219_3
そうなんです。シナモンは前足がX脚のようになってて胸や袖がすぐに汚れちゃうので前身ごろはリブ生地にしてみたんです。
アニスの方は同じデザインではつまらないし前も後ろも白っぽいのでフードを付けてみたんですねぇ~(毛が黒いのでフードが判りにくいけど・・・) 



飽きっぽいアニスはモデル中なのにご覧のとおり( ̄_ ̄|||)
130219_4
シナモンでさえあきれちゃうよねぇ・・・




そろそろ限界かなぁ
130219_5.jpg
ヾ( ̄o ̄;)いやいや、シナモンおやつの為では無いんだけど…



モデル料は出たけど、さすがに飽きちゃった見たいで動かなくなっちゃいました(T▽T)アハハ!
130219_6.jpg
この後アニスは寝ちゃったのは言うまでもありません。ほんとマイペースな子だわ


もう少し改良(実はアニスの方、ぴったりすぎてが脱ぎ着が大変なので一回り大きくしようかと)が必要なところもあるけどハイパワーのミシンで作ったので縫い目も綺麗に出来て大満足の第1号となりました!
130219_7.jpg
当分ハンドメイド熱続きそうかなぁ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| 洋服・グッズ | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初かよっ!!元気でーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お元気ですかぁ~あけましておめでとうございます(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは 今頃ですよねぇ・・・年が明けてすでに1ヶ月半近く経っちゃっていますがお変わりありませんか?年末近くはバタバタしつつもちょこっと更新頑張っていたんですが年が明けたらなかなかねぇ…。
んなわけで ええ、今年初更新ですポリポリ f  ̄. ̄*)
我が家はみんな元気ですごしております。年明け初からこんなのんびりblogですが今年も忘れられないぐらいのペースで近況報告ちょろちょろしますのでよろしくお願いします。

年末はお友達と家のみ会があったり年末年始は昨年同様年越しキャンプに参加させてもらったりとネタはいくつかあるんですが、なんだか今更かなぁ???なんて感じです。


我が家の娘達はと言うと、相変わらず気持ちよく日のあたる窓際でおNEWになったクッションの上で仲良く日向ぼっこをしながらお昼寝を満喫している毎日です。
130212_2
ほんと溶けちゃうぞぉ~ってなぐらいよく寝ます。うらやましい~(*⌒д⌒*)アハ





そしてダメダメばんびはと言うと・・・ 新たな型紙がいくつか手に入ったこともあり最近またハンドメイド熱が再発。シナモンたちの洋服作りにいそしんでいます。
130212_1
今はまだ作っては型紙の微調整などをしているところなのでなかなか思うようには作れていないけど、形になりつつあるのは嬉しいなぁ~♪
そうそう、先日はシャツを作ってみたよ!
(って・・・初めてだったのに写真撮る前に微調整でバラしちゃったんだったΣ( ̄∇ ̄;)!!)

今日も午前中から洋服作っていたんだけど、突然家庭用ミシンが壊れてショック!直線縫いが出来なくなっちゃったので何もかも進まなくなっちゃった(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
ロックもあるけどやっぱり直線縫いのミシンが必要!!!って事で少し前から買い換えようかと悩んでいたミシンをポチッっとしちゃいました!!
今日はシンが出張で居ないしバリバリ洋服つくりが出来ると思っていたのにっ!ミシンが使えないと思うと余計にやりたくなっちゃうよぉ(;´o`)トホホ



そして我が家にこんなNEWアイテムがやってきた!クレジットカードのポイントでお得な割引商品があったので頼んじゃったのだ!それがこの【ウチナカカフェ♪のバリスタ
ネスカフェのインスタントコーヒーゴールドブレンド等で5種類のコーヒーが飲めちゃいます(〃∇〃)エヘ
130212_3
コーヒー自体はインスタントだからあまり文句は言えないけど、1杯入れるのも楽チンになったのでこれはこれで有りかな?!

まぁこんな感じで元気ですごしております。まだまだ寒い日が続きますが、皆さん体調管理に気を付けてお過ごしくださいませぇ~♪
あ、遅くなりましたが沢山の年賀状頂きありがとうございました。本年もどうぞよろしくぅ~~~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シン・ばんび | 15:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

