夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何がちがうっ???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近写真の画質が悪いっ(>_<)bっと嘆いているばんびです。こんばんわ。。。

さて、今日は怖い物無しの大物シナモンですが、面白い物をお見せしましょう。
これから数枚の写真が出てきます。違いは何でしょう???



キッチンの入り口には入ってこないようにネットで仕切りをしているんですが、いつもの如く、ご飯の用意をしていると・・・   さっそく近づいてきましたねぇ!!!
近い1
そしていつもネットを鼻でつん♪つん♪ってして催促するんです。いけないって教えているんですがなかなか┐(;ΘoΘ)┌ =3




そこで^^b  ゴソゴソッ・・・・・

・・・・・・・・・・・

遠い1
(* ̄m ̄)ぷっ 何故か離れていきましたねぇ♪






近い2
あっまた近づいてきたっ!!



ゴソゴソッ・・・・・・・・・・
遠い2
どこだぁ~~?? あっ、いたいた^^;


もうお分かりですねっ!そうなんです。掃除機がシナモンの弱点!
元々はぜんぜん平気だったんですが、彼氏が調子にのってシナモンを追いかけたら嫌いになっちゃったみたいなんですっ。その後おやつをあげたり少しずつ慣らしてるところですが、掃除が始まると尻尾は(。 ̄_ ̄。)ノ~~~フリフリするものの遠巻きに離れて非難しています^^;
ちょうどいいので入っちゃいけないところなどに置いておくと怖がって近寄りません。でも最近ずっと置きすぎて動かなければへっちゃら~になってきちゃいました。

慣れてくれるのはいいんだけど、いけない所には入らないでね。じゃ無いと怖い怖いが来るよぉ~~ってシナモンを脅しているばんびですっ(#^.^#)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 23:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひさしぶりです!まだわんこを探し中なんですが私もブログ作ってみましたi-175よければ来て下さいi-237
あはは(∀)シナモンちゃん掃除機が怖いんですね~。遠くからそーっと覗いてるところがとっても可愛いですネi-233

| こころ | 2008/04/25 09:56 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんにちわッ!
お久しぶりっすv-353
シナモンちゃんは、掃除機コワイんですね!
ウチのコハチもデカイ体して、掃除機が苦手ですv-356
掃除機キライな子って多いですよね。
あとドッグトレーナーの試験お疲れ様です!!
出来が良かったとのコトで合格かなッv-290

| ハチぞう | 2008/04/25 10:03 | URL | ≫ EDIT

あはは・・・シナモンちゃんも掃除機苦手なんだ!

うちのくりあんと一緒だね!掃除機苦手な子多いよね=3

前に居たマロンは、掃除機かけだすと?!ワンワン吠えながら噛み付きに来てました(^^:)


後、ホコリ取りの「コロコロ」あれでくりんの背中コロコロすると、気持ちいいのか動かないんだけど、あんこは?!コロコロ見ただけで、ベットの下に隠れちゃう(>_<)

あんこは、めちゃ怖がりやです!!

| akko | 2008/04/25 14:28 | URL | ≫ EDIT

ハルです♪

ばんびさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
シナモンちゃん、可愛いっ(><)可愛いすぎますよっvvv
最後の写真なんて、もうシナモンちゃん柱の影からこっちを
見ちゃってるしvvv 可愛くて笑ってしまいました(*'-'*)
シナモンちゃんが怖がっている様子、すごく伝わってきます♪
でも、こんなに可愛いと思わず置いてみたくなりますね(^-^)
シナモンちゃん、大丈夫だよっ!掃除機こわくないよ~っvvv
って、PCに向かって声をかけたい気持ちです♪キュートな
シナモンちゃんに、今日も応援ポチしましたっ☆☆☆

| ハル | 2008/04/25 15:46 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃんの隠れっぷりがかわいいっ!(≧▽≦)
柱の影からそっとこっち見てる~☆

掃除機が苦手な子は多いみたいですね。
うちのこむぎ(Mダックス)はへっちゃらです。
足を吸っても「吸ってますけど…?」って顔で見てます(笑)

怖い思いさせたくないし
慣れてくれるほうがいいですけど、
怖いものがあると助かることもしばしばですよね(e^_^e)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/04/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

シナモンちゃん♪掃除機嫌いですかぁ~(#^.^#)
まろんも小さい時は、大嫌いで逃げ回ってましたよ~
今では全然平気になっちゃって・・笑
シナモンちゃんも、キット平気になっちゃうね!(^^)v
怖くて、困った顔も可愛いよね~ププッ♪

| あいこママ | 2008/04/25 22:55 | URL | ≫ EDIT

>こころさん
ブログ始められたんですね!おめでとうございますぅ♪
自分でもこの写真撮って机の影から見ている姿に笑っちゃい
ましたw
良かったらまた遊びに来てくださいね。さっそくこころさん
のブログにも遊びにいっちゃおうっとっ♪



>ハチぞうさん
やっぱりコハチ君も掃除機嫌いですかぁ^^;
でもうちみたいに追い掛け回されてトラウマっていうんじゃ
ないですよね??始めはなんとも無かったんで気がついた時
にはびっくりしちゃいました。



>akkoさん
シナモンはコロコロには興味があるらしく、食いつきそうに
なるので使うときは必ずマテをかけて静止させておかないと
いつまでもくっついて来るので掃除になりません(>_<)b

掃除機の嫌いな子ってやっぱり追いかけられるって思うの
かしら???



>ハルさん
行きたいんだけど掃除機がっ!!!って言う顔笑っちゃい
ますよねぇ^^; 自分でもこんなにいい顔してくれるとは
思わなかったのでナイス♪って思っちゃいました。
関東戻られるんですねっ!またお会いできるかなぁ???



>ぱーのすけさん
こむにぃは掃除機大丈夫なんだぁ~~!さすがですっ。
吸ってますけど何か?って言うのも見てみたい気がします^^
そうなんですよ、助かってはいるんですが、お留守番中は
掃除機が動かないので効果が少しずつ薄れてきてる模様デス・・・



>あいこママさん
あら、マロンちゃん大きくなったらなれましたかっ!
じゃぁシナモンも慣れてくれるかしら???たしかに
何でも来いの大物シナモンだし、そのうち平気になっちゃう
かもしれませんねえ^^;

| ばんび | 2008/04/26 05:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
シナモンちゃん、とっても美人さんですね♪(本当に!!)
お風呂の記事の最後のお写真などで特に思いました^^
お耳の毛も長くなってきて、女の子らしいです~。

ドッグトレーナーさんの試験終了との事、お疲れ様でした~。
お勉強、なかなか出来る事ではないです(;;
しつけはワンちゃんがいる間は、ずーっと続きますから、スクールに通われた事がずっと役に立つでしょうね!

掃除機で、って意外でした!!
最近、我が家のマロンが追いかけっこ中にソファに飛び乗り、飛び降りて走り回っています(たまになのですがハイパーなもので^^;)
ココアはやらないのですが、もし何かアドバイスありましたら教えてくださいm^^m

前のコメント欄で思いましたが、シナモンちゃん唸るのですか?
フードをばんびさんの手から少しづつ食べさせたり、ガムをあべてしまうのではなく、ばんびさんが手で持ったまま噛ませたりされてみてはいかがでしょうか?(手からもらえると思ってもらえるように)

連休、お出かけ沢山楽しまれてくださいね~♪
(気温が高くなってきますので、アスファルトの温度や熱中症にも気をつけてあげてくださいね~^^)

| マロンココアのママ | 2008/04/26 13:18 | URL | ≫ EDIT

あはは♪

シナモンちゃんの隠れ方がめちゃくちゃ可愛いです♪
ドッグトレーナーの試験、お疲れさまでした(^^)
知識があるって、バンビさんの仰る通り「いろんな引き出し」ができていいな~って思います。
うちではT.J.とAlfinとで、同じ犬種でもその子その子の性格や特徴があるんだなってはじめて実感しましたし、トレーナーさんのアドバイスやみなさんのアドバイスで本当にいろいろ助かってます。知識+経験って大事ですよね。
またぜひいろいろ教えて下さいませ(〃▽〃)

| 達己 | 2008/04/26 19:56 | URL | ≫ EDIT

>マロンココアのママさん
美人ですか?ありがとうございます。。。

マロンちゃんの件は性格や状況など良くわからないのでなんともいえませんがあえて言えば運動量は足りてますか?ってことぐらいかなぁ・・・。 お役に立てなくてすいません!!
でも問題行動レベルじゃないのならいいのでは?とも思っちゃいますが^^; シナモンもソファーの周りを急に猪走りを数周してピタッっと静かになることがありますが何なんでしょうかね^^

シナのフードの件もありがとうございます。
ガムや手からフードもやってみてはいるんですが、どうしても毎回ではなくてもご飯の時だけでちゃうんですよね(;´o`)トホホ



>達己さん
知識はとりあえず少しつきましたが、自分の問題に対応できないのが悲しいですね・・・
まぁ動物相手ではこの問題行動の原因は絶対これっ!って言うのがひとつだけとは限りませんし、治療方も思い当たる事を一つずつやって見るしかないんですよね。

シナモンのご飯の時の唸りも、唸った時にしっかりと怒ってやめさせるようにした方がいいのか、癖になる前に唸るシチュエーションを作らないようにした方がいいのか判断を決め兼ねている始末です。スクールの先生に聞いてもいまいちな答えなんでねぇ・・・

ばんびもまだまだ勉強しなくてはっ!

| ばんび | 2008/04/27 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/100-e53af296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

