夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと登録・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

4月の14日に待っていた狂犬病の予防接種をしたシナモン。
ばんびは市への登録についてあまりよくわかっていなかったんですが、おそらく狂犬病の予防接種が終わらないことには鑑札をもらえないんだろう。。。って思っていました。 ( ̄_ ̄ i)合ってますよね?

で、予防接種を彼氏に行ってもらったら市への登録料も一緒にと言われたらしく、病院の方で登録をしてくれるってことだったみたいなんです。彼氏も良くわかっていない方だったので言われるがまま支払いを済ませて戻ってきました。
ばんびは何の登録?など色々と不明な点があったんですが、いいのかなぁ・・・ってそのまま日が経っていったんですね。
でGWに入る数日前にふと思い出し、鑑札って市への登録をしないともらえないんだよね?病院がやってくれるって言ったのは何?なんで何も連絡無いんだろう?なんて思って問いあわせをして見ました。だってGWにもしかしたらドッグランデビューとかするとしたら鑑札やその他の物の提示?をしなくちゃいけない所もあると聞いていたので気になったんです。

すると、鑑札をもらえる登録も一緒に病院がやるつもりですが、まとめて行くので・・・・・

っていう答え。それってまだ行ってないって事だよね???いつごろになるんですか?
って聞いたら5月の中旬という。4月の半ばに予防接種が終わっているのに1ヶ月後にならないと鑑札がもらえないなんてどうゆうこと!!!って思い、ちょうど28日仕事がお休みだったので自分で行くことにしたんです。


病院によって支払ったお金登録料3000円と狂犬病予防接種済み証?代550円を返してもらって市役所へ行きました。
市役所について鑑札やステッカー他を手に市役所を後にするまで約10分。。。こんなに早く済んじゃうものが1ヶ月も待たされる所だったとは(>_<)b ちゃんと聞かなかったこっちも悪いんだけど、支払いのときにちゃんと説明をして欲しかったと思いました。


まぁ何はともあれ(#^.^#)これでシナモンもうちの市のわんこと登録してもらいましたよぉ。
なくさないようにしなくちゃいけないし、でも迷子になったときにはこれがとっても大事な物になるのでちゃんとつけなくちゃなぁって思います。あっ、でも貰ったやつではなく迷子札などに番号などを刻印してもらうなど色々と考え中でぇ~す。
登録完了!
こら\( ̄o ̄) コラ!  これは食べ物じゃないんだぞぉ!!!

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 09:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなことがあったんですか。
なんだか頼りのない病院ですね(>_<)
私も初めてのわんこで分からないことだらけだったなぁ。

でも鑑札とかはすぐもらった記憶がありますよ~
シナモンちゃんの病院は何でそんなに遅かったんでしょうね。
でも無事登録終了ですね。
ばんびさん、お疲れ様(e^_^e)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/05/12 17:34 | URL | ≫ EDIT

なんだかよくわからないですよね~私も病院では何も言われなくって
誰も教えてくれないし・・・ってことで私はご近所のママ友に教えてもらいました
登録をしないと狂犬病のお知らせもらえないからと・・・
2月に登録して3月には狂犬病の集団接種のハガキが届きました
それでも病院の注射が安かったので結局病院に行きましたけど
登録時の失敗・・・3000円もかかるって知らなくって財布に6150円・・・汗かきまくりでした
でも大体皆病院で登録してもらってる方が多いみたいですね
自治体によっても違いがあるのかな~
何はともあれランデビュー間近ですか~?楽しみですね~♪
こ&なもそろそろ行ってみようかな~って思ってます

| MP | 2008/05/12 17:55 | URL | ≫ EDIT

>ぱーのすけさん
そうなんですよぉ(>_<) なんだかネットとかで調べているうちに
登録って言うのは狂犬病を打ったらするものなのか、それとは
別に登録する物なのか・・・などごちゃ混ぜになっちゃって^^;
なんとなくは狂犬病をしないと市の登録が出来ないのかなぁ
とは思っていたのですが、混合ワクチンが終わった時が2月で
今年の狂犬病が3月からなので少し待った方がいいですよって
言われてたんです。
その間に狂犬病するのにもフィラリアのお薬をもらうのにも
初診料が取られるので一緒に家はやってますなんて情報を
貰ったんで4月半ばまでのびのびになっちゃったってのもある
んですよねぇ^^
まぁいろんな事が重なっしまったって事かな・・・・。



>MPさん
あれ?やっぱり登録って狂犬病やって無くても出来たんだ^^;
なんだかわかんないなぁ・・・・。ばんびはご近所にわん友も
公園でのお友達も居ないので(T-T)情報が無いんですぅ。。。
だからシナモンにもお友達が居ないのかもっ!?ゴメンネ・・・
ドッグランでの一緒に遊ぶ子にも気をつけないといけないし
大変です。どうやらシナモン、人間にはめっちゃ懐くけど
わんこは好きなんだけど遊んだことが殆ど無いのでどこか
やっぱりビビリ~何ですよねぇ(>_<)b
もっともっと遊べるお友達がほしぃよぉ~~!!!

| ばんび | 2008/05/12 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/115-210ca6bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

