夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気いいねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは~今日はちょっと風が強めですが最近はめっきり暖かくなってきましたねぇ!
昨日も週1のプールに行ってきました。3週目とあって25mをだいぶ楽に泳げるようになりましたね。そして嬉しいことに今朝数年履けてなかったジーンズが履けることが判明して小躍りしてしまったばんびです( ̄▽ ̄)Vいえーい!


さて、アニちゃんがなにやら主張してらっしゃいますねぇ~( ̄- ̄)
130318_2
( ̄  ̄)ハイハイ…



ってことで次なる試作品第4弾はポロシャツでつ。
130318_1
ブリーダーさんに頂いた生地の中にポロシャツに合いそうな生地があったので早速作ってみたんです!ポロシャツだと前が開く形になるので首が苦しくないし脱ぎ着がさせやすくていいですねえ~♪
今年のマストアイテムになりそうっ(≧∇≦)キャ♪




二人そろって着せてみたんですが・・・・
130318_3
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは そうなんですよぉ。シナモンは細いのでもともとの型紙どおりまず作成しても着れるんですよね。そこから胴回りや袖の長さなど少し修正したものをアニスに作っています。だからもともと袖の短かったシナの方はちょっとお袖が短くなってしまってます(;´o`)トホホ
こんど作るときはシナの方もお袖長めに作ってあげるからこれは我慢してよぉ(; ̄ー ̄川 アセアセ



この日はお天気も良かったのでベランダで日向ぼっこもしちゃいましたよぉ~
相変わらずベランダの柵の間から顔を出すのが好きです。お外側からも写真撮って見ましたよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
楽しいんでしょうかねぇ?
130318_4



そしてこちらはベランダに出ると必ず気になるお隣さん。お隣には前にご紹介した猫のみぃーちゃんが居るのでめっちゃ気になるみたいです。アニスは柵の隙間から顔半分入っちゃってますね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
130318_6
シナモンもこうやってみぃーちゃんがベランダに出てくるのを胴を首を長くしてまってまーすっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| 洋服・グッズ | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続く試作品 & いただき物♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは。今日は暖かいですが風が強くて洗濯物が飛んじゃいそうな日ですね。
みなさんお元気ですかぁ?花粉症の方は大変ですが頑張ってくださいね♪(* ̄  ̄)b

さて、我が家では3月から何を思ったか水泳を始めました!
ジムの会員になるとお高いので1回何百円とかで使用できるプールに行ける時だけ行こうという感じですが・・・。

先々週は何十年かぶりの水泳で自分で思っていた以上に泳げないことにビックリΣ( ̄∇ ̄;)!!
だってクロール25mぐらいはさすがに泳げるだろうと思っていたんですが、半分も行くと息継ぎが苦しくて平泳ぎにxxx 2時間弱もしたらさすがに25mはどうにか泳げるようになりましたが、体力の無さ、体の衰えを痛感した次第です(;´д`)トホホ。
今後もダイエット、体のバランス調整などにも良いので二人で時間があるときには続けようと思っていまーすっ。
水から上がるとめっちゃ体が重いのだっ!体重も減ってくれるといいなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



話は変わって・・・・
まだまだハンドメイド熱続いていますよぉ~♪ 先日なんて仕事に行く前などにもミシンかけに勤しんじゃって仕事中に体の異変を感じよくよく考えたら朝ごはんを食べるのを忘れてお腹が激空腹状態になっていたなんてことも。。。


そしていつもお世話になっているブリーダーさんが、お家の中の整理をされていて有難い事に要らない生地を譲ってくれるというので貰いにいってきました。ありがとうございますっっ!大事に使わせていただきますd(^-^)ネ!
130313_1
ニット生地やら色々沢山。これだけ有れば当面生地は買わずに済みそうです(〃∇〃)エヘ 試作品に使うには勿体内ぐらいの可愛い生地も沢山ありましたよぉ~




そのほかにも首周りや袖口に重宝するリブ。こんなに大量にw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
そして思いがけずカバーステッチミシンも譲っていただいちゃいました!
130313_0
使いこなせるのか心配でしたけど一応ね♪(* ̄  ̄)b



数日後さっそくカバーステッチ専用機を使ってのTシャツ作りをしてみたよぉ~
カバーステッチとは人間用のTシャツの袖ぐりや裾の部分に使われているステッチのこと(でいいのかな?) これだと別布を裾や袖口に使ったりしなくていいのでTシャツ作りにはものすごく重宝します。縫い目が落ちちゃったりとまだまだ修行が必要ですが使いこなせるようになるといいなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ130313_2
練習&型紙修正も兼ねてのTシャツ。
綿テープに布用スタンプでタグも作ってみちゃったりぃ(〃∇〃)テレッ☆



すごくさわやかだと思いませんかぁ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
130313_3
モデルさんは遠い目をしておやつのことを考えているんでしょうけどねぇ・・・




そしてこちらのモデルは珍しく良い子ちゃんでした(≧∇≦)キャ♪
130313_4
まだ背中に出来るしわが気になって型紙を修正できないか模索中ですけどねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 15:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年経って改めて・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は3月11日。2年前あの東日本大震災があった。
東北地方の被害に比べればもちろんたいしたことは無かったが、それでも生きてきた中で一番怖かった日だったのではないかと思う。

シナモンたちも今でこそある程度落ち着いて居られるけど、あの頃は余震も多くて少し揺れるたびに吠えて走り回って怖がっていた。テレビ台のローラーが動いて出来た後ろの隙間に二人で震えながら隠れていたのだからすごく怖い思いをしたと思う。シンが急いで帰ってきた(それでも発生から約4時間後)時も呼んでもなかなか出てこず引きずりださなければならないほどだったのだから。
130311_1

そしてあれから2年。やはり人は愚かな者で徐々にその怖さを忘れてしまう。
あの頃は夜中も余震が多くて寝室にお金や携帯の充電やら小さなバッグにつめて置いていたのにすっかりしなくなってしまった。
改めて非常用バッグや災害時の時の待ち合わせ方法などしっかりと話をして備えなければいけないなぁと反省。


それとともに災害に遭われ亡くなった方の冥福をお祈りし、未だなかなか進まない復興が進むことを願います。

130311_2
シナモンは防災頭巾をかぶって準備万端だねっ!
(即席頭巾は使わなくなったトイレの便座カバーだとは言わないで置こう(^^;;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 14:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回の作品は・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは。前回から2週間経っちゃいました 今週は少しずつ暖かくなるみたいで嬉しいですねぇ~♪

そしてコメ欄閉め忘れたぁ~って騒いでいたのにまたしても前回閉め忘れちゃったみたいですいません(; ̄ー ̄川 アセアセ 
お友達のところへ遊びに行っても読み逃げばかりでコメント残せてないので申し訳ないとコメ欄閉めているのに自分の所を閉め忘れるとは・・・・でもたまにこうやって閉め忘れたときにコメント入れて貰えるのってすごく嬉しいですね!ありがとうございます。


さてさて、この2週間何をしていたかというと・・・もちろん犬服作り(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
最近こんな話題ばかりですいませんねぇ。おNEWのミシンが来たのと出来上がりがまぁまぁなので楽しくなっちゃうんですよねぇ~

さて今回はダウンジャケットを作ってみたのですがいかがですかぁ~?これは一度作ったのがきつくて前が閉まらなかったので型紙を作り直して再度作ってみたのですがxxx
130305_1
最初内側の紫のキルト生地を表にして作っていたんですが、途中でなんだかちゃんちゃんこみたいだなぁΣ( ̄∇ ̄;)って思って裏返しにしちゃいました。
これはシナアニ2枚作ったんですが2月下旬にお友達と恒例の家飲みをした時にちょうど着れた子が居たので試作品ですがあげてしまって2枚そろっての写真を撮り忘れちゃいましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは




お次は前回も作ったラグランパーカー。
またしてもシナモンはおやつ呪文を唱え中ですε-(_- )ハァ
130305_3



前回の青ストライプの生地はテンションが低かった(伸びがあまり無かった)のでもう少し脱ぎ着がしやすいようにとトレーナーに近いニット生地で作ってみたよぉ~♪
130305_4
布の種類はあんまり詳しくないんだけど、袖などにはだいぶ前に買っていたジャカードニットって言うのかな?を使用してみたよ(〃∇〃)エヘ




最後は最初に紹介したダウンジャケットのフード付きタイプ。
130305_2
結構いい感じに出来たので自分でもニンマリしちゃいました。
首の部分には何かの服についていたタグを取ってあったやつを付けてみたら本格っぽくなったのだ!少しずつだけど型紙が確定してきたぞぉ~♪次は何の型紙を作ってみようかなぁ?




■ おまけ
130305_5
はいはい・・・モデル料はらいますよぉ~ヾ( ̄o ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 14:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

