夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク第3弾!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

最近よくお育ちのシナモンさん^^;
おかげでセールで泣け無しのお金をだして買った洋服もだいぶぴちぴちになりつつある・・・・。
リメイク3
そこで懲りずに着ていないTシャツを引っ張り出してきてリメイクをしてみた。
やっぱり縫い目はガタガタなので間近ではお見せできませんが^^; どうですか?少しはマシになったかなぁ(>_<)


リメイク3-2
やっぱりちょっと胸の辺りが2cmほど詰めてもいいかなぁ?
なんて思うぐらいモタツイテマス。しかもΣ( ̄∇ ̄;)!!シナモンも気になるらしくカミカミxxxxx  それに袖ぐりも少し大きすぎたみたいだ。まだまだ修正が必要な感じですね。



リメイク3-1
着丈は十分なようなのでもう少し型紙を改善してみようと思ってまぁ~すっ♪


わんこ服を作られている方がいらっしゃったらどんな生地を使われているのか良かったら教えてくださいませんかっ(>_<)b どうもTシャツとかの薄めの生地だとミシンが安物だからなのか???うまく行かないんですよねぇ・・・。 もっとちゃんとしたミシンが欲しくなっちゃった(T-T)(T-T)  腕が無いからこそ良いミシンだったかも?!
厚手の生地だとこれから暑いし、買ったりするとしたらどんな生地がいいのか等何か良いアドバイスあったら教えてください。



スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 00:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ! お上手~☆(≧▽≦)
全然かわいいじゃないですか。
うちのこむぎ(Mダックス)も4~5枚
手作りお洋服持ってますよ。
あまり伸びない生地を使っているので
ファスナーで着せるタイプなんです。
デニムやフリースなどいろんなもので作りました。
ばぁばが(笑)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/05/13 07:17 | URL | ≫ EDIT

すご~い。
最近時間がないのを言い訳に作ってないなぁ・・
やっぱり愛情がこもりますよねっ。
とっても上手に出来てますよっ。
可愛いくってナイスですっ!

| くり | 2008/05/13 09:14 | URL | ≫ EDIT

可愛いですよ♪
私は裁縫の才能がないのでノーコメント(笑)
ワンコの鑑札は、市から委託されている認定医であれば、
注射と同時にもらえますよ

| ネコ娘 | 2008/05/13 11:44 | URL | ≫ EDIT

綺麗に出来てるじゃないですかv-10

ミシンにもよるんだろうけど・・・

私もミシン買おうと思って、10000円弱位の買おうと思ったら・・・
「ニット地は、縫い目が飛んで縫えないよ!!」て言われたv-12

それで、前のミシンを修理する事にしたの!!

3~4万のミシンなら、大丈夫かも!!

あまり薄い生地は、確かに縫いにくいv-17
天竺ニットとか、スムースニットがこれからの季節にいいと思うんだけどな♪

| akko | 2008/05/13 12:05 | URL | ≫ EDIT

d(≧∀≦)bグーグー!! だよ
ニット生地(Tシャツ生地)は
ミシンの送りに関係するんですよ
あそこに食い込んじゃうと泣けちゃうもんね
これからの季節にぴったりで
縫いやすくてって言うと
鹿の子あたりはどうだろ~~

| みっちゃん | 2008/05/13 17:14 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~♪

ばんびさん素敵です!
キレイに仕上がってるじゃないですか~~♪
私も一度は作ってみたいと思うのですが、、、どう作っていいのかもわからないv-40
お手製のお洋服って世界で一着ですもんね(〃▽〃)
シナモンちゃん嬉しいね♪

| 達己 | 2008/05/13 19:40 | URL | ≫ EDIT

>ぱーのすけさん
ファスナーですか(>_<)b なんかムズカシそぉ・・・・
フリースとかで作りたかったんですが、流石にもうそろそろ
暑いですよね^^;



>くりさん
ん?このコメントはくりままさん?
くりぱぱさんがちくちくとくり姉さんたちのお洋服
作ってる姿思わず想像しちゃいました^^;


>ネコ娘さん
へぇ~~~~お医者さんでもらえるところもあるんですねぇ
まだまだ知らないことがいっぱいだわっ♪



>akkoさん
いやぁ~一応29800円だったんですけど、やっぱり上下の
糸調節とか出来るやつの方がよかったなって。
一応少し調節するコマはあるんですが、やっぱり上の糸が
一本線になりかけているような^^;って感じだったんですよねぇ
あっ、ニット用の糸じゃないからなのかしら?

>天竺ニットとか、スムースニットがこれからの季節にいいと
思うんだけどな♪

少しネットのお店に行って見たんですが、天竺ニットって何?とか
思っちゃって買うに買えなかったんですよぉ・・・・ 



>みっちゃんさん
布が進まなくて下糸が布の下で団子になっていたりとなんだか
凹みそうになりました。
腕が無いから安いミシンでよかったのか、腕が無いからこそ
高いミシンを買うべきだったのかo( _ _ )oショボーン

鹿の子ですか(#^.^#) 調べてみよぉ~っと≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ



>達己さん
いえいえ、ぱっと身はいいんですよっ。糸が見えないから^^;
でも良く見ると縫い目はガタガタ、縫えてなくて2重になってた
なんてコトとか色々ですよっ
ぜひ達己さんも作ってみてはいかがですかっ?愛着沸いちゃい
ますよぉ(#^.^#)

| ばんび | 2008/05/14 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/116-f7b6ef3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

