夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013の梅仕事

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

皆様ごぶさたぁ~っていつもの事でもう慣れちゃいましたかね?!(; ̄ー ̄川 アセアセ
先週の日曜に久々お友達から連絡があってあるものを頂きに行ってきました。

それがこちら↓
130607_1
はい、2013年の青梅ちゃん!
今年もそろそろ青梅ちゃんの季節だなぁ~なんて思っていたんですが、どうしようか迷っていたところに
【のんべぇのチョコっと日記♪】の久美ぞうさんから梅狩りに行ってきたのでまだ購入していなかったら如何ですか?
と嬉しいお言葉を頂いたので遠慮もせずもらいに行ってきちゃいました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……





貰ってきてみてビックリ4kgも頂いてきちゃった!!スーパーでこんなに買ったらえらくかかりますよね
しかも実も綺麗で大きいんですよぉ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  久美ぞうさんありがとうございまーすっっ♪
130607_2
休み明けちょうどお休みの日があったのでさっそく梅仕事。まずはお水につけて・・・・
今年は梅干にも挑戦しようかと思ったのですが、頂いた貴重な4kgの梅。優先順位的に梅干ちゃん低かったので今回は落選となりました



やっと仕込が終わって写真撮影しようとしたら今年もまたアニスがやってきましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
130607_4
はいはい、美味しくなるよう今年も見張りおねがいしますねぇ~





さぁ今年仕込んだのはカリカリ梅、梅酒、梅酒は2年前の物がまだ少し残っているのですが作っちゃいます♪
そして残るは梅シロップです。いつもと変わらないと言われそうですけどねぇ(-_-#)・・・
130607_3

こちらは備忘録ですので(^-^;

カリカリ梅(2013.6.4)
■梅 2kg
■赤紫蘇 乾いた状態で400g
■塩 80g
■砂糖1 400g
  砂糖2 200g
  砂糖3 200g(100g)

仕込んだときには嵩があったので2瓶に分けて作成。写真は2/3の量です。


梅酒(2013.6.4)
■梅 1kg
■砂糖 700g
■ホワイトリカー 1.8L

瓶にホワイトリカーが入りきらず小さい瓶に小分けしました(失敗っ!)


梅シロップ(2013.6.4)
■梅 1kg
■氷砂糖 1kg(砂糖は三温糖・グラニュー糖などお好きなものを)


130607_5
アニちゃんの心配をよそにシナモンは興味ないみたいですよぉ~
食べれないもの実張り番しててもねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




そして2日後の様子をみても・・・・
130607_6
全くっっ!!いつも写真を撮ろうとすると邪魔をするんだからぁ\(`o'") こら-っ



コホッ、失礼いたしました。改めまして2日後の様子ですっ。 
Σ( ̄∇ ̄;)!! って隠れてるつもりなのか知らんがしっかり瓶越しに写ってるやんかっ!
130607_7




何はともあれ、カリカリ梅は嵩が減ったので分けていた瓶をまとめることが出来ました。
だいぶ砂糖が溶けて汁があがってきてますねぇ~(≧∇≦)キャ♪
130607_8
梅酒の方も梅が浮いてきてますよぉ~( ̄¬ ̄*)ヨダレー
出来上がりがとってもたのしみですっっ!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| ご飯・おやつ | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

