夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりプロはちがうなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

シナモンのお風呂や爪切りなどはばんびがやってきたんですが、どうしても爪きりに慣れてくれないシナモン・・・・。こっちはハラハラ、ドキドキしながらやってるっていうのに切るぞっ!って言う時に限って足を引っ込めようとするんでなかなか切れないんです。。。
きっとまだまだ切れる長さなんだと思うんですが、ばんび自体も結構怖いので思い切ってやれないのが現状なんですよね。そこで一度プロの方に究極まで切ってもらおうと思っていたんです。早くやらなくちゃ爪の中の神経も伸びちゃうしってことで今日行ってきました!!
爪きり1
前から一度プロの方の腕を見たかったんですよねぇ^^
暴れてなかなか切れないのはプロでも一緒か?なんてね。


汚い画像がガラス越しで余計に汚いっ・・・
どきどきっ
おぉっ!やってるやってる(#^.^#)
う~ん・・・やっぱりプロだっ!シナモンが踏ん張ってがまんしてるぞぉ。


ばんびはその間にちょっとお買い物に出ていました。
帰ってくると既に終わっていた模様。トリマーさんに連れてこられたシナモンを見て・・・・





(; ̄ー ̄A
     あのぉ・・・ どちら様????





リボン
赤いリボンをつけられて登場。いらないと一度は言ってみた物のこんなこともう無いかも知れないので記念にそのままつけて帰ってきました。



それにしても似合わないなぁ・・・・・(* ̄m ̄)ぷっ
( ̄w ̄)ぷっ




明日はお出かけですっ(#^.^#)b
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 00:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃぁー今週初めくらいに見に来てたと勘違いしてました(汗)
15日まで戻って読みました。。。ご無沙汰になってしまいました
┏○ペコッ

つめきりって本当に難しいですよね。。。
まぁーも寝てる隙に切ってあげたりするんですが、、
やっぱり怖い。
なので、散歩で削って(笑)あと削れない部分は獣医さんに切ってもらってます^^

試験無事終わったのですね^^オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
私にもいろいろ教えてくださいね!

| まぁー | 2008/04/27 02:14 | URL | ≫ EDIT

うちのこむぎ(Mダックス)もチビの頃は
私がツメを切っていましたよ。
でも生後6ヶ月くらいから一度も切ってないんです(>_<)
先生に見せても
「ちょうどいい長さだよ」
って言うんです。
もうかれこれ2年半切ってないんですけど…( ̄▽ ̄;)
みたいな(笑)
こんなこともあるんですね~。

シナモンちゃんリボン似合ってますよ☆(≧▽≦)
かわいい~♪
明日のお出かけはこのまま行っちゃってくださいっ!!
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/04/27 21:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)
お返事ありがとうございました♪
マロンがソファから飛び降りる件ですが、たしかに運動量が足りない日にやっていると思います。ありがとうございました!

シナモンちゃん、女の子らしい感じなのでリボンとっても似合いますよ~♪

爪切りですが、私もほとんど家でやっています。
深く切ってしまって血を出してしまう事があり、止血剤を買ってありますよ。
プロの方は速いですよね~。
あと、あの高い台と、しっかり体をおさえる事も大事なのではないかと思っています(私は時間かかってしまいます^^;)

ご飯の時の唸り、よくなるといいですね~。
何に対してもそうですが、方法は一つではないと思いますので色々試されてくださいね(^^)

| マロンココアのママ | 2008/04/28 09:34 | URL | ≫ EDIT

ばんびサン、こんにちわッ!
爪切りって、嫌がりますよねv-356
ウチは、サロンでやってもらってます。
だってどこまで爪かイマイチわからないし、
切るの怖いんですもの~v-292
シナモンちゃん、すっご~くカワイイv-344
リボン似合ってるよ~ッv-318
やっぱリボン付けると女の子度一気にUPするねv-290

| ハチぞう | 2008/04/28 11:25 | URL | ≫ EDIT

うちは、自分でやってるけど・・・

やっぱりプロは違うよねv-10

あんこなんか、爪真っ黒だから!何処まで切っていいか??分からないので、適当です!

勿論くりんも適当(笑)

くりあんは、もう慣れたので爪切るときは、じっとしてますv-218


リボンつけてもらってかわいいよv-238

| akko | 2008/04/28 11:44 | URL | ≫ EDIT

シナちゃん、リボン可愛いですよ~。
元気でやんちゃでも女の子ですもんねっ。
たまにはリボンでおしとやかに?

掃除機の写真、とおくから、こそっとみてる
シナちゃんがチョー可愛いです♪

| くり | 2008/04/28 16:55 | URL | ≫ EDIT

>まぁーさん
いえいえ、きてくださるだけで嬉しいですっ(#^.^#)
散歩で削ってかぁ!!そこまで歩いている感じがシナモンは
しないんですよねぇ^^;

色々と教えることが出来るとばんびも嬉しいんですが・・・・、
お役に立てるかどうか(;_;*)オロオロ(*;_;)オロオロ




>ぱーのすけさん
2年半爪きりしてないのに丁度いいってことはよっぽど
お散歩で削られてるのかしら?!
それともあんずちんの爪とぎでいっしょに知らないうちに
爪とぎしてたりしてっ(* ̄m ̄)ぷっ



>マロンココアのママさん
少しですが、お役に立ててよかったですε-(´▽`) ホッ
爪きりやっぱりこわいですよねぇ・・・。止血剤も買おうと
思いつつまだ買ってないんですよぉ。ちろっっと血がにじみ
でたこともあるんですが、どばぁーーー!!っていう流血
騒ぎはまだ無いので安心しちゃってるのかな 買わなくちゃっ♪




>ハチぞうさん
ほんとに可愛いですかぁ???ほんとのコト言っちゃっていいですよぉ( -_-)/・・・ 
たしかにリボンをつけると女の子ちっくになりますね。ばんびは
あまり可愛い可愛いが好きではないので違和感ありまくりですが・・・・



>akkoさん
そうなんですよねっ!シナモンも爪が黒いのでどこまで切って
いいのやらさじ加減が難しいですっ。なのでどうしても長めに
なっちゃうんですよね。
もっと練習すればシナモンも慣れてくれるかなあぁ・・・・



>くりぱぱさん
ほんとに可愛いですか?どうも笑っちゃうんですよねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
リボンつけてもおしとやかにはなりませんでした。この後リボン
つけて暴走しておりました。
おしとやかという言葉はシナモンには通用しないようです(;´o`)トホホ

| ばんび | 2008/04/29 04:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/101-4a64e691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

