夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお店発見!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちは~今年もGWが始まりましたね!今回は今日から3日間お仕事の方も多いのかな?!
ずっとお天気が良かったシナアニ地方ですが、今日は下り気味o( _ _ )oショボーン 今にも雨が降りそうなお天気です

さてGWが始まった27日先週の土曜日ですね。前回の記事で話していた車の修理行って来ました。
おかげで殆ど解らないような状態まで復活!でも2万3千円という痛い出費になりましたが・・・。

そしてその後いつものプールに行ったんですが、その前に少し前TVで見かけた気になるパン屋さんによって見ました。
名前は【Blue de Roche】
天然酵母のパン屋さんなんですが、オーナーさんがとってもパンにこだわって作られているお店です。
営業は火・木・土曜日しかやっていないんですよ。なぜかというと天然酵母を時間をかけてじっくりと育てて作っているということらしいです。
130430_1
TVで見たんですが、こちらのオーナーさんパン好きが講じて極めていくうちに食べただけで粉の配合が解るとか!!(⌒▽⌒;) オッドロキーですよねぇ~


さっそくお店に入ってみたのですが、時間が悪かったのかすでに売れちゃったのかあまり置いてあるパンがありませんでした。でもちょっと美味しそうなパンがあったので買ってみましたよぉ
130430_2
クロワッサンがとっても評判と聞いていましたが無かった(;´o`)トホホ でもクロワッサンのラスク??というのがあったので買ってみましたがとってもサックサクで美味しかった!!!
そしてもう一つ。メリメロ?って言ったかな?ばんびが作るノアレザンにちょっと似ているようなパンでしたが、とってもモチモチしてて美味しかった!!
天然酵母のパンは勝手に硬くて酸味が強い!と思っていたのですごく美味しかったです。でも普通のパンに比べると手間も時間もかかるので少々お値段高めでした(; ̄ー ̄川 アセアセ


他にも焼きたてのバゲットやデニッシュも買って帰りました(〃∇〃)エヘ
130430_3
接客のおねーさんもとっても丁寧で気持ちの良いお店です。毎回は行けないけどまた機会があったら行ってみたいですねぇ~♪


っとここは犬ブログ。ってことで本日の我が家の娘達・・・。
130430_4
お天気も悪くやる気もなさそうなお二人さんでした。



そして我が家はGW後半神戸へ里帰りの予定。
SAなどに泊まるときたまにシナアニを車に置いていくのですが気温が上がってきたので少々気になっていました。そこでこんなものを購入してみましたよぉ!
130430_5
ポータブルバッテリーです(⌒∇⌒)ゞえへっ♪
これで家用のプチ扇風機をエンジンを切っても使えるのでいいかな!っと。

神戸に行くのはいいが、せっかくなのでどこか行ってみたいのですがなかなか見つからず(;´o`)トホホ
なにか良い案ないですかねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| おでかけ | 10:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッグ?お薬?どっちが本命????

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

こんにちはぁ~
前回記事に載せた車の傷xxxxやっぱり気になるので直して貰おうかなぁと悩み中。
ディーラーさんに連絡したら少しお金がかかるとのこと。とりあえず直してもらう方向で週末持って行く予定です。ベンツの親父が逃げたせいで余計な出費がかかっちゃうなぁ( ̄- ̄メ)チッ


さて、22日の月曜日シナアニ二人を連れてとある場所へ。
130425_4



はい、さっそく病院があまり好きではないシナモン気が付いちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
130425_2
シナアニ地方のフィラリアの時期が5月~12月の為はがきが来ていたのでさっそくやってきたというわけ。
まずは体重測定。
シナモン   4.04kg   (  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ
アニス    4.32kg   ( ̄へ ̄|||) ウーム なかなか減らないなぁ…

まぁ増えては無いので良しとしましょう♪
お次はフィラリアの為の採血。血を採るついでに簡単な血液検査もお願いしちゃいました。
結果はアニスががちょっと数値にバラツキがあったけど気にするほどではないということで結果オーライ( ̄▽ ̄)b グッ



ということで、今回は3ヶ月分のフィラリアのお薬頂いてきました。
5月から毎月1回美味しいお肉が食べられるねぇ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
130425_3
今回のこのTHE DOGのパッケージ可愛いですよねぇ~(≧∇≦)キャ♪



っと思っていたらセンセーからフィラリアのお薬の方にプレゼントですといってTHE DOGの可愛いお散歩バッグ頂いちゃいました。しかも去年は1枚だったけど今年は2枚頂いちゃいました(〃∇〃)エヘ
今回のバッグ裏表で絵が違っていて後ろのおチリ姿が可愛いのだぁ~
130425_4
実はこのバッグ3枚目だったり♪
地元に最近出来たAEON TOWNに入った動物病院に話を聞きにいくだけでバッグがもらえた♪とお散歩仲間のママさんに教えて貰い少し前に偵察に行ってバッグをゲットしてきたばかりだったんで~す
しかもまったく同じ色のバッグ3枚になっちゃいました。でも可愛くて当分使えないから大事にしまっておこっと。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 08:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初潮干狩り & コノヤロウ!やられたぜっっ の巻き

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ご無沙汰しております。
先日の日曜日家の用事もひと段落したので久しぶりにお出掛けしてきました。
130416_1


前日お友達の久美ぞうさんからお出掛けのお誘いを受け行った先は・・・・
130416_2
はい、千葉ポートタワー。
浜では無料で潮干狩りが出来るそうでヤル気満々でわくわくしながら現地到着ぅ♪



そして始まりました!各家庭夕飯の食材求めて必死に砂をホリホリしまくってました(; ̄ー ̄川 アセアセ
130416_3
チョコちゃん、お肉は砂には埋まってないですよぉ~(⌒▽⌒)アハハ!
ここの浜は特にあさりを撒いているわけではないので天然物!?っと言いましょうか・・・ でもそのおかげでなかなかアサリちゃんにめぐり合えません( ̄_ ̄|||)


ご一緒したりら家さん家の翔くんも何やら言いたげ?
130416_4
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 確かにあっちホリホリ、こっちホリホリxxx


大きくなった誠直くんもアンパンマンになって水遊び中です。
お水が大好きなのかどんどん水に入っていくのでりらさん大慌てでしたねヾ(*゚▽゚*)ノあはは 将来大物になりそうな予感♪
130416_6
時に誠直くん。。。あさりがあまり採れないからなのかアサリ泥棒にもちょこちょこ変身してました( ̄w ̄)ぷっ


シナアニたちはと言うとパパちんがアサリを採りに行ってしまうのでちょっぴり寂しげ(>_<")
でもこの誠直君の後姿との2ショットなんとも言えず可愛いですねぇ~ 何の話をしているのでしょうか?!
130416_5



この後もアサリ大好きなシンは必死に食材を捜し求めていたっけ・・・
130416_8


そしてこちらのお坊ちゃま。自分だけ離れたところに置いてけぼりで寂しいと訴えておりました。
130416_7
泥だらけになりながらすねてる姿も可愛いっっ(≧∇≦)キャ♪



お昼を食べたりしながら4時間ほどの潮干狩りでしたが初体験でとっても楽しかったですっ!
でもなかなかアサリが採れずちょっと消化不良気味?!今度はアサリ撒いてあるところでリベンジしてみたいですっ
ってことで現地解散~♪っと分かれてちょっとした頃りらさんからメールが。。。



『右後ろのドアぶつけられてるみたいですが、今日やられたのかな?!』


なにいっっ!!(_△_;ガァーーーン!!
急遽途中で車を停めて確認すると確かに凹んでしかも白い塗料が・・・・
130416_10
駐車場を出るときに右横に停まってたベンツの運転手のおっちゃんが何やら車を見てたんですよねぇ~
でもそんなこととは知らずに『オメーの車にゃぶつけてねぇ~よっ』とか思って特に気にしていなかったんです(>_<")
ところがどっこい!!まさか相手がぶつけていたとはおったまげ~~ですよぉ!ってかめっちゃむかつく!!!
急いで駐車場に戻ってみたんですが、もうベンツの姿は跡形もナシ。
逃げやがった!!!!!!フザケンナヨ! (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!

前日車検から帰ってきたばっかりだって言うのにほんと運が悪いと言うか・・・。
しかも運転席側後ろのスライドドアなので必ず目に入る!見るたびに怒りが込み上げちゃいます( ̄へ  ̄ 凸



そんなこともあった潮干狩りでしたが、初潮干狩りでゲットした10個のアサリちゃんを海水で塩抜きし、無事お味噌汁にしていただきました(〃∇〃)エヘ
130416_9
おいしゅうございました。。。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 09:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動じないお二人さん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

しばらくぶりです(6 ̄  ̄)ポリポリ みなさんお元気だったでしょうか??
家の事で色々とありまして犬服作りも中断中なもんでブログももちろん放置されておりました。

週末は日本全国春の嵐が吹き荒れ大変なお天気でしたが大丈夫だったでしょうか?シナアニ地方はそれほどの被害もなく今日は快晴のすばらしいお天気となっています。今朝は富士山も綺麗に見えていましたよぉ~( ̄▽ ̄)Vいえーい!


さてさて、今日は珍しく真昼間から二人を連れていそいそとお散歩へ出発!!
130408_1



っと向かった先は近くにある公園。。。
130408_2
そう、集団狂犬病予防注射日だったんですねぇ~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
アニスを片手に抱っこしてカメラを構えようとするとせんせーが一言・・・『頭抑えてください』


でもね、そんなこと必要ないんですよぉ。
だって我が家の娘達はほらお注射されても動じませんから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
130408_3



てな感じで今年も無事狂犬病の予防注射は完了♪
公園から帰る後姿は騙された感いっぱいでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
130408_4



今年の注射済票は黄色でした。もううちの市はハートで確定しちゃったのでしょうね。相変わらず骨型があきらめられないばんびなのでした(;´o`)トホホ
130408_5




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 13:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

