夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピー用フードお勧めはあるっ???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

ブリーダーさんに貰った写真をみて相変わらずニマニマ
しているばんびです


さてサークルも無事に届き、シナモンを迎える準備がほぼ
完了したかな。
っとっと・・・・大事なものを忘れていました。フードですっ。
数日分のご飯はブリーダーさんから貰うことが出来るのですが、
その後のご飯を用意しなくてはいけませんよね

そこでまたまた質問ですっ
パピー用フードでこれはお勧めだよぉ~とか、これはやめた
方がいいよっとか、うちはこれを使ってたよぉ等など、ご意見を
お寄せください

自分でもドッグフードの添加物についてなど勉強をしているんですが
なんせフードの種類がいっぱいあって・・・・・。
手作りご飯も考えてはいるんですが、ドッグフードも食べられる子に
したいのでまずはドッグフードかな(手作りはまだまだ勉強不足。)



きっとブリーダーさんが使用していたものがいいんじゃない?
というお答えもあると思うんですが、色々な意見も聞いてみたいなぁ
って思っています
パピー用の手作りご飯については 【3わんとうちご飯 のまぁーさん】
が少し伝授をしてくださいました。
まぁーさん、アリ\(*^▽^*)/ガトゥ。
落ち着いたら少しずつ試してみますね
他にも手作りご飯情報など有りましたら教えてくださぁ~い。
よろしくお願いしますぅ。
(パピーの手作りご飯の情報は少ないですよねぇ・・・・)

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 18:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いえいえ(照)なんだか照れますね(笑)

ドッグフードも手作りご飯も何でも食べられる子がいいので、まずはいいドッグフードが見つかるといいですね^^
この間書いたパピー用の手作りご飯は一番目が生後3-4週からOKなのでシナモンちゃんだといつからはじめてもOKですよ^^
パピー用の手作りご飯の情報は少ないですけど、時間はかかりますが検索かけるといいサイト見つかったりしますので、いいのがあったら紹介します^^

で、、肝心のパピー用のドッグフードですが・・・
最初全く知識がなかったので、、その辺のホームセンターで買えるようなパピー用のフード(サイエンスやユーカヌバだったかな)をわんこ用ミルクでふやかしてあげてました。
(参考にならなくてごめんね(汗))
あ。それでもみんな元気に育ちましたよ(笑)

そうそう。今度手作りカリカリドッグフードに挑戦しようかと思ってますのでそれもいいかもです^^(現在思案中)

下のシナモン4兄弟めっちゃかわいいですねーーー♪
うちで産まれた子たちを思い出します^^

| まぁー | 2007/12/15 00:53 | URL | ≫ EDIT

No title

うちはショップで食べていたのがアイムスで、それをふやかしたものにそこにラム缶を少し足して、子犬用ミルクも一さじって感じでした。
クー、今は巨大ですけど、かなり小さめだったので。
かかりつけの先生が、歯のためにドライフードオンリー主義なので、なるべくドライフードをあげるようにしてますけど、飽きちゃうんですよね。
で、うちもアイムス&サイエンス&ユーカヌバをローテンションか、ミックス、それに柔らかくゆでたカボチャとかいんげんとか刻んで混ぜたり、おとうふとか、犬用粉チーズを少しかけたり、その日の気分でいろいろやてます。
いがいと食が細いんで、食べきらせるのが課題です。
まだ成長期(これ以上良いんですけど…)なので、良質たんぱく質、カルシュームは欠かせないですねー。

まぁーさん、手作りカリカリドッグフード!すごいですね~!
私も調べてみよう。

シナモンちゃんの写真、可愛いですね!
早く会いたいですねー。

| パイ〜ン | 2007/12/15 11:12 | URL | ≫ EDIT

No title

>まぁーさん
ありがとうございますっ。パピー用のフードはみんな色々と試すからなのかコメントがなくてちょっと寂しかったんですぅ・・・・・。
でも皆さんにたようなものをお使いなんですねぇv-410
手作りカリカリドッグフード?!楽しみにしてますっ!!
わんこは大きくなっても可愛いですが、ちびのうちは本当にめちゃめちゃ可愛いですよね。


>パイ~ンさん
ありがとうございます。わんこ用ミルクですか。なるほどぉ・・・。
ひとつの味じゃ飽きちゃう子もやっぱりいるんですね。ちびの癖に贅沢者じゃv-389
でもうちもシナモンがきたら色々と試してみようかなぁ。一応ネットで色々グッズを購入した際にパピー用のフードの試供品をいくつか貰ったりしたので使ってみますね。
あと1~2週間の辛抱です。これからもよろしくおねがいしまぁ~す。

| ばんび | 2007/12/15 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/11-5468671e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

