夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお店みぃつけた♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

PC離れをしないうちに前回のつづきでーす。
車中泊をした翌朝5時ごろから車の屋根に雨音がΣ( ̄∇ ̄;)!!今日も寄りたいところがあったのですが屋外なので断念です。。。

車中泊は今まで何度かあるけど回を追うごとに快適になるようなグッズを思案。今回の便利グッズはこちら。
大活躍はもちろんこちらのバッテリー!GWの時は殆ど使わなかったけど今回は重宝したよぉ。そしてバッテリーのおかげで扇風機も使える快適さ(*^m^*) ムフッ
130829_1
あとはエンジンを掛けないのでTVもないし寂しいのでダ○ソーで見つけたミニスピーカーをつけたipod。花火のときに4時間以上持つのはわかっていたので寝るまでかけっぱなしでしたねぇ♪
車載用テーブルもハンドルにつけたりして使うものらしいのですが、手作り棚にうまく引っ掛けることが出来て朝食用テーブルとしてバッチリ!




朝ごはんも食べたし、荷物を移動用にもどして出発します。
130829_2



シナ、お散歩行けると思ったけど朝から雨で残念だねぇ~(>_<")
130829_3
アニスは寝不足か?いつでもどこでも寝てるはずなんだが・・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ



さて、今回のお出掛けの最重要目的地に到着しました!!!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
130829_4
こちらは【ArumaGarden Cafe】
なんとなく聞いたことのある名前でしょ!?(o ̄ー ̄o) ムフフ 実はシナアニのブリーダーさんが今年の春からこちらの八ヶ岳の方へ移住されCAFEをオープンされたんです!



引越しされる前から色々とお話は聞いていたけど、とっても素敵なお店にビックリ♪
130829_5
そしてこちらの目玉の一つがとっても広いドッグラン。なんと70坪(約231平米)w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ここでお店にこられたわんちゃんや、店主の愛犬7匹がのびのびと走り回っているんですよ。

シナアニもドッグランで遊びたかったんだけど、生憎の雨模様(;´o`)トホホ 次回来た時は思いっきり走り回ろうねぇ~!


さて、朝ごはんは少なめにしてきたのでシンは玄米カレーランチ(サラダ・ドリンク付)。
130829_9
カップは店主こだわりのロイヤルコペンハーゲンです


カレーはスパイスにもこだわって作っているそうです
130829_6
あ、夏野菜カレーって書いちゃった(>_<")




ここ八ヶ岳はとってもお水が美味しいのっっ!最初に出されたお水を飲んでシンがビックリしていましたよ。
そんなお水で入れたコーヒーが美味しくないわけが無いじゃないですか∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!
と言う事でばんびはタルトセットを注文。
130829_7
(≧∇≦)キャ♪タルトも生地がサクサクで美味しいんですっっ
移住されるまではお菓子などあまり作ったことも無かったはずなんですが、とても研究されていてすばらしかったです。わんこと入れるお店ってお料理がいまいちでもしょうがないという諦めの気持ちが今まであったんですが、こちらは満足していただけると思いますねぇ(*^m^*) ムフッ




久しぶりにお会いしたので色々とお話を聞かせてもらっちゃいました。
そしてご好意に甘えて他のタルトやスコーン、ブラウニーも試食させてもらっちゃいましたよぉ~♪
130829_8
う~~ん(*'▽'*)わぁ♪ どれも美味しい!!!
ブラウニーっというよりはガトーショコラといって良いほど濃厚で高級感のある味。
スコーンもジャムとクロテッドクリームというクリームが付いて来るのですが、無くてもスコーンだけで食べられちゃいました!スコーンは硬かったりモソモソしていたりというイメージなんですが、こちらのスコーンはしっとりしていて美味しいですよぉ。もちろんクリームをたっぷりつけても頂きました。幸せだぁ~~~~
キッシュも食べたかったけどお腹がいっぱいだったので諦めました。次回いただきますっ(〃∇〃)エヘ

クロテッドクリームとはイギリスの乳製品。イギリスの南西部デヴォン州で2000年以上も前から作られてきた伝統的クリーム。ジャムとともにスコーンに付け食べられるのが一般的である。脂肪分の高い牛乳を、弱火で煮詰めたものをひと晩おいて表面に固まる脂肪分を集め作られる。脂肪分は60%程度であり、バターよりは低く、生クリームよりは高い。






お一人でお店を切り盛りされるのでそんなに広いお店ではないけれど、大好きなものに囲まれた素敵なCAFEになっていました。
130829_10



帰りには美味しかったガトーショコラブラウニーとプレーンスコーン、そしてピーチタルトをテイクアウトさせていただきました。
130829_11

お料理などの感想は人それぞれですが、知り合いと言う事を抜いてもとっても美味しかったと思います。
ぜひ近くに行かれた時にはご利用してみてくださいねっ!

そしてメロママさん、お店に行くことが出来て嬉しかったですっ。素敵なお店に大感激!まだまだお忙しいとは思いますが、がんばってくださいねっ!
そして近いうちにまた遊びに行かせて貰います。今度はドッグランで遊ぶぞぉ~



ArumaGarden Cafe
所在地      山梨県北杜市大泉町西井出8240-6520
最寄り駅     JR小海線 甲斐大泉駅 (徒歩12分)
ご予約、お問い合わせ  TEL0551-45-7679

営業時間     10:00~17:00
ランチタイム   11:30~14:30
定休日     4月~10月 毎週 火曜・水曜( 7月20日~ 8月31日 毎週 火曜)
※9月からは週末のみの営業となります。ご注意ください。
なおドッグランのみのご利用はできません



■ おまけ
130829_12
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!







| おでかけ | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお出掛け

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

みなさんお元気してますかぁ~?週末久しぶりにお出掛けしてきました。
場所は山梨県。ずっとお天気の良かった関東地方なのにこのところ不安定な天候が続いていてせっかくのお出掛け予定がちょっぴり不安(-_-#)

朝早く家を出発して第一の目的地に着いたのは8時前。
130826_1
こちらはあの信玄餅で有名な桔梗屋さんの本社工場です(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
前からこちらのグリーンアウトレット1/2で行われているお菓子詰め放題が気になっていたのでやって来たというわけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ( In甲府 って書いたけど笛吹市です)



9時半オープンなんだけど、ネット情報によると早めに行列が出来るということなのでさっそく向かうとすでに数十人の列が!!(写真撮り忘れちゃった)
30分程するとすると8時45分から210枚の整理券を配るというので何番になるのかとドキドキしちゃった
130826_2-1
朝早く出たおかげで39、40番の整理券をゲット!!!
オープンしても30名ずつぐらいしか詰め放題は出来ないので周りで特産物を購入したり前の人の詰め放題を観察。


30分程待って番号が呼ばれたのでいざ出陣(/ ̄□ ̄)しゃぁぁ~っ!!

番号と引き換えに詰め放題のビニール袋がもらえるのだが注意点やコツがいくつかある。
1.まずは伸ばして広げて詰める。
2.伸ばしても良いが破れたり穴が開いたら新しいものと交換。(何回でも良いらしい)
3.爪楊枝ははずして袋に入れなくてもよい。
4.詰め終わったら規定どおり本結びで1本に結びその状態のままレジで清算(1袋210円)
130826_3
色々調べてみるとうまく詰めて6個×3段の18個ぐらいが限界に近いらしい。だが達人になると20個以上詰める人もいるとのこと。燃えちゃうねぇ~(o ̄ー ̄o) ムフフ




ばんびは1度良いところで袋が破けてしまいやり直したけど、そのおかげかコツが判って頑張っちゃいましたよぉ~。しかし上まで詰めたのは良いけど最後の縛り部分のビニールが足りずやぶれないように引っ張ったり、信玄餅を押し込んだりしてどうにか完了!
130826_4-1
信玄餅って1個160円?。1袋210円ってことは2個も詰めれば十分元が取れるのだが、こうゆうのってやってるうちに詰めることに熱くなっちゃうんですよねぇ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……

そうそう、大事な情報がもう一つ。こんなに沢山詰め込んでウハウハなんですが・・・・
桔梗屋さんアナウンスにより

消費期限は 当日です とのこと(o ̄∇ ̄)o!!ガーン。


我が家は桔梗屋さんの当日消費アナウンスを理解した上、自己責任により冷凍しちゃうんです(〃∇〃)エヘ 自然解凍すれば美味しくいただけますよぉ~(自己責任だけど(6 ̄  ̄)ポリポリ)
30826_5
詰め放題の後は、もう一つ気になっていた【桔梗信玄ソフト】こちらもうまかったぁ~♪



さてさて、信玄餅詰め放題を満喫し、雨予報だったのにどうにか持ちこたえてくれているということで次なる目的地に出発。
130826_6
【北杜市明野のサンフラワーフェスティバル2013】です。
8月25日最終ということで翌日には終わってしまうのだが、まだ見頃のひまわりちゃんも沢山ありました。



こちらのひまわり。普通知っているひまわりと違ってちょっとダリアみたいな品種でしたね。
130826_7



もちろん普通のひまわりらしいひまわりも元気に咲いていましたよぉ~♪
お天気が良くて晴天のなか写真を撮りたかったので残念でしたが、それでも元気に咲くひまわりが見れて大満足です。
130826_8



前日の雨で足元はあまり綺麗ではなかったのでシナアニは抱っこでの写真撮影となっちゃった。
暑い中待ってもらうのも忍びなくチャチャッと写真を撮って終了。もう少しじっくり見たかったかも(>_<")来年はもうちょっとゆっくり見に来ようっと!
130826_10



メイン会場の駐車場に設けられた売店でひまわりソフトなるものを購入。事あるごとに食べちゃうよねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
130826_11
つぶつぶはひまわりの種。塩味がして美味しかった。ソフトの方は?というと特別な味ではなかったが美味しかったですねヾ(*゚▽゚*)ノあはは    シナアニは大満足のようだったけど~



その後、お隣にあった【ハイジの村】なるところへお散歩がてら行ってみたけど、開いてるのか良くわからず途中で引き返してきちゃった。
130826_12
ヤギさんが居たんだけど、恐い物知らず娘のアニスは臨戦態勢気味のヤギさんに挑んでいたよぉ(* ̄m ̄)ぷっ



この後はいい時間だったのでスーパーで夕飯を買い込み車中泊をする為調べてあった【道の駅 にらさき】へ。
130826_9
ここは道路を隔てて特徴的な歩道橋で結んでいる温泉施設「ゆーぷるにらさき」もあるのでお風呂もバッチリ。21時頃になると涼しくなってきて快適でした。


次回へ続きまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は暑かった( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

週末は今年一番の暑さのシナアニ地方・・・てか全国的にそうだったみたいですね( ̄▽ ̄;)
普段エアコンを殆ど使わないばんび家もさすがの暑さに堪えかねてつかっちまいました

そして、なかなか使ってくれないヒンヤリボードもここ数日は大活躍の模様です(@^^@)/
T字開脚姿がまたかわえぇ(//∇//)


そして休み明けの今日はほんの少し過ごしやすいかな?!今日は風も入ってるしねぇ♪

これからシナアニは夕方までお留守番 涼しいとこで寝ててね♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も花火待ちでーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

いや~前回から1ヶ月近くたっちゃいましたね( ̄▽ ̄;) ご無沙汰でーす

このところ涼しい日が続いていましたが今日はピーカン!良いお天気のシナアニ地方です
今日は去年も来た花火大会の為、早めに現地に来ました

けど、去年の場所は先に場所取りされちゃってました 残念!!




花火が始まるまで4時間近く有るんですが、まだまだ日差しはきつく暑~いっ

そこで今回はクイックテントを購入(@^^@)/ めっちゃ快適~♪




お昼ご飯抜きなのでお昼兼夜までのつまみがてらお弁当も作って万全です!!

暗くなってきたらお酒も有るしねぇ♪あっ、シンはノンアルコールで気分だけで我慢ですケド・・・



そしてアニは相変わらずのマイペース 1時間経ち少し涼しくなってきたし風が気持ち良いのでシンの真似をして早速お昼寝タイム

シナはビビりなので周りの音が気になって落ち着きませんなぁ( ̄▽ ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

